あの…自分今週の推しの子アニメ見たんスよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:26:12

    アビ子先生って舞台化がメディアミックス初めてって言ってたけど今週の話の回想でこれより前にアニメ化決まったって言ってて矛盾してないっスか?

    自分が見落としてたらすいません伝タフ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:27:13

    推しの子の時系列はですねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:27:44

    ハッキリ言ってそういうところ気にしてると今後の推しの子もっと読めなくなるから
    死ぬよお前

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:27:48

    アカ先生何も考えてないと思うよ(誤用書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:28:06

    アカ展開や
    時空が歪んでる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:28:10

    やれっ儲ファンネルっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:28:51

    脚本白紙に戻した後にこのやり取りあったんじゃないのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:30:20

    単行本1タフ突破したらアニメ化させてくれるんならタフもアニメ化するべきだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:32:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:33:45

    >>8

    怒らないでくださいね 需要無いじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:34:34

    おそらくアニメ会社が夜逃げでもして企画が白紙になったものと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:01

    >>9

    アニメ化ドラマ化経験の台詞見るにどう見てもメディアミックスが初めてって文脈だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:16

    田代さん時空が何箇所かあるから気にしたら負けなんだくやしか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:44

    本編とはほぼ関係ないタフと違って本編の重要な場面で田代さん時空が複数回発生する
    それが推しの子です

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:24

    もう一回見返してみたら私は2.5舞台がメディアミックス初めてって言ってる直前のページで漫画もアニメも大ヒットって言ってるんだよね
    ううん どういうことだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:49

    >>15

    恐らく世界線を移動したと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:41:44

    >>15

    もしかしてアカはアニメをメディアミックスだと思ってないタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:43:10

    アビ子先生=めんどくさい
    つまり例え世間でアニメが人気でも「最初から私が認めてないからメディア化したとも思ってない」ってことやん...

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:43:34

    ドラマ化や2.5次元みたいな実写化は初めてだからドラマ化経験のある先生に相談したってことだと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:40

    >>18

    あの…スレ画でアニメ化大喜びしてるしてるんスけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:30

    >>20

    俺を殺してくれ...

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:27

    >>17

    これじゃないんスか?

    次元が変わらないとメディアミックスじゃないと思ってるのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:48

    >>22

    ふうん アカ先生の認識違いということか

    ボケーッ 編集はそこを指摘せんかい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:20

    作画担当が別にいるから普通の漫画家よりストーリーちゃんと考える時間あるはずなんじゃないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:30

    >>23

    編集者も同じ認識ってことやん...

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:50:14

    アカ先生のメディア観って2次元2.5次元3次元の三つしかないってことっスか?
    推しの子の展開は4次元に足を踏み入れているのに何故…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:12

    脚本全リテイク要求から舞台本番までが20日
    リテイク脚本完成から舞台本番までが半月(メルト談)
    だからリテイク要求前のやり取り(メディアミックス今回が初めて発言)からアニメ化報告まで最大でも1週間ぐらいしか経って無いことになるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:44

    まあ気にしないで
    多少の矛盾ならジャンプの伝統ってことでハクがつきますから

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:57:09

    >>8

    待てよ オリジナル•ビデオ•アニメーション化はしたんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:58:15

    >>23

    すいません アカ先生ェは愚弄されまくってるけど売れっ子漫画家なんです

    そんな売れっ子に 「先生ェここおかしくないっスか?」とかチンカス編集者が言える訳無いんです

    編集者は全自動原稿受け取りマシーンと化すッ! 悔しいだろうが仕方ないんだ所詮はサラリーマンなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:58:23

    >>7

    そうだとすると僅か1タフ突破から僅か1週間未満で5タフ突破したことになるんだ

    どう考えても無理があるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:16

    >>30

    ふぅん そういうことか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:03:23

    ここらへんの話アカ先生に色々跳ね返ってきてるのはなんかのギャグなんスかね…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:04:35

    >>32

    アビ子先生の正体見たりぃ!アカ先生だったのかあっ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:08

    >>33

    まあ気にしないで

    猿先生にも流れ弾飛んでてマネモブ的には美味しいですから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:09:33

    >>32

    もしかして単行本200巻出してアニメ化もして

    横暴にならなかった秋山先生って聖人なんじゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:16

    取り敢えず実写媒体のメディアミックスが初めてって解釈するとして
    アビ子先生はアニメ化の時は特に揉めたりしなかったんスかね…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:28

    >>36

    聖人…?超人と言うてやれや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:11:06

    >>37

    揉めた例がよく話題になるけどそれ以上のアニメが毎年やってるんだ

    基本的には揉めないと考えたほうがいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:13:17

    >>32

    龍継ぐが連載終わらせて貰えないのってま、まさか…

    売れてるから…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:16:33

    現場に口出しできる機会に接するのが初めてって意味なんじゃないっスかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:17:49

    >>40

    まあR国だの あの男だの出しておいて打ち切られないということは売れてるんじゃないっスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:23:22

    プレイボーイって実はかなり売れてるのネタじゃなかったんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:24:57

    龍継ぐ腐ってもtoughの続編なのと絵だけは評価できるっスからね
    本屋でもカストリ雑誌にのってるにしては結構売ってる場所あるし画集orマネモブが買ってるって考えるとまあまあ売れてるんじゃないスか?
    たまに短期集中連載させてもらえるしなヌッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:25:06

    プレイボーイは売れてても龍継ぐは売れてないんだァ
    現実を見てもらおうかァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:25:23

    >>32

    破綻した振る舞いってま、まさか…

    実在人物愚弄したりゴリラ展開やったりあの男を本筋に組み込んだりすること…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:26:38

    そういやルビーがプレイボーイに載ったって今週アニオリで言ってたんスよね
    まさかあのプレイボーイってワケじゃないでしょ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:27:31

    >>47

    集英社つながりだからプレイボーイ以外ないと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:30:17

    プレボの名前を出すということは実質タフ営業ということ
    やはりアカ先生はモンキー・ファクトリーで下積みしたのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:30:56

    >>47

    プレイボーイでグラビアを任せられるってことは有名になったってことやん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:31:44

    ちなみにアイもプレボにのってたのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:32:21

    >>23

    おいおい今回編集の仕事は売れる漫画作ることと終わらせないことの二つって言ってたでしょうが

    編集の仕事外と考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:33:34

    なんか…どんどんタフとの接点が出来てない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:37:57

    >>53

    お前推しの子を何だと思っとんのや

    高校鉄拳伝やTOUGHと同じヤンジャン漫画やぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:41:10

    今週のアクアたちの前で酒飲む吉祥寺先生のシーンを見て
    だから吉祥寺先生のcv伊藤静なんやなって納得した原作未読が俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:42:02

    >>54

    ふぅん推しの子は後輩というわけか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:42:46

    >>54

    ヤンジャンの定石だ

    売れた漫画がだいたい竜頭蛇尾になる...

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:42:54

    推しの子原作勢はアニメファンにこれからアイと重曹が淫売の糞女に
    アクアはクソボケジャワティーになるし黒幕が出てきてそいつは哀れなピエロだったと教えてやりたいのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:45:18

    >>58

    そこまでクズにはなれない それがボクです

    というかアニメ3期やれるのん?ってくらいめちゃくちゃな展開なんですkど いいんスかこれで

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:47:41

    >>58

    公共の場でネタバレは控えろ鬼龍のように

    純粋なアニメファンに逃げろと言いたい気持ちはわかるんだ 

    怪異の真実をすべて知ってて何も知らずやってくる餌になる人間に逃げろと言いたいアレだよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:48:49

    >>57

    貴様ーっテラフォーマーズとキングダムを愚弄するかーっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:49:11

    >>30

    その結果売れっ子漫画家とやらの愚弄ポイントがまた一つ増えたんだ満足か?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:51:04

    >>34

    アカ先生モンキー・ファクトリー出身説を取るとこの人が猿先生ってことになるんスけど…良いんスかこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:00:49

    >>63

    なにっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:01:11

    サスペンス名乗るのは許されないレベルのクソガバ時系列なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:03:51

    姫川愛梨が2回も死ぬらしいんですが時系列どうなってるんだと思うのがボクなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:04:39

    >>66

    これが最新版時系列 今回のことでまたややこしくなって記録が変化して田代空間が増えると考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:06:13

    リアリティーショー編のアレと言い原作者と実写脚本家の揉め事が現実で自殺沙汰まで発展したことと言い
    この作品呪われてるんじゃないですか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:09:25

    >>61

    何でや!リーボック一派関わらないキングダム面白いやろ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:11:51

    >>68

    リアリティーショーに関しては原作時点で推しの子が後出しだから何とも

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:13:35

    もしかして推しの子とタフのクロスは結構親和性あるんじゃないスか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:13:56

    >>68

    色々タイミングの悪いネタを扱ってる原作のアニメを同時期に2本制作することになった動画工房がかわいそうに思えてくるんだよね

    しかもKADOKAWAの子会社になっている…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:14:30

    >>68

    リアリティーショーはほぼあの話を元にしたレベルだと思われるが…

    ほんとに最初から構想があったとしたら直近で事件があったんだからもう少し展開を変えるべきだったと思うのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:14:54

    もしかして推しの子キャラってタフ既読なタイプ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:18:41

    よほど配慮のない製作陣でもない限りあの展開そのままやるのは相当リスキーだと思ってたのは俺なんだよね
    なにっそのままやって案の定ボヤ騒ぎになったっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:20:36

    >>73

    うむ…ぶっちゃけ指摘された時の対応も不味かったんだなぁ

    正直アカ先生の言動とかネットの立ち回りをみてると進撃の巨人の諫山先生とかメチャクチャ頭良かったんじゃないかと思うのは俺なんだよね

    マブラヴとの類似点とかを早々に「はいっ!パクリですよ!ニコニコ」ってやったりヘイト回避が尋常じゃなく上手いんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:36:58

    推しの子世界だと週刊ヤングジャンプが週刊ミドルジャンプだからタフは存在しないと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:47:14

    >>1

    これでも私はこじつけが得意でね

    色々考えた結果アニメ化は決まりはしたが一向に制作が進まず数年経ち忙しいアビ子先生はすっかり忘れてしまったという結論に至った

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:01:48

    >>1

    アビ子先生は「メディアミックスが……」どころか何が初めてか一言も言ってないやろ

    文脈からして「実写化が初めて」と解釈するのが普通

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:50:31

    特にキャラを大事にするアビ子先生なら大ヒットしたアニメの段階で製作陣になんらかの提言をしたことがあると考えられる
    もしくは師匠にアニメ化報告時の無邪気な感じを考慮してアニメ時はほとんど口出しせず大ヒット、でも不満が残り今の他製作者不信になり「製作陣への提言」が「今回初めて」になると考えられる
    しゃあけどそれじゃ今日甘実写への苦言も変だしアビ子先生のキャラじゃないんスよね

    ううん どういうことだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:55:04

    >>25

    真面目に編集もアカ先生もメディアミックスの意味を間違えてたが真相でいいんスかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:31:22

    さ、流石に単行本で修正しますよね?猫先生みたいに

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:17:32

    >>67

    この時系列にラスボスの能力を放てっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:57:30

    >>82

    最初から間違っていると思ってないから修整する必要を感じない(尊鷹書き文字

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:00:40

    >>36

    もしも秋本治ではない他の作家が単行本200巻出すレベルまで成長していたら

    SNSで余計なことを呟いたり編集を殴ったりしてヤバかった気がするんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:15:39

    >>83

    現実改変能力をお持ちの方…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:19:40

    もしかして推しの子はギャグ漫画なんじゃないいすか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:25:30

    改めて見るとアビコ先生割と蛆虫じゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:30:15

    時系列的にありえないんだよ(メンゴ書き文字)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:34:42

    多分舞台化始めてをメディアミックス始めてと言い間違えたと考えられるが
    ハッキリ言ってアカ先生は価値観がおかしい、構成に問題がある
    以外にも表現力が悪いという欠点があるんだぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています