劇症型溶血性レンサ球菌感染症怖すぎんだろ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:28

    対策が手洗いうがいしかなくていつもやってる事だからなんか不安になるだろ!!
    こういう状態の時にエセ感染対策に引っ掛かるんだなすげぇよくわかったわ不安が減るもんたぶん!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:17

    とりあえず消毒液持っておけばいいのかな?
    これ怖すぎるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:24

    いつもちゃんと手洗いうがいしてんの偉すぎんだろ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:03

    喉鼻粘膜か傷口から侵入してくるよ←手洗いうがい大事だな!
    半分くらいは経路不明だけど←不安すぎんだろ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:21

    とりあえず溶連菌ではあるのでアルコールには弱い
    手指用アルコールを携帯して、顔とか触る前とか食事の前とかに除菌するのが良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:05

    無意識にニキビ触ったりしちゃうからマジでめちゃくちゃ不安

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:22

    宝くじ一等当たるレベルでかからないのはわかってるけど致死率30%が怖すぎる劇症型

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:45

    なんか赤く腫れてると思ったら、時間といっしょに丸で囲め
    それで時間経過による症状の拡大が医者に伝えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:13:53

    ただの溶連菌に感染しただけでホッとしたよ
    全然良くないんだけどね、劇症型じゃなくて本当に良かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:10

    まあ気にしないで、そんな病気滅多にはかからないから、どうしても不安なら抗菌剤を飲みまくればいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:20
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:49

    >>10

    先に抗菌剤飲んでると薬剤耐性溶血性レンサ球菌誕生ワンチャンあるのでやめよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:20

    >>9

    劇症型溶連菌っていう菌があるわけじゃないんやで

    菌自体は普通の溶連菌と一緒

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:20

    そんなもんより酔っ払ったり地面が濡れてたりで転んで頭打って死ぬヤツのほうが多いし可能性も高いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:19:51

    >>14

    遭遇率そのものより遭遇した時に抵抗不能で致命的になる可能性が高い方が不安になるってのは心理特性として人間に備わってる仕組みだから不安になるのはしょうがねぇんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:36

    >>12

    打つ手無しか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:50

    プールの授業のおかげで地域で溶連菌大流行中ですわよ〜!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:10

    >>16

    その手のうち方が間違ってるという話だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:15

    手洗いうがいをしっかりしましょう
    目が痒いからと言って擦ってはいけません
    清潔を保ちましょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:44

    手洗いうがいが最強の防御手段なんだけど最強の防御手段があまりにもシンプルなせいで不安になるのはわかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:31

    しかし手洗いうがいをサボる人が多いのです…
    駅のトイレ行くと手洗いほぼせずに出る人多くてビビる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:09

    >>21

    サービスエリアの清掃員してたときあるけど

    男は体感3割は洗ってないよ

    女子トイレは担当したことないから知らんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:44

    >>20

    飛沫感染もするらしいから暑くないとこではマスクするようにしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:53

    やはり手洗いうがいマスク
    手洗いうがいマスクは素人の感染予防の全てを解決する

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:43:52

    >>22

    女子トイレは指先だけ濡らす人が多いよ、そのあと髪の毛いじって出ていくのを一番よく見る

    悲しいことに手洗い洗剤を使う人は少ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:10

    一番怖いのはアカギレや深爪の傷からも侵入する可能性があること
    どないせいっちゅうねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:27

    この前夜中に足が突然腫れ上がった時にこれのこと思い出して翌日病院で診てもらうまで俺死ぬのか…?ってすげえ怖かったわ
    特になんでもなかったからよかったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:19:11

    今年はもう去年の死者数の倍いってるんだっけ?
    怖いわな

    コロナ禍で手洗いうがいマスク徹底してた年は一切感染報告なかったらしいからやはり手洗いうがいは最強

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:32:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています