ユベルつまんねーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:39:26

    こいつと戦ってるとゴミみたいな遠隔操作型スタンド相手してる気分になるんだよね もちろんめちゃくちゃ楽しくない
    ユベルの殺し方を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:08

    海に捨てればええやん...

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:21

    暗闇を吸い込むマジックミラーを使え…鬼龍のように
    ライストとサンダーボルトさえケアすればユベルなんて怖くないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:15

    >>3

    はうっサンダーボルトじゃなくてハーピィの羽箒だったのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:14

    わ……わかりました
    幻魔の方をぶつけます

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:07

    なあ春草 ユベルには拮抗勝負は一応効くほうって本当か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:26

    プロートスを使え…
    相剣のように…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:10

    >>2

    待てよ 宇宙に放出しても戻ってくるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:04

    レプティレス…聞いた事があります攻撃力0の相手をリリースしたりコントロール奪取したりやりたい放題だと

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:11

    極神スヴァリンすればいいやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:48:55

    スケクシャ…
    と思ったけど永続の方もあるのは厄介っすね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:26

    ファントムの効果吐いた後にリトルナイトで除去れ・・・鬼龍のように
    スピユべガ手札ニアッタラシラナイ 知ッテテモイワナイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:31

    しゃあっ結界波っ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:41

    ラプアシアンで除去してやねぇ!
    ネオテンで手札スピユベを無効化するのも旨いでぇ!
    あっ、伏せてあった超融合で吸われた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:55:38

    もしかしてシングルでは許されない性能してるタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:56:34

    ユベル自体は先行取ったら勝てるからいいんだよ
    問題は…超融合でこっちの盤面をぐちゃぐちゃにしてくることだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:11

    >>6

    ああ

    展開によっては対策してくるが体感7割は通ってるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:22

    先行取って里を貼る…
    後行からでも相手できなくもないがとにかくだるすぎるだるさの次元が違う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:04

    >>15

    …微妙ですね🍞

    確実に一線級だけど特に飛び抜けてるかと言えばそんなこともなくウザイかウザくないかで言えばウザイという立ち位置

    それがユベルです

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:30

    愛が足りないのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:03:02

    >>20

    Aiが足りないってま まさか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:17

    相手が使うカードなんて全部ウザイからユベルだけ特別だと思ったことも無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:01

    ユベル…聞いたことがあります
    出張させてスローンから1妨害立てる方が強いと

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:58

    >>23

    それは事故るだけなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:03

    ユベルみたいなもん魔法族の里建ててモンスター効果2・3回妨害したら押し黙る相手やんけ
    何ムキになっとんねん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:03

    スピリットのサーチ効果がセットにも対応してるのにたまげたのが俺なんだよね
    ふざけんなっドロバ撃っても動いてくるやないかっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:00

    スローン以外からも動けるならともかくスローン3枚でしか動けないのにゴミ2枚混ぜる出張は勇気リンリンなんだよね
    まっ 悪魔gsみたいに組み込むなら普通に強いからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:29

    色々展開ルートを調べた結果
    破戒を入れるか否かとかプロデューサーやベアトリーチェを入れるか否か等中々複雑で人によって構築や展開ルートが違う為慣れるまでに時間がかかりそうな事が分かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:13:02

    >>28

    しかも意外とコントロールの選択肢もある…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:14

    ユベルと破戒の複合をよく見る上で
    ティアラメンツとかスプライトと混ざってるのも見たんだよね
    ワシの拮抗勝負を妨害するのは辞めてくれって思ったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:57

    >>19

    超融合はそろそろ終身名誉準制限以上カードになりそうっスけどね

    それ以外に減らす必要あるかって言われるとポプルスとか篝火が先なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:18:28

    最近のユベルは超融合積まないからむしろメタカードなんじゃないすか?
    あっお相手ファントムの効果でユベル出さなかった死ぬ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:18:44

    ちなみに未実装だけどデモンスミスと混じるとどうなるのん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:21:31

    ユベルっていうより悪魔族リンクGSだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:35

    興味を持ったので組んでみた結果
    結構難しく感じたので割と感覚で分かりやすいセンチュリオンを握る事にした それがボクです

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:32

    無効系の妨害はD・ロータスかスピユベに撃って破壊系の妨害はナイトメア・ペインに撃て……十代のように
    あとまだ全体的に練度低いから割となんとかなると思うのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:51

    (ワシのコメント)
    ハッキリ言ってこのデュエルはめちゃくちゃ敗北濃厚
    戦闘で盤面のリンク妨害剥がされて展開されて終わりになりそうなんだから話になんねーよ

    スピリットオブユベル「しゃあっ」
    ワシ「えっ」
    ナイトメアペイン「だから俺たちがいるんだろっ」
    ワシ「なにっ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:55

    スキドレ貼ってやねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:10

    ユベル…糞
    100パック剥いても関連カード1枚も引けなかったんや
    今生成すればいいと思ったでしょsrのみ4回引いてティフォン除いて分解してもUR5枚しか生成できないのん
    ふざけんなよボケが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:27

    ホルス使ってるから特に対処に苦労しないっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:56

    >>39

    引き弱はデッキを砕けよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:32

    ヒャハハハ ユベルの反射ダメージで殺したるわ
    な なにっ御巫だと…こんな事が こんな展開が許されて良いのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:33:36

    >>41

    嫌だワシのダイナレスラーと双天と剛鬼はいつか強化が来るはずだから砕きたくない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:35:22

    >>32

    メタ札だろうとチェーン不可で相手の盤面ぶっ壊すのは永続ロック系並みの対面拒否力なんだよね、しかも今回のユベル第四形態みたいなガバガバ融合モンスターが増えれば増えるほどカードパワー増してくし展開制限かかるデッキだと使えないのも割と問題だと思うんだ

    今回のパックにも入ってなかったし運営がユベル規制するならまずここ削って対応力落とそうとしてるのはほぼ確じゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:35:27

    招来初動に泡影かヴェーラー当てるとテキストが無効になるから再召喚出来ずなにも出来なくなることが多いのん
    ま、スクワーマーやスローンあると突破されるんやけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:36:25

    超融合は強さの一端ではあるけどぶっちゃけ準制限ならそんな困らないというか現時点で二積みなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:37:00

    >>43

    なんじゃあこの変態は

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:23

    >>43

    豪鬼とダイナレスラーは普通に可能性あるよね、双天はシラナイ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:40:18

    >>43

    ちぃっなんだってGO鬼塚なんかがタフカテに居るんだよ(ヒュンカッカッ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:41:08

    なあユベルお前の愛ってこの俺のダークロウに通用するのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:46

    超融合なんてEXパンパンだから抜けたカードなのに矛先逸らしてて笑うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:51:53

    >>51

    うーん拮抗勝負と同じでド派手だから強烈な体験として記憶に残るから仕方ない 本当に仕方ない

    まあ招来神か解門が先だろとは思ってるけどねグビグビ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:54:03

    展開モリモリ型だから超融合と言われても知らないんだァ
    むしろこっちを吸うのを止めてくれって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:54:14

    反射ダメージ…糞
    リソース回復する融合…糞
    自分的にはティアラメンツより嫌な環境なのん
    うーーーっ 早く天盃龍を実装してくれ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:56:22

    >>54

    ユベルなんか比にならないレベルで文句出ると思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:58:21

    だからボムフェネクスで戦闘せずに焼き切るんだろっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:21:15

    というかユベルで超融合って言われてもポン置き出来るファントムは素材に出来ないんだよね
    どうしてユベルモンスター着地させちゃったの 本当にどうして…?
    それにユベルの超融合サーチなんて原作意識のフレーバーだから異常ユベル愛者のワシ以外に使ってきたの見たことないんです ワシの気持ち分かってください
    まぁミラーで撃ち込むとセッ.クス以上の快感だからバランスは取れてるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:22:19

    >>52

    スヌーカこれ以上スプライト虐めるのやめてくれる?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:24:22

    >>57

    ここに先行で超融合サーチされたワシがいるのん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:25

    >>59

    そうか君は素引きマチュアクロニクルからロータススピリット素ユベルリッターファンユベを撃ち込まれたんだねかわいそ…

    まあ許してくださいこれも愛ですから

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:05:31

    スピリットオブユベルがあまりにも無法過ぎるだけで総合的なパワーは既存のテーマぶち抜いてるわけでも無いんだよね
    ただモンスターでの展開をするのに誘発より捲り札での解決要求してくるから後攻は誘発で先行の展開さっさと巻いて回転率上げたいMDだとめちゃくちゃヘイト買いやすいタイプのデッキだと思うのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:08:37

    盤面のユベルは殴れないし手札にスピリットユベルが高確率で入るから後手のGツッパがほぼ通らないのがキツイですね…マジでね
    炎王の麒麟といい最近は先行にG投げられたらリーサルも取れないし捲ってもリソースで負けるしLOもほぼ通らないしでほぼ=負けだから話になんねーよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:11:22

    マ…マネモブ鬼動武者あげる…
    戦闘になればユベル一法的にボコれるから悔しくないよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:25:04

    現段階でもTiar2くらいの強さがあるけどこっから犯し屋デモン・スミスで強化確定してる将来性もキレてるぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:17:36

    はーっなんか腹立つなあ セクシーズカップで稼いだジェム全部注ぎ込んでもユベル引けなかったからね UR
    0…糞糞糞糞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています