鎧塚みぞれを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:29:24

    可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:30:30

    希美との関係も良いけどそれ以外に心開いてるシーン好き
    梨々花と絡んでるのもまた良き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:21

    優子に甘えてるシーン好きなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:53

    ・オーボエ買ってもらえる
    ・グランドピアノがある
    ・音大入試、通学に金銭面の不安がない

    よっぽど金持ちなことが伺える

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:03

    こと才能では北宇治トップ

    技術の正確さは圧倒的な練習量だろうけど感情を乗せるとかは才能の方なんだろうなと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:32

    依存系コミュ障天才少女いいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:25

    >>5

    北宇治に限定しなくとも作中トップなんじゃねえか…?

    まあプロまで行ったらこういう子は多くは無くてもちょくちょくいるくらいの魔境なのかもしれんが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:30

    誓いのフィナーレのあがた祭りでちょろっと映ってた射的のシーンめっちゃかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:20

    しれっと免許取ってた人
    技術は多分問題ないだろうけどなんか不安になる気持ちはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:50

    覚醒すると海外公演に呼ばれるレベルのはしもっちゃんがビビるレベルだからね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:47:41

    >>5

    努力を努力と思わない刃牙みたいなメンタル

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:49:28

    みぞれ希美は尊いけど苦しい
    みぞれ優子は可愛らしい
    みぞれ夏紀は微笑ましい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:00

    >>4

    新山先生がこの才能をここで終わらせるのがもったいないって音大を強く進めたわけだがお金持ちで良かったよなあ

    単純にレッスン代やらなんやらがかかるのもそうだし、卒業してもそれで大して食っていけない人珍しくないしで

    実家がかなり太くないと本人はもちろん親としても進学させるの躊躇うだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:06

    みぞれくみれいは?→モブくらいにしか思ってません、で草

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:12

    >>14

    3期11話のエンドカード笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:56:22

    史上最も久美子と麗奈がテキトーな扱い受けた瞬間である

    GIF(Animated) / 4.19MB / 1080ms

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:56:33

    代替わりしてから優子に対してめっちゃ信頼向けてるの好き
    先輩相手に太鼓判押したり麗奈に対して結構強めに反論してたり

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:26

    Q.もし来年私が同じ大学に入ったらどう思います?
    A.何とも思わない、だってそんな姿想像できない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:55

    希美相手に「付き合いたい」なら諦められたってのなんか重くて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:25:30

    なんかさらっと免許取ってた人
    なんかさらっとプロになってそう。そんでさらっと結婚してそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:46

    本人にとって極々当たり前に音楽家の人生を歩んで結婚して幸せ掴んでそうな女
    周囲が見たらめちゃくちゃ成功したサクセスストーリー見たいな波乱万丈な人生を送ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:24:23

    自分のもつ感情が気持ち悪いの自覚して苦悩してるのが唯一無二
    自分はリズじゃなくて青い鳥の方だったと置き換えた直後演奏の表現力が爆発するとこは見事としか言えない
    原作者さん感情の重い女のレパートリー多すぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:10:57

    音大のオーケストラで1年生でソロ担当してるんだよな
    なんで北宇治にいたのってレベルの才能だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:14:18

    希美との和解で覚醒したのに翌年さらに覚醒するバケモノ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:04:42

    >>23

    一応新入生によるオーケストラでのソリストだから全体ではどうかはわからない

    それでも作中で上澄み中の上澄み?それはそう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:36:46

    みぞれは一番好きなのはの希美だけど
    優子と希美で意見が割れたら優子派になるタイプ
    でもみぞれと一番相性がいいのは夏紀

    四角関係がたまらんね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:40:42

    >>26

    この辺夏紀編で掘り下げられた感あるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:39:43

    結構太ましくて可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:54:08

    >>1

    単体キャラとしては好きだけど、みぞれ絡みで希美が必要以上に周りから批判されてるの見ると複雑な気持ちになる

    それぞれのキャパシティってイラストを思い出す

    すぐに泣けたり逃げれるほうが人間得だよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:41:26

    >>23

    なんで北宇治にいるの?→希美がいるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:06:36

    >>30

    でも希美が部活やめてもオーボエ続けて、希美が他の大学への進学を考えてることがわかっても志望校は音大だけのまま変わらないんだ

    希美だけじゃなくて希美からもらった音楽もみぞれにとってはかけがえのないものだってのがいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:10:31

    >>23

    なんでと言われりゃ元々音楽の道なんてまるで考えてなくて、始めたのも希美に誘われたからにすぎず、高校でもその流れで続けてただけだからだわね

    やってみたら天才で、さらに北宇治にまおもな指導者が来てガチに誘導されたからその才能が日の目を浴びることになった

    前の顧問が退くのがあと2年遅かったら全然関係ない道に進んでたかと

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:59

    もし顧問変わってなかったら希美が戻ってくることもなく優子に甘やかされながら生きてたんだろうか

    そうしたら大学どうするんだろ…希美と同じとこは行かないだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:09

    >>33

    なんやかんやその時々で知り合いや友達が助けてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:15:22

    みぞれは羽が生えたら飛べるかどうか確認せずに飛び立つタイプっていうのが納得できる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:49

    あすかには「みぞれは優子の事を希美の保険として見てる」って言われてたけど(実際希美にあった蟠りが解けるまではそういうフシあった)
    優子の采配に疑問呈した麗奈にはっきりとした口調で反論したり卒業式で優子に今まで助けてくれてた事に感謝の言葉送ったりと多分心の中で占める割合は希美の次に大きいんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:38:56

    >>32

    この才能を発掘した希美って勲章ものじゃね?

    結果的に希美の起こしたごたごたがさらに才能と表現力を磨いたわけでもあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:24:41

    吹部に入った理由は希美だけどオーボエにした理由って言われてるっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:56:29

    言われてないけど久美子たちが一年生時でみぞれしかオーボエいなくてみぞれは入部以降常にAだったってことだから単にオーボエの人気なかったんだろう
    ファゴットは一つ上の学年に二人いたようなんだが……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:17:32

    >>31

    みぞれ本人が言ってるが、音大については「優子が応援してくれてるから」ってのも大きい

    優子が「みぞれ音大なんて行かない方がええよ」と言ったら(言うわけがないが)相当進学について悩んだんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:13:13

    本当に魔性
    久美子とか希美の真意を誰かから聞いて傷つくぐらいなら自分で傷つけるとかよく分からない事考えてたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:05:05

    希美復帰の時の優子先輩がマジ天使すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:15

    オーボエは難しいしみぞれはマイ楽器だけどレンタルしてもリード代が結構かかって大変らしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:19

    ファゴットといいオーボエといい高いし手入れも難しい楽器がよく揃ってるよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:39

    >>44

    揃ってるのは古豪の時揃えたで納得できるけど手入れはな…

    詳しくないから何とも言えないけど水とか溜まって腐るって原作に書いてなかったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:46:34

    思い出づくりの部になった後でも真面目に練習してた部員はいたしそういう子が手入れしてたんじゃね?
    というか北宇治って本当に空気次第で極端から極端に流されるよな
    思い出づくりのためでもあそこまで練習しない・練習したら嫌がらせするとかまで腐る連中なんて滅多にいなかろうに

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:53:47

    あすか先輩の一個上が極端に酷いのはあすか先輩が言ってたからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:58:40

    ちょっとした油断で元のエンジョイ勢ともいえない何かに戻りそうな怖さはあるよな北宇治
    具体的に言うと滝先生の異動と、久美子が教師として赴任するまでに空白期間があった場合

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:37:58

    >>48

    部活なんて顧問の良し悪しで大きく変わるもんだから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:15:21

    頑張りたくても顧問が十分に指導できなければそれまでだからな
    公立だと異動次第で当然起こりうる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:14:10

    吹奏楽に限らないけど部活の強い公立って人事側も配慮して
    実績のある指導者を送り込むことが結構あったりする
    まあ北宇治の過去の遍歴を見るにそういう配慮はこの地域ではあまりなかったようだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:30:53

    南中カルテットはみんな身長低いのが良いよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:41

    みぞれ好きにとってありがたいまとめ動画

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています