最強組って基本1つ抜けて強い所あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:25

    ツルギだったら再生力、ネルだったら不屈の根性、ホシノだったらスピードみたいな
    ヒナって殲滅力最強かなと思ったらホシノの攻撃全然効かない耐久力もあるしスピードも普通にホシノに付いて行けてるし先読み力まであるの加減しろバカってなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:47

    あの描写でヒナに攻撃聞いてないように見えるならホシノにも効いてないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:54

    ホシノはスピードよりも防御力のイメージだったなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:13:51

    むしろ根性だけで同格にならべるネルは何者なのかと気になってくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:07

    ビナービームより強い攻撃放ってるのマジで化け物なんだなって思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:34

    それ言ったらホシノも落下以外マジで効いてないから完全に千日手ですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:56

    個人が持てる武器で岩盤融解ビームより火力だせるのおかしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:06

    まぁ何かに秀でてるだけじゃあ最強なんてやってられないからな
    基本全ステータスMAXみたいなもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:34

    その生徒達を善意で動かせる先生が最強

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:25

    先生と生徒をやり込めた地下生活者が最強

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:28

    なんかキヴォトスの生徒落下に弱くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:33

    そもそもたまたまそのキャラで描写されただけで最強組は全員その能力持ってるかもしれないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:19:33

    ネルは根性こそあるが要塞都市制御のアビ・エシュフをどう倒すかまで考えられてない
    ただしユズの見切りや発想を最強と思うユーザーはまずいない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:32

    >>11

    落下ダメージが大きいの、もしかしてTRPG……いやなんでもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:21:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:23:43

    ヒナがミカとホシノのいいとこ取りしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:05

    >>15

    ツルギの描写があんまり無いのとホシノヒナ、ツルギネルで別れてるのがね…

    この二組を比較できる要素が無いから描写量が強さに見えちゃうよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:26

    >>15

    うーん分かりやすい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:02

    >>15

    うーん、これは荒らし!w

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:23

    ツルギ・ネルは特定の状況で絶対に負けないみたいな感じある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:20

    今後の描写を待つのが一番

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:25

    ツルギって壁壊す+回復力凄いが描写であとはネルと互角位の薄さじゃん
    運営はツルギの活躍シーンをもっと入れてもいいのではないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:27

    というか対ホシノ戦をよく見たら毎回トラップに引っかかっては居るんだよなヒナ
    全部フィジカルで突破しているだけで
    実は本来イオリに必要な要素はヒナ並のフィジカルなのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:37

    >>23

    スナイパー相手に無防備に自分を晒して撃たれ位置から逆算していくような女だからな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:06

    >>23

    フィジカルが強ければ効かないかもしれないヒナが例外だがそれ以前に搦手に弱すぎるのが上に立つとしたら致命傷すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:32:28

    ネル対トキを今回みたいなSDで見たいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:31:20

    >>6

    流石に直撃したらキツイと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:51:50

    >>23

    フィジカル最強はミカじゃんね☆

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:53:05

    >>11

    割合ダメージなのか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:54:30

    >>16

    指揮もできるしすぐ復帰してくるからツルギの長所も持ってるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:54:39

    あのグミ撃ちビームホシノ以外に撃ったらダメな火力してない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:55:53

    >>31

    キヴォトス人アホみたいに気絶し易いだけで、巡航ミサイルと爆薬の複合攻撃食らって死者ゼロだから多分ギリギリセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:56:01

    >>28

    あ、サーモバリック程度で痛い女

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:56:58

    >>11

    デュエリストじゃないからな生徒は

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:58:22

    ホシノの機動力だとヒナのビームは盾で受け止めるより走って避けた方がやりやすいとは思う
    今回は電車を守る為に避ける事が出来なかったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:58:52

    アリスクとか相手してないツルギですら一回入院する惨事だったエデン条約襲撃で重症にも関わらず普通に自力で家に直帰してるから再生力もなんかツルギ以上におかしいんだよな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:00:30

    チームサティスファクションが硬すぎるだけなんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:04:15

    >>33

    「サーモバリック程度でダメージを受ける」という意味なのか

    「サーモバリック程度では大したダメージにならない」という意味なのか

    かなり解釈に困る

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:08:11

    ホシノとヒナがいい勝負したからって今度はホシノヒナを上げてそれ以外を下げるファイズに入ったのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:18:11

    アビエシェフトキ相手に特殊状況下とはいえタイマンで殴り勝ったネルはもっと評価されて良いと思うネル以外じゃ倒せるイメージが湧かないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:18:28

    >>27

    でなきゃ盾使わないし、その盾もボコボコに凹んでたからな

    なんでビナーレーザー(色彩により強化されてる?)真正面から受け止めてノーダメージの盾にそんな弾痕残してるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:22:04

    >>40

    超回避こそ出来なくなったとはいえ他はそのままな上に無名の司祭の技術まで組み込まれたオバテクパワードスーツなの忘れられてる気がするよね

    その後に登場した時はともかくあの時点ではエリドゥのバックアップもそのままな超兵器なのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:16:41

    全力アビエシェフトキは実質要塞都市1個分のリソースだからな
    都市一個相手にして勝ってるのは頭おかしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:21:10

    ヒナホシノは落下ダメージが一番デカかったのに攻撃の質としては同じな列車衝突を受けてもピンピンしてるツルギもやっぱりおかしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:24:38

    なんなら足音的にヒナホシノも落下ダメージで動き鈍るのに全く気にせず痛てーで済ませてそのまま10G環境でロボと殴り合い始めて勝っちゃうネルもおかしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:25:58

    結局最強組は状況次第で勝ったり負けたりだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:28:28

    >>46

    現状ヒナの苦手シチュエーションが出て来てなくね?

    固くて速くて復帰してきて集団戦もできる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:29:09

    なんていうかネルツルギがヒナホシノより弱いというより「最強組を戦闘から完全に脱落させるにはDPS×時間で算出される総攻撃力が一定以上必要」でヒナホシノは防御力等でDPSが高くないと倒せなくてネルツルギは再生や食いしばりで時間を延ばしてるみたいな感じだと思う
    レイドボスとストーリーで何度も戦うボスの違いって言うかそんな感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:30:20

    >>39

    フェイズだろ、変身してどうする…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:31:43

    >>49

    荒らしに触るな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:34:25

    ヒナは火力以外のステがS〜SSで火力がSSSみたいなステしてる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:36:09

    運営のんほ枠だからな
    他の連中とは違う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:39:23

    ホルスは勿論ヒナツルギもモチーフ候補は上がってる感じだけどチビネル先輩ってモチーフあるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:40:17

    ヒナの弱点は言うとすれば自分の得意の押し付けがあまり出来てない事かな
    格上(いるか分からないけど)相手はちょっと厳しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:40:37

    >>31

    ピアノのときに怪我させ過ぎてないか心配はしてたな、ヒナ(たしかセナが車に投げ込んでたとこ)

    なるべく怪我のないノックアウトに留めるのが難しい火力、説得力しかない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:42:20

    >>53

    ミレニアムがメソポタミアネタ使ってるんで名前からネルガル(戦争や冥界の神)じゃね?とは言われてたような

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:44:42

    他の最強組と比べるとあんまり人間辞めてる感無いよなネル先輩
    人間が人間のまま強くなった感ある

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:45:14

    >>49

    タフカテですら袋叩きにされるレベルの害悪荒らしがやらかした誤字が元だね、関係ないとこでこんなレスした人も結局荒らしだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:46:02

    >>24

    なぎ払えるぐらい火力が高くて、大火力でなければ確実に防げる防御力があるなら、

    余裕持ってある程度大雑把に戦ったほうが厄介って別のとこで習った

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:49:46

    >>57

    落ち着いて聞いて欲しいんだが、人間は靭帯切れたら戦えないしパワードスーツと殴り合って勝てたりもしないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:52:05

    ネル先輩、得意の近距離で戦ったら例えば巨大ロボの装甲がみるみるうちにベコベコひしゃげていくんだろうな……みたいなイメージは今回で持てた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:54:02

    ヒナビームが生徒に直撃したらどうなるんだろうな?
    ビナーレーザーより火力ありそうだしワンチャンヘイロー破壊案件?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:54:33

    ネルはクロスレンジ兼スピード特化みたいな感じだったしそこら辺が全力で描写されたら訳わかんない挙動しそうですごく見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:55:10

    >>38

    流石にサーモバリックの直撃食らったらホシノやネルも痛いと言うと思うしツルギもちょっと回復に時間かかると思うの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:55:24

    >>62

    普通に気絶じゃない?

    かなりズタボロにはなりそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:55:45

    >>58

    今ファイズくん地下生活者をレギュラー化しろストーリーがクソだサ終するぞで大はしゃぎだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:56:45

    >>64

    ネルは重症負うけどそのまま殴り合い続けそうなイメージがある

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:57:50

    >>63

    アニメDBみたいに動きの合間合間に止まってる姿が細切れに見えるだけ、みたいな戦闘してくれるんかなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:59:47

    改めて考えると硬いわけでも再生力が高いわけでもないのに重症負ってもそのまま気合いだけで殴り合い続行するネル先輩が一番人間辞めてる?

    >>60

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:24:49

    続行しても最終的には足ふっとばされればもう無理、ネルはユズが見出した隙には気付けなかったし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:30:00

    >>70

    トキの不意討ちで制圧されたこともあったっけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:54:54

    >>71

    初対決で腕決められてたはず(違ってたら申し訳ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:07:34

    今回のホシノって、最初の列車起動、列車上戦闘でのスタンコンボからのシールドバッシュとヒナへの勝ち筋になりそうなところ捨てて列車優先して負けてるんだよな
    特にシールドバッシュの後は明確な隙なのにヒナに背を向けて列車目指しちゃったし
    まぁアルの銃弾頭に直撃しても微動だにしないヒナが顔しかめて1車両くらい吹っ飛ばされるレベルのシールドバッシュ食らってるから、戦闘不能になってないヒナがおかしいんだが
    ホシノハンドガンでも声上げてるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:18:28

    >>73

    つまりホシノが初手から殺る気で戦ってれば勝てたって事か

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:19:52

    怒らないでくださいね

    完全体アビエシェフって生徒どころか今絶賛大暴れ中の神様クラスに対抗する為の戦力なのに何でネル先輩勝てたんですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:20:06

    >>3

    寧ろユメ先輩に対するトラウマで仲間を守る役割に徹してただけで、一人で行動するなら……って感じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:21:43

    >>75

    怒らないでくださいね


    ネル先輩は何度戦って何人で挑んで勝ったでしょうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:26:07

    >>70

    手練れのC&Cや先生が気づかなかった隙に気づいたユズは逆に何なんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:52:41

    >>74

    ifは描写ないからわからんがあの攻防のあと、後ろからの攻撃を選ばずヒナが飛べなくなる消耗と落下で大ダメージうける自爆攻撃仕掛けなきゃホシノを止められないと判断したのは事実

    ヒナはホシノを理解して自爆攻撃を仕掛け、列車砲対処は先生を信じて勝利を手にした

    ホシノはヒナを理解せず列車に追い付かれ追撃せず、列車砲に自分だけでケリを着けようとして勝利を溢した

    そういう戦闘だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:53:40

    まあホシノはそう行動するだろうってのもヒナに読まれてたんですけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:04:09

    >>78

    ユズは最強議論なら間違いなくかすりもしない

    達人ですら気づかない攻略法を実地で見て閃いてるのは物凄い能力

    でも最強議論では暴力のみが基準であり至高だからしょうがない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:07:52

    >>75

    結局のところ完全体アビエシェフとヒナ・ホシノがやりあってないんで比較対象として挙げるのは意味がないかと

    完全体アビエシェフの強みも超スゴイビーム撃つとかそういうのじゃなくて超絶演算リソースの利用による先読みでかわしまくり・あてまくりという演出上地味なのもあって、対戦相手のネルがやや損をしてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:12:26

    >>36

    直帰はしてないよ

    病院から抜け出して不貞寝だから手当くらいはされてるはずだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:17:40

    とりあえず風紀委員会にはネルはヒナと同格と見做されてるのは表舞台のかくしあじで出てたな
    風紀委員会がヒナを過小評価するとは思い難いからおおむねアテにしていいんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:22:38

    >>77

    隙を見つけるのに何度も戦ったけどアビ・エシュフは最後の戦いまでノーダメージで、その最後の戦いでも閉所かつ強力なGによる回避封じがされただけで他はそのままなんですけど

    ちなみに強力なGは靭帯切れて骨もあちこちイカレてるネルも同じように受けてる状態なんですけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:25:19

    ミカが全体見て最強みたいな与太話は一切するつもりはないが作中で一応ツルギと同格みたいに言われてなかったっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:27:05

    確かエデン条約編の時にハナコがそんなこと言ってたような気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:29:16

    ヒナとホシノってこれからすごく使いづらくなったように思える
    あの戦闘が出来るなら大概の暴で片付くことならお前ひとりでやれよってなりかねない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:29:35

    >>86

    十分に渡り合えるであって同格を保証する言葉じゃないよ

    ハナコも間違った事は言うし少し濁した表現だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:31:50

    >>75

    アバンギャルド君と同じ開発者と言う良くも悪くもノイズが強すぎる情報

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:33:09

    >>86

    完全に互角じゃなかったとしても近い強さではあると思うんだけどねえ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:34:37

    >>89

    確認したけどもちゃんと把握できないけど戦闘要員じゃないし恐らくって感じだな?

    ハナコもどっちの底も見てないだろうから完全に把握はまあ無理だろうってのは理解できる範囲か

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:36:22

    ツルギvsヒナとか見てみたいわ
    ヒナの攻撃全弾体で受けて血塗れになりながらその場で完治して突っ込んでくるツルギを

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:36:33

    ツルギとネルもこんくらい派手なアクション貰えれば認識変わりそうだけど現状どうしてもヒナ、ホシノと比べると派手さが無い感じになっちゃうよね・・・
    やっぱりビームとか撃てるようになった方がいいんだろうか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:36:58

    ホシノもやってたしキヴォトス最強格において壁抜きは基本技能
    恐らくは壁走りも基本技能

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:38:25

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:39:56

    >>96

    ユメ先輩シールドがいい仕事してるんだよな

    ヒナの火力描写に凄い役立ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:40:56

    そんなヒナでも動きが止まる閃光手榴弾がお手軽に強すぎる
    銃より効果あるじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:42:56

    何がアレっておじさんが涼しい顔して防いでたノーマル射撃で戦車壊すし
    ちょっと盾に焦げ目つく程度だったヒナビームで列車貫通してビル崩壊起こせるようなあたりよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:47:23

    >>96

    盾は拘束具とか言われてたのちょっと悔しかったからちゃんと自分の力にしてるのが分かりやすく描写されたのもよかったと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:48:32

    おじさん結構盾活用した戦い方してていいよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:52:05

    >>88

    ヒナは元々単独で描かれやすいから問題ない

    ホシノは今後脇役に徹してもらえばOK

    当分の間メインストーリーで対策委員会編をやることはないだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:07:56

    >>102

    エデン最終編除いて元々メインストーリーは学園別だしね。イベントはがっつり戦うようなの割り振らなければいいし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:16:49

    なんなら今後控えているアイドルイベントは戦闘無しでも構わない
    たまには平和に行こうぜ
    バンドイベのように

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:18:16

    >>101

    持てる武器を満遍なく使うテクニカルな戦い方をするホシノに対して超火力によるゴリ押しなのがヒナなの良いよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:24:29

    最強格に該当するキャラってほぼ同格だし場面で強さ上下したり相性差でしか決着付かないなって思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:25:30

    >>106

    というより各キャラ強みが違い過ぎて戦うと泥沼にしかならなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:25:58

    イベストの晄輪大祭の小説でネルが音速を超えた挙動できるっぽいことが示唆されたらしいけど持ってないんだよね
    実際はどう書かれてるんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:26:57

    >>104

    ヒナツルギネルおじさんのフォーピースバンド来たな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:28:13

    >>107

    ネルが近距離戦で張り合えるやつがいたとはなぁ!で大喜びでツルギとバトってたが、

    リジェネと根性のどつき合いで、ほっといたら周囲を廃墟にしながらいつまでも戦ってそう感

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:30:44

    >>110

    最終的に両者弾切れになってステゴロで殴り合ってそうだよなあの2人

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:33:44

    >>111

    他はよほどの目的がない限りそこまでして戦い続けなさそうだが、

    困ったことにスイッチ入ると止まらない戦術兵器と純粋にバトル好きな最終兵器だからな……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:36:30

    >>104

    ステージに上がるアヤネとセリカに加えてアイドルに強いこだわりを抱いてるノノミの3人で回していくのが理想的かな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:43:26

    >>107

    ヒナ硬いせいで、回復力やガッツに弱みがある感じしないんだよな…

    言うほど棲み分けできてない感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています