沖縄には綺麗な海がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:18:23

    ただそれだけだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:22:26

    シーサーめありますよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:23:40

    観光客向け以外の場所の飯が美味くて水族館が綺麗ですよ
    ガチでね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:24:30

    エイサーも見応えあるのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:25:37

    待てよちんすこうも美味いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:25:50

    ソーキそば微妙だったのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:26:34

    沖縄の菓子類と果物は麻薬ですね もう毎日食べちゃって

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:27:00

    ミミガー…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:27:54

    ハーリーの迫力は抜群なのん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:28:26

    >>6

    えっ

    沖縄に住んでるけどうますぎて主食にしてるのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:30:49

    待てよ 鮮魚とセーイカが激ウマなんだぜ
    まっ あくまで鮮魚であって寿司には向かないからバランスは取れてるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:32:07

    >>6

    修学旅行で食べたけど確かに味が薄くて微妙だったっすね

    なんか沖縄って飯があんまり美味しくない気がするのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:33:38

    >>10

    本州の民と沖縄の民では感覚が違うこれは差別ではない育った地による差異だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:33:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:19

    >>13

    いいや ただのお前の感想ということになっている

    ぶっちゃけ沖縄そば・ソーキそばなんてインスタントすら安定して美味いもんなんスけどどんなハズレ引いてんスかそれ

    もしや寧ろお土産品の方が美味しいタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:57

    >>12

    そんな訳ないっス!定食屋で食べたジューシー(炊き込みご飯)は美味かったっス!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:02

    沖縄の叔母さんが出してくれたソーキそば美味かったのが俺なんだよね
    角煮に紅ショウガ、カツオ節のつゆと味ならむしろ本州の人にも受け入れられやすいはずなのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:29

    首里城「燃える」
    えっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:40

    待てよ不発弾もあるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:42:41

    修学旅行で行った店のソーキソバがまずかったのが俺なんだよね
    まぁ明らか観光客だけ目当てのフルそうな店だったから仕方ないを超えた仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:41

    タコスライスで不味いと初めて思った……それが沖縄です
    米と野菜の質が悪いーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:19

    >>15

    ソーキそば本島で全然売ってるの見たことないのが答えじゃないっすかね


    売れるならカップ麺なり袋麺なり、店だったりあるはずなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:37

    美ら海水族館…すげえ
    その他…いらねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:46

    えっワシ2回行っただけだけど店もめちゃくちゃあるしカップ麺袋麺も売ってないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:10

    >>20

    食中心に沖縄ネガの9割方は観光地化の負の側面にダイレクトにぬつかった結果だと思うのは俺なんだよね

    しかし…本島は救えないとして石垣島もほとんど観光地化が進んでかなり穴場だった宮古すらだいぶ資本に手が入っているのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:21

    観光客向け商売だから味のアップデートされてない所なんてざらにあるんだよね ひどくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:29

    >>24

    本州のミスっすごめんなーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:45

    >>27

    ふぅんそういうことか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:53

    >>22

    サンエー行ったことないんスか?

    もうエアプ語りにしてもメチャクチャだな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:00

    遊びに行くのはいいが住みたくはない県としてお墨付きをいただいている

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:55

    アルコール依存症が多いらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:52:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:52:47

    >>29

    サンエーってなんスか?っと思って調べてみたら、沖縄のスーパーなんスねぇ

    ……沖縄のスーパーなら、沖縄の製品取り扱ってるのは当たり前じゃないっスか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:53:01

    飯はやっぱ人を選ぶと思ったのが俺なんだよね
    クセが強いし食べ慣れた味とだいぶ違うのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:53:02

    修学旅行で一回行ったけどソーキそばの肉は美味かったけどそれ以外はそんなでもなかった記憶があるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:53:18

    観光客向けに騙されたく無いならとりあえず婆ちゃんが作ってる店をオススメするっスね
    オバアのジューシー=神

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:02

    クソデカいクモがクソデカいゴキブリを運んでるのを見てここには住めないなって思ったね
    まぁ旅行で行く分には大好きで7回行ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:13

    長寿伝説は崩れつつあるってネタじゃなかったんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:53

    >>23

    修学旅行で3時間しか時間がとられなかったのが……俺なんだ!

    ふざけんなっ水族館なんて1日時間潰せる施設やないかっ

    皆説明文とか展示とかじっくり見ていなかったのには悲哀を感じますね……


    ちなみに話題のソーキそばは店で食ったけどもちろん滅茶苦茶美味かったらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:56

    >>33

    そこは打ってる間に誤字判明したからすれ違い通信なんだよね まぁ細かいところは気にしないで 誤字したお前が悪いんですから

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:55:00

    沖縄旅行の経験のあるオカンがメシはうまくなかったって言ってたのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:55:12

    >>38

    マジだよ 車社会だから基本運動しないんだ

    生活習慣病が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:56:20

    >>3

    観光客向けの飯も旨くしろケンゴっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:56:21

    暑さのレベルがなんかおかしいと言ったんですよ本山先生
    美ら海水族館から裏のホテルまで5分歩いただけで汗が滝のように流れ出てきたのは流石にビックリしましたよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:57:21

    >>38

    アメリカの食文化入ってきたから当然じゃないですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:57:31

    沖縄の飯擁護には致命的な欠点が有る
    そもそも他の県は不味いなんて言われないことや
    観光客向けとか値段が高くても味はよくしないといけないんだよねそれなのに不味いなんてある程度評判になる方が異常なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:58:00

    >>43

    無理です そこで作っているのは今まで沖縄料理を作ってきた職人じゃなくて内地から来た連中なんで無理です

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:59:15

    >>46

    味噌煮込みうどんも愚弄されてたやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:59:57

    >>47

    えっそうなんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:00:05

    せっかくだから聞いておきたいんスけど悪名高いヤギ汁ってどんな味なのん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:00:42

    >>46

    その話しはザル経済の話に突入するから危険や

    一旦美ら海水族館の話しに変えるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:25

    沖縄は飯は不味かったけど土産の紅芋タルトはめちゃくちゃ美味しかったっすね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:28

    >>44

    カラっとしてる分汗が出やすい気候だから仕方ない本当に仕方ない

    その分日陰で団扇仰ぐだけでもある程度涼しくなりますから

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:53

    京都で観光客向けの店入って微妙な思いした話もあるしなっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:05:24

    >>50

    大分人を選ぶ味っスね ハマる人はとことんハマるからバランスは取れてるんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:05:30

    沖縄の料理は出汁ベースだから醬油やみりんで味付けした料理に慣れてる人は合わないという話もある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:34

    独立して琉球王国になるってのはマジっスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:25:04

    >>57

    ネタだよ

    そんなこと宣ってるの社民党の街宣車くらいしか知らねーよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:25:06

    サーターアンダギーをクソ不味いと思ってたと言ってるんですよ本山先生
    沖縄県民作のサーターアンダギーを食べた時に普通に美味しくてこれまでの市販品や母親が作ったのは偽物だと知ったときはさすがにビックリしましたよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:26:29

    >>57

    ウソっす 沖縄からしてもマジでメリットないんで変なやつが擦ってるだけっスね 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:30:57

    昔石垣島に旅行に行ったとき家の軒先でばあちゃんが売ってた小ぶりなマンゴーが滅茶苦茶美味しかった記憶があるのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:27:21

    沖縄料理は地元向けの居酒屋で食え…鬼龍のように…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:56:45

    >>12

    ステーキは美味しいですよ

    まあ沖縄文化って言うより米兵文化なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:00:33

    沖縄の飯が不味いといってる蛆虫には致命的な弱点がある
    それは蛆虫の地元の郷土料理自体ほとんど食べられていないということや

    そもそも郷土料理が1ジャンルになってる時点で沖縄料理が強きもの・・・である証明になってるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:11:26

    お前は飯が不味い雨が降る立地が悪い台風ヤバいクソ暑い基地問題がエグい戦争関連の意識が本土と違う観光地化も中途半端そもそも田舎それだけだ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:21:17

    空港で食べたポーク玉子が好きだった、それが僕です

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:21:24

    琉球大学行った友達がアチーよ何もねーよ移動出来ねーよって嘆いててかわいそうだったのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:22:39

    おいおい"ゆいまーる"があるでしょうが

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:25:00

    沖縄料理はね 観光客向けの店は不味いけどね 地元民向けの店はめちゃくちゃうまいの
    島のやたら端っこにある店とかだいたいうまいんだよねうまくない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:26:09

    沖縄県民……日常のおかずお弁当のおかずまかない料理あらゆる状況でこれを食うと聞いています
    異常ポーク愛者の衣を纏っていると
    あとスパムは高いから意外と食わないと

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:27:46

    ソーキそばは美味い!
    タコスも美味い!
    ブルーシールも美味い!
    パイナップルも美味い!
    生きるために食うんやない 美味いから食うんや
    うまいうまい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:32:11

    沖縄…聞いたことがあります
    立地のせいで切り捨てる事ができない面倒な地域だと

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:51:47

    県知事が頭悪いのが致命的を超えた致命的

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:03:41

    >>72

    そもそも観光収入で2000億円近く稼いでる地域を手放す理由がないですね(パンッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:07:40

    国際通り・・・糞
    観光客も客引きも多すぎであーっうぜえよ
    ムフッ通りから外れてぶらついて気になった店に入ろうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:13:23

    首里城の火災…聞いています
    左翼団体が管理すると言ったのにその実放置していたから全焼まで至ったと

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:15:31

    沖縄…聞いています
    那覇の風俗は結構良いらしいと

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:43

    >>75

    陽が落ちると露骨に客引きが増えるんだよね

    ガタイの良いお兄ちゃんやしつこいお兄ちゃん、そしてメス豚が夜の国際通りを支える…ある意味最強だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:24

    夜なら栄町通りに行け・・・鬼龍のように
    飲み屋しかなくてハッピーハッピーやんけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:47

    >>11

    セーイカのうまさに気づいてるマネモブがいた!俺も嬉しいぜ!

    他のイカと比べ物にならないねっとりもっちりした食感とぎゅっと詰まった旨味がセーイカを支える…普通に最強だ

    沖縄行ったらスーパーで刺身を買え…鬼龍のように

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:11

    季節労働のサトウキビ刈り…聞いています
    労働ではなく競技であると

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:53

    お言葉ですが一番おいしいのはふーちゃんぷるーで二番目はそーめんちゃんぷるーですよ
    あとは中身汁ぐらいっスね 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:48

    ガキっの頃石垣にいたけど良く食べてたのはやたらその辺で売ってる魚やイカの天ぷらであとはちゃんぷるーシリーズと中身汁ぐらいっスね
    他はひたすらポーク玉子食いまくってた記憶ぐらいしかないんだなァ…じゅーしーもそんなに食べないしなっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:07

    ケンミンSHOWで紹介されてたA1ソースまずっまずいーよ
    県民はマジでこんなもの有難がってかけてるんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:30

    あぐー豚しゃぶしゃぶとっても美味しかったのん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:08:26

    >>84

    ステーキは普通に塩や醤油で食ったほうがうまいよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:45

    >>70

    たまに催し物で沖縄店とかやってる時にくるけどあのスパムマジでちょっとお高めなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:12:50

    県民showクソ……
    あんなごく一部の地域の特定の家の流行をさも地域性のように言いふらす

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:16:12

    ソナチネごっこしたいっスね
    いつかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:25:12

    >>82

    ゴーヤちゃんぷるお前はなんだ?苦いだけのウリがメインを張っていると言えるのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:56:48

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:33:56

    >>76

    左右関係なしにもう死んでくれと思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています