【軌跡】ファルコム作品を語るスレ163【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:50

    乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:12

    立て乙、発売までスレの消費激しいのは良き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:10

    >>1

    乙です。


    そういや空3rdの星辰の間で使徒達の会議後にカンパネルラが「誰だか知らないけど覗き見はそれぐらいにしたら」と言ってたが実はアレってプレイヤーにではなくマジで覗き見してたキャラがいたとかないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:48:45

    盟主が前に出てくるみたいだしもう見届け役はいらないね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:10:29

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:11:23

    とりあえず伸ばすか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:11:38

    立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:34

    おつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:45

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:15:44

    界の軌跡PVの再生回数100万突破してるのすごいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:15:54

    今日更新ある気がする
    俺の勘が言ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:35

    ケビンが出てくるって事はエルマーくんを化け物に変えたロッジの残党が界で出てくるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:09:40

    ケビンが教会の命令受けてルーファスに接触した理由か・・・。
    すーなー関連か・・・教会では手が出しづらいから「ゼムリアの敵」であるルーファスに表舞台へ舞い戻り潰してほしいのか・・・。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:23:02

    流石に今回はコイツボコれるよね…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:51:23

    既に界OPが頭の中でループしてるわ
    映像付き見るの今から楽しみにしている

    黎2はゾルガとの存在しないバトルだったけど
    界はどんなOPになるんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:08:05

    シーナとアラミスの銅像があるという事はアトキンソン将軍の銅像もどこかにあるのかなぁ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:22:44

    ひょっとしてオーギュストの思想を受け継いだのが反移民団体とかないよな?
    共和国って革命時には移民の暗殺者などの力を借りディータが帝国のハーメル村と並べるレベルでドロドロしてたらしいからな。
    現在黒月のような反社会団体が堂々と一つの都市を支配できてる事から、そういった反社会的な移民の台頭を恐れて短絡的な行動とってしまったのがオーギュストなんじゃないかな?
    まぁ完全な憶測だけど。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:31:09

    確かアルマータが使用していた古代遺物は教会が輸送中に消えて聖魔剣は双子に、アリオッチとオランピアの古代遺物は自立駆動して襲いかかってきたけどメルキオルの古代遺物はどこいったんだろ?
    ひょっとしてメルキオルの古代遺物だけは輸送に成功した?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:45:21

    メルキオルといえばなんでアルマータが転移出来たのかって説明はまだないよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:54:14

    >>20

    新グノーシスといい爆縮レンズといいアルマータにはまだまだ明らかになっていない協力者もしくは黒幕がいそう。

    アルマータ壊滅後、関連組織はほぼ制圧されたけど、ゼクトアームズのような海外企業やそこまで関係が深くなく甘い汁だけ吸ってた奴らは今でも黎Ⅱで普通に生活しているからな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:16:01

    あんまり言われないけど、盟主ちゃんってすらっとしてるようで隠れ巨乳だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:19:20

    そもそもキャラハン教授を電脳スパコン化して、反応兵器を開発させるっていうアイデア自体、科学者の協力者がいないと思いつかないよね

    うーん、一体どこの教授なんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:07:13

    久々にカンパネルラと戦えるぜと思ったけど、3Dになってから塩の杭(偽)とか味方を唐辛子?に変えたりしなくなって悲しいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:52:55

    「転位ってチートもあってな」
    「正しい所有者の元へ集まるそういう代物らしいしな」
    「どうやってエプスタインの血筋を取り込んだのかは興味深いが」
    ジェラールって明らかに人から聞きましたってしったか知識みたいなのが多かったんだよな
    ヴァンにもあくまで俺の意志で成し遂げたこと!憐れむな!って言ってたし実際は操り人形だった説はある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:00:17

    え?なになに?何の話?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:24:41

    >>25

    爆縮レンズって言うらしいぜ?ってセリフとかその後の言葉なんかもまんまそんな感じよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:28:05

    >>23

    ハミルトン博士がリリヤ=養女を知らないハズ無いし、ヤン兄はヴァン達との話し合いでゲネシスを初めて見た感じだったから、教授枠で消去法だとエスメレー教授が一番怪しいんだよなぁ。

    ただガデマスなんかの操り人形になっちゃってたから黒幕枠だと格落ちしてしまうしな・・・。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:52:04

    シナリオの都合なんだろうけど・・・入学式・学藝祭が4月で生徒会長選挙が5月とかアラミスって学校行事を行うタイミングが大分おかしな学校だな・・・。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:02:05

    ヴァンさんとアニエスタに興味わいたんだけど界の軌跡から軌跡シリーズデビューするのアリ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:07:17

    ヴァンとアニエスなら黎1からがいいと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:10:28

    黎の軌跡なら体験版が配信されてるぞ
    序盤まるごと体験できて製品版にセーブ引き継げる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:15:41

    >>25

    目的の汎魔化とかはともかく、ゲネシスとか技術周りを教えた人物はいるはずだからなあ

    利用しあう関係だったのが濃厚だろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:16:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:23:15

    なるほど、黎の軌跡1からプレイしてみる、体験版もやってみる、ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:50:29

    >>35

    今月の25日に廉価版が発売するので気に入ったのならそれまで待機した方がいいかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:50:51

    >>28

    意外と他作品だと自分が黒幕であることを隠すために敢えて小物ポジションになってたり主人公が解決するってわかってるからこそ最終目的のために操られるみたいな黒幕もいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:56:41

    ゲネシスの使い方教えれる人とかハミルトンしかおらんかと

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:43:23

    この感じからしてリィン・ケビン(+ルーファス)・ヴァンの3主人公制かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:46:22

    後ろはニナと盟主かな
    リィンとケビンは主役クラスということか!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:48:46

    公式アナウンスがないからてっきり来週ショートPVと一緒に公開かと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:51:43

    リィンとケビンに存在でかすぎるな
    ヴァンさん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:00:55

    >>42

    1番前にいてそれはもう腐したいだけだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:02:03

    一番前にいて薄いから言われてんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:03:13

    リィンとケビンの方が色薄いだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:08:00

    結局エロい盟主様は何者なんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:18:28

    これだけみるとヴァントアニエスが2人で敵側のリィンとケビンに立ち向かっていくように見えるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:19:56

    リィンとケビンの引力強いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:20:46

    >>39

    何でもニナと盟主は背中合わせなんだ?

    ひょっとして二人は対を成す存在なのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:22:02

    あの中央の匣はなんだろ?
    今回の至宝?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:23:57

    立方体の頂点は8個
    ゲネシスも8個

    つまり…どういうことなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:24:58

    アニエスの表情が頼もしすぎる。
    主人公とヒロインというよりヴァンとのW主人公みてぇだ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:25:13

    盟主は自分のこと影って言ってたけど、実体に相当する存在がニナなのかも

    まさかキービジュアルまでにくるとは大抜擢だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:57:29

    公式が見やすいの出してくれた


  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:10:51

    限定版の特典はまだか・・・。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:23:50

    パケ見る感じリィンが思ったよりメインにいそうで嬉しいケビンもメインなのも3rdの内容が結構関わるからかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:35:00

    盟主と聖女がリィンくんとケビンのヒロインみたいな雰囲気出してて笑う
    リィンくんパッケージになるの久しぶりだなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:48:45

    一見したら各勢力の主人公とヒロインみたいな構図

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:49:27

    絶対に違うんだけど匣からの攻撃を太刀で防いでるように見えてきた

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:50:34

    盟主の正体を10数年引っ張るとは思わんかったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:51:24

    Ⅶ組、結社、教会は重要な局面があるみたいなこと社長が言ってたから納得のパケかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:53:29

    パッケージのアニエスめっちゃ凛々しいね強そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:54:27

    パケ絵のヴァンさんが織田裕二さんに見える・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:55:02

    なんかパケ絵ヴァンさん若返った??

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:55:17

    ルーファスルートってよりケビンルートか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:56:18

    そういえば方石ってどうなったんだっけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:02:42

    レクルスの方石に似てるけど色味や構造が違うね
    こういうの詳しそうなトマス副長出てきてくれー
    プレイアブルで匣の空間操作能力とか体感したいし色んなキャラとの絡みも面白そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:05:05

    グランドマスターは実体が存在しないこと仄めかしてるけど身喰らう蛇をどうやって設立したんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:06:07

    所長と助手がリィンとケビンに立ち向かうみたいやんw

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:20:35

    リィン&ケビンと比べてヴァンさんとアニエスの顔いかつすぎない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:39:23

    >>69

    何も知らずにこのパケだけ見たら確かにそう思いそうだw

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:40:18

    ケビンの笑い方が悪役スマイル過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:53:10

    >>55

    公式サイトに特典の画像出てるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:00:20

    >>54

    盟主が再びパケ絵か…

    コレがあったのでまた出番ちょっとだけなのでは?と勘繰ってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:39

    ケビンは1発売頃は海外インタビューだと共和国編に出る予定はないと言われ、守護騎士集合絵だと存在を忘れられ人気投票だと社長に驚かれる始末
    リィンは界に出すかは迷ったらしいから当初の予定にはなかった可能性がある
    まじてリィンとケビンって尻拭いで登場確定した?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:08:19

    こんだけケビン目立たせるのにヒロインのリースは出さないのか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:08:45

    >>75

    出す必要性の無いキャラを人気投票の結果から出すと決めたならそれはお客様のニーズに応えるという意味なので売上をアップする目的で出したんじゃないの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:11:06

    まぁ2の評価次第では登場しなかったかもな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:11:37

    >>75

    全部コイツが悪い


    いやコイツの失態のおかげでその二人が出ることになったわけならある意味コイツのおかげとも言えるか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:13:49

    そういや黎ってまだ至宝が出てないんだよな
    何と言うかそっちの意味で話が進んで無いような気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:14:51

    まぁ流石に至宝は時で確定だろうけどこれで時じゃなかったらびっくりするよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:15:09

    リィンのリベンジをあれ以上引っ張られなくてよかったわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:15:34

    >>39

    キャラクターの4/6が同じような髪色に見える

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:17:00

    3作も話引っ張って至宝1つだけだと長さに合わないと思うのでもう1個は出してほしいぞ
    あと至宝1個か2個かだけでも終わりに近づいてる感は大分異なるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:18:42

    >>84

    リィンくん、ヴァンさん、ケビンで各一個ずつ出て3つコンプする可能性が微レ存?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:19:52

    この間お預けの形になった帝国チームのクラフト観たいけどもうやらないかな〜

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:32:29

    黒色が時要素だとして青色がなんなのかわからんのよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:38:36

    >>87

    オーブメントの属性的にも水?

    水風時が残ってたよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:43:15

    罪をそそぐとか禊って言葉もあるし時の他に水の至宝もあるんじゃないか?とは思わなくもない

    青と黒い色がキーだったしね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:51

    >>73

    BGMコレクションのGRIM GARTENが今回のメルヒェンガルテン枠かな

    メルヒェンがグリムになるのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:56

    >>89

    時よりずっと罪と関連性があるんだよね水

    創世記(ゲネシス)に大洪水があるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:47:12

    創の時って結構最初から3ルートって言われてたっけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:55

    時と水の要素はあるからクルガに風の至宝を見守る役目を与えよう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:54:16

    東方人頼りの共和国人に至宝が2つあるとは思えない
    な帝国人は2つの至宝の一族の子孫というのも納得の高スペックだったけど
    帝国以外で至宝が2つある可能性があるのはイスカじゃないかな滅びる前はイスカと帝国が大陸最大の国だったみたいだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:55:10

    >>75

    元々アルテリア編とイスカ編の両方をやる予定だったのかな

    でも9割進む、クライマックスが始まるという言い方からして次シリーズが最終章だよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:56:32

    最終章が至宝二つだとまた時間かかりそうなのが不安なんだよな…
    空リメイク挟むわけだし最終章は短期決着にしてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:58:43

    クライマックスて終わりを意味する言葉じゃないんだよね…
    今は終盤を意味するニュアンスで使われてることが大半とはいえ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:59:31

    陰陽五行だと水行に対応するのは黒色らしい
    でも軌跡なら悪魔とかに対応するのは時属性(黒曜)だよなぁ....

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:01:59

    >>94

    国外に行けるならわからんよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:50

    何がどれだけ掛かろうがあと5〜6年で界のあと3作くらいで終わるんだから関係ないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:20

    >>75

    どこか社長のインタビューで黎2発売辺りで制作スタッフに本格的に軌跡シリーズの話を進めようと伝えた、みたいな話があった記憶


    なので本来予定してなかったケビンやリィンは話を進める為に必要になったからとも捉えられる

    勿論人気等も加味してるとは思うけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:34

    至宝はシリーズを重ねる毎にスケールアップしているんだよね

    空⇒空の至宝
    零碧⇒零の至宝(オリジナルの幻の至宝を超えたと明言)
    閃⇒鋼の至宝(焔の至宝+大地の至宝)

    なので黎界では3つの至宝の併せ技だとしても驚かないよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:32:01

    でも社長は帝国編がシリーズでも最大の戦い(共和国含めても)と言ってたからね
    東部イスカにも至宝残してないとちょっと違和感あるかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:53

    なにも共和国単体で解消する必要はないでしょ
    界で東部イスカ方面の話も一気に回収してそっちある至宝を出すかもしれない
    何しろ世界の終わりだからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:37:11

    事務所メンバー中心にって言われてもリィン様が主人公にしか思えぬ
    何年も要望送った甲斐があったってものヨ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:37:58

    シズナか老師のどっちかが至宝もらった一族の末裔な気がするんだよな個人的に

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:02

    >>102

    零の至宝(というより大樹?)は空幻時の3要素持ちだったっけな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:16

    流石にヴァンさんは今回で主人公終わりかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:40:00

    アルテリアが密かに至宝持ってても驚かないけどな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:44

    >>108

    今回で共和国編は最後みたいだし多分

    ロイドみたいに複数主人公の時に再主人公化はあるかもしれんけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:42:50

    エルメス(暫定・ほぼ確)ってどういうポジションなんだろ
    初報の時点ではもう一人の主役くらいの感じかと思ってたが
    以降PVやCMでの扱いはなかなか大きいのに未だに情報出ないし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:07

    >>111

    パパが誰かってのも重要かもしれない

    今のところの候補としてはロックスミス辺り?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:04

    >>107

    そんな感じ、その3つの力を行使することで世界線を紡ぐみたいな能力になっていたはず

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:25

    >>102

    巨イナル一は今のところ別格だな本体が高位次元にあるのに因果律を制御できてイシュメルガが手に入れたらエイドスに変わって機械の神としてゼムリアに君臨できたらしいし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:50:14
    『英雄伝説 黎の軌跡』の続編『英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-』が、2022年秋リリース決定!黎の軌跡の今、そして続編に対する思いについてお伺いしました!2021年9月30日に日本ファルコムから発売された、『英雄伝説 黎の軌跡』。ゲームエンジンの刷新やバトルシステムの変更など大きな...game-creators.jp

    今回『黎の軌跡』で明かされなかった、大陸の謎と結社の謎を本格的に掘り下げることが出来るので、

    前作を楽しんでくれた方はより面白いゲームになっていると思います。


    近藤社長は前作のあの内容でこういうこと言う人なのでもう何も信じられねえ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:08:35

    >>115

    それに関してはよくも裏切ってくれたな(歓喜)になれるといいね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:04

    >>115

    信じないのは自由なんだが共感を求めるならそれ相応の場所がいいぞ

    ここだと界は面白そうだからよしって人が多いし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:40

    黎2は界の前置き回みたいな感じと思えばまあ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:01

    >>102

    残りの至宝が界で全部登場する可能性もあるか。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:05

    至宝はさっさと全て回収してくれないと結社というか盟主の真の目的が見えてこないだろうから界で全部回収してくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:35

    黎Ⅱで掘り下げた謎は悪趣味な楽園絡みぐらいじゃないかな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:47

    ケビンとリィンくんもメインっぽいけど2人ともどうやって本筋に絡むんだろうな?
    リィンくんは本筋より優先しないといけない事多そうだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:27

    >>121

    界では最新鋭の病院が待っているという・・・。

    教団関連の話題がつきない共和国で病院は恐すぎる・・・。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:46

    結社の謎云々に関してはもう常習犯の域になりつつある
    その辺は今作もいつも通りじゃないかなと疑ってしまう

    こいつらが核心部分握ってるからコイツらどうにかしない限り話が進まない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:36:05

    あらすじに共和国に依頼されたと書いてあるよ
    あと八葉や黒神の秘密が大陸の秘密に関係あるかもね。シズナの実家の話きくに

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:43

    やはりギン婆さん=シーナ何じゃないだろうか?
    あの人やけに革命時代やそれに関わった人達の話を食い気味にしてくる。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:38

    >>124

    別に界で結社の目的が明かされることは最初から期待してないわ

    だってどうせ最終シリーズでしょ、結社の目的が明らかになるのは

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:01

    >>127

    結社をスルーして世界の謎を明らかにするのは難しいと思うけどね

    そうなると世界の謎が明かされるという話まで怪しくなってしまう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:02:33

    >>114

    あいつは単純に至宝2つ分ってのもあるけど

    黄昏を繰り返すことで錬成を繰り返してたんだと思う

    ちょっと…前の二つと比べても規模が云々と言うより存在自体が異質だし


    あのまま続けていくとどうにもならなくなる可能性が高いから、あくまで黄昏を小規模で押さえようってヴィータの考えと違ってオズボーンは最悪、一度は魂を売ってまで救った息子を人柱のスペアにしてまで完全に消滅させるプランを選んだんじゃないかな

    というか盟主はそれが見えてたんだろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:04

    >>106

    八葉や黒神を神格化したいわけじゃないけど流派ってだけではない問題抱えてる気がするし、逆に至宝から世界を守れる逸材を生み出すための存在と妄想した。 至宝の存在が人間の欲で破滅してばかりだし。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:52

    八葉流の主人公はもう出せないし
    八葉に倒される運命である黒神流の主人公も出せない

    イスカ編の主人公はどうなるのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:17

    八葉と黒神は物事の本質を見極める「観の眼」が重要だと思うな
    女神の枷とか偽りの世界とか真の姿とか言われる中でより重要性を増してる感じ
    老師がリィンに八葉の真の完成を託したのと、シズナにも何か教えてるみたいなのが鍵になると思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:02

    東部編は今作以上にリィンと新主人公の出番の配分に神経を尖らせることになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:06

    東部編リィンくんとシズナのダブル主人公でもいいんじゃないかと思ったりしてる
    どっちも結構重要ポジだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:10

    そんなことになるなら最後の舞台はアルテリア法国にしてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:17

    元々東部編はリィン主役の1人で出す予定だけど界で早めた感じはあるな
    界でリィンを出すかどうか迷ってたらしいし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:07

    リィンはもういいよ主人公としては

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:22

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:24

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:55

    別に嫌いじゃないけどリィン主人公はもう新鮮味はないしな
    同じく別に嫌いではないけど創でロイドが主人公やった時やっぱりもういいよってなったし
    まあロイドの場合はロイドというかクロスベルの掘り下げがもう底を尽きてたのもあるけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:14

    >>135

    国として狭すぎ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:07

    新主人公を出すならその土地の住人を主人公にしてくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:08

    >>141

    レマンとか周りの地域も含めたらリベールぐらいの広さはあるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:14

    >>111

    黎1の時点だと大統領の計画に運び屋で関わってる感じだったけど、黎2で空軍の少佐で特殊な積んだってのが出てて、界の今出てる感じ的に宇宙飛行士だろうなあ

    計画に重要な役割だから物語的にも重要そうではある

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:54

    >>140

    新鮮味なくても望まれるくらい人気だから仕方ないね

    実際最終作で前作主人公がまた主人公の1人になるとして東部のかかわりや人気面においてリィン以上に相応しい前作主人公はいないからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:47

    >>143

    単独で見るとクロスベルぐらいと考えるとそこそこなような

    てかジュライやヴァリスのが思ったよりでかい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:00

    界はセリスとリオンはプレイアブルじゃないんかな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:11

    >>142

    アルテリアはともかくもし仮に東部編の場合現地民どれくらいいるんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:36

    リィンは残ってる課題と謎がまだあるからそれらをどこまで界で掘り下げるのか気になるな
    八葉関連は界でようやく動いて東部編で本格的になりそう
    シズナしかまだ黒神いないけど東部編に入ったらもっと増えそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:48

    >>149

    シズナが黒神版リィンだとするなら黒髪版カシウスやアリオスもいるのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:54

    >>99

    インタビューでは界は共和国を中心に大陸中央部がメインって言ってたっけ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:03

    てか創のエピの時はモブ斑鳩も黒神の使い手だったのに今じゃ出てくる気配すらない

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:02

    最終章のぽっとで新主人公が全部解決するかと言われればやらんだろ
    新主人公いるが主人公の1人としてアベンジャーズするだけだと思うわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:11

    >>142

    そういう話なら上に出てるリィンとシズナのダブル主人公で条件満たしてしまうのだ…


    現地住民なのもそうだけど新キャラが望ましい

    こんだけ長く続いたシリーズの最後の主人公がどんなキャラなのかという意味でも楽しみになるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:53:27

    >>150

    新キャラ剣聖枠はもう八葉から出る可能性低いからね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:05

    リィンとシズナだったら個人的にシズナ主人公が良いな
    シズナの相手役とか務まる役いるのかという疑問はあるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:47

    東部編やるならリィン、アリオス、カシウス、リシャール、アネラスの八葉メンバー勢揃いとかやって欲しいなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:43

    リィンはともかくシズナ主人公になることってありえるのか実際?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:21

    ほぼ無いと思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:27

    >>157

    アネラスは置いてきたハッキリ言って東部編にはついてこれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:57

    ガッツリ敵だった兄上が主人公行けたしシズナ主人公もいけるんじゃないかとは思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:29

    もし東部編やるならリィン、リィンの弟子になる予定の新主人公、ヴァンでやってほしい
    そして新主人公中心に世代交代するみたいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:08

    もちろんその新主人公はリィンやヴァン並みに重いものをかかえてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:21

    シズナは零の型の先を目指してリィンは七の型の先を目指してるから界でお互い戦う事で突破するとかないかな
    それとリィンは創時点でクラフト名からして七の型以外は初伝は極めてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:13

    >>161

    3rdや創みたいなファンディスク的な位置づけなら主人公やれるかもしれんけど

    上で言っている人たちは2,3作続く軌跡の主人公としてのシズナを求めてるんじゃないのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:55

    ぶっちゃけ面白ければ既存キャラが主人公でも新規キャラが主人公でも何でもいい

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:22

    次はエルメスが主人公で大陸中を回れる話にするとか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:14

    >>167

    というか界でエルメス主人公ルートあるんだと思ってたよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:20

    >>165

    まあケビンみたいな主人公ではあるけど他とは違う扱いみたいな感じのが収まりやすいとは思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:43

    >>164

    もうあれだ

    外の世界出身の記憶喪失者で魔王4体体内に埋められ、現執行者でありながら教会に潜入してる守護騎士で後にリィンの弟子になる新主人公でいこうぜ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:54

    >>170

    そこはジンさんの弟子になることが決まっている

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:19

    エルメスはようわからん扱いだわ
    主人公でもヒロインでもないのにフォーカスの仕方がまるで主役のそれだ
    最終章の主人公が彼女ならその見せ方も納得がいくけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:43

    エルメスこの中で下手に主人公面しだしたらユウナ化しちゃわないか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:50

    オルフェウス最終計画的にエルメス(ヘルメス)の名も意味深に見える

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:47

    >>171

    一気に凡人化したようにみえるのなんか草

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:13

    >>162

    そんなまた立ち上がりが遅くなる設定じゃなくて最初から執行者級の20代半ば主人公でいいわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:23:33

    ラストに相応しい最強主人公見たいわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:26:30

    >>172

    サントラの表紙になってたりするし発表されてないだけでプレイアブル化するんかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:26:35

    >>151

    ならエルザイムやヴァリス、自由都市圏、オレド、レマン、アルテリアに行けるかもしれないのか。

    まぁ流石にこれ全部回ったら共和国編最終章ではなくなるから回れたとしても二、三カ国ぐらいかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:34

    最終章はダブル主人公でいけ
    その地域の問題担当の新主人公とゼムリアの問題担当の前作主人公達で(エステル、リィン、ヴァンで作品ごとに交代)
    こんくらいしないと話進まないと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:35:50

    最強主人公求めるならリィンしか居ないな
    そういうコンセプトで作られ愛情も注がれ今なお成長中の大人気主人公だし

    ラストを飾る主人公はまだファルコムも決めてないらしいし想像つかないな
    過去作の誰かなのか、軌跡は群像劇を描きたい発言多いから複数か、完全新キャラか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:37:03

    もういっそアドルを漂流させるか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:50

    歴代主人公の肩書きは
    B級遊撃士
    七曜教会神父(星杯騎士団守護騎士第五位)
    クロスベル警察特務支援課
    トールズ士官学院第II分校VII組教官
    元四大名門貴族兼クロスベル総督(現在無職)
    裏解決屋

    って感じではあるが次の主人公はどんな奴なんだろうか
    まだ出てない組織から出すならエプスタイン財団か結社所属の主人公かなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:40:36

    リィンを超える強さの新主人公を出してほしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:40:44

    >>179

    あらすじやキーワードで出てるオレド自治州はまず出るだろうし、クロウの拠点の大陸中央北部の自由都市圏タスレム市、砂漠地帯行ってる画像あるからサルバット越えた先のエルザイムかヴァリスのどっちかはありそう

    共和国だけじゃなくてゼムリア各地で反移民系組織が動き出したってのもあるから、共和国外でも事件起きるんだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:42:08

    >>151

    そういう話をよく聞くけどソースが無いんだよな

    教団の枢機卿みたいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:42:49

    >>184

    いずれ八葉を完成させ他の八葉剣士や羅刹を越えるリィンくんを越える主人公つーとマクバーン主人公にするしかなくなるね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:13

    次主人公の年齢層も気になるところ...10代の若者か20代の青年か100歳超えの人外か。
    ルーファスとケビンはともかくエステル、ロイド、リィン、ヴァンはそこまで離れてないんだっけな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:35

    >>185

    それ全部出て来てくれたり行けたら嬉しいけどクロウが拠点にしてるらしい自由都市とかはまたジュライみたいに話だけ出て来るパターンなんじゃないかって思ってる

    そこまであちこち巡ってる暇なさそうでさ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:16

    >>184

    リィンくん超えレベルの強さだと敵側とんでもなくインフレさせるかリィンくん以上に常時デバフかけないといけなくなるからなぁ

    強すぎると話動かしにくくなりそうだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:48:58

    >>189

    まあ、やっぱり話の中心は共和国だしねえ

    最終的に自由に動けるのは共和国内だけだろうし、創のユミルや帝都、ノルドみたいに他の主人公でその話だけで行けるみたいな感じな気はするし

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:07:17

    斑鳩とか八葉の話やるなら東方に行ってもいいと思うけどな 2,3√ありそうだぢ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:17:11

    >>187

    所詮いずれだろ

    タイムリミット的に作中時間じゃ数年くらいしか経過させられないし今のリィン超える程度なら全然問題ないな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:18:35

    リィン信も極まってきたな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:19:37

    今のシズナリベンジ予定のリィンを越えるだけで強さ以上になるが

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:21:41

    創のリィンより上でもアリオス級からになるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:23:15

    >>196

    別にそれでいいじゃん

    リィンを超える強さの主人公なんて許せないって奴ら以外には

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:24:26

    >>197

    扱いずらくて仕方ないだろアホ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:24:50

    リィンは何作もかけて強くなっていったから受け入れられてる部分もあったから新主人公でそれをまたやるのも大変そう

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:26:00

    >>199

    最強主人公なんて別に珍しくもなんともないじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています