ダイヤモンドの功罪62話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:27:33

    もしかして誰かが綾瀬川家の情報を外部に売ってる…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:30:51

    地味に情報量多い回だった
    奈津緒の妹ってもう生まれてるはずだよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:32:07

    投げてる球がもうレベチだろうにしょっぱい難癖つけられるの凄いな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:33:09

    今の時代家庭の家電なんて誰でも調べたらわかるんスよ…
    平方との練習試合の時に向こうのお母さんが何か言ってきたらどうしようって何度も実体験してきたから出てきた言葉何やね…辛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:33:25

    試合とか言ってるし綾ママがクレーム入れられてるのは過去の習い事じゃなくて奈津緒との試合後だよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:34:19

    すみません綾瀬川くんの大切な肩に負担掛かるのでボーリングとか誘うのやめて貰っていいですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:34:22

    >>5

    枠線細いし野球じゃない過去の回想だと思う

    ちょっとわかりづらいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:34:48

    >>5

    スクールって言ってるし過去じゃない?

    テニスとかで試合した事有る描写も有るし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:14

    いやマウンド入るときに埋めればいいだろ
    侑が監督に言うのはともかく少なくとも本人の耳に入れようとすんなよ家電なんてもってのほか
    フェニ監らは綾瀬川が多少弱くなってもいいや(むしろ歓迎)とか思ってるんだろうけどさ

    試合に勝ってたりチームの生え抜きだったりしたらしないような行為で小学生追い詰めてんのきっついわ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:21

    >>6

    野球おじさんシッシッ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:38

    先週の電話鳴ってる家の描写めっちゃ不穏に見えたけど普通に散らかってただけかい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:21

    綾瀬川もう野球よりもボーリングしてるほうが楽しそうやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:59

    >>6

    多分綾瀬川そのへんちゃんと考えてるから利き手とは逆の手で投げてる

    だから時生にボウリングで負けたんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:15

    家電はただの保険の勧誘だろ
    監督からの報告と過去の経験のせいで何でもない電話にもちょっとトラウマ発症しちゃっただけだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:41:04

    >>12

    野球の神様「許さない」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:41:50

    >>12

    野球神「^^」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:42:12

    ベアーズ戦であんなにビクビクしてたのも過去のこういう積み重ねがあったんだと思うと説得力増してくるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:42:35

    >>12

    野球の神様「なので野球以外できなくする」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:42:54

    てかヒデ全然出てこなくない?意図的なん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:03

    邪神ステイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:38

    昔会社のせいで電話の音が怖くなってコール音聞こえる度ノイローゼみたいになってたの思い出したな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:37

    綾瀬川も流石にあんまり経験ないボーリングは1ゲームで勝てないのかって思ったら利き手と逆の手使ったから負けた説出てきて怖い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:48

    保険の勧誘は電話番号が回ってるんじゃなくて綾瀬川っていう将来性抜群の野球少年の情報が回ってるんだろな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:20

    話が進む度に何で綾瀬川がここまでエンジョイ勢でいることを望んでるのかわからせられるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:52

    バンビ監督は意外と個人情報とかそのへんしっかりしてたからスカウトとかにも勝手に綾瀬川家の連絡先とか渡すことないって安心できるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:34

    >>12

    野球の神様「だから大和を与えて奪います」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:50:05

    特待生で家近で寮生活可の物件探してる奈津緒が親孝行すぎて泣けてくるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:50:35

    ヒデって綾瀬川がレギュラー入りする前のほうが親しそうだったのに綾瀬川がレギュラー入ってから全然出番ないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:50:37

    クラスの連絡網を手に入れようとしてくるおじさん出てきそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:38

    綾瀬川の小学校の前で出待ちするスカウトおじさんが現実味を帯びてきたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:52:43

    綾瀬川に必要なのは実は桃吾(みたいな幼馴染)説出てきたな(あくまで”みたいな”)
    お前は何も悪くないあいつら何様じゃボケェって一々怒ってくれる相方がいれば大分楽になれる

    桃吾系じゃなくても綾瀬川だけじゃなくみんなに知らせてればヒデと時生辺りは怒ってくれるだろうから
    伊達監督のミスでいいや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:53:23

    てか奈津緒家の書き置きの電話番号の大和ってさすがに違う大和だよな?名前被らせるとかあるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:48

    次回休載了解

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:55:09

    ピッチャーマウンドの穴ボコクレームとかマジであるんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:55:39

    >>32

    自分もえっ大和?って思ったけどなんか祖父母とかと同居してる家の長男っぽい名づけだから普通に意味なく同名なのかと思った

    漫画のセオリー的にはご法度だけどダイヤモンドの功罪ってそういうのよくあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:56:22

    >>32

    保護者だらけの中に同年代の子が2番連絡先が流石になさそうだし同じ名前の他人っぽそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:58:22

    マウンド荒らしは難癖っぽいけど実際あったら困ることだから綾瀬川が気を付けないとだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:58:53

    綾瀬川は何も悪くはないが、全て綾瀬川が悪い…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:59:01

    >>34

    マウンド均すのだって投手の仕事だし普通に負け惜しみに近い言いがかりだと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:59:24

    これからスカウト山ほど来る綾瀬川と、スカウト消された奈津緒の対比か...
    人の心とか無いんか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:00:17

    スカウトマンたち綾瀬川ばっか狙って他の選手のスカウト取り消してるとしたら流石にアホすぎんか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:02

    綾瀬川とプレーすることでスカウト減る可能性あるの示唆されて辛いな
    最後見切れてるの誰だ?マヨのスカウトであれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:16

    これからどんどん綾瀬川の出来ること増えていくはずなのに、全部足枷つけられるんだろうなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:39

    オリオンズのコーチって前話以外で出てきたっけ?
    監督は聖人だったのにな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:47

    綾瀬川の怖いところはこれで今度は足場掘らない方法でまた工夫して投げてくるところよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:56

    やっぱ母親の方も色々と言われたりとかしてるのかな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:52

    ヒデの出番減ってヒデママの出番増えてるのもちょっと気になる
    実は灼かれが深刻なのは息子でなく母親のほうみたいな展開くるか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:03:32

    そういや綾ママはフェニックスの手伝いはしてるんだろうか……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:03:57

    侑のはちゃんとした抗議ではあるけれど、綾瀬川は「またか…」って感じだと思う
    勝つと大体イチャモン付けられるから

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:04:29

    綾が敗北を知ったぞ
    良かったな真木さん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:05:41

    綾ママが仕事いった後に綾瀬川がわざわざ子機を自分の部屋持ってきてるのって電話きたら真っ先に自分が出てクレーム対応できるようにしてるのか…おいたわしい小学生…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:05:51

    6ページのガチャ→ゴッ
    の流れって綾瀬川なにしてるんだ?履歴の確認?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:05:59

    監督たちはやんわり言ってるし、そして本当にやんわりだったんだろうけど綾瀬川の脳内では過去に激怒してきた子供や親の姿が鮮明に出てきてると思う
    「絶対に相手チームからクレーム入って来てるけど、監督たちは優しくいってんだな」って解釈してそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:06:44

    次は椿&瀬田と花房のどっちかを負かすことになるのか綾瀬川

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:22

    >>52

    棚に置いてある子機を床に置いたんだと思う

    その横に布団敷いてあるから寝てる時に電話が鳴ってもすぐ取れるように…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:34

    >>52

    多分棚に置いてある固定電話を床に下げて、その状態でリビングで寝ようとしてるんだと思う

    枕元に電話置いていつでも出れるようにしてんじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:35

    電話がそんなに不穏じゃなくてよかったわ
    次号はマヨさんがバーター持ちかけられてそう仲いいよねとか言われて

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:54

    >>55

    もっと悲惨やんけ!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:08:41

    綾瀬川コールセンターは年中無休でいつでも電話対応しております

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:09:32

    時生が真夜に対して辛辣なのブレ無さすぎて笑った

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:09:32

    綾瀬川が活躍すると相手の親御さんが家に直接クレーム入れに来る事が多かったんだろうな。
    んで綾瀬川がうっかり電話を取って直接クレーム受けてしまって泣いたりショック受けたりするようになったから母親が極力受けるようにしてそう。
    そんな感じだから綾瀬川も「もしかして俺関連のクレームなのでは?」と家に電話が来る度に怖くなってると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:09:50

    電話のクレーム対応のためにリビングに布団敷いて寝るとか可哀想すぎるやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:16

    マヨさんにスカウト来てる感じか?
    それともそう見せ掛けてスカウトマンが綾を探る流れなのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:26

    侑の抗議って負けの言い分と次があるなら交代のときに多少時間かかってもいいように審判に話通しといてって感じじゃないの?
    俺がやらないことやるなって注意しといてって意味の場合とで判断が分かれるんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:11:03

    綾瀬川って野球やってると外からの懸念材料多すぎてかわいそうだな それにその懸念ってほとんど現実にならないのに、それ以外の想定外からのパンチに殴られることの連続だし それでまた懸念が増えていくんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:11:03

    綾瀬川がスマホ買って貰ったら家の電話は解約してほしいな
    家族に苦情対応させたくないからって電話の近くで寝るとか軽くPTSD発症してるじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:11:37

    いくら才能持ってても勝つ度に相手の子供から泣かれたり怒られて、なんなら親まで出てきて怒ってきてクレーム入れられて、傷ついて苦しむ子供の姿見てたらそりゃ「辞めていいよ」ってなるよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:11:57

    ヒデがボーリング誘われたのかそれだけが気になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:12:21

    とりあえず人死にはなくてよかった!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:12:23

    今更だけど舞台って現代(令和)なんだっけ?
    そこはかとなく平成中期感漂ってる気がするんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:13:06

    他人から妬まれるほどの運動神経が欲しいだけの人生だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:13:23

    ナツオんとこもいいチームだったけどコーチだけ小物やな
    あんだけ格の違い見せつけられてわざとやってる(妨害のため)に思考がいくか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:13:32

    >>70

    それだいたい家電の存在と一期一会のせい

    バリバリスマホ使ってる子どもいるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:13:57

    今まで綾瀬川のメンタルが弱いと思ってたけど、相手の子供に泣かれるだけでも相当キツいのに大の大人がやって来て自分に本気で怒鳴ったりクレーム入れられたらそりゃトラウマになるし嫌にもなるわなって納得する

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:14:11

    自分が試合活躍した後の電話の音に過剰反応して果ては電話の近くで寝て自分が対応できるようにするのはマジで見てられん誰だって野球辞めていいよって言いたくなるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:14:52

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:14:53

    >>12

    次はボーリングで無双するか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:15:29

    リトルの全員出場のルールってどうなってんの
    侑の言うように9人しか入れないなら故障やアクシデントの時どうすんのよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:15:54

    ボーリングとかゴルフとかそういう系のスポーツの方が心は痛みにくそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:15:56

    綾瀬川の「あぁ…またか」みたいな感じ凄い苦しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:16:00

    ダイヤモンドの功罪四大邪悪
    バンビ監督
    ヤスパパ
    新体操の泣くガキ
    直接クレーム電話する父兄

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:16:40

    >>40

    ナツオのスカウト消えたのは大会通して全打席ノーヒットだったからじゃね?

    綾瀬川いなくて途中敗退でも打ててないだろうしそこだけはあんまり関係なさそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:16:45

    >>79

    綾パパがゴルフやってるしちょうどいいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:16:50

    今大会全部勝ち進める気満々で笑う まあ負けたことないからなんだろうけど…
    てか大会終わったら年跨がずに辞める気なのか
    一刻も早く辞めたいみたいな感じだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:17:58

    綾瀬川はボーリングで肩に負担かかるからって無双防止ハンデも兼ねて左腕で投げてそうなのわかる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:18:03

    「親にクレーム処理させない為に子機を傍において寝よう」
    これもう普通にメンタルヘルスに行くべきなのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:19:19

    綾瀬川に必要なのは整体師ではなくメンターだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:19:27

    >>41

    流石にアホなのは同意だけど、綾瀬川が守ってる試合って後ろに飛んでこなくて守備もないし、格上だから打てない続きで実力を見せる機会が減ったってのもあると思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:19:51

    過去に自分が勝ったせいで親がクレームの電話入れられてたから今度は自分が先に受けるって?
    小学生のガキがすることかこれが?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:20:33

    >>88

    それ以前に円が投げても花房が投げても瀬田が投げても全打席ノーヒットで打順落ちてるからなナツオ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:21:50

    侑の抗議は真っ当ではあるけれど、負けた腹いせ的な部分があるのは自分自身も自覚してて本当に投げにくいからなのか、負けた逆恨みなのか自分でも判別つかなくて「俺最悪かな」って不安になってるの良い子だなって思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:10

    綾ママも年の功なのかクレーム電話きても気にせず息子に好きにやれって堂々と言えるの凄いな
    若いママさんだとこうはならんかっただろうしそのへんの納得できるキャラ設定うまいわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:24

    前回いい感じだったオリオンズの監督っぽい人はクレーム賛成だったのか?それともコーチは監督に話通さず球審に凸したんかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:24:08

    綾瀬川こんな悲惨な目に遭ってるのに捻くれて態度悪かったのがU12の本当に序盤だけなの逆にメンタルやばくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:26:52

    >>94

    物語序盤の敵が実はかなりヤバかったやつみたいのに通ずるものを感じる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:27:50

    ヤスんち崩壊してバンビーズ追い出されたのがショックすぎただけでずっとメンタル強者よな
    一部が言ってたコミュ障だなんだも小学校の描写で払拭されたし
    まあそもそも普通にバンビーズに馴染んでる時点でコミュ障の要素どこにもなかったんだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:27:55

    次回は理由なしの休載か作者の体調大丈夫か?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:28:24

    マウント荒れてて困ってたのは本当なんだけど、負けた逆恨み部分も確かにあるから、一番フラットに見てくれそうな奈津緒に「俺って最悪か?」って聞いて、奈津緒は公平だから「綾瀬川がわざと荒らしたとは思わないけど、侑がやりにくいなら言うべきだよ」って結局は侑の気持ち次第でしかないって言って、侑が「それは本当だから!」ってなるの上手く言えないけど胸が痛くなった。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:29:00

    漫画によく出る天才キャラが鈍感無自覚傲慢キャラが多いのよく分かるな…
    こんなこと起こってたら潰されるか性格ねじ曲げられるよな、綾瀬川もその途中なのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:29:55

    綾瀬川がちゃんと土均したところど打たれない球投げれたかって言われたら言葉詰まるからこそ侑もあれ以上は何も言えなかったし罪悪感あったんだろうなつれぇよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:30:24

    奈津緒掘り下げ思ったりありそうだな やっぱ群馬くるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:31:35

    綾瀬川が読切のうちどの性格に進化するのかって言われてるのもわかる
    今のままの性格だと確実にメンタルぶっ壊れるからペルソナが必要

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:34:40

    綾瀬川が別格すぎるだけで他の選手の格は落ちないのに奈津緒のスカウトなしにしたスカウトマンは確実に無能

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:34:41

    今までは勝つと相手の子供は無くし親も出てきて大人に怒鳴られて辛いし、ようやく勝ち負けに拘らないエンジョイチームを見つけたと思ったらコーチは頭の可笑しい事をいって良く分からん所に放り込むし、帰ってくると友達の家庭崩壊しててしかも何故か自分のせいにされるし、U12に行けと皆から散々言われて仕方なしに行ったら初心者だから暗黙の了解とか経験とか分からないので質問したらお前はカスだと言われたりサングラスに嫌味言われたりして、それでも皆に喜んで欲しいと孤軍奮闘して世界取ってやったのに何故かお通夜ムード。
    日本に帰って来たら言葉が通じないわ整体おじさんに体を触られるわ。
    勝てば相手チームからクレーム入れられるし母親もクレーム処理させられる…。

    この子、野球やってて楽しい事がマジでなさそう…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:35:32

    綾瀬川、負けず嫌いで勝たず嫌いって勝負に向いてなさすぎるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:35:39

    あんまり相手のクレームが酷いなら法的措置すればいいんやで令和はそういう時代や綾瀬川

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:36:03

    綾瀬川が遅延で怒られるぐらいにじっくり時間をかけて大量に穴開けたならまた別だが
    そうでないなら均せばよくねとしか思えない
    本当に足場の問題というよりは幅のある投球術を見せつけられることによる心理的な威圧のほうが大きそう
    本人の自覚がなく足場の問題としか言えなかったんだろうが

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:36:29

    綾瀬川
    登山をしないか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:36:33

    綾瀬川はメンタルヘルスに行ってこい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:37:56

    >>102

    今の綾瀬川の繊細さとか優しさって美徳だと思うんだけど、大人になるにつれ消耗され続けいつか擦り切れるような儚さを感じる

    でもこの繊細さを持ち続けられる人って美しいから消えないでほしいわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:38:46

    マヨさんにキツイこと言うのに居ないと寂しがる時生可愛いな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:38:46

    野球詳しい人がマウンド均すのも投手の役割だからクレームとかありえないモンペでしかないって言っててやっぱりそうなんか…と思った
    フォーム崩れたとしてハッキリ言ってそれを怠った相手投手が悪いよな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:38:56

    綾瀬川は勝つ過程は大好きなんだよ
    「どうやって勝てるかな?こうしたら勝てるかな?」って考えて努力して試合やって勝ちそうだなって瞬間は大好き。
    ただ勝った後に起こる相手からのクレームとか地獄の空気が死ぬほど嫌いってだけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:39:07

    マウンドいる時間が圧倒的に短い綾瀬川が意図的に穴掘るメリットないから実際の試合でそういう注意受けても観客がブーイング起こして球審が叩かれるだけだから別に気にしなくてもいいだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:41:04

    やっぱり球審が向こうの人だとアカンな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:41:24

    FPSみたいな相手の顔が見えないゲームの方が向いてそう
    本人のやる気はともかく

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:41:28

    綾瀬川はずっと理不尽にクレーム入れられて、本来守ってくれる大人にすら「でも綾瀬川くんも悪いのよ?」って言われ続けてるから、どれだけ相手の要求が理不尽でも「どうせ俺が何を言っても無駄」って諦めてる節はありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:42:30

    今の綾瀬川ってイガとの約束とマヨへの尊敬の念でなんとか野球続けられてるくらいのメンタルかもな
    初期は野球嫌いになれないって言ってたけど嫌いになるには十分過ぎるほど理由あるしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:42:32

    >>115

    球審の話題になる度にあげられる誤審桃吾すこ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:42:57

    1話の時点で「野球、選んで良かったことねぇよ」とか言ってるし神の寵愛受け続けるんだろうね
    良かったね次郎?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:43:03

    >>116

    野球の実力そのまま当てはめると3ヶ月で世界ランク1位みたいなことになるから

    対戦相手には萎えられるし同じチームにもこいつだけでいいやんみたいな空気流れて似たようなことにはなりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:43:43

    こういうモンペやらいっちょがみやら見てると園一家マッッジで綾瀬川特効だな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:44:18

    FPSでもヴァロとかだと1人だけ強すぎて試合破壊して理不尽炎上とかあるしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:44:34

    >>104

    概ね同意だけど「サングラスに嫌味言われる」の文字列なんだかおもろいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:45:55

    この綾瀬川も野次に怒鳴り返してフェンス突撃するくらいの強メンタルを持って欲しいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:46:32

    >>124

    綾瀬川はガチの初心者だったからキャッチャーのダメージとか知らなくて普通に質問したらサングラスから隠しきれないイラッと感で返されて辛かったと思うよ

    サングラスからしたら「舐めてんのかコイツ」ってかんじだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:47:48

    綾瀬川って、末っ子とは思えないくらい気遣い出来るよな
    どこで身についたんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:47:51

    >>115

    桃吾の言ってた相手チームの人間の球審に関する不信感がここでくるとはな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:48:00

    綾瀬川は日常生活とか仔細なことをいちいち応用できてしまうのが逆に辛いかもな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:48:51

    綾瀬川って「化け物として弁えろよ」って感じでずっと抑圧され続けて黙らされたけど大和がカキーンとホームランを打ってくれたお陰で人間に戻されたから怒れるようになったんだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:49:40

    つかシニアに上がらない理由、家にクレーム入ってきて親が対応に苦しんでるからって言われたら自分なら止められないわ
    特にヒデや時生長近みたいに自分の親が文句言ってたこと綾瀬川に明かされたら余りにも恥ずかしくて親にキレると思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:49:50

    奈津緒のお母さんが入院してるのって妹生まれるからか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:50:25

    >>126

    いや、それも全部同意だし真実だと思ってるよ

    ただ「サングラスから嫌味言われる」の文がシュールでちょっとおもしろいと思っちゃっただけなんだ すまん

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:51:07

    まだ小学生の綾瀬川が理不尽なクレーム受電対応のために電話のあるリビングで寝るとか漫画読んでて一番心が痛んだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:51:18

    >>127

    恐らく最初は末っ子故の無邪気さで普通に無双してたけど相手の子が泣きわめくし、親が出てきて怒鳴ってくるし大人は「綾瀬川くんも悪いのよ」と庇ってくれないし…という経験を何度もしたせいで自己防衛として気遣うようになったんじゃないかなと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:51:28

    >>132

    小5の夏で性別分かってたんだからもう産まれてると思うんだよな なんの入院だろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:52:08

    >>133

    「サングラスから嫌味言われる」の字面おもろすぎるよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:52:41

    >>127

    姉3人いるのも強いな

    綾瀬川がもともと色んなこと考えるタイプだってのもありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:54:23

    >>136

    奈津緒も兄弟で歳の差あるし母親もかなり歳いってそうだから高齢出産で体壊して入院も有り得るな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:56:10

    こんなにも主人公に早く性格畜生ピッチャーになってほしいと願う野球漫画生まれて初めてだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:57:07

    もし抗議の電話が来たとしたら(多分来ない)、綾瀬川は何言って対応するつもりなんだろうな 家族に迷惑かけないでくださいとかは言いそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:57:55

    「大人の草野球チームに入る」
    「俺が完全試合すれば皆に嫌われる」
    「イガと一緒にエンジョイチーム作る」
    「クレーム処理を親にやらせない為に子機の傍で寝る!!」

    カウンセリング行こう…何かもう壊れてるよ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:59:04

    綾瀬川のメンタルはもうボロボロだけど野球の神様が離してくれないんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:59:08

    次郎に吾郎の爪の垢飲ませてあげたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:59:53

    前までは大和が綾瀬川の球打てば綾瀬川も救われると思ったけど最近はそれも無理じゃないかと思い始めてきた

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:00:10

    作中でも言われてるけど、綾瀬川は一挙一動に皆が注目して物事の中心になりやす過ぎるから本来は問題視されない些細な事でも注目されちゃうんだなって思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:01:08

    カウンセリング代?
    タダでいいよ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:02:00

    子供の頃悪い事した訳じゃないのになぜか家電鳴るたびにドキドキしてたの思い出した
    それで一話使うって相変わらずすごい漫画だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:02:00

    >>37

    自分が投げるマウンドなんだから整理するのも自分の仕事だけどな

    大雨の日とかもあるし、逆に雨上がりの時とかもあるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:02:02

    やっぱり綾瀬川には捕手寿が必要だよ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:02:19

    >>147

    シッシッ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:02:23

    大和もミソッカスドベ補欠から怪物スラッガーに進化したあとはモンペとかから色々言われたりしたんだろうなぁ監督からの嫌味にも耐えてる風だったし
    なんというか綾瀬川と大和は唯一お互いが本心から相手を理解できる理解してもらえる関係なんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:02:45

    >>145

    そうだよなー

    とりあえず綾瀬川はマトモな指導者とか確実な進路とか全肯定チームメイトとかが必要だと思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:03:25

    くるか…同チーム園大和…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:03:42

    前回の電話の着信シーンが怖くてドキドキしたけど綾瀬川もこんな感じで何の電話なんだろうって怖くて気になって仕方なかったんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:05:19

    連載綾瀬川の救済に必要なのは自分より強いライバルとお前は悪くないって言ってくれる仲間と考えると難易度が高すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:05:38

    負けた時に相手の子供が泣くだけならまだしも、大の大人が出てくるのが凄いキツいなって思う
    子供にとって大人って絶対的な支配者で法律そのものじゃん?
    そんな存在に何度も怒られつづけたらそりゃどれだけ理不尽なことでも「自分が悪い」ってなるよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:06:46

    真夜さんのメンタル壊されないかめちゃくちゃ心配だな
    いま綾瀬川が奮い立ってるのって真夜さんの存在がかなり大きいだろ
    それが自分のせいで何か問題起きたってなったらどんな表情してくれるんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:06:54

    もしかして序盤も序盤でイガに対して綾瀬川が俺悪くねえよなって言えたのって実はかなり凄いこと?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:07:45

    >>159

    そのあと俺がやっぱり悪いのかな…ってなってたけどね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:08:09

    >>158

    3行目でもう欲望が漏れてるんよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:09:50

    >>159

    実際にあれは流石の綾瀬川も「え、何が起こった?」と理解不能になるとは思う

    自分のせいと思おうにも、そもそも何が起こったのかが訳が分からないし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:10:02

    綾瀬川が可哀想な目に合うのと、
    綾瀬川が試合で無双するのと、
    綾瀬川が無双した後にやっぱり可哀想な目にあって曇る
    これこそダイヤモンドの功罪でしか得られない栄養素ですね
    他のキャラは可哀想なので曇らないで欲しい
    おれは純度100%の栄養素を求めてるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:10:17

    天才だからちょっとぐらい言っても許されるとかたくさんありそうだな
    天才だったらそれ相応の振る舞いとかメンタルとかが求められるって現実でもあることなんだろうけど、それってその天才からしたらちょっとした悪意でも積もり積もって全部こっちに向かってくるんだから恐怖だろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:11:53

    >>159

    これでも結局「俺のせいでバンビーズ1学年まるまるいなくなった」になっちゃってるからキツいわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:14:27

    イガは凡人側の人間だから「綾瀬川が悪い」っていう気持ちは割りと分かってしまうし本当は自分も「綾瀬川は酷い」っていう立場に回った方が楽なの分かってるけど、「綾瀬川は悪くない」って寄り添って友達になる道を選んだのは良かったなと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:15:47

    いうて凡人側でもヤス以外で綾瀬川が悪いになるか?
    綾瀬川からヤスパパに何か頼んだ描写はないし、勝手に入れ込んで勝手に家庭崩壊した結果罵倒されただけやぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:17:00

    綾瀬川が野球続けてるのは後ろ向きな理由ばかりだったけど、大和がホームラン打ってくれたお陰で「大和に勝ちたいから」っていう前向きな理由を与えられたのは凄い救いだったと思う
    早く打ってくれ大和…っ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:17:57

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:19:45

    瀬田みたいに「手抜いてね!」ってハッキリ言ってくれる人が大人でも対戦相手にでも居たら喜んで抜くだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:21:19

    綾ママこういうこと言えるくらいにはメンタル強いしクレーム電話もこっちじゃなくてコーチに言えやって言い返す人だから気に病むなよ綾瀬川

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:21:34

    >>169

    まあ自分の親が自分のせいで文句言われてるの見たくないわな

    親以外で信頼できる人いたらよかったんだろうけど、綾瀬川は様子がおかしい大人たくさん知ってるだろうからなんとも難しいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:22:03

    自分のせいで親が怒られてるって状況は中身の正当性の有無に限らず凄いキツいよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:22:25

    綾瀬川ほどじゃなくてもそこそこスペック高そうな姉2人を既に育て上げてるしな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:24:25

    >>171

    親が気にしてなくても子供は親に迷惑かけたことを気にするから…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:24:34

    綾瀬川はボーリング初めてっぽいのかわいいな
    あれ金使って通い詰めてなんぼのゲームだから1ゲームでコツ掴んだの普通にすごいよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:25:27

    奈津緒のスカウトが来なくなったのは、スカウトするのにも人数制限があるからまずは大本命の綾瀬川にアタックして、絶対にうちに来ないな…っていうのを確信してから奈津緒の方に行きたいんじゃないか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:26:03

    流石に犬の散歩以外の予定もあると思うよ時生…
    それはそれとして犬の散歩以外の予定ないマヨもちょっとおもしろいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:26:54

    綾ママは共働きで子供四人育てている母親歴20年はいってるベテランだから自分より年下の親が理解不能な文句ギャーギャーいっても気にしないという説得力

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:26:57

    他の子をスカウトするにしても綾瀬川にワンチャン声かけたいよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:28:11

    今の綾瀬川に必要なの大和だけだと足りないかもしれない。大和に加えて平沢さんと大木監督が必要なのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:28:13

    次郎ほどじゃないにせよ、お姉ちゃん達はそういう才能なかったんかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:28:16

    母親倒れちゃってんだとしたら辛いな奈津緒…
    産後のあれこれだとは思うが 
    家族団欒してやってくれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:29:39

    >>96

    綾瀬川がコミュ障ってか円と桃吾の幼馴染大阪ノリコミュニケーションが爆速すぎただけ感ある

    奈津緒と綾瀬川のゆるゆるコミュニケーションよ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:30:16

    >>182

    普通に女の子は女の子で育てていて手掛かるしトラブルなんて沢山あるからよその親が嫉妬で言いがかりつけてくるくらいは楽そうではある

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:31:16

    先週読者が綾ママ倒れたらどうしようって予想してたらまさか奈津緒の母親の方が倒れていたなんてね…予想できるか!

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:32:54

    マウンド穴ボコはこれもっとデカい試合で球審が試合中に注意したら綾瀬川じゃなくて球審や試合相手が叩かれてただろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:33:53

    綾瀬川って母親が野球に興味持ち出して色々とサポートしようとすると絶望した表情を見せるから母親には何も分かってない大人というか安全地帯でいて欲しいんだろうなって思う
    家庭にすら野球が浸透したら本当に嫌なんだろうね…

    というかそこまで来てるならもう辞めなさい

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:36:13

    >>188

    あと12チームに勝ったら 全部終わる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:36:23

    綾瀬川は天才である前に一人の子供なんだけど、どうしても天才の方に意識が行って子供としてどころか人間扱いされなくなってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:37:05

    >>189

    そんな後ろ向きな勝利やだよ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:37:35

    12チームに勝って終わるはずだったのに、大和が立ち塞がるんだろうなぁ
    早く見てぇ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:38:27

    ところでなんで第一子なのに次郎なんだろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:41:12

    奈津緒と侑も幼馴染なんかなー
    家庭環境とか性格とか進路でも主人公がいないことろでもちゃんと確立されてる描写、キャラがちゃんと生きてるって感じがしてめっちゃいいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:41:28

    >>182

    瀬田曰くあれは突然変異らしいから

    お姉ちゃんたちもそういう才能はあるかもしれんけど多分スポーツにそれほど興味ないんだと思う

    スポーツで食べていこうなんて発想が微塵もわかない家庭環境だからこそああいう天才が生まれるのは納得

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:41:45

    >>193

    もしかしたら綾瀬川父が太郎とかなのかも

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:45:21

    >>192

    でもなー

    なんかこの状態だと打たれたとして悔しいとは感じるんだろうけど、マヨさん勝たせるとか12勝して辞めるとか色々しがらみ多すぎて悲しくて見てられないんだよなー

    もう12勝してやめちまえとまで思うよ まあ草野球チームは実現不可能な儚い夢なんだろうけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:52:11
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:53:20

    そういえば綾ママ髪切ったよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:53:31

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています