おニュイさんのウマ娘育成配信が大好きなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:43

    そもそもこれウマカテとVカテ、どっちでスレ立てすればいいのかまずそこからわかってない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:19:18

    不安ならvカテが一番無難やと思うで
    VTuberの配信に関する話題ではあるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:13

    >>2

    ありがとう


    個人的に一番好きな配信がタイシンとケイちゃんだった

    特にタイシンバレンタインイベントの「かわいい~」のノリがすっげぇ良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:50

    Vカテの方がカテチか否かの論争は起きにくいかな
    待機中のアニメーションいいよね、マベちんと一緒にマーベラスするやつが一番印象に残ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:15:20

    >>3

    ケイちゃんの育成は母親のセリフ読んでて涙声になるあたりで目頭が熱くなってね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:34:24

    ちょくちょくバリエーション増える待機画面のアニメーションすき

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:42:52

    フミ様のオッチャホイスレをウマカテに上げようとして
    流石に止めた俺が通ります

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:19:31

    >>6

    開幕10割で「もうダメだぁ…」になってから終始泣きっぱなしだったイメージのあるケイちゃんの配信


    たづなさん出てきた辺りなんかガチ泣きしてたっぽくて、見てるこっちまで辛くなってくるから凄いよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:21:25

    >>7

    スレ画のタキオン発光、ギャル組とカラオケ、ボノのお手玉、アヤベと一緒にマーベラステップ

    どれも可愛い


    あと一時期、無気力状態の所をマチタン&ライスにがんばれーって囁かれてるみたいなのもあったよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:35:23

    元の競馬知識がすごいから、
    「このイベントは騎手の何々」「このイベントは馬主が云々」「この年は前後にこういった馬がいてそれで〜〜」
    みたいな話がサッとでてきて、はぇ~ってなる
    たとえおニュイが知らなかったりしても、コメ欄にすぐ有識者が現れたりするから、どんどん詳しくなる

    確かにウマカテとVカテどっちに立てるか悩みそうな内容になるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:44:08

    >>9

    シャボン玉の選曲でケイちゃんピアノ弾けるんだそういやサポカでも弾いてたなみたいな語りから

    歌詞で不穏さを察したのが芸術点高かった

    あとウマ娘のシナリオってじっくり読むとホントに4~5時間かかるんだなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:14:12

    全キャラ育成ストーリー実況してくれる人が他にほぼいないので凄いありがたい 他の実況者もせめて引いたキャラくらいはもっと実況してほしいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:03:21

    競馬予想配信でも荒れるからこっちにしときな
    ウマカテは関係ないネタに厳しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:24:44

    感情全開でええよねおニュイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:51:36

    ニュイは競馬関連でコラボしたりでV界隈外にも少しは知られてるからか他のカテよりかは若干でもアレルギー出る人少ない気はする
    ただまぁそれでも確実にアレルギー反応出して荒れる流れになるからこっちでやるのが安牌だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:59:28

    おニュイのケイエスミラクル育成といえば意識不明→復活からの即サボり癖の流れで笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:38:46

    >>17

    アヤベさんの時も似たようなことあったな

    夏合宿→菊花賞の間の闇堕ち期間中に、オープニングにもなってるマーベラスダンスきて感情のジェットコースターになるの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:55:33

    史実でダービーや三冠とってる馬に限って何故か勝てないジンクス(最近はない)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:52:01

    ヴィブロス回の
    「娘置いて大人同士で食事してる〜!」は今でもたまに見直す
    全育成シナリオの中でもトップクラスに外堀というものがもう無くなってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:05:10

    「心配してるのタイシ~ン、ねぇ~?」
    「ねぇ、そうやって自分が自分を信じられるようになっちゃったら」
    「一生という言葉が無効になるかもって心配してるのタイシン? かわいい~」
    「かわいいぃ~♪」

    このシーンだけで何十回もリピートできる
    キャラへの入れ込みようがホント凄くて微笑ましいんだおニュイの配信は

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:55:55

    >>20

    その後しばらくトレーナー名が「佐々木ニュイ」だったのほんと芝

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:39

    そういやおニュイさんって基本的に男性トレーナーでプレイしてるけど、何かこだわりとかあったんだっけか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:41

    >>23

    ケイエスミラクルの名前呼びで驚いてたから、トレーナーはトレーナーって1キャラで見てるんじゃないかな

    もちろん自己投影もする時はするだろうけど基本的にトレ×ウマとかウマ×ウマを楽しんでる節はある

    男性でやってる理由は分からないけどありがたいなーって思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:21

    キャラ観察と世界観考察から妄想膨らませてくるのは(ウマ娘に限らず)おニュイ配信の醍醐味よね

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.com

    …福山です(2013年廃止)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:55

    >>25

    このショート動画でもそうだけど、おニュイは自身とアプリ内のトレーナーは別として捉えてるよね

    飽くまでも一観測者としてトレーナーと育成ウマ娘の物語に全力でてぇてぇしてるスタイル


    それはそれとしてエモい場面でしょちゅうデジたん並にトリップするくらいにはのめり込んでるのもまた見ていて楽しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:39

    3周年ぱかライブの同時視聴が好き
    新規ウマ娘の発表に最初歓喜するんだけど段々情報量がエグすぎて疲弊していくのが視聴者とシンクロしていて面白かった

    次の周年でもまたやってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:31

    ライブ大好き勢としてはライブシアターをとことん楽しむ配信とかやってくれるのが非常にありがたい
    お気に入りの組み合わせであれこれ試してその度に限界化する気持ちがとてもよくわかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:59

    おニュイは他のRPG配信でもそうだけど、自分を主人公に移入するタイプでなく主人公を1人のキャラとして自分は背後霊として見守るタイプだよね
    同じくホロのRPG配信に定評があるスバルと対談した時に自己投影派か背後霊派かでくっきり違うっての話してた覚えがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:33:35

    ニュイ姉さんの最推しウマ娘って誰になるんだろ
    もしくは箱推し?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:37:59

    最推しはシャカールじゃなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:41:05

    推しはCBやね
    しゃーたんは定義がややこしいけど単純に好きなキャラだったはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:26:00

    好きなキャラがシャカール、最推しがシービー、夢女子になってるのがフジキセキのはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:14:15

    なるほど、だからフラッシュシナリオでシービーが初登場した時にあんなに興奮していたと

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:04:52

    シービーに関しては考え方とかもすごい共感できるとかなんとかで推してるって感じだった
    去年のサロメ嬢とのGoogle案件のウマ娘コーナーでも語ってたはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:55:22

    カルストンライトオ来たから楽しみにしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:01:20

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:03:11

    >>34

    シービー推しになったのは育成してからのはずなんでフラッシュ育成時は単に三冠馬のミスターシービーが出てきた!ってはしゃいでただけやね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:59:22

    >>34

    あの「うおわああああ!?」って驚いてる切り抜きちょくちょく見直してしまうくらい面白い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:03:13

    シービーとの繋がり&少年漫画的カッコ良さでカツラギエースも結構推してるよね
    限界化してるときのエースの呼び方が完全に麦わらのルフィになってるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:16:16

    >>39

    後にアレに匹敵する大絶叫がラモーヌシナリオのデアリングタクト登場で見られるとは


    こういうのに限らずおニュイさんは感情全開なことに加えて「リアクションが欲しい所を絶対に外さない」から見ていて楽しいんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:29:20

    カルストンライトオの育成は来週のどっかにくるかしらね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:38:35

    おニュイがキングのことヘイロー呼びするの何か好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:54:10

    スバルなりポルポルなり巻き込んでなにかやって欲しいなと

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:48

    間違いなくキングのことは上位に気に入ってるよなおニュイ
    キングが株を上げる度に限界化して尊タヒしてる…

    カワカミシナリオの高松宮記念とか特に顕著

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:33:15

    ハチャウマ発売されたら
    おニュイ、フミ様、佐伯、かざちゃん
    みたいなメンツでコラボしてやってくれないかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:21:17

    >>46

    おニュイって呼ばれればコラボに顔出すけど

    自発的にコラボを申し込んだりしないみたいなんだよね

    サロメ嬢にウマ娘のシアターを見せる配信を誘ったのかなりレアみたいな事本人が言ってたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:01:13

    ドトウのバレンタインで「デジタルは違う!」って力説してる姿は微笑ましいけどちょっと笑った覚えある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:44:02

    ゴールドシチー育成の時の「ブスなのに足早くて草よりはええやろがい!」
    ってコメントに腹筋崩壊してるおニュイはちょいちょい見返す
    あそこはリアタイでもほんと笑った

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:14:34

    ライトオのシナリオやれたけどおニュイのツッコミが冴えわたりそうなシナリオだった
    育成配信が楽しみだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:34:31

    >>49

    自分だったら超絶喜ぶけどなー…でもシチーはそこに苦しんでるしなー…と複雑な心境からのこれだからおニュイさんも不意打ち気味に笑ってたのが印象的

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:03:43

    カルストンライトオ育成は14時からやるかもっぽい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:10:15

    ライトオの直線おバカっぷりにおニュイさんのゲラ笑いが連発するんだろうか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:54:34

    配信告知来たね 楽しみだ...

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:02:46

    予定通り配信みたいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:08:56

    おニュイ、まずはガチャ中

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:18:52

    バレンタイン、クリスマスどっちも逃したなぁ
    短距離かつURAじゃ仕方ない面もあるけど(特にクリスマスは)ぜひ見てもらいたかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:53:48

    配信は初見一発勝負だからファン数足りなくて固有上がらないことはよくあるよね
    ゼファーやアキュートとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:55:53

    他の実況者だと「あ、○○と○○を勝てば隠しイベなのね?OK」 みたいな人もおるけどニュイはやらんから結構イベント見逃すよね ドリジャの隠しイベは是非見てほしかったなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:14:49

    リッキーやタルマエはG1級勝鞍の数が印象的なんで狙ってたけど普段はあんまり意識せず自分のやりたいようにやる感じよね
    スイーピーのトリプルティアラとか上手くいったなあと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています