じゃんけんを越えたじゃんけん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:35

    ジャンケン賭博だからしょうがないんだなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:22

    ふうんジャンケントバンクというワケか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:18

    いくら週1が大変だからって3択を提示して会話しながらじゃんけんして勝った方がどや顔で決め台詞する展開ばかりで飽きてきたのが俺なんだよね

    しかも読み合いとかじゃなくて特殊能力で勝敗が決まる...

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:20

    待てよ勝った方が負けるジャンケンも多いんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:52

    >>3

    龍星

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:10

    お前ジャンケンをなんやと思うとるんや
    世界各地で自然発生しているゲームの始祖にして王やぞ
    嘘か真か知らないがありとあらゆるゲームは最終的にジャンケンに行き着くという科学者もいるという

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:49

    まっ大変でしょうけど…
    頑張ってくださいよ(スッ)😃🃏

    それジョークか…?
    面白い事を言うなぁこの蛆虫は(スッ)😃🃏

    大事なのは真実ですから
    なんでもいいですよ(スッ)😏🃏

    笑ってしまう そんな実力で
    傲慢にも神を名乗るのか😔🃏


    カード・オープン

    🃏🃏🃏🎴

    😨😨 な なんだあっ
    😏ニヤリ
    🥱ファー眠い…


    50000000000話 完

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:52

    まあ落ち着いて 解任戦本戦は流石にジニー並み期待して良さそうですから

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:49:10

    >>8

    まさか休載・ラッシュを挟んで半年以上ずっとこれをやるってワケじゃないでしょ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:12

    >>8

    最新話読んだときこのコピペを思い出したのが俺なんだよね

    もう猿先生よりワンパターンなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:53:13

    突破方法がタフツさんのタフさに物を言わせまくるゴリ押しが多いのもちょっとアレなんだ というかタフツさんだけ耐久値おかしくないすか?猿漫画でもやってける性能だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:41

    >>8

    カッコいいキメ台詞を吐きながらカード出し合って勝った方が決め台詞で煽る流れが多すぎを越えた多すぎ

    まさかこの後獅子神が連敗して悲しき過去を挟んで覚醒して逆転するってワケじゃないでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:41

    >>12

    一番おかしいのは気圧逆転が片目失明で済んでる神だと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:55:12

    天才がプレイする想定のゲーム作るのも大変なんやで
    しかも最近発注が多くて大変なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:58:04

    画家戦を超える名勝負…待ってるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:58:40

    主人公の対戦は医者から既にじゃんけんで勝てないってネタじゃなかったんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:29

    sos戦が一番面白いっスね
    個人的な意見ってやつっス

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:39

    皆画家戦をほめたたえるけどね 
    ぶっちゃけあれってマフツさんの策がすごいんじゃなくて画家の意思に問題があるんだよね
    40分近く勝負無視してお絵描きに没頭してたってそんなんアリ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:16

    >>15

    作者さん!ワシは心からジャンケットバンクが好きです!

    でもオリジナルゲームが見たいんじゃなくて魅力的なキャラクターによる熱い頭脳性と心理戦が見たいんです!


    作者さんが考えたオリジナルゲームはメチャクチャ分かり辛い上につまりはジャンケンで完璧すぎるご都合読みや特殊能力ばかりでつまらないんです!

    嘘喰いのバトルシップやババ抜きみたいに既存のゲームで面白い読み合いを見せてください!


  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:23

    いいや勝敗は見えているのに面白い大学生編ということになっている

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:35

    楽しんどいてなんだけど実際結構ズルい漫画だと思うんだよね
    ゲーム内容を真面目に考える読者なんて半分もいないからね!濃いキャラ出しながら試合中に罰ゲームすれば読者は引きつけられるのさ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:48

    今が面白くないとは言わないスけど新鮮味が無くなってると感じるんだなぁ…
    最近のなら先生戦が一番面白かったのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:03:01

    >>20

    (ファンのコメント)笑ってしまう。互いの信念がぶつかる戦いをテーマにした漫画にギャンブル漫画のような駆け引きを求めるなんて

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:03:22

    >>20

    既存のゲームはギャンブラーなら簡単に攻略法を見つけてくるからお話にならないんだよね

    新規ゲームにしないとゲームの難易度が上がらないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:33

    もうお前の負けだよ って言う試合...糞
    相手の3択を全て読み切って全部あいことか全部の勝負を勝つとかを平気でやるんだ しかもイカサマとかじゃなくて素でやってるから読み合いも心理戦も糞もないんや

    しかも大抵はルールの穴破った耐久ゴリ押しか特殊能力覚醒で終わる...

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:54

    いつしかギャンブル漫画としてではなくレスバトル漫画として読むようになった
    それがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:05:08

    タイマーが0になる前にゲームを終わらせたら生き残れるのが裏ルールって想定したら黎明君が露骨にヒント与えまくってて笑ったのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:05:14

    じゃあまたフォールガイズが始まったらマネモブはどう思うのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:05:59

    >>29

    フォールガイズかじゃんけんしか作れないならゲーム作るのやめろって思ったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:46

    しかし…タッグ戦は毎度じゃんけんオンリーなのに毎度(掛け合いは)面白いのです…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:10

    >>29

    電卓=神

    見てて面白いんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:17

    >>26

    イカサマされて全部負けたとかの方が相手のイカサマを見破ったり逆手に取ったりする駆け引きがあって面白いんだよね

    天才的頭脳で相手の読みを全部読むとか特殊能力で手が分かるとかああそうですかとしかならなくてつまんねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:30

    試合中のキャラの価値観レスバと試合後のピカソを楽しみに読む心を持て…暗黒金持ちどものように…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:34

    キャラは良いけどゲーム内容は毎回つまんねーよ
    エイバンメイズの百発百中が前提は良い感じだったけど読み合いが強いは面白さに貢献してないんスよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:37

    エンバンメイズはダーツだけで多様なゲームを作ってたんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:35

    この作者レスバ中に試合内容考えてるから進みがたまにめちゃくちゃ遅いんスよね
    長期連載よりも短期連載の方が向いてると思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:11

    >>20

    この漫画で頭脳戦とか心理戦とかひけらかしても意味がないんだよね

    そんなんギャンブラーはみんなできて当たり前だしそんなところを強調しても”できて当然のことをいちいちアピールして何が面白いの"?となるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:38

    >>34

    すみませんやり過ぎて食傷してるんです

    も...もう持論語ってじゃんけんぽいして勝ってドヤ顔キメセリフはやめにしねえか...


  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:14

    でもワシめちゃくちゃレスバ好きだし……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:52

    ワシめちゃくちゃ好きで読んでるっスけど医者覚醒回当たりで弁護士がロジックで医者の手を推測してるコマ出てきた時に逆に困惑したのが俺なんだよね

    もはや勢いとレスバでゴリ押す展開禁断のn度打ちを続ける方がいいんじゃないかと思うのは俺なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:32

    >>40

    ジャンケットバンクくんキャラとレスバと日常回は面白いよね

    キャラとレスバと日常回はね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:48

    一人二人ぐらい読み合い無双のキャラが居るんだったら別に良いんだけどね
    読み合い能力がパラとして全キャラに設定されていて
    下位は上位に絶対勝てない設定なのはやり過ぎなんじゃねえかと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:13:14

    新キャラ居ない分悲しき過去に尺割かれないからぶっちゃけこの試合は早めに終わると思うのは俺なんだよね
    頭おかしいワンヘッド…待ってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:13:21

    しゃあけど試合内容は毎回ハラハラさせてくれるしワシは好きやわっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:18

    まだまだ終わりそうに無いのに哲学持ちギャンブラーばかり考えるのもキツそうなのん
    まあかといって中身スカスカな奴じゃつまんねーよなだけなんやけどなブヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:36

    >>42

    すいませんその三つが面白ければ充分なんです

    じゃんけんに見えて多少ルールも違うしなっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:57

    >>43

    まあ読みあいに勝てないからといって勝負に勝てないわけじゃないからバランスは取れてるけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:58

    まあ気にしないで
    この漫画にギャンブル漫画の楽しみ方を求めるのが間違っていますから
    カッコいいキャラ達がなんかシャレオツな感じのやり取りをしつつ熱いレスバを交わした末の敗者の無様な姿を見た後にタフツ・ファミリーのほのぼの回を楽しむのが正統派なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:05

    自分が最強だと言い張って完璧な読みをしまくるのは良いんだよ
    問題はその力がイカサマじゃなくて実力でやってるって事だ
    やっぱりそういう展開はババ抜きみたいなカタルシスが欲しいよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:35

    毎回じゃんけんなのはまだ良いんだよ
    問題は...ギャンブル漫画で一番重要なラストのどんでん返しが「なんか覚醒して相手の手読めるようになりました」だったことだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:53

    最初からレスバ漫画でしかないと思ってるからギャンブル漫画だと思ってもいない
    実際ギャンブル漫画だと思ってた頃はついて行けなきて1回切ったけどレスバ漫画だと割り切って読んだらまあまあ楽しく読み続けられてるのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:18

    >>51

    別にそれは作中でも少ないと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:29

    >>37

    もしかして銀行員に拳と拳のバトルをさせるパートが必要なんじゃないんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:08

    タフツさんの試合は別に覚醒とかしてないと思うんスけど…いいんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:26

    >>52

    大学生編で「これルール分かんなくてもいいやつだ」ってなったよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:34

    >>51

    それは獅子神さんのことを…

    読み合いを超能力かなにかだと思ってるからダメなんだ!と発奮した回のラストで獅子神さんが超能力に目覚めたのはちょっとおもしろかったよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:43

    >>54

    いや銀行員が大口の顧客を殴るパートが必要されている

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:18:08

    >>55

    覚醒するか読み合いガン無視してルールの穴を突くかですね🍞

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:19:22

    もう獅子神さんの勝ちの目殆どないってネタじゃなかったんですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:30

    >>53

    文章分かりづらくて申し訳ありませんでした!

    でも一回あるだけで問題なんですワシの気持ち分かってください

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:21:03

    >>60

    だから覚醒するんだろっ


    あぁーっ本当に超能力で一方的に勝っても覚醒展開“3度撃ち”でもつまんねーよ

    せめてたっぷり友人同士のレスバを見せてくれーーーーーーーッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:21:10

    全ての元凶はジャンケンゲームしか作れない特2だッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:37

    1巻の総合不良とのバトルが一番ギャンブル漫画してたんだよね
    蛍光塗料塗るイカサマを見破ったのは...なんでやろうなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:57

    しかし…一つ前の3匹の子豚のやつはオチが滅茶苦茶好きだったのです…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:23:21

    >>64

    使われたことがあったからやん…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:23:24

    梶くんポジの電卓が本当に嫌悪感酷いんだ ワシああいう天才に混ざる凡人的なキャラ好きなはずなのにマジできついんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:21

    >>59

    …普通にレパートリーあって面白いですね🍞

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:23

    レスバも面白いのはキャラの本音とか覚悟が見れたりする終盤だけなんだよね
    ペラペラドヤ顔してるだけの期間はクソつまんねーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:41

    >>64

    なんでって…匂いでわかるようなバレバレのイカサマだからやん

    ギャンブラーはその程度のイカサマは簡単に見破ってくる連中なんだ!スレで言われてるような生半可なイカサマなど通じないと思った方がいい!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:45

    >>67

    お言葉ですが梶ちゃんポジは獅子神さんですよ


    電卓は退場ッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:10

    お言葉ですが電卓はなんか気持ち悪いだけのやつですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:43

    >>29

    フォールガイズも割と楽しめたのが俺なんだよね


    確かに面白い…でもこれギャンブル漫画としての面白さかな

    ん?あれ?これギャンブル漫画か?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:04

    >>65

    死に際にラブラブし始めた挙句特殊能力を使った完璧な読みで殺人ショーから死者を出さず生還なんてキャラ萌えのメスブタしか喜びませんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:34

    >>67

    むしろ電卓はギャンブラーの才能はないけど天才ポジのほうですよ

    初めてやったことでもそつなくこなせるヤバい奴なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:38

    >>69

    いいや 登場シーンも面白いことになっている

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:59

    ギャンブル漫画というよりエスパーレスバ漫画ッ
    ルールの穴を探すというより重箱の隅をつついて穴を開けている感覚ッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:28:50

    >>29

    じゃんけん顔芸よりは面白いからそっちで良いですよ

    もういい加減辛いんです、この気持ちわかってください

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:28:56

    あの世界の暗黒金持ちはあの試合見てて面白いんスかね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:02

    >>77

    どちらかというとルール上で空けてある穴を探す感じじゃなっスかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:12

    いっそ糞食いみたいに號奪戦でもしてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:20

    >>79

    この精神だと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:25

    この漫画のギャンブル要素に一度も期待したことないから荒れてるのに戸惑ってるが俺なんだよね
    1話からレスバを楽しむ漫画でしょう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:26

    ジャンケットバンクよりエンバンメイズの方が好きなのが……俺なんだ
    頭脳戦おもしれーよ、決めコマカッケーよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:34

    最近はタフツさんが我慢すれば勝ちヤンケの対策なのか確実に死に至らしめる為に追加の毒薬だったり粛清要員なりを用意し出しているのは悲哀を感じますね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:06

    獅子神と黎明どっちが死んでも面白そうだから二人とも生き残る猿展開にだけはしないでほしいっスね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:42

    >>86

    両方とも死ぬのもうまいで!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:37

    実は電卓のデスゲームが個人的に面白かったのがオレなんだよね
    なんならデアゴスティーニ先輩とのやり取りもよかったのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:37

    >>83

    しかし……過去作や序盤はギャンブル漫画としても楽しめたんです

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:53

    いっても我慢するだけで勝てるゲームなんてないですよ
    マフツさんが勝ってるのは敵を愛で理解した上で手練手管を尽くして誘導してるからなんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:35:13

    >>87

    ワンヘッド前にゼロヘッドは流石に猿すぎると考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:35:40

    >>84

    今回これのセルフパロディがあるんじゃねえかなって思ってんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:37:09

    最近はタッグ戦だったり相手が見知った相手だったり途中も楽しめる方じゃねえかなと思ってんだ
    教師戦とか最後は良かったけどそれ以外クソつまんなかったのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:40:40

    シヴァリングファイアもピーキーピッグパレスも
    内容据え置きでいいから2話ぐらい短くしてほしい感覚あるっス

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:41:18

    ギャンブルパートより日常パートの方が好きなのは俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:12

    >>92

    しかし……どっちも悪魔顔はあんまり似合わないのです

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:43:45

    初期の初期からどうやったかはわからないけどすり替えをして勝ったり負けたりをしてる時点でまともなゲームなんてできないんだくやしか
    どうやってカメラや監査役に見られたまますり替えられるんだよえーっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:16

    >>50

    このぐらいわかりやすいほうが良いのん

    顔芸ジャンケンとか話になんねーよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:46:52

    じゃんけん自体はいいんだけど当たり前のように毎回無限ループするのが辛い、極まったのがシヴァリングファイア
    必ず1名以上死ぬ戦いで無限ループを故意に起こさないと両名共死ぬルール設定酷すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:50:16

    正直読んでておもろいとは思うから複雑っスけどね
    エンバンはゲームやトリック自体も楽しめたっス

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:33

    あとどれくらい続くか分からないけどこれ以上じゃんけんは流石にキツイんじゃねえかなと思ってんだ
    ルーシーみたいなゲーム来て欲しいのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:53:35

    エンバン作中で一番悪魔を追い詰めてたのは自由人ってネタじゃなかったんですか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:55:46

    戯れに大学生カモってた辺までは楽しかったけど電気椅子オークション以降はしゃあっ→なにっの繰り返しでクソつまんねーよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:13

    ダイスは好きな目出せるしカードジャンケンは相手が何出したか瞬時にわかるっていう
    極まったギャンブラーはなんでもできる設定がだいぶゲーム作成の足引っ張ってるよねパパ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:58:17

    >>101

    ルーシーってイカサマとか何にもなしに普通にやったらエグすぎる罰ゲームじゃないか?そりゃ死ぬ事はないが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:58:38

    エンバンはエンバンでどいつもこいつもダーツの達人で狙ったところ当てられるから「あれ?これダーツである意味あるのかな?」ってなったんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:01:13

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:10:12

    お前はカイジや嘘喰いにはなれないがキャラ売りでまあまあ売れている…それだけだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:15:53

    最初はジェネリック嘘喰いかと思ったけどキャラ萌えとかソッチ方面狙いだから100カノの方が近いのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:41:29

    >>104

    えっダイスを技術で揃えられるのはハッタリでイカサマしてたんじゃないんですか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:54:29

    >>3

    ジャンケントバクだと考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:22:22

    >>110

    タフツさんはともかくお医者さんは技術のはずですよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:54:02

    >>99

    >>105


    語録を使えよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:59:07

    まぁファンは割とレスバと日常回はおもしれーよは共通してるんだよね
    しゃあけど最近ギャンブル部分に思う所はあるわ
    男版賭け狂いってやつっスね忌憚の無い意見て奴っす

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:09:52

    オーバー・キル編含めて中盤まで優位な方が優位なまま勝つことないからね
    また画家戦のようなどんでん返しが見たい…それが僕です

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:14:00

    嘘か真かギャンブルパートはラスト2話くらい以外読む必要ないという科学者もいる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:16:29

    ギャンブルみたいなモン極論は運ゲとじゃんけんやんケ何ムキというのがこの漫画知る前からのイメージだったからあんまり違和感無かったんだよね
    まあそれとワンパターンで正直ダレてくるのとは別問題なんやがなブヘヘヘへ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:55:56

    駆け引きがニュータイプのそれになっていることはともかく、難解すぎて読み通すのも一苦労しそうな意地の悪いゲームには好感が持てる 

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:23:02

    格上が格下の思考をほぼ完全に読めるなら、格下は仮に目でも瞑って自分でも何を出したかわからなくしたらエエやんと思ったのん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:43:07

    最初からカッコいいセリフ回しを読む漫画だと思っているからギャンブル漫画とも思っていない

    過去作のダーツしかしてないエンバンメイズの方がギャンブルしてたってネタじゃなかったんですか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:48:26

    >>119

    実際単純な運勝負に持ち込まれたらこの漫画の上位陣どうするんスかね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:04:10

    >>119 これに近いことをやったのがタフツさんvs神っスね 結果論にはなるがこの手で激昂させて目的から視線を滑らせようとしたのかもしれないね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:05:20

    よくわからないルールのギャンブルをレスバしながら超能力で相手の手を読んで最後にピカソの絵が出るからもう結果だけ教えてくれってなったね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:27:30

    ワシここまで普通に楽しんではいるけど今回に関してはいつにも増して駆け引き要素無さそうで大丈夫スかコレとは思ったね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:37:31

    今回に関しては駆け引きがないというより命が無いという感覚っ ハーフライフなんて体裁を吹き消す毒蝋の脅威っ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:44:45

    決着までに半年近くかかるのが飽きられる一番の原因だと思うのが俺なんだよね
    ジャンプラの3話掲載が懐かしいですね…マジでね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:07:33

    ハッキリ言って駆け引きがないのならもう駆け引きの描写をしようとせずに隔週やめてとっとと連載してくれって思ったね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:30

    >>114

    賭ケグルイは最終的に運で解決しがちなだけでゲーム自体には向き合ってるんだよね

    こっちはじゃんけんのルールの裏を探しまくってるだけなんだくやしか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:55

    なんか勝負自体はエンバンの方が面白くないスか?
    ワシ手の同じ部分に穴開けるから何度でもできるやつとかダーツ台好きな設置してどっちが早く全部クリアできるかのやつとかメッチャ好きやし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています