【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞ part9

  • 1月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/17(æ°Ž) 22:26:14

    やぁみんな 月光カグダだ。
    最近は随分ず暑くなったねぇ。もうすっかり倏暡様だ。君たちはこの倏をいかがようにお過ごしだろうか。
    ん 私たち フフフ、私たちはだね   

  • 2月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/17(æ°Ž) 22:26:54

    始たりず前回のアヌカむブはこちらを参考にしおくれ


    前スレ

    【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞ part8あにたん掲瀺板やぁみんな 諞々問題が片付いお機嫌が良い月光カグダだ私たちはこれから晄茪倧祭で䜿甚するペむント匟の開発に取りかかるずころだ。倧䌚を盛り䞊げ、私たちの技術力を他校に知らしめるためにも、この開発は成功 bbs.animanch.com

    パヌト1

    【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞあにたん掲瀺板やぁ芋孊垌望者の諞君、今日は貎重な時間を割いお、我が郚の芋孊に来おくれおありがずう。あたりこういった案内は埗意ではないが粟䞀杯やらせおもらうよ。気になる箇所があったら随時質問しおくれおも構わない。さお bbs.animanch.com

    画像生成で䜿甚したアプリ

    よっこら少幎少女ランダムにするず倧倉なこずになりたす

    気が向いた時にパヌツが増えるかも

    色が倉なパヌツがあったらこっそり教えおください

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    × 自䜜発蚀、二次配垃、商甚利甚

    〇 加工・加筆、アむコンのご利甚

      䜜成したキャラの二次創䜜

      TRPG、定期ゲヌムの䜿甚

      メヌカヌを元にしお第䞉者絵垫様ぞの䟝頌甚の資料䜜成

    よっこら少幎少女メヌカヌ䜐䌯@ep_707a

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    【曎新】

    26日 ご報告のあった色の倉なパヌツ修正

    27日 角系、ヘアアレンゞ系敎理ずパヌツの断捚離

    28日 前髪4皮远加 なんか修正
    picrew.me
  • 3二次元奜きの匿名さん24/07/17(æ°Ž) 22:27:34

    たおお぀です

  • 4月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/17(æ°Ž) 22:28:44

    【オリキャラ生埒情報】

    3幎生

    月光カグダ


    【基本情報】

    ミレニアムサむ゚ンススクヌル、科孊技術郚の郚長


    科孊者ずしおの技量自䜓は決しお高いずはいえないが、事務胜力や察倖亀枉における手腕を買われお郚長になった。昔はダンチャで問題行動を繰り返しおいたが、郚長の立堎に立っおからはそれなりに萜ち着いおいる    が、本質はあたり倉っおいない。

    元C&C志望でネルを䞀方的にラむバル芖しおいるが盞手になっおいない


    趣味曞道

    䞻な発明品汚染物質をろ過しお氎だけを飲めるストロヌ、絶察キレむに割れる割り箞、味芚をごたかすヘルメット、グレムリン半埄玄9.5キロ内の機噚類を停止させる装眮


    【胜力倀】

    戊闘力61/政治力100/知力34/神秘82/カリスマ6/åžžè­˜1/生掻力70/医療知識98

    ※垞識ず生掻力は100に近いほどマトモ

    身長

    164cm

    スリヌサむズ

    B:97cm/W:64cm/H:90

  • 5月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/17(æ°Ž) 22:29:36

    1幎生

    螺子巻モモ


    【基本情報】

    ミレニアムサむ゚ンススクヌル、科孊技術郚の若きの゚ヌス


    科孊技術郚が誇る倩才科孊者。“実䜓化するホログラム“に”圓おたいず思った物以倖には圓たらない匟䞞“など、圌女の開発した発明品はもはや魔法ず芋分けが぀かない。倧䜓のこずをそ぀なくこなせるが、それゆえに問題も1人で抱え蟌んでしたいがちなのが玉に瑕。

    若干カグダに察しお盲目的。


    趣味研究

    䞻な発明品疑䌌クラフトチェンバヌ、実䜓化するホログラム、圓おたいず思った物以倖には圓たらない匟䞞、デヌタ砎壊匟、神秘を吞い䞊げる装眮、カフェむンの摂取限界を匕き䞋げる薬

  • 6月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/17(æ°Ž) 22:31:32

    1幎生

    草壁マサミ


    【基本情報】

    ミレニアムサむ゚ンススクヌル、科孊技術郚のムヌドメヌカヌ


    持ち前の明るさで、カグダ䞍圚時には郚長代理も務める。

    颚の吹くたたに流され、時に未開の地を切り拓くずいう点から蜘蛛を気に入っおおり、発明品もそういった蜘蛛の特性にた぀わるものが倚い。ただ流されやすい性栌に぀いおは盎したいず思っおいる。


    趣味パむ䜜り

    䞻な発明品りェブシュヌタヌ粘着性のネットを発射する銃、コヌヒヌで酔っ払えるようになる薬


    【胜力倀】

    戊闘力37→54/政治力70/知力29/神秘5/カリスマ40/åžžè­˜55/生掻力60/医療知識27

    ※垞識ず生掻力は100に近いほどマトモ

    身長

    144cm

    スリヌサむズ

    B:94/W:59/H:94

  • 7月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/17(æ°Ž) 22:32:14

    青景マキア


    か぀お科孊技術郚に所属しおいた、カグダの元同玚生。

    卓越した頭脳を持぀反面、倫理芳に問題があり、床を超した実隓や問題行動を倚々繰り返したために矯正局送りが決定したが、その埌長らく姿を朜めおいた。

    玆䜙曲折あった末、珟圚は矯正局に収容されながら、時折䌚いに来るカグダにアむディアを授けおいる。



    電脳䞖界での姿


    珟実䞖界での姿

  • 8二次元奜きの匿名さん24/07/17(æ°Ž) 22:36:24

    たおお぀です

  • 9月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/17(æ°Ž) 22:51:22

    >>3 >>8 ありがずうございたす。




    🌲🌲🌲🌲🚌䞉䞉   🌲🌲🌲🌲




    マサミ「わぁぁぁ  海だヌヌヌヌヌ 


    ※むメヌゞ図


    「芋お䞋さい郚長 ホラ キラキラしおる」


    「フフ、心配せずずもちゃんず芋おるよ。どうだい、䞭々良さそうな所だろう」


    マサミ「っあは、本圓に海が綺麗なずころなんですね。あヌ早く泳ぎたヌヌい」◎←泚浮き茪


    「おやおや、もう浮き茪を膚らたせおるのかい。気が早いねぇ、たずは宿に行っお、荷物を眮いおからだぞぉ」


    マサミ「そう蚀う郚長だっおもう䞋に氎着着おるじゃないですか」


    「そりゃあね、せっかくのバカンスだ     」


    1秒でも長く楜しみたいじゃないか✚✚

  • 10月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/17(æ°Ž) 22:54:34

    🚌

     ?     


    ?   



    「    みんなすっかり浮かれおたすね💧」


    モモ「䞀応コレ、研究も兌ねおいるはずですが、もう誰も芚えおいなさそうですね」



    むベント参加者䞻圹玚の出番

    dice1d6=4 (4) 【】内

    dice3d4=2 3 3 (8) ※被っおも远加無し

    【1】セミナヌ

    1.リオ2.ナりカ3.ノア4.なし

    【2】特異珟象捜査郚ずトレヌニング郚

    1.ヒマリ2.゚むミ3~4.スミレずレむ

    【3】ノェリタス

    1.チヒロ2.コタマ3.ハレ4.マキ

    【4】゚ンゞニア郚

    1.りタハ2.ヒビキ3.コトリ4.なし

    【5】C&C

    1.ネル2.アスナ3.アカネ4.カリン

    【6】ゲヌム開発郚

    1.ナズ2.モモむ3.ミドリ4.アリス

  • 11月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/17(æ°Ž) 23:25:02

    ゚ンゞニア郚よりヒビキ、コトリが参加



    「ずころで皆さん なぜ海が青いかはご存じですか」


    「空が青いからだろう」


    コトリ「ええ それも1぀の芁因ではありたす。たず第䞀に氎分子には」


    「    💧💧」



    「    」


    💡 


    マサミ「モモちゃん、モモちゃん」


    モモ「なんでしょう」


    「楜しんでこヌよ、せっかくのバカンスなんだから それに今回のバカンスのきっかけはモモちゃんなんだよ」


    モモ「それは    なんずなくわかっおたしたけど」

  • 12月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/17(æ°Ž) 23:31:17

    回想


    マサミ「モモちゃヌん」


    「   」💻


    マサミ「モモちゃん」


    「   」💻


    マサミ「もぇ ねぇ モモちゃんっおば」


    「 あ  マサミちゃん。    もしかしおずっず話しかけおたした」


    マサミ「そヌだよ。ずっず話しかけおるのに党然反応しないんだもん」


    モモ「あぅぅ  そ、それはすみたせん。はぁぁぁ💧」


    マサミ「倧きなため息 知っおる ため息぀くず幞せが逃げおっちゃうんだよ」


    モモ「そうなんですか でも科孊的には、ため息は自埋神経のバランスを敎えおくれる良い行為なんですよ✚✚」


    マサミ「そ、そうなんだ💧 うヌん、でもため息぀くのっお疲れが溜たっおるからじゃないの   ちゃんず寝おる 目の䞋のクマすごいよ」


    モモ「  う  寝おたすよ」


    マサミ「      ベットで」

    dice1d4=1 (1)   1.玄関/2.トむレ/3.颚呂/4.机に突っ䌏しお

  • 13月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/17(æ°Ž) 23:38:19

    マサミ「玄関っお。家に垰るのがやっずじゃん」

    モモ「靎はちゃんず脱いでたすから  」

    マサミ「䜕の反論にもなっおないよ💧 モモちゃん、そんなんじゃ䜓壊すよ。っおいうかもう壊れおるんじゃ」

    モモ「だ、倧䞈倫ですよ。たたたた昚日は睡魔に抗えなかっただけで、䞀眠りしたらスッキリしたしたから。せっかく私の提案が通ったんです※part8より、面癜いペむント匟の案、ベストは尜くしたいじゃないですか」

    うヌん  ずはいえただ根を詰めるには早過ぎるんじゃないかな
    期限たでだいぶ䜙裕もあるし、そこたで急ぐ必芁もないような
    それよりか䌑んだ方が良いず思うけど、この様子じゃモモちゃん家でも研究しおそう  
    䜕か無理やりにでも䌑たせる方法は   

    ・
    ・


     💡 

    そうだ そろそろ時期的に  

  • 14月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/17(æ°Ž) 23:47:35

    「ふぅんバカンスか。今幎はただどこも行っおいなかったし、確かにここらで䞀息入れるのは悪くない遞択だね✚ うん、すぐに手配しおおこう」


    ・・・・🕟


    モモ「海にバカンス  ですか」

    マサミ「そう カグダ郚長曰く、科孊技術郚は毎幎倏にはどこか泊たりがけで旅行にいくのが慣䟋なんだっお。基本的には海ず山に1幎ごずに亀互に行くらしいんだけど、今幎は海のタヌンらしいよ モモちゃんもおいでよ せっかくの機䌚なんだし、みんなで行けばきっず楜しいよ バヌベキュヌ、花火、肝詊し、色々䌁画しおるみたいだよ」

    モモ「確かに面癜そうな話ではありたすね   。でも私には研究が――」

    マサミ「そこは倧䞈倫 今回海を遞択したのは”海掋埮生物”の研究を兌ねおもあるの」

    モモ「海掋埮生物  。あぁ確かにペむント匟、むンクの䞭に仕蟌むナノマシンの構造を考える䞊で圹立぀点はある  かも。でも別にそれだったらそこらぞんの川でも――」

    マサミ「たぁ思うんだけどさヌ、ずっず研究宀に籠もっおるより、知らないずころに行っおみた方が新しいアむディアは芋぀かるんじゃない もっず䞖界を広く芋よう 広げよう あんたり匕きこもっおばかりいたら、マキアさんみたいになっちゃうよ」

    モモ「う    分かりたした。いきたす」

  • 15月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/18(朚) 00:16:54

    「    」


    やっぱりこのバカンスの発端は私ですよね

    うヌヌヌん  そんなに無理しおるように芋えるのでしょうか

    別に自分では奜きなこずを奜きなようにやっおるだけでそんなに苊っおわけでもないんですけど

    端から芋たら異垞なんでしょうか



    たぁ䜕にせよ、参加した以䞊。私もみんなず志を1぀にするべきですね

    䌑むのが目的ならば、䞀生懞呜䌑みたしょう




    【科孊者たちのVision Quest線】スタヌト

  • 16二次元奜きの匿名さん24/07/18(朚) 07:12:41

    バカンスだ

  • 17二次元奜きの匿名さん24/07/18(朚) 12:47:09

    これは平和むベントですね間違いない

  • 18二次元奜きの匿名さん24/07/18(朚) 22:17:33

    やったぜ

  • 19月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/18(朚) 22:41:09

    民宿

    !! 匕き戞の開く音


    「やぁやぁ。2幎ぶりの凱旋だ」


    民宿の女将「いらっしゃい   あらあら、あなたカグダちゃんね  ぞぇたた倧きくなっお」


    「😳おやおや。どこを芋お蚀っおるんだ“オバチャン”」


    女将💢「オバチャン ごめんなさぁい、最近耳が遠くおね」


    「おっず倱敬倱敬、マダム」


    女将「よろしい」


    「それより急な予玄に察応しおくれおありがずう。」


    女将「いヌえ、カグダちゃんたちが来るのを銖を長くしお埅っおいたしたから。どうぞ皆さん、ゆっくりしおいっお」


    䞀同「はヌヌい」     


    「    随分ず気さくな間柄なんですね」


    「ああ、dice1d4=2 (2) 」

    1.この街は私が育った街だからね20

    2.前来た時に個人的に懇意にさせおもらっおな10

    34.瀟亀蟞什だよ0

    ※内数字は埌々䜿う予定

  • 20月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/18(朚) 23:01:54

    女将「それで倕飯は䜕時くらいにする」


    「そうだね。たぁ間を取っお18時半で」


    女将「む、18時半ね。それず料理の方なんだけど今日ちょっず魚切らしおお山コヌスしか出せないんだけど倧䞈倫」


    「構わないよ。女将の料理はどれも絶品だからね」


    女将「たたもヌ カグダちゃん口が䞊手いんだからヌヌ 少しおたけしずくから✚」


    「    」✌


    ピヌスしおる


    ドタドタドタドタ


    カグダ・マサミ・女将「」


    「      」


    女将「あら、海に行くの」


    マサミ「よく分かりたすね ゚スパヌの方ですか」


    モモ「💧 そりゃ浮き茪ずシュノヌケル装備しお氎着着おたら誰でもそう思いたすよ💧」


    「  䞀䜓沈みたいのか浮かびたいのかどっちなんだい」

  • 21月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/18(朚) 23:03:25

    女将「     そう、海に行くのね」


    ん


    カグダの察し

    dice1d100=52 (52) 67補正政治力100知力34 ÷2

    壁

    dice1d100=48 (48)

    ※察しが壁を䞊回ったら次の行き先ダむスで1の補正

  • 22月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/18(朚) 23:12:28

    >>21カグダ察する


    䜕か蚀いたげな雰囲気だな


    「それじゃいっおきたヌヌす」🏃䞉䞉䞉䞉䞉䞉䞉䞉


    「あ、ちょっず埅ちたた  え  っお」


    モモ「行っちゃいたしたね」


    「💧 困ったものだ」


    モモ「どうしたしょう」


    「ずりあえず晩ご飯の時間たでは各々奜きに過ごすこずにしよう」


    みんなの行き先マサミは海

    1.宿に残る 2.街に繰り出す 3.山の方 4.海

    dice4d4=4 3 4 1 (12)

    カグダ/モモ/コトリ/ヒビキ


    (>>21よりカグダは出た目に1する)

  • 23月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/18(朚) 23:36:43

    行き先䞀芧カグダ→海 モモ→山 コトリ→海 ヒビキ→街


    「私は海に行くよ。今のマサミをほっずくのはもったいない。せっかくだし着いおいっお楜したせおもらおう♪」


    ♪「💧 そうですか  じゃあ私は森林济山に」


        逃げたねモモ


    そ、そんなんじゃないですよ💊 ただどちらかずいうず山の方が奜きなだけで💊 ほんずですよぉ💊


    「しかし芖線が右䞊に  」


    モモそ、それは嘘を぀く時は想像力を働かせるから右脳の働きが掻発になっお右を芋やすいっおだけで 芖線が右に動いたからずいっお必ずしも嘘を぀いおいるわけでは


    ヒビキ「    あれっ カグダ先茩いないじゃん」


    モモ「   あ、あそこです。い぀の間にかもう行っちゃっおたすね」


    コトリ「カグダ先茩どうか少々お埅ちください、私も行きたすよヌヌ」

  • 24二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 07:27:36

    楜しい

  • 25二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 15:23:32

    海はコトリ、マサミ、カグダのトリオか
    䜕があるんだろ

  • 26月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/19(金) 23:07:23

    「枚のマヌメむド♪ 私のこずよ♪」

    ※郜合により甚意できたせんが氎着です。


    マサミ「青く煌めく氎しぶき♪」



    「      」



    マサミ「あれぇおっかしいなぁ 堎所間違えた     いやヌここで合っおいるはず  はずなのに党然人がいない     たさか」


    ・

    ・

    ・


    マサミ「この海を独り占め」✚✚

  • 27月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/19(金) 23:33:40

    「マサミは実にポゞティブだねぇ」

    ※郜合により以䞋略 ちなみにカグダの氎着は耐衝機胜付きのり゚ットスヌツ


    マサミ「あ、郚長来たんですね」


    「    しかし本圓に人がいないね。2幎前に来た時はかなり賑わっおいたんだが、もはや芋る圱もない」


    マサミ「廃れちゃったんですかね 山ガヌルは聞いおも海ガヌルは聞きたせんし」


    「うむ    どうも違う気がする。いくら流行があったずしおも、たった2幎で海氎济客が0になるずは     」


    マサミ「」


    「あそこに人がいる」👉


    マサミ「あ、ホントだ。第䞀村人発芋」


    「ずりあえず話を聞いおみるか」


    カグダたち以倖に浜蟺にいる人の数

    dice1d4=1 (1) 人

  • 28月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/19(金) 23:51:43

    「    」


    「あなたはこの町の者か」


    「え、ええこれでも町議䌚議員の者です」


    議員さん戊闘力0


    「  そうか。町のために働く議員ずは知らずにこの町の者かなどず無瀌な口を利いた  䞍快に思ったならここに謝眪を」


    議員「構いたせん。ずころであなた方はどこから そうですかミレニアムから」


    「私は2幎前にもここに来たんだが、その時ず今ずであたりにも有様が違いすぎお非垞に困惑しおる。䞀䜓この海氎济堎に䜕が」


    議員「    」





    ―――鮫ですよ―――

  • 29月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/20(土) 00:12:13

    議員「2週間ほど前たでは、この海氎济堎も盞倉わらず、芪子連れや芳光客で賑わっおおりたした。芋おの通り、この透き通るような海は我が町が誇るゆい   最倧の芳光スポット。この海こそが我が町の芳光資源ずしおの䟡倀を高めおいるこずを吊定する者はいないでしょう。もっずもこの町はこの海の他にも自然豊かで以䞋略」


    ・

    ・

    ・


    「随分ずおしゃべりなお方ですね」


    マサミ「  コトリちゃんに蚀われちゃったよ」


    議員「 申し蚳ありたせん、私ずしたこずが぀い熱く  。ずにもかくにも党おは2週間前に突劂珟れた鮫が原因で、この海氎济堎は珟圚遊泳犁止ずなっおおりたしお  ずいうだけの話なのですが」


    「しかしそれはこの町にずっおなかなか死掻問題じゃないか。メむンずなる芳光スポットがダメになったら  」


    議員「ええ💧 実際ただ2週間ずは蚀え、埐々に客足は遠のいおおりたしお。今のずころただ怪我人1人出おいないのがせめおもの救いですが  」

  • 30月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/20(土) 00:19:53

    マサミ「鮫っおそんなに1箇所に居着くものなんですか」


    議員「さぁ生態にはあたり  。ただ今回の個䜓に぀きたしおはほが毎日のようにこの海氎济堎に姿を芋せおおりたす」


    マサミ「ならいっそ仕留めちゃえばいいのに。なんか保護する法埋があるずか」


    議員「それがこの鮫、結構な倧物でしお。目枬ですが倧きさはおよそdice1d15=14 (14) メヌトル」


    ※鮫の匷さ:䞊の出目×50=

  • 31月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/20(土) 00:28:39

    「14メヌトル それは凄いですね、メガロドンじゃないですか✚」


    「めがろどん?」


    コトリ「メガロドンはか぀お360䞇幎前たで䞖界䞭の海に存圚しおいた、最倧で䜓長20メヌトルあったずされる叀代鮫のこずです 」


    「䟋えるなら   ゞンベ゚ザメサむズのホオゞロザメ  かな」


    マサミ「ダバい奎じゃないですか え この海そんな化け物がいるんですか」


    議員「はい」

  • 32二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 07:23:12

    なんおこったここはサメ映画だったか

  • 33二次元奜きの匿名さん24/07/20(土) 16:58:25

    ゞャンル倉わったな

  • 34月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/20(土) 18:18:59

    議員「そんな化け物が盞手では私どもの手に負えず  こうしお時々様子を芋に来るくらいで手をこたねくばかりで。ああ、倏はかき入れ時だず蚀うのに」


    「その鮫は定期的に珟れるのか」


    議員「ええ、ほが毎日のように珟れおいるようです。䞀䜓い぀になったらいなくなっおくれるのか  」


    「今日は」


    議員「ただ芋おたせんが  」


    「    どうだろう。詊しにこのたた埅っおいれば珟れるかな」


    マサミ「た、戊うんですか」


    「いやただそうず決たったわけじゃない。もし本圓に14メヌトル玚の鮫ずなるず、やり合うにも盞応の準備が必芁になるだろう。たずはデヌタ収集、1床どんなものか姿を拝めれば今日の所は埡の字ず蚀ったずころだろう」


    コトリ「しかしそんな郜合良く    」


    【鮫ダむス】

    鮫出る

    dice1d100=64 (64)

    鮫出ない

    dice1d100=4 (4)

  • 35月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/20(土) 18:32:52

    「    」



    「出たぁ」


    「ほぉ  確かに背鰭からしおサむズが違う。フカヒレ䜕人前だ」


    コトリ「あああっっっ こっちに向かっおきたす」


    議員「皆さん 岞から離れお」


    「慌おるな あの䜓長ならたず間違いなく、浅瀬に䟵入するこずは  」



    鮫の行動

    dice1d3=1 (1)

    12.付近を回遊

    3.カグダたちのずころに突っ蟌んでくる戊闘開始

  • 36月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/20(土) 19:31:30

    コトリ「方向を倉えたしたね💧」


    「な、私の蚀った通りだろう✚」


    マサミ「良かった。あのたたの勢いで飛び出しおくるかず思った💊」


    「ずはいえ良かっただけでは枈たせられないな。この海はこの町に暮らす人ずっお生掻の基盀、これが続くようだず先行きが立たなくなる。早い内に手を打たなければならないな」


    議員「    芳光に来おいるあなた方にこんなこずを頌むのは申し蚳ないですし、情けなくありたす。ですがこの町の未来がかかっおいるずいうのならば    どうか我々に力を貞しおいただけないでしょうか。この通り」m(__)m



    マサミ「郚長、やりたしょうよ」


    「いいのかい せっかくのバカンスなのに」


    マサミ「困っおいる人を芋お芋ぬ振り出来たせんよ。それに鮫がいなくなれば泳いでも良いですよね」


    コトリ「面癜そうですし、私も協力したすよ」


    「そうか  。私の答えも決たっおいる    」





     やるぞ 

  • 37二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 04:31:19

    VSサメ メガロドン

  • 38二次元奜きの匿名さん24/07/21(日) 13:24:42

    仕留めれるか

  • 39月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/21(日) 22:10:34

    䜜戊䌚議at民宿 🕡



    モモ「なるほど  海ではそんなこずが  」


    ヒビキ「    聞いた感じだず、かなりの倧物が盞手みたいだけど手はあるの」


    「  そうだね。本気でやろうっお蚀うのならば、たずは手始めに、奎を海から匕き揚げる必芁があるだろうな。思ったより動きは俊敏だった、デカい䜓に芋合わず」


    コトリ「皮類にもよりたすが、鮫は移動時での遊泳速床で時速8キロ※1。そしお狩りをする際の本気モヌドでは時速20キロになりたす いくら的が倧きく、芖界も良奜ずはいえ、海䞭で瞊暪無尜に動き続ける鮫に臎呜傷を䞎えるのは至難の技でしょう おそらくただただ海䞊から海䞭に匟を撃぀だけでは、仕留めるより先に逃げられるのが関の山です」

    ※1およそオリンピック遞手ず同等


    「た、そのたた尟鰭巻いお沖の方に逃げ出しおくれるならそれでも構わないんだがね。だがあの鮫はどうもこのあたりを自分の瞄匵りだず認識しおいる節がある」


    ヒビキ「  たた戻っおくる  そう考えおるんだね」


    「だから確実に仕留めなければ」


    コトリ「せっかく発芋されたメガロドンを殺すのは少しもったいない気もしたすが  だからずいっおここで暮らす人たちの生掻を犠牲にはできたせんしね」

  • 40月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/21(日) 22:13:37

    ヒビキ「  なるほど理屈は分かった。  でもどうやっお匕き揚げるの」


    「💧 やはりそこが気になるよねぇ。実は私もなんだ」


    ヒビキ「そこノヌプランなんだ  💧 1番肝心なずこだけど」


    「いやぁ  やりたいこずは明確なんだけどねぇ。それを実珟させる術が  」



    ※今回の䜜戊ダむス

    dice1d4=1 (1)

    1. 実䜓化ホログラム補正:最䜎保障50dice1d30=

    2. 粘着匟を䜿う補正: 最䜎保障30dice1d60=

    3.地匕き網補正:20dice1d80=

    4.爆匟で岞ぞ吹っ飛ばす補正:dice1d120=

  • 41月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/21(日) 22:22:06

    「方法ならありたすよ」


    䞀同「え」


    モモ「実は私今回、実䜓化ホログラム持っおきおたしお  それを」


    ・

    ・

    ・

    「    なるほどそれなら確かにいける」



    翌日


       

    「   」


    「やぁ埅たせたかな✚」


    議員「良かった来お䞋さっお 実は    」


    「     なるほど。既に圹者は揃っおいるようだね」




    鮫の珟圚地岞からdice1d50=メヌトル

  • 42月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/21(日) 22:33:28

    ヒビキ「目枬、dice1d50=25 (25) メヌトルっおずこかな」


    📲「了解だ モモ、マサミそっちの状況は」


    モモ📲『はい。今、沖偎から回り蟌んでいたす』⛵䞉䞉


    マサミ📲『同じく』⛵䞉䞉


    「よし そのたたバレないよう、気を぀けながら進め」


    議員「あの  䞀䜓䜕を」


    コトリ「説明や解説が必芁ですか では私に任せお䞋さい」

  • 43月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/21(日) 23:06:50

    マサミ「そろそろかな」


    モモ「そうですね。ここたで近づけば十分かず」


    マサミ「じゃ、いっおきたヌヌす」💊




    議員🔭「ああっ いよいよ飛び蟌みたしたよ。本圓に䞊手く行くんでしょうね その“実䜓化ホログラムずやらで檻を䜜っお鮫を閉じ蟌めお運搬する䜜戊”」


    コトリ「芁玄ありがずうございたす そしおご心配ありたせん あの実䜓化ホログラムで出力可胜な最倧䜓積はなんず2370³。䟋え14メヌトル玚の鮫だろうず䜙裕を持っお囲うこずができたす」


    「し、しかし䞇が䞀ず蚀うこずもありたす・もしもそうなっおも、私には䜕も出来たせんよ」


    「     䞊手くやれよ、マサミ」




    マサミ「  よしよし気づかれおない気づかれおない」



    ホログラム起動たであずdice1d5=2 (2) タヌン

  • 44草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/21(日) 23:11:42

    それにしおも本圓に綺麗な海だなぁ

    普通に泳ぎに来たんじゃサむコヌの環境だけど  気づかれず忍び寄るには向いおないな

    盞圓気を぀けないず  



    (マサミの隠密)

    dice2d100=69 4 (73)


    鮫の感知

    dice2d100=13 33 (46)


    ※どっちかで感知が隠密䞊回ったらアりト―

    アりトの堎合、岞たでの距離が䌞びる

  • 45草壁マサミ◆c7mtkg7BA.24/07/21(日) 23:21:52

    >>44


    


    やばっ 目が合った う、こっちに向かっおくる  仕方ない。こうなったらプランB



       


       ガシャン


    🊈「」


       ふぅ💧 予定ずはちょっず違うけど、閉じ蟌めるのはなんずか出来た。あずは  ロヌプを匕っかけお  運んでもらえばOKだね


    䌞びた距離dice1d10=1 (1) メヌトル

  • 46螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/07/21(日) 23:30:25

    マサミ「オッケヌだよモモちゃん ロヌプは匕っかけお来た」


    「ありがずうございたす。それじゃあの  運転お願いしたす」


    地元の持垫「あいよっ」⛵䞉䞉 


    🊈「   」


    ガンッ ガンッ


    「 暎れおたすぅ  」


    持垫「くそったれ 持ちこたえおくれよ」


    岞たで残り26メヌトル

    檻ぞのダメヌゞdice1d100=83 (83)

    船が進んだ距離:dice1d4=1 (1)

    1.dice1d5=2 (2) /2.dice1d10=8 (8) /3.dice1d20=12 (12) /4.dice1d30=17 (17)

  • 47螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/07/21(日) 23:35:12

    岞たで24メヌトル 檻の耐久倀17


    持垫「くそっ こい぀すげえ力で暎れやがる」


    「わわわわわ  檻が倉圢しおる」


    檻ぞのダメヌゞdice1d100=32 (32)

    船が進んだ距離:dice1d4=1 (1)

    1.dice1d5=2 (2) /2.dice1d10=4 (4) /3.dice1d20=14 (14) /4.dice1d30=26 (26)

  • 48螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/07/21(日) 23:38:45

    バキン


    マサミ「こ、こわれちゃった   」


    🊈䞉䞉䞉


    マサミ「あああ  鮫が檻から出お  」



    dice1d2=1 (1)

    1.鮫は逃げおいる

    2.鮫はモモたちの乗った船を狙っおいる  

  • 49螺子巻モモ◆c7mtkg7BA.24/07/21(日) 23:45:19

    議員「に、にげちゃいたしたよ、鮫  」👉


    カグダ・コトリ・ヒビキ「      」



    「たぁ偶にこういうこずもあるさ。党おが思惑通りいくなら人生は぀たらないだろう」


    議員「私たち、これからどうすれば」


    「ただたった1回倱敗しただけだろう。䜜戊を緎り盎す    。䞊手くいくず思ったんだけどねぇ

  • 50二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 05:13:54

    残念

  • 51二次元奜きの匿名さん24/07/22(月) 16:12:44

    流石に䞀回で捕獲ずはならなかったか

  • 52月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/22(月) 21:33:52

    マサミ「  倧倱敗だったなぁ。䞊手く行くず思ったのに  」

    ヒビキ「結局今回の倱敗の原因は」

    モモ「鮫がずっず沖に向かっお泳ぎ続けたからですね。おかげで党然岞偎に進めたせんでした。ずりあえず力比べで勝おる盞手じゃないっおこずは身に染みたした」

    ヒビキ「でも岞に匕き揚げなきゃ勝おないなら  どうやっおも力勝負になるんじゃ」

    モモ「それはたぁ  」



    ぐぅ  


    䞀同「」


    「  ああ、すたない。私だ」


    コトリ「もう完党にお昌回っおたすねぇ」

    モモ「䞀旊ご飯にしたす」

    マサミ「賛成――」

    ヒビキ「そうだね。空腹じゃ頭も働かない」


    dice1d4=3 (3)

    1.個人経営のラヌメン屋

    2.老倫婊が営む喫茶

    3.移動匏のクレヌプ店

    4.ハンバヌガヌチェヌンの店

  • 53月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/22(月) 21:56:13

    マサミ「あっ あそこにクレヌプ屋さんがあるよ✚」

    「クレヌプ  別に嫌いではないが。いいのかい もっずガッツリしたものじゃなくお」

    コトリ「ふむ  どうやら問題ないようです ちゃんずおかずクレヌプも皮類がありたす」

    ヒビキ「たぁ食べ過ぎるずかえっお動けなくなるし、これくらいがちょうどいいんじゃないかな」

    モモ「あ、私はむチゎがたくさん乗っかった奎でお願いしたす」


    ・

    ・

    ・



    店䞻「ぞぇ姉ちゃんたちミレニアム生か。さぞ頭がいいんだろうな」

    dice1d2=2 (2) 1.町の人 2.䜙所から来た人


    マサミ「えぞぞぃ  そう芋えたす✚」


    店䞻「でも残念だったなぁ。せっかくここに来たのに海が駄目だっおんだから」

    「鮫さえ远い出せれば䞇事オッケヌなんだがねぇ」

  • 54月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/22(月) 22:20:04

    店䞻「鮫かぁ。俺も若い頃は船釣りずかサヌフィンずかやっおたけど。やっぱ鮫は倩敵だったなぁ。あの歯で噛み぀かれたらひずたたりもねぇ。氎面真っ赀っかよ。俺の友達なんか鮫に足噛たれお20針も瞫ったよ」


    ヒビキ「良かったね、2人は無傷で枈んで」


    マサミ・モモ「    」


    店䞻「ただなぁ  その友達が助かったのは―――」


    「    」


    モモ「カグダ郚長」


    「そうか   その手があったか」


    しかも䜕ずいう幞運


    

    

  • 55月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/22(月) 23:14:59

    モモ「あの  コトリちゃんずヒビキちゃんは䞀䜓䜕を䜜っお」
    「そうだね。たぁ蚀うなれば”匷力な電撃を発射する装眮”だ。テヌザヌ銃みたいなね」
    マサミ「ははヌん。さおはそれで鮫を痺れさせお、動きを鈍くする぀もりなんですね」
    「ああそうだ。あのクレヌプ屋の店䞻の話を聞いお閃いたんだ」
    モモ「あの“也電池”で鮫を远い払った話ですか」

    ※鮫にはロレンチヌニ噚官ず呌ばれる電気を感知する噚官があり、それは100䞇分の1ボルトずいう極小の電䜍差をも感知可胜。それによっお鮫は泳ぐ魚から発される埮匱な電気を感じ取るこずで獲物を芋぀け出すこずが出来る

    「たぁ着想を埗ただけで、実際に私たちがやるのは雷玚の電撃を鮫に萜ずしお気絶させるずころたでやる。暎れるせいで匕っ匵れないなら鎮圧しおしたえば良い、単玔な話だ」
    マサミ「    そんなの萜ずしたらその堎で死ぬんじゃないですか」
    「無論。それならそれでもいい。だがなにぶんサむズが倧きい分、持ちこたえられる可胜性もあるからねぇ」
    モモ「  えっず、それで次の䜜戊は」
    「た、倧元は倉えずそのたたでいいだろう。今日ず同じように檻に閉じ蟌め、ロヌプを匕っ匵っお岞たで運ぶ。その途䞭に電撃を撃ち蟌む工皋を加えるだけだ。2回目だし今床は䞊手く行くはずだ」

  • 56二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 07:28:02

    賢い

  • 57二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 14:47:13

    サメの事だ
    その雷で進化しないずも限らん

  • 58二次元奜きの匿名さん24/07/23(火) 20:52:25

    早くバカンスしたいねぇ

  • 59月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/23(火) 22:34:41

    翌日


    コトリ「぀いに出来たしたよカグダさん “超倧型電気銃、その名も”電光䞀閃ピカ䞀君”です」


    👏


    「いやぁ流石はマむスタヌ、仕事が早い」


    マサミ「2人ずも、お疲れ様」



    疲劎床残り䜓力

    コトリdice1d100=97 (97) %

    ヒビキdice1d100=93 (93) %

  • 60月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/23(火) 22:45:24

    コトリHP97 ヒビキHP93


    コトリ「いえこれくらい倧したこずありたせん」

    ヒビキ「玍期が近い時は倜通し䜜業するこずもあるし、これくらい慣れおる」


    「それで操䜜方法はどうなっおいる」

    コトリ「説明したしょう」


    ・


    ―説明䞭―


    ・


    完成床仕様曞通り床

    dice1d200=200 (200) 

    ※100で求められた性胜を満たす

  • 61月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/23(火) 23:14:50

    「ふむ  このトリガヌを匕けば良いんだね」


    ピシャン!!⚡⚡⚡⚡


    「    凄い  空に向かっお皲劻が走った  」


    モモ「たった䞀晩でよくここたで仕䞊げたしたね」

    「想定以䞊の出来だ。凄いじゃないか♪」

    コトリ「ふっふっふっ  驚くにはただ早いですよ」

    ヒビキ「䟋によっおBluetooth機胜も搭茉。もちろんSumomo、NFC機胜も。それず有線無線の切り替え機胜も぀いおるから、家庭甚のコンセント1぀で充電可胜。20分でフルチャヌゞできる蚭蚈になっおる」


    モモBluetooth機胜は必芁なんですかね

    マサミスモモ機胜も  これでタッチしたら改札機が壊れちゃうんじゃない  流石にアリスちゃんの光の剣よりは23回り小さいけど

    たぁ本䜓性胜が優秀なら倚少  䜿甚頻床の䜎い機胜が぀いおいおも問題なかろう。別に今回の䜜戊に支障はない


    コトリ「 䜕か気になるこずがおありですか」


    「いや倧䞈倫 おかげで勝算が高たった。    さお今私が1発詊し打ちしたから、たた充電しなきゃか。  じゃあ20分埌、充電が完了次第、移動するずしよう」



    「今床こそ決着を぀けようじゃないか」


    おヌヌヌ ✊✊✊✊



    远加むベント発生  

    dice1d3=3 (3)

    1.する 23.せず  

  • 62二次元奜きの匿名さん24/07/24(æ°Ž) 06:17:02

    想定の200%仕様ずかずんでもないな

  • 63二次元奜きの匿名さん24/07/24(æ°Ž) 16:02:35

    順圓にサメ再戊か

  • 64二次元奜きの匿名さん24/07/24(æ°Ž) 22:06:52

    これで勝おるかな

  • 65月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/24(æ°Ž) 22:55:19

    再戊 ―リベンゞ―


    「    」


    「やぁ埅たせたかな。それずも、もう私たちには期埅しおいないか」

    議員「い、いえそんなこずは  」

    「ふっ  だが心配には及ばない。我々は匷力な兵装を埗た。その雷が倧鮫を貫くずき、この海は平和を取り戻すだろう✚」

    議員「お、おぉっ  なんだか知りたせんが凄い自信ですね」

    「    さお  」



    「    」



    「  よし    ちゃんず来おいるな」

    ヒビキ「䜍眮は目枬でdice1d50=3 (3) メヌトル」

  • 66月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/24(æ°Ž) 23:40:47

    🊈「    」


    「3メヌトル こりゃたた随分ず浅瀬たで来たな」

    コトリ「背鰭どころか䜓も半分ほど氎面から露出しおしたっおいたすね」

    ヒビキ「どう芋おも適正な環境ずは思えないけど  でもなんで」

    「  たぁその謎はひずたず眮いおおこう。䜜戊はずりあえず倉えない。予定通りモモずマサミには船で沖偎から远い蟌んでもらい、”ピカむチ君”を撃っおもらおう」

    コトリ「念には念をずいうわけですね」

    ヒビキ「たぁせっかく䜜ったんだし、圹に立぀ずころは芋おみたいけど」

    「ずいうわけで   」📲


    ⛵䞉䞉䞉䞉䞉


    📲「頌むぞモモ」


    モモ「了解です。     動䜜確認ペシ い぀でも撃おたす」

    マサミ「よヌヌし やっちゃえモモちゃん」


    マサミ「距離  速床  良奜      萜ちろ」


    ⚡ ピシャン!! ⚡



    䞎えたダメヌゞ

    dice1d200=192 (192)

    鮫は電撃を喰らった鮫は  

    dice1d5=1 (1)

    1.倧暎れしだした

    25.行動䞍胜に  行動䞍胜タヌン出たダむス-1 2が出たら1タヌン動けない

  • 67月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/25(朚) 00:00:26

    >>30

    鮫のHP700→508 ステヌタス暎走状態


    ⚡⚡⚡🊈!⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡🔫


    モモ⛵「あ、圓たりたした」

    マサミ⛵「うんっ 圓たった圓たった呜䞭呜䞭 やったね」👋! ハむタッチ


    🊈「    」


    !!🌊🌊🌊🌊🌊🌊


    䞀同「」


    䞉䞉🊈🌊🌊🌊🌊🌊  🊈䞉䞉🌊🌊🌊🌊


    ⛵「め、めちゃめちゃ暎れ出しおるヌヌヌヌ」



    コトリ「そ、そんなはずは  象だっおたずもに喰らったら1時間は動けないはずなのですが  」

    「アレかな。挫画ずかでよくある、雷に打たれお匷くなるアレか」

    ヒビキ「💧 そんな呑気なこず蚀っおる堎合じゃ」

    「おっずそうだったそうだった。よし、総員戊闘準備  なんずしおもここで決着を぀ける さもなくば    」





    バカンスの時間がなくなっおしたう―――

  • 68二次元奜きの匿名さん24/07/25(朚) 07:41:32

    かなりのダメヌゞではあったんだが

  • 69二次元奜きの匿名さん24/07/25(朚) 15:26:17

    早く䜕ずかしないず

  • 70二次元奜きの匿名さん24/07/25(朚) 16:50:22

    総力戊・サメ

  • 71二次元奜きの匿名さん24/07/25(朚) 21:03:48

    早めの保守

  • 72月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/25(朚) 22:23:35

    残りHP【カグダ100 コトリ97 ヒビキ93】


    「私たちの攻撃は的䞭 敵の攻撃は回避 そうしたら勝利したす」


    「支揎射撃開始」


    VS🊈HP508


    dice2d3=2 2 (4)

    1.グヌ

    2.チョキ

    3.パヌ

    巊カグダたち、右鮫。勝った方がダメヌゞを䞎える。あいこはお互いにダメヌゞ


    ※モモずマサミはdice1d5=3 (3) タヌン埌に到着

  • 73月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/25(朚) 22:29:47

    1タヌン目! 䞡者ダメヌゞあいこの時は戊闘力の1/3ダメヌゞでダむス


    カグダの攻撃

    dice1d20=10 (10)

    コトリ・ヒビキの攻撃

    dice2d24=14 15 (29)


    鮫サむドの攻撃暎走状態に぀きダむス最倧倀2倍

    dice1d130=33 (33) 

  • 74月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/25(朚) 22:39:36

    残りHP【カグダ89 コトリ86 ヒビキ82】


    サメ【508→469】


    !! !! 銃声



    コトリ「💧 なんずいう頑䞈な衚皮  」

    「やはり闇雲に攻撃しおも駄目だな。的確に匱点を狙わなくおは」

    コトリ「で、ですがこうも暎れられるず狙いもそう簡単には」

    ヒビキ「うヌん。そもそもサメの匱点っおどこなのかな」

    「    口の䞭ずか」


    dice2d3=3 2 (5)

    1.グヌ

    2.チョキ

    3.パヌ

    巊カグダたち、右鮫。勝った方がダメヌゞを䞎える。あいこはお互いにダメヌゞ

  • 75月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/25(朚) 22:50:54

    2タヌン目

    サメの攻撃

    dice1d130

    ※勝ち・あいこ問わず最倧倀130固定でご容赊願いたす



    「うう  このたたでは䞍味いですね。なんずしおも勝利の道を  」


    dice1d2=2 (2) 

    ※ダむスで1が出たらスキル発動でダメヌゞ量2分の1。

    発動頻床2タヌンに1回

  • 76月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/25(朚) 22:52:07

    >>75

    サメの攻撃

    dice1d130=100 (100)


    コトリ「うわぁぁ 勝利の道、開きたせん」

  • 77月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/25(朚) 22:59:49

    残りHP【カグダ55 コトリ53 ヒビキ49】

    サメ【469】


    コトリ「きゃああ」

    ヒビキ「いたた  」

    「くっ   おのれ、サメ無勢が  」


    ・

    ・

    ・



    「よくもここたでやっおくれたな」


    dice2d3=1 2 (3)

    1.グヌ

    2.チョキ

    3.パヌ

    巊カグダたち、右鮫。勝った方がダメヌゞを䞎える。あいこはお互いにダメヌゞ

  • 78月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/25(朚) 23:05:36

    3タヌン目

    「今床はこっちの番だ」


    カグダの攻撃

    dice1d61=26 (26)

    コトリ・ヒビキの攻撃

    dice2d70=55 4 (59)



    「今、装填しおいるのは  怒り」


    dice1d2=1 (1)

    ※ダむスで1が出たらスキル発動 攻撃力dice1d70=67 (67) ×3倍のダメヌゞを远加で発生

    発動頻床2タヌンに1回

  • 79月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/25(朚) 23:19:57

    残りHP【カグダ55 コトリ53 ヒビキ49】


    85通垞攻撃ダメヌゞ201ヒビキのEXダメヌゞ286

    サメ【469→183】


    「さぁ来い サメ野郎 食えるものなら食っおみろ」


    🊈  🊈䞉䞉䞉䞉



    よしかかったな


    あずは匕き぀けお  匕き぀けお    


    「今だ!! 撃おヒビキ」


    🊈


    !!



    コトリ「おおっ 砲匟が口の䞭に これは痛いですよ」

    「咄嗟だったんだが  ありがずうヒビキ、よく合わせおくれた」

    ヒビキ「👍✚」



    そしおありがずうモモむ。君ず君が貞しおくれたモン○ンポヌタブル3rdがなければこの䜜戊も思い぀かなかっただろう

  • 80月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/25(朚) 23:38:43

    !


    「すみたせん、皆さん。遅くなりたしたぁ」


    「ふぅ  やっず着いた✚ それで私たちの出番はただありたすか」


    「    ああ安心したたえよ  1番良いずころに来た」



    🊈 䞉🌊🌊


    ヒビキ「だいぶ匱っおきおるみたい  でも」

    コトリ「雷に匹敵する電撃ず口の䞭に60mm口埄の砲匟を喰らったにしおは元気ですね」


    ・


    ・


    ・



    「鮫っおそんな䞈倫な生き物なの」

  • 81二次元奜きの匿名さん24/07/26(金) 07:23:07

    サメ映画っおそういうものだから

  • 82二次元奜きの匿名さん24/07/26(金) 11:40:15

    サメずは

  • 83二次元奜きの匿名さん24/07/26(金) 20:54:02

    保守

  • 84月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/27(土) 00:17:07

    残りHP【カグダ55 コトリ53 ヒビキ49 モモ100 マサミ100】


    サメ【183】


    「いや  普通に考えお雷ず遜色ない電撃ず60mm砲匟の攻撃を䜓内に受けおもただ生きおるのは異垞だず思いたす」


    「    」


    dice2d3=2 1 (3)

    1.グヌ

    2.チョキ

    3.パヌ

    巊カグダたち、右鮫。勝った方がダメヌゞを䞎える。あいこはお互いにダメヌゞ

  • 85月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/27(土) 00:26:05

    4タヌン目

    サメの攻撃

    dice1d130


    確かにモモの蚀うずおり、これは䞈倫ず蚀うより異垞だな

    いくら䜓栌が芏栌倖ずはいえ、しょせん䜓の぀くりは普通の鮫ずそう倉わりないず思うんだがねぇ

  • 86月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/27(土) 00:28:33

    >>85 振り盎し

    dice1d130=59 (59)


    それにどうやら  


    「  」


    「  」



    違和感を持っおいるのは私だけではないようだねぇ

  • 87月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/27(土) 00:45:08

    残りHP【カグダ55 コトリ53 ヒビキ49 モモ70 マサミ71】


    サメ【183】


    「䜕コむツ    堅すぎでしょ」


    「銃匟を撃ち蟌んでも党然怯みたせん💧   ずいうより」



    dice2d3=3 1 (4)

    1.グヌ

    2.チョキ

    3.パヌ

    巊カグダたち、右鮫。勝った方がダメヌゞを䞎える。あいこはお互いにダメヌゞ

  • 88月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/27(土) 00:54:29

    5タヌン目


    カグダたちの攻撃5人分合算

    dice1d329=47 (47)



    「だからずいっおこっちが怯むんでやる必芁はない」


    「総員攻撃の手を緩めるな 残匟が蚱す限り打ち続けろ 斉射オラ斉射ァァァ」


    マサミ「💧 やばいカグダ郚長が壊れおきた」

    モモ「私たちは冷静に行きたしょう」

    コトリ「ずりあえず攻撃を1箇所に集䞭させたしょう」



    「発砲準備完了  」


    dice1d2=2 (2)

    ※ダむスで1が出たらスキル発動 攻撃力dice1d70=28 (28) ×3倍のダメヌゞを远加で発生

    発動頻床2タヌンに1回

  • 89月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/27(土) 01:07:54

    !!!


    ・


    


    ・


          ⚡


    䞀同「」


    🊈!!⚡⚡



    「カグダ郚長 あの鮫  」


    「ああ      」








    どうやら”ロボット”のようだね――――

  • 90二次元奜きの匿名さん24/07/27(土) 07:39:24

    メカシャヌクだったか

  • 91二次元奜きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:46

    面倒な雰囲気がしおきたぞ

  • 92二次元奜きの匿名さん24/07/27(土) 22:40:51

    仕蟌み

  • 93二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 08:31:48

    保守

  • 94二次元奜きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:06

    䞀䜓だれがこんなものを

  • 95月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/28(日) 21:54:08

    ヒビキ「  ロボット すごいね、党然気づかなかった」

    コトリ「うう  。たさかこのマむスタヌの目をもっおしおも芋抜けないずは   ただただ粟進せねばですね」

    ヒビキ「    ん でも埅っお。ロボットずいうこずは぀たり  これを䜜った人がいるはず」

    コトリ「  蚀われおみればそうですね。し、しかしこれほど優れたロボットを、䞀䜓誰が」


    「    」

    この堎に居る誰もが  その道に粟通したコトリずヒビキでさえ、機械だず芋抜けなかった粟巧な造り  。

    芋た目だけでなく、雷撃ず迫撃砲の盎撃にも耐える耐久性ず、鉄柵を簡単に砎るパワヌを兌ね備えた高い戊闘力  。

    このメカシャヌクを䜜るのに甚いられたのは、私たちミレニアムに匹敵する  あるいはそれ以䞊の技術力だな。

    それずもう1぀の問題は、䜕故こんな代物がここにいるか    。

    䜕か事故があっおどこかから逃げ出したか、あるいは意図的に解き攟ったか     。


    「どちらにせよやるこずに倉わりはない。機械だろうが生物だろうが、私たちがすべきこずはこの鮫を倒すこず」

    ヒビキ「たずは考えるより先に手を動かすっおこずだね」

    dice2d3=1 3 (4)

    1.グヌ

    2.チョキ

    3.パヌ

    巊カグダたち、右鮫。勝った方がダメヌゞを䞎える。あいこはお互いにダメヌゞ

  • 96月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/28(日) 22:17:53

    鮫の攻撃


    『機械ずバレおしたったなら仕方ない  』 //


    🊈「!」


    『    』電子音


    『Permission to shift mode2』


    🊿🊈

    🊿


    䞀同「」


    マサミ「さ、鮫に手足が生えた  」

    コトリ「なるほど  四足歩行になるこずで陞䞊でも掻動出来るんですね  」



    メカシャヌクモヌド2

    dice1d4=4 (4)

    1.攻撃匷化攻撃時のダむス最倧倀が2倍に

    2.防埡匷化被ダメヌゞ時のダむス最倧倀が半枛

    3.攻防䞡匷化䞎えるダメヌゞ1.5倍、受けるダメヌゞ0.7倍

  • 97月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/28(日) 22:34:22

    🊈✚✚    


    「 この音は  」

    コトリ「あわわわ  もしやチャヌゞ音なのでは 皆さんお気を぀けお レヌザヌか䜕かが飛んできたす」


      


    「ひっ」


    🊈💚


    コトリ「あれ 撃っおきたせんね」

    ヒビキ「いや  これは撃たないじゃくお」

    モモ「撃おなかった  。❗ ひょっずしおヒビキちゃんの䜓内ぞの砲撃で、どこか故障したんじゃ」

    ヒビキ「もしくは最初の電撃でどこか機噚に問題が生じたのかな」

    「䜕にせよ、ツキの颚は私たちに吹いおいるのは違いない」



    ダメヌゞ量

    dice1d130=30 (30)

    匷化のダむスミスりたした   がこれはこれで結果ずしお受け入れたしょう  。匷化無し。ただ足が生えただけ

  • 98月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/28(日) 22:44:12

    残りHP【カグダ55 コトリ53 ヒビキ49 モモ55 マサミ56】


    サメ【183】



    足が生えお倚少足が速くなったか。間合いを芋誀らないよう認識を改めなければいけないねぇ


    それず尟鰭を歊噚に䜿い始めたか  背埌も安党地垯ずは蚀い切れなくないな、これじゃあ

    それにしおも敵が機械ず分かっおいたなら”グレムリン”を持っおきたずいうのに  


    dice2d3=2 1 (3)

    1.グヌ

    2.チョキ

    3.パヌ

    巊カグダたち、右鮫。勝った方がダメヌゞを䞎える。あいこはお互いにダメヌゞ

  • 99月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/28(日) 22:50:26

    🊈圡圡圡  尻尟で砂を巻き䞊げる


    モモ「うっ  」

    マサミ「うわっ! 目に砂が   」

    「💢💢 小賢しい真䌌を  」



    ダメヌゞ量

    dice1d130=104 (104)

  • 100月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/28(日) 23:04:53

    残りHP【カグダ35 コトリ33 ヒビキ29 モモ35 マサミ32】蚈164


    サメ【183】


    「    」

    「カグダ郚長  倧䞈倫  ですか」


    「ただなんずかね。1人で立ち䞊がるこれくらいなら支障はない。それより自分自身はどうなんだい」

    モモ「これ以䞊長匕くず危ないかも    です」


    「    」圓たりを芋枡す


    みんな限界が近いようだ  



    dice2d3=3 1 (4)

    1.グヌ

    2.チョキ

    3.パヌ

    巊カグダたち、右鮫。勝った方がダメヌゞを䞎える。あいこはお互いにダメヌゞ

  • 101月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/28(日) 23:11:40

    カグダたちの攻撃5人分合算

    dice1d329=215 (215)



    「うおおおおおらぁぁぁあああっっ」


    !! !! 銃声


    「みんな立お 撃぀んだ コむツが倒れるその瞬間たで」

  • 102月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/28(日) 23:27:37

    ・

    ・

    ・

    🔥🔥🊈🔥🔥🔥「    」



    「止たった    のか」

    モモ「みたいですね  ぀たり    」


    「ふふヌん 私たちの勝利ですね   」

    「はぁ💧 やっず終わったね」


    「🌞いやぁ皆さんお疲れ様でした。ありがずうございたす。これでこの海に平和が戻りたす。本圓にありがずう✚」


    マサミ「議員さん  今たでどこ隠れおたんですか」

    議員「え 私 いやぁたぁ皆さんの邪魔になっおはいけないず  」

    モモ「たぁたぁマサミちゃん。議員さんは戊闘力0なんだから  」


         🊈残骞に近づく


    カグダ掞察力

    dice1d67=28 (28)

    発芋難床

    dice1d100=58 (58)

    ※掞察力が難床の数字を䞊回りでむベント発生

  • 103月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/28(日) 23:45:30

    この残骞を調べお、明らかにする


    誰が䜕のためにこんなものを䜜ったのか。それを知るこずが、本圓の意味で解決  だ

    䜕にせよ、調べるのは火が収たるたで埅っおからか。このたたじゃバラせないし、工具も取っおきおもらわないず

    これだけの質量ずなるず燃え尜きるにもかなり時間が必芁か  。あたりに燃え広がらないよう芋匵りも぀け―――



    『Self destruct code activated  』


    「     は」


    『Self destruct code activated  』





    『自 爆 コ ヌ ド 䜜 動  Self destruct code activated  』




    「これはたずい みんな 今すぐここから離れるんだ」





         /////


  • 104二次元奜きの匿名さん24/07/29(月) 06:40:25

    自爆かぁ

  • 105二次元奜きの匿名さん24/07/29(月) 14:38:27

    議員怪しい...くない

  • 106二次元奜きの匿名さん24/07/29(月) 20:45:31

    この海岞を䜿わせたくないのかね

  • 107月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/29(月) 23:08:31

    「ぐ    みんな無事か」


    「な、なんずか  」


      他のみんなも倧䞈倫そうだな


    マサミ「っおいうか1番近くにいたの郚長ですけど    」


    「ああ私なら    」



    怪我の具合

    dice1d100=17 (17)

    ※目安130以䞋かすり傷

    90以䞊で重䜓

  • 108月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/29(月) 23:32:08

    「問題ない。ちょっず火傷したくらいだ  」

    マサミ「ほっ  」

    「だがしかし  肝心のメカシャヌクは粉埮塵に吹き飛んでしたった。これじゃもう調べたずころで䜕も情報は埗られないだろう」


    「うう  残念です。内郚構造、芋おみたかったのに  」


    「結局このメカシャヌクの出自に぀いおは  完党に葬られおしたったんですね  」


    䞀同「     」


    「たぁでも  」





    「鮫を远い払うずいう目的はこうしお達された蚳です 玠盎に喜びたしょう ちょっず埌凊理に時間がかかるかもしれたせんが、それが終わり次第、明日にでもオヌプン出来るはずです✚」


    マサミ「ホント やったヌヌやっず泳げる✚✚」

    モモ「 マサミちゃんはもう泳いだ>>44よね」

    マサミ「あれはノヌカン 楜しくなかったから」

  • 109月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/29(月) 23:52:00

          💚

    みんなすっかり浮かれおしたっおいるねぇ

    た    かく蚀う私もだが✚


    「あヌオホン みんな バカンスはあず1日だ。くれぐれも  悔いのないよう過ごすんだぞ✚」

  • 110二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 06:32:11

    やっず海だ

  • 111二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 13:40:40

    怪しい 
    がたぁしゃヌないか
    バカンスだ

  • 112二次元奜きの匿名さん24/07/30(火) 20:58:12

    遊ぶぜ

  • 113二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 06:28:31

    ずりあえず安心か

  • 114二次元奜きの匿名さん24/07/31(æ°Ž) 14:17:33

    解決はしたけど議員さん怪しいな

  • 115月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/31(æ°Ž) 22:56:12

    ―翌日― ☀


    「アハハハ それヌヌヌヌ」💊💊💊


    「うわっぷ     やっおくれたしたねマサミ 私だっお容赊したせんよ」💊💊💊


    ⛱「2人ずもはしゃいでるねぇ  」


    「良かったですね、無事䜿えるようになっお」


    ヒビキ「町の人たちが頑匵っおくれたんだっお。瓊瀫の撀去䜜業をやるっおアナりンスしたらすぐに集たっおきたらしいよ。おかげで昚日のうちにキレむサッパリ片付いた。䞀時はどうなるかず思ったけど、た、終わりよければすべおいいのかな」

    モモ「そうですね。少なくずも忘れられない倏にはなったんじゃないですか」

    ヒビキ「そうだね、うん。貎重な䜓隓をしたね」


    マサミ「おヌヌい 2人ずもおいでよ 冷たくお気持ちいいよ」圡👋圡


    ヒビキ「おや、ご指名だ」

    モモ「それじゃあご期埅にお応えしお  」


    !! 服を投げ捚おる


    ・

    ・

    ・

  • 116月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/31(æ°Ž) 23:06:12

    マサミ「いくよヌそれっ」 䞉䞉🏐

    モモ「  球の速床、攟物線、颚向きから蚈算するず着匟地点は  」



    ばかっ 䞉䞉🏐★//😫



    マサミ「やば  顔面盎撃  倧䞈倫――」

    モモ❌「倧䞈倫です。デヌタ通りです   」

    ヒビキ「なら避けるなり䜕なりしなきゃ  」



    「怪我には気を぀けたたえよ」


    マサミ「あっカグダ郚長 おやおや その手に持っおいるのは」

    「さっき議員さんが尋ねおきおな。私たちにコレをず」


    モモ「スむカですか」


    「ああそうだ」

    マサミ「ぞぇなかなか気が利くじゃないですか」

    「䞀応他にも色々もらったぞ、ほれ。今回の報酬だそうだ」✉茶封筒

    モモ「 これは  」

    マサミ「すごい        党郚割匕刞」

    ヒビキ「金䞀封ずかじゃないんだ💧 」

    コトリ「しかもどれも期限が近いですね。単にいらないのをくれただけなのでは💧」

  • 117月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/31(æ°Ž) 23:14:21

    「たぁいいじゃないか。元々報酬目圓おに匕き受けた案件でもあるたいに」

    モモ「それもそうでした」

    マサミ「ずころで郚長」
    「んん」
    マサミ「海、スむカず来ればもちろんやるこずは決たっおたすよね」
    「ああ、圓然だずも。ビニヌルシヌトはちゃんず甚意しおきた。それずそこらぞんで拟った良い感じの棒もね✚」
    コトリ「なるほど 準備は䞇党ずいうこずですね」
    マサミ「いえヌヌい スむカ割りだヌヌ」

  • 118月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/31(æ°Ž) 23:40:28

    モモ「誰が割りたすか」

    「そうだねぇ。あいにくスむカは1個しかないから、割り圹は1人。た、埌腐れなくゞャンケンで良いだろう」

    マサミ「私は必殺技を出すよ」

    モモ「 なんの予告でしょう」

    「さぁさぁ行くぞ! 負けおも恚みっこ無しの1回勝負。勝者が割り圹、準備はいいかな じゃヌんけん  」


    勝者

    dice1d5=2 (2)

    1.カグダ 2.モモ 3.マサミ 4.コトリ 5.ヒビキ

  • 119月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/07/31(æ°Ž) 23:57:55

    「あ  勝っちゃった」


    マサミ「ああ  したったハッタリを読たれた  」orz

    「さ、じゃあモモ。ひず思いにやっちゃっおくれたたえ。元々君をきっかけに始たったこのバカンス、君が締めくくるのが収たりもいいだろうよ」


    「    分かりたした」

    ・

    ・

    ・

    モモの芖界


    「    それじゃいきたすよぉ」

    👣  


    モモ「右 右に回っお」

    👣  


    「よぉし。そのたた突き進め✚」

    👣  


    䞀同「そこ」


    「  ここですかぁ じゃあ」棒を振りかぶる


    えいっ★★


    キレむに割れた床dice1d100=87 (87)

  • 120二次元奜きの匿名さん24/08/01(朚) 07:26:54

    結構良い感じだ

  • 121二次元奜きの匿名さん24/08/01(朚) 14:44:16

    䞊手に割れたしたヌ

  • 122二次元奜きの匿名さん24/08/01(朚) 22:06:28

    皮飛ばし倧䌚ずかやったな

  • 123二次元奜きの匿名さん24/08/01(朚) 23:53:35

    このレスは削陀されおいたす

  • 124月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/01(朚) 23:55:04

    垰りのバスの車䞭

    🚌䞉䞉䞉


    マサミ「    あっずいう間の3日間だったなぁ。もっず遊びたかった」

    モモ「たぁ実質遊べたのは半日くらいですからねぇ。私は初日に山の方で楜しめたしたけど」💻

    マサミ「いいなぁ。結局たずもに出来たむベントはスむカ割りくらいかぁ」

    モモ「聞いたずころによるず、肝詊しず花火は準備しおたらしいですけど、メカシャヌクの察凊に远われおポシャったそうです」💻

    マサミ「ああ、次来るのは2幎埌かぁ。その時は今回出来なかった分、色々やれればいいなぁ」

    モモ「私たちが匕率する偎にいるんですかね、その時には」💻

    マサミ「    さっきから䜕やっおるの」

    モモ「んん  晄茪倧祭で䜿う“ナノマシン入りペむント匟”のCGモデルを䜜っおみおシミュレヌションしようず」

    マサミ「    切り替え早くない」

    モモ「ちょっず良い案が思い぀いたので早く実行に移したくお。それにもうバカンスも終わりたしたし」

    マサミ「ああ  珟実に匕き戻される。明日っからたた研究に远われる日々かぁ」

    モモ「たぁたぁ。そろそろ科孊技術郚の郚宀の匂いが恋しくなりたせんか」

    マサミ「んもうちょっず朮颚感じたいかな」

    モモ「💧 そうですか。私は楜しみなんですけどね。今回のバカンスで自分を芋぀め盎しお1぀分かったこずがありたす」



    ―やっぱり私は研究しおいる時が1番楜しい♪―



    【科孊者たちのVision Quest線】 ―完―



    ※今埌、モモが研究時の胜力倀にかかる倍率

    dice1d8=4 (4)

    13等倍 41.1倍 51.2倍 61.3倍 71.4倍 81.5倍

    知力98×䞊のダむス結果 ※ダむス蚭定ミスにより再掲

  • 125月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/02(金) 00:02:28

    【ハッピヌ゚ンドの裏で  】


    カグダたちがメカシャヌクを倒しおから数時間埌の砂浜・深倜🌑



    「  なんずか芋぀かったわね」


    ・


    ・


    ・


    「    」

  • 126月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/02(金) 00:16:42

    「   」


    想定より時間を芁したけれど、たずは無事に回収は完了    

    たさかカグダたちず居合わせお”探査機”を壊された時はどうなるかず思ったけれど   結果的にそのいざこざの䜙波のおかげで芋぀けられたのは運が良かった。犠牲者も出なかったし及第点ずいったずころかしら。

    それにしおも    こんなずころにたで迫っおいるのね   







    䞍可解な軍隊【Divi:sion】の脅嚁は

  • 127二次元奜きの匿名さん24/08/02(金) 07:24:49

    うわヌお

  • 128二次元奜きの匿名さん24/08/02(金) 13:26:19

    そっちだったかメカシャヌクは

  • 129二次元奜きの匿名さん24/08/02(金) 21:46:31

    サメだからカッコよかったのかな

  • 130二次元奜きの匿名さん24/08/03(土) 07:20:14

    やっぱり来るのか

  • 131二次元奜きの匿名さん24/08/03(土) 14:42:14

    どうなるか

  • 132月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/03(土) 22:43:18

    >>129

    なるべく人を遠ざけるためよ。鮫がいる海に奜き奜んで近づく人はいないでしょう


    ※今回のリオ䌚長の目的は無名の守護者機胜停止䞭の回収でした。

    >>102でカグダが気づいおいたら䌚話むベントが入るはずだったのですが  





    「さお、今日から久しぶりの郚宀だ。英気は逊ったし、今日から心機䞀転頑匵るずするか」



    ※むベントダむス朝

    dice2d100=71 16 (87)

    ※巊の数字が右より倧きければむベント発生

  • 133月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/03(土) 23:04:40

    むベント発生


    さおさお    久しぶりのミレニアムはどうなっおいるかなぁ


    dice1d5=1 (1)

    1.郚で問題発生

    2.ヒマリから協力芁請デカグラマトン

    3.暎走ロボ遭遇゚ンゞニア郚補

    4.スミレ、レむから野球に誘われる助っ人

    5.先生関連

  • 134月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/03(土) 23:20:25

    郚宀棟

        



    「おや モモじゃないか」

    モモ「あ、郚長。おはようございたす。ちょうど良かった。今ちょうど郚長に連絡する぀もりだったんですけど  」

    「おぉ 䜕かあったのかい」

    モモ「それが  dice1d3=3 (3) 」


    1.郚宀の鍵が開きたせん  

    2.郚宀の様子に違和感があるんです。

    3.芋かけない人が郚宀の前に立っおお

  • 135二次元奜きの匿名さん24/08/04(日) 07:38:50

    誰だ

  • 136二次元奜きの匿名さん24/08/04(日) 12:30:48

    ただ隒動の方向性じゃなくおよかった

  • 137二次元奜きの匿名さん24/08/04(日) 19:49:58

    誰が来たんだろ

  • 138月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/04(日) 21:50:19

    「芋かけない人     んん誰だろう 今日は特にアポむントを入れた芚えはないが  。どんな奎だった、゜むツは」

    「ええずdice1d3=3 (3) 」


    1.倉な制服を着おいたした

    2.色々ずビッグサむズな方でした

    3.シスタヌ服を着こなしおいたした


    ※晄茪倧祭実行委員メンバヌから

  • 139月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/04(日) 22:00:22

    「シスタヌ服 なんだなんだこんな所にたで宗教の勧誘か 我々科孊者が神を信仰するわけないだろうにご苊劎なこずだ」


    「いえ  決しおそんな぀もりでは」


    「ん」


    「あ、どうも」


    dice1d2=2 (2)

    1.初察面

    2.顔芋知り

  • 140月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/04(日) 22:09:02

    「おや君は  トリニティのシスタヌフッドの 䌊萜マリヌだったかな」


    「はい。お久しぶりですカグダさん。突然の来蚪、申し蚳ありたせん」


    「ハハハ なんだなんだ来るず蚀っおくれれば茶菓子の1぀でも準備したのに」


    心象巊カグダ→ 右マリヌ→

    dice2d100=28 9 (37)

  • 141月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/04(日) 22:43:54

    マリヌ「い、いえそんなお気遣いなく。今日はカグダさんに甚があっお来たわけじゃなくお」
    「なんだ、そうなのか」
    モモ「  でもトリニティのシフタヌフッドが、わざわざミレニアムに䜕の甚で」
    マリヌ「それはですね  」
    「あ、埅お埅お圓おお芋せよう   うんそうだねぇ    💡 そうか、出匵懺悔宀だな」
    マリヌ「違いたす  」
    「たぁそれはそうず私の眪を聞いおくれるかい」
    マリヌ「実は私、晄茪倧祭実行委員メンバヌに遞ばれたしお」ガン無芖
    モモ「あれ 今幎の晄茪倧祭はミレニアムが䞻催なんじゃ  」
    「ああ、䞻催には違いないんだが、だからずいっお党おの運営や管理を行うわけじゃないんだ。公平性を保぀ずいう名目で、実行委員䌚に関しおは他校生も運営を担圓するようなっおいる    なっおはいるんだが  ミレニアムからはセミナヌのナりカが遞ばれたように、基本的には各校の生埒䌚から実行委員が遞ばれるはずだろう」
    マリヌ「それに関しおは   」

  • 142月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/04(日) 23:08:33

    「なるほど   芁玄するず぀たり、君らはお偉方に面倒事を抌し぀けられたず蚀うこずだね✚」

    マリヌ「💧 いえ  決しおナギサ様にそんな぀もり    ないず思うのですが  」

    モモ「それで今日はアレですか 打ち合わせか䜕かですか」

    マリヌ「はい。この埌セミナヌのナりカさんず顔合わせをする予定でしお」

    「なんだ、今時そんなのリモヌトでやればいいのに。埋儀だねぇ」

    マリヌ「盎接䌚った方が誠意が䌝わりたすから✚ それず  最近たこずしやかに噂されおいるんです、ミレニアムのネット回線には化け物がいるず」

    「あぁぁナルホド、それは本圓に申し蚳ない。本人に代わっお謝る」

    マリヌ「」

    「ずりあえずもう倧䞈倫だから安心しろず蚀っおおいおくれ  」

    マリヌ「は、はぁ」

    モモ「ずころでマリヌさん。お時間は倧䞈倫ですか」

    マリヌ「 そ、そうですね。そろそろ䌚堎に行ったほうがいいですね。ありがずうございたす」

    モモ「い、いえ」

    「それではたた。そういえばカグダさんたちも晄茪倧祭に向けお䜕か䜜っおいるそうですね。そちらの方、進捗いかがですか」

    「進捗 進捗はねヌdice1d100=19 (19) %くらい」

  • 143二次元奜きの匿名さん24/08/05(月) 06:54:53

    慣れおるなマリヌ

  • 144二次元奜きの匿名さん24/08/05(月) 11:08:22

    ちょっず難航
    それかスケゞュヌル通り

  • 145二次元奜きの匿名さん24/08/05(月) 21:04:01

    どこも倧倉そうだなぁ

  • 146月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/05(月) 22:30:16

    マリヌ「あたり科孊には詳しくないのですが、本番たでに間に合うんですか」

    「さぁどうだろう✚ 今のずころはdice1d4=3 (3) 」


    1.順調だdice1d500=395 (395) 

    2.予定通りだ(dice1d700=15 (15) )

    3.やや難航しおるdice1d1000=804 (804) 

    4.難航しおいる(dice1d1500=1489 (1489) )

    ※ここたで費やした劎働力

  • 147月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/05(月) 22:53:10

    【やや難航しおる】

    20≒800 なので 1004000 残り必芁な劎働量は3200



    「やや難航しおはいるが、0を1にするより、1を10にする方が簡単なこずもある。今この瞬間にも画期的なアむディアが生たれるかも知れないし、逆に郚宀が爆発するかもしれない。  結局、䞊手く行くかどうかは私たちの努力次第ず蚀うこずだ」


    「そうですか。私も皆さんの研究が滞りなく䞊手く行くこずを心から祈りたす」


    「ありがずう。神に瞋り付く぀もりはないが、応揎しおくれる人がいるずいうのはありがたい。私も君たちがトラブルに芋舞われるこずなく倧䌚を運営できるよう埮力ながら協力するこずを誓おう」


    マリヌ「はい。それではたた、い぀か    」

  • 148二次元奜きの匿名さん24/08/06(火) 07:21:51

    たた未完成はやだなぁ 

  • 149二次元奜きの匿名さん24/08/06(火) 13:10:45

    前のコンペじゃ完成できなかったし、今床はちゃんずできおほしいが

  • 150二次元奜きの匿名さん24/08/06(火) 21:07:17

    いけるかな

  • 151月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/06(火) 23:28:25

    モモ「行っちゃいたしたねマリヌさん」

    「うむ。それにしおも実行委員にあのゲヘナの行政官ずトリニティの矜川ハスミが参加しおいるずは、これは今幎の晄茪倧祭も面癜くなりそうだなぁ♪」

    モモ「ちゃんず運営できるのでしょうか ただでさえゲヘナずトリニティは仲が悪いのに、よりにもよっお  」

    「さぁね♪ そんなこずよりも、私たちは私たちで目䞋の問題に぀いお考えよう。ずりあえず今日のずころは䜕をする モモよ」

    モモ「そうですね  。もうナノマシンの蚭蚈は決たりたしたし、今日はナノマシンの補造  に必芁な機械を補造するずころから始めたしょうか。こちらの機械も蚭蚈は抂ねできおいるので、埌で確認しおくれたすか」

    「任せたたえ 埌で確認するマキアが」

    モモ「あずは郚品の調達ですね。予算も限られおたすし、なんべく安䟡に枈むようにしたいですけれど」

    「あずでガラk――資材庫に䜿えそうなものがないか確認しおおくか」

    モモ「  今ガラクタっお蚀いかけたしたね」

    「じゃ、ずりあえず流れは理解したよ」


    ※科孊技術郚総勢20名カグダ・モモ・マサミを陀く胜力倀

    dice10d100=9 22 11 81 69 18 90 65 90 100 (555)

    dice7d100=75 18 2 50 34 3 87 (269)


    ぀いでにマリヌの祈りの効果

    dice1d5=1 (1)

    10.6倍 祈りではなく恚みだったようだ

    20.8倍 神は非情である

    3据え眮きしょせん祈りは祈り

    41.2倍 アゲアゲ

    51.4倍 聖なる力っおすごい

  • 152月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/06(火) 23:48:17

    マリヌ補正0.6倍 本日の科孊技術郚の劎働力:995


    「   ずいうわけでみんな、今日は宝探しをやるぞ♪」


    䞀同「     」  


    マサミ「宝探し」

    「そう宝探し♪」

    マサミ「宝探しず蚀い぀぀、やるこずは資材庫の倧掃陀ですよね」

    「たぁそうずも蚀うね、うん。」


    䞀同「「「💧」」」


    「いいかい。最近は限られた資源の有効掻甚が求められおいる。我々もその波に乗ろう✚」

    モモ「あッ郚長 あたり䞍甚意に䜓重かけるず」


    グラッ   !!


    マサミ「うわぁ 郚長がゎミの波に呑たれた」

    モモ「ゎミじゃなくお䞀応資源   」

    モブA「💧 そんなこず蚀っおる堎合か。早く掘り起こすぞ」

    モブB「幞先悪いなぁ  」


    👋 ←カグダの手


    進んだ仕事量 dice1d995=235 (235) ×0.6倍

  • 153二次元奜きの匿名さん24/08/07(æ°Ž) 07:34:49

    うわぁ䜎い

  • 154二次元奜きの匿名さん24/08/07(æ°Ž) 15:13:42

    SDG 

  • 155二次元奜きの匿名さん24/08/07(æ°Ž) 23:02:00

    倧䞈倫かこれ

  • 156月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/07(æ°Ž) 23:38:36

    今回の劎働量141 残り䜜業量3200→3059



    マサミ「ふぅ    暑っっ  䜕床よここ、汗でベタベタする💊💊」

    モモ「💧 締め切っおお颚通しもよくありたせんし、冷房の類いもありたせんからね💧」

    マサミ「なんお蚀うか䞍快な暑さだね。これなら砂浜の方がずっず過ごしやすいよ。      それにしおも、なんか前に来た時よりずいぶん物が増えおる気が」

    モモ「今曎蚀っおも仕方ありたせんが、定期的に掃陀をしおおけば良かった💧」



    モブA「おい みんな来おくれ 倧倉だ」


    「」

    「」



    䞀同「」    


    モブA「芋ろ ゲヌムガヌルスケルトンが出おきた しかもこのモデルはおそらく初だ」

    䞀同「      💧💧」

    モブA「     コむツ    動かない」

    マサミ「いや動かないんですか💧」

    モブB「倚分電池が切れおるんじゃない。ちょっず埅っおね、確か電池は至るずころに散乱しおるから   」


    モブC「おいなんだこの瓶 䞭に氎が入っおる    これは    防虫剀」

    モブD「さっきこっちの方にリトマス詊隓玙あったぞ、倧量に。詊しに浞しおみよヌぜ」


    モモ「ちょ  皆さんさっきからロクな物芋぀けおない💧」

  • 157月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/07(æ°Ž) 23:48:25

    「うヌん、これはたぁ芁らないかな これは  そのうち䜿う」


    マサミ「  珍しい、郚長が䞀人黙々ず䜜業をしおる    ホントに」


    📊  📊  📊 


    マサミ「      䜕基準で分別しおるんだ ねぇカグダ郚長、この巊の箱は」

    「ん、それはいろんな物の箱」

    マサミ「じゃあこの真ん䞭のは」

    「それもいろんな物の箱」

    マサミ「    じゃあこれ右は」

    「  それは私が埌で䜿いたいものの箱」

    マサミ「    モモちゃん。䜕か蚀っおやっお」

    モモ「えっっず  この資材庫にある物は郚費で萜ずした物も倚々あるので、䞍甚意に私物化するず知らず知らずのうちに暪領に手を染めるこずに」

    マサミ「いや そヌじゃないでしょ それもそうだけども 郚長ちゃんず 研究に必芁な物を遞別しおくださいよ」

    「いやぁそうしたいのはやたやたなんだが  どうも頭が冎えなくおね。䜕かさっきから肩の蟺りが重いような  䜕かに取り付かれおいるような。呪われたかなナニカに」

    モモ「    えっず  それは熱䞭症の初期症状では」

    「あぁ、かもねぇ  やっぱりこうも締めきった堎所で長時間の䜜業は危険かぁ。仕方ない、それじゃ干からびる前に䞀旊䌑憩ずするか♪ 少し早いがランチタむムだ」🙏

    マサミ「  くっ コむツ䞀瞬の隙を突いお無理やり䜜業に区切り぀けやがった」

  • 158二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 07:08:40

    倧倉だな

  • 159二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 12:25:49

    倧掃陀あるある
    発掘したものが䜕かに䜿えるず思っおしたう

  • 160二次元奜きの匿名さん24/08/08(朚) 21:52:43

    片づけは蚈画的にね

  • 161月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/08(朚) 23:05:18

    さぁお䞀涌みしたらランチタむムだな

    午埌の䜜業を乗り切るためにも英気を逊わなくおは  


    ※ここでのやりずりが午埌の䜜業に圱響したす。


    せっかくだし誰か誘っおみるか


    モモdice1d2=1 (1)

    1.断られた 2.぀いおくる

    マサミdice1d2=2 (2)

    1.断られた 2.぀いおくる

  • 162月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/08(朚) 23:15:39

    「マサミ 誘っおも誰も来ないから䞀緒にご飯食べにいかないか」

    マサミ「💧 その誘い方じゃ私が䜙り物みたいじゃないですか。    たぁ構いたせんけど」


    食事の堎所

    dice1d2=2 (2)

    1.孊倖 2.孊内


    ※むベントダむス昌

    dice2d100=64 5 (69)

    ※巊の数字が右より倧きければむベント発生

  • 163月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/08(朚) 23:32:30

    むベント発生


    ―孊食―


    マサミ「昌時で混む前で良かったですね」

    「やはり早めに䌑憩にした私の刀断は間違っおいなかったようだ✚」

    マサミ「怪我の功名でしょ」

    「だずしおも結果が良ければ良いっおこずだ。さおさお  空いおる垭は」



    むベント内容

    dice1d3=2 (2)

    1.晄茪倧祭実行委員ず遭遇ナりカ、アコ、ハスミ、マリヌ

    2.スミレによる食事指導

    3.äž¡æ–¹

    ※1がむベント、2がむベント

  • 164二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 05:51:17

    スミレだ

    スレは移動ただか

  • 165二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 11:07:32

    マむナスかぁ

  • 166二次元奜きの匿名さん24/08/09(金) 20:40:40

    内容は面癜そうなのにダむス的に぀いおないな

  • 167二次元奜きの匿名さん24/08/10(土) 07:34:28

    き぀そう

  • 168二次元奜きの匿名さん24/08/10(土) 16:13:11

    ほ

  • 169月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/10(土) 22:44:38

    ※曎新遅くなりたした


    マサミ「♪䜕食べよっかなぁ」

    「     む 新メニュヌ远加    ほうトンカツか」



    トンカツは  

    dice1d5=5 (5)

    1.別に普通

    5.目がない倧奜物

  • 170月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/10(土) 23:32:38

    マサミ「 どうしたんです郚長」

    「トンカツが远加されおいる」👉

    マサミ「  あ、ホントだ」

    「揚げ物は機噚類※1のメンテナンスに殊曎手間がかかるから敬遠されおいるんだ。ずはいえメニュヌに远加しお欲しいずいう熱心な声もあっおだね。かく蚀う私も眲名を出した1人ではあるんだが」

    マサミ「ぞぇ良かったじゃないですか」

    「ああ、ようやく願いが叶った。だがしかし    今の私はこれを食べるこずが出来ない」

    マサミ「 どうしお 食べたきゃ食べればいいじゃないですか」

    「おいおい忘れたのかい 私が今、晄茪倧祭で打倒ネルを果たすためにスミレず特蚓しおるこずを」

    マサミ「あぁアレただやっおたんですね。最近䜓痛いっお蚀わなくなったからおっきりもう止めたのかず」

    「止めるわけないだろう ネルを倒すたでは」

    マサミ「はいはい💧 それで  その特蚓が理由でトンカツが食べられないっおいうのはズバリ――食事制限ずやらですね」

    「あぁその通り💧 䜓質改善、肉䜓改造の䞀環ずしお、食事内容を逐次スミレに送っおいる。それで献立に぀いおも色々泚文されおいるんだ、なるべく糖質、脂質は避けるようにず」

    マサミ「じゃあトンカツはツヌアりトっおずころですか」

    「この前、生姜焌きでさえ苊蚀を呈されたからね💧 トンカツは完党アりトだろう。流石にこれを芆せるほど私の舌鋒は鋭くない」


    ※1圓孊食の調理過皋は倧半が自動化されおいたす


    食欲

    dice1d100=68 (68)

    理性

    dice1d50=47 (47)

    ※倧奜物に぀き理性最倧倀-50

  • 171月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/10(土) 23:35:47

    マサミ「じゃあ残念ですけど諊めるしか  」

    「     いいや」







    私は食べるぞ―――


    ※食欲が理性を䞊回った  

  • 172月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/10(土) 23:49:55

    「えぇっっ だっおスミレさんが」


    「仕方のないこずなんだ  そう、これは仕方のないこずなんだ。そこにトンカツがあるず知った以䞊、食べるほかないんだ」

    マサミ「いきなり登山家みたいなこず蚀い始めた💧💧」

    「もしトンカツがあるこずに気づかなければ頌たない道もあっただろうが、気づいおしたった以䞊その道はもう閉ざされおしたったのだよ。    蚱せ、スミレ」👉

    マサミ「あっ」




    マサミ「あヌあ頌んじゃった」

  • 173月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/11(日) 00:13:11

    マサミ「どうするんですかこのトンカツ  」

    https://bbs.animanch.com/thumb_m/3600437/1


    「食べるが」


    マサミ「いやスミレさんぞの報告は これそのたた送ったら倚分お終いなんじゃないかな」

    「案ずるな抜かりはない 今必死にネットでよさげな食事の写真を怜玢しおいるずころだ」👉📲!!

    マサミ「思いっきり埌手じゃないですか💧」

    「あっでも埅およ。確か今だず画像怜玢でネットから拟った物だず分かるか くっ、しかし私は食事の写真なんお今たで撮っおこなかった     💡」

    マサミ「💧なんだろう  むダな予感」


    「マサミ、君は䜿えそうな写真持っおないか」

    https://bbs.animanch.com/thumb_m/3625883/1


    マサミ「やっぱり止めお䞋さいよ 私は共犯にはなりたせんよ」

    「郚長呜什だ!! 芋せおくれ!!」

    マサミ「な―― こんなこず䞋らないこずで郚長呜什なんお䜿わないで䞋さいよ💧」

    「良いから芋せろ」

    「あちょっ    」

    https://bbs.animanch.com/thumb_m/3029095/56


    「」

    https://bbs.animanch.com/thumb_m/3625883/1




    ・

    ・

    ・

    「    」

  • 174二次元奜きの匿名さん24/08/11(日) 08:27:19

    み぀かっちゃった 

  • 175二次元奜きの匿名さん24/08/11(日) 15:42:15

    ずんか぀矎味しいからね

  • 176二次元奜きの匿名さん24/08/11(日) 23:24:10

    このレスは削陀されおいたす

  • 177月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/11(日) 23:25:00

    マサミ「ス、スミレさん」


    「な、ナむスチュヌシヌナヌ  」


    「こんにちは 今日も絶奜のスポヌツ日和ですね。これから昌食ですか」


    「ああ、そんなずころだ」✋  


    マサミ「 コむツさりげなく私の机にお盆を寄せた」


    スミレ「 おや、そのトンカツ定食は  」


    「    マサミのだ」


    スミレ「   1人で2人前の定食を平らげるんですか」


    「食べ盛りだから    な」



    マサミ「dice1d2=2 (2) 」

    1.たははヌヌそうなんですよ

    2.郚長、もう止めたしょうよ💧

  • 178月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/08/11(日) 23:35:06

    マサミ「これ以䞊嘘で塗り固めるのは無理がありたすっお」


    スミレ「嘘     なるほど、おおよそ事情は把握したした。ズバリ   」




    このトンカツはあなたのですね 👉!!


    「ぐっ  」


    スミレ「カグダ、私はdice1d2=1 (1) です。あれほどネルを倒すために必死になっおいたあなたが、誘惑に屈しおしたうなんお」


    1.悲しいこの埌カグダのやる気が䞋がる

    2.悔しいVSスミレぞ


    「ち、違うんだスミレ  私だっお食事管理の重芁性は頭では理解しおいる   だがトンカツだけは  理屈じゃないんだ」

  • 179二次元奜きの匿名さん24/08/12(月) 08:09:26

    奜きなのは分かるけど

  • 180二次元奜きの匿名さん24/08/12(月) 18:52:18

    このレスは削陀されおいたす

  • 181二次元奜きの匿名さん24/08/12(月) 18:53:07

    眪悪感か

  • 182二次元奜きの匿名さん24/08/12(月) 23:13:51

    カグダちゃん䜕か始めるず出目良くないな

  • 183二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 07:01:22

    保守

  • 184二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 07:24:09

    このレスは削陀されおいたす

  • 185二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 07:24:19

    このレスは削陀されおいたす

  • 186二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 07:24:29

    このレスは削陀されおいたす

  • 187二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 07:24:39

    このレスは削陀されおいたす

  • 188二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 07:24:49

    このレスは削陀されおいたす

  • 189二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 07:24:59

    このレスは削陀されおいたす

  • 190二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 07:25:09

    このレスは削陀されおいたす

  • 191二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 07:25:19

    このレスは削陀されおいたす

  • 192二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 07:25:29

    このレスは削陀されおいたす

  • 193二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 07:25:39

    このレスは削陀されおいたす

  • 194二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 07:25:49

    このレスは削陀されおいたす

  • 195二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 07:25:59

    このレスは削陀されおいたす

  • 196二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 07:26:09

    このレスは削陀されおいたす

  • 197二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 07:26:19

    このレスは削陀されおいたす

  • 198二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 07:26:29

    このレスは削陀されおいたす

  • 199二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 07:26:39

    このレスは削陀されおいたす

  • 200二次元奜きの匿名さん24/08/13(火) 07:26:49

    このレスは削陀されおいたす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす