100カノ183話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:02:29

    夢オチであってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:03:16

    何これ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:04:21

    「えっ先輩脳みそと体連動してない人?」でダメだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:04:40

    病気の時の夢を漫画にしたんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:05:20

    ま、まああんたほどの実力者もそう言うのなら…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:05:20

    なぜパイロットに静ちゃんを選択したんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:05:25

    怖いっ怖いよぉっ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:05:53

    とうとう原作の頭がおかしくなってしまわれたか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:06:29

    脳が理解を拒む

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:06:43

    原作マジで熱出た説

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:06:46

    意味わからないけど、ずっと笑っていた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:06:55

    断言するけど次話は絶対バ⚪︎スする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:07:03

    マジで何だこの回…
    前回綺麗だったから反動あるとは思っていたが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:07:49

    ????????

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:05

    この世界なんかファンタジー要素多いな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:18

    来てしまったか……
    真面目回の反動が……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:23

    これ続くの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:25

    原作…お…お前変なクスリでもやってるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:40

    恋太郎ボケ倒してて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:55

    >>5

    Q『加藤さんも腕伸びたりしますか?』

    A『まあ、やぶさかでは…ないですね(笑)……勘弁して(小声)』

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:56

    原作頭打った?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:09:02

    折角の水着回が台無しだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:09:03

    「いやさすがに原作熱出たのか…?」で笑ってたらマジで熱出たとしか思えないようなオチ持ってくるとは思わないじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:09:36

    ポルナレフの気持ち分かった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:09:39

    ラピュタというよりFF3の浮遊大陸だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:09:55

    何をどうコメントしていいかわからんけどこの画像がすべてを語ってくれている

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:10:07

    そうそう100カノってこういう話だよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:10:32

    今回過去一理解できないぞ(n回目)
    いやほんとになにがどうなってるのか…とりあえず宇宙人説に賭けておこう
    そろそろ新彼女の時期だしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:11:14

    まさか夏になってる…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:11:38

    >>28

    ここで天使ちゃん説に賭ける

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:11:53

    頼むから本気グループが関与していてくれ
    じゃなかったら怖すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:12:02

    漫画というより狂気を見ていた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:12:13

    >>29

    バカンスに行ってるだけで具体的な時期は明言してないからセーフ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:12:30

    ゴムゴムの実からのラピュタで理解不能過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:12:39

    >>6

    ファミリー内では経験豊富な精鋭だからな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:05

    クッションになってる育の尻がすっごいバカンス!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:26

    ラピュタが花園家プライベートビーチでしたはさすがにないよね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:26

    100カノじゃなきゃ今ごろコンビニで売ってる『漫画アニメゲームのトラウマ回』的な本でネタにされてる様な回だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:35

    あまりにやりたい放題で涙出てきた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:36

    こっちが熱出そうだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:14:00

    何なのだこれは!
    どうすればいいのだ?!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:14:06

    ひょっとしてこの漫画、頭おかしいの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:14:07

    髪回より打ち切り臭する

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:14:09

    >>29

    季節が変わるのは彼女が揃い切ってからだろうしまだ春だと思うぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:14:12

    数がダメージを食らってる描写からしか取れない栄養がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:15:02

    >>42

    👺

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:15:09

    100カノもキチゲ解放しないとやってけないんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:15:56

    次回で解決してちゃんと元に戻るのか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:16:23

    >>6>>35

    良かった…目を閉じた芽衣さんが飛行機を操縦してるわけじゃなかったんだね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:16:34

    飛行機でバカンス!からの漂流はまあ予想できたがその後が予想できなさすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:16:49

    アニメ監修とかで疲れてるんだろう多分きっと

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:17:13

    >>28

    俺もここで新彼女調達(セルフお訂殺)する可能性は正直否定できないレベルであるかなと思ってる

    やるのか……100カノ初の巻跨ぎエピソード(金持ちの家篇はラスト2pで3巻に繋いだ形なんでノーカンということでひとつ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:17:54

    ゴムゴムの実だとこの後泳げなくて詰むから泉の方がゴム人間が溺れて死んだ泉なのかもしれない
    らんまリメイクも話題だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:18:04

    ゴム人間になるのはともかく(?)
    伸びた箇所がそのままになるとか思わないじゃん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:19:14

    ナディー先生が引いてるのはだいぶ事だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:19:55

    いや確かに前回の感想スレで反動が怖いって書き込んだけどさ


    マジでどういうことなんだ・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:20:08

    話数間隔で言うと3話後に新彼女予定なので、このトンチキが次話で解決せず次次話まで続く可能性が十分あり得る

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:20:17

    原作熱出たページの左上は何だ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:20:42

    「の」が夢でこれが現実っておかしくない…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:21:01

    最近また変異したコロナがワクチン貫通したりで大変らしいが原作……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:21:17

    神や妖怪や幽霊の居る100カノ世界でも流石におかしいから何かネタバラシ的なのある…よね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:21:33

    >>34

    主人公の声優は同じだから……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:21:46

    「の」の膝枕も今なら余裕だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:22:12

    何か不自然な空白が…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:23:00

    >>58

    なんか不自然な空白あるよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:23:02

    今すぐ中村の元へ医者を送れ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:23:16

    今回の狂気のせいで最初気づかなかったけど皆の水着ぎゃわいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:23:17

    >>52

    ありえない話じゃないのが怖い。

    夢留さん登場してこれで7話目だから、3話続いてラストでビビーンして次の巻に続くと考えると。


    てか、この状況で出会うって、状況も相手の属性も全く予想つかん。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:24:15

    クソッ!寝る前に変なもの見せやがって!夢に出そうだぜ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:25:20

    前回良い話をかいた反動かいこれは

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:25:34

    いくら狂気回の多い100カノでも流石にやばすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:25:36

    まあ100カノ世界なら浮かぶ島があってもおかしくはないよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:25:57

    >>58

    確かに、ただでさえキャラ多くてページ管理大変そうな100カノであんな1コマ分の余白空けてるの気になるな

    あの場面、実は恋太郎の隣に何か映り込んでいたとかだろうか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:25:58

    >>26

    開眼してるってだけで何かしらヤバイことは分かるからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:27:05

    脳が理解を拒むってこういうことを言うんだと知った
    たすけてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:27:19

    ラピュタ未履修だからついていけてない
    見なきゃ見なきゃとは思ってたんだが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:27:30

    前回と日常回で狂気貯めてたな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:27:44

    前半結構色々あったはずなんだが全く思い出せない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:29:26

    >>76

    そんなラピュタ見た人間が付いていけるみたいな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:29:44

    何だろうこの…何だ…反応に困る

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:31:46

    来週あたりにはムスカが登場しているんだろ
    俺は100カノには詳しいだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:31:58

    いつもの恋太郎だったらよっぽどの緊急性がない限りファミリーで起こる問題はファミリーで助け合って解決してきたはずなのに今回はずっと自分一人でなんとかしようとしてて正直少し怖かった
    普段なら暴走していく恋太郎を止めてたであろう彼女達も何故か止めきれてないし明らかに何かがおかしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:32:18

    183話ってどこで見れるの?
    ジャンプラでは182話までしかない…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:33:01

    ニカと違って本物のゴムゴムの実は伸びたら戻らないんだな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:33:02

    恋太郎も彼女も何か違和感があるんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:33:33

    >>83

    ヤンジャンアプリで読めるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:34:17

    そうそうこの脳が悲鳴を上げる感覚こそ100カノだよな!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:59

    とりあえず育のおしりがえっちだと思ったぜ!!

    その後の展開は脳が受け付けなかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:47

    >>86

    アプリでウェブより先まで見れたの!?

    知らなかった!ありがとな!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:45

    何が怖いって、これだけ展開狂ってるのに所々ちゃんと理にかなった描写してるところなんだよな
    ・太陽が大きくて暑い→上空にいるから
    ・雲に入った直後機体に衝撃→浮遊島に接触したから
    とか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:46

    ・雲に入った直後に謎の衝撃
    ・太陽がなんか盛り上がって見える
    ・いくら何でもバカすぎる数
    ・謎の空白
    ・その他諸々
    何らかの伏線っぽいのはあるがさっぱりわかんないな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:03

    14ページ
    凛ちゃんばかりに目に行って恋太郎ハウスが気にならないミラクル発生中

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:15

    >>82

    数が「もう…手を繋いでデートすることも…ッ」

    って言ってた時の、

    恋太郎の「えー?ごめん何か言ったー?」

    も大分違和感ある


    お前が彼女の声を聞き逃すわけないだろう!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:53

    >>58

    なんなんだろ……>>82が指摘してるようなファミリーの言動の不自然さも加味すると夢オチの前振りか?

    と一瞬思ったが、墜落どころか腕伸びきっちゃった後だしその線も薄そうでなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:27

    >>89

    ヤンジャンが原作だよ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:34

    >>89

    100カノはヤンジャン連載だからね

    ジャンプラには一週遅れで出張掲載してくれてるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:52

    >>91

    上2つはラピュタの伏線

    あと馬鹿ん巣は竜の巣ってことかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:41:18

    うる星やつらみたいな、あらゆる不条理が当たり前のように世界に受け入れられてる80年代のギャグ味を感じる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:41:44

    反動でトンデモになると思ってた。
    ここまでとは思わなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:41:54

    前回キチゲ貯めたから今回やべーだろなって思ってた
    こうはならんやろ…
    ログハウス支えてる所キモすぎて声出た

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:42:16

    もはや夢オチで消化するのは不可能なレベルの狂気だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:22

    墜落したのに全員無傷なメルヘンが起きたってセリフがあるけど、実は重症を負ったみんなが見ている臨死体験というリトバス展開だったりしないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:23

    これを夢で見てるなら即座に心の病院を勧めるわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:29

    100カノで考察する事になるとは思わなかったよ
    今回までは

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:43

    機体に謎の衝撃があって墜落ってことはこの無人浮島の更に上に何かあんの…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:53

    コメント見てるだけだとなんか今週の話がやべえってことしかわからねぇ…
    一体何が起きてるんだ…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:54

    おいどういう事だ!?空島編が始まったぞ!??!
    あと過去一ぐらいに諸々の展開がとんでもないぞ!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:34

    まーた人を害する神様のせいか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:42

    ゴム人間とラピュタというイカレ展開で細々とした違和感を覆っているのか…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:59

    >>106

    読んだ上でもわからん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:45

    >>91

    申し訳ないけど数のリアクションは素でもおかしくないと思う……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:18

    >>104

    宇佐美以来かな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:30

    >>106

    ・彼女とリゾートに向かった

    ・手足が伸びた

    ・ラピュタ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:38

    ナントカの銃の時の「バキィッ!!」とかナントカのバズーカの時の「ボゴォン!!」とかすごく見たことある効果音

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:41

    恋太郎らしい部分と恋太郎らしくない部分があるのは伏線か…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:13

    今読み終わった
    何この…何?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:34

    >>111

    ビジュアルに反してめちゃくちゃアホだよねあの子

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:50:13

    飛行機なかなか派手な壊れっぷりしてんね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:59

    何か髪の毛回を思い出すオチだな
    一応それっぽい形で締めるとは思うけど、どうやってくるのかは全く分からん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:57:53

    >>94

    もしも夢オチなら夢を見てるのは恐らく恋太郎だと思われるけど、さて…

    (身体を伸ばすネタは「の」の字でやってる、所々らしくない言動は恋太郎の自信と自己肯定感の低さの裏返し、等)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:59:33

    単に作画ミスかもしれないけど、最初の飛行機内では映ってた山女ちゃんのリスがそれ以降いないのがちょっと気になる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:10

    ホラー回では?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:15

    恥ず…って赤面してる恋太郎かわいいなと思ってたらそんな気持ちが一瞬で吹っ飛んでった

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:03:09

    そもそもメイさんパイロットの免許とかは...?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:23

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:08:08

    夢留ちゃんは楽しそう。ずっとメルヘンな状況だし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:13:44

    なんだラピュタか ならしょうがない

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:14:31

    大きな黒目だからデフォルメするとマスコットキャラみたいになって可愛いね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:23:59

    流石におかしいだろって作中でもツッコミ入れてるからなんらかのギミックはあるんだろうけど……
    夢オチ薬物幻覚オチ霊的現象本気グループ妖怪妖精系新彼女作中作オチとなんでもできる作品だから絞り込めぬ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:25:46

    手が戻らなくなったページの山女の話し方もなんか違うな…
    だどって言ってない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:30:17

    壁にぶつかって墜落はともかく何もしてないのに全員無傷はなんかおかしい気がするな
    あとこの辺多角的に可愛い

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:31:56

    今更腕の100本や1000000本伸びたところで驚く話ではないだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:37:50

    >>131

    まあラピュタの外壁に当たってからグライダーみたいに砂浜まで飛んだんだろうから高さ的にはほとんど落ちてないし最初さえ乗り切れば無傷もあり得るんじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:38:38

    >>132

    恋太郎が自分の肉体の変形を疑問に思ってるシチュエーションが驚きというかなんかあるんじゃないかだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:40:32

    >>133

    単品ならそうなんだけど無傷→すぐそこに水と食べ物→ゴムゴムと都合のいい事がコンボしていくのがそういうルールなんじゃないか?って疑ってる

    誰かの夢でその誰かが望んだ事がなんでも叶う状態なんじゃ?みたいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:42:37

    恋太郎がボケたおして彼女側がほぼツッコミとリアクションってのも珍しいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:51:20

    もしかして静ちゃんが前回書いた話なのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:55:02

    >>137

    そんな静ちゃん怖すぎる…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:10:28

    違和感まとめ
    小(描写の匙加減ではありうるかも?)
    ・海水の概念を知らない数
    ・7ページ目の山女の口調
    ・季節進んだ疑惑
    中(違和感を覚えるレベル)
    ・8ページ目の空白
    ・遭難以降描写されないリスさん
    ・突っ走りまくる恋太郎
    ・基本的に恋太郎に追従するばかりのファミリー
    大(どう考えてもおかしい)
    ・恋太郎「えー?ごめん何か言ったー?」

    あと今回静ちゃん一言もセリフがないな……妹もか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:23:34

    ひょっとしたら赤坂アカの提案してた
    人減らし回かも

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:26:04

    ごめん>>139だけど今確認したら美々美先輩も喋ってないわ(うさちゃんは描き文字のギチギチ❤︎を一応カウントに入れた)

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:23:13

    なにげに詩人ちゃんのおっぱいラインここまではっきり描かれるの初めてじゃないか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:07:49

    思わず真顔になってしまう彼女たちともう手を繋いで一緒に歩けないようってなってるのかわいすぎるやん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:28:42

    俺はこのまま何も考えずに次回を待つ
    理解しようとすると、脳がエラー吐くからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:38:32

    刷り直せ‼︎
    こんなもの世に出すな‼︎

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:43:55

    ギャグ漫画家はキチゲ発散しないと死ぬ時があるからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:37:39

    >>31

    本気遭難体験・・?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:12:05

    違和感はともかく
    数のしょっぺッ!面白すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:16:46

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:22:29

    水着回なのに誰も水着の話してねえ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:23:23

    野澤先生が見た悪夢(?)ってまだ理解できる範囲なんだなって

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:25:31

    >>150

    これもぶっとんでる要素のひとつ

    育が言及してはいるけど誰も出発前に服を持ってこないのは流石にね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:50:02

    太陽が近く感じるのはラピュタにいるからだ、って読み取れる内容になってるけど現実的には有り得ないのよね
    地球から太陽の距離は1億5000万 kmなので、飛行機の高度10 km分くらい近づいたところでほぼ誤差で変わらないという
    まあ他にもおかしいとこだらけだから気にすべきところでは無いし、何か別の太陽が大きい要因があるのかもしれないがな!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:55:42

    (なんでこんなに大真面目な検証が捗るんだよ…)

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:30:48

    >>145

    今(原作者の)反動が来てる…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:30:58

    個人的に気になったのは、悪魔の実と思しきものを食べたけど味に関する反応が無く(めちゃくちゃ不味いらしい)、ザプザプというオノマトペが付くくらいには海水に触れてるけど力が使えてること、及び高度数千メートルにはいるはずなのに詩人達いわく暑いらしいこと(富士山山頂付近とかはこの時期でも防寒具いるくらいには寒い)かな。
    気温については天空世界や海中王国に有りがちな謎の膜でもあるのかもだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:39:19

    >>152

    いくらプライベートビーチにプライベトジェットで行くったって、最初っから水着で普通の服を持って行きもしないってのはなぁ……

    行きはまあ置いておくにしろ帰りは塩でベタベタになるし、金持ちの家とはいえ現地で着替え提供するってのも変な話。荷物は先に送っておいたっていうのもなんかなぁ

    唐音はじめツッコミ組が何も触れないのも違和感、なんなら冒頭から「だからって水着で直行はねーよ」くらいは言いそうなもんだ


    >>154

    100カノだからで済まされないほどトンチキ展開に違和感ある描写が盛り盛りだからじゃね

    実際読み直したりあれこれ考えると引っ掛かることが次々思いつくし

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:42:14

    >>109

    田中真弓がアニメ2期に出演するフラグ…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:53:10

    大きな異変に隠れている違和感の多さがただの狂気回ではないのを表している…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:06:39

    感想を調べるとジャンプラ勢とヤンジャン勢で言ってること違いすぎるから中々に混沌としている

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:09:16

    >>160

    先週:「静ちゃん可愛い」「創作の辛さ分かるよ」

    今週:「ゴム人間!? ファ!?」「ラピュタ!!? ホワッツ!?」

    とても同じマンガの感想とは思えない落差あるからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:13:53

    >>156

    科学的なことに関してはかつて「活動低下した太陽が大量の髪を燃料にしたことで回復しました」を堂々とやった漫画(それ以前に薬膳家の薬の存在)なんでそこまで厳密に考える必要は無いかも

    悪魔の実についてはうーん……ってか今思ったんだが、確定してるのは「恋太郎がゴムゴムになってたのが発覚したのが実を食べた後」であって、「あの果実を食べたからゴムゴムになった」とは限らないのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:18:08

    最近100カノ読み始めた新参者だからあまり理解できなかった
    古参の読者の人達お願いだから俺にも分かるように教えてくれよ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:26:18

    静ちゃんが書いたメルヘン説

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:28:20

    彼女29人の水着とか無人島とかそれどころじゃなかった…
    流石に夢…だよね…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:31:38

    ワンチャンここから恋太郎がニカになって皆をラピュタから解放して無人島編終わる説
    ゴム人間ネタは色々なマンガやドラマとかでもパロってるけど、ニカまで含めてパロった例ってあったっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:34:20

    普段ジャンプラ勢だけど気になりすぎてヤンジャンで買った
    クソッこんなもの1週間も抱える羽目になるならやめておけばよかった…!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:34:32

    本日の100カノの感想は
    「過去一イカれた回更新!!過去一イカれた回更新!!」
    「コスプレ回の伏線回収」
    「「全員無傷と言うメルヘンも起きた訳ですし」のコマのマツリちゃん可愛い(現実逃避)」
    の3本でお送りします

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:44:41

    >>153

    大きく見える以外にもやたらめったら暑いってのもおかしいからね

    気温ってのは太陽から直で熱されてんじゃなくてまず地面が熱されてそっから空気って順番だから高いところの気温は逆に低い

    むっちゃ高い山の上は万年雪だったりするだろっていう


    まあそっから更に上がって大気圏ギリギリになるとまた話が違ってくるんだけどその場合普通に呼吸できないしな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:48:36

    >>139

    ここが一番の違和感って言われる恋太郎への信用度がすごい

    でもマジでここが一番の違和感なんだよな…

    もしこれが夢じゃないなら単行本でフォローが入るかもしれないレベル

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:50:06

    >>163

    古参の読者でも7割くらいしか分からねぇよ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:50:34

    羽々里がグッズプールでアホみたいな妄想してた回思い出すわ
    全員水着に関してはトンチキ回だからせめて水着にしようというだけの作者の意思の可能性もある

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:52:52

    >>171

    逆にお前7割も分かるのかよ…

    俺は脳が理解を拒んてるよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:54:08

    単行本のおまけでクソでかい恋太郎の肩に静が乗ってるやつあったからマジで静の妄想説ワンチャンありそうと思ってしまった
    そして自分で読み返してなにこの作品・・って自分で絶望してるまでありうるだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:55:05

    水着しか無いって全員で恋太郎を食い散らかすつもりでもやらないであろう奇行だろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:56:50

    今回狂気度高いなと思ってたらラストで何もわからなくなった

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:57:32

    うさちゃん先輩回の評判で「こういうのもいける」と信じた中村先生の暴走…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:03:57

    >>137

    明らかにジャンル違うよね…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:04:43

    1週間この困惑を抱えて生きるの嫌だよ!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:05:43

    闘将!!拉麺男と今回とどっちがイミフ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:06:40

    >>142

    多分初めてだし穴が開いてるタイプのセクシーな水着なことにもビックリした

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:11:06

    >>174

    自分で書いたメルヘンに困惑してる静ちゃんはちょっと見てみたいな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:12:46

    >>155

    極端すぎるわ!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:16:45

    >>178

    次回作かもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:17:58

    ファミリーの出番に偏りがあるのもファミリーの誰かの創作物ゆえの特徴なのかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:23:32

    恋太郎が四肢をダルダルにしっぱなしってのも何か引っ掛かるんだよな……非常事態の中で役立っているとは言え、あの恋太郎が彼女たちを不安な顔させたままにしておくはずがない
    気合いで元に戻そうとするくらいはしそうだし、そうでなくても折り畳んでそこら辺に生えてるツルかなんかで束ねておくくらいの気遣いくらいはするだろうし
    ……ダルダルに伸びきった四肢を折り畳むのが気遣いって時点でおかしいのはその通りだが

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:24:09

    >>152

    >>157

    いや……正直着替え持って無いは羽々里の手がかかった状況なら普通にあり得そうで……

    金の力で本来いくらでも服の調達出来ただろうし、プライベートビーチだからちょっと離れた庭に行くくらいの感覚なのかもしれないし……

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:24:44

    夢オチを除外して考えるならラピュタだから神が仕組んだ試練とか?
    動機はさっぱり分からんが。恋太郎の愛を試すにしても彼女の人数が中途半端な段階だしなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:28:42

    >>188

    「儂は愛の試練を司る神。こちらの不注意とはいえ運命の人を100人も支えていけるのか、この場で試練を与えるものとする」

    「内容については徹夜でアマプラでワンピースとジブリ一気見しながらバルスのタイミングで決済印押したらこうなった。スマンの」

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:32:42

    次回には終わるであろう事が救いか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:36:13

    山女ちゃんの話し方…
    「なるしー」の部分がダッシュ記号(―)ならまだあり得たけど長音記号(ー)なんだよな…
    でもこれが「今は現実じゃない」って伏線なら「既に十分現実じゃあり得ないこと起きてるけど…?」ってなる気もする…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:51:02

    >>191

    これは誤植の可能性あるでしょ

    これでもかってくらい1話の中であたおか展開連発してんだ、編集も校閲も見落としたって文句は言えねえよ……

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:59:58

    >>139

    >>141

    確かに静ちゃん、美々美先輩、妹は喋ってなさそう

    (羽々里さん、あー子、タマ、姫歌、夢留さんは少なくとも一回は喋ってた)

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:00:10

    全員口調がおかしいってわけでもないのが迷うな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:04:27

    >>179

    うさちゃん先輩登場回ぶりの困惑を抱えて1週間を過ごす回

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:06:09

    恋太郎が島からかっ飛んでいくシーンの凪乃(だよね?)の口調も変だよな…
    「無駄。愛城恋太郎に声が届く距離じゃない。」みたいに言いそうなものだけど…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:08:55

    >>196

    髪の編み方から見てあれは多分エイラさん

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:09:12

    >>191

    騎士華先輩と話してるからこんな話し方なのかもしれない

    今まで会話してた記憶がない

    元々後輩の紅葉にもさん付けしてるし

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:09:13

    「の」を思い出させる狂気

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:10:00

    >>193

    静ちゃんに関してはスマホの充電もたせるためって説明が付く当たりなんとも


    >>196

    あれエイラさんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています