ケンガンオメガ 第269話

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:24

    世界の強さのバランス壊す者

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:53:08

    ユリウスもただでは終わらなそうで安心した

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:54:13

    これはロロンも進化してそうやな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:55:05

    まさか意識の変化ってだけであんな強くなるなんて…
    このままだと拳願会トップ層みんな超絶レベルアップしそうなんですけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:55:34

    北斗七死星点!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:55:52

    とりあえず嵐山は目黒くんじゃなくて繋がる者を脳内に飼おう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:56:32

    間接的な切っ掛けで壁を越えられるのはユリウスもかなり上位なんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:56:40

    今まで最高幹部連中や大久保君のお爺ちゃんが黒木除いた拳願会トップ層より格上だったのはジャッキーちゃんを知ってたからなのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:56:46

    限界突破素材と化した繋がる者

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:56:57

    王馬さんがちょっとした指導で化けたように上位層はみんな壁の前で足踏み状態なんやろね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:34

    「感染者」ってそんな繋がる者が病原体みたいな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:39

    ツナガルモノズ・ブートキャンプの成果を見せるためにユリウスがかませになるかと思ってたが逆に進化するとは…
    まだアギト有利な感はあるがユリウスに勝ってほしいぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:54

    >>8

    蟲の周りの連中は大昔から繋がる者と付き合ってた訳だからな

    最初っからレベルキャップが解放された状態だからそりゃ強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:59:38

    扇天神が強さ微妙だったのは単純にモチベの問題かしら
    直属兵連中には強さへの渇望とか無さそうではあるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:03

    もしかしてめちゃくちゃ恵まれた環境にいてめちゃくちゃすごい資質あったのにあそこまで腐らせられる師父は逆に凄いんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:37

    もう蟲の連中じゃトップクラスの闘技者には勝てないなこりゃ
    あいつらは山の高さを見て越えるのを諦めた側だし
    …そう考えると下剋上を企んでるお兄ちゃんは意外と伸びてる可能性あるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:49

    若槻や初見辺りのかなり強いけどアギト達に届く気がしなかった奴等もパワーアップの算段は着いたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:02:44

    >>15

    どこまでも精神性が鼠なのがアカンかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:03:17

    >>16

    お兄ちゃんはロロンと戦えた符と鵡角と同格の頭領で2人で相打ちだから強いなんてもんじゃないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:03:32

    >>12

    頭領のやっぱりな、の後から勝ち切れなかったのが痛いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:05:09

    なんだかんだでアギト勝つとは思うけどここからはかなり善戦しそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:05:35

    感染していく進化
    白熱する2人の戦いの行方は…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:05:37

    蟲は繋がる者と戦うことを諦めているから、一定レベルまでは到達するけどそれ以上はいけないんだろうな。
    ケンガン側は戦わないといけないから上を目指す

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:07:59

    >>7

    相当なインテリだからな

    実際ボディビルダーの筋トレってフォームが何より大事だから型稽古みたいなもんだし、見て理解して再現する力とか相当高いだろうね

    若槻線でもそうだったけど普通に技への対策を試合中に進められるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:22

    これ理論的にワインおじさんかなり成長性あるのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:53

    >>8

    西の呉が強かったのも繋がるものと交流してたからかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:09:07

    陸上競技の不動の世界記録が急に更新されだすように!
    フィギュアスケーターがある選手を境に次々とジャンプの回転数を上げるように!
    五…繋がる者が現れて闘技者界の均衡が変わったんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:09:49

    頭領が割とちゃんと解説役してるの笑った
    ここから嘘槻さんみたいなこと言い出したらどうしよう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:10:28

    >>14

    サスケは正直超上澄み&初見殺しだし、ムカクに血を吐かせてる時点でそいつらも相当強いぞ

    ただどっちも短期で終わっただけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:10:50

    今週も大久保が10人くらいダウンして室淵が10人くらい死にそうな攻撃をノーガードでボコスカ喰らってるユリウス、そもそもが人の壁超えすぎ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:11:38

    >>25

    あの人やり方がちょくちょく汚いだけでああ見えて強さへの探究心ありまくりなタイプだからな…

    だから繋がる者も期待を持ちつつ放任してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:12:10

    こんな頑丈なユリウスをほぼ一撃で屠ったウソ槻の蹴りヤベー

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:12:16

    >>30

    現実ベースで考えても体重差は正義だから

    アホみたいな荷重トレーニングに耐える骨格もあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:15

    龍脈(ドラゴンベイン)のネーミング微妙にケンガンっぽくないけどカッコいいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:15

    >>31

    汚いってか弟子を使い捨てにするだけで不意打ちとかはしないんだよな

    意外と強さの方向自体は正統派なところも繋がるものは気に入ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:41

    いままで試合3話で終わってたけど今回は終わらなかったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:14:36

    >>32

    やっぱ視角からの一撃だったのも効いてるのかね

    関林理論じゃないけど今のユリウスは割と受ける覚悟が決まってそうだからなかなか落ちないんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:15:21

    >>30

    アシュラの時点ですら王馬さんの不壊が何の役にも立たない若槻パンチが何の役にも立たないくらい頑丈だったからな…

    今や龍弾でも倒れないし、ユリウスを筋肉の上から倒せるかどうかで繋がる者に届くかどうかを判定できそうなレベル

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:15:44

    >>31

    弟子実験台にした成果まだ見せてないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:17:00

    もしかして繋がる者暗殺のためにドリームチーム派遣した奴らはファインプレーだった?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:17:24

    >>29

    サーバインも一回戦なら瞬殺されてた可能性はあるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:20:31

    >>41

    黒木でさえ観戦中にタイミングを何度も測った上でのの試合だったからな

    あとそもそも雷神流をしってたよね(ちょっとここらへんの記憶曖昧)

    完全に初見だったら黒木にも勝ててた可能性もあるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:24:27

    ユリウスの覚醒って打たれる覚悟することで打たれ強さ倍増みたいな感じなんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:24:57

    >>42

    知ってるってか先代のサスケの父親を殺したのが黒木、その経験から自分との試合前のサスケは親父より遅いってみくびってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:25:02

    >>37

    最近は頭部への打撃を首が強い!で耐える展開が多いけどあれは打撃が頭に来るのを分かった上で首の筋肉を固めないとダメだからな

    若槻が入れたハイキックは完全に不意打ちだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:25:36

    今までの勝敗的にアギトが勝つのかなとは思うけどいい感じで拮抗してて面白い

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:26:09

    >>43

    ちょっと関林と被るからもっとマッスル方面で伸びて欲しい

    今回加納が狙った筋肉の継ぎ目をパンプアップすることで無くすとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:26:23

    マッスルコントロールの精度とか上がったのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:26:55

    何か物足りないなと思ったら若槻、赫のアホ枠だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:27:00

    >>42

    流派知ってて見切った上でバフで横っ腹に1発喰らってるから初見かつバフ有りなら致命傷になって負ける可能性はある

    若槻とかユリウスの方が初見なら相性は良さそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:27:34

    >>44

    ああそうだったか

    じゃあ知ってるどころか攻略済みだったわけだ

    (実際には上回ってきたけど)

    事前に情報を入手してた可能性もあるけど、父親にはは初見で勝ってるんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:28:58

    >>49

    ドヤ顔予想→驚き顔コンボがみたいけど棟梁はちょっとキャラ違うしなw

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:29:02

    >>49

    どちらとも因縁がある嘘槻さんが後半出て来てくれるだろうきっと

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:32:17

    ところで頭領あのままアギトとやりあってたら言葉通りサクッと倒せてたんかね
    ロロンと兵長もナイフごっこで終わっちゃったし蟲連中の正確な強さはまだわからんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:34:00

    エディがサシならサクッと雷庵倒せてたから多分トナメアギトならサクッと倒せる
    同格の奴の使い捨て弟子でもアギトと勝負にはなるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:34:37

    >>54

    ここでパワーアップさせるならあそこで嘘つかせる必要無いし倒せたんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:34:38

    >>54

    ここまで具体的な戦闘描写引っ張るって事は頭領とお兄ちゃんはなんかあると思いたいけどなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:01

    エベレストより高い山は無いけどもっと難しい山はいくつかあるよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:56

    >>58

    まあたとえ話だからなw

    あと揚げ足取りにはなるけど、その場合も「更に高い山を登るトレーニング」じゃなくて「更に難しい山を登るトレーニング」だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:03:18

    存在しない頂を目指して鍛え続けてた人

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:14:25

    >>60

    推しが堕ちていったり死んだりして手の届かない期間が長かったからどこか偶像崇拝というか神聖視しているから物凄く頂が高くなってるのだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:14:40

    >>60

    なるほど、つまり霊峰って事か

    (違う)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:30

    あんまり関係ないかもだけど山下社長が監視カメラの映像見ただけで二重人格に気づけたのもジャッキーちゃんの影響で拳眼の精度が上がったとかあるんかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:26:42

    >>54

    アギト軽く捻るくらいならあの時点で繋がる者どころか頭領すら誰も勝てないくらいの実力になっちゃう…

    でもパワーアップしてようやく五分くらいが漫画的には無難な気がする

    雷庵もギルバートと再戦したとしてあっさりは勝てないだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:58:54

    現実のスポーツでも誰か一人が新記録を出したら続々とそれまでの記録更新しだすみたいなことあるらしいし
    「更に上を目指せる」って証明されることってでかいんだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:02:32

    これ黒木も壁超えてるか?
    トーナメント後も青いと言って理合いを追求してたのが
    直接強さの頂みたいなのと戦ったら一気に壁超えてそうなんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:06:17

    >>66

    また黒木が青くなってら

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:46:42

    繋がる者を知らない奴らはレベル上限が80だったけど知ってる奴らはレベル上限が100まで解放されてるから今までは蟲幹部が味方の最強格よりも強く見えてたって感じか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:12:19

    >>60 嵐山に黒木と繋がる者の試合をすればさらに伸びる可能性があるんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:20:40

    読んでてなんというか昔TRPGの基本ルルブだけで組んでたPCをサプリ込みでリビルドしたら構成あまり変わってないのに凄い強くなったな…となったのを思い出した

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:35:49

    このユリウスへの感染って豊田さんが望んでいた「強者達の化学反応(ケミストリー)」そのものだよね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:42:53

    黒木に負けて、その後ぶらぶらして武と無形を切り替えのラグなくして
    そこから光我の師匠やったり、一応成長するための前振りはあったんだよな、アギト
    繋がる者という明確な武の極みが目の前に現れたので一気にそれが身を結んだという感じで
    日々の鍛錬は前提として、精神の在り方とか明確な目標ってやっぱり重要なんだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:08:16

    強いやつほど自分のスタイルを極めてるから
    今より強くなる方法が分かりづらくなってそこがレベル上限になってるけど
    意識の仕方で上限が解放されたら
    経験値自体は溜まってるから一気にレベルアップする感じかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:11:21

    アギトの新無形、もしかして来週も詳細判明せずに勝って説明パートはロロン戦に持ち越しか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:38:02

    >>74

    説明されないまま流されるかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:56

    >>54

    頭領は王馬ですら倒せない大久保のじいちゃんすら倒せるから余裕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています