シャドーハウス200話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:00:24

    祝!200話!

    お祝い気分になれる話の流れじゃないだけど・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:14:29

    最終章か

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:20:02

    クリストファー様(初代)がハウスに抗ってアンソニーを逃がしてるの辛いな…
    一方でアンソニーにとっては所有物かつ道具に過ぎず二代目を生み出せば事足りる存在だったという

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:31:53

    アンソニーも初代クリストファーには情が有ったのね
    自害って言ってたのも、自分が死ぬことを承知で逃がしたんだから自害も同然か
    ここはちょっとホッとした。マギーみたいにクリストファーを始末した可能性も有るなって思ってたから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:24

    初代クリストファーは本当にいい奴だったんだろうな
    最終章って話だけど現在残ってる謎って何があったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:12:11

    >>5

    ジョゼフの目的とか、偉大なるおじいさまの正体ぐらいかな

    ミラー家が乗っ取られた事件の時に何が起きてたのかも、詳細はまだ分かってないよね

    ジョゼフが絡んでるんだろうなって位で

    あと、これは謎と言っていいのかは微妙だけど、マリーローズ達があの後どうなったのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:17:39

    作者様体調不良の為、続きは8月との事
    まずはゆっくり休んで欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:33:31

    この調子だとジョゼフ以外の3階の連中はあっさり片付けそうだな
    後エドワードは第3勢力になるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:12:39

    口と言うか語りでは所有物と言ってるけど精神的ダメージは確かにあった臭いね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:30:38

    クリストファーはガチモンの善人だったの辛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:43:47

    モーフが違えば同じ煤能力に目覚めるとは限らないだろうけど、二代目クリストファー様はどんな能力になるんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:28:45

    >>4>>9

    クリストファーとの交流で変われた可能性もあったのかな

    まあハウス側がその可能性を潰したわけだが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:42:21

    語りではああ言ってるけど自分が助かる方法と同列にクリストファーを死なせないように考えてたしちゃんと情はかなりあったんだな
    マリーローズへの助力も計画の為だけじゃなく情からの面も結構あったのかもな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:14:47

    そういう下心が無いのは分かってるけど女子の部屋に勝手に入ったり聞き耳立てるのやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:54:20

    コメント見てるとアンソニーがクリストファーに情があったか否かは解釈別れる感じ?
    自分は何かしら情があったように読めたしそれが今後の展開に多少なりとも響いてくるのかと思ったが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:57:50

    >>14

    普段からあれだからノックしてるだけやるやん!ってなったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:15:21

    普通のお陰様から生き人形への感情と、アンソニーからクリストファーへの感情は似てるのかも
    あくまでも自分にとっての道具・所有物でしかない存在、だから情なんて湧くはずがないしあってはいけない…みたいな。

    敵であるはずのシャドーたちと同じ思考になってるわけだよね、アンソニーは。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:45:22

    ガッツリ凹んでて草

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:45:18

    二代目クリストファーのこと周囲が以前とは何か違うな…と気付く流れになりそう
    ちょっと酷い発想かもしれんが、同じ人間を元にしたシャドーにどの程度違いが出るのか気になってたけどその答えが見れるのかなと

    バーバラには別人だと気付いて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:47:49

    >>11

    そういやそうだよな

    今の子供達は初代クリストファーの能力知ってるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:03:42

    >>15

    アンソニーは洗脳と詐欺師の手口で仲間つくってるから

    ケイト様&エミリコと仲間達みたいにガチの信頼を誰とも築いてない事が最後の明暗分ける気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:06:27

    人を信じさせる能力とか悪役のテンプレみたいな能力持ってるのに普通に人間性であれほど慕われてるのすごい
    最期の時も自分を犠牲にしてでも逃すために使ってたし善人過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:51:53

    >>15

    ・完全に道具として扱っていた

    ・道具のつもりだったが情も湧いていた

    ・アンソニーも無自覚なところに情があった

    ・クリストファーを犠牲にしたことをキッカケに自分の心に蓋をした

    ・情を抱いている事実から目を背けている


    ハッキリ描写されない限りは細かく考え出すと色々ありうるからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:44:05

    人を信じさせる能力って能力としては分かり易いけどもかと言ってその能力に覚醒したのに気付くのは難しそうな抽象的さもあるしで
    クリストファー(初代)達はどうやって能力に気付いたんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:41:05

    アンソニーを模倣したクリストファーは実はヤバいんじゃないかと疑ってたけどそんなことなかった
    バーバラ様はクリストファーが良い人で良かったね…いや、現状は全然良くないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:08:03

    クリストファーは今回のアンソニーの話が始まる前は実は生きてて一緒に暗躍してるんじゃ
    …みたいな予想もあったからな
    アンソニーの目には命を引き換えに自分を助けてくれるような存在はどう映ったんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:59

    ここまでくるとなんでクリストファー(アンソニー)をコピったクリストファー様は善人だったのかが不思議
    ミラー家が関与してなかったらこんな感じに成長してたってことなのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:45

    >>27

    もともとのモーフの性質+洗脳教育なしってイメージだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:22

    小枝ブンブン丸の例からして模倣と言っても個体差は有るようだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:31:31

    無理かもしれないがこうなるとクリストファー目線の話も読んでみたいな
    クリストファー絡みの話って全部他人から見てどんな奴だったか語られるのみで
    アンソニー以上に謎の存在になったかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:33

    >>28

    >>29

    パトリックとリッキーで別々の人を好きになったり身体が弱いバーバラと身体能力に優れていたバービーみたいに本当に違いはあるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:38

    アンソニーはクリストファーに情が湧いてたと思うけどすべてを自分の所有物だと思って育ってきたから所有物への執着と人間への親愛や友情の区別がつかなかったんじゃないかと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:27:05

    これから2代目クリストファーが初代クリストファーと違う事を一番実感するのはアンソニー自身になると思うな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:16:13

    まだどんなシャドーなのか全然わからないが利用される為だけの存在の2代目クリストファーが気の毒だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:59

    モーフに人を模倣させる方法は本編で出てきたけどアンソニーが2代目を作り出した方法も同じなんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています