作中で格を落とさずに済んだ男として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:46

    お墨付きをいただこうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:25

    ソーマの師匠やん元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:32

    何を思っていたかは知らないけど薊編以降表舞台には出さなかったことに勲章を与えたいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:57

    何やってんだ四宮師匠!さっさと乾先輩を抱けよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:13

    お前がいたエピソードは多少の猿展開込みでも大体面白い
    それだけだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:13:44

    研修編で一番まともなお店だったとお墨付きを与えたいよ。
    他が酷すぎるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:13:54

    オトンは淫売の息子に負けて勝手に格落ちしたからね
    田所の師匠やってたのを最後に猿空間送りなスレ画は格落ちせずに済んだのさっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:44

    おとんより強いんすか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:31

    (原作者コメント)
    四宮に挑戦状を叩き付けた話は絶対アンケート1位だと思ったんス
    えっ 3位

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:44

    お前は倒すべき敵としても超えるべき師匠としても魅力的なキャラとしてソーマの全盛期を支えた…ただそれだけだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:11

    >>9

    さあね

    ただオトンは強さが安定しないだろうから四宮先輩が勝つこともあると思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:34

    >>5

    おいおい水原先輩でしょうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:18:22

    >>13

    どっちも抱けばええやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:19:34

    >>11

    というかほぼ四宮と食戟の貯金でほぼ持ってたと思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:19:57

    なんならソーマという作品自体エロあるよ(笑)だけどストーリーは猿以下扱いだったのが
    スレ画登場回からなかなかストーリーもええやん評価になっていったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:21:36

    OBが出張ると面白かった記憶があるんだよね
    薊は退場ッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:20

    >>17

    その後さらに下げますよね🍞

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:33

    人気投票でオトン特性こってりラーメンをうおー!うめぇー!と食べてるのも好感持てるよねパパ

    秘書子と四宮師匠がスタジエール編を支える、ある意味最強だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:23:00

    スピンオフまで出たのはビックリしたんだよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:23:17

    オトンと同格クラスの堂島兄貴は結局料理の描写がほぼほぼなかったのに格落ちって感じしないんだよね
    やはりブルー編が問題だったと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:04

    そもそも卒業生で格が落ちたのはオトンぐらいだったと思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:19

    >>22

    貴様ーッ! ジャンプ伝統の能力バトル展開を愚弄するかーッ!


    ……別に愚弄しても良いんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:36

    >>23

    あの当時の感想掲示板は麻薬ですね

    もう絶望してるファンの反応にハマっちゃって…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:49

    怒らないで下さいね 連帯食戟あたりから料理の感想なくなって猿展開になったじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:43

    なんでやーっ何で創真の物語の最終目標であるオトンの株をピンポイントに下げとるんじゃあっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:57

    もしかして薙切に関わると碌なことにならないんじゃないんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:33:15

    自分が越えられなかった師匠を倒した相手を倒す展開…神
    敵討と師匠越えを同時に行えるんや

    この劣化版美作は…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:33:17

    主人公が最後に勝つ&ライバルの最強格は大体負けないので試合展開が読めてしまって予定調和になってしまったという感覚

    タクミVS美作辺りが勝敗予想としてはピークなんだよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:33:25

    >>1

    メンタルガッタガタなのに頂点を取ってしまう…そんな先輩を誇りに思う…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:35:08

    >>28

    貴様ーッアリスを侮辱するかあっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:35:57

    作中屈指の猿展開で負けた女とお墨付きをいただいている

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:36:28

    >>24

    異能バトルよりいつの間にか学生どころかプロ上位層と渡り合ってるのが問題だったと思ってんだ

    しかも意外とソーマ達が成長してることを納得させる描写もないっ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:38

    途中から勝敗に説得力を感じれなくなってきたのもアレなんじゃねえかと思うのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:40:37

    >>8

    オトンを最強キャラのままにしなかった作者には死のペナルティネ!

    負けるにしてもソーマとの親子対決やって負けて欲しかった、それが僕です

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:41:24

    >>27

    オトンが負けた理由がちゃんと順序立てられてればまだ許せたんスよ

    描写が料理で遊んでるだけのようなやつだったのが駄目だったんスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:32

    >>33

    蕎麦特化なんだから蕎麦なら第一席にも負けないぐらいの強さがあって欲しかったのが…俺なんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:45:25

    >>33

    それまでの学園で生き残るための積み重ねとか

    十傑の格の違いの描写とか

    全て荼毘に付したんだよね酷くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:51:25

    >>33

    ソーマが倒した敵って大抵はお題に沿ってないって感じなんだよね

    しかし・・・このメスブタはお題の中で完全敗北した教科書女なのです

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:51:34

    司先輩以外の強さがよくわからなかった十傑が薊政権を支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:56:53

    しゃあっ これが四宮師匠から学んで培ったワシのスペシャリテだァ
    (薊のコメント)0点です

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:59:47

    猿展開は事実やが・・・ソーマとエリナのボーイミーツガールとして見れば面白いんだぜ
    自由な創作料理と神の舌が生み出す絶対基準の対比とか王道を超えた王道だしなっ
    問題は・・・作者の料理の知識が作中のインフレに追いつかなかったことやっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:49

    普通に序盤みたいに「おおっ包丁さばきや煮込みの見極めが天才的やっ」で充分強さを見せられたのに、なんか途中からゲームのスキルみたいな特殊能力・異能バトルになっていったのは意味が分からない…それがボクです

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:05:11

    >>44

    終盤でも一色パイセンとかは作画だけで強さを見せれたんだよねパパ

    というか後半の料理はどう美味しいのかぐらい書いてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:09

    >>37

    このシーンすげぇ...マジで意味わかんねぇし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:25:29

    ラブコメ路線に舵を取ればTosh作画も相まって覇権を狙えたというものがそこそこいるという学者もいる
    秘書子とか完全に途中からヒロインなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:03:54

    >>10

    まっ気にしないで

    その時の一位は暗殺教室の鷹岡回ですから

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:54:32

    >>33

    なにが十傑第六席だ!

    得意料理の蕎麦で負けるバカは一色先輩のお嫁さんにでもなってろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:12:58

    ソーマはですねぇ・・・もう少しラブコメ要素を入れれば良かったんですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:32:23

    始まり方からしてソーマとえりな様の恋愛的な方面に行くと思ったら終盤能力バトルになったんだよね
    しかも意外と最終回でもくっついてない…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:35:03

    >>47

    ちなみに秘書子はソーマに恋愛感情無いよ(笑)らしいよ こ…こんなの納得出来ない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:31:54

    感想は「おおっ…うん」ながらも薊編がとりあえず終わった直後に
    親父屈辱 ぽっと出の変な能力者に失神KO 敗北をジャンプに晒される
    だった時はわが目を疑ったんだよね いくら何でも猿過ぎるでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:48:33

    主席卒業の天性、悲しき過去、弱き者の料理でも認められる真っすぐな心根
    何だかんだ後輩の頼みは断れない先輩ムーブ、厳しくも的確な部下への指導力
    これらがスレ画の人気を支える…ある意味”最強”だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:56:15

    >>53

    おとんがゴリラに負けたシーンと重ねてしまったのは俺なんだなぁ。最強キャラがポットでに負けるとかそんなのありえないのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:03:18

    >>51

    まあ地元の幼馴染みでええやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています