老人キャラが若返る展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:29

    老人のときの狡猾さ+全盛期の肉体=最強

    頭脳肉体ともに最強のはずなのに最強に見えない不思議

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:43

    スレ画やこれの印象が強いせいかなんか負けるイメージある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:40:45

    AFOもある意味でそうなのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:22

    奥の手切ってる感じだから老人とかより余裕は無くなるのは分かる
    まぁスレ画は更に切り札あったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:45:09

    >>2

    確かこっから更に若返って少年になったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:48:01

    どんな最強格の老人でも若返って最後まで勝ち続けるのは中々ないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:54:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:01

    ふと思ったが逆に若さ求めてギラギラしてる感があったような気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:59:05

    なんか強さ的には若返った時の方が強いんだけど何となく老人の時の方が強敵だった気がしてきちゃうんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:37

    老人形態だと静かに不敵な感じを出してくるけど
    だいたい若返ると途端に言動も若返って荒々しくなるからね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:03:25

    >>7

    言うてピラァとか地上爆破とか諸々の計画は老人の時立てた計画だし

    バーンは若返っていきなりレオナに傷つけられたり笑ったり驚いたり感情見せるのも底知れ無さを消してるんじゃないかと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:05:12

    老人キャラが強いって意外性がさらに強さを引き立ててるんだろう
    逆に老人キャラが若返るともっと強いのは当然ってハードルができる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:12:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:31

    RAVEのシバは逆に老人の時はあんまり強くはなさそうだったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:20:16

    >>1

    やっぱ全盛期を常に更新し続ける感じじゃないと駄目よな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:16

    大体この手の若返りっていざという時の切り札として隠し持ってるものであって、大ピンチの時に偶然若返ってラッキーってパターンは少ないだろう。
    よって老人の場合はまだ隠し球があるって事で態度に底知れ無さや余裕が出せるだろうからな。老人の時が強敵な印象を受けるのはその辺ではないかな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:57:08

    老バーンは老いのデバフ感が薄かったのも若返りによる強化を感じにくい理由かも
    ピッコロ大魔王は老いのせいでまぢつらたんな面の強調+若返っても老け顔だから別物感が薄い+若返って即神龍を殺すというクソヤバエピソード
    これらのおかげで若ピッコロ大魔王は老ピッコロ大魔王の上位互換ですなって感じが出てた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:17

    若バーンは凍れる時の秘法で無敵になってる体をしかも本人にはある肉体リミッター無しで動かせる
    チートミストバーンなんて無茶苦茶な設定の奴の後ってのもあるんじゃないかと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:15:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:18:41

    個人的には20代ぐらいまで戻るんじゃなくて
    ピッコロや次郎みたく4、50代ぐらいの見た目になるのが好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:05

    >>14

    というか実際にもうヨボヨボで衰えきってたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:52:38

    歳食ってる方が超然とした貫禄を感じ易いってのはあると思う
    十把一絡げに語れることではないけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:29:12

    バーンのことになるとめんどくさい連中湧いてレスバ始める現象定期的に起こるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:06:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:09:34

    リボーンアシュラマンはまさに最強という感じだったけどメンタルはトラウマで弱体化してたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:35:02

    >>2

    この人ショタ時が強いからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:39:09

    強いジジイが見たいから読んでる時に若返りお出しされるとクソデカいため息出る
    純愛かと思ったらNTR位の犯罪の自覚持って欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:33:07

    テンカイチのおじいちゃんも謎パワーで若返ったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:44:15

    >>28

    別にジジイ萌え看板に売り出してるわけじゃないし

    付け合わせの野菜そのまま食いたかったのに料理すんなよと言われても…って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:44:47

    >>14

    老い+RAVEが使えなくなったから仕方ない

    それでも一応今まではDCの雑魚くらいは片付けてたから弱くは無いんだろうけど相手がDC最高幹部の1人シュダだったからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:36:58

    カシバトルのお梅も年齢操作できるキャラだな
    若い姿と老人の姿両方あるけど一番強いのが老人の姿を少し若返らせた「ギリギリおばさん」の姿という

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:40:56

    無道はどうなんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:43:59

    >>33

    編集にまたおっさんの敵かよって言われたから戦闘中に若返らせたんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:50:09

    >>19

    っていうか糸目(目を閉じてるだけだが)でゆったりした服装してた分シルエットも大きくて

    頭にも黒いワンポイントが入ってるミストバーンの方がなんかデザインに大物感と底知れ無さがあるのよね

    真バーンは魔族の青年戦士Aって感じがあるっていうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:17:23

    >>35

    >>19

    底知れなさもあるがミストバーンと真バーンでは技の精度は真バーンの方が上だがそれ以外だと

    ・バーン本人以上に肉体のスペックを引き出せる

    ・無敵

    ・武器すら腐らせる暗黒闘気


    のインチキ能力してるミストバーンの方が強いからな

    前座のミストバーンは能力盛りすぎてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:28:16

    エロ目玉「はい…捕らえた老剣士に若返り女体化洗脳のコンボキメて弟子と戦わせます…」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:05:33

    >>37

    師匠はエロくなってるだけで強さは若返ったせいで肉体と技両方全盛期に戻ったの魔王軍への利敵行為してて笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:13:46

    持病持ちの天才みたいなキャラも持病の方が治ると影薄くなるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:54:03

    >>36

    真バーン様は出来るかどうかは別にして真バーン様よりも純粋に強くなれば勝てるのは作中でも証明されたからな。

    ミストはメドローアをなんとか直撃させる以外は勝ち筋が無い。バーン様のかけた凍れる時の秘宝を第三者が解除するのはある意味真バーン様より強くなる以上に大変だろう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:04:56

    >>33

    結界師の無道さんは青年期じゃなくて子供形態が最大出力ってやってたのが人間歪んだら矯正不可能っていう本人の言動と合わさってなんとも言えないやるせない気持ちになる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:06:46

    >>38

    しかし…弟子の心に闇を植え付けることができたのです

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:08:44

    どっかの漫画で神が勝手に若返らせた結果記憶まで若返ったせいで技術が落ちた上に若い時の方が進行する病気持ちだったせいで死にかけた爺さんがいたっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:10:46

    >>40

    光の闘気、あるいは類似の浄化技ぶつけても体内に隠れてる部分は残るだろうからなあ

    精々暗黒闘気技に回す分がなくなる程度

    秘法解呪も相当の力量の魔術師とかなりの手間の準備必要だろうから戦闘中自由に動き回る相手に撃つのは現実的では無いし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:37:05

    >>10

    よく漫画でも『精神が肉体に引っ張られる』っていうけどこの若返り現象でも同じことが起きてるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:41:39

    >>44

    皆既日食とは逆の状況で魔法陣を描いて発動せないと解除できんからな

    そんなのまんまと乗ってくれるアホがいるわけないから凍れる秘宝解除するの実質不可能

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:43:16

    ワンパンで負けたラオGとかいう雑魚

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:10:08

    248歳で死んで18歳の肉体で若返った人と261歳まで生きて18歳の肉体に若返った人
    最強じゃないけど年長者としていい感じの活躍はした

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:10:56

    お父様も該当するかな
    読んでてちょっとヒイッてなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:33:34

    自分が愛していた奥さんの亡骸に蓄えさせたエネルギーを自身の肉体に注いで若返りを遂げた転スラのグランベル
    この人は老人時代から底知れない雰囲気を放ってるし、若さを取り戻した後もかつての勇者の風格を感じさせてくれたので良いキャラだったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:35

    >>49

    老人の姿のときは大物感あったけど若返ったら無くなったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:05:30

    >>49

    お父様はホーエンハイムに似てる姿からエドに似てる姿(実際には若い頃のホーエンハイムなんだがそれは置いといて)になることで絵的にエドが主人公だってパワーを出すのに一役かってると思う

    間に黒ハゲ形態あるからか、この手のでは珍しくストレートに「強そうになった」と感じた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:20

    >>18

    本人自身が「カーッ、若い頃はこんなこと楽勝でできたのになー!若ければなー!」ってくどいくらいに強調してたから実際若返った時強くなった感あるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:55

    幽遊白書の幻海師範の設定は良い感じだと思う
    強大な霊力を振るう時に細胞が活性化して一時的に若返るってのがいかにもそれっぽい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:04:46

    >>48

    右の方が18歳の頃が絶頂期的なこと言ったのに主役たちはまだ中学生だし最高戦力だった奴らはほぼ20歳以上だし

    該当者全然いなくねって読者から時々突っ込まれる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:11:39

    >>42

    弟子「ここまでなら!せめておじいちゃんからおばあちゃんへのTSならまだ何とかなったのに!なんでよりにもよって!(血涙)」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:21:08

    >>35

    聖闘士星矢のイメージで言うと

    闇の衣を脱いだミストバーン=乙女座のシャカ

    老バーン=シルエット状態の教皇

    真バーン=双子座のサガ

    って感じかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:32:36

    幽白の幻界とか戦闘中に若返る老人キャラはよく見るけれど、
    嘘喰いの切間撻器のように、普段は若い見た目で戦う時だけ年相応に老人になるのはあまり見ないな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:47:48

    >>56

    闇堕ち支部長「その顔が見たかった」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:29:38

    ハイスクールD×Dのストラーダ猊下が今80代ぐらいだけど、レーティングゲーム(試合)の際に若返りの薬飲んで暴れ回ってそのままだったな(全メンバーによる乱戦だから詳しい描写無しで、それでも撃破されてない)

    ※80代だけど主人公勢圧倒する先代デュランダルの使い手(デュランダルのレプリカでメドローアに近い消滅魔力を斬ったりする)、若返りの薬(一時的)も、肉体を若者にしたら驕りが出るから、精神的・肉体的に自分の全盛期は50代と考えて実行する精神の持ち主で種族としては一応人間。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:55:24

    嘘喰いのこの人も立会人になって若々しくなったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:46

    キン肉マンⅡ世の再生アシュラマンはかなり強かった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:20:36

    いくら若返って最強になったとて
    底知れない威圧感から知ってる力の最上級に変わるからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:36:20

    若返りとはちょっと違うが
    半天狗はむしろ若い分身じゃないと強そうに見えない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:22:46

    >>55

    当人たちの絶頂期だったんでは?

    前線に出てた前聖戦の時は18歳だった人達なんで

    ……知らんけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:34:26

    落ち着いてるんじゃなくジジイだから元気が無いだけだし威厳が失くなったんじゃなく本格的に負けそうになったから必死になってるだけなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:13:51

    アイテムとか能力とかで一時的に若返る系だとそこまで格が落ちない気がする
    やっぱ若返るだけだと慢心や油断が出るんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています