にじさんじ甲子園2024 part10

  • 1にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/18(木) 00:00:32

    ドラフト

    パワプロ2024

  • 2にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/18(木) 00:00:47

    グッズ

  • 3にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/18(木) 00:00:59

    主催 

  • 4にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/18(木) 00:01:10
  • 5にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/18(木) 00:01:20

    ふわっちによるにじ甲初心者に向けたにじさんじ甲子園の楽しみ方講座 


  • 6にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/18(木) 00:01:31

    各チームのメンバー

    Aリーグ

  • 7にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/18(木) 00:01:43

    Bリーグ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:02:18

    ファーストペンギンはレレササか
    ありがたいよね

  • 9にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/18(木) 00:02:35

    レレ笹対決笹木支店


  • 10にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/18(木) 00:03:32

    レレ笹対決

    レオス視点


  • 11にじ甲スレ主◆kXeYEbarZ224/07/18(木) 00:06:57
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:21

    OP30年の歴史を感じていいな……
    めちゃくちゃエモいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:09:50

    野球しようぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:25:51

    レオスの引きどうなってんだよwww

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:26:23

    ムードもいるんかい
    仕様変わってないかバグじゃない限りは本番であって欲しかったヤバすぎる上振れだなw

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:28:59

    リセット前の初回ガチャでも天才肌引いてるし、排出率変更入ってるのか、監督という責務から外れた途端に豪運になったかどっちだw

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:29:57

    川口和久の赤思ってたよりキツイわ…鳥取で引いたら辛いかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:05

    栄冠の転生ノムさんやべえなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:52

    >>18

    赤重いけどそれはそうとして強いわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:52

    にじ甲のリセマラのタイミングって上級生見てからでもいいんだっけ

    他の監督もおそらくレオスと笹木の配信見て作戦立ててるだろうからざわつくぜこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:24

    >>20

    新入生だけじゃないと駄目だね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:07

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:41:41

    >>22

    レササは実況の方でやってるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:41:56

    色々情報見てるけど同じ転生選手でも球団違いとかあるんだな
    球団違いだと能力にかなり差がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:42:28

    >>23

    実況にあったか!thx

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:43:51

    谷繁キャAに加えて精神的支柱持ってて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:32

    ここまでOB強化されてるなら都道府県のtire変わりそう。北海道とか岡山めちゃめちゃ強化でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:25

    >>24

    某所に貼られてたけどかなり差があるなコレ

    転生出た!球団違いでした……

    があるのかなり凶悪だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:52:54

    >>27

    スカウト転生のシステムによっては周辺地域もだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:56:25

    マジで全然違うなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:30

    インフレしてるからって月曜のテンションダウンイベント追加とか勘弁してよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:19:18

    にじさんじ高校XSOLEILの会長ヴェールと副会長コトカ両方いるのかと思ったらピオちゃんもいるからXSOLEILの3/5揃ってるのか
    ていうかLUXIEMの半分とILUNAの2/5もいてミリーもいてめっちゃEN率たっか!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:40:16

    あまりに仕様変わってるようだと前半に始めるとハッキリ不利になりそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:42:24

    >>31

    これサイレントでされてたテンション変動が可視化されたって思ってたけど違うんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:23:35

    コールド勝ち負けで評判値に変化ある説出てるけどなんか情報ないかな
    自分は弱小でCにコールド負けしたらEに1勝して得た分の評価値全部ないなった、前作評判値の仕様みた感じ前作だとこんなに下がらんよな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:29:09

    レオスの見ながら栄冠回してるんだけど敵強すぎてハゲてる
    Eの時点で強めの転生投手使ってんのになんかつえぇ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:34:29

    バグで一部金特転生が出ない可能性があるので普通にアプデ入りそうだしその前に始めるのはキツすぎる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:38:29

    比較的豪運よりな引きしてて経験者のレオスでも結構苦戦してるから育成期間中はマジで手探りで各陣営頑張る感じになりそうだな…
    とりあえず致命的なバグだけが怖いな
    こればっかりはどうしようもない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:40:37

    >>37

    多分バグじゃなくて仕様の可能性が高い

    現役でいる人はOB転生として出ないようになってる

    例外としてヤクルト村上がいるんだけど、逆にこっちの方がバグ(本来出るはずじゃないのに出てしまった)の可能性が高い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:59:05

    >>39

    OBは複数種類出るのに現役だと複数種類出しませんっていうのはなぁ 村上だけ正常説を俺は推しとくか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:00:19

    >>36

    俺も同じ感想やわ

    試走1回目で何言っとん思うかもしれんが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:01:41

    >>35

    何処で負けた?

    公式戦だと大会敗退のマイナスがあるで

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:02:37

    これ3年縛りなら年代指定して丁度いいくらいの可能性あるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:04:08

    多分だけどこれも検証がつづけば安定戦術出てくるんだろうな
    ただまあ今年は初期のにじ甲みたいに甲子園行けたら最強クラスって感じになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:15:41

    今年は指示厨死滅しそうだねぇ(NPCにボコられながら)
    これで指示できる奴はエアプよ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:25:47

    KONAMIの力でライバーは発売前に試走してるとか言ってた方、見てますか?
    これ試走して何とかなるバランスですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:32:00

    あまりにバランス変わりすぎて本番冷え冷えになるくらいなら試走でもなんでもしておいてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:33:24

    >>47

    大丈夫だ……、現状的には攻略法でも見つからない限り全員カスになるだろうから冷えないだろう

    てか今年やけに三振しない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:00:27

    クロノワがすごい時間から栄冠始めた

    一応叶監督の練習を兼ねて京都で2回リセマラしてる


  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:04:07

    すごい大荒れになりそう(難易度が)
    新規の監督達で良かったのか悪かったのかこれもうわかんねえな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:14:57

    みんなうまくいかなきゃそれはそれでバランス取れるからええねん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:18:37

    どうせ本戦が本番だからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:24:35

    進行不能バグとかも有るみたいだし育成期間中に緊急でアプデ入りそうなのが一番怖い
    流石にそうなったら不公平で荒れるだろうけど、にじ甲に配慮してアプデ遅らせるとかもないだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:30:58

    >>53

    なんだっけ全員投手にして3年が卒業したらバグるとかだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:56:23

    今の所報告されてるバグはこれだね 意図的に起こさないと発生しないから育成中にバグる心配はない

    けどそれでも致命的だから間違いなく直近にアプデで修正が入るはず

    その時に一緒に他の部分も調整される可能性はある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:33:05

    3年間やって最高3回戦までしか行けなかったは、これ3年縛りだと甲子園いければよくやったレベルだと思う、自分が下手かもしれんけど露骨な打高投低やと思ったは

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:36:54

    これスタダしろとか冗談でも言えんな
    大惨事になってたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:04:32

    朝からレオスの試合がアツすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:10:00

    まぁ去年までみたいな甲子園行けなきゃこの世の終わりみたいなプレッシャーからは解放されると思う
    三年縛りで甲子園はどうやら容易じゃない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:17:15

    レオスが天才とか転生をいっぱい引いたとはいえ、2年秋で神宮出場したのはすごいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:17:32

    >>40

    則本とか島内はOBで出て来るから本当に良く分からない事に

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:44:05

    ところで今作も栄冠のデータのみ消せるのはPS版だけなのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:56:12

    クソ打高だな今回の栄冠
    3年縛りなら転生投手一本で勝ち切るの厳しいんじゃないか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:04:05

    >>59

    去年に関してはインフレしすぎてたからなパケ版予約してるんでやるのはこれからだけど、マジで2020の初回と似たような感じになりそうって事か

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:05:33

    >>62

    左下に出てない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:10:42

    イブラヒムが全うに攻略チャンネルしてて好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:11:30

    レオスの上振れぶりでも勝ちが安定しないの見てて恐ろしくなってきた

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:11:47

    >>65

    マジだわありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:13:45

    レオスは安定してきたけど、これまでだったらもっと勝って育ちまくっても良さそうなガチャだったのにな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:21:05

    栄冠中は投低打高で本選は逆とかならクソムズいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:25:20

    笹木が本屋連打来ても緑本ばかりで
    石田の狂いっぷりを再認識

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:25:58

    転生投手でもめちゃ
    打たれるし謎のテンションダウン
    他にも色々あるけどかなりキツくなったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:32:45

    今年評判上がりにくそうだけど入学大丈夫かね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:33:00

    総合戦力ゲーが加速したのか、それとも打の最低ラインが大幅に上がったのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:34:05

    >>73

    さすがに不具合だと思うけどな

    これが仕様ならアホ過ぎる というか前の仕様でも文句言われてた部分が悪化してるし...

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:36:05

    >>73

    ないと思うけど3年目まで弱小のままだったら新規入学6人×3で2人あぶれるライバー出る可能性あるのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:40:25

    相手も伝令使ってくる説とかあったなぁそういえば
    だから自操作クソ弱くなるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:44:37

    相手選手の性格見えるのは打撃スタイルや相手の伝令とかに関係あるのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:48:22

    守備伝令使うと大量失点になりやすいだの三振が致命的なデバフになっててノムさん微妙とか色々と不安要素流れてくるが大丈夫だろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:58:53

    エビオが21日に始めるけど配信一番早くなりそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:02:46

    あやかき置いといたのは、一旦全チーム20人で様子見して、
    新入生の数が多そうなところに割り振るためか
    最悪マネージャーにできるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:17:58

    攻め攻めな育成期間だし、「発売1ヶ月はバグって当たり前」くらいの気持ちが楽かもしれんねぇ
    贔屓高校とか推しライバーがバグか仕様上の下振れかもわからないような理不尽を被るかもしれんけど、必要以上に落ち込まないようにしたいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:28:55

    2023基準なら圧倒的優勝候補レベルの引きのレオスも
    新作基準だと程々にしか育たない辺りかなりハードだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:31:03

    これ育成途中で調整入ったりするのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:33:25

    育成期間は今までより全体的に厳しくなりそうだけど、逆に本戦のバランスは良くなるかもしれんな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:38:47

    ドラフトの時に予定を公開してたのは
    ふわっち、27日辺りから
    かなかな、8月から
    エビオ、21日予定
    の3人やね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:39:00

    最初のにじ甲が甲子園行けたら優勝候補みたいな感じだったのを考えれば原点回帰したとも言える

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:42:28

    >>84

    完全に公式と連動してる企画なんだから途中で調整はないでしょ

    バグ修正とかは当然入るだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:47:46

    オート次第だけど、本戦考えたらリセマラで転生投手引けないとこれまで以上に悲惨な事になりそうだなこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:48:25

    なんかすごく難易度が高そうと言われてるけど京都みたいに元々難易度高かったところ本格的にヤバそう?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:48:29

    栄冠くんのコンセプト的に長期的な方向にシフトしていくのは何ら間違ってないんだが、それはそれとしてそうなっていくなら3年縛り用に評判とかの辺り調整したモードも欲しくなる

    まあ蓋を開けてみれば全員上振れして去年の人外魔境を超えた神話大戦と化すかもしれんけどな!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:49:08

    転生とか天才いない状態でやった人いるのかな
    いる前提でも勝てるかどうかみたいな難易度なの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:52:22

    3年間で甲子園優勝できなくなったからダメな調整だ!ってのは、明らかにおかしすぎるからなw

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:57:25

    にじ甲レギュで影響出そうな不具合だと後は転生OBverがいる現役の転生プロかな
    栄冠だと現役仕様でしか出ない選手と転生OB仕様の最強verでしか出ない選手がいるらしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:57:40

    >>92

    いまんとこそういう強選手いる前提ではあるね

    こっちもそこそこ打てはするけどあまりにも安定しない

    転生投手でも打たれはするけど野良投手だとマジでボコられて試合にならんかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:58:16

    7時ごろからしか見れてないけどDがマジで強い
    Cはそうでもないのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:03:02

    普通に遊ぶ分にはかなりキツくて3年縛りやりたいなら転生粘ってねっていうのはゲームとしてはちゃんとしたバランス

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:06:02

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:07:30

    >>97

    言うほどちゃんとしてるか?

    そっちの路線もいいけどならSやA...は強すぎるかもしれんけどB~やらを強化して欲しかった

    Dにも勝つのぎりっぎりだと序盤マジで苦しいだけな上にその序盤から抜け出すのが一番大変すぎるし

    評判の仕様が想定通りならそれが5倍増しくらいになってるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:09:15

    元監督たちが今回の栄冠の仕様検証に動いてるのも面白い

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:12:17

    エビオの21日も早すぎるんじゃないかという気がしてきてもう少しあとからスタートしてもいいぞ…という感情になってきた
    まあまだ発売初日だから3日後めちゃくちゃ情報出揃ってそうでもあるが

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:14:28

    >>101

    情報がどうこう以上にアプデ待ちして欲しくはあるかも

    少なくともバグ対応のパッチは確実にあるだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:14:39

    去年よりも育成期間短いんだっけ
    あまりにも情報ないし諸説ありすぎて監督達も始めるの怖いだろうなこれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:16:08

    >>103

    情報ない&諸説ゲーはガチガチになりすぎてたにじ甲を一旦カジュアル化できるかもって意味では良いとは思うけど...

    問題はそれが正常な挙動か分からん事なんよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:17:06

    >>102

    KONAMI側から舞元とかにバグ見つかって修正するんで少し待ってとかの連絡ってあったりするのかね

    商品PRも兼ねてるだろうにバグ放置で取り返しの効かないものを突っ走らせるのはなかなかにリスキーな気はするけども

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:18:54

    指示コメ連中にハイハイエアプエアプとか充分な試走データありますかそれ?で大まかにザッと切り捨てられるのはいいかもしれんねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:21:45

    >>105

    まーあと3日で不具合修正やらバグ取りして検証してヨシ!してパッチ配信ってさすがにムチャな話よね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:25:41

    にじさんじ甲子園の稼ぎ時に合わせるために無理して売ってるまでないかこれ
    評判下がったときに表示では弱小に落ちてるのにデータ上では踏みとどまってるのとか一回テストプレイすりゃ誰にでもわかるような不具合だよね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:27:03

    >>108

    さすがにそれは穿ちすぎ。なんならいつもより発売ちょっと遅いくらいだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:28:23

    >>109

    いつもよりちょっと遅いのにバグまみれなのは普段通りのコナミだしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:29:15

    にじ甲が盛り上がってるのは間違いないけど
    パワプロはそんなのに頼る必要もないくらい売れてるからそんな事する必要ないでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:29:49

    >>110

    つまり普段からちょっとおかしいのでは…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:30:26

    コナミとかいう負の方向の信頼度は高い企業

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:30:46

    >>108

    まあ弾道1→4バグといいあるあるすぎる数値の設定ミスなその辺は直しやすそうだから...

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:30:59

    >>109

    いや今回新要素発表→取り消しパターンが多いから開発間に合ってない可能性は大いにある

    ミート査定一律見直しとかOB査定の全体的な見直し+OB大量追加なんかでパンクしかけてた可能性は充分にある

    というかにじ甲合わせに行かなくとも流石にパワプロ30周年の年にNPBオールスターゲーム間に合いませんでしたとはしたくはないだろうしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:31:05

    レオスの天才三人、転生三人いて三年目ギリギリ甲子園出場ってやばくない?
    天才や転生の確率がどうなってるのか知らんけどこれでギリギリとかどうしようもないわ プレミ無しのほぼ力負けでやられてこれだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:31:25

    キャAうおおおお!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:31:37

    ちゃんとした検証はできてないけど、今作は引っ張りちゃんと強いと思う。その代わりセンター返しが若干弱くなった感覚

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:33:15

    まあこれは視聴側も去年までの空気感引き摺って視ない方が良い感じやね
    チャイチャイじゃないけどカジュアルに楽しむってことでさ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:33:43

    >>116

    多分だけど究極の信頼度ゲー(ステは価値重くない)なんじゃないかと...

    あと試合戦力による運ゲーも強まってるかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:34:05

    やばそうだけどなんだかんだで最後全員甲子園はいってそう。というか椎名が何やらかすかわからんから今年も訳の分からないルート立ててきそう。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:34:24

    コナミ的にも新要素増やしてどうなるかわからないからこそ新人監督増やしてるってのもあるんじゃね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:34:47

    >>118

    まあ普通に強いのに経験値も美味しい選び得すぎたからしゃーない

    転がせはまだ強いんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:35:53

    出場チームほぼ中堅、甲子園出場できたのは2,3校…みたいなことになったらいくらカジュアルと言ってもだいぶ寒くなりそうだなあ
    レレササ見てると強豪や名門に到達するのは5年目以降が普通って感じになりそうなバランスに見える

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:36:03

    >>116

    何か伝令(攻撃でも守備でも)使ったらこっちが大量失点するようになる(バグ?仕様?)があるっぽい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:38:32

    >>125

    バグ報告が正しいのか定かじゃないけどレオスの大量失点も早め早めに伝令切ってカバーしようとしてたせいなのか…?遊びでやってるからまだいいけど本番で伝令切ることで打たれるみたいなことになったらマジ目も当てられんな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:38:46

    栄冠の方は大変そうだけど、既に学パロイラストとかいっぱい流れてきてホクホク

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:40:24

    バグ多いのは毎度のことなんだけど大会直前だから色々言われそうだなコナミ頑張れ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:40:29

    >>125

    パッチが間に合わなかったら不確定ながら伝令縛りしながら育成することになんの?

    それはもうなんか本当にヤバイな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:41:09

    伝令バグは多分マジでありそう

    最初の練習試合で弱小同士の試合やった時に、転生投手(村田兆治)が伝令切った瞬間に1回7失点したのに、伝令切らなかったモブ投手(キャッチャーもD)が普通に完封したからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:41:13

    半分寝ながら聞いてたからあれだけどレオスも途中で伝令が悪さしてる説に行き当たってたな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:41:14

    伝令に関しては自分で回してる限り別に使っても大量失点してないからバグっぽいなー
    いやきついて

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:41:38

    >>124

    それでもだいぶ高く見積もってる難易度だぞ

    3年だと中堅行けるかも怪しいし甲子園は行けるだけでもう大分上振れ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:42:01

    流石にめぇもとと司はその辺り把握してるだろうし監督ディスコで上手く調整してくれるだろう
    にじ社員も動いてるだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:42:51

    とりあえず今日の昼から司が仕様調査する配信あるし、そこで報告とかはあるだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:43:06

    にじさんじ内だけの調整じゃどうにもならないだろうからコナミとの話し合いとかももうしてるかもな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:43:41

    守備伝令に関しては一貫性ないし相手側の打撃伝令みたいな何かを比較的高確率で誘発してる感がある
    いかんせんそんなの関係なく打が強いから良く分からんのよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:44:09

    一応守備は過去作と比べて低ステータスでも良い動きしてくれるんだよな
    そんなの誰も意識しないくらい打高なんだけど…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:44:19

    大々的に商品をアピールする場で大々的にバグを報告しなきゃいけないのか
    まあひとえにバグを残したまま発売するコナミが悪いせいだが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:45:58

    博士の栄冠MLBみたいになってるの笑うわ
    天才投手の防御率が5点代ってわざと撃たれまくって経験値稼ぐ戦法でもしない限りほぼあり得んやろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:47:31

    永遠に立ちはだかる可能性の出て来た渋沢学年バグ面白かったわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:47:53

    歴代監督がデータ取りまくってるけど、これかなり情報戦になりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:48:13

    最初の練習試合で評判E相手に勝利→夏1回戦で評判C相手に負けて評価値0に


    これはさすがに終わっとる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:48:31

    >>140

    まあ転生よりは初期値低い場合が多いから育たないうちはボコられることもなくはなかったけど...それだけ今作の序盤がきつい証明でもあるな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:51:00

    栄冠クロスロードの難易度参考に作り直してるだろこれ…
    クロスロードのほうもユーザーみんな不評ながら序盤はしぶしぶやってて、三年縛りみたいな遊び方がないゲームだからまあいいかみたいになってんのに本家にその難易度持ってくる必要ある?なんで不評な要素を取り入れるん?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:53:10

    伝令使うとほぼ確実に大量失点は
    さすがに話を盛り過ぎじゃないか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:53:28

    ガチャ選手みたいな転生山盛り導入して戦力グラフを分けましたって情報で薄々クロス意識してるような匂いはしてたが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:54:31

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:55:22

    >>146

    完璧に信用するわけじゃないけどバグ報告してる人永遠に栄冠ナインやってて解説とかデータ分析とかしてる人だからそれなりに信用度はあると思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:56:12

    安易にバグだバグだと騒ぎ立てずに、のんびりと自分でプレイしつつ検証すればいいと思うぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:56:41

    相手の攻撃伝令の強さがイカれててこっちは個人にしかかからないけど相手は全員にかかってるとかそんな感じかもしれん まあわからないんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:57:59

    >>149

    この人が遭遇したわけじゃなくて報告受けただけだから現状での信憑性は低いでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:58:20

    バグじゃなくて仕様ですって言われたら一番ガン萎えするかもしれん

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:59:25

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:00:08

    >>153

    まあ、明らかな不具合以外は(頼むバグであってくれ...!)なこと多いからな...w

    評判に関してはマジでバグであって欲しいが

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:00:13

    敵も攻撃伝令を使用してる疑惑自体はあるんだが、それならそれで伝令なんだから相手が伝令出してるシーンを見せてプレイヤーにわかるようにとかすればいいのにな

    相手高校は攻撃伝令なんてやってません、と言われたらそれまでだが

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:00:13

    >>151

    それはそれでこっちから見て相手側に攻撃伝令かかってるか見えない(そもそもCPU側も伝令使えるのか不明)のはどうなんだって話になりそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:00:19

    伝令の方はまだわからんが、評価値に関してはさすがに・・・

    「評判が上がった」と「評判が少し下がった」で同じ上下幅なのはどうよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:02:35

    相手側伝令やらサイレントターニングポイント自体は前作から説として言われてたからまあ...

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:02:44

    >>157

    前々から相手が守備伝令使ってる説も諸説なんだよな エラーしまくる時は相手が魔物使ってる説もそこそこ信憑性はあるんだけど使ってるかどうかを教えてくれないから真実はわからない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:03:14

    最悪のパターンが先発組が配信終わってかつ全員の1周目が終わらないタイミングで「バグでしたー!ちょっと難易度高くしすぎましたー!修正入れまーす!」なんだよな。にじ甲2024の期間中ずっとこの仕様だった方が平和に終わる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:04:03

    しょうがないとはいえマスクデータ多いからなぁ
    評判値可視化されたのすら驚きレベル

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:04:20

    >>161

    全員が平等に不幸なほうがまだ荒れないからね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:05:50

    1つ確かな仕様っぽかったのは、コールド勝ちコールド負けで評価値がより大きく動くこと

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:05:51

    恐らく子供の購買層を見込んであんまり難しい感じにしたくないんだろうとは思うけど
    逆にデータを見せてくれないと子供だって理不尽に感じるだけだと思うんだけどなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:05:51

    進行に不具合がないただ難易度きついよ!とかなら、いろいろ終わった後に修正する方がいいよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:06:10

    にじ甲までに3ヶ月修正する余地あった22-23は幸せな環境だったんだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:06:33

    >>164

    え、マシソン? それだとコールド勝ちにかなり意味が出るけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:07:08

    >>161

    推定トップバッターが結構な経験者で裏でも回して検証してるっぽいエビオなのがまだマシではあるけどそのエビオも転生投手の価値下がるとガチでゴミと化しちゃう鳥取なんよな...

    その上修正でバランス変わって今までの栄冠無意味になりましただとあまりにも悲惨すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:08:19

    >>164

    コールド負けが序盤に起こりやすい現環境だとすごい嫌な調整だな…

    コールド勝ちしまくれるような強さになったころには名門突入してもう評価値とかどうでもよくなってることも多いし

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:08:32

    >>165

    それなら序盤と評判上げキツすぎる現状って逆効果なんじゃあ…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:08:54

    >>166

    まずやらないとはいえ野手が7人以下になると進行不能になるバグあるんだよなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:09:12

    一晩いろんな人の配信見てたけど7-1とかからでも余裕で逆転有り得るバランスっぽいしもうパリコレもコールド回避も怖くてできたもんじゃねえな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:09:31

    ガチで今作難易度バグってるな
    これみんな苦しむエンドじゃね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:09:33

    >>168

    いやごめん嘘ついたかもしれん

    普通に勝ったのが練習試合で、コールド勝ちしたのが公式だった


    練習試合より公式戦の方が評価動くのって前からの仕様だっけか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:09:56

    >>171

    (見た目上は)難しくない、だから…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:10:09

    >>173

    パリコレとかしないほうが良いと思うわ

    とにかく絶対に勝つこれ優先だわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:10:58

    パリコレにカチきれた高野連の対策がこれってか()

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:10:59

    >>175

    そんなレベルの理解度なのに確かな仕様とのたまうのはなぜ…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:11:53

    パリコレしなくても経験値がだいぶ入るようにすればいいだけじゃねぇかなぁ!?
    ポケモン見習って控えも楽に育てられるようにしようぜ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:12:09

    投低打高環境だと転生野手の方が価値高くなるのかな
    三振のデバフエグいらしいから野手でもノムさん狙いのかなかなは悲しいことになりそうだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:13:19

    キャBでも焼け石に水状態になるかもしれないな
    天才とキャBのレオスであんだけ打たれてたところを見ると

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:13:19

    >>180

    それはもう違くない?ポケモンと違ってこっちは野球だし

    その要素考えてパリコレとかさせないシステムにしたぽい

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:14:14

    にじさんじ甲子園見るのに勇気いるかもしれないな大分打たれてからが本番だわこれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:14:41

    >>182

    栄冠におけるキャッチャーはスタミナ伝令やらあるのもあってそもそもそこまでだしまあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:16:10

    最優先で上げるべき能力って何だ?
    今のところ弾道あった方が刺さってるイメージあるけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:16:38

    セオリー完成しててみんな甲子園行くのが当たり前で
    効率良くやらないと苦言を呈されるぐらい煮詰まってるより
    全部新しくなって良く分からないねーってワイワイ笑いながらプレイしても良いじゃない

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:17:10

    >>183

    パリコレとかさせないために相手が強すぎてそんな余裕ないって要素を取り入れたんだとしたらイカれてるよ…

    ベンチでも経験値の8~9割くれるとかにして一打席だけ登場させてもほぼ経験値効率変わらないようにしたとかでいいじゃん…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:17:49

    打高投低まではまあいいとして
    これで赤特の確率(特に投手)据え置きなら流石にブチ切れるかもしれん
    去年の聖アザのほんひまに一発ついたのまだ忘れてないんだぞこちとら

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:18:36

    >>187

    ズタボロにやられながら笑える人がどれだけいるんだろうなあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:20:43

    >>187

    セオリーが分からないってのは理想的な新作ではあるんだけど、根柢のシステムは大きく変わってないはずなのに現状セオリーもクソもないかなりの高ステ&得能持ちでもボコられるからどうすればいいのか分からないって感じだから...

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:21:40

    にじ甲2020のときは割りとみんなズタボロだったと思うぞw

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:22:22

    元々キャッチャーって栄冠だと薄めだけど
    投手自体は育成しとけば強強ってのが栄冠だったのがその投手強くしても打たれるっていう投高打低だからなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:22:49

    >>192

    今回はその何倍かひどいぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:23:09

    パチスロで言ったら今まで全台設定5ぐらいだったのを新年で全台設定2に変えられてて、条件は皆同じだよ!さあ楽しもう!とか言われてるようなもんというか…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:23:40

    今までのセオリーが通じない要素としてカードの強さの調整がそれだと思うけど謎の連打はセオリーもくそもないからな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:24:52

    新しいセオリーで対処できるならいいけど単純に敵が強すぎるみたいなことへの序盤の対処ってなんかある?リセマラの回数増やすとか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:25:47

    >>197

    まぁそれぐらいしかない

    あの引き強いレイスですらひどいからな

    それじゃ対策できねぇ本当に楽しむ余裕を持つそれだけ打たれても笑うしかねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:26:06

    バグへの冷静なアンサー
    ・格上に負けても評判値めっちゃ下がる!
    →公式戦では大会敗退の評判値ダウンがありました。夏1〜3回戦 -7, 準々決準決 -6, 決勝 -5
    ・守備伝使うとめっちゃ打たれる!
    →自操作の被打率がめっちゃ高い。守備伝を使うのは自操作なので錯覚している可能性がある。

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:26:25

    栄冠ナインの謎の連打自体は昔からあるからねぇ

    いまは変に穿って考えずに、自分でプレイしたり監督のみんなががんばってるところを観戦するがええんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています