ドキドキ轟家!2

  • 1124/07/17(水) 22:56:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:58:16

    スレ立て乙です!
    キタコレ

  • 3124/07/17(水) 22:58:52

    デートイベント確定しました

    このデートでの会話数

    dice1d100=78 (78)

  • 4124/07/17(水) 22:59:59

    結構会話が弾んでいるらしい

    冷さんの発言数 dice1d100=43 (43)

    エンデヴァーの発言数 dice1d100=28 (28)

    二人合わせて100を超えた場合、好感度アップのチャンスへ

  • 5124/07/17(水) 23:01:46

    dice1d3=1 (1)

    1=冷さんが頑張って話してる

    2=会話は少ないけどそこそこ楽しい

    3=エンデヴァーが頑張っているのが伝わってくる為発言数はさして問題じゃない

  • 6124/07/17(水) 23:03:58

    ●現在エンデヴァーへの好感度


    燈矢 46  執着度13  (俺を見ろよエンデヴァー)

    冬美 13  (マジで嫌い)

    夏雄 29 (ぶち殺す)   

    焦凍 12  (嫌いだけど…蕎麦…)

    冷 32 (少し希望が見えてきた)


    ●攻略対象同士の好感度


    燈矢→冬美 dice1d70=69

    燈矢→夏雄 dice1d70=62

    燈矢→焦凍 dice1d70=14

    燈矢→冷  dice1d70=44


    冬美→燈矢 dice1d70=19

    冬美→夏雄 dice1d70=35

    冬美→焦凍 dice1d70=16

    冬美→冷  dice1d70=43


    夏雄→燈矢 dice1d70=12

    夏雄→冬美 dice1d70=34

    夏雄→焦凍 dice1d70=58

    夏雄→冷  dice1d70=55


    焦凍→燈矢 dice1d70=47

    焦凍→冬美 dice1d70=4

    焦凍→夏雄 dice1d70=46

    焦凍→冷  dice1d70=63

  • 7124/07/17(水) 23:05:25

    会話が弾んでいるのは

    dice1d3=2 (2)

    1=エンデヴァーが思ってるだけ 好感度−1

    2=二人とも気合でごまかしてる

    3=元々沈黙がそんなに苦痛じゃなかった 好感度+3

  • 8124/07/17(水) 23:07:08

    進展がねえよ 助けてくれよ

    現在好感度イベ3ターン目


    二人のテンション

    dice1d100=48 (48)

  • 9124/07/17(水) 23:10:03

    二人は

    dice1d2=1 (1)

    1=気まずいまま帰宅

    2=冷さんが頑張った結果なんとか気まずいままでは終わらなかった

  • 10124/07/17(水) 23:12:02

    帰宅したエンデヴァーと冷


    エンデヴァーは dice1d3=3 (3)

    1=落ち込んでいる

    2=とにかく気まずい

    3=筋トレ

  • 11124/07/17(水) 23:13:21

    このバカ筋肉親父どうにかしてくれ


    イベントダイス dice1d100=70 (70) 

    20以下で燈矢の火傷イベント発生

  • 12124/07/17(水) 23:17:40

    流石に進まなすぎるのでイベントダイス+好感度ダイスを行動ターンとして計算

    行動3ターン目


    エンデヴァーの気持ちは冷さんに伝わってる?

    dice1d100=46 (46)

  • 13124/07/17(水) 23:19:51

    冷さん

    dice1d2=2 (2)

    1=頑張ってるのは分かるけど……

    2=やっぱりまだまだ問題が山積み


    エンデヴァーは

    dice1d4=1 (1)

    1=夏雄の様子を見に行く

    2=冬美の様子を見に行く

    3=焦凍の様子を見に行く

    4=燈矢の様子を見に行く

  • 14124/07/17(水) 23:20:53

    夏雄

    dice1d3=2 (2)

    1=焦凍と遊んでる

    2=一人で遊んでる

    3=自室

  • 15124/07/17(水) 23:21:54

    エンデヴァーは一人で遊んでる夏雄に

    dice1d3=1 (1)

    1=話しかける

    2=ぎこちない感じで話し掛ける

    3=遠くから見ているのをバレる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:13

    もう筋トレはいれるな
    あいつノウキンだから

  • 17124/07/17(水) 23:27:17

    夏雄の心情

    dice1d3=2 (2)

    1=どうせその内飽きて見向きもしなくなる

    2=いままで放置してたくせに今更都合が良すぎる

    3=本来は原作レベルの好感度でぶち殺すレベルまで行ったのは燈矢の怒涛の睡眠学習の賜物

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:33:14

    >>17

    その通りで何も言えない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:28

    >>4

    エンデヴァー頑張ってくれよ!!

  • 20124/07/17(水) 23:36:04

    夏雄


    エンデヴァーへの憎悪 dice1d100=35 (35)

    拗らせ度 dice1d100=52 (52)

  • 21124/07/17(水) 23:46:00

    夏雄の決意は揺らがないんだろうなとは思ってるんだけどさ、ルールの都合上攻略できないとエンデヴァーが一緒閉じこめられたままなんだよな


    dice1d3=3 (3)

    1=気持ちの整理がつかない為、憎悪に変換する事でやり過ごしている

    2=変わっていくエンデヴァーにモヤモヤした気持ちを抱いている 本当に「今更すぎる」が、まだ手遅れになっていないのでチャンスはある

    3=決意は揺らぎません、バッドエンド直行です この瞬間から不穏が始まります

  • 22124/07/17(水) 23:48:40

    終わったって感じのデクだ!

    イベントダイス dice1d100=37 (37)

    20以下でイベント1が発生

    50以下でイベント2が発生


    90以上の場合救済ダイス

  • 23124/07/17(水) 23:50:55

    20以下→頭痛から始まって時折記憶が無くなることが増える、その間は憑依前エンデヴァーと入れ替わっている
    50以下→燈矢の火傷イベントが発生

    50以下なので火傷イベントが発生します

  • 24124/07/17(水) 23:54:49

    夏雄に拒否られた直後、トボトボと廊下を歩くエンデヴァー

    物音に反応して玄関を見ると帰宅したらしい燈矢が靴を脱いでいる


    dice1d3=2 (2)

    1=焦げ臭い匂いがする

    2=特に異常を感じなかった

    3=腕を捲くって火傷を確認している所だった

  • 25124/07/17(水) 23:56:32

    特に異常を感じなかったエンデヴァー

    とりあえず

    dice1d3=2 (2)

    1=話し掛けてみる

    2=散歩に誘ってみる

    3=冬美の様子を見に行く

  • 26124/07/17(水) 23:58:24

    燈矢を散歩に誘ってみたエンデヴァー

    燈矢は

    dice1d3=1 (1)

    1=…散歩?何で?

    2=そんな事より訓練見てよ

    3=今忙しいから

  • 27124/07/18(木) 00:00:12

    dice1d3=3 (3)

    1=何に誘えばいいのか分からなかった

    2=最近良く出かけているようだから散歩でもしているのかと思った

    3=なんとなく

  • 28124/07/18(木) 00:01:17

    燈矢

    dice1d100=63 (63)

    50以下で「今忙しいから」

    51以上で「そんなことより訓練見てよ」

  • 29124/07/18(木) 00:03:13

    個性訓練を求められたエンデヴァー

    dice1d3=2 (2)

    1=ダメだ

    2=それは…(言葉に詰まる)

    3=お前まさか

  • 30124/07/18(木) 00:04:54

    「ふーん じゃあいいよ」

    どこかへ行ってしまった燈矢


    エンデヴァーは次に

    dice1d3=3 (3)

    1=冬美の様子を見に行く

    2=焦凍の様子を見に行く

    3=冷の様子を見に行く

  • 31124/07/18(木) 00:06:27

    冷は

    dice1d3=1 (1)

    1=お昼寝

    2=焦凍といる

    3=お出かけ中

  • 32124/07/18(木) 00:09:07

    お昼寝していた冷さんを

    dice1d100=42 (42)

    60で発見


    発見した場合 dice1d2=2 (2)

    1=毛布を掛けて部屋を出る

    2=冷さんの髪に触れてみる


    発見できなかった場合

    dice1d3=2 (2)

    1=冬美と遭遇

    2=焦凍と遭遇

    3=自室へ戻る

  • 33124/07/18(木) 00:13:06

    焦凍と遭遇したエンデヴァー

    dice1d4=3 (3)

    1=話し掛けてみる

    2=焦凍に脛をパンチされた

    3=ムスッとした顔をしてからそのままどこかへ行ってしまった

    4=「そば…」と呟きながら廊下で寝ていた為布団へ輸送

  • 34124/07/18(木) 00:14:04

    エンデヴァーは

    dice1d3=3 (3)

    1=ついていってみる

    2=やめておこう

    3=冷を探す

  • 35124/07/18(木) 00:15:48

    発見ダイス dice1d100=83 (83)

    50以上で発見

    発見した場合、前のダイス結果へ(冷の髪に触れてみる)

  • 36124/07/18(木) 00:17:44

    dice1d3=2 (2)

    1=何だか眠くなってきた…(冷の隣で寝る)

    2=何だか眠くなってきた…(自室に戻る)

    3=毛布を掛けて部屋を出る

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:18:44

    このレスは削除されています

  • 38124/07/18(木) 00:19:57

    眠くなったエンデヴァーはそのまま睡眠

    起きたのは dice1d12=1 (1) (午後)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:53:14

    エンデヴァーのダメな部分が割と据え置きのままで不安が拭えねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:57:21

    どうなっちゃうんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:59:26

    せめて冷さんとなんとかなれれば

  • 42124/07/18(木) 01:16:25

    エンデヴァーしっかりしてくれよ 燈矢が爆弾過ぎて放置すると家庭が完全崩壊してしまう


    エンデヴァー

    dice1d3=2 (2)

    1=燈矢のことがどうもひっかかる

    2=冬美を見かけないな 元気だろうか

    3=謎の焦燥感に苛まれるエンデヴァー 裏で何か良くないことが進んでいるような…


    イベントダイス 

    dice5d100=6 82 28 52 7 (175)

    300以上で青い炎の夢を見る

    400以上で燈矢の異変に気づく

    500でセコトタケの件を思い出す


    次レスから4巡目開始 飯食って今日は寝ます

  • 43124/07/18(木) 01:20:43

    4巡目開始 好感度表だけ貼る
    ●現在エンデヴァーへの好感度

    燈矢 46  執着度13 (俺を見ろよエンデヴァー)
    冬美 13  (マジで嫌い)
    夏雄 29 (決意は固い)   
    焦凍 12  (お前の事は嫌いだけど蕎麦の事は嫌いじゃない)
    冷 32 (少し希望が見えてきた)

    ●攻略対象同士の好感度

    燈矢→冬美 69
    燈矢→夏雄 62
    燈矢→焦凍 14
    燈矢→冷  44

    冬美→燈矢 19
    冬美→夏雄 35
    冬美→焦凍 16
    冬美→冷  43

    夏雄→燈矢 12
    夏雄→冬美 34
    夏雄→焦凍 58
    夏雄→冷  55

    焦凍→燈矢 47
    焦凍→冬美 4
    焦凍→夏雄 46
    焦凍→冷  63

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:01:11

    応援

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:34:09

    終了条件を十五巡目→十一巡目へ短縮


    定期的に出る燈矢の火傷イベントに3回エンデヴァーが気づかなかった場合燈矢がセコトタケに誘ってくる(残り2回)


    冬美のことが気になるエンデヴァー

    dice1d3=3 (3)

    1=会いに行く

    2=探しにいくも見つけられず焦凍の元へ

    3=かなり避けられている


    冬美の心情


    dice1d3=3 (3)

    1=みんなに酷いことをしたから嫌い。それはそうと家族への憧れはある

    2=みんなに酷いことをしたから嫌いだけど、お母さんから近況を聞いているので今はよく分からない

    3=正直マジで受け付けない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:38:44

    ものすごい避けられてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:38:57

    ダイスくん、攻略させる気無いかも


    dice1d100=78 (78)

    100に近づくほど頑張れば取り返せる


    エンデヴァーは

    dice1d3=2 (2)

    1=避けられていることに少し気づく

    2=冬美…居ないのか?(気づかない)

    3=1+その後何をするか安価>>47

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:46:43

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:49:04

    頑張れエンデヴァー


    冬美は

    dice1d3=3 (3)

    1=本当に改心したのなら許してやらんこともない 好感度+2

    2=お母さんから近況は聞いてるけど自分の所には来たことが無いから微妙な所 好感度+1

    3=エンデヴァーが全ての問題を解決して最高のパパになれば解決


    エンデヴァーが今考えていること

    ヒロ活 dice1d100=82 (82)

    冷 dice1d100=72 (72)

    燈矢 dice1d100=71 (71)

    冬美 dice1d100=29 (29)

    夏雄 dice1d100=70 (70)

    焦凍 dice1d100=77 (77) 最低保証30


    続きは帰ったらやる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:51:03

    閲覧注意付けるの忘れてた どうすればいいんやこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:04:03

    >>50

    今のところ大丈夫だとは思うけど心配ならsage申請するとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:06:12

    ダイスくん悪い方の1/3を引きまくってるな

  • 53124/07/18(木) 19:51:00

    冬美だけ数値が低いのは

    dice1d3=2 (2)

    1=元いた世界での印象が強い

    2= ここの冬美とは話したことが無いからどう思われてるのかを知らない

    3=忘れてる


    >>51

    sage申請ってどこで出来る?

  • 54124/07/18(木) 19:52:32

    冬美は

    dice1d3=1 (1)

    1=避けてるけど話し掛けられたら会話には応じてくれる

    2=今後の行動次第で決まる(現時点では無視)

    3=全て解決した後じゃないと無理

  • 55124/07/18(木) 19:56:12

    冬美を発見できなかったエンデヴァー

    今後の行動 安価>>56

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:27:50

    >>53

    sage進行はそこまで閲覧注意の内容になってないからまだしなくていいと思ってるけど、お問い合わせの方でスレ主である事を明記してスレのリンクを貼り付け、sage進行お願いします…と言えばしてくれると思うよ

    ただsage進行はすぐしてくれるわけじゃないからsageになったか確認のレスも必要

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:55:18

    >>55

    安価なら子供たちの授業参観に参戦するため有休を取る

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:16

    >>55

    安価なら筋トレ

  • 59124/07/19(金) 01:00:34

    安価下で57

    dice1d2=1 (1)

    1=燈矢

    2=夏雄&冬美

    の授業参観があるらしい…それを聞いたエンデヴァーは

    ヒロ活への熱意 dice1d100=61 (61)

    授業参観へ行く気 dice1d100=58 (58) 最低保証50

    行く気が熱意を上回った場合は有休を取って授業参観へ


    >>56

    ありがとう!とりあえず閲覧注意になりそうだったら問い合わせてみるよ

  • 60124/07/19(金) 01:03:57

    エンデヴァー

    dice1d3=3 (3)

    1=どうしても行きたいので有給を取る(下にはヒロス着用済み)

    2=仕事をマッハで片付けて授業参観へ行く

    3=すまない…行けそうにない…

  • 61124/07/19(金) 01:06:21

    その日だけたまたまヴィランが居なくて平和だったり

    dice1d3=1 (1)

    1=平和

    2=そんな事はない

    3=SKたちに働きすぎだと怒られて有休を取らされた

  • 62124/07/19(金) 01:10:31

    ヴィランが全くいないのでただの散歩と化しているパトロール

    エンデヴァーは

    dice1d5=5 (5)

    1と2=授業参観について考えている様子を疲れていると勘違いされて帰らされた

    3と4=あまりにも平和すぎて即帰宅

    5=油断は出来ん パトロールを再開

  • 63124/07/19(金) 01:14:41

    授業参観へ行けそうだと言われて内心ドキドキしていた燈矢 しかしエンデヴァーが現れる事は無く…

    dice1d3=2 (2)

    1=別に…期待してなかったし…

    2=ショック 好感度−1

    3=お父さんは失敗作の事なんかどうでもいいんだ 執着度+2

  • 64124/07/19(金) 01:43:08

    仕事を終えて帰宅したエンデヴァー

    dice1d2=2 (2)

    1=授業参観に行けなかったことを謝りにいく

    2=燈矢すまない…今日はもう寝よう(気まずくて会えない)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:49:13

    何でだよ!!!エンデヴァー!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:49:47

    本当に…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:37:06

    このエンデヴァーのファンブル率高すぎ

  • 68124/07/19(金) 15:52:54

    翌日 朝起きたエンデヴァーは

    dice1d3=3 (3)

    1=筋トレ

    2=冬美&夏雄の授業参観がある事を知る

    3=燈矢と遭遇

  • 69124/07/19(金) 16:25:26

    燈矢と遭遇したエンデヴァーは

    dice1d3=3 (3)

    1=……(何も言えず)

    2=その…お、おはよう…

    3=昨日の事を謝る 好感度+1

  • 70124/07/19(金) 16:59:11

    燈矢

    dice1d3=1 (1)

    1=来るって言って来てくれたことないじゃん 期待してなかったし

    2=どうせコイツは変わらない&もしかしたらという期待でモヤモヤ

    3=いつも仕事か焦凍の事ばっかだよね 執着度+2

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:59:13

    好感度±0だね
    とりあえずは謝れてよかった(何も解決してないけど)

  • 72124/07/19(金) 17:01:32

    エンデヴァーは

    dice1d3=1 (1)

    1=そ、そうか…すまない…

    2=少し話さないか

    3=その…最近学校はどうだ?

  • 73124/07/19(金) 17:32:02

    逃げ帰ってきたエンデヴァー

    今日の仕事は

    dice1d100=8 (8)

    40以下で遅く帰ってくる

    80以下で少し早く帰ってくる

    100以下でかなり早く帰ってくる


    40以下の場合、

    dice1d3=1 (1)

    1=筋トレ

    2=疲れたので寝る

    3=テーブルに冷が作ってくれたご飯があった 好感度+3


    80以下の場合

    dice1d3=2 (2)

    1=筋トレ

    2=冬美と遭遇

    3=玄関で燈矢と遭遇(火傷イベント)


    100〜81の場合、

    dice1d3=3 (3)

    1=誰かと遭遇 安価>>74

    2=筋トレ

    3=「いい父親になる為には」を買って帰る(本)


    上のダイスが3の場合 dice1d2=1 (1)

    1=この特別な壺を買えば全てがうまく行きます

    2=書いてあった内容安価>>74〜76まで

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:36:46

    なんかもうほんと…だめだめ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:31

    これはひどい。。。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:29:57

    ダイスはエンデヴァー曇らせが好きなのか

  • 77124/07/20(土) 03:43:51

    筋トレに励む轟炎司

    今考えているのは

    ヒロ活 dice1d100=27 (27)

    筋トレ dice1d100=4 (4)

    家族 dice1d100=2 (2)

    元の世界の事 dice1d100=85 (85)


    エンデヴァーは

    dice1d2=2 (2)

    1=早く帰らなければ

    2=元の世界の事も気になるけどそれよりまずやる事がある 覚悟バキバキ


    ダイスは

    dice1d3=3 (3)

    1=エンデヴァー曇らせが好き

    2=なんとなく

    3=逆にそれしか認めない

  • 78124/07/20(土) 03:49:10

    家族の数値が2なのは…

    dice1d3=3 (3)

    1=元の世界での時間の流れや戦況が気になってしまう

    2=疲労による思考力低下

    3=帰れるか不安になってきた

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:53

    保持

  • 80124/07/20(土) 13:44:19

    エンデヴァー

    dice1d3=3 (3)

    1=寝たら回復

    2=SK達に休みを取らされた

    3=疲れは取れてないけど仕事には行く


    2の場合、

    dice1d100=6 (6)

    30以下で冬美と遭遇

    60以下で遊んでいる焦凍と夏雄を発見

    80以下で冷と遭遇

    100〜81で焦凍の様子を見に行く

  • 81124/07/20(土) 13:47:00

    冬美と遭遇したエンデヴァー

    dice1d3=1 (1)

    1=冬美に話し掛ける+会話に応じてくれる 好感度+1

    2=話し掛けようとして避けられる

    3=冬美に話し掛ける dice1d100=93 (93)

    50以下の場合会話に応じてくれる

  • 82124/07/20(土) 14:18:26

    dice1d3=1 (1)

    1=最近…どうだ?

    2=なにか欲しいものはないか

    3=安価>>83

  • 83124/07/20(土) 14:23:19

    冬美は

    dice1d3=3 (3)

    1=別に普通だよ

    2=別に普通だよ(冷精神が今の所安定しているので安心)好感度+2

    3=お父さんには関係ないでしょ 好感度−1

  • 84124/07/20(土) 14:29:06

    5巡目開始だが好感度に変化は無し


    拒絶されたエンデヴァー

    dice1d3=3 (3)

    1=そ、そうか…何か困った事があったら言え

    2=すまない…(そのまま帰る)

    3=やはり俺一人では無理だ dice1d2=1 (1)


    1=誰かに相談 安価>>85

    2=「いい父親になるためには」を買いにいく dice1d2=2 (2)


    上のダイスが2の場合、dice1d2=2 (2)

    1=書いてある内容安価>>85〜87

    2=この壺を買えば全てがうまく行きます

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:39:12

    根津校長

  • 86124/07/20(土) 18:27:37

    ごめん、>>80 今見たら2じゃなくて3だったけど結構進めちゃったからこのまま続行で

    根津校長に相談するエンデヴァー

    話が終わるまでの時間

    dice1d5=3 (3)


    5が出た場合燈矢の火傷イベント


    内容

    dice1d3=2 (2)

    1=ただでさえ空回るんだから考えるより態度で示せ

    2=気まずいから放っておくってのはどうかと思う

    3=安価 >>87


    エンデヴァーの納得度

    dice1d100=73 (73)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:40:03

    その通りだよ校長

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:02

    ナイス校長

  • 89124/07/21(日) 08:16:25

    昼まで書き込めんから保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:44:05

    気まずいからって放置するのはよくない 納得したエンデヴァーは…

    dice1d3=1 (1)

    1=上のことを踏まえて dice1d5= の元へ 好感度+3

    1燈矢 2冬美 3夏雄 4焦凍 5冷


    2=次からは気をつけよう


    3=放置しないという事に意識が行きすぎてウザ絡み親父になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:45:25

    ダイスミス dice1d5=1 (1)

    接続悪いから帰ってから続きやる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:11:35

    ここに来てダイスが燈矢を推してる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:30:00

    d100で一桁代出しまくってるエンデヴァー草

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:59:41

    既に勝ち確の雰囲気が漂ってきてるけどダイスはエンデヴァー曇らせしか認めない=ここから大暴落する可能性有…?

  • 95124/07/21(日) 18:12:13

    燈矢の元へ行くエンデヴァー

    燈矢はdice1d100=82 (82)

    50以下の場合個性訓練から帰ってきた所(火傷イベント)

    51以上の場合、ばったり遭遇

  • 96124/07/21(日) 18:19:33

    「お父さん?」


    エンデヴァーは…

    dice1d100=67 (67)

    80以上の場合、燈矢の長袖から覗く火傷痕に気づく

    「お前…まさかまだ個性訓練を続けているのか?」


    79以下の場合

    dice1d3=1 (1)

    1=大事な話がある 不信度ゲージ+1

    2=その…元気か? 好感度−1

    3=燈矢、ヒーローになりたいか 執着度+2

  • 97124/07/21(日) 18:28:20

    燈矢

    dice1d3=1 (1)

    1=大事な話って焦凍のこと?お母さんから焦凍の訓練をやめたって聞いたよ 焦凍にその気がないから新しい子供を作ったんだろ 不信度ゲージ+1

    2=大事な話?

    3=どうせ仕事か焦凍の事でしょ お父さんはそればっかりだもんね 好感度−2

  • 98124/07/21(日) 18:31:52

    燈矢の好感度が49、不信度が1に

    エンデヴァー

    dice1d3=3 (3)

    1=違っ……(言葉に詰まる) 好感度−2

    2=燈矢!腕を見せなさい

    3=お前はヒーローになりたいのか 不信度ゲージ+1

  • 99124/07/21(日) 18:36:37

    燈矢

    dice1d3=2 (2)

    1=だから何だよ!俺にはなれないって?諦めろって?俺が失敗作だから? 好感度−2

    2=どうせ俺を見てくれないくせに中途半端に関わろうとして来んな 好感度−1

    3=そうだって言ったら訓練見てくれるの?大事な話ってそういう事? 執着度+2

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:40:42

    地獄…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:40:47

    ダイス神の趣味モロ出しやんけ

  • 102124/07/21(日) 18:43:21

    6巡目 


    エンデヴァーは

    dice1d3=3 (3)

    1=燈矢!(燈矢を抱き締める) 好感度+3

    2=これからはお前を見続ける 好感度+2

    3=す、すまない…


    3の場合、

    dice1d100=72 (72)

    60以上で諦めない 校長ボーナス+20


    59以下の場合

    燈矢「表面上は変わったように見せかけておいて本質は変わってない。お前は失敗作の事なんか見ちゃいない」

    執着度+2 好感度−2

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:45:33

    本当…ギリギリでダメダメといい所を回避する…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:46:15

    そんなギリギリで地獄を楽しみたいみたいな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:48:09

    ドキドキというより胃がキリキリする

  • 106124/07/21(日) 18:48:42

    踏ん張れエンデヴァー


    諦めないエンデヴァーは

    dice1d3=2 (2)

    1=燈矢!待ってくれ! dice1d100=42 (42) 45以上で立ち止まってくれる

    2=今まですまなかった

    3=償いをさせてほしい


    3の場合、

    dice1d2=1 (1)

    1=償いとかどうでもいいよ 俺を見てよ

    2=やめろって言ってんだろ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:50:58

    どどうなるんだ…

  • 108124/07/21(日) 18:56:28

    燈矢

    dice1d2=2 (2)

    1=お父さん?(硬直) 好感度+1

    2=今更…謝ったって、俺のことは見てくれないくせに!


    2の場合、

    dice1d3=2 (2)

    1=燈矢を抱き締める「これからはお前の事を見続ける」

    2=お前が怪我をする所を見ているのは辛い

    3=燈矢が落ち着くまで待ったほうがいいか…?日を改める

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:59:06

    良くも悪くもならないこの感じ

  • 110124/07/21(日) 19:00:22

    燈矢

    dice1d3=1 (1)

    1=そんなこと今まで言ってくれなかったのに 今更ずるいよ 好感度dice1d10=1 (1)  +

    2=自分の罪から目を逸らしたいだけだろ 好感度dice1d5=4 (4)  −

    3=えっ(硬直)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:03:19

    やっとちょっと上手くいってる

  • 112124/07/21(日) 19:03:59

    エンデヴァー

    dice1d2=2 (2)

    1=これからはお前を見続ける 好感度+3

    2=上+ヒーローになりたいなら協力する お前に合うサポートアイテムを探そう 好感度+5

  • 113124/07/21(日) 19:08:14

    燈矢

    dice1d3=2 (2)

    1=お父さん、本当に?俺のこと見ててくれるの?嘘じゃない? 執着度+2

    2=ヒーローはいいや お父さんが見ててくれるなら

    3=俺やっぱヒーローになりたい


    お父さんとの関係が多分?上手く行ったので焦凍に対する印象も緩和

    dice1d30=10 (10)

    最低保証10

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:11:56

    ヒーローすんなりやめちゃったよ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:12:49

    ピッタリ最低保証を引いていくスタイル

  • 116124/07/21(日) 19:14:38

    燈矢→エンデヴァーへの好感度が55へ

    燈矢→焦凍への好感度が24へ


    この先の燈矢は

    dice1d3=3 (3)

    1=お父さんっ子になる

    2=お父さんもお母さんも夏くんも冬美ちゃんも焦凍も大好き!

    3=反抗期のタイミングで親父呼びへ グレてピアスを開けまくる

    ※気になったから回しただけでこのスレではここまで触れません(今の所)


    エンデヴァーは次に

    dice1d5=5 (5)

    1で冷

    2で燈矢

    3で冬美

    4で夏雄

    5と6で焦凍との関係を改善できるように頑張る

  • 117124/07/21(日) 19:27:21

    焦凍との関係を改善したいエンデヴァー

    dice1d3=3 (3)

    1=焦凍と一緒に蕎麦を食べたい…葛餅も…

    2焦凍が夏雄と遊んでいる所にたまに燈矢が入ってくるようになったのでニコニコ

    3「焦凍、晴れだな」「焦凍、元気か?」「焦凍、雨だな」←数日間これを繰り返す

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:55:43

    とりあえず燈矢に関しては好転した!よかった!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:33:29

    後々グレるかぁ…うん、そりゃそうだ(安堵)!

    それはそれとして会話スキルェ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:57:30

    >>117

    エンデヴァーの会話パターンが無言と「話がある」(低確率)と3しかない…

  • 121124/07/22(月) 05:03:42

    焦凍

    dice1d3=3 (3)

    1=なんで天気の話してくるの?

    2=会話下手だな…

    3=気持ちワリィ…(一言声を掛けてすぐ帰っていく為) 不信度+1

  • 122124/07/22(月) 05:07:41

    気持ち悪がられているエンデヴァーだが

    dice1d100=16 (16)

    100に近い程自分の会話スキルが終わっている事を自覚している

    0に近い程「よし、上手く行っているな」

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:41:48

    続き気になるので保守
    エンデヴァーは自分の会話スキルレベルを自覚するとこから始めようか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:14:46

    スレ落ちそうなのにホスト規制で書き込めなくてめちゃくちゃ焦ったぜ


    エンデヴァー

    dice1d3=3 (3)

    1=見兼ねた冷さんによるコミュニケーション指導 内容安価>>125から126まで


    2=dice1d3=  に助けを求める

    1=燈矢

    2=冬美

    3=夏雄


    3=焦凍、晴れだな。蕎麦食うか?(天気予報と蕎麦くらいしかバリエーションが無い)


    不穏になりかけた時は誰かが乙女ゲーム的世界に気づくとか燈矢が暴走からの本編ルートとか一家全滅(生死とかそういう意味で)ルートとか考えてたけどこの調子なら必要も無さそうだな!ヨシ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:18:26

    まあでも蕎麦は好きだからよかった…?

  • 126124/07/22(月) 17:22:48

    エンデヴァー

    気持ち悪い関わり方が終わるまでの日数 dice1d7=4 (4)


    7の場合、dice1d2=2 (2)

    1で下の選択肢の1

    2で下の選択肢の3


    それ以外の場合、終わった理由は

    dice1d3=1 (1)

    1=冷さんによるコミュニケーション指導が入った

    2=燈矢がべったりなので一時中断

    3=焦凍、今日は曇りだな。蕎麦食うか(続行)


    3の場合、焦凍のほだされ度 dice1d100=71 (71)

    80以上で好感度dice1d5=2 (2)


    30以下の場合、エンデヴァーは

    dice1d100=71 (71)

    100に近づく程自分のコミュニケーション能力が終わっていることを自覚

    20以下で続行し焦凍に嫌われる 好感度−3

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:24:43

    まあまあ絆されてる…

  • 128124/07/22(月) 17:27:54

    冷さんによるコミュニケーション指導

    冷さんのコミュニケーション能力 dice1d100=79 (79)

    30以下の場合、二人で挑みましょう→「焦凍、蕎麦食うか」「焦凍、蕎麦食べる?」

    31から49で安価>>129

    50以上で安価>>129から130

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:29:56

    家族全員でどこかに遊びにいったら?
    そういう経験無いから喜ばない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:47:16

    「あなた、天気と蕎麦の話の二択じゃない。もっと会話のバリエーションを増やすべきよ」
    「…わかっているが、子供たちと何を話したらいいのかわからない」
    「仕事馬鹿だものね」
    「………」
    「そうねぇ…焦凍はオールマイトが好きだし、一緒に仕事した際の話でもしてみたらどうかしら?」

  • 131124/07/23(火) 00:51:49

    妖怪化物蕎麦夫婦にならなくて良かった、割とガチで


    続きやりたいけどねみいから明日の昼12時半もしくは17時くらいになりそう

    とりあえず安価レス分

    >>129 dice1d3=1 (1)

    1=子供は遊園地が好きだろう 家族で遊園地にでも行くか

    2=海に行こう

    3=家族全員で外食に行こう


    >>130 dice1d3=2 (2)

    1=オールマイトだと!?グッ……いやしかし…焦凍の為なら…(子供最優先)

    2=オールマイトだと!?……………………善処しよう(不満気)

    3=あいつと仕事はせん した事もない(インタビュー系は全部断ってる)


    129安価分 みんなの行く気(50以上で同行)

    冷 dice1d100=74 (74) 最低保証50 同行確定

    燈矢 dice1d100=17 (17) お父さんへの好感度が50以上なので10

    冬美 dice1d100=9 (9)

    夏雄 dice1d100=14 (14)  お母さん&焦凍の好感度が50以上なので+20

    焦凍 dice1d100=10 (10)  お母さんへの好感度が60以上なので+20 最低保証10

  • 132124/07/23(火) 00:59:19

    7巡目2ターン目、好感度表だけ。現在エンデヴァーへの好感度

    燈矢 55 執着度13 不信度1(俺のこと見ててね)
    冬美 13  (マジで嫌い)
    夏雄 29 (決意は固い)   
    焦凍 12 不信度ゲージ1 (お前の事は嫌いだけど蕎麦の事は嫌いじゃない)
    冷 32 (少し希望が見えてきた)

    ●攻略対象同士の好感度
    燈矢→冬美 69
    燈矢→夏雄 62
    燈矢→焦凍 24
    燈矢→冷  44

    冬美→燈矢 19
    冬美→夏雄 35
    冬美→焦凍 16
    冬美→冷  43

    夏雄→燈矢 12
    夏雄→冬美 34
    夏雄→焦凍 58
    夏雄→冷  55

    焦凍→燈矢 47
    焦凍→冬美 4
    焦凍→夏雄 46
    焦凍→冷  63

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:50:54

    これは…冷さんとデート?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:39:27

    子供のための遊園地計画なのに4人のうち誰一人として同行する気ないのは草

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:49:22

    燈矢 dice1d4=2 (2)

    冬美 dice1d4=2 (2)

    夏雄 dice1d4=2 (2)

    焦凍 dice1d4=3 (3)


    1=暑いから

    2=家族全員ってことはアイツ(好感度が1番低いキャラ)も来るんでしょ?

    3=体調が悪い

    4=予定が入っていた

    5=気分じゃない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:51:53

    あららら…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:57:25

    燈矢→焦凍が来るから

    冬美夏雄→エンデヴァーが来るから

    焦凍→夏風邪


    エンデヴァーは

    dice1d4=2 (2)

    1= 焦凍の風邪が治り次第5人で行ってくるといい…(ショックで当初の目的を忘れる)


    2=上だが燈矢にごねられたので2グループに分けて別行動


    3=なんとか遊園地には行けたがエンデヴァーだけ

    別行動 1人ベンチで悲しそうにしているエンデヴァー(似合わないカチューシャつき)


    4=そもそも行かない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:00:01

    グループ分け安価

    >>139から141までで出たものの中からダイスで決める 意見がバラけなければ賛成が多かった方を採用


    続きは帰ってからやるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:01:50

    言い忘れた、冷さんが子供達だけで行動させるわけないから悲しいけどエンデヴァーと冷は別グループで

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:11:13

    エンデヴァーと燈矢
    冷と冬美と夏雄と焦凍
    が無難なような

  • 141124/07/23(火) 23:05:56

    グループ決め

    ①エンデヴァー燈矢

    ②冷冬美夏雄焦凍


    エンデヴァー「焦凍とも回りたかったが…」

    dice1d3=3 (3)

    1=「焦凍、一緒に『僕お母さんと一緒がいい!』

    2=俺と一緒だと焦凍が楽しめないだろう

    3=燈矢の圧に負けた

  • 142124/07/23(火) 23:31:08

    何で遊ぶか

    ① dice1d4=1 (1)

    ② dice1d4=2 (2)


    1=抹消(語弊)お化け屋敷

    2=速すぎるジェットコースター

    3=迷路(セメント100%)

    4=超パワー回転ブランコ


    焦凍は

    dice1d100=63 (63)

    100に近づくほど楽しんでいる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:02:59

    意外な選択

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:47:31

    保守

  • 145124/07/24(水) 13:42:11

    お化け屋敷組 怖がり度

    エンデヴァー dice1d100=89 (89)

    燈矢 dice1d100=63 (63)


    ジェットコースター組

    焦凍は乗れないので冷さんとベンチでお休み

    dice1d3=2 (2)

    1=一緒にアイスを食べた

    2=オールマイトのカチューシャを買ってもらった

    3=メリーゴーランド乗りたい


    冬美と夏雄はジェットコースター

    冬美 怖dice1d100=42 (42)  楽dice1d100=90 (90)

    夏雄 怖dice1d100=92 (92)  楽dice1d100=54 (54)


    個人的にお化け屋敷のエンデヴァーは無言だし燈矢はギミックにマジレスしてきそうなイメージなんだけどどう思う?

    お化け屋敷適性無さそう

    グループ②は冬美と焦凍の仲が悪い事以外は平和そうでいいね


    冬美と焦凍の仲が悪い理由

    冬美 dice1d2=1 (1)

    1=お父さんに似てるから

    2=焦凍が生まれた結果ガンギマリ度が限界突破したから


    焦凍 dice1d2=2 (2)

    1=冬美の事は嫌いじゃないけど嫌われてる事に気づいて遠慮してる

    2=怖い…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:49:33

    エンデヴァーのせいだなぁ…
    そして怖がってて草
    顔には出てないけど内面でビビってるタイプか

  • 147124/07/24(水) 15:04:49

    冬美

    dice1d2=2 (2)

    1=もっかい乗ろう! dice1d2=2 (2)  

    2=楽しかったね〜 夏雄への好感度+5(行動ターンとして加算しない)

    1の場合、冬美の押しに夏雄が折れる形で2回目へ


    乗らない場合、帰ってきた冬美はオールマイトに喜ぶ焦凍の笑顔を見て

    dice1d2=1 (1)

    1=あれ?思ったよりお父さんとは似てないかも…

    2=ふーん(無関心)


    1の場合、好感度がdice1d40=9 (9) 追加(行動ターンとして加算しない)

  • 148124/07/24(水) 15:13:26

    冬美→夏雄への好感度 40

    冬美→焦凍への好感度 25


    焦凍のご機嫌度 dice1d100=46 (46) +30

    70以上で遊園地へ行くきっかけになった二人への好感度が+

    エンデヴァー dice1d10=2 (2)

    冷 dice1d10=7 (7)


    別視点、エンデヴァーと燈矢

    エンデヴァーは

    dice1d100=93 (93) 100に近づくほどビビってることが態度に出る

    75以上の場合、燈矢は

    dice1d2=2 (2)

    1=エンデヴァーをからかう 好感度+3

    2=お父さん大丈夫?


    お化け屋敷に誘ったのは

    dice1d3=3 (3)

    1=エンデヴァー

    2=燈矢

    3=迷ってたらいつのまにか


    現在行動4ターン目

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:17:31

    なんか楽しそうでよかった
    悪い事にはなってない

  • 150124/07/24(水) 15:30:27

    焦凍→冷への好感度 70

    焦凍→エンデヴァーへの好感度 14


    平和が続いているけどダイスは

    dice1d3=1 (1)

    1=お前を幸せにしてやりたくなった

    2=曇らせはもういいや

    3=前座だよボケ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:18:22

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:10:52

    エンデヴァー、マジでビビってんの草

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:36:17

    >>150

    やはり今までのファンブルっぷりはダイス神の趣味だったか

  • 154124/07/25(木) 00:43:29

    焦凍に対する嫌悪感が少し和らいだ冬美

    dice1d3=1 (1)

    1=そもそも焦凍は何も悪くないし…

    好感度がdice1d10=1 (1) 増加(行動ターンとして加算しない)

    2=真顔がお父さんによく似てるってことは焦凍が常に笑顔でいられるようにすればいいよね(家族仲修復へ積極的に)

    好感度がdice1d5=5 (5) 増加 (行動ターンとして加算しない)

    3=お父さんが居なかったら毎日こんな感じなのかな エンデヴァーへの好感度−3


    お化け屋敷から出たエンデヴァー

    dice1d3=2 (2)

    1=休憩する場所を探していたら何故か別のお化け屋敷に

    2=燈矢に引っ張られてジェットコースターへ

    3=俺はもう…動けん…(休憩)


    1の場合、エンデヴァーの怖がり度

    dice1d100=80 (80) +40


    2の場合、

    エンデヴァー 怖dice1d100=53 (53)  楽dice1d100=81 (81)

    燈矢 怖dice1d100=74 (74)  楽dice1d100=82 (82)


    3の場合dice1d3=1 (1)

    1=燈矢が欲しがるのでエンデヴァーの炎イメージカチューシャを買ってあげた

    2=お父さんお父さんジェットコースターあるよ!

    3=二人でまったり休憩した


    上のダイスが3の場合、

    二人の会話 dice1d100=38 (38)

    100に近づくほど弾んでいる

  • 155124/07/25(木) 00:56:12

    8巡目 そろそろ誰かを攻略できないとまずい


    燈矢の心情

    dice1d2=2 (2)

    1=お父さんが俺を見てくれてる!好感度+ dice1d10=9 (9)

    2=今度来たときは夏くん達とも遊びたいな 家族全員への好感度が+ dice1d8=7 (7)

    3=ずっとこのままがいい 好感度dice1d10=3 (3) 執着度+1


    冷たちは

    dice1d3=3 (3)

    1=みんなでメリーゴーランド(冷が子供達の写真を撮りまくる)

    冷から子供達への好感度が10増加


    2=冬美が焦凍に話し掛ける

    dice1d100=11 (11)  100に近づくほど仲良くなっている

    70以上でお互いの好感度が10増加

     

    3=上+結構仲良くなった お互いの好感度が10増加


    今気づいたけど冷の好感度振ってないな

    冷→燈矢 dice1d50=23 (23)

    冷→冬美 dice1d50=38 (38)

    冷→夏雄 dice1d50=31 (31)

    冷→焦凍 dice1d50=31 (31) 39以下の場合、+10

  • 156124/07/25(木) 01:02:16

    現在エンデヴァーへの好感度
    燈矢 62 執着度13 不信度1(俺のこと見ててね)
    冬美 13  (マジで嫌い)
    夏雄 29 (決意は固い)   
    焦凍 12 不信度ゲージ1 (お前の事は嫌いだけど蕎麦の事は嫌いじゃない)
    冷 32 (少し希望が見えてきた)

    ●攻略対象同士の好感度
    燈矢→冬美 76  燈矢→夏雄 69 
    燈矢→焦凍 31  燈矢→冷  51 

    冬美→燈矢 19  冬美→夏雄 35
    冬美→焦凍 27  冬美→冷  43

    夏雄→燈矢 12  夏雄→冬美 34
    夏雄→焦凍 58  夏雄→冷  55

    焦凍→燈矢 47  焦凍→冬美 14
    焦凍→夏雄 46  焦凍→冷  63

    冷→燈矢 23   冷→冬美 38
    冷→夏雄 31   冷→焦凍 41

  • 157124/07/25(木) 01:06:07

    燈矢から冬美の数値が結構高いのでダイス


    攻略対象から攻略対象への好感度が90を超えた場合dice1d2=2 (2)

    1=恋愛感情へ発展

    2=家族愛のまま


    今日はもう寝ます

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:52:20

    セーーーフ!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:08:08

    みんなで楽しんでてよかったな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:00:39

    遊園地を楽しんだ轟家

    帰りの車内でエンデヴァーが言った言葉

    dice1d3=2 (2)

    1=また家族でどこかへ遊びに行こう

    2=焦凍、オールマイトの身長は220㎝だ

    (オールマイトの事を全然知らないのでスマホで調べた公式情報)

    3=冷に後で子供達を撮った写真を見せてもらう約束をする


    1か3の場合、その後にオールマイトの話題を振ろうとする

    dice1d100=31 (31)

    100に近づくほど面白い話ができる

    75以上の場合、子供達からの好感度がdice1d10=10 (10) 増加

  • 161124/07/25(木) 21:31:43

    焦凍

    dice1d3=1 (1)

    1=?

    2=オールマイト凄い!

    3=気持ちワリィ…


    1と3の場合のエンデヴァー

    dice1d100=65 (65)

    100に近づくほど微妙な反応に落ち込んでいる

    0に近いほど気付いていない(オールマイト(の公式情報)トークを続ける)


    2の場合

    dice1d3=1 (1)

    1=…(焦凍オオオオ!)少し悔しい

    2=焦凍、俺の身長は195cmだ(焦凍にシカトされる)

    3=フン…(かなり不本意だが家族が最優先な為オールマイトの情報を仕入れてくるようになる)

  • 162124/07/25(木) 21:34:03

    ごめん3の気持ちワリィ…は最近様子のおかしいエンデヴァーに対しての言葉です

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:40:46

    伝わってない…伝わってないよエンデヴァー…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:04:06

    ブレねぇな轟炎司

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:00:32

    みんなの満足度

    冷 dice1d100=13 (13)

    燈矢 dice1d100=16 (16)

    冬美 dice1d100=52 (52)

    夏雄 dice1d100=63 (63)

    焦凍 dice1d100=64 (64)


    20以下で好感度5減

    40以下で3減

    60以上で3増

    80以上で5増

    90以上で6増+1番好感度の低いキャラへの好感度がdice1d10=9 (9) 増 (炎司は2固定)


    焦凍は

    dice1d3=2 (2)

    1=お父さんきもちわるい…(様子がおかしいため)不信ゲージ+1 好感度−1

    2=蕎麦について考えていたためエンデヴァーの言葉を聞いていなかった

    3=ど天然が発動し、エンデヴァーに自分の身長を申告

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:16:39

    冷 dice1d2=1 (1)

    1=家族みんなで遊びたかった 好感度+3

    2=ガンギマリ期(本編開始前)に蓄積した疲労による体調不良でそれどころじゃ無かった(炎司がバットコミュニケーションマンな為気づけず)好感度−5


    燈矢 dice1d2=2 (2)

    1=焦凍のことばっか考えやがって… 好感度−5 執着度+5  不信ゲージ+1

    2=ビビりまくるエンデヴァーが心配だった 好感度+5


    冬美 dice1d2=1 (1)

    1=焦凍と夏雄と仲良くなれたからまあまあ楽しかった 好感度+3

    2=お父さんが居なければこの家って平和なんじゃない?好感度−5

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:25:12

    上と同じ行動ターンとして計算


    夏雄 dice1d2=2 (2)

    1=変わろうとする気持ちは感じるがそれを受け入れるかどうかはまた別

    2=楽しかった 同行メンバーへの好感度+3


    焦凍 dice1d2=1 (1)

    1=楽しかった! 家族全員への好感度+3

    2=楽しかったけどお父さんは気持ち悪い 同行メンバーへの好感度+5

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:26:56

    バットコミュニケーションって何だよ野球でもしてんのか?好感度表まとめはもうちょっと待って

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:40:37

    珍しく全員良い方引いてるダイス
    ただし焦凍はエンデヴァーの話は聞かない

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:55:22

    とりあえず遊び行ってよかったな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:00:27

    >>156

    今気がついたけど多分冷から子供達の好感度+10されてなくない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:48:06

    >>171

    メリーゴーランドのことならダイスが3だから増加なしであってるはず それ以外の場合は教えて欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:19:56

    >>155

    ごめんこのレスの「上+」の部分か

    これは1と2どっちもじゃなくて2だけが対象です、言葉足りなくてごめん


    現在エンデヴァーへの好感度

    燈矢 62 執着度13 不信度1(俺のこと見ててね)

    冬美 16  (問題全部解決してくれたら許してやらんこともない)

    夏雄 32 (決意は固い)   

    焦凍 18 不信度ゲージ1 (お前の事は嫌いだけど蕎麦の事は嫌いじゃない)

    冷 30 (少し希望が見えてきた)


    ●攻略対象同士の好感度

    燈矢→冬美 76  燈矢→夏雄 69 

    燈矢→焦凍 31  燈矢→冷  51 


    冬美→燈矢 19  冬美→夏雄 35

    冬美→焦凍 27  冬美→冷  43


    夏雄→燈矢 12  夏雄→冬美 37

    夏雄→焦凍 61  夏雄→冷  58


    焦凍→燈矢 50  焦凍→冬美 17

    焦凍→夏雄 49  焦凍→冷  66


    冷→燈矢 23   冷→冬美 38

    冷→夏雄 31   冷→焦凍 41

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:20:14

    行動ターン4ターン目


    攻略できないまま全リセットされそうなので救済

    dice1d2=2 (2)

    1=燈矢を攻略しに行く

    2=今のまま続行


    ちなみに次の周回では好感度ダイスどうする?振り直した方がいい?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:04:42

    最初から振り直しか攻略するまで引き継ぎとかどう?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:11:30

    dice1d3=1 (1)

    1=振り直し(最大値60)

    2=終了時の好感度をそのまま引き継ぎ(攻略クリア後はもう一度振り直し)

    3=この周回の初期値を引き継ぎ(攻略クリア後はもう一度振り直し)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:18:59

    原因不明の頭痛と謎の焦燥感を感じることが増えたエンデヴァー

    攻略失敗による全リセットの前兆だがエンデヴァーには知る由もないのである


    エンデヴァーは

    dice1d3=2 (2)

    1=冷と雑談

    2=焦凍の為にオールマイトの情報を仕入れる

    3=頭が痛い


    2の場合、

    安価 オールマイトの>>178>>179だが、実際には>>180らしい…


    3の場合、頭の痛み

    dice1d100=74 (74) 最低保証30

    70以上で行動不能

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:07:28

    好きな蕎麦は

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:07:35

    温そば

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:02:09

    鴨せいろ蕎麦

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:21:18

    オールマイトの好きな蕎麦は温そばだが、実際には鴨せいろ蕎麦らしい…

    信憑性 dice1d100=85 (85) 

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:58:50

    鴨せいろ食べ行く展開くる?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:36

    「オールマイトは鴨せいろ蕎麦が好きなのか」


    エンデヴァーは

    dice1d50=12 (12)

    25以上で更なる情報を求めてオールマイトを捕まえに行く

    24以下で「焦凍、オールマイトは鴨せいろ蕎麦が好きだと聞いた。ちなみに俺は>>184 が好きだ」


    24以下の場合、焦凍の驚き度 dice1d100=25 (25)

    dice1d3=3 (3)

    1=オールマイトも蕎麦が好きなの?(嬉しい) 


    2=僕もそれ食べてみたい dice1d2=1 (1)

     1なら冷、2ならエンデヴァーと行く


    3=上2つ+dice1d4=2 (2)

    1で燈矢、2で夏雄、3で冬美、4で冷がついてくる


    エンデヴァーの体力 100

    3レス毎に頭の痛みダイスを振り、体力から出た数値を引く

    全リセットまで体力が持たなかった場合はそこで強制終了(全リセット)+次回から頭痛デバフ(不穏展開になる確率が上がります)


    頭の痛み dice1d100=17 (17)

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:03:08

    温そば

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:43:21

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:52:09

    昼まで来れないから保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:20

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:04:23

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:10:57

    体力残り83


    今見たら連れてくのは冷だった

    夏雄

    dice1d3=2 (2)

    1=焦凍がせがむので付き合ってあげた

    2=蕎麦食べたい

    3=家にはあいつがいるし(同じ空間にいたくない)

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:39:31

    という事は残りメンバーは家にいるのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:54:26

    体力ゲージがネックだよなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:45:22

    三人で蕎麦を食べに行きます


    和やか度 dice1d50=29 (29)

    25以上の場合、同行メンバーへの好感度が+3

    10以下の場合−5


    各キャラの満足度

    冷 dice1d100=86 (86)

    夏雄 dice1d100=43 (43)

    焦凍 dice1d100=41 (41)


    50以上で同行メンバーへの好感度+2(行動ターンとして加算しない)

    70以上で同行メンバーへの好感度+3(行動ターンとして加算しない)

    三人のうち誰かが85以上を出した場合、84以下のキャラの満足度が85で固定+冷さんの話を聞いてエンデヴァーへの悪印象が緩和、好感度+3


    エンデヴァーは

    dice1d3=1 (1)

    1=焦凍…俺と行くのは嫌なのか…(一人で筋トレ)

    2=冬美と一緒だけど空気が重すぎるので冬美を >>193 に誘ってみる

    3=反動で燈矢がべったりになったので二人で >>193 してる


    9巡目開始

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:53:32

    筋トレ中のエンデヴァー

    筋トレに掛かる時間dice1d24=23 (23)


    頭痛ダイス 筋トレの時間が

    3時間以下の場合 dice1d10=5 (5)

    8時間以下の場合 dice1d25=8 (8)

    12時間以上の場合 dice1d45=43 (43)

    15時間以上の場合 dice1d80=31 (31)

    20時間以上の場合 dice1d100=27 (27)

    【体力83から出た値を引く】


    体力が50を切った場合

    dice1d2=2 (2)

    1=ギリギリで意識を保つ

    2=気絶


    立ててしまった物音 dice1d100=23 (23)

    1の場合は80

    似の場合は55以上で


    dice1d3=3 (3)

    1=帰ってきた冷

    2=異変に気づいた夏雄

    3=物音に驚いた冬美

    4=遊びに来た燈矢

    5=通りがかった焦凍


    に発見される

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:58:24

    23時間筋トレはやべぇって…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:07:10

    頭痛でってより体力の限界迎えて気絶してそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:19:37

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:08:16

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:34:55

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:45:38

    >>196

    次スレ謎に落ちてませんか

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:55:02

オススメ

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