褪せ人が影の地に行かずに王になった後ってどうなるんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:08

    ミケラダがローデイルに乗り込んで来るのか?? 
    それはそれで面白そうだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:55:31

    迎え撃つルートもちょっと見たかったな
    自分のものになった狭間の地を縦横無尽にかけてミケラダ軍を殲滅するのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:07:42

    ラダーンの部下がどうするかは気になるところ
    まぁジェーレン爺はこっちについてくれそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:14:05

    ラニルートだと月までミケラダーン来なきゃ行けないのか…いやラダーンなら来れそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:16:16

    どうすんだよ王引き連れて戻ってきたら全て焼けてましたとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:17:33

    王になるのにモーグ討伐は必須じゃないからルートによっては…どうなるんだ?
    モーグの肉体ないなら別の誰かの身体でラダーン復活してる可能性もあるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:18:18

    >>4

    君臨せずに捨ててるから知れずに藻抜けの狭間で律掲げるだけな気もする

    バレたら向かうかもしれんが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:18:57

    メスメル突破できずに身体が届きませんでしたってなるんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:19:36

    >>7

    リング持ち去られてるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:20:19

    褪せ人軍(NPCの進行状況によって加勢してくれる規模が変わる)vsミケラ陣営+フレイヤに賛同した赤獅子軍vsモーグ軍

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:20:25

    実際褪せ人くんがバカスカ進んでいって道開けてるからな
    まあそんな事を期待せずに魅了でメスメル操ったら簡単に焼いてくれそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:20:33

    >>9

    マリカ完全に塵と化したし同時にリングも消滅したんでねぇの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:22:06

    ミケラダがメスメルと敵対するならまずメスメルんちのゴーレム倒すところからキツいんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:23:20

    >>12

    星の世紀は律を遥か遠くにやって誰も手出しできないところで見守るって感じだから壊れてはいない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:24:35

    >>14

    そもそもその律がエルデンリング(黄金律)じゃないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:25:08

    スレ画的にも狂い火でもラニルートでもない普通の王ルートってことでいいのかな?
    掲げた律によっても敵味方分かれそうだね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:26:34

    >>15

    エルデンリング=黄金律ではないぞ

  • 18ニ次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:27:18

    最悪ウンコ投げ軍を率いて対面する褪せ人が見れるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:27:38

    リムグレイブ組はイベント完走でしっかり言質あるし確実
    ラニ様とかセレン師匠とかでレアルカリア組もまぁ味方に出来そう  
    火山館もライカードやる前なら行ける

    ローデイルは多分無理でケイリッドは将軍の死を冒涜するな派をある程度は引き抜けそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:28:30

    ラニエンドでライカード生存してたらどっちにつくんだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:29:02

    迎撃戦となったら少なくとも俺は間違いなく写し身くんを大量に配置するね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:29:29

    そもそもいい感じの旦那見つけた妹に義理の弟を伴侶にしてるところ見られる将軍はどんな顔したらいいんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:30:09

    >>19

    褪せ人も一応王位を継承したんだしローデイル騎士も何割かは仲間になるんじゃない?

    あそこが王都だし褪せ人の王として本拠地にもなるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:31:56

    死に生きる物率いてミケラとやり合うのめっちゃ相性悪そう

  • 25ニ次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:32:05

    >>20

    ライカードは黄金樹そのものを敵対視しているし肝心の理性もぶっ飛んでるので無理ですね…

    敵対して依頼一つもやらずにトラゴス、イシュトバーンやユーノを味方にした方が遥かにいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:33:07

    エンドにも寄りそうだな
    死エンドなら死の騎士というかゴッドウィン残党は味方してくれそう
    完全律なら開明的な黄金系の騎士は支持するだろうし
    糞は…なんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:34:05

    >>17

    エルデンリング=エルデの流星=エルデの獣で、それが律たる概念の具現とも言われてるから黄金律=エルデンリングなんじゃないの?

    そこを置いても少なくともラニの夜の律はエルデンリングに依る物じゃないと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:34:20

    一応律掲げ直せば狭間の地の大半は正気に戻るんだっけ?
    とりあえずレアルカリアに協力要請ぐらいはしてぇなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:04

    ラニエンドがカーリアレアルカリア確実に味方にできる分1番得かな
    話通じるかわからんけどノクローンノクステラ辺りの勢力も近いから説得出来そうだし

  • 30ニ次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:05

    まずはレナラに正気に戻ってもらわないといけないんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:25

    >>26

    糞エンドはメスメル軍にも角生えてきて粛清の聖戦が終わるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:11

    >>30

    うーん…

    浮気男の背骨でも持ってくる…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:13

    >>28

    ナレーションで「その治世は呼ばれるだろう…〇〇の時代と…」って言われてるからな

    正気に戻らなかったら伝えられることもないだろうし戻ってると思うよ

  • 34ニ次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:16

    学院率いてくれそうな人軒並み死ぬんだよな
    セレンは玉になるしトープスさん死ぬし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:55

    師匠はルーサットの場所教えなきゃ生きてるからまぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:39

    ストームヴィル城のバリスタズラッと並べてぇな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:48

    ラニエンドでカーリア騎士味方に出来るならレナーラ経由でメスメル懐柔まで狙えんかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:41:43

    アウレーザの英雄墓を本拠地にして迎え撃つね

  • 39ニ次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:42:34

    ゴドリックは撃破必須ではないから生かして軍門に降らせることも可能かもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:42:52

    デミゴッドの中で唯一服従してくれそうという意味でゴドリック生かすのはありかもしれん
    ラダーンとゴッドフレイぶっ殺した奴に知ってて逆らえるような器じゃないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:19

    マレニアはあらかじめ倒しとかないと絶対ミケラに合わせてまた南下して来るぞ

  • 42ニ次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:32

    ゴドリックはラダーン、ゴッドフレイ、マレニアを倒したことを知ったら即配下になると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:06

    ミケラダ到来で何が怖いって
    武力はラダーンが担当してそれ以外はミケラが魅了で解決してきそうなところなんだよね
    まあ大ルーン砕けたあとだしプレイヤー相手だと2回やらなきゃかかないっぽいから多少はマシかもだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:58

    メスメル確保狙うならメリナを頼りたいんだけどメリナ生かしてってなると狂い火必須なのがなぁ…
    針使った後に土下座で許してもらえっかな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:19

    >>27

    ファルムアズラにファルムアズラに神がいた時のエルデンリングを模したと思しきレリーフがあるよ

    後者に関しても神人は新しく律を掲げて神になるって言われてるし、神はエルデンリングの宿主とも言われてる

  • 46ニ次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:07

    ミケラが歩くだけで兵士がどんどん離反しそうで怖い

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:45

    なんだかんだでデミゴッドだからポテンシャルはあるしなゴドリック
    ザリガニとか接ぎ素材集めてやればマレニアミケラダ以外は蹴散らせるレベルまで育てれそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:47

    王ENDでもラニは協力はしてくれそうか
    思想的にミケラの律嫌いそうだし

  • 49ニ次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:50:30

    ゴドリックは手に弓や杖、聖印握って撃ちまくれ定期

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:01

    洗脳のこと考えるとラニ様と雲隠れからの斬首作戦やった方がいい可能性あるのがな…
    下手に勢力に頼ると魅了が怖いっていうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:09

    >>45

    黄金樹が象徴になる前の時代にも別の律で礎になってたのかもしれないかなとは思った、先史王のプラキドサクスに何故か黄金要素がちりばめられてるし


    でもラニはエルデンリング使ってないよ、そもそも付いてくれなきゃあのまま一人で夜に旅立ってたんだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:52:09

    パワーレベリングされるゴドリックで笑う

  • 53ニ次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:53:01

    ラティナのクソデカ妹は戦えたらバリスタ鬼連打アーチャー誕生するんだけどなぁ
    あいつ石くれるだけだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:53:26

    >>46

    ラスボス戦の感じからして少なくとも掴み×2ぐらいしなきゃ魅了できないっぽいからたぶん大丈夫だと思われる


    問題は正面でラダーンが大暴れしてる内に裏からミケラが単身で魅了しに暗躍してきたときよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:55:05

    >>51

    律を遠ざける、律と共にこの地を棄てるって台詞があるんですが…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:55:24

    物だから魅了効かないしエルデ最強だしで焼炉のゴーレムがまさにミケラダアンチみたいな性能してるけど持ち主のメスメルを落とせる気がしない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:55:30

    ミケラの魅了は何らかの接触(褪せは囁き、フレイヤは口付け)がトリガーになるから交戦下の状態だとそう大々的に引き抜きは出来んだろう
    現黄金律に燻りを抱えた連中が入れば怪しいけど…

  • 58ニ次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:57:21

    ミケラの何が卑怯って容姿がマリカに近いからホイホイ着いていきそうなのが多いところ
    王になっても祝福ねぇから!とか言われる褪せ人はなんなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:57:45

    >>56

    もしかして大弓持ちのゴーレムくん大量配置すればワンチャン…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:58:55

    >>55

    その律がラニが有してる幻視か何かって事でしょ

    エルデンリングを使う必要があったら褪せ人にマリカ殺してもらわんといかんかノクローンでさよならしようとする訳ないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:08

    シュミレーションゲーム的な話になってきて面白いな
    何の障害もなく粛清を終えてミケラに加勢してくるレダ達褪せ人勢が怖いな〜火山館勢力辺りとカチ合わせれないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:03:17

    >>60

    ごめんレスの繋がりが意味不明すぎて分からん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:03:21

    ENDに関わりない理由として褪せ人がEND到達したら魂関係が正常化もしくは更に混沌としてラダーン復活できないとかなんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:05:03

    神の門が使えなくなるとか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:05:28

    >>62

    だから律と呼ばれる物が必ずしもエルデンリングに依存する物じゃないって言ってるの

  • 66ニ次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:05:33

    カッコウどもは権力見せたらひれ伏すと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:59

    褪せ人が王になったときの特典ってないのかな
    黄金樹パワー使えるとか棘配置できるとか新しい獣呼び出せるとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:09:00

    ほぼソロ確の狂い火の王だけは無いのはわかる

  • 69ニ次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:09:21

    お供もなく単身で影の地に行ってレダにもフレイヤにもまったく知られてない王だからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:22

    >>68

    でも狭間中発狂塗れにしたら魅了も封じれるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:11:02

    >>65

    その根拠はどこから来るの?

  • 72ニ次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:11:11

    >>70

    耐えてください

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:15:17

    >>71

    これも前からずっと言ってるけど本来だとラニが二本指から解放された後はそのまま一人で夜空に旅立つつもりだった所、律の為にリングをどうにかする気だったら褪せ人を突き放したりしないんだよね


    後ミケラも神の門で名実共に神になってる(没セリフだと世紀の宣言まで言う)からこれまた律の為にリングが必要って訳じゃない事の根拠

    黄金樹にはあくまで退いてもらうだけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:18:13

    >>68

    狂い火ルートならワンチャンミケラとメスメル軍と角人が協力するとかいう奇跡起きそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:18:55

    >>73

    なんか根本的に勘違いしてるみたいだけどそもそもの問題としてラニがエルデンリング継承して律変えないと黄金律のままじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:21:28

    >>73

    夜の律に関してはエルデンリングとは別のものだと思うけどラニもエルデンリングをどうにかする必要はあったはずだと思うよ?必要ないんだったらそのまま褪せ人連れて行けばいいだけだし

    黄金樹も周りの勢力しばき倒して律になったというし前の律(システム)が残ってる状態だと上手く機能しないんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:37:51

    >>75

    そもそも律って時代や世界やらの置き換えじゃないんだよね

    それを掲げられて時代になるだけで"律"自体はローデリカが糞食いにまとわりつく霊たちに指して言った「あれもまた、揺るがぬ律であるのだと」とかゴーリーがマレニアを指して言った「その艶めかしい腐敗の律に。爛熟輪廻の理にね…」などのセリフの通り何処かに存在する物に過ぎないんだ

    ラニの律もそういう類だろう


    >>76

    放置しないつもりだったら表向きにも修復目指して旅する褪せ人を見放す訳にもいかないと思うんだが…黄金律自体は壊れたままどうにもならんと思ってるなら放置もわかるんだが絶賛奮闘中の褪せ人見て「コイツも王にはなれんだろうな」って低評価になるのもちょっと…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:38:43

    >>57

    自分から向かっていく奴らが出る可能性はあるよな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:11:40

    >>77

    何処かに存在するものではなく各々の身内・心中に宿すないし見出だしたものだろう

    律がどんなものであれそれ単体では意味がなく「流れる星すら律する」と言われる偉大なるエルデンリングに掲げて初めて世界に影響を波及できる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:18:22

    正義のミケラダ軍、火の幻視を宿す者と共に狂い火の王に挑む!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:20:20

    狂い火の王ルートだと、ミケラダがいざ凱旋って狭間の地に向かったら何も残ってなくて手遅れになってる奴じゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:30:12

    ラニがやってんのって律を適用しますけど狭間を離れて孤独に遠隔管理しますってことじゃねぇの
    スパダリと一緒ならさみしくないだけで

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:41:55

    ラニは本来自分でローデイル落とすつもりだったんだろうな
    二本指も手ずからブッ殺してるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:56:08

    >>57

    ミケラは光速移動使えるから一瞬で大量の兵士に触れて魅了出来るぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:58:43

    狂い火の王ルート味方はシャブリリくらいしかいなそうだけど主人公単体の強さとしてはトップクラスだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:20:49

    狂い火ルートだとローデイルが狂い火の灯台みたいに近づくだけで発狂するようになってそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:21:37

    何もかもを焼き溶かして一つにした「モノ」ってどうなってるんだろう
    全てを一つにするってことは焼いて全部無にしてやるぜ的なニュアンスじゃなさそうだし百歩譲れば新たな生命体ってことになるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています