推しの子155話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:29:49

    これニノがラスボス何かな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:30:47

    へーすごいっすね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:31:04

    ルビーが人を許していく道を選んだってマジでいつの話?
    わかる人いたら説明してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:31:22

    ニノ、ぶっちゃけ雑にオープニング歌詞擦りしてたアイキチ以外の印象ないんだけどコイツラスボスなの…???が勝つ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:32:12

    あにまんでいつか書き込まれてた「歌詞人間」って蔑称に笑った記憶はある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:32:12

    あかね完全にアクアへの未練断ち切ったみたいだな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:32:29

    >>3

    なんかアクアがせんせだと知ってカミキぶっ殺√が消滅した臭い

    まあそのせんせはなんか消滅するらしいが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:32:32

    復讐の動機と同じグループの元メンバー。まぁ真犯人のポジションとしては悪くはないからもうちょっと丁寧に運べてたら…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:32:37

    >>3

    たぶん147話(カミキとの会話回)

    でもこの時ルビーは答えを出していなかったはず…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:32:59

    >>3

    一応カミキと話してたところでそれっぽい示唆はしてたと言えるかもしれない

    いやちゃんとルビー主体の場面で許しの瞬間も描けや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:33:07

    あのぉ〜片寄さんの件は…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:33:38

    >>3

    >>7

    こう思うとほんまルビー徹頭徹尾脚本のオモチャやな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:33:44

    >>11

    遺体が見つかって荼毘に付したよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:33:45

    ゆら殺しの件について真面目に辻褄合わせてみよう

    まずニノはカミキにはゆらとドラマの撮影をして欲しいと頼んだんだ
    カミキは連続殺人犯役でゆらは被害者の女性役だ
    あの時カミキがサイコ発言をしていたのは台本のセリフを言っていただけだ
    ゆらも死にかけのフリをしただけで死んでいなかった

    でもニノはアイを超えそうなゆらを許せずに本当に殺してしまったんだ
    これなら辻褄が合いそうだがどうだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:33:48

    便利なんだろうけど正直あかねももういいよって気持ち
    今回碌にルビーの描写せずあかねと復讐について話し出したのは流石にちょっとな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:33:52

    途中までは本当に普通に面白い漫画だったのになんでこんな派手に空中分解し始めるのか、なんというか新しいな……という気持ちと、多分これかぐや様読んでた人は経験したやつなんだろうなという、かつて荒れてた理由がわかりやすい感じがこう……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:34:03

    >>6

    アクあかを心の奥でまだ諦めてなかったけど俺らも次に進むときなのかもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:34:13

    ニノが真犯人なのはまあ別にいいんだけど、それより映画とビデオレターにガッカリだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:34:17

    マジでニノが黒幕なんだとしたらアイ死んだときにB小町メンバーがアイから何らかの情報得てるとは思えないって即容疑者から外したアクアが間抜けすぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:34:23

    みんながジョークで言ってたアレは本当に事故でカミキは意味深ポエム読んでただけをマジでやるんじゃねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:34:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:34:45

    もうここより下はないだろってとこからさらに下に落とす高等テクニック
    赤坂アカ流"2段底"

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:34:59

    思い出したようにミヤコママ描写出してて草なんですねこれが。
    隠し子バレについて何も告げずに事務所に大迷惑かけた馬鹿養子がいまさら何やったところで白々しいんだよなぁ〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:02

    あかねの髪形ってかなにそっくりじゃね?
    かなが好きっての判明したらこれって
    こいつまだ虎視眈々と狙ってますよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:07

    迷走するのはいいが舞台の根底をひっくり返すのはやめろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:14

    >>22

    二段ですんでますかこれ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:32

    かぐや土下座といい赤坂アカは物語の大事な所をドラマではなくダイジャストみたいに一言二言で終わらせるから読者は何の感情もわかねーんだ
    セリフで一言二言で済む理由でOKなら「今朝お茶を飲んでたら茶柱が立っていたから復讐やめます」でもいいだろって話になってくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:37

    これからありそうな展開予想
    卒業ライブに乱入したニノがルビーか重曹をナイフで刺そうとするが突然現れたカミキが今までのケジメとして身を挺して庇い死亡

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:37

    二ノとかカミキより愛着湧かないんだけど
    カミキはアイに一途だから評価上がったってのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:37

    気まずそうにしてるアクアでダメだった
    そりゃここまでなぁなぁで話進めたらいまさらアクアから振るのもなんか違うわな

    カミキといいニノといい、やっちゃだめだろっていうかこんな処理の仕方するなら取り返しつくうちに先にやっとけよという展開多すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:38

    割とマジでライブ感で描く制作スタイルなんだな
    徹底的に計画して描く松井優征とは真逆だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:41

    >>19

    まぁアクアは徹頭徹尾間抜けだよ

    アイのカマセでしかないメンバーは能力が低いものと舐めてかかってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:48

    >>6

    あかねはアイ役を降りた

    アクアは雨宮吾郎役を降りた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:56

    次はニノを断罪する映画でも撮るのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:58

    >>23

    なんかいい場面っぽく描いてはいるけどアクアもルビーもこれまでミヤコさんに対しての想いとか全く描かれてこなかったからはっきり言って薄っぺらいんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:31

    >>23

    取ってつけたようだなとしか思えなくて白けちゃったのがだいぶ虚しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:51

    >>23

    なんならミヤコさんはアクアを放置し続けていたからな

    作中時間にして半年近く

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:59

    あかねは便利に使い倒されてるだけで雑な扱いされてんなぁって…
    アクアに失恋した事にされて雑処理かぁ…
    キープされてて可哀想なだけだったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:01

    そつまかあかねのロングはアクアの好みのアイに合わせてたのか
    切ねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:26

    アクアに恋愛感情なかったんだろうなと思わされる顔すぎて腹たつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:37

    あの映画のニノ役は重曹
    つまり真の犯人は重曹だったんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:41

    カミキの思わせぶりは何だったんだ
    何でスポンサーやったんだ
    ただの間抜けじゃねえか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:52

    >>6

    俺もこれで終われる。もう疲れた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:03

    流石にニノは単独犯は無理があるだろ
    ゆらが死ぬ瞬間をニヤニヤ眺めて見殺しにしてたんだから
    普通に考えればカミキとニノ2人の犯行だよな
    アクアも「もう一人」いるって言ってるし
    やっぱり許しちゃ駄目だろカミキ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:04

    >>6

    よかったじゃねぇか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:06

    ロングの方が好きだったから残念だけどグッズとかはロングで出るだろうからいいや

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:06

    >>1

    これ今思うとスゲーとんた勘違いだったよな(本人は映画製作の辞典でお縄に付く気満々だったしルビーには単にエール送ってただけ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:20

    アクアとあかねに対して改めてなんかこう…ないか!? 双方「先走ってすまんかった」「GPSすまんかった」くらいはあっていいと思うんだけどそれすらないのか!?

    うーんだめだこりゃ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:27

    服装もアイに合わせてた感じじゃない?系統変わってるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:28

    >>3

    いつの話っていうか

    カミキについて許してやることにしたのはルビーが許したからだったんですよ

    って話じゃないのか?

    映画もそれに沿ったものにしたって今回で明かされたわけだろ一応

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:50

    また才能の持ち主をやっちゃったなあという殺人鬼らしき台詞は…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:58

    これミステリーなん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:58

    >>38

    あかねちゃんは特に他人に尽くす描写が多いから雑に見えるだけで実際は全キャラ扱いが雑だからセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:00

    あかねは完全にヒロインレース降りたんですよって提示したい以上の意味が無いからこの意味不明なタイミングで無駄に髪切らされたの酷いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:02

    >>23

    今までろくに描写しなかったけどいきなりミヤコママの話入れられてて困惑した

    普通感動するのに描写の積み重ねがないから説得力ないんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:04

    ねえ映画結局はしょられてるしカミキにダメージ入ってなかったの見てもこれ関係者が致命的にダメージ入ってるだけで誰も得してなくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:04

    >>48

    ニノが片付いたらあるんじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:14

    あかねとアクアはいつニノが真犯人だと気付いたんだよ
    ちゃんとそれを描けよ
    海のシーンではニノに全く触れてない時点で気付いてないはずだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:16

    テセウスの船のドラマ版黒幕なみにモヤモヤする
    あっちはテレビだから原作通り子供を大量殺人犯にできなかったんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:16

    ルビーが許した→描写ないせいで薄っぺらい
    カミキの後悔→いまいちカミキの心理とアイ殺した後がわからないので薄っぺらい
    唐突なみやこさん→上ふたつのせいで御涙頂戴感があってみやこさんの無駄遣い
    ニノ黒幕っぽい話→そんな頭良い奴かあいつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:18

    アクアとあかねの関係については作者はマジでこれを「あかねの失恋」と処理するつもりなの?
    じゃあせめてちゃんとアクアから振る場面描けよ
    復讐に巻き込まないために別れたというような描き方しといて何でその後ただ価値観の違いで別れたカップルみたいな距離感になってるんだよ
    それとも「私は君を救えなかった」でこの二人はダメだったと描いたつもりだったのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:23

    >>31

    これライブ感という言葉で収まるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:26

    >>38

    もう散々言われてることだが、アニメ2期でどんなに良い場面があっても茶番になっちゃうの虚しいわ…

    アニメ製作陣を背中から撃つ原作者

    ちょうど舞台編と逆の形になるのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:27

    >>50

    なんでルビーが許す心境になったのかって説明が欲しいのよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:46

    >>19

    俺達のアクア様だぞ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:49

    あと5話ってマジなの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:50

    >>49

    元々あんな感じじゃない?

    アクア迎えに来た時の靴とかゴシック系だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:53

    あくまで妄想なんだけどこれ多分元々ちゃんと考えてた筋があったのに無理やり路線変更したせいで歪んでる感じするなぁ
    それはそれとして時系列ガバは素でやってるんだうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:16

    キープして謝らずに気まずそうにしてるだけで被害者側が勝手に察してくれて良かったねアクアくん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:17

    失恋で切ったわけじゃない→それが理由ではないが失恋はしている

    ということかね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:31

    >>66

    むしろ早く終われ

    あと2話ぐらいで終われ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:33

    >>66

    どこ情報?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:39

    アクあかのこと思い出してたらよぉ・・・悪ぃ、やっぱつれぇわ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:42

    ニノがリョースケ君にゴローへの殺人を決意させた方法を知りたい
    父親がゴローとでも吹き込んだのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:51

    >>69

    謝ったら負け精神なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:56

    ルビーがアイを理解する過程もすっ飛ばされたし、ラストシーンも許しましたと一コマ言わせて終了
    マジで何もかもが雑

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:59

    そもそもアクアなんて知らない存在だしあかねが離れてもどうでも良くない?ゴローに惹かれてたわけだし成仏してアクアとやらになってるならあかねからしたら…ねえ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:41:00

    >>50

    それをちゃんと描けって話でしょ

    台詞で終わらすんじゃなく肝だったはずのルビーの演技を描けよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:41:01

    スキャンダル編より前のアクアの描写全部無かったことにしよう
    これを実行した奴が原作者とかマジ?ネタ抜きで笑えないんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:41:04

    >>66

    つまり次回か次々回でニノも退場か

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:41:08

    >>4

    カツマタ君…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:41:19

    なんでアクアはこんな偉そうにしてんの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:41:22

    >>12

    W主人公の筈なのに全然主人公してねぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:41:33

    >>47

    今思うと社会的に死ぬ前に娘と1回喋ってきたかっただけっぽいのじわじわくる(かわいい)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:41:41

    >>54

    その挙げ句これからもう一つの復讐に向かう元カレの相棒もといお守役させられるとか、何なのこの罰ゲーム…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:41:55

    カミキがアイの入院先を知らなかったこと自体は妥当だから他にも誰かが動いていた伏線自体はなくもなかったが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:42:04

    アクアに良いとこなしのまま復讐パートも恋愛パートも終わりそうな雰囲気してる…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:42:08

    やべぇ ことあかねに対してアクアはカスということで割り切ったつもりだったんだけどこうも不誠実な姿描かれまくると流石にキツイ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:42:12

    カラスの子はどうすんだよ
    なんか思わせぶりなこと言ってただけになっちゃうじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:42:13

    >>83

    もう1人の主人公も消滅しちゃった…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:42:15

    この漫画って結局何を書きたかったんだ?
    いやアクあかだろとかそういう回答が返ってきそうだけどそうじゃなくて、作者がこの作品の軸にしていたのは復讐だったのか?アイというアイドルのあり方だったのか?ラブコメだったのか?
    自分は復讐が軸にあってそれを取り巻く芸能界でののし上がりとかラブコメが存在すると前まで思ってたんだが、もう全部なぁなぁすぎて何もわからない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:42:23

    >>61

    海で「君が幸せになる番だよ」って言って

    アクアが今回それを素直に受け入れているのでそういう意味では救ってるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:42:23

    >>70

    まあアクアの中身が変わってるんだからアクアに振られた失恋というより消えたという未亡人的な方向ではあるかもね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:42:39

    他2人はともかくゆらの件はニノがやったとアクア達視点でも確証できるなら警察行けよ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:42:53

    >>91

    愛の形

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:42:54

    >>72

    16巻160話で終わればアニメ四期くらいで終わって丁度いいからって説だろ

    特にソースも根拠もはなかった妄想の類のはず

    15巻が集合絵じゃなかったから17巻くらいまではもう続くの確定してるし

    古い情報だよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:43:07

    必要な描写が何もかも足りてないのにノイズになる描写は山ほどある
    とりあえずあかねよりもツクヨミは知ってること全部話せ、何もかも後出しで取って付けたような言い訳はもうたくさん

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:43:13

    >>68

    いつものことやんか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:43:42

    カミキも普通にニノと組んでゆら殺してますよね?
    それをアクアに言わずに勝手に帰るし、やっぱりこいつ罪を償う気ないだろ
    思い入れがあるアイ以外ゴミとしか思ってない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:43:42

    >>84

    まさかあかねが来なくとも別にそんな殺す気なかったとか思わんやん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:43:56

    主題は推理物ではなくてサスペンスのはずだからそこまで気にしなくて良いんだろうけど、フーダニット、ハウダニット、ホワイダニットが曖昧過ぎない?ある程度は決まっててなんとなく伝わるけど、ふわふわし過ぎって思うのは気のせい?
    いずれかが尖って出てるとかならまた違うかもだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:11

    真犯人はカミキのほかにいるってのやはりそうだったんだな。
    確かにアイのそばにいてアイの動向を常に把握できてる人といえば彼女しかいない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:13

    >>84

    まあ会えなかったわけだしな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:32

    >>91

    転生物やってみたい

    芸能の闇ネタやってみたい

    ミステリーやってみたい

    ラブストーリーやってみたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:40

    >>88

    あかねがかわいそうとかの次元を超えてただただ不快

    なんか日常でゴネ得してるやつとか転売ヤーとか割り込み客とか、うまく言えないけどそういうイラっとする存在をふと目にしてしまった時に顔をしかめたくなる感覚に似ている

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:44

    >>93

    その中身の愛する人にも入ってなかったからどの道失恋なのは変わりませんね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:45

    >>91

    作者の構想的には「芸能界もの」をやりたかったんだろうなとは思う

    でも結局対象への造詣とかリスペクトが足りなくてまともに描けず手癖でなんとなくラブコメで読者の気を引いてる感じ

    サスペンスも読者を引っ掻けるフックではあったんだろうが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:53

    >>84

    ゆら殺しとか諸々なければそこに関しては正直好きな描写だった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:57

    重曹エンドにするならするで読者の反感買わないように描写してやればいいのに
    シマカンの件も重曹から行くんじゃなくて女友達がグルで飲み物に睡眠薬混ぜられて危ないところをアクアが救けるとか臭いけど王道展開にしておけば荒れなかったのに
    シマカン、あの手際の良さはこれまで何人も食ってるよな?やってることはカミキを食べてた女優やその女優を食べてた連中と同じじゃん
    シマカンはきっちり断罪してほしかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:00

    勝手に帰るなーーー!!
    帰るな卑怯者!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:06

    ハッピーエンドってタイトル的にオチはツクヨミだと思ってたのに悪い意味でびっくりした

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:13

    カミキではなくニノが真犯人でした〜!はもう伏線とかそういうレベルではないんよ 今までのいくつもの描写が無駄かつ茶番になるのよ(すでにそうなってるところが多々なので今更だが)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:24

    キャラ萌えしか描けない作者が風呂敷広げまくって色々言われてるだけで
    キャラ萌えしてる光の読者は今も面白いと思って読んでるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:25

    これマジで重曹黒幕やったらさすがに驚くな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:30

    >>41

    ある意味でゴローにとどめをさしたのは確かに重曹なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:42

    >>110

    サンキュー炭治郎

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:44

    >>83

    まるでもう片方は主人公してるみたいな言い方するじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:45

    カミキはただのメンヘラ小僧だしニノは歌詞の擬人化だしなんの魅力も感じなくて困る

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:49

    >>100

    だれかpixiv大百科を書き直してこい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:52

    ハッピーエンドという名の茶番だろしかも乾いた笑いしかでない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:54

    アクアが片寄ゆら〇害の証拠をつかんでたとは驚きだった
    でもそれを可能にする人(ツクヨミ)が近くにいるからまあおどろきはしない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:02

    結局アカは推しの子で何を描きたかったのか分かんねぇわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:06

    急に真犯人が他にいることに気付いてましたとか言われても
    気付いたシーンを描けよ
    ニノが犯人なら映画とか何だったんだ一体
    あかねもカミキは犯人じゃないから刺そうとするなとアクアに言えよ
    冤罪で殺人犯になるところだったぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:21

    僕は社会に裁かれるだろうじゃねぇよ
    お前が行くべきは刑務所だろ
    ゆらの死が確定したことでカミキのクソっぷりも揺るがなくなったわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:21

    あかねとの恋愛がこの描写で終わったらアクアがキープクズ野郎の汚名どうにも出来ないまま作品が終わってしまう辛い
    1コマ程度の描写で良いから謝罪してビンタされとけよマジで…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:26

    >>110

    頼む…地獄の果てまで追い詰めてくれ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:38

    アクあか派だけどもう終戦してもいいかな?疲れたよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:39

    マジでアニメのオーディオコメンタリー的な感じで各話の各シーンを作者がどういう意図をもって描いていたのか解説出してほしい
    正直そっちの方が読みたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:45

    何故ルビーがカミキを許したかについては今までのルビーの態度から推察しろってことなんかなぁ
    アイの心情を読み取ってその上で夢を追うならそりゃカミキ殺しなんて何の意味もないっていうのはそりゃそうだと思うし
    キャラの心情については一から十まで全部説明する場合と、そうじゃない場合があるから難しいわな
    まぁ今回に関しちゃわりかし分かりやすい方だとは思うが

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:57

    あかねの断髪はつばめ先輩を思い出すなぁ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:18

    >>128

    〇〇「これはどういう意味ですか?」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:19

    >>125

    キープもなにもとっくに付き合ってなかったし関係は終わってたろ

    あかねが勝手にアクアのために~で動いてただけで

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:31

    >>101

    気のせいじゃなく実際フワフワしてるよ

    だって事ここに至っても登場人物がどういう情報を持っていてそれを元に何を考えてるのかがわからないんだもん

    アクアがゆらが死んだと知ってるなんて今回いきなり出てきたんだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:31

    重曹がニノを演じてるうちに感じた違和感が真犯人に気づくきっかけみたいな展開ワンチャンありますよ
    ありがとう重曹を舐める人

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:38

    >>114

    重曹神はアカの加護があるからこのまま引退ライブ成功させて女優として大成!(過程はカット)とかするぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:45

    ゆらの所にいたのカミキに変装したニノ説

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:49

    これアクアとこどおじ以外のインタビューはもう拾われない感じ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:49

    早くアクかな描きてぇなぁしか考えてなさそう
    いやマジで

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:05

    >>128

    すべてライブ感です

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:06

    >>105

    それだ 可哀想とかもろもろひっくるめて見てて「不快」なんだコレ!あースッキリした

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:10

    カミキ罰受け入れる系のキャラなんだったらちゃんと刑務所いかせてやろうよ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:11

    >>130

    アカ先生は恋愛の締めに髪切らせるの好きなんかな

    如何にも男が考えた女の心理って感じやね、いつの時代なんだと

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:23

    >>79

    マジで映画制作編でカミキを演じるうちに違和感が生まれて心境に変化があったことは描写しとくべきだった

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:40

    カミキが自首するとしたら映画公開続けていいんだろうか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:44

    >>134

    でもこの漫画基本復讐関係の話に異様に重曹絡ませんから‥

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:46

    ニノに全部悪事を押し付けてカミキを白にしちゃうの?てかゆらの件までニノのせいにはできないでしょ。それより気になったのはあかねが髪切っておしまいという雑な失恋描写。もうちょっと丁寧に描いてやれよ、このあと重曹卒業ライブでのタイトル回収にはたっぷり尺を使って描くつりなのだろうな。

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:50

    誰かソードマスターヤマトでコラ作ってくれ
    「俺は片寄ゆらを殺したシリアルキラーだと思われていたけどそんなことはなかったぞー!!!!」

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:51

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:59

    アカ先生が好きなスクールランブルもライブ感で描いてるからハマってる時は神漫画だったけど終盤はグダグダだったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:01

    これ結局なんで映画とったの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:07

    もうゴジラが出てきて推しの子世界の地球を破壊して終了でいいよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:12

    ニノがいつからカミキを知ってつながってたのか、ってのが割と肝だな
    最初のアイ妊娠についてはニノはアイ追い落として自分がセンターになるよう利用したけどうまくいかなかったというの大きいと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:22

    >>33

    なんかゴローとアイがくっついてるスレあるけど何も怒らず双方生きてたらくっついてたのかなってこれ見て思った

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:25

    話の焦点が定まってないからキャラの心情が読者に伝わらないんだよな
    だから全てのコマが茶番に見える

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:28

    >>150

    ライブ感

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:32

    >>16

    ようこそ新しい仲間

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:38

    個人的に予想するとニノはルビーを殺そうとしてそれをカミキが庇って死ぬって感じになる気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:45

    >>150

    なんとなく「最後はアイのドキュメンタリー映画撮って〆る!」と最初に決めちゃってたからノルマで…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:45

    >>112

    まぁでもカミキだけが犯人だと、アイが情報漏らすタイミングとゴローが死ぬタイミングとか色々辻褄合わないってのは前から言われてたし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:47

    今のアクアがあかね好きな人から嫌われるのは仕方ねーよ 嫌いになることはあっても好きになれる要素がないじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:50:09

    下手な打ち切り漫画の方がちゃんと設定とか伏線とか出したものは書ききってそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:50:15

    >>150

    1話で描いちゃったんだからしょうがない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:50:16

    ニノとカミキがアイの利害でずぶずぶの関係になって2人でいろいろやってたってことか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:50:39

    >>133

    推理とか犯人以前に何もかもはっきり繋がってないんだよな

    全部どんでん返ししかしないし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:50:57

    説明無しにキャラの心情が分かるようにするにはある程度話のスコープを狭める必要あるからな
    アレもやりたい、コレもやりたいでそれをやられたら通じるわけないのよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:50:58

    コメディだけ書いてくれアカ先生

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:01

    >>100

    ルビーの頭撫でてあげようとした説好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:02

    ライブ感ってのはこの方が面白いだろうって話の筋がめちゃくちゃになるスタイルなわけだけどアカ先生これ面白いって思ってるのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:09

    どんでん返しというかちゃぶ台返しというか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:09

    重曹のラストライブはこれの10倍の熱量と話数を使ってねっとりやるだろうなと思うし
    そのストーリーだけはしっかり練ってあるからそこそこ感動できるクオリティなんだろうと今から分かるからムカつく

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:31

    あのダヴィンチインタビューの結果、アイが暴露することを恐れたニノがアイの暗〇を決意し
    リョースケに諭したというながれなんか

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:36

    >>154

    というかそもそも作者がキャラの心情を事細かく考えてるかも怪しい

    こういう場面だからこういう心情ってことにしますくらいで描いてるように見えちゃう

    そして作者にはその自覚はなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:41

    メンゴ先生も「(アクアは)やめときなー」と言うくらいだし
    相当クズなのは確かですわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:45

    >>150

    まぁこれについては生前のアイの希望をこどおじ監督が叶えただけ…

    アクアは乗っかっただけ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:52

    いらなかったもの
    映画、ツクヨミ、片寄ゆら

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:53

    すまんが名前が出るの遅すぎてサスペンスとして面白くない、まだ1話に出てる面子の名前なら納得はした
    ハッピーエンドのために創作物として手加減をしたように感じる。別にエグい展開を期待しているわけじゃないが、ここからは穏やかな締めで面白さを出すのが難しいように感じる
    こっからいい意味で裏切ってほしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:52:00

    誰が何を知っているか
    誰が何を知っているかを読者はどれだけ知っているか
    このあたりのコントロールが絶望的に上手くないんだよなあ
    創作の基本ちゃうの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:52:06

    >>160

    あかねファンじゃなくても主人公がキープクズはキツイよ…

    しかも重曹ちゃんがアイドルやめるまで女抜きで待てなかったのもめっちゃ不誠実だし

    女性関係はカミキの方がまだ真摯で誠実だったんじゃないの

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:52:16

    >>159

    アイが出産するからと病院をニノに伝えるとも思えないし自力で調べたならニノでもカミキでも同じだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:52:20

    >>175

    スキャンダル編と消滅設定も追加しろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:52:29

    法で裁けないカミキを映画で社会的に罰するなら法で裁けるニノは警察に任せればよくないですか?
    いやこの後2人で仲良く警察署に行く可能性はあるけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:52:41

    >>164

    こんなもんどんでん返しじゃなくてちゃぶ台返しだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:52:55

    >>175

    これまでの話全部要らん

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:52:56

    カミキ…お前と戦いたかった…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:53:19

    この作品にとってルビーってなんだったんだろうな〜と思うエピソードでした

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:53:51

    復讐相手がなんか同情票集めたと思ったらなんか割とどうでもいいキャラがポップするのどうすんだよ‥

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:53:58

    結局YOASOBIがヒットしただけで期待値が爆上がりしただけのクソ漫画だったな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:01

    ニノはアイドル引退後はダンストレーナーとして芸能界にしがみ付いてて途中から因縁のB小町の担当として絡んでいたくらいの出番と因縁は欲しかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:06

    映画作る前にDVDカミキに見せれば片寄ゆらは死ななくて済んだのでは?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:08

    ニノが逮捕されたら映画公開中止になるんじゃないのか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:10

    転生設定いらなくない?
    普通に自分の親殺された双子とかでよかったんじゃないの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:13

    わりと好きだけど叩かれがちだったニセコイの楽さんがアクアよりマシって令和で再評価されたわ
    そこだけは推しの子に感謝してる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:20

    あかねがアイの真似で髪伸ばしてたってのがキモかった

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:21

    マジでどうやって片寄ゆら死んでるの掴んだんだよ…
    ツクヨミのオカルトパワーか?
    酷くね?ありなんそんなの…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:31

    もう多重人格のアクア(ゴロー抜き)が真犯人ってことで良いよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:35

    >>173

    まぁアクアと重曹は割れ鍋に綴じ蓋だと思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:49

    ナイフ渡して消えたゴローは逆にアクアが復讐を決意する前振りだと思うじゃん?
    カミキがやたら物分かりいいのがとんでもないことする前振りだと思うじゃん?
    ちがうんだなぁこれが

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:50

    >>178

    犯人よりも不誠実な主人公とか新しいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:54

    どうして2期やってる時に切るんですか…どうして…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:55:03

    >>194

    舞台装置系名探偵あかねが地道に操作したんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています