ウマ娘シンデレラグレイ 158R感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:49

    メジロアルダン復活ッッ
    メジロアルダン復活ッッ
    メジロアルダン復活ッッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:02:52

    マックイーンが正当なお嬢様だと…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:02:53

    ガラスの脚といえば、ね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:03:20

    誰だこの子…と思ったらマックイーンだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:03:38

    「何度割れようと 何度砕けようと」がもうアルダンにピッタリすぎてな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:04:49

    きみはメジロ家のマックじゃないか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:05:03

    久住先生のマックお嬢だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:05:17

    マックとパーマー来たか
    あとはライアン
    出来ればラモーヌも登場して欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:06:06

    一方は壊れかけて一方は蘇るかぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:06:51

    「次号、光の子たち」ってなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:07:02

    久住先生のマックちゃん、どの媒体よりも目がつり目気味なのが私性合。
    そしてパマちんも来週は喋ってくれる可能性大で嬉しい嬉しい。
    来週はメジロ家祭だ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:21
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:36

    マックちゃん、マジで急に来たな!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:42

    久住先生マックはテイオーと一緒のイラストが初だっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:42

    パパはこういう時こそ先達としてのフォローをですね・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:09:04

    次世代の最強芦毛のご降臨

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:09:25

    >>12

    なるほど、メジロ家か

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:09:40

    >>7

    実はもう描いてる

    シンデレラゴールドで

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:10:29

    メインストーリー通りオグリと入れ替わりでメジロが盛り上がるもんなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:10:48

    ダービーはどうなったのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:11:59

    ありがてぇ...!テイオー以来の2期メンバー!
    できれば同期でイナリのルームメイトのターボとかもどこかで出てくるんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:12:11

    自身の終わりを自覚しているクリーク…お労しや
    あと名前出てから何らかの形で出続けてたミルワカバは今回でなかったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:12:24

    ライアンはダービー二着とマックやパーマーに比べたら
    一頭地を抜く結果を出したから一人だけ早めの夏休みかな
    とか言って来週普通にいたりするかもしれないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:12:32

    このお嬢様、砕けかかったガラスの靴を溶接して復活しやがった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:32

    イナリがここまで他者を慮るようになるとは…(後方坊感)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:15:39

    オグリが回想以外出ていないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:17:36

    いいねえ
    このきな臭さ、最期に向かってるって感じがすごくする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:19:41

    出るだろうとは思っていてもいざ出ると嬉しいものだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:20:18

    クリークが宝塚出られないって知った後のイナリの背中が前よりちょっと寂しくなってるな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:22:06

    「出られねぇ…?」のところのイナリどえらい顔になってる…
    イナリならどんな顔させてもいいと思ってんじゃないのかもっとください

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:22:39

    奈瀬ちゃんがやけ酒してるかと思っちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:23:00

    >>25

    領域完全習得前だとめちゃくちゃキレ散らかしてそうだもんな。。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:24:17

    アルダンが退院した…
    いよいよメジロ軍団が護廷十三隊よろしく勢揃いする…はず

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:24:26

    次の世代が迫りつつあるな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:26:02

    そういやラモーヌまだ出てないんだよな名前以外

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:27:24

    >>31

    同じく

    親父とは違うんだよ、ということだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:28:05

    ターボいてもおかしくないんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:31:00

    >>8

    今だとラモーヌの後ろ姿が追加されるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:32:59

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:34:05

    これはパクパクですわ!とか言わなさそうなマックイーン

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:34:43

    しれっとデュレン出てこないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:44

    >>39

    まるで他媒体でのマックちゃんが面白お嬢様みたいな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:02

    オグリは何か先行き不穏だしクリークは悲壮感に満ちてるしで雰囲気が重いぜよ…
    何度ガラスの足が割れかけても復活してくれるアルダンがマジで頼もしくて救いや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:36

    なんだかんだ人情家なイナリが一番三強に帰属意識持ってそうなのがいいね
    他2人への敵対心が一番強かったのになぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:15

    どのマックちゃんも美少女ではあるだろ!
    おもしろ属性があるだけで!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:17

    >>15

    拒否られてるし・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:48

    >>43

    ※ただし勝てない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:56

    >>40

    一話も経てば分からんぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:43:14

    >>47

    引退後は種牡馬としてノーザンテーストの血を遺したから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:43:42

    >>48

    そういえばシングレ時空だと会長とテイオー昔会ったことはないのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:53

    次回光の子って事は次回はメジロ家の掘り下げ回になるのかな
    アイネスとライアンのダービーはそこで触れられる感じかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:18

    >>24

    そう考えればアルダンも紛れもなくシンデレラなのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:54

    >>12

    次回はメジロ家大集合ということか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:58

    >>49

    ウマ娘だとその辺どうなるのかね

    レースもメジロも捨てて一人で独立した事業かなんかやる感じ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:30

    ガラスの脚(靴)を持って現役が短い(魔法解けるまで)って見るとウマ娘みんなシンデレラとみなせる描き方に思えたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:57:17

    危ない
    シングレマックちゃんの美しさにやられて恋に落ちるところだった
    バランスをとるために一心同体マックちゃんを摂取しないと⋯

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:59:19

    >>54

    シングレ時空だと外国で種牡馬入りした馬がモデルのウマ娘は引退後に帰化してのんびり過ごしてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:00:35

    久住先生のバキバキライアン早く見せて

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:41

    >>42

    おしるこ!

    ホヤ遊ばせ。

    ユーターカー!!!!

    スイーツロード!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:09:39

    >>57

    やたら府中に強いウマ娘の生徒が輩出されるトニビアンカ教室

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:11:07

    >>57

    帰国じゃなくて帰化なん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:12:44

    マックイーンとクリークが出会うエピソードからの奈瀬トレーナーに繋がる

    とかだといいなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:16:19

    >>47

    秋天がマジでアルダンもヤエノもオグリもお労しいことになるの確定なのがホンマに…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:16:19

    >>62

    奈瀬ちゃんが担当ウマ娘を斜行失格させがちなトレーナー扱いされちまう・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:18:55

    パーマーアプリでもよく頭の後ろで手を組んでたけど癖なのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:31

    >>64

    なお25年後宝塚のゴルシより被害総額は上である

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:29:59

    >>64

    実際、この頃の武豊は割と攻めたレースをする事も多かったので

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:31:51

    >>51

    次の世代が育っててもう後を任せられる=自分が結果を出せなくても、なんなら壊れてしまっても良いってのはある意味安心出来るのかねアルダンとしては

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:32:53

    >>40

    🐴<これは良い葦毛ですね 実に良い 本当に素晴らしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:49:41

    >>68

    ヤエノとアルダンはこっからは3強よりもオグリと付き合い濃くなるだろうし、メタ的にオグリよりも先に物語を終えられるメンタルに行き着くだろうから凄い楽しみだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:05:52

    忘れがちだけとあくまでウマ娘は生物としての臨界点であって絶対的な存在じゃないのよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:15:32

    >>63

    ヤエノとアルダンは間違いなく秋天の主役だろ

    お労しくなる要素があるか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:43:03

    悪役令嬢マックちゃんに原点回帰してもええんやで?
    てかシングレ作画で悪い顔するマックちゃんが見たい!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:02:58

    >>73

    強者になる前にオグリが引退してしまうからなぁ

    葦毛繋がりで「シンデレラグレイ」をバトンタッチする形になるのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:26:35

    >>72

    アルダンは最後のチャンスだったのに僅かに届かないし、ヤエノはようやくの復活勝利なのに負けたオグリに話題掻っ攫われるし、オグリは初の掲示板外になるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:27:44

    >>74

    メインストーリー1部みたいになるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:29:06

    >>72

    アルダンの秋天は最後の輝き

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:49:17

    >>75

    話題になれないのが労しいならヤエノもアルダンも労しくならない未来がないやろ

    彼女らは「オグリに勝ちたい」のであって「オグリになりたい」わけじゃあるまい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:06:46

    >>74

    オグリキャップと戦いたかった…と思いつつ有馬記念観てそう

    この1年走り続けられたライアンやブライトロックにちょっと羨望の目線向けつつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:23:21

    最近シンデレラ要素もりもりですな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:24:10

    >>2

    今までなんだと思ってたんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:35:53

    >>78

    アプリの方も一番シングレに近いであろうバンブー育成だと自分達はもうオグリみたいな注目を受ける事は無いって諦めたというか受け入れて別の事をしようって感じだし2人ともその辺割りきってそう

    どんなに走ってもあくまで時代の主役はオグリキャップでしかないって感じに

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:41:34

    >>77

    戦績的にはそっから先何も良い事無く終わるからな……大勢の競走馬が同じ末路とはいえ

    短い期間で二回も故障して引退してるの、陣営からの扱いも雑になったんだろうなって見えるのがまた

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:44:52

    現在、史実の1990年10月28日天皇賞秋
    運命の12月23日有馬記念まであと2ヶ月・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:45:08

    ついにシングレに90世代くるか…!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:48:22

    90世代牡馬・牝馬クラシック
    皐月賞馬ハクタイセイ、日本ダービー馬アイネスフウジン、菊花賞馬メジロマックイーン
    桜花賞馬アグネスフローラ、オークス馬エイシンサニー、エリザベス女王杯馬キョウエイタップ

    なるほど・・・。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:50:44

    史実元ネタだからかサクサク進むね
    もしかしたら今年中に完結するかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:52:23

    そういえば、サンデーサイレンスが来日したの10月末だから史実ではもう日本にいたのか彼は
    ・・・トニービンとかブライアンズタイムとかがシングレ時空の日本にいるなら、描かれないだけでワンちゃんどこかにいるのか・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:00:21

    >>29

    お前、他のウマ娘の為にそんな表情できたのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:05:07

    そーいやブライアンズタイムってオベイさんの元ネタみたいなナリしてんのかな?
    厳密には母が全姉妹だから違うか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:06:42

    ペイザバトラーにクリス・マッキャロン風味のトッピングして、それを微妙に弄れば従兄弟のブライアンズタイムになりそうな気がするな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:12:08

    >>88

    カフェみたいな姿のウマ娘が有馬のレースを映す街頭ビジョンを見ながらニヤけているコマが…?


    あったらいいなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:27:48

    真剣な話題なのに久住先生の描く脚が艶めかしくて集中できん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:42:09

    >>66

    オルフェーブルはさらに金額がデカいぞ

    まぁオルフェの場合は普通に走って敗けた結果だけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:54:00

    >>84

    まだ宝塚だからあと半年じゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:20:40

    >>60

    なお女帝やジャンポケのベロちゃん癖はトニービンからの遺伝である

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:33:08

    >>19

    ウィナーズサークルェ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:40:14

    自由やなイナリ

    x.comx.com
  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:29:19

    >>41

    シングレでデュレンっぽいウマ娘は出てはいるけど名前が不明なんだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:03:52
  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:22:07

    今回のイナリがイケメン過ぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:19:45

    >>10

    デビュー前からマック·ライアン·パーマーは期待されててメジロのこの世代は豊年と評されてたからな、まあこのあとパーマーがいまいちだったりマックのデビューが遅れたりするんやけどな。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:26:02

    >>99

    これデュレンだよねってのは出たけど一貫して8番としか呼ばれてない


    こんなちなみに8番ことデュレン(仮)のデザインはこんな感じ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:41:54

    >>102

    ライアンは輝光、パーマーは輝峰って幼名で、幼名のないマックイーンは母がメジロオーロラってのもありそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:06:30

    >>93

    色気より逞しさにパラメータ振ってそうな美脚

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:17

    最終章感が出てきたな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:44

    あと半年でこの物語も終わるのか…
    …やっぱり代々の葦毛で引き継がれていく方式にしない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:21

    >>84

    1990/05/13安田記念〜1990/06/10の間な

    この間の5/27にダービーがあるのでもしかしたら

    アイネスvsライアンがラスト有馬のためにちょっと見られるかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:39

    ライアンのストーリー的にダービーと菊花賞はやるかもしれんな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:19:44

    >>68

    世代交代というか、自分の役割はもう終わったから、後は貴方達の番ですよって託すのかもしれん

    自分がレースで輝く事はもう諦めて

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:39

    有馬記念に出て来るキャラ紹介とコール紹介はいるわね
    思えばこの時点じゃハクタイセイ、ホワイトストーンの方がマックイーンより芦毛伝説に近いのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:12

    そういえばハクタイセイ出てきてないんだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:39

    やっぱりメジロシリーズのウマ娘は華があるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:45:55

    アルダンの病状は怪我の一言でぼかしがちなウマ娘では珍しく「屈腱炎」って明言されてるけどそこも言及あるかな
    病室でのチヨの反応見るに本当に今後が絶望的な状態って認識されてるっぽいし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:50:29

    >>72

    最後の有馬記念の前フリとして秋天を谷として描くならお労しい事になりそうな感じもする

    まぁ勝者のヤエノはともかくとしても、敗者のアルダンはお労しい事にしかならないんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:29:15

    >>115

    秋天のアルダンを労しいと評するのは有馬でイナリに競り負けたクリークを労しいと形容するようなもんだと思うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています