ゼルダの伝説ってどれからプレイしても大丈夫?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:30

    これまでタイトルは知っていたのだけど全く触れて来なかったゼルダの伝説
    今更プレイしたくなったのだけど色々作品出ているけどどれからプレイしてもストーリーとかついていける?

    スレ画はプレイしてもいないのに買った夢をみる島のサントラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:42

    どこから始めても大丈夫よ
    任天堂はそういうところ初見に優しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:50

    繋がってるのもあるっちゃあるけど基本はどれから始めても問題ないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:38:43

    スイッチでできるから夢を見る島→スカイウォードソード→ブレワイ→ティアキンでゲームなんて殆どやったことなかった母も今はもう自力でライネル倒してるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:39:21

    うっすら繋がってるのはあるけど
    繋がってるのやってないと分からないって言うのは無い
    強いて言えば無双は色々やった後の方がいいかな

  • 6124/07/17(水) 22:40:53

    どうもありがとうございます

    逆に明確に繋がりのある作品ってどれになります?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:30

    >>6

    ブレワイ→ティアキン

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:07

    時オカムジュラ、ブレワイティアキン、風のタクト〜大地の汽笛みたいに続編ものはあるけどシリーズ間の繋がりは作中でそんな強調されてないからどこからでも大丈夫よ
    でも汽笛やるなら風タクから始めて欲しい気持ちもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:49

    時オカ→ムジュラは明確に繋がってその2作をやってるとトワプリ(switch未実装)が更に面白くなるっていうのはあるけど基本どれから始めても楽しいぞ

  • 10124/07/17(水) 22:49:38

    どうもありがとうございます

    調べてみたらONLINEで遊べるのもあるようなので
    気になったものからやってみます

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:50:34

    「前作(に当たるもの)をやってるとニヤニヤ出来る」
    ってのはあっても
    「前作をやらないと理解出来ない」
    って事は無い筈だから安心してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:00

    >>10

    ONLINEでできる64の作品は専用の64コントローラがないと操作がかなり辛いから注意ね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:24

    夢島って確かSwitchのゲームボーイで出来たよな
    面白いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:53:02

    >>13

    リメイクもあります…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:55:22

    Switchオンライン入ってれば無料で遊べるようなもんだしとっつきやすいかなって

  • 16124/07/17(水) 22:57:02

    >>12

    情報ありがとうございます

    つまり64時代の作品はそのまま移植されてるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:22

    最初に遊ぶなら夢をみる島がオススメかな、アクションも謎解きもそんなに難しくないから初心者にゃ楽しめると思う

  • 18124/07/17(水) 23:11:32

    >>17

    そうなんですか

    ゲームボーイとリメイク版でシステム面はともかく

    ストーリーとか変更あったりしますか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:18:59

    基本はDXと同じ
    ただswitch版はいくらかバグ修正されたりしてるのとドロボーが難しくなってるのと一部ボスがちょっと強くなってる(それでもクソ弱い)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:06

    まず無印とDX版だと写真屋というオマケ要素と色のダンジョンという追加ダンジョンがある
    リメイクとの違いは↑コメの他には一部アイテムが弱化を受けている、写真屋リストラ、とある収集アイテムの集める量が増えている、ミニゲームの仕様変更等
    あとハードモードがある
    これくらいかな

  • 21124/07/17(水) 23:26:16

    >>19

    ありがとうございます

    サントラも良い曲多かったし初心者向きなら夢をみる島にします

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:32:51

    あとGBAゼルダだと不思議の木の実があるけど
    夢しまを難易度2だとすると、木の実は難易度7くらい跳ね上がるから、慣れてきたら挑戦してみるといいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:41:09

    まあ何から遊んだって大丈夫だけど当然最近の作品の方が遊びやすいに決まってるので
    その辺はちゃんと念頭に置いて遊んでください

  • 24124/07/17(水) 23:45:41

    御助言ありがとうございます
    今と当時では色々ゲームを取り巻く環境も異なりますからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:32

    時のオカリナをプレイするなら
    3Dアクションゲームに当たり前についてる敵にロックオンするシステムの元祖だと思ってやってみてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:04:32

    ムジュラは時のオカリナの後にやった方がいいよ
    時のオカリナクリアして3Dゼルダに慣れきった人向けみたいな難易度だから

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:06:06

    ブレワイ・ティアキンも面白いが、ゼルダ本来の面白さとはちょっとベクトルが違う気がするんだよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:10:04

    >>27

    まぁ今までの「当たり前」を見直されて作り直された最新ゼルダだからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:10:29

    夢をみる島やる前にできれば神々のトライフォースもやってほしいけど難しいからなぁ...

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:25:22

    夢をみる島は個人的に音楽面は間違いなく最高傑作の一つだと思うわ
    ゲーム自体の出来も良いしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:55:29

    >>29

    トライフォースってオンラインでやれたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:59

    >>31

    4つの剣とセットでプレイできるようになったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:20:54

    >>31

    SFCとアドバンスどっちにも入ってるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:40:15

    個人的にはふしぎのぼうしを推したいな
    大きくなったり小さくなったりのギミックが面白いしストーリーも他との繋がりが全くないから分かりやすい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています