首都圏の駅人多すぎだろ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:31

    最寄りのしょぼい駅舎の駅ですら地元の主要駅の利用者数の3倍近く乗降客数いてビビる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:47:06

    いいだろおかげで廃線とは無縁よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:49:46

    通勤の時の満員電車ホントに嫌だからぶっちゃけ利用者多いことそこまでいいことじゃないんだよな…
    地方にも一応通勤ラッシュはあるみたいだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:21

    年一で都会に旅行行くけど毎日人身事故起きてるイメージある(偏見)
    まあ路線多いから立ち往生で困った事はないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:19

    横浜ってそんな多いのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:53:28

    相互乗り入れ充実させると事故ったとき影響出る路線多数なんよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:55:20

    >>6

    200万人ぐらいらしい

    新宿とかには及ばないけど世界的に見ても普通にバケモノみたいな人数なんよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:55:51

    >>7

    私鉄×地下鉄の相互乗り換え結構あるけどよく運航出来るよな

    東急×半蔵門線×東武とか京急×浅草線×京成とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:57:52

    >>5

    中央線とか山手線事故多いからもろくらって困るんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:58:38

    新宿とか遅延証明書常設されてるからな
    駅員もめんどくさいのか日付も遅れ時間もかかねぇし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:16

    連休中に東京行ってきたが人たくさんいて怖かった
    ぎゅうぎゅうの電車に初めて乗ったよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:27

    横浜は駅ビルのサクラダファミリアっぷりも…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:08

    満員電車に乗るだけで一日の体力4/10ぐらい減った

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:03:34

    東京駅行きの電車は地獄
    朝はまともに立ってられないというか棒に捕まっていても立てない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:15

    満員電車って思った以上に体力も精神も削られるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:05:04

    他県からの人だと山手線が1番混んでるって印象多いよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:09

    中央線は新宿までをいかに耐えるかゲー
    山手線はグルグルしてるからどこで乗ってもずっと混んでるイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:19

    田舎からの観光客だから路線という認識はよくわからない
    上野でものすごい人数が乗り降りしたのは覚えてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:31

    1,2時間に1本みたいなダイヤのほうが無理だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:03

    通勤ラッシュの銀座線に乗ってみな……(意識が)飛ぶぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:08

    JRとメトロと都営とかいう難易度高い路線図よ
    遠回りな乗り換え駅で乗り換えないでちょっと歩いて乗り換えしたほうが早いとかザラなのほんとバグ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:39

    というか意地でも東京密集するのなんだろうな
    ITとか郊外に行けばいいのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:05

    神奈川方面から新宿に向かう小田急線
    千葉方面から東京駅周辺を通りつつ山の手を横切る地下鉄メトロ東西線、総武線
    のあたりの通勤電車がすごいと聞いた
    小田急は複線化?したらしいけど改善したのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:30

    >>23

    日本でビジネスやろうとすると東京でやるのが安泰だからしゃーない

    大阪ですらキツいらしいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:35

    >>23

    モノづくりメーカーの本社さえ東京にあるのに情報ビジネスのITが郊外は無理だと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:20

    あんまり中央線は止まるイメージないな、毎日乗っても数分の遅延こそあれど何分も止まったことはあんまり無い
    むしろ新宿通る路線だと埼京線組と小田急が激ヤバい印象がある
    あと有楽町線周りの五社相互のところは路線図見てるだけで歯がガタガタする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:48

    学生とサラリーマンの通勤時間ずらせないのかとずっと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:04

    >>27

    埼京線とかいうレジェンド

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:09

    まぁ横浜は人多いけど新宿渋谷あたりよりは全然マシよね
    相鉄線の方の出口にある立ち食い蕎麦と地下のカレー屋には学生時代からゲーセン行ったりプラモ買ったりする時にお世話になってます

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:21

    >>29

    うわあ……

    上から新宿駅見下ろしてあの青緑の電車がホームのすぐ近くを超鈍足で走ってない瞬間を見たことがない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:43:53

    >>29

    混雑による乗降時間の長さ+痴漢に加えて踏切安全確認の頻度

    乗り入れに天候に弱い川越線に加えて湘南新宿という長距離かつ遅延の波及の多い路線

    さらには緊急警報が届く範囲にけいひんとうほく、中央線始めJRの主要路線が全て通ってるから都度停車

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:33:09

    >>25

    関西進学校出身の東大生の進路が微妙なことになりやすいのは「超一流企業に勤めるビジネスマン」みたいなのに対するイメージ湧かないから説とか見たことあるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:47:11

    逆に山手線近辺で滅多に止まらない路線ってなんだろう
    大江戸線とか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:55:19

    混雑率でいうなら舎人ライナーとメトロの東西線は外せんな
    千葉まん民は案外少ないのか?
    俺も知識があるだけで埼玉寄りの都まん民だが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:59:42

    地方の人は東京一極集中のことを人多すぎで馬鹿らしい!地元で暮らせばいいのに!って言うけどさ、首都圏が「地元」の人間が既にたくさんいるんだよね
    将来は親の世話だって必要になるのに地方に就職ってなかなか難しいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:12:52

    >>35

    東西線は一応迂回ルートもあるし中央線にしか影響しないから相対的にダメージが小さい

    東急ー副都心線とか小田急+千代田線とかだと神奈川東京その先まで影響あるし

    湘南新宿+上野東京に関わると群馬、栃木から静岡まで影響するから影響が甚大

    舎人のやつはそもそもキャパが少ないから使ってる人も少ないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:15:22

    東京横浜結んでるのは流石にね
    千葉、さいたまも大きい街だけど横浜は別格

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:25:43

    通勤ラッシュの時の南武線はやばい
    時間帯によってはすごく圧縮される
    武蔵シリーズ過ぎれば立川に近づくほど人が減るから楽になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:28:17

    朝5時台とかでも割と人乗ってて座席座れないことがあるから怖い
    みんなそんな朝早く起きてるの…?ってなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:28:49

    >>36

    そいつらに対しては言ってねえよ

    毎年毎年仕事や夢()の為に東京へバカみたいに上京してくる田舎者に言ってる

    田舎生まれは生涯田舎で一次産業やらないと詰むぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:30:30

    >>41

    うわぁ凄い偏見丸出しレス

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:46:20

    >>25

    大阪はビジネスそのものが難しいというか資本主義型のビジネスが難しいんよな

    人手はともかく古い商人の商売のやり方が残りすぎてるというか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:16:13

    >>41

    その田舎者の上京がなくなれば一極集中は解消されるんだ!ってのが田舎者の狭い視点なんだよ、地元の人と地元を出てった人しか見えてない

    首都圏の満員電車において上京する人なんてほんの僅かな割合で、あれは首都圏出身首都圏在住の人間で構成されてるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:21:18

    小田急線南新宿とかいう誰が使ってるのか分からん駅
    それと同時に山手線高輪ゲートウェイとかいうただの邪魔な駅

    だれもつかってなぇだろあそこ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:23:08

    >>44

    誰も解消するなんて言ってないだろ。でも上京を禁止させれば今より確実にヒトは減る

    そして人手不足の一次産業にその分回すことができる

    文字が読めてない狭い視点はそっちだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:23:51

    上京を禁止は草

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:24:26

    人間はみな生まれた土地で就職すべきだと思うの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:26:39

    江戸時代じゃねえんだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:27:55

    誰の目線で言ってんだろう…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:32:04

    >>24

    東西線は南船橋辺りはまあちょっと地獄だが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:35:40

    京葉線ずっと使ってたけど
    混雑は比較的マシだが通勤の時にディズニー行くウキウキの人達が大量に乗ってるのが意外とキツかったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:41:17

    国民の移住に制限かけるとか北の将軍様の発想だよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:16:15

    車の渋滞と満員電車ってどっちがマシなの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:50:18

    何を比較して?
    環境なら間違いなく電車

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:52:43

    地方は都会に比べて金稼げる手段が少ないから人が集まるのもしゃーない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:54:21

    >>56

    ほんとに地方より豊かかねぇと疑問に思うことはあるけどね

    毎日精神すり減らせて満員電車に乗って通勤してもらえる手取りが地方に毛が生えた程度のヤツが大半だったりせんか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:11:28

    >>57

    俺はまさにそれだが都内はオタ活が捗るから受け入れてる

    ライブもポップアップストアも仕事帰りに行けるしガンダムベースもあるし美術館も結構あるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:13:18

    >>46

    上京者が減るのは良いとしてその分が一次産業に回るかっていうとそうでもないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:14:42

    >>57

    それが嫌で田舎が良いやって人が大半なら今頃都会から出ていく人だらけだろうなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:22:20

    人大杉
    渋谷駅についた時何がなんだか分からないまま電車乗って帰った

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:46:42

    駅の利用者云々から田舎蔑視に繋がるのおもろ
    そこまでして見下したいか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:48:44

    冬は車内曇るし雲できてるんじゃないかって思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:50:17

    >>62

    被害妄想が過ぎる

    住んでる場所関係なくお前という人間が気持ち悪い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:52:29

    >>62

    上京云々言ってる奴はどう見ても都会民じゃないだろ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:52:50

    >>36

    実際自分がまさに東京から離れたいのに親の介護で離れられない身の上なのでそういうのなんとかしないと

    膨れた東京人口が逆流することはないよなあと前々から思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:53:54

    まあ全部コンプレックス拗らせた奴の自演だろ
    ほっとけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:59:31

    日本の駅の半分近くが終日無人駅らしくてびびった
    過疎がどんどん進んでるんだね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:24:33

    都民とそれ以外で人としての格が違うからな
    そりゃ必死になるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:35:08

    そんなのでマウント取るような人格破綻者が
    人の格を語るのがもう矛盾してるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:50:23

    駅の中で迷ったせいで乗る予定だった電車に乗れなくて予定ぐちゃぐちゃになるどうしようと焦ってたら
    2,3分後に電車が来た時は都会やべーなと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています