トレーナーさんが婚活を始めたようです……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:32

    あと5年ほど待てば良き縁がありますと伝えたら崩れ落ちてしまいました……
    ……5年も縁がなければ諦めるべき? いえ、そういう意味では……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:15

    もう目の前の女が至上の良縁だと言えお嬢!
    クソボケを墓場にブチ込め!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:30

    お嬢、今こそ華麗なる一族の本領を発揮するときではないか?
    「婚約者」の席、空いてるんだろう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:49

    (ダイイチルビーに結婚できるわけがないと思われているのかもしれない……)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:37:48

    「あと5年ほどで、私もレースから一線を引いて一族の次代のための務めに励むことになるでしょう…それまで待つことはできませんか?」
    (ルビーは、現役中は私の指導に集中しろ、結婚などしている場合か、と言っているんだろう。)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:38:10

    そこは「そんな事しなくても私がいますよ」と言うべきだと思うよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:38:56

    でも婚活を意識して身嗜みなどが精錬されていくトレーナーに内心ときめきメモリアルなルビーは居ても良いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:39:55

    婚活って1年以内に付き合うまで行く相手を見つけられない人はダメって言われるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:08

    まあでもルビー本人じゃなくても婿に入れる気なら家とか一族がそれとなく伝えるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:27

    ルビトレの好みや相手へ求める条件を知るチャンス到来編?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:47:36

    何が婚活だ妊活始めろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:18

    ルビトレ「外見的には自分より小柄な人が好みです。内面は足らぬを自覚してなお理想の自分であらんと背筋を伸ばす感じの人が……」
    婚活アドバイザー「このクソボケが(ウチで紹介できそうな人はいないですね)」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:56:25

    ルビトレ「というわけでたづなさんと結婚することになりました」
    ルビー「」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:26

    >>13

    許せねぇナリタトップロード...

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:00

    「5年です」
    「えっ」
    「5年、お待ちなさい。そしてその5年でどこへ出ても恥ずかしくない最高の殿方におなりなさい」
    「もちろん私も、磨かれてゆくあなたと並んで見劣りしない存在であり続けると約束しましょう」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:39

    競技者として結果を出してウマソウル磨けば磨くほど
    「ダイイチルビーはお母さんになりたがっている」
    モード入るから5年も待たなくていいと思うよ
    やったねルビトレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:28

    ルビーの走りと人としての在り方両方に強い憧れと尊敬を持った
    その上華麗なる教育であらゆるハードルがブチ上がり
    しかも自身はそれを自己評価低いまま突破してしまった

    ルビトレ、たぶんもうまともに婚活できないよこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:05

    言葉にしないからわかりにくいがルビーもルビトレに脳を焼き焦がされてるよね
    多分秘書とか執事にルビトレを採用したいがために数時間掛けて説得してそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:18:13

    >>7

    (どっちが女性に好印象かな…ルビーならこれが良いと言うだろうな…)

    (婚活を始めてからますます私好みになるトレーナーさんにときめく私…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:26

    どっかで見たルビーが一族指定の相手とお見合いすることになって「一族として当然の務めであるけど、できればトレーナーのような男性がいいな」とほんのり寂しさを感じつつ、お見合い会場に行ったら「…今日は用事があると言ってませんでしたか?」みたいな匂わせで締めてた作品が好きだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:54

    (私と結婚すれば良いのだから)あなたには不要なものです
    そんな事をしている暇があるなら私の事を考えてください

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:49:31

    >>21

    以後は不要!理解した!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:18:26

    >>3

    トレーナーさん……ルビーのここ、空いてますよ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:31:52

    >>22

    絶対誤解してるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:09:44

    >>23

    (空いているということはダイイチルビーは専属トレーナーを他の者に替える準備を既にしているのかもしれない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:12:42

    (新人トレーナーなんて誰も見向きしないからキャリア積めって事か…)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:41:00

    (そもそも俺にとってダイイチルビーはただの教え子ウマ娘だし)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:30:51

    クソボケがぁー!
    ルビーと100年後に同じ墓に入れってのがそんなに難しい話か?!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:40:27

    >>28

    あのトレは墓標に名はいらず、しすならば戦いの荒野でというタイプなのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:46:55

    >>28

    (ダイイチルビーはギネス記録を狙っているのかもしれない)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:50:11

    >>23

    >>28

    (ダイイチルビーは俺が結婚できなければ宦官としてダイイチ家に迎え入れてくれるのかもしれない……)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:24:03

    愛を素直に受け取れない病にはどんな名前がついてる?
    有識者教えてくれよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:46:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:09:07

    なまじルビトレは、ルビー育成の過程で
    ・社交場における振る舞いやマナー
    ・トレーナー試験を乗り越える根性
    ・ルビーの成功よるレース界や上流階級におけるある程度の名声やコネクション
    などの婚活における金スキルをたくさん身につけた分、かなりの優良物件になってしまった。
    それこそ、レース界や上流階級の人がバンバン狙ってくるぞ。
    政略結婚要素も混ざると、
    トレーナー共通のデバフである「忙しすぎる」「担当のことを考えすぎ」は通用しにくい。

    ルビトレはクソ真面目だから、一度結婚したら、全力で愛しそう。

    と言うことで、ルビーはガチで危機感持った方がいい。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:22

    計画通り

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:03

    (やはり俺にはルビーみたいな名家のお嬢様ではなくライトハローさんみたいな女性が似合うな)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:28

    >>36

    そんな失礼な言い草は解釈違いですわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:12

    (美しく気高い、まるでルビーの様な女性とお付き合い出来る自分になる為、頑張る俺…)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:20:30

    (無意識にお相手をルビーと比較してしまう俺……こんなことを考えるのは相手に失礼かもしれない)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:38:04

    つまりトレーナーの名門一族が狙う…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:50:27

    (婚活とか考えたことなかった俺、まあ三年経ったから次の担当ウマ娘を探そうと決心する俺)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:07:59

    >>6

    (そんな事しなくても私がいますよ)と熱視線を送る私…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:12:55

    初手でルビーと共に在る者として求められるハードルの高さを実感してるのがな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:14:08

    >>40

    やはり最後には桐生院が立ちはだかる…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:16:48

    ルビーと一緒に出席した社交の場で出来た伝から「君、結婚は?まだならうちの娘と会ってみないかね」とか言われてるのを目撃して内心硬直するルビー

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:21:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:25:58

    まぁルビーの引退理由が薬でも抑えきれない発情だから
    4年10か月目あたりで限界に達してしまうんじゃないの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:28:21

    なんか突然ウェディングドレスみたいなデザインに勝負服を変更してめちゃめちゃトレーナーに甘えるようになり
    ヘリオスの脳を破壊するルビー下さい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:01:34

    >>47

    育成ラストの笑顔ってそういう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:32:20

    >>49

    良いだろ? やっと見つけた最愛の伴侶をもう逃さないという覚悟を顕にしたお嬢のフェイバリットホールドだぜ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:56:29

    >>48

    しっとりヘリオスはちょっと見たい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:09:22
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:43:54

    >>52

    素敵やん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:49:07

    正直なこと言うけど周りが自分よりも凄くて手が届かない可能性が高いのにそれでも理想に向かって努力するルビトレはケツの穴好きにしろと言えるくらい素敵な男性だと思うの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:07

    >>42

    言えっつってんだろ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:26

    >>52

    絵も構成も最高やん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:01:15

    >>23

    古事記にも書かれている国生みの逸話を引用するとはなんという奥ゆかしさ

    やはりルビーはそれに見合った伴侶を選ぶつもりかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:08:43

    >>50

    クリスマスでお偉方も忙しいころにトレーナー公演させるってのは

    もう婿殿お披露目会以外の何もんでもないんよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:56:03

    >>34

    そもそも(すげぇわかりにくいけど)キャラスト一覧のルビーのセリフで「選抜試験の内容には当然全て意図がございました、選抜理由も同様に」って言ってるから早い段階でルビトレと契約するのは決めてたしそれでも試験を続行してたのは上流階級の身の振り方をルビトレに叩き込むためだって白状してんだよな

    これって光源氏…いや、あれは年上が年下を自分好みに育成してからいただく話か

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:24:47

    絶対あの試験婿入り修行も兼ねてるよなというのは当初からの噂
    一族の権威の為なら懇意のベテラン付けるかトレーナーを会合とかに呼ばなければいいからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:58:46

    トップレディさんも元トレーナーが現旦那なのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:24

    >>52

    おおこれだこれだありがとう


    ベタだけどこういうのが実にてぇてぇのだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:14:22

    >>52

    ちょっと夏にこのサークル寄ってくるわありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:15:35

    >>59

    お嬢、言うこと言わないと「トンビに油揚げ」だよ~

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:26:50

    >>59

    採用理由 : 資格を示した

    一応それとなくは教えてくれるんだよね

    なお☆5限定ボイスである

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:53:05

    採用の条件って能力よりも高い目標に向かって努力し続けるってところだったとは思う
    あと多分だけどカリキュラムをやり切ることも条件で全て消化する前にルビトレ以外棄権してたんじゃないかなとも勝手に思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:55:41

    >>23

    言い方春日じゃねぇか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:04:54

    >>61

    一族とか、一族に見合う上流階級の育ちなら和ませるためにジョークとか言い出さないと思うからやっぱルビパパは一般家庭上がりだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:54

    いつの間にか「トレーナー様」から「婿殿」に呼び方変わるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:13:31

    >>65

    星5ボイスってなかなか聞く機会ないよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:05:35

    囲い込みだなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:04:14

    >>69

    中村主水かな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:47:06

    周りも「結婚するんだろうな」の雰囲気になっていく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています