【ガンダムseed】ナチュラル回帰っていうけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:40:44

    わざわざ自分を蔑み見下してくるコーディネイターだらけのプラントに移住する奇特なナチュラルなんかいるのかね
    仕事だってプラント住民がつきたがらないであろう3kばっかりだろうし
    遺伝子優生学社会で育ってきたプラントのコーディネイターが「劣等種族」のナチュラルに恋愛感情なんか抱くのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:46:03

    コーディネーター側の意識改革は絶対必要だろうな

    逆にナチュラル側は美男美女しかいない社会で蔑まれながら子作りとか桃源郷だろうし問題ないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:49:20

    本編見る限りナチュラルでも上澄みはコーディネイターの中でも普通にやっていけるだろうけど、結局能力値によって二分化は進むだけだろうな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:49:29

    コーディネーターの中でもエリート描写されているアスランがナチュラルであるカガリに恋愛感情抱いているしハーフコディネーターもいるから個人によるんだろうけど、意識改革はお互い必要そうだよね
    ナチュラル側も劣等感爆発しそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:55:21

    そもそも自由意志でナチュラルと結婚したいって思うのかねコーディネーターが
    少なくともコーディネーターの子供産まれない原因を話さないままでは意識改革とか無理そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:58:00

    >>3

    これなんだよ

    結局コーディネイターと結婚できるのはナチュラルの上澄みばっかりだろうし

    プラントに移住するナチュラルの大多数はコーディネイターに侮蔑されて

    ナチュラル同士でしか結婚しなくなって

    プラント内部がコーディネイターの町とナチュラルのゲットーに分裂しそうなんだよな

    いずれナチュラル移民を侵略者扱いする極右政治家が台頭するだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:59:39

    >>1

    その遺伝子優生学社会がコーディネーターの遺伝子多様性の維持のボトルネックになってるのよ。


    そうなるとコーディネーターの建前としては、ナチュラルに来てもらってる。になるのよ


    それに本当の意味で人が人を好きになるのには理由なんて無いんだ。


    劇中でも言ってたじゃん

    「必要だから愛するのではありません!愛しているから必要なのです!」

    って

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:02:32

    下手すると上澄ナチュラルVS平均以下ナチュラルとか、上澄ナチュラルVS平均未満コーディネイター、上澄ナチュラルと優秀な子供いっぱい作るぜコーディネイターVS上澄だろうとナチュラルと子作りなんてあり得ねえ、でも全然子供増えないコーディネイターとかの対立構造まで生まれて今以上にぐちゃぐちゃになりかねないから慎重に進めないといけない問題だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:05:55

    ナチュラルに来てもらうよりコーディネーターが地球に行く方がまだ希望があるかもな
    そこまでして子供がほしいならって前提だけど
    そう言えば子供要らないコーディネーターは本編に出てないのか漫画には居そうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:06:14

    そもそも現実世界だって何十年と少子化少子化騒がれ続けても、日本人の未婚率はどんどん上がり続けていくわけで
    ナチュラル回帰にしろ婚姻統制にしろ上手くいく気はせんわね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:07:17

    プラントにナチュラルが行くよりもコーディネイターが地球に降りる方が良さそう
    それこそオーブとか
    エリカさんがどんな経緯で来たのか全部追えて無いからわからんけど作中唯一のハーフコーディの描写だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:09:56

    >>10

    未婚で少子化とかそんな描写あったけ?

    二世代同士だと遺伝子の相性も考慮しないと子供ができにくいって話だから根本的な理由が変わっちゃわない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:10:42

    >>7

    そりゃあ建て前さ

    IQに開きがある人間と末永く愛し合うことが大多数のプラントコーディネイターに我慢できるのかって話だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:11:08

    >>10

    現実の方の少子化は経済の問題だからそもそも土俵が違う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:11:38

    >>11

    オーブですら、エリカさんやキラ(1話前)はコーディネイターであること隠して生活するレベルなんだからなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:12:00

    >>14

    単純に子育てがお高くつきすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:12:26

    意識改革ができずついていけないなら滅ぶだけだよ
    子どもできないって種としては詰んでる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:58

    仮にコーディが意識改革してもナチュラル側が受け入れてくれるとは限らんしな 
    フレイとかが良い例よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:17:06

    >>13

    それに関しては大多数じゃ無くてもいいのよ、ゼロでさえ無ければ、極論だが一人のペアが出来るだけでも政策としてはまずは良しになる、と思われる。そりゃ数が多いに越したことは無いが短期的な結果を求めるもんでもなし、時間を掛けた意識改革も狙ってるんじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:17:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:17:59

    製作側だってあそこまで強硬派、過激派を描いてきた以上ナチュラル回帰なんて絵に描いた餅でしかないと思っているんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:17:59

    >>18

    ちゃんと無印見たか???

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:18:59

    意識改革ってそんな簡単なもんじゃないだろうし、教育として教えられても人間なんだから妬みや見下したりはあるだろうね
    プラントよりはオーブとか中立国に移住するのがいいんだろうけど、政府の方針も永遠に同じなわけじゃないからな~

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:19:09

    アストレイのリーアムの双子の兄貴のシニストがコーディネーターの女性を射止めてたが、一大プロジェクトをまとめ上げる手腕を見るとリーアム達の両親ってナチュラルでも上澄みだったんかね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:19:59

    コーディだけじゃなくてナチュラル側も融和政策に乗らないとどうにもならないだろうね
    コーディは優秀だしオーブなんかは人材的確保したいだろうからまじでカガリ等がそう言う政策進めるのは今後あり得そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:20:14

    >>22

    すまん言葉が足りんかった

    フレイはあくまで作中序盤のフレイね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:20:29

    >>16

    スレチにもなるけど日本だって市町村レベルで見れば出生率3倍近いところもあるからな

    その辺の市町村は子育て関係の助成金や補助金等等で滅茶苦茶金配ったり免除してるからやっぱ金銭面がでかい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:22:51

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:24:12

    >>26

    まぁ、それはそうだな、フレイに関しては縁者か何らかの繋がりにブルコスがいるっぽいしその影響を受けてたと思う



    ブルコスも流石に疲弊してると思うから割と融和政策はいけそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:25:17

    ナチュラルは別にコーディネイターと無理して結婚子ども作る必要無いからなあ
    コーディネイター側もコーディネイター同士じゃないと子どもいらないみたいなやつも居るだろうし
    回帰しなくともナチュラルとじゃなきゃだんだん子供できなくなるだろうから種としてコーディネイターが残ることは無い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:26:31

    ナチュラルの上澄みの話してもしょうがないのよ実際のところ
    ナチュラルの9割9分9厘がコーディネイターに劣るのがあの世界だ(そうでなければ地球全体とプラントの力関係は成立しない)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:27:35

    ただナチュラルとの子供作るだけなら精子バンクでも卵子バンクでも運営して買い集めればいいと思うが
    シーゲルがそうしてないって事はなんか問題でもあったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:29:41

    >>32

    単純にあの世界だと精子バンクやら卵子バンクの技術が

    現実世界より遅れてるとかじゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:30:02

    >>32

    シーゲルは穏健派だし「戦争が避けられるならその方法が良い」という考えなのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:30:09

    単純に人間、近い階層の者を伴侶として選考しやすい傾向があるのは間違いないからね
    もちろんアスラン×カガリみたいな例もあるし、ある程度は種族融和を進めることでなんとかなるだろうが少数派に留まるのは避けられない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:30:15

    でも国力上げるために禁止されてるけど内緒で第一世代のコーディ作る国はでてくるだろうし
    コーディを受け入れる国も増えるのでは?今地球自体がボロボロだし優秀な人材は欲しいよね子飼いのコーディなら国に尽くしてくれそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:30:58

    本編のメインキャラはナチュラルもコーディネイターも心身ともに上澄塗れなせいでいまいちナチュラルとコーディネイターの能力差がそこまで致命的なものと思えないけど、平均コーディネイターと平均ナチュラルの能力差で果たして恋愛や共同生活がうまくいくのかと考えると結局は上澄は上澄とくっつくだけの話になる。とはいえ種族の違いがないだけで現実だってそんなもんか。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:33:09

    >>32

    シーゲル政権の時にエイプリルフールクライシスやったのが地球側の反感を招いたところがあると思うんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:02

    >>36

    そうは言っても滅茶苦茶第1世代コーディネイター製造できる状況なのか?って気もしますし

    市民感情的にも公的には新しくコーディネイターを作るなんてとんでもないって風潮はあるんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:41

    ・第一〜第三世代といくにつれて遺伝子の型が複雑になり出生率が低下している
    ・特に第三世代以降は極端に低下
    ・第三世代以降の出生率回復の手段は見つかっていない
    これである以上一世代目を量産し続けでもしない限り、回帰しないとコーディ社会は終わるよね…?公表してないんだっけ、第三世代とか絶望凄そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:57

    >>37

    レイもクルーゼもナチュラルだもんな…

    ナチュラルの上澄はコーディを凌駕するのも居るし、大学とか軍隊とか両種が交差する中で同じ目線で語れる相手とくっつくとかはあるわな

    そう考えると現実と確かに同じなのかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:42:23

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:14

    結局子供のできないコーディネイターの血は絶えて、ナチュラルと子供を残せたコーディネイターの血はナチュラルに還っていくだけじゃない?
    意識改革云々関係なく、できない子供はどうしたってできないんだから。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:48

    >>37

    見えてるナチュラルが能力的に上澄みなAAクルー(民間人のはずのミリィ達ですらドミニオンの正規軍人どもより有能っぽい描写あり)や技術ガチのヒビキ夫婦、人格最優ヤマト夫妻、一芸特化のアストレイ・エクリプス組とかだからマジでどれだけ劣ってるかピンとこないとこある

    コーディネーターにボコボコにされたアズにゃんすらノイマンが避けられないほどの砲手の才能や経営系の才能あったわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:41

    >>2

    コーディネーターが美男美女っていうけど、この先どうなるかなあ、この先もコーディネート自体は合法、非合法問わず行われるとして


    プラントは食糧事情に常に不安があるし、地球(のコーディネーター)はエイプリルフールクライシス等での飢餓を経験してる

    そうなると生存という点ではシュッとした体型の食べても太らない人間って不利だし、代謝調節遺伝子(いわゆる肥満遺伝子)埋め込む可能性あるんだよな。エネルギーと食糧事情考えると痩せの大食いなんて燃費悪すぎなんだし

    更に言えば悪くなった食糧事情でも適用できるようアゴが発達している方が望ましくはあるから、作中のコーディネーターのような細面な人間ばかりでなくなる可能性もあるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:59

    少子高齢化問題が表面化、からのシーゲルが作ったハーフコーディネーターの村というモデルケースが発覚、というのが一番理想的かね。プラントを出ていくなりナチュラルの移民を条件付きで認めるなり。でもってそれを認めないザラ派とブルーコスモスの共同戦線。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:52:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:52:28

    >>44

    アズラエルに砲撃手としての才能があったというシーンではない定期

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:53:39

    コーディネイターと能力的に釣り合うナチュラルの絶対数が一握り未満なのと二度の大戦と種自由の一件でその上澄みも激減しているであろうのが気がかりだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:55:49

    >>44

    あれ発射準備まではドミニオンのクルーがやってて最後の引き金引いたら

    たまたま避けることができない射線上になってただけで

    アズラエルが全部計算して撃ったわけじゃないからな?

    アズラエルの砲撃才能凄い持ち上げはあくまでネタであってマジで才能あってすごいってやつじゃねえんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:57:25

    >>43

    まあそうよね。地上に住んでるコーディネーター(プラント衛星国民とかザフトの進駐軍とか隠れコーディネーター)なんかはナチュラルへの偏見少ないから普通に結婚して子供作るだろうし、偏見強い人たちは老人ホームと化したプラントコロニーで一生終えるだけ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:57:31

    >>45

    太れないってのは潰しが効かないって事だし…利点と欠点は表裏一体が進化だから食料とかの状況かわったらどうなるか分からないよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:00:08

    あとコーディネーターは遺伝子改良のせいで多様性が喪失してる、という話もあるから「コーディネーターにとって相性の悪い新型感染症が大流行」とか起きたら一気に絶滅危惧種になりそう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:00:46

    コーディネイターの大多数はプラント以外に住んでいているわけだしナチュラル側がもし結婚するにしてもプラント以外のコーディネイターを選ぶだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:16

    >>46

    数が少ないプラントコーディなのに種自由終了までにどれだけすり減らしてもまだまだ生えてくるんだよザラ派

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:03:42

    >>53

    そっか。子供が出来ても両親は似た構成の遺伝子内容同士だから実質インブリードになっちまうのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:06:45

    同じ地球人に迫害されてもプラントに行くよりは同じ地球のコーディネイターを受け入れてくれる国家に行きたいのが地球人コーディネイターの心情ではないだろうか(最低でもオーブは受け入れてくれるし)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:08:58

    >>56

    それが優生思想の最大の弱点で、人が取ってきた可能性の最大化という生存戦略と真逆の思想になる。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:09:00

    >>44

    アズラエルも自分の経営の才覚が遺伝子改良人間に何ら劣るものでないことにこそ誇りを抱いていれば自尊心を満たせただろうに

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:11:27

    >>59

    本編前のプラントって「禁止されてる食料以外ならなんでも作れる」というレベルだからなあ。真面目にそのへんも気に入らなかったんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:16:39

    ずっと第1世代を作り続けられるように法律やら条約やらを変更すればいいだけなんだけどねえ、じつのところ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:17:08

    自分が見下されることを気にする人ばっかりだったら世の中から玉の輿なんてなくなっちまうよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:26:30

    >>61

    それはブルコス的なナチュラルは勿論、コーディネーターからも受け入れられないと思うぞ。出生率問題をプラントが隠してるのは「コーディネーターは婚姻統制しないと繁殖すら危うい(つまり優れた人類とは言い難い)」というのを認めたくない、という側面もあるのだろうし。

    仮にやってもカイトみたいなケースが増えそうだし。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:29:48

    >>61

    今更純血統のコーディネイターを存続させたいから議定書を撤廃しろと叫んだところで大多数の人間がNOと突きつけるのが想像できますね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:31:09

    >>62

    見下しや差別が社会的なものになると個人の問題では済まされんのよな

    例えば一昔前のアメリカの黒人差別みたいに黒人に白人にするような丁寧な振る舞いをする白人は白人のコミュニティから村八分にされる、とかの差別や見下しをする同調圧力ができちゃってる状態

    そのレベルだと本当にその連中が年取って死んでいくのを待つほかなくなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:37:01

    >>64

    そうでもないと思うよ

    だってみんな優秀な子供がほしいんだもの

    だからこそコーディネーターは生まれてきたわけで


    そっちの技術を解禁しなければ、コーディの一部が宇宙に出かけていって自分たちの国をつくるのが関の山じゃないの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:43:28

    メインクラスじゃ好感度的にやりにくくなったんだろうが
    プラント民は元々アグネスみたいな感覚がデフォ
    地球暮らしのコーディすら見下しの対象
    緩やかに滅びていくのでは
    オーブもエリカが人種隠したりするあたり仕事面ではその方が色々円滑なのだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:09:35

    >>66

    人の夢!人の望み!!人の業!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:11:45

    >>66

    本当にそうなるのかねえ…

    コーディネイターの子供が遺せない性質は今は隠し通せても十年後二十年後までにいやでも顕在化していくことだろうし改善できるとも思えないのだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:49:01

    >>68

    そうだよ

    宇宙に住むにはどっちみち高度な技術が必要

    技術に依存しきっているのは変わらない

    だったら、子供は原則そういう施設でつくれるようにしちゃえばいいわけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:00:31

    >>2

    コーディは美男美女って設定だと整形前のミーアはなんで?ってなる

    調整に失敗したとかなんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:01:16

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:22:58

    結局は一時代の徒花になりそうだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:38:06

    仮にコーディネイターの出生率の問題が公表されても子供をコーディネイターにする親は減ることはあっても完全にゼロになることは無いだろうなまだ存在していない孫達が子供を持てるかどうか心配するより優秀な遺伝子を持った自分の子供が欲しいってエゴ親もいるだろし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:46:07

    やっぱり絶滅戦争になりそうなCEか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:51:15

    密かに子供をコーディネイトする親はいるだろうがプラントの再来がなるほどのおびただしい数の第1世代コーディネイターが産まれるかと言えばNOだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:02:02

    たとえ優秀な子供が欲しくても子孫を残しにくい、遺伝子的な相性で結婚相手を選ばないといけなくなる未来を分かってそれでも子供をコーディにしたい親ってどれだけいるんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:14:09

    コーディネイターは作ることができてもコーディネイターという種族を残すことは出来ない
    第一世代はまあこれからも産まれ続けるけど種として残ることは無いだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:16:13

    ぶっちゃけハーフが増えるのかまたコーディネーター作るのかなんて公式が決めることだからここでは断言できないような。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:18:45

    >>79

    それを言ったらおしまいですぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:49:13

    >>79

    そこをみんなで考察したり妄想したりしているわけだから・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:56:02

    地球生まれコーディはそのうちナチュラル回帰してくだろうけどプラント生まれプラント育ちはどうなるかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:00:34

    >>82

    単純に人口減少で社会が維持できなくなり地球に帰る(平和なら)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:01:32

    アズラエルは躍起になってプラントに核撃ち込もうとしてたけど、実際のとこそこまでやらなくても宇宙に隔離して持久戦に持ち込めば子供が産まれなくて勝手にコーディネーターが絶滅しただろうというのは皮肉だな。いやまあ好き勝手やらせてたら解決策を見つけてた可能性もあるけど。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:27:10

    まあ未来のコズミックイラでコーディネイターはかつて歴史上にいたけど滅びた民族のうちの一つって扱いにになって、行き過ぎた遺伝子操作は返って自分の首を締めることになるって教材になるんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:29:24

    >>82

    最終的に差別覚悟でスゴスゴ地球に帰るよりはクローンで社会維持していこうってならないかな?

    クルーゼ見るに25ぐらいまでは普通に動けるみたいだし作り続ければいけそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:53:45

    >>67

    コーディネイターが10人分働くけど不和バラ撒くんならナチュラル10人雇った方が(給料も一人分じゃ済まないかもだし)長期的には企業目線得だろうし、本人に悪気が無くてもナチュラル同士と認識してれば普通の言い合いで終わる話も人種問題に発展しかねないし地球で働くならやっぱ隠した方が良さそうではあるんだよな。あとは一緒にするのは問題かもだが障害のように上にだけ話して隠してもらうよう頼むとかなら上の人の考え次第ではあるがプラントでナチュラルが暮らすよりはまだハードル低そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:23:20

    かなり前の方でナチュラルの上澄しかコーディと結婚難しいみたいなん言われてたけど一目惚れとかあるしイケメンとか美少女とか顔さえ良くて性格が好みなら普通に恋愛、結婚ありそう、所詮は顔って感じ。

    アスランやディアッカもカガリやミリーがブスなら惚れてない可能性高いし、まあ容姿が上澄ならそれはそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:25:59

    >>86

    サイコロ人の業仮面おじさんが量産されるだけだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:28:21

    >>86

    クローンつくるんだったら、コーディネーター作るか、繁殖能力をアップさせたコーディのニューバージョン作ったほうがはるかにマシだと思うんだけどなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:40:20

    >>67

    アグネスはあれで別方面でぶっ飛んでる気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:41:18

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:44:26

    連合側、プラント側双方で上層部に『種族間戦争なんぞこれ以上やってられっか』的な思想の持ち主が相応に増えてるんだし、コンパスみたいな過激派をぶっ飛ばす組織も設立されてるんだから、自由終了後の時間軸ならナチュラル側・コーディネーター側双方の意識改革も牛歩ではあるんだろうけど進んでいくんじゃないの?
    テロを起こすようなブルコス過激派だったり、ザラ派みたいな極端なコーディネーター優勢思想の派閥は存続し続けるだろうけど、確実にマイノリティ側になるだろうから、そういう考えを持っている事そのものが時代遅れの証左になるタイミングだって訪れるっしょ。
    というか、カズイが爺になる年代には世の中平和になった的な事が小説か何かで書かれてたらしいし、種族間戦争的な雰囲気はどんどん薄れていくんじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:01:11

    第二コーディネイター以降は遺伝子が複雑化して子孫繁栄が難しくなっていって第三だと更に、みたいなのに気がついたのって第一コーディネイター世代の頃はデータもなくて気づかなかっただろうし本編無印のちょい前くらいにやっと判明した感じなのかな??

    子孫残さないんじゃ本末転倒てなって少なくとも第一コーディネイターは減るよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:19:50

    代理母が題材のドラマ観ててプラントが貧困層のナチュラルに報酬払ってサロゲートマザーやって貰うとかちょっと嫌な想像してしまった…。クルーゼはキラより大分年上でまだ人工子宮なんてないだろうから代理母に産ませたんだろうしプラントに限らずそういう例はありそうだなと

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:22:31

    >>89

    サイコロおじさんも周りに同じ境遇の仲間が数百万人いれば暴走しないはず

    独立したり……しないよね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:38:01

    >>96

    ヒント:エコーチェンバー

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:43:31

    プラントの第一世代や第二世代がいくら回帰を拒んでも
    同世代と子ども作れない頭でっかちな介護老人ばかりになるのが目に見えていく第三世代は
    プラントにとっとと見切りつけて地球に戻ってくと思うよ
    第三世代が成人する頃には融和路線だいぶ進んでそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:25:46

    プラントの思想は、ほぼ「ネオコン」「新自由主義」みたいだし。

    あのころからの西側と同じ。

    それに「優生思想」が強くなり、ネオコン思想の縁戚のファシズムの色も出始めたのが、プラントだったみたいで。

    それなら「宇宙人」よばわりされるのも、やむなし・・。


    ただ、種自由前後から「もう絶滅戦争はウンザリ」になり始めたので、それからプラントとブルコスがどう降りるか・・てのが問題になるのかな。


    >>98


    そうなっていそう。。。


    プラントのコーディネーターって「高貴の人の責任感」というか「社会的地位を持つモノの、社会的貢献の責務」ってそもそも無さそう。メルトクラシーで切り捨てているから、そもそも敗者・弱者に過酷。なら、そんな社会が長続きするのは難しい、、その上に「出生率問題」て、詰んでいるようなモノ。。彼らのその変な誇りというかプライドを捨てない限りに、恨まれ続け消えていくだけしかないよね・。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:54:02

    >>99

    ナチュだのコーディだの云々以前に、あの世界の人類が「無能と不細工は野垂れタヒね」的な発想から卒業しない限り戦争はなくならないんじゃないか?

    いやまあ、現実世界でも「無能と不細工は野垂れタヒね」的な発想の人間は結構いるけども

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:29:27

    >>100

    不細工は兎も角無能が根絶された世界って生きやすいのかな?

    自分は無能側だから見られない世界だが

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:42:03

    >>101

    無能のラインを絶対値で決めない限り「実力カーストを下から順に根切りにする、を繰り返して皮を剥きすぎた玉ねぎみたいになる」だろうなあ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:46:40

    >>100


    >、あの世界の人類が「無能と不細工は野垂れタヒね」的な発想から卒業しない限り戦争はなくならないんじゃないか?

    >現実世界でも「無能と不細工は野垂れタヒね」的な発想の人間は結構いるけど


    そうそう。それってちょうどナチスのT4作戦


    T4作戦 - Wikipediaja.wikipedia.org

    www1.s-cat.ne.jp

    >もしひとたび、人間が「非生産的な」同胞を殺す権利を持ったら――たとえまず哀れな守る術なき精神病者に関してだけであろうと――、そうすれば原則的にはあらゆる非生産的な人間への殺人、すなわち不治の患者、労働と戦争の負傷者の殺人、そしてもし私たちが年をとり老衰し、非生産的になる時には私たちすべての者の殺人が自由に許されることになるのだ。



    なんだけど、まあ私らは馬鹿なので良く忘れがちになります。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:48:24

    まあデスティニープランにケチがついた(推進派の指導者が2回連続でやらかした)し、もうそろそろアグネスみたく「過剰な実力主義の弊害」が表面化して優生思想もクールダウンに入りそうな予感がする。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:01:24

    結局コーディネイターが生まれたのだって、有能や強者を尊ぶ感情や、無能や弱者を蔑む感情を科学の力である程度実現できるようになったからだろ?
    弱いものいじめもほどほどにしないと、数十年後に正反対の思想が流行りだしそう
    見た目の綺麗な奴がルッキズムを助長するからテレビに映すな、俺たちと同じ不細工に整形しろとか
    能力のある奴が格差を拡げるんだ、金を没収して俺たちに再配分しろ、コーディネイターを一定数能力に関わらず薄給にしろとか
    そういうルサンチマンにまみれた極端な思想が生まれるかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:20

    ナチュコーディの融和が成立したら「プラント」は詰みそうね。プラントは人口比率的に仕事の競合相手がコーディばかりっていう問題は解決できないからナチュラルはほぼ移住しない。むしろ差別問題が無くなって堂々と居られるようになった地球のコーディネイターやプラントから地球へ移住した人たちの方がコーディネイター牽引する立場になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:37:37

    というか優生思想自体がコーディネイター内部での能力差のカースト化を防ぐ為に、自分達の社会の外に更に格下の存在(ナチュラル)を置きたかった、って側面があると思うのがなんとも

    優生思想が先鋭化するとナチュラルがいてくれないと最下層のコーディネイターが人非人扱いされかねない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:42:32

    差別意識云々よりも、プラントの場合は(成人年齢が他国より低かったりといった)「優秀なコーディネーター」が国民であることが前提の社会システムなのが問題かも。仮に「ナチュラルの移民を受け入れよう」となったらそのへんを整備しないと面倒なことになりそう。勿論能力的に選り好みして、とかはあり得るが。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:12

    まあプラントなんて放っときゃ勝手に次世代産めずに滅ぶからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:18

    放っておけば滅ぶだろうにさらに戦争やクーデターで人口を減らしつつあるっていうね
    アコードの演説にもうっとりしてる市民も居るし正直救いようが無い

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:50

    >>73

    実際ジョージ・グレンはコーディネイター(調停者)は旧人類と新人類か宇宙人との接触の仲立ちとなる新時代のあだ花というか新時代の架け橋、過渡期としての存在として考えていたんじゃなかったっけ?

    婚姻統制やったり、ナチュラルと揃って相手を異種認定して憎みあうとかは想定外だったと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:41

    >>108

    15歳成人、20,18歳が成人のオーブやその他の国からプラントに移住したコーディネイターは絶対に苦労しそうだよなぁ。これがナチュラルの移民を後に人口、出生率対策関係で為に受け入れるとなった時の足かせになりそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:01

    子供が生まれないって問題がある以上種族として滅びるかナチュラル回帰するかしかないからなあ
    どっちにしろ選択肢がない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:04

    >>41


    ムウも含めてフラガ一族は、ジョージ・グレン作るうえで参考にした遺伝子を持ってるとかいう裏設定を疑うレベルだよな。グリマルディ戦線で散ったメビウスゼロ部隊もムウやクルーゼには劣るけど、ナチュラルでは貴重な上澄みエースだったのかなぁ、もったいない

    MSVではガンバレルダガーのパイロットになるモーガン大尉は、戦車兵時代から多数の敵味方の位置把握したり、NJの電波障害下でも部隊を的確に率いてたりと空間認識能力の高さと一手先を読む作戦能力で月下の狂犬の異名をとった設定だけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:04

    >>6

    てか能力低いプラントコーデイネイターには正にナチュラル労働者に工場の3k仕事が奪われるわけで

    プラント全体で逆差別暴動が起きそうで怖い

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:10

    >>109

    理事国がブルーコスモス過激派をはじめから弾圧して自治権上げた代わりに貿易を理事国に優位にする協定結んだ世界戦も見てみたいまあ結局少子高齢化が進んで同じ時期位にプラントの工業が頭打ちになってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:22

    >>107

    能力主義の社会で、美男美女だときっと能力も凄いのだろう。って前提があるとすると、そうじゃない人とかは楽ではないだろうしな。見掛け倒し扱いされたイライジャなんてそんな感じがする


    パトリックがコーディネイターを新人類としてナチュラルを旧人類として見下すように扇動したのは間違いなくプラントの未来には障害になったけど、コーディネイターがそういう遺伝子カーストでバラバラになることを防ぐうえでは悪くない案だったのかも、と思ってしまった。


    コーディネイターは新人類、コーディネイター同士は同胞とすれば、この遺伝子カースト的に遺伝子操作の度合いや能力でコーディネイターの分断は何とか避ける事ができる。

    問題はコーディネイターはあくまでもナチュラルの天才や上澄みを遺伝子操作で再現した存在で、遺伝子操作の影響で出生率問題があったことなんだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:52

    >>99

    元々がコーディネート出来る資産があるかの問題もあるから、経済格差問題と直結されてるのよな

    教育機会のみならず遺伝子までも差がつけられた状態でヨーイドンさせて、フェアな競争の結果だから受け入れろってのは忌避感抱かれるだろうよ。下手すると察しのいいコーディネーター第一世代なら自分たちがナチュラルに憎まれる理由に当然心当たりは出るだろうし


    善意からほぼ無料でコーディネートを施す変人とか、いてもおかしくはないんだろうけど、作中で語られないということは経済問題はやはり大きい気もするな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:05

    プラントに新規で入る人より見切りつけて出ていく人のほうが多そうなんだよな
    技術革新がないと自己生産も難しいし
    百年以内に大幅な体制変化か最悪解体するんじゃないかプラント

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:47:22

    >>46

    あのハーフ村、種自由の時も元気してるといいな

    種デスアストレイで近況出てたっけ?南米独立戦争では連合の部隊が強引に通過しようとしてサーペントテールにやられてた気がするけど

    ブレイクザワールド事件で同じく南米大陸のフォルタレザが洪水で大変なになってたから心配だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:47

    >>110

    オルフェのラクス様が支持してくれました、デスティニープランを受け入れない国は、モスクワのようにレクイエムで木端微塵に吹っ飛ばしますって種デスでのラクスの動きを見てたらありえない言動信じちゃってたのはおいおいってなるよなぁ。

    流石にラクスさまはデスティニープランに反対してたよね?彼女の姿と肉声を見聞きするまでは信じないぞって市民も少なくなかったと思いたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:31

    >>95

    第1世代コーディネイターの中には金持ちが代理母を雇ってそれで誕生した人は普通にいそう

    現実でも経済的に貧しい地域や国の女性が富裕層の女性のキャリアアップや娯楽の為の時間の為に代理母として搾取される問題はあるから。

    そこからの眼の色が違う子供を押し付け位はありえそうなのが

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:48

    ブルコス過激派が大西洋連邦からパージ、旧ザラ派やジャガンナート派等のザフト過激派が種運命と種自由で一掃、ファウンデーションも倒されたりとCE世界のヤバい勢力は年を経るごとに減っているからナチュラルとコーディネイターの意識改革は徐々に進みそうなんだよな
    それで地球がコーディネイターにとって住みやすくなればプラント→地球へ移住者は増えていきそうだし数十年後にはプラントはコーディネイター国家の看板おろしていちコロニー国家になるか解体になるんでは

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:29

    >>122

    それで出自を知ってブルコスになるコーディネーターが出来上がる、と

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:45

    >>113

    それ皆言っているけど、そもそもブレイクスルーが起きて、少子化問題自体解決してしまう可能性もあるんじゃない?

    人工子宮の技術だって、かつては存在したわけだし。


    科学には再現性が有る以上、ヒビキ博士の資料技術が散逸したとしても、コーディネイター、プラント全体が血眼になって研究すれば、割りと早期に同じようなものが出来るかも知れない。

    戦艦大和の主砲はロストテクノロジーで再現できない、とよく言われるが、じゃあ本当につくれないかというと、多分作れる。大変なだけで。同じことでは?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:19

    >>57

    ノベライズ設定だけど、シンの両親がまさにそんな感じじゃなかった?育ちはオーブでも、生まれ故郷不明なんだなシン


    >>70

    コーディネイターってスレで意見出てる通り、コーディネイター同士の出生率の問題、遺伝子操作も完ぺきではないって考えると、宇宙生活するための技術としてもいう程は優れているとはいいがたいような

    00のようにナノマシン技術が出てきたり、サイバーパンクもののように後天的にサイボーグ化する、遺伝子操作を後天的にやるといった技術が出てきたら廃れてしまいそうな気が


    既に種世界ってエクステンデッドのゆりかご、ブーステッドマン、量子コンピュータやペルグランデの3人のパイロットを機械的に直結させる手術、カーボンヒューマンのように安全性諸々改良させていったら、そうなりそうな技術があるわけだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:42

    >>71

    ラクスになるための整形であって整形前のミーアが美女じゃない的な根拠ってそれお前の主観やんけ

    ソバカス美女ナメてんのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:14

    >>127

    ぶっちゃけ素顔のミーアは親しみを持てるよね

    同じくそれなりの顔の彼氏とは上手くヤっていたのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:51

    >>125

    同じくメンデルの研究者であったアウラが対策として出したのがアンチエイジングだったあたり、根本的な解決手段の発明は否定はできないけど望み薄だろうなあ。そういった意識が最も高かっただろう前大戦の時ですら「ジェネシスで宇宙探査すればなんか見つかるかも」程度だったし。

    というかそもそも「そうまでしないと解決出来ない」という事実が既に「コーディネーターは繁殖すら難儀する欠陥のある種族である」という証左にもなる訳で。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:39

    >>126

    火星コロニーみたいな「ピンポイントでこの人材が欲しい」というケースでもないとわざわざコーディネーターを作る意味とは?となるよなあ。現実的には国家とかの管理化で厳重な審査を経て製造管理されるべき人材なんだろうけど、どこかのジョージ・グレンが世界中に公開しちゃったから…(と言ってもあの世界なら遅かれ早かれだろうけど)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:15

    >>125

    少子化問題解決に人口子宮とか使うとして

    その場合は自然妊娠無しの遺伝子の多様性に対処できずにいつか特化型のウイルスでも流行ったら全滅しそうなんだよな

    コーディネイターの設計図って正直似通ってるやつになりそうだし

    キラも確かオルフェの設計一部取り入れたんだっけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:05

    遺伝子組換えなり人工子宮なりで解決できる可能性も否定できないけど、正直それをプラントの全市民にやるコストがね…それなら定期的に国策でナチュラルの血を混ぜる政策やったほうが簡単だし。(移民問題とかもそもそもプラント自体地上から移民するコーディネーターとかが多い国だからなんとかなりそう)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:42

    >>131

    自然繁殖出来ないってのは、人工子宮装置がテロや災害で一斉に破壊・汚染・動作不良にさらされると絶滅が確定するってことだしなあ。すでに自立した生命体でないのに優秀さを誇るのかって根本的な矛盾を背負うことになる

    さらには突然変異で遺伝子プールに重篤な遺伝病を引き起こす因子が入ったりでますます袋小路になりそうだし


    ナチュラルとも完全に生殖不能となると種の定義上完全に人外だし、バケモノ扱いに説得力が出ちまうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:53

    人工子宮ってあくまでも母体に起因するエラーやイレギュラーへの対策で、出生率問題の原因の遺伝子操作の問題の解決にはなるか謎じゃなかった?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:52

    >>134

    せやな。あくまで生身の母体に由来するノイズを取り除くための鉄の子宮なんで、もともとゲノムが持ってる欠陥にはそのままでは効果がない。だから仮にやるなら受精卵にゲノム編集やってそれの確実性上げるために、だろうね。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:21:42

    >>133

    遺伝子プールの問題は言うほどでもないんじゃないか。

    現代人類だって、元をただせば、トバ火山破局噴火後に生き延びた、たった2000人の子孫な訳だし(※諸説あり)


    科学者のシュミレーションによると最小98人分の遺伝子プールで種の存続は可能らしい(人類は最低何人生き残れば存続できるのかというシュミレーション)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:23:48

    >>133

    少なくとも人類では無くなって完全に別種族扱いにはなるよな

    星海のアーヴとかになりそう

    あっちは成功している例だけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:47

    >>136

    >>53を読む限りだとちょっとキツそうだなあ。昔読んだインタビューだとコーディネーターの遺伝子操作って「遺伝子のネガティブな要素を取り除く」という話だからそれならみんな似たような遺伝子になりやすいだろうし。

    それにあれだけたくさんコーディネーターがいるのにいちいちオーダーメイドで遺伝子組換えするのか、それならコピペじゃないけどある程度パッケージングされた規格があぅたんじゃないのか?と思うのよ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:06:15

    >>64

    まあトリノ議定書無視して地球で生み出される、本人も知らない隠れコーディ的な人いるらしいけどこの人達同士で結婚ってなって中々子供できないね……とか孫世代が子供出来ない?ってなる悲劇とか地球でありそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:44:46

    >>64

    トリノ議定書は批准していない国には効力がなかったはず。まあ、条約や議定書はそういうものなんだけど。

    プラントも勿論批准していなかったはずだから、コーディネイター製造自体は可能なんじゃない。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:54:10

    不妊治療として二世代以降のコーディカップルが子供を作りたかったら
    片方の卵子もしくは精子を採取してパートナーの遺伝子型に合うように調節してから体外受精させるとかはできないのかな?それで受精成立するならもうやってるか…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:54:32

    >>140

    「第1世代」を作る親はいても「プラントの第1世代」を増やすのに同意して協力してくれるナチュラルの親はそんなにいないんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:00:39

    >>140

    地球上ではコーディネイター作れないけど、宇宙、火星や月面都市、スペースコロニーはコーディネイター製造違法ではないって聞いた。地球上とあるのでオーブとかも一応批准してるんでは

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:03:18

    >>142

    子どもがアメリカ国籍取るためにアメリカに出産しに行くみたいに宇宙でコーディネイターの子供欲しいから宇宙に行く地球のナチュラル富裕層とかいても不思議ではない世界だよな

    トリノ議定書決まった後にブルーコスモスのテロがメンデルで起きたのってそれ対策もあったりして

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:05:11

    >>144

    自分もそれは思いついた。いわゆる医療ツーリズムってやつ

    まあ中絶禁止国から許容国行って中絶するのも多いらしいけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:25:03

    結局第1世代コーディネイターを作るやつはいてもそれをプラントが国力を取り戻せるほどに大量に供給できるのかって話ですよ
    失敗作ならそういう選択肢はあってもみんながみんな目の色が違うからって捨てられるほど安くはないでしょコーディネイト

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:44:22

    若い子が比較的子作り可能性高い第1世代のおばさんおじさんにママ活パパ活するしかないな…
    融和もナチュからしたらいい迷惑だよな
    労働力にしてる企業とか惚れた晴れたの関係の連中はフィルターかかるからいいだろうけど
    なんてことない趣味やスポーツすら一緒に出来ないだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:02:53

    >>134

    遺伝子のマッチングはどうにもならないけど出生率の向上にはなるかも?当たり前だけど人体は妊娠中は妊娠出来ないけどその点人工子宮は排卵の度に受精卵作って機械に入れれば妊娠中の妊娠が可能だから一度子供を成せる組み合わせを見つけたら従来以上に人口増加に繋がる可能性も……自分で言っててあれだけど倫理観とかドナーの負担とかそういうの無視した極端な例としてだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:26:26

    >>100

    ミーアはコーディネーターだけどあの容姿

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:58:22

    >>149

    だから?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:00:07

    >>149

    いうてミネルバ男性クルーも美形ではないだろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:00:43

    >>151

    ブリッジクルー男性陣ね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:32:37

    >>149

    おっぱいでかいじゃん


    というのは置いといて、コーディネイター=美形っていう定義自体おかしい

    遺伝子操作は身体能力、知能、病気の耐性(克服)だけっていうのもいるだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:43:49

    オプション付ければ付けるほど金かかりそうだしそも美醜のバランスなんかは一番難しそうなとこほではある
    ベースは両親のデータだろうしあまりに容姿が違う子供だと実子と思えないから容姿いじりはしてないとかもありえるよな
    顔なんてミーアみたく後から整形すれば良い話だし優先順位としては低そう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:25:06

    ナチュラル回帰を行うにしてもファウンデーション動乱にノリノリで乗っかるような特権意識溢れるプラント市民達に「コーディネイターという種族は存続が不可能、自分の子孫を遺したいならナチュラルに迎合するしかない」っていう事実を突きつけた上で納得させなきゃいけないんだよな
    嘘だ!って言って目を背けるだけならまだマシだけど「優性民族であるコーディネイターが滅びて劣等民族のナチュラルが存続し続けるなど!」って地球諸共無理心中しようとする奴らが出てきたら目に当てられん

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:53:19

    >>155


    プラントでの「特権意識溢れるレイシスト」は「消えてもらう」・・・残りは融和・・・としたいのが、融和派過激派~クライン派の過激派~の最終解決法かな・・

    ラクスはそれを断固拒否するけど、「自称愛国者」が暴走してやりかねない。


    サイコパス国家イスラエル - rakitarouのきままな日常2024年5月20日に国際刑事裁判所の検察官カリム・カーン氏はイスラエルのネタニヤフ首相、ギャラント国防省らに逮捕状を請求しました。また国際司法裁判所は5月24日イスラエルに対して、ガザ南部ラファへの攻撃の即時停止を命ずる暫定措置を出しました。これに先立つ5月10日には国連総会でパレスチナ正式加盟を支持する決議案可決に際して、イスラエルのエルダン国連大使は国連憲章をシュレッダーにかけるパフォーマンスを行い全世界の顰蹙を買いました。他人への共感、特に他人の痛みを共感する脳内回路を生来持たないヒトを「サイコパス」と言います。これは個人レベルで、「共感する回路を持つ98%のヒト」が理解できない行動をする「2%のヒト」、場合によっては極めて残虐な犯罪を犯す可能性があるヒトを病理学的に判別するカテゴリーです。自分た...サイコパス国家イスラエルblog.goo.ne.jp

    >サイコパス国家が過去になかった訳ではなく、ヒトラーの「ドイツ第三帝国」や「戦前の神国日本」は、かなりそれに近かったと言えます。

    ~中略~サイコパスになってしまった「国家」も一度処分して再度立て直す(この場合、国家の構成員を全員殺す必要などありません)以外、国際社会の安寧を得る手段はない様に思います。ICJの決議に従わず、国連の総意を否定する国家は「シュレッダーにかける」他ないのかもしれません。



    敗戦前の日本やナチスの末期でも「国家が滅びるから、民族も消えても止む無し。全滅覚悟の博打を狙う」って勢力もあったように思うけど、それと同じことを遣りかねないでしょうね。なんせ自分の子孫の継続も怪しいのですからね。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:56:55

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:02:56

    回帰路線に踏み切ってもプラントにわざわざ行きたいナチュラルそもそも居る?
    コーディネイターと結ばれるのは良くてもプラントに住むのはごめん被るってナチュラル多そうだけどな
    何回も核だレクイエムだ撃たれたりしてるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:25:48

    >>158

    プラントでなんとか仕事にありつけても

    同僚のコーディネイターにことあるごとに

    こんな感じのことのたまわれたら長続きしなさそう

    いや、そもそもコーディネイターがつきたがらないような仕事をやらされる可能性の方が高いか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:36:22

    >>159

    職としてはコーディネイターがやりたがらないけどいずれ必要職になる介護要員が濃厚かなと思っている

    その他はプラントにも春売りの仕事の需要があってもおかしくないんだが現状はやっぱり能力低いコーディネイターがその役やったりするんだろうか

    ミーアも自分はいらないけどラクスは必要みたいなコンプレックス持っていたよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:48:26

    >>160

    プラントの夜の仕事、最近あったザフト兵モブとフレイのスレでイライジャのように容姿と免疫以外少ししか遺伝子操作されていないコーディネイターの女性が仕方なくなり手になってるのではという説があった。

    目の色が違うで捨てられた子どももこっち方面の犯罪組織に買われていそうではある

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:38:11

    戦争こそ起きてないけどまだまだナチュラルにもコーディにも潜在的なお互いへの差別意識と殺意はあるんだよね、ファウンデーションの一件でプラントに対するヘイトは更に増した

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:28:57

    ユニウスセブンの報復のNJ投下で結果的に人種問わず地球人口の1割が死傷していることにあまりにも死んだ数で釣り合いが取れていないことに苦悩するプラントコーディネイターを見たことがない

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:33:05

    第一コーディ世代は偏見とか強いかもだけど第三になると先代のエゴのせいで自分が種無しとかたまったもんじゃないしナチュラルとじゃなきゃ無理ならそりゃナチュラルで相手探すのでは?
    今ってK-POPに憧れて渡韓してる若い女も多いみたいだし、日本のアニメに興味持って日本で生活してる外国人オタクもいるし、ドラマとかアニメで地上に興味を持たせるとか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:20:13

    >>162

    映画の時期に連合の最大派閥の大西洋連邦、地球の中立国の雄オーブが穏健派、コーディネイターナチュラル共存派の政権なのが救いかな。オーブと大西洋連邦フォスター政権は、地球、特に連合の構成国家内部のブルーコスモス、反コーディネイター感情や派閥を抑えるのに苦労しそうだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:33:36

    なんか融和政策はナチュラルにメリットないみたいなこと言ってる人いるけどぶっちゃけ既存のあらゆる感染症やS2インフルみたいな変異インフルすら発症しない遺伝子が加わるのはメリットでしかなくないか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:06:51

    >>166

    そりゃ結婚+出産にまでたどりつければナチュラルにとってはメリットだらけだけどもさ

    選民思想の強いプラントのコーディネイターに迫害+拒絶されて

    薄給+貧民街(ゲットー)ルートになる可能性のほうが高いわけじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:07:51

    >>166

    メリットは双方にあるけど、社会的なハードルとか文化的な問題があるって感じだと思ってる。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:09:35

    プラントの社会全体にはメリットだろうけど
    結婚するコーディネイター個人の幸福に
    メリットがあるとは限らないでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:14:17

    最終的にナチュは困らない、時間が味方するんだしお互い放置になるんじゃないの?
    ナチュ側はブーステッドマンや生体CPUなんかの技術応用したサイボーグ化するんだろうけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:17:13

    >>166

    コーディネイターの免疫はあくまで既存のものに強いだけだし

    従来のインフルが新たに変異したS2インフルにコーディネイターは罹患しなかったって設定でそりゃあ陰謀論も出てくるよとは思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:17:49

    >>170

    ハーフコーディ未満の肉体になるために不可逆の改造とか本末転倒過ぎない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:24:59

    >>170

    いや、ナチュラル、というか世界中皆困るよ。皆、プラントがこの世界で占める巨大なGDPを忘れてない?

    凄い量の製品等を地球に輸出しているの。『プラント』なだけに。

    プラント・コーディネイターの衰退≒人類文明の衰退だよ。C.Eにおいては。

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:32:41

    >>171

    未知の病気でてきて一番困るのは免疫や体力で劣るナチュラル定期

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:30

    >>173

    あれって種本編開始時点、地球と宇宙(プラント含む)みたいだからなぁ。プラント以外の連合保有の月面都市やコロニー、オーブのヘリオポリスや月面都市、中立の自治都市とかもカウントしてるのでプラント単独の工業力は不明。相当の物があるのは確かだが。

    種デスの時期にロゴスの財界人がジブリールがプラント全滅させるぜ!って言い出しても黙認してる辺り、種後半~種デス、種自由になっていくにつれてプラントの経済や工業力は人口の割には凄いけど、だんだん地球連合やオーブとの差は縮まってしまってるんじゃね

    それでもプラントが地球圏経済に占めてる地位はかなり大きいと思うが

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:39:09

    >>174

    ん~そういうのではなく

    何と言えばいいのか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:41:57

    >>176

    ん〜なに言いたいのかわからん

    説明不足ってよく言われない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:50:07

    >>177

    悪いね

    こちらも語彙と知識が不足している

    今思いついたのはコーディネイターの免疫は未知の病気相手に対応出来るんだろうかって話(ナチュラルがそれらにより虚弱なのは仕方がないが)

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:02:36

    逆に免疫が強いが故に重篤化するような病気、例えばアレルギーと類似の症状を引き起こすウィルスとかだとコーディネーターの方が死亡率高まるんじゃない?
    スペイン風邪などはサイトカインストームを引き起こして死亡という転帰が多かったと推察されてて、免疫が強いはずの若者に死亡が優位に多かったらしいし

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:16:18

    >>179

    某ネタスレでプラントにスギ花粉撒くぞは免疫機能の問題で洒落にならないってあったな、ある遺伝子を操作してイレギュラーで〇〇アレルギーにってなった場合、免疫機能強化されてるせいでナチュラルのアレルギー持ちの人より重篤化リスク高くなりそうではある

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:14

    この先にコーディネイターに特化した病が流行ってもおかしくないんだよな
    あるいは遺伝病みたいなものができても
    まあ子供できないがそれに近いのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:34

    >>175

    ロゴスが黙認しているのは、あの時点ではプラントが連合に輸出をあんまりしてなく、反連合には輸出しまくっているってのがあるからでは?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:02

    地球はまあ現代人の延長線上なのと戦場にもなるから現地民の登場頻度は多いして想像も多いけど、プラントの一般市民なんて滅多に登場しないし描写も断片的だからなあ。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:47:52

    >>181

    というか、人類自体の滅亡リスクにパンデミックの可能性は今でもある。これまでも、絶滅の危機は何度かあったはず。


    今の健康で文化的な医療体制は多くの研究者と医療関係者の尽力によって守られている。コロナの時に実感したばかりじゃないか。

    逆に言えばC.E世界のコーディネイターだけがそうした努力を怠るとも思えない。そうした病が発生したら、それこそ全力で対処するんじゃない。欠陥がある≒絶滅する、ならもう人類が絶滅しているはず。

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:59:18

    >>173

    そういえば地球上のすべての国家とプラント一国のGDPが50:50だったっけ?

    マジでプラント潰れたら人類終焉だな

    というかもう自由後はプラントでも穀物作ってそうだし

    地球超えちゃってるんじゃないか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:00

    >>185

    正確には、地球と宇宙じゃなかった?こっちの方が、種時点から国のサイズと人口の割にオーブの存在感が高いことと説明がつく。ヘリオポリスや月面都市いくつか持ってるみたいだから

    宇宙開発ってあの世界だとオーブや連合(プラント理事国)とか余力のある国でないと無理っぽくて、ファウンデーションの奇跡も新興独立国なのに宇宙に拠点(ユーラシアから奪った?アルテミス)と艦隊保有してるところじゃないかという考察を見た

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:24

    戦時中は民間人ですらナチュラルは出島までがせいぜいだったけど、戦後はどの程度緩和されたのかね。

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:35

    ハーフコーディとかクォーターコーディでもナチュラルよりかは出生率下がるのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:34

    >>187

    緩和はあまりされてないんじゃないかなぁ

    ブルコスのテロ対策なんだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:05

    >>182

    ユニウス条約では、旧プラント理事国への関税優遇をプラントは取り決めているので経済的に結びつきは種~種運命の頃もあったようなんだ。

    それとロゴスってカガリのロゴスのグローバルカンパニーと関わりのない国などあるものか!って発言を察するに親プラント国やその他中立国とも程度は不明だが影響はあるみたいなんだ


    種後に双方が相手側との依存度を減らす政策をしてたんじゃないかなと思う。プラントは、デュランダル議長のロゴス糾弾後の混乱で地球圏全域が経済恐慌を受けた中で比較的損害低かったという話もある。

    多分だけど、デュランダルは、デスティニープランを押し付けるにあたってプラントの地球依存度を減らす政策、ある種の統制経済をやっておいたと予想。多分デスティニープランで全世界を支配したときは経済もそれを推し進めて昔の社会主義国がやったような統制経済にしていくつもりだったんじゃないか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:28

    クルーゼは仮にジェネシスが地球に照射されたらコロニーの集光ミラー破壊してプラントを飢え死にさせるつもりだったみたいだけど、そこまでしなくてもどのみち子供が産まれなくて滅びてたんだよなあ…死の星と化した地球を見下ろしながら廃墟となったプラントで身を寄せ合う老コーディネーター達という地獄絵図。

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:19:29

    >>188

    能力でコーディネイター、出生率でナチュラルのいいところどりという話を別のスレで見たが公式なのかは知らない。

    ハーフ同士やクォーターはどうなのかも気になる。ハーフ同士で出生率もコーディネイター並みって人が生まれそうだし。クォーターはコーディネイターが後期高齢者いないらしいからいても赤ちゃんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:21

    3kとか夜の仕事をいとわないってだけならダメージ受けまくった復興がある地球の方に多く需要があるだろうしナチュコーディの融和だけなら地球で受け入れるって方法もあるしよほど強くプラントへ行く!って意思でもなきゃナチュラルがわざわざプラントに住もうって理由が無い

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:21

    せっかくメインキャラで戦犯の息子のコーディネイターと中立国の姫のナチュラルのカップル作ったのに世界の平和とか共存とかそーいうくだりやらなかったのはなんだったのか、なんなら危うく別れそうだったし

    今後2人が結婚するとしたら架け橋として大々的に発表したりするんだろうか、ブルコスやザラ派残党とかいるからできないのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:41

    ハーフコーディネイターがいいとこどりできるとも思えないなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:02

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:23:07

    >>193

    そもそも3Kの仕事なんかプラントに存在するのかな?プラントの風景は理想郷をイメージしてるって言うし、アスランが上澄みとはいえあのレベルのロボテクが存在するんならそういった仕事は機械化自動化がされてそう。

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:32

    >>194

    単純にトーヤが一人前にならないと寿退職できないし、アスランも諜報員として働いてるんだから無闇には出来ないでしょ。

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:45

    >>197

    じゃあナチュラルの野郎(または娘)はせっせと

    コーディネイターの美女(または美男)と子作りに専念できるのか

    エロゲみたいな世界だな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:57

    >>199

    切り落として培養したのを人工授精させますね〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています