【キン肉マン】真面目に『試合に勝って勝負に負けた』試合だったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:59:25

    ここまで言葉通りの試合とか中々ないだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:00:23

    試合にも勝って勝負も勝ってない?
    内容はボロ負けってこと言いたいんだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:03:22

    >>2

    人によっての『勝負』の意味合いによりそう

    ジャスティスマンを認めさせたのを勝負に含めるなら勝負に勝っているといえるが、肉体勝負とかそういうところでみたら負けているという判断では?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:07:41

    ちゃんとテリーが異議申し立てした上で決着するのすごい好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:09:44

    >>4

    まあ、リングの上で真剣に命を戦っている超人からしたら異議を申し立ててもおかしくないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:53:20

    これ、テリー視点に立って見るか、ジャスティス視点に立って見るかで意見真っ二つに分かれない?

    テリーからしたら絶対勝ったなんて思ってないだろうけど、ジャスティスは本気で負けたと思ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:59:14

    ジャスティスからしたらガチで敗北以外の何者でもなかったんだと思うな

    だから試合も勝負も完全にテリーの勝ち、ジャスティスの価値観だとそう
    テリーは勝ったと思ってないだろうから試合に白星がついても全く敵わなかった認識なんじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:30

    あっ、テリー視点だとスレタイでジャスティスマン視点だと『勝負にも負けて試合にも負けた』なのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:36

    非公認特別ルールを勝手に適用されたようなもんだから公式ルール的視点なら確実にテリーマンの負けしかないんだけど、その非公認特別ルールの説得力が高いから見てる側も納得するんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:04:42

    そもそも公式ルール視点でいっても戦闘不能によるKO判定してない以上試合放棄した時点で勝負は勝ちなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:08:07

    ニンジャVSカラスもそうじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:25

    >>10

    でもテリーマンからしたらこんなの勝ちでも何でも無いってならん?って話でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:12:26

    >>11

    勝てる見込みが無いとハッキリ悟ったからこその最後の手だからねあれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:13:18

    >>12

    胸張って勝ったって言えないだけで勝ちは勝ちよ

    過去になんかロビン相手に凶器とか使ってボコボコにして反則負けになりました、ロビンは勝ったって胸張って誇れる?みたいなもんで


    まあやったのテリーやけどなブヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:14:08

    スレタイの状況ってプロレス試合形式のキン肉マンでもほぼない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:17:47

    >>15

    優位だった側が事情で敗北宣言って意味であればニューマシンガンズ対はぐれ悪魔とかはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:19:13

    腕も脚も潰して自身の最大の奥義を出したのに戦う魂だけで食い下がってくるテリー
    もはや勝っても心を折る事が出来ないしテリーに姿勢に感化されて下等の未来を信じる事ができるようになった凄いいい話よね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:16

    >>15

    BHvsジャック・チーとか上にも出てるカラスニンジャとかは意味的には合ってる気はする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:25:38

    バッファvsガンマンもガンマンが目を背けなかったらバッファ負けてたなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:26:07

    観客&テリー視点では試合結果としては勝ったけど、実際の勝負としては状況的に負けたようなものみたいな感じか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:28:38

    もしかして悪魔超人vs始祖だと試合にも勝負にも勝ったと言えるのってジャンクマンだけか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:33:05

    >>13

    まあとはいえこれは顔を触って顔写しを使える状態にしたニンジャの戦略勝ちだとは思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:36:33

    >>19

    ネメシスもスグルにアロガントではなくマッスルスパークを出していれば試合には勝ってたはず

    ただ、それをやってしまったらネメシス的には負けなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:36:43

    逆じゃない? 試合に負けて勝負に勝ったんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:38:55

    ニュアンスとしてジャスティスはテリーを認めたから勝ちを譲ったわけじゃないと思うんだ
    ジャスティスの価値観において完全敗北したから敗北宣言したにすぎないと思うんだ
    それがジャスティス独自の価値観においての話でしかなくとも本人は敗北してる、ので勝ちを譲ってなんかいない

    でもテリーは勝ちを譲られたと思ってると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:58:17

    ジャスティスがジャッジメント・ペナルティの後も攻撃続けてたらどう考えても試合に負けてたけど、ジャスティスが戦闘放棄したから試合に白星ついてるし
    ジャスティスは自分の負けを認めてるから勝負で勝ったとも言える

    単純に戦闘能力だったらジャスティスの圧勝だったろうって話?それはそう
    でも試合とか勝負ってそういうものなんだろうか?いや知らんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています