思ったよりタイラントだった女

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:42

    まぁ冷静に考えて機関銃に正面から勝てる訳ねぇよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:57

    かといって近づいても怪力で銃身振り回してくるからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:06

    ビームも撃つし空も飛ぶ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:05:13

    近付けないのに近付いてもダメなのクソモンスすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:05:24

    カスミがSANチェックするのも納得な戦いぶりでしたね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:06

    ホシノも結構ショットガンとかグレネード当ててたのにかすり傷すら付いてないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:14

    >>3

    モビルスーツ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:33

    >>7

    白いしガンダム説ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:34

    制圧前進の擬人化

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:10

    >>6

    一番ダメージを与えたっぽいのが自爆と落下って…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:14

    耐久やばいのかと思ったらなんかホシノのスピードに付いて行ってるし火力もビナービーム塞げたホシノを盾ごと吹き飛ばすくらいあるしなんなんだよこいつ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:22

    どこまでも追ってくる感じホシノからしたらホントにタイラントだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:00

    風紀委員全体でこれに並ぶだけの戦力はあるんだよな
    ほんとか?普段はだいぶ抑えてるんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:06

    なんで走り出した列車に生身で追い付いてるんですか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:30

    予言者みたいになってて草

    ある意味ヒナの事分かってたんだな…


    つぎ


  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:05

    よく考えたら単騎で数百キロ越境してきた可能性すらあるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:37

    どっしり構えての固定放題スタイルかと思って逃げたりしたら列車に追いつくスピードで詰めてくるのホラーすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:43

    >>13

    風紀委員全体で取り囲んで多勢に無勢だいっけえすればワンチャン…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:44

    ヒナの方がホシノより数段は格上に見えた
    これお互いに万全の状態だったとしてもホシノは100%勝てないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:52

    >>6

    その理論だとホシノも大して傷ついてないが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:05

    次代の風紀イオリに求められる強さ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:15

    ホシノ側が万全かつ地形に有利不利がなかったらホシノのほうが勝てそうな気はした

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:02

    たぶんどっちも万全だったら千日手になって引き分けになると思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:02

    >>13

    よく言われる便利屋のヒナ抜きなら~ってのもあくまで現場に来てた一部隊なら逃げきれるってのだし

    風紀委員全体はかなり大規模な組織っぽい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:06

    >>20

    ビーム食らいまくってるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:25

    なんやかんや風紀委員の仕事で相手にするのは不良とはいえ身内だし必要以上に痛めつけないようにはしてるんじゃないかという気も

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:48

    面倒だからノーガードで広範囲を高火力でなぎ払ってるだけで
    近接が苦手とも速度が出ないとも言ってないの理不尽すぎる

  • 28ニ次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:13:02

    >>25

    盾溶けてたら盾受けしたんでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:13:08

    >>25

    喰らいまくってるけど効いてないですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:13:09

    なんだかんだ遠距離近距離の優位はあるしホシノはホシノで疲労はあると思う……
    あとはメンタルとかで上下するかなと
    それと足止めで電車を破壊しながら戦っていいヒナと防衛で電車を守りたいホシノの違いはある


    どっちも防衛は一度失敗してるあたりこいつら攻めるほうが得意だな?
    (ヒナは電車のスイッチ防衛失敗)
    (ホシノは電車の防衛失敗)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:18

    ホシノはガチガチに戦闘装束なのにヒナはいつも通りなの舐めすぎで笑う
    まあヒナ的には常在戦場なんだろうなアレでも

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:38

    >>30

    実際こいつらは敵地に送り込んで殲滅戦する方が得意だと思う

    まあヒナは先生も一回守り切れてないからな……守るのは比較的苦手だろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:09

    これホントに状況次第で勝てるかな?
    どのみち正面戦闘じゃ無理な気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:21

    >>22

    勝てそうってか勝てるでしょ確実に

    ホシノのコンディションが万全には程遠いという事実から目を逸らしてる奴が多すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:30

    イオリ大丈夫?委員長思ってた以上に生物(?)としておかしいけど委員長張れる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:45

    閉所狭所での取り回しのしにくいMGを良くあそこまで器用にブン回せるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:49

    >>31

    ホシノは装備含めてフル装備だけどヒナはあれが通常状態でアレだしな

    逆に通常状態でもあれだけやれないと治安維持できねえゲヘナ側にも問題がある気もするが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:11

    走り出した列車に追いつける
    ビームを撃つ
    滑空飛行に見せかけてガッツリ飛行する

    強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:28

    こうなったらイオリは実体のある分身を召喚して戦うくらいしないとだめそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:38

    キヴォトスって言うほど訓練して強くなるような感じじゃないしな…
    熟練度はあがるけどレベルは無い世界みたいな感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:56

    空を飛ぶのはなに?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:00

    というかヒナちゃんSE的にスキル連発してたよね
    通常スキルをドヒナスタイルで連発してたよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:34

    >>42

    割と気軽に連発してくるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:18:07

    元ネタのバエルは「権能:戦闘に強い」ってわざわざ明記されてる悪魔なんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:18:10

    >>41

    翼があるから……

    あれでも壁走りからの滑空みたいなイメージだったけどやっぱ飛んでるのかな


    飛べるんなら夢あるなユメは死んでるけど

    ハスミとかツルギとか飛んでほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:18:13

    むしろ良く食らいついた方だよホシノは
    機関銃VSショットガン&盾とか勝てる訳ないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:18:36

    ゲヘナ最強は伊達じゃねぇや

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:18:38

    テコ入れ入って通常のスキルコスト3くらいにならない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:31

    今まで文章でしか強いことが分からなかったけど実際の戦闘シーン見て思ってたより圧倒的だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:44

    やろうと思えば飛行で相手と距離取ってMGブッパの一方的殲滅ができるって事だよね
    まぁそんな事するより己の肉体で攻撃を受け止めてダメージレースで打ち勝つ方が楽だからノーガード戦法使ってるんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:51

    ヒナの火力に気を取られがちだけどホシノの攻撃もちゃんとヒナに効いてないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:07

    >>37

    臨戦状態がホシノの通常状態でないの

    ずっと攻撃的なアタッカーっていわれてたのだから

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:29

    >>51

    ほぼ避けられてね?

    自爆落下以外で明確にダメージ食らってるシーン無いと思うが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:29

    というかこんだけガッツリ戦闘描写盛ってくれるのいいわね
    ちゃんとふたりとも強いってイメージはバッチリ植え付けられた

    武器含め多彩な戦い方のホシノと銃一本でなんか弾が多彩なヒナっていう対比も好き
    というかどっちも刺さる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:23:07

    >>51

    というか互いにほぼ直撃してなくない?

    ホシノは盾で防いでるしヒナも捌いてるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:03

    地味にホシノがハンドガン使ってたのもいいよね
    それに対してヒナもガードと回避してたってことは当たるとダメージがあるって判断してるわけだし

    お互いきかないなら避けたりガードしたりしないのよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:07

    どう言い訳しても場面で強さが上下する程度の差でしかないどっちも強い

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:25

    勝利条件の差で勝敗が決まったって感じだしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:05

    この時間になってから急に荒らしというか対立煽りみたいなの増えてないか?
    「ヒナの方がn倍も強い」とか「ホシノが万全だったら負けるわけないもんな」とか
    普通にヒナ≒ホシノに感じた俺がおかしいのか?
    状況次第で簡単に覆りうるぐらいの差でしかないと感じだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:10

    なんなら第1ラウンドはホシノ勝ってるしね
    普通なら走り出した列車には追いつけないはずなのよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:40

    >>60

    駅ホーム→ホシノの勝利

    列車内部→引き分け

    列車上部→ヒナ勝利


    みたいな感じに見える

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:48

    >>59

    おかしくはない 俺もそう思ったぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:10

    ヒナは機関銃で常に牽制してるからほとんど攻撃されてないし
    近距離の撃ち合いもほぼ捌いてる
    ホシノは盾で受けてるから本人への直接の被弾は落下後のとどめくらい
    つまり二人とも電車の爆発と崖下への落下が主な負傷

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:22

    才能はホシノの方があるのかもしれないけどヒナの方が研ぎ澄まされてる感じだったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:28:07

    接近戦になればジョンウィックみたいなことしてるし離れれば怪獣映画みたいになってるしで本編の戦闘力の描写がどんどんインフレしていってる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:28:16

    なんであの獲物でクロスレンジで捌ききれてるんだろうねヒナ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:28:29

    ぶっちゃけ攻撃に関してはヒナもホシノもお互いにダメージは入れられてない
    最終的に消耗の差で勝敗が決まったってところだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:28:30

    >>61

    そうそうそんな感じ

    防衛戦は二人ともしくじったみたいな感じ


    KO勝ちじゃなくて勝利条件を満たして勝利みたいな感じよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:28:36

    そもそもなんであんな至近距離でマシンガン扱えてるんですかね…
    あの武器の組み合わせならショットガンに一瞬でやられてKOなのが普通だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:28:58

    >>59

    どっちが〇〇は凄く情けない言い訳だからね

    まずそういう状況を作るのもキャラの強さの一つだし都合のいい前提なの悲しくならん?って気持ちになる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:28:58

    >>59

    明確にホシノが負けたせいで発狂してるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:15

    >>5

    脳に本気ヒナを打ち込まれた結果がコレか・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:21

    >>59

    深夜は変なの湧くから気にしないのが一番よ

    俺もしっかり二人が同格っていうか、なにかの掛け違いでどっちが勝ってもおかしくない実力に見えたもん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:56

    さらっと電車の屋根に盾埋め込むホシノ……救護の素質があるよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:32

    >>15

    Q.機関銃だと距離を詰められたらショットガン持ちのホシノ相手じゃ不利じゃね?


    A.機関銃でも近接バリバリ行けるから問題ない


    なんで普通に剣豪よろしく鍔迫り合いできてるんだろこの子…

    機関銃ってこんな取り回し自在な銃火器だったっけ(白目)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:53

    >>34

    ホシノ最強!ホシノ最強!ホシノ最強!ホシノ最強!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:55

    ガトリングだから接近戦に弱いだろと思ったら銃身使って巧みに捌いてるのやばかったわ
    ずっと中長距離レンジの戦闘スタイルだと思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:02

    >>59

    自分はむしろこの戦力差を覆すのは相当厳しいように感じた

    純粋に武器の相性が悪いから正面戦闘じゃどうしようもないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:59

    このヒナちゃんにボコボコにされながらもアナーキーやってるゲヘナの連中は控えめに言って頭おかしいと思いました

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:32:06

    ヒナも日々の業務で疲れてるとは言っても別に睡眠時間が一切無いって訳でもないし普通にヒナの方が体力に余裕があった可能性もあるからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:32:15

    「ホシノを止めるのが目的なヒナ」と「なるべく早く汽車砲を止めることが目的なホシノ」が戦ったところで最強論争に決着が着くわけないんだよなぁ
    ホシノの目的がヒナを倒すことだったら最強論争に決着ついたかもね
    それだったらレバー倒す必要ないし列車にも乗らないけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:32:28

    >>74

    なんで救護の適性基準が床に盾ぶっ刺せるかなんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:33:50

    ヒナのマシンガンの扱いがやばすぎてマシンガンを近接武器だと勘違いしちゃってる人チラホラいるじゃんどうすんのこれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:33:53

    ぶっちゃけ両方攻撃力もえぐいから少しでも削れるならそのまま持ってけるんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:02

    >>13

    風紀委員全体でモブ以外だとイオリしか火力役いなくない?ホントに互角か??

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:16

    これあれだね、閉所なり列車の上なり狭い場所でヒナと戦うのがキツそうだね
    ちょっとでも距離とればイシュ・ボシェテしてくるからホシノも盾受けするしか無かったし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:32

    >>80

    慢性的な睡眠不足って連戦に匹敵するデバフだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:33

    >>81

    それ言うならヒナは中距離から弾幕貼る武器なんだからホシノ追うために接近しなきゃいけないのはデメリットでしょ

    「ホシノが倒すつもりだったら勝ててた」みたいな論調だろそれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:35:04

    >>78

    ブルアカって精神状態の差が勝敗に繋がる事も多いし状況が違えばホシノがヒナに勝つ事だってあるんじゃないか?

    今回の戦闘に関しては冷静に対応してたヒナと早く列車砲のところに行きたいホシノで明確に差があったし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:35:09

    >>74

    まぁ本人は救護される側なんだがなガハハ!




    何わろてんねん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:35:52

    >>85

    まだ描写されてないだけでイオリが一撃で戦車を10台くらいまとめて撃ち抜ける可能性があるから…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:36:22

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:37:04

    ヒナがちゃんと強くて嬉しいよ俺は

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:37:11

    やめろやめろ!最強議論とか何年前のネットやってんだ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:37:38

    クソ強くて硬い奴vsクソ強くて硬い奴みたいな感じでお互い万全な状態で戦ったら泥試合になりそうな雰囲気がした
    多分戦っててお互いめんどくせぇ……ってなる奴

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:37:39

    >>92

    対立争い下手くそね

    botになってて分かりやすい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:02

    >>92

    そもそもまともな精神状態の臨戦ホシノ見た事ないから優劣つけられんでしょ

    希望的観測でしかない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:25

    ヒナは強さ以外にも魅力あるし最強くらい別にホシノに譲ってやってもいいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:43

    ホシノ疲れてる論→ホシノ自身が先生たち相手でも大して本気出してなかったと言及
    ヒナ最強説→ヒナ自身があなたの方が強いと言及
    終わりや

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:44

    >>95

    というか2人よりも先に列車が根をあげっちゃったからな……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:47

    実力は同格としてメンタルに余裕のあるキャラとメンタルが終わってるキャラを戦わせたらそりゃ余裕ある方が勝つだろとしか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:12

    どっちも万全だったら勝敗条件決めないと決着つかないんだろうなって思った

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:16

    >>98

    ヒナちゃんは強いのも魅力の一つみたいなとこあるでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:27

    >>99

    ヒナの「あなたの方が強い」は普通に流れ的に精神面の強さでしょ

    エデン条約編とか読んでたらその辺の流れわかると思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:40:07

    >>99

    会話の流れ的にヒナのあなた強いは精神性の話だよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:40:42

    >>100

    ちょっとステージとしてだらしないよね電車くん

    すぐぼろぼろになるしさぁ屋根の上もばえるだけでそんなに持ってない


    ちょっと期待外れだったね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:41:20

    >>99

    またホシノ最強厨くんがIt's Mediaしてるよ…懲りるってことを知らんのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:41:37

    >>99

    ヒナの強い発言は精神的な事だと思われるが

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:41:58

    >>88

    勝利条件が違うから決着つくわけないって他スレで言われてたから引用したんだけど俺の言い方が悪かったわすまんな

    今回お互いがダメージを負った原因は列車の爆発だから、ホシノが戦闘を避けて列車に乗らずあの場で戦闘が続いてたらどうなったか分からんよなって話や

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:10

    公式的にも優劣付ける気は無さそうだから互角で良いでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:29

    >>106

    列車「そんな……」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:45

    二人ってどっちもメンタルと身体万全&状況が公平だったら同格って感じなのか。
    いつかそんな場面で二人の本気のバトルを見てみたいな。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:55

    >>106

    MGとショットガンだけでボロボロにできる方がおかしいんですよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:15

    >>92

    >>99

    ホシノ最強!ホシノ最強!ホシノ最強!ホシノ最強!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:22

    >>112

    やるか!キヴォトス一武道会!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:45:18

    ヒナもヒナで自分の攻撃でホシノに直接ダメージは与えられてないからな
    ホシノがヒナのビームを盾で受け止める事で体力を消耗させてる様にヒナもホシノの攻撃を捌くのに体力を使ってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:45:24

    >>113

    というか致命打になってるの大体ヒナじゃない?

    開幕天井ぶちぬいたりレーザーでぶっ飛ばしたり空中掃射で爆散してるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:45:27

    やめてくれホシノが最強だったとしてもユメ先輩を救えなかった事実は消えんのじゃ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:45:36

    >>112

    正しくは心身共に絶不調のホシノ=万全ヒナだけどな

    今回の戦いの結果は特例中の特例で基本的にはホシノ>ヒナはブレないよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:46:17

    >>119

    ホシノ最強!ホシノ最強!ホシノ最強!ホシノ最強!wwww

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:46:43

    >>119

    妄想10割やめれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:02

    バ美肉おじさんにならないと弱いじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:03

    >>8

    ゲヘナ学園の白い悪魔

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:07

    まあノノミだってミニガン殴りやるんだからヒナがやらんわけないよなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:14

    >>119

    二次創作でもやってたら?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:45

    同格ではあるけど直接の戦闘なら武器の相性的にヒナが勝つでしょう
    閉所でのホシノ、広域制圧のヒナで使い分けてこう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:50

    >>117

    ヒナのほうが破壊してしまっていいって分セーブはなさそうだしね

    けどさぁキヴォトスの列車だよ?

    ちょっと強い二人がやんちゃするだけでぼろぼろになるとか戦闘ステージの自覚足りてないよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:48:00

    本気でホシノのこと推してるんじゃなくてむしろホシノにヘイト向かってほしいか荒らしたいだけなんじゃないの?

    無駄に自信満々な割に根拠を全く言わない論調が共通してんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:48:11

    >>123

    ジャズ流しながら突っ込んでくるフルアーマーヒナ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:48:19

    逃げるか追う(足止め)なら逃げる方が有利だし武器もショットガンVSマシンガンでお互い数メートルの距離ならショットガン有利だよ
    これは変わらないからどっちが不利の理由付けする時に相手マシンガンだからホシノ不利とか言わないようにね。マジで話合わなくなるから

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:50:59

    >>130

    でも今回は単純な鬼ごっこの構造じゃないやん

    ホシノはヒナ突破したあと列車砲どうにかする必要がある+ヒナに列車を壊されたらアウトだから色々かばいながら戦うで結構ハンデあるように思えるけど?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:51:13

    「いや普通に考えて××の方が強いだろ」とか「〇〇>>△△だろ」とか言ってる奴は荒らしに決まってるし、それに「××最強厨は〜」とか言ってる奴も自演に決まってるのに反応しちゃう人は落ち着けよ

    断定口調も煽り口調も馬鹿を釣る餌でしかないんだからさ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:51:52

    このレベルの強者達ならもう相性の問題じゃないかな
    逆にツルギとかなら盾の有無でホシノが有利だと思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:08

    お互い万全の状態で戦ったら最終的にどっちも体力削れて泥試合になりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:27

    「ヒナが居なけりゃ風紀委員なんて余裕」
    「戦力の半分はヒナ」

    やっぱアルちゃんたちの戦力よく分かんないよ!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:53:30

    12kg弱ある機関銃を軽々と振り回し空を飛んでビーム撃ってくる白いモフモフが先生だけに懐いてくる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:54:54

    ヒナの最後の自爆ってミスで列車を爆破しちゃったのか?
    それとも列車を壊せばいいってわざとやったのか?

    ヒナの攻撃→列車爆散→ホシノ吹っ飛ぶ→ヒナも吹っ飛ぶ
    って字面だけ見たらアホくさ過ぎるなこれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:55:03

    >>135

    リヴァイ兵長が一個旅団並み、みたいな?

    あるいは一対一を百回繰り返すなら勝てても一対百なら無理とか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:55:16

    というかそこでそのスチルならアコの絶叫はどこのスチルなんだ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:56:30

    >>139

    ヒナが死んだら何処でも発狂するんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:56:37

    >>139

    犬プレイしてたの見られたバッドエンドだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:10

    >>139

    カヨコとよりを戻そうとして振られたシーンだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:47

    >>136

    ちゃんとゲヘナ愛もあるぞ!

    カスミがあれだけ怯えるってことはあれだけの暴を見せたのはカスミとその近辺だけかもしれないし


    ……むしろネームドで図太い方のカスミがあれだけ怯えるならモブなら失禁レベルの恐怖じゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:55

    >>137

    列車破壊でめちゃくちゃダメージ負って立ち絵ダメージ差分なあたり展開の都合じゃねえかなって思った

    谷底落下させてホシノ負傷ヒナ無傷だとヒナの方が強いってイメージ付くし結論出させないためには両方重傷じゃないと

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:59:21

    ホシノ最強厨もヒナ最強厨もうざいわ
    ホシノ≒ヒナで決着やろ
    最強決定戦だと勘違いしてる奴らはさっさと頭冷やして寝てろや

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:59:45

    単純な強弱以外に相性の良し悪しってありますからね
    これは流石にヒナ強い

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:02:50

    ホシノテラーにも至近距離から不意の一発食らったからあのダメージなだけで
    ヒナなら割と戦えそうな気もするんだけどテラー化ってどれだけ強いんだろうか
    最終章シロコテラーも純粋な本人の強さとは言えなかったし微妙にわからん

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:04:22

    >>137

    ホシノの攻撃で怯んで取り逃がしそうになったから無理やり壁走って最大火力ぶっ放しだから壊したのはわざとじゃね

    正面からホシノの攻撃捌きながらやるのは難しいって判断したのかもしれないし足場が無くなるのも承知の上でしょ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:05:12

    ヒナが息切れ起こすぐらい頑張って避けてた辺りホシノの攻撃もまともに食らったらヒナでも危ないぐらいではありそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:06:23

    というかスナイパーライフルヘッショされて「そこね」してた女がハンドガンもきっちり当たらないように捌いてるあたりちゃんと火力はあるのよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:07:03

    最強決定戦ならホシノテラーと戦えそうなクロコで決定じゃね?
    一応生徒だし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:07:26

    ゲヘナの幹部とアビドスかつキヴォトス最強で互角だとアビドスに本格的に価値が無くなるので最強対決は持ち越しなのじゃ
    いやアビドスにはもう夢も希望もなかったね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:07:39

    >>149

    >>150

    どのくらいの威力か分からないから避けたんじゃない?

    逆にアルちゃんとは何回もやってるから受けれると分かってるみたいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:23

    >>152

    ユメ先輩は死んでるしな!がはは!


    そうだお前が殺したんだ小鳥遊ホシノ!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:10:28

    >>153

    威力は分からんけど避けるのに体力はしっかり削れてるから少なくともヒナでも簡単に避けられる様な攻撃ではなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:11:05

    >>153

    もちろんそれもあるだろうけど

    個人的な妄想直感的に流石にあたったらまずい程度の感覚で回避やガードしてたらいいなって


    どっちにせよ当たりたくないな程度に思わせる気迫はあったとみてもいいだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:12:56

    てかあれだな、ユメ輩シールドマジで硬いな
    あんだけ攻撃されても貫通はしてないからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:14:03

    >>154

    おい聞いたかアヤネ生徒会長の言葉を!「逃げましょう」だってよぉ!!




    マジで辛い

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:14:47

    >>30

    まぁ二人とも大事なもの守れなかったしね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:18:39

    列車から落ちても五体満足な2人の装甲貫通しそうな流れ弾がビュンビュン飛んできてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:30:00

    ホシノはヒナにビームを防ぐのに体力を使ってる
    ヒナはホシノの攻撃を避けるのに体力を使ってる
    最後の決着以外ではお互いに決定打を与えられてない
    二人とも爆破&落下で大ダメージを食らってる
    メンタルや勝利条件に差がありすぎて対等とは言い難い条件

    要するに今回の戦闘で最強議論をするのは不毛

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:18

    ヒナちゃんの細い羽根、ちゃんと飛べるんだね
    その形状じゃ生えてる意味ないのでは?って思ってたからなんか嬉しかった

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:52:51

    >>135

    いや、まあちょっと今回の更新ぶんで気が狂ってる自覚はあるんだけど、ちょっとだけ「全軍集結すればヒナの半分くらいの仕事が出来る風紀委員すげぇな……」と思う気持ちが、ほんのちょっとだかあるんですよね。流石に脳を灼かれ過ぎな自覚はあるんだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:53:11

    まぁ同格って言っといた方が丸いなってのはある

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:43

    ヒナだよりの情けないやつら!から
    ヒナの半分あるの!?くらいまでにはなった

    そして戦力的にそんな風紀委員と拮抗ないし蹂躙してた巨大パンちゃんはヒナの半分よりつよい……?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:55:02

    そもそもこれって様々な要因が重なって
    尊敬に近い感情抱いてるホシノに勝ててすごいねって話しちゃうの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:58:51

    テラーホシノと戦えるっぽいテラコの勝ちでしょ
    テラコはプレ先に任せられた生徒だからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:06:33

    どっちも頑丈さが描写されるキャラだから
    万全状態でタイマンやっても決着つかなそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:14:53

    >>83

    MG42は別作品でもハンマー代わりにされてる(しかも2丁)んで今更じゃないっすかね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:15:43

    >>129

    「ジャズが聴こえたら、私が来た合図よ」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:27:10

    ぶっちゃけ学園最強枠の中でも火力に強みがありそうなヒナと盾持ちのホシノなら相性的にヒナ側が不利じゃね?
    ネルとかなら盾をものともせず機動力で盾裏に攻撃通せそうだし
    ヒナ=正面火力、ネル=機動力っていう妄想込だけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:08:30

    >>170

    「ハーッハッハッハッハ!景気よく吹っ飛ばしていけ!!」

    ザザッ…ザザ…――窓――ザザ―いろ―――

    「部長、無線になんかノイズが入ってるみたい!」

    「これは…歌?」

    ザザザ――窓の無い迷路―――

    「ひっ、ひえええぇっ!!」

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:09:39

    >>169

    「ヒナがまるで自身の手足のように扱うマシンガン。

    校則に違反したり風紀を乱す者は、その無慈悲な破壊力によって吹き飛ばされてしまうことになる。」


    本当に手足の延長線として使うやつがいるかーーー!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:12:03

    >>173

    ヒナは小さいので手足が短いから仕方ないね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:50:20

    >>174

    高所にあるものとか落っことすのに使ってそう

    最初はその光景にびっくりしたアコが

    「委員長!?私に言ってくだされば…」って言ってくれてたんだけど

    今となっては慣れたもんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:32:41

    ゲーム中ではEX発動にコスト7必要だけどなんか0コスかつ後隙無しでぶっぱしてるんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:42:21

    >>173

    無慈悲な破壊力が本当に無慈悲で笑う

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:05:09

    >>168

    頑丈だけど方向性が違うんだ

    ホシノは盾の扱いが上手いからビナー砲だのを防げて硬いねってキャラで

    ヒナは素が硬いからミサイルだのヘッショだのでも止まらないキャラ

    だからホシノは盾を崩されたらやられる可能性がある

    逆にヒナが素耐えできない高火力でもユメ輩シールドなら耐えれるかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:08:05

    合体怪獣の方かと思ったけどもしかしてバイオ?
    どちらにせよ強いのは変わらんけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:34:56

    >>162

    夢を壊すようで悪いが実は飛んでないんだ…

    最初の跳躍からの横移動は線路上のライトを足場にしてる

    そんで前方への回り込みは崖の壁面を足場にしたもの


    魅せ方が上手いから勘違いした人が多かったんだ

    俺もとあるツイート見るまで気付かんかった


    まぁ飛べなくてもゲロビぶっ放せる時点でゴジラみたいなもんだし

    最後のビーム砲チャージ中に姿勢制御してたからホバリング位は出来そうだけどね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:27:47

    鉄道での移動時間てどれくらいだったんだろうね
    やたら距離が離れてたから鉄道での移動時間で結構休めるのではと思ってるんだが上位陣は回復かなり早い感じだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています