アクアはこの人の墓前で頭擦り付けて謝ってこい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:30:25

    ニノは当然の案件だから語る必要はないしても、アクアはゆらの墓前で地中深くに頭埋まるまで土下座してこい
    お前が映画なんて無駄なもん作った最大の被害者やぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:32:57

    あんたは関係者全員呪い殺してもバチあたんねえよ
    特にニノとアクアとカミキと監督

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:33:57

    小学生みたいな判決

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:34:46

    なんか死んだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:35:16

    映画編がまるまるいらねえゴミと化したせいでただただ事故にあった不幸な被害者になった人

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:15

    >>2

    もう死んでるからバチは当たってんだよなあ…この人が何したんですか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:40

    生まれ変わったゆらが関係者を次々断罪していく復讐劇推しの子2

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:21

    なんならゆらってアイの役くること知らされてないのに候補に挙げられただけで殺されたわけ?酷すぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:42:00

    正しい意味で脚本の被害者

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:43:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:45:20

    アクアは殺してないけど正直ポッと出のニノよりアクアの方に怒りわいてるわ
    なんだろうな…この不思議な気持ち

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:25

    >>7

    知らないからアレだけどこれ知ったらニノとカミキはもちろんのことアクアとこどおじも殺されても文句は言えねえと思ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:49:05

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:50:03

    才能あったから殺されたクッソ理不尽だ
    アクアが候補に選んだせいで

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:52:57

    >>13

    映画に意味があったらともかくあのレベルだから言われてるんだよ

    ぶっちゃけ出演者スポンサー諸々映画関係の被害者はいくらでもいるけど丸々いらないもの作った挙句の被害者が出たから指摘されてる


    あの映画いらなくて「最初から作らずDVD見せろ」で終わるから問題

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:39

    >>11

    ぶっちゃけニノって重曹劇場のための入り+アイドルの歌詞でしか構成されてないようなキャラだからな

    そもそも手駒だったやつがいきなりメイン級のポジション渡されたとこでなんの感情もわかないんじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:56:22

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:57:47

    まさか墓から掘り返されておもちゃにされて笑われるなんて思わないじゃん…


    あ、今そもそもこいつに墓なんてないって思ったでしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:58:24

    殺人に関しちゃニノが悪いけどこの茶番劇画策した結果による被害者ってのが印象悪い
    しかも映画を全て抜いても成立する展開になったからいよいよとばっちりすぎるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:58:38

    アクアが片寄ゆらのことを知ってたなら
    カミキがアイ以外も殺すやつだと知っていながらルビーのガードを怠ってすしのこ食ってたヤバさが更に上がるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:59:00

    >>11

    死んでるの知ってたなら何悠長にしてるの?という感想がまず出てくるからかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:59:12

    >>20

    カミキの人となりや性格は熟知していたからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:59:50

    >>13

    殺すまでの理由が映画計画スタート→アイ役としてピックアップ→愛がなくてもこれ成立するよね?だからダメなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:19

    無意味な映画編だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:24

    >>18

    まだ行方不明なはずだからな

    どうせ次回で殺されてたことを一コマで説明するんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:04:00

    >>13

    作中の人物の視点なら犯人が悪いけど

    読者の神の視点からはアクアが悪いよ

    ストーリーという名のドミノ倒しでゆらの死まで繋がってんだからアクアが最初の一枚を倒さなければ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:04:23

    >>16

    これ

    そもそもボス滑りで急にその役についた奴にヘイトなんかたまってなくてここまで無能、クズムーブ、重曹んほりで失態晒しまくってる方にヘイト貯まるというか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:58

    何が問題というならここまで通して全くと言っていいほど映画編が要らないからな
    映画収録自体が無意味と化したから結果として映画計画スタートで死んだゆらの哀れさが上がる

    その計画を始めたのはアクアだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:12:02

    むしろここまでの情報を擦り合わせるならアクアに自責の念が出ない方がおかしくないか?
    選んだのは鏑木Pだと言って責任転嫁するつもりか知らんけど間違いなくアクアの計画による被害者ではあるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:14:59

    >>29

    鏑木Pが誰選ぼうが選んだやつ殺されたのでは?だからな

    じゃあなんで選ぶかというと制作しようと発案したせいで…全部私のせいだ!だからな



    てか本質としてまさか殺されると思わなかったってアイに対して言ってるカミキと同じことしてるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:15:53

    黒幕展開にするにしたって映画そのものにまだ意味があればよかったけど映画がせいぜいアクアの懐を潤すくらいのものしかないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:16:52

    >>30

    嫌な蛙の子は蛙だなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:18:01

    >>14

    やっぱこのコマのゆらかわいいな

    お笑いにもならない復讐劇(笑)で理不尽被害者になったのほんま

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:18:42

    >>30

    なんかこう言われるとほんとひどいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:18:56

    >>30

    鏑木は誰選ぼうとその選んだ人間が被害者になるからな

    しかも候補として打診しようとしたレベルなのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:23:35

    ぶっちゃけ殺してるニノは戦犯度では当然のように一位なんだけどそこからアクア、こどおじと二位、三位になるというか…
    四位が強いて言うなら鏑木で五位がカミキかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:28:27

    ゆら視点なら悪いのは犯人だけのはずだからまあうん
    もにょるのは読者だけだが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:30:17

    ニノがカミキの手駒ぐらいの描かれ方しかされてないから薄っぺら過ぎてヘイト向けようがないから順調にヘイト貯まってるアクアの方に読者としては嫌悪感向くというか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:31:14

    >>37

    問題は読者がそれを見ちまってるてるってことだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:34:53

    >>15

    映画作る前にDVD見せろって言うけど、映画作ろうしてる段階でカミキがアイに未練たらたらな事をアクアがわかってないんだからDVD見せて解決なんて発想出るわけないだろ。

    カミキが姫川関連の事をバラされることを恐れての凶行って可能性もゼロでないし。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:37:54

    >>40

    ……ならどこの段階でニノのことわかったの?

    まるで今回を見るなら最初からわかってますみたいなツラしてたけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:39:43

    >>40

    そんな言うたらさっさと突き落とすなりなんなりして完全犯罪で殺せって話でしょうよ

    映画で社会的に抹殺とか不確定要素でかすぎるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:43:01

    ぶっちゃけ思わせぶりなシーンが必要なら15年の嘘の企画書を眺めながら「アイ役・候補 片寄ゆら」を見て神妙な顔をするカミキ→シーンが切り替わって山で死んでるゆらだけあればよかったのにな、ノイズが多過ぎるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:46:47

    ゆらの件は明確に回避方法があったのに被害に巻き込まれて轢き殺されたようなもんだからな
    マジで悲惨としか言いようがない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:52:54

    >>44

    バトル漫画で言うとこの主人公の放った必殺技が敵を逸れて一般市民に当たったようなもんなんだけど何一つ気にしてないからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:53:45

    とりあえずカミキとニノとアクアは墓前で頭擦り付けて謝ってこよっか
    ゆらからしたらクソ迷惑でしかないって?それは生前からそう……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:57:41

    >>8

    むしろこの情報どこからニノは掴んだんだろうな

    アクアはこの話知らないし、当時知ってたのは鏑木くらい?になるんだけどそれを入手する手段がない


    一応芸能界にカミキとかはいるけど鏑木はカミキが今回のメインターゲットだと知ってるはずだからそんな早い段階で漏らしたら無能中の無能になるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:01:31

    >>47

    鏑木Pはカミキの内面もある程度把握してるみたいだったしカミキ本人は今出てる情報だと無害だからアイ役候補の情報流しちゃった可能性はある

    そこからニノがカミキから情報聞き出したなら親子二人でお前らさぁ…って構図にはなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:04:14

    >>47

    というか鏑木が連絡しようとしたら消息不明だったからかなり早い段階で消されてるんだよな

    おそらく鏑木の内心を読み取ったとかそういうレベルじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:05:22

    >>48

    逆に旧B小町メンバーで当時のアイに近しいニノ当人にこそ率直に「これらの候補で考えています」って感想を求めたとかのがありえそうじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:05:39

    フリルがあかねとルビー誘って個人間オーディションしたおかげで
    フリルとあかねは凶刃から逃れることができたのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:05:50

    ま、まだ片寄ゆらが性格最悪の新人イビリ常習者で4股かけてて脱税もしてて並んでるトイレの個室でスマホいじるような極悪人の可能性もあるから

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:06:29

    ニノ「えっゆら…? アイ役候補…? なにそれ知らないリョースケにアイの入院先教えたことは認めるけど…」
    とか言い出したとしても明確な矛盾はないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:06:58

    >>52

    >並んでるトイレの個室でスマホいじるような極悪人


    絶許

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:07:08

    >>51

    でもフリルは候補に入ってるはず

    無名のルビーはまだしもフリルを狙いに行かない理由がよくわかんないんだよな


    ニノの琴線で考えるなら本人すら知らないのに殺しに行くわけだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:08:04

    >>53

    ええかげんにせぇよ

    次の黒幕は誰やねんw

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:09:09

    >>53

    というかゆらに関しちゃ知らない方が自然なんだよな

    少なくとも鏑木Pの脳内〜今回メインの監督ですら知らなかったレベルの情報なわけだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:11:28

    >>50

    今出てる情報で一番無理がなさそうなのはこれかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:12:08

    >>55

    案外片寄ゆらは無しだが不知火フリルと黒川あかねなら及第点だったのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:12:09

    もういっちょカミキを被害者にするためにここからゆらも畜生になるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:12:56

    >>60

    い、要らねぇ展開すぎる……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:14:06

    >>59

    ええ…それで殺されたらガチで不憫もいいとこじゃん…

    本人は若い役そろそろキツイなー的なことも言ってたから断る可能性だってあったのに酷すぎない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:14:45

    >>59

    【悲報】山で滑落して亡くなった片寄ゆら、12歳年下の彼氏発覚

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:14:57

    フリルは事務所がNG出すだろうと高括ってたとか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:14:57

    >>58

    鏑木にアイとカミキを引き合わせた以上の罪が生まれちま〜う!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:16:13

    ぶっちゃけ作者の人何も考えてないよに尽きるとは思う
    いくら何でも殺しのタイミングが合わなすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:17:19

    いい加減にしろよ
    あんたのお気に入りを守るためなら
    死者を冒涜しようが構わないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:18:21

    >>67

    カミキは作者のお気に入りだった…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:20:12

    >>65

    コネクションを育てて人と人を引き合せるのもPの重要な手腕であり仕事だと思うとなかなか業が深いな

    まぁ現状一番不自然じゃないかなってだけの話さ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:21:19

    >>65

    本人が後悔してることの裏でもっと後悔するべき案件になるんだよな

    それこそガチ殺人だしその路線なら首括るまであるだろあの人

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:21:44

    >>60

    カミキよしよし勢以外誰が得すんだよと思ってたけど作者が得を…?>>68

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:22:53

    あれ……ゆらが死んだのカミキのせいなのは周知の事実なんだっけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:28:58

    >>72

    作中だとゆらが音信不通で情報が止まってた

    今回でいきなりアクアがゆら死亡把握してたことが発覚した

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:31:19

    ここ、アニメ化した時の原作勢の反応が悪い意味で楽しみだ

    ニコ動だと「ゆら殺しの戦犯アクア」ってコメントまみれになるかな?

    >>14

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:32:17

    入院中は黙ってたけどとか亡くなって四十九日済んでから公表とかは一応ある話ではあるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:32:26

    なんでゆらを殺したの?(二重の意味で)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:33:33

    >>75

    でも明らかに事件性あるし…

    いや山で足滑らした事故程度にしか思われてないのか?

    だとしたらなんでアクアわかった?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:33:48

    >>73

    良かった、読み飛ばしたのかと思った

    なんでニノのせいって話になっとんねん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:34:38

    >>68

    (重曹ちゃんシマカンカミキあたりはお気に入りっていうか謎フォローが入るっていうか…)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:37:41

    私の〜お墓の〜ま〜えで〜
    ROCK YOU!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:37:53

    >>77

    アクア君明らかにオカルトパワー使ってる描写あるし

    あかね歩道橋キャッチとか裏取りは取れてる(取れてない)とかさ

    あかねもアクアの居場所がなぜかわかってストーキングしてるし

    それにこのままいくとツクヨミの見せ場がないまま終わるから

    来週から超能力に覚醒してるのが明かされてアカ先生の過去作IBに繋がる

    伏線になるんやろ、知らんけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:35:46

    つかアカネやツブラギが見たところカミキ告発するって一目でわかる映画なんだろ?
    もうクランクアップしてるけどどうすんの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:22:29

    >>82

    ゴローの件を横滑りさせなきゃカミキに復讐自体は筋が通るんだ映画計画前に発生している殺人と心中はカミキのせいではあるから

    なんかゆらが意味わからん理由で殺されて犯人はニノしたから映画なんかいらないしカミキに会いに行けが正解になっただけで

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:26:05

    まあ来週でゆらの死がいつの段階で判明したか説明するでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:35:32

    最初から判明させないとダメじゃないですかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:47:06

    >>26

    これでアクアに謝罪強要してるのは高慢すぎる気もするけどね

    神の視点なのは分かるけど自分が裁く神様にでもなったつもりなのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:03:55

    >>86

    犯人挑発するような映画撮ってどうなるか想像も出来ない間抜けじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:05:59

    >>87

    推定犯人じゃないのが横から出てきてキャスト襲い出したから貰い事故だよこんなん想定できんわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:09:04

    >>88

    カミキならキャスト襲わないという確信がどこにあるのか謎なんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:10:49

    すしのこ回でアクアが無能だと言われてたけど
    仮にカミキが無実で安全でもすしのこ回もニノ居たからやはり危険だったということだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:13:14

    アクア目線でもアイの身内でないゴローですら殺すような犯人だろ
    なぜ挑発するような映画を撮ってキャストが無事だと思うのかさっぱり分からないし
    ゆらの死をしって自責の念すら無いの意味がわからない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:17:21

    アイの死の責任は感じてたのにな
    仮に殺されたのが重曹だったら自分のせいだとなると思うから知人以外の死はどうでも良い扱いなだけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:17:31

    アクアは所詮闇堕ち復讐者だからもう「アクアが映画撮り始めたせいでゆらが殺された」って誹りは免れないだろ
    そんで直接人の死に関わってるカミキとニノも当然ぶっ叩かれるわな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:19:17

    アクアヘイトはこっちで発散して欲しいので感想スレにまで出張って来ないでくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:20:45

    事実述べたらヘイトになるのが問題じゃないっすか」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:23:33

    頃された奴が転生して復讐しようとした漫画なんだから
    ゆらが転生して頃しに来ても文句言えない…

    何だっけ、転生者が下手に人を頃したら
    自分みたいに相手も転生して報復されるかもしれんから
    極力穏便に行動しようとしてた作品

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:27:07

    >>96

    その場合ゆらに殺されるのは誰くらいまでかな

    ニノはまぁ絶対として…>>2この辺は固いかな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:28:05

    >>95

    ほんの少しでも悪く見える発言はヘイトって言っているんだ>>94様は

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:35:26

    アクアってカミキがアイを殺したことは知ってるけど他の人も殺す可能性があることって理解してた?
    あかねの考察にもシリアルキラーの可能性を示唆するものってあったか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:36:44

    >>99

    アイだけでなくゴローも殺したことを知っているだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:39:13

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:43:17

    片寄の遺族がかわいそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:57:00

    >>95

    間接的な関係をだからアクアが悪いに結論つけようとしているのはヘイトとしか思えないが

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:58:03

    アイを殺したのはリョースケが悪くてカミキは悪くないし
    同じようにアクアも悪くないよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:58:47

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:00:02

    えっいま黒川あかねなんか関係してたんすか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:41:44

    映画に意味があるならまだいいけど映画に意味がないから
    スレ画の死は本当に無意味なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:43:51

    >>104

    作中ではそうだけど神の視点で見ると関係してるって感じだな

    カミキだって罪0かといわれれば違うし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:50:43

    アクアも脚本の犠牲者だな
    作者が何考えてこう言う展開にしたのか分からないけどキャラにヘイトが溜まるだけの展開は止めて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:52:44

    >>108

    なんなら作中でもカミキは真犯人じゃないだけで罪があるキャラとして描かれてるよね、真相を知らない人間が多いだけかもしれないけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:12:20

    ニノvsアクアに巻き込まれた本当に関係ない被害者なんだよな
    どう足掻いてもアクアに過失0にはならない状況だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:39:19

    結局アクアが映画作った結果標的になったのはタチ悪過ぎるんだよ
    これで関係なく殺されたならもっと謎になるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:42:02

    >>112

    妄想を作中事実みたいに言うのはやめてもろて

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:44:39

    冷静に考えて故人の名誉その他諸々を損なうだけのゴミに出演打診されたって受けるか分からないのに謎理論で殺されてるの理不尽すぎやろ
    しかもその起因が主人公ってヘイト管理とかどうした?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:45:11

    >>109

    むしろアクアなんていつも被害者だぞ

    それがあまりにもアホな案件すぎたり本人のクズムーブがあるから不快感持たれてるだけで

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:49:30

    山の件はアクアに責任はないけど
    ゆらの事件と犯人が分かった後も平気で撮影続けて試写会まで漕ぎ着けてる時点で倫理も道義も真っ黒だよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:55:20

    復讐において“何をしても許される”は重大な理不尽を受けた遺族が加害者に対してが限界ラインだろ
    無関係の人間がどうなったって本懐を遂げられればそれで良いは悪役の思考だろ
    ジョジョの蟲喰いかよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:07:14

    ゆらの問題は「映画作ってる暇あるなら通報しろ」から「映画を撮ることになったからゆらは死にました、ついでに音信不通なはずなのに殺しの証拠も持ってます」に最悪のランクアップしてんだよな

    はよ通報しろやアホどもに尽きる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:13:59

    >>118

    真面目に映画がまるごといらないしなくても解決する案件なのがねえ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:53:04

    アクアは復讐のためなら
    ゆらとかの赤の他人なんて殺されたとしてもどうでもいいやつだったってことなんじゃない
    そんなやつが医者とか目指すんだから草生える

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:56:18

    >>120

    でも重曹の前の医者を目指してるは黒星だから自分のせいで無関係なゆらを死なせた時点で自分にそんな資格は無いって思ってるような気もするんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:57:51

    これで犠牲者を出した自分は許されないとかで
    自分も死んで終わるならちょっとは見直すな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:58:03

    まあ普通に逮捕されてほしいよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:00:05

    父親に引導渡すならほぼ同じことして犠牲出した以上氏ねとは言わんまでもケジメはつけないとダメだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:01:03

    >>118

    ツクヨミに教えられただけの可能性があるから…

    もっともそれをやると今度はあかねちゃんが早く通報しろよ案件になるけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:04:56

    >>122

    >>123

    捕まると重曹が不幸になるからやらんでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:15:34

    カミキと決着を付けて刑務所にぶち込んだ後に映画撮れば良かったのにね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:18:13

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:30:29

    死にたいアクアを救い上げる太陽かなちゃん

    やるならルビーとミヤコさんでやって欲しいが...

    >>122

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:31:03

    アイの出産阻止にゴロー殺したって代わりの医者いるのに、もあるし
    ゆらがアイ役にピックされそうになったから殺した、も
    ルビーも気に食わないけど撮影自体は進んでるのを見るに
    別要因はある気がするんだけどな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:32:48

    >>130

    むしろそれぞれ別々の要因だったのを一つにまとめようとした結果おかしくなったんじゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:35:45

    >>131

    別要因のものをひとまとめのような見せられ方をしてるだけで、

    ゆらの死と役の打診は別々に存在するのもまた事実だろうと思う

    前後関係と因果関係の違いというか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:21:45

    >>131

    ならその理由を後出しにせず布石くらい打っとけって話じゃない?

    後からいくらでも殺された理由をでっちあげられるからって、読み手は現状出てる情報から予想するしかないんだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:29:58

    映画がきっかけでゆらが標的になったってどっかに書いてたっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:34:33

    >>134

    そんなこと何処にも書いてないよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:38:38

    ストーリー的にはカミキリがしょうもない豆腐メンタルかまってちゃんに落ちぶれたのが一番悪いけど
    作中世界的にはアクアと監督が意味不明なのが悪い

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:48:49

    ゆら殺しの件を知らないアクアはカミキが自白したら「ホゲェェェェェェェ」と驚くの?
    と言う読者の質問に対してのアンサーが
    「アクアはゆらの件をわかってます」
    ってことなんやろ
    そのせいで余計映画撮影せずに警察行けってなったんやけどな。ぶへへ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:49:29

    と言うかツクヨミという全部知ってるぽい奴が目の前に居るのに何で締め上げて吐かせないんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:51:32

    >>134

    そうじゃなかったとしたらニノとカミキがただの快楽殺人者になるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:56:37

    >>30

    親子揃って最低の人殺しみたいで草

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:57:50

    >>118

    マジで映画作ってる場合じゃねえよ警察いけだもんな

    もうどう擁護してゴミ屑過ぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:03:21

    >>141

    まぁ警察に突き出す証拠はないけど片寄ゆらが死んでるのを確信してるってことは

    オカルト要素だろうから

    アクアはツクヨミに聞いたで納得できるけど

    あかねは?マジで意味わからんよね

    まぁGPSもなしでアクアストーキングしてるし

    ツクヨミと既に接触して教えてもらったのかもわからんけど

    それなら映画編で会話してるの入れてくれてもよかったよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:04:00

    というかゆらが気に入らないなら罪重ねるよりカミキに頼んでスポンサー権限で外して貰えばよかったのでは…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:04:48

    ここのリスク計算する必要あるか?
    あるか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:08:16

    映画編の犠牲者(ガチ)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:08:31

    アクアはまあ責任能力無しじゃね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:08:36

    ゆらは殺したのにそれ以外の候補は全員無事なのもよく分らんよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:08:59

    出産に関わっただけのゴローを殺すような犯人だけど挑発する映画とっても何も起きないだろう
    →まさかゆらが殺されるとは思ってなかったんだ

    もはやカミキとやってること一緒だろ
    何で自分だけ断罪する側にいると思ってるんだアクアは
    お前もゆらの遺族に断罪されろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:09:57

    アクアはまあなんだかんだで復讐者だから断罪されても当然と考えてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:12:19

    >>148

    普通狙うならアクアだからな

    確定した相手でもないゆらさんを殺しにいったのは想定外だろ

    カミキの場合はリョースケ使った時点でアイが普通に殺される可能性の方が高いから話は別なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:12:44

    カミキ「まさか殺されるとは思わなかった」
    アクア「まさか殺されるとは思わなかった」

    似た者屑親子や

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:12:52

    ええ……冷静に考えてアクアいうほど悪くないだろ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:13:28

    >>150

    カミキはそうなるとは思ってなかったんで…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:13:28

    アクア「そうはならんやろ」

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:14:27

    似た者親子だなって感じ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:14:43

    ゴロー殺しを知らなかったらそこまでするとは思わなかったで筋は通るけど
    アイだけでなくゴローも殺すような犯人だと知った上で大勢巻き込む映画作ると言う発想がもはや多少の犠牲は仕方ないと考えてるとしか思えんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:15:00

    すしのこの不用心さ馬鹿らしさは倍くらい跳ね上がったけどな
    ちゃんとルビー守れや

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:15:54

    >>156

    全くもってその通りなんじゃないかな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:15:59

    >>152

    仮にゆらの死が映画と関係ないなんていう映画の存在意義を完全に消す展開だったとしても、人が死んでることを把握しているのに情報秘匿してる時点で悪いので…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:16:52

    正直復讐者たるもの周りの犠牲ぐらい許容してもらわないと困る

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:17:30

    なんでこんな荒れてんだと思ったらえっゆら死亡アクア把握してたん…?
    すしのこだのスポンサーだのは神視点しかゆら殺し知らんからしゃーない論いよいよ死んでるやんけ
    てかマジでなんでそんな状況で映画進めた??

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:17:31

    仮にカミキがゆら殺しの犯人じゃなくても黙ってる時点で悪だという批判があったけど
    最新話でアクアも同じ立場になったのウケるわ
    通報しろよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:17:50

    >>156

    実行犯がもう死んでるからなカミキがどちらかといえば臆病とか分かってるならまあいけるやろの判断になるのは自然なんだ

    裏側にニノとかいう振り切れたサイコパスがまだいるなんて想定すら出来ないんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:18:13

    ゴロー先生は警察に何か嫌な思い出でもあるん?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:18:35

    作者もわざとやってるんじゃない?
    だってカミキの無責任さとの被りだけじゃなく、アイも傲慢さでアクアと被っていたことが前話で判明したんだから

    2人と似てる…!ってやりたかったんだと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:19:24

    >>165

    やったからなんだよそれ

    別に何ら意味がないじゃねえか

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:19:46

    >>165

    令和の世に「まるで八丸くんみたい…」を超えるヘイトスピーチが生まれるとは思わなんだ

    これからは考えたらずのことは「まるでアイみたい…」になるんだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:19:56

    まあ好みかどうかはとにかくカミキの子供としてはこれ以上ない説得力だしむしろ上手いやり方だと思うわ。好みかどうかはとにかく

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:20:30

    復讐物なら周りを巻き込んでの葛藤は王道だからな
    巌窟王リスペクトの精神や

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:20:45

    >>161

    最新話で把握してることが判明しました

    これまで読者は「ゆらの件知らない」「他は時効」で法で裁けないと判断してたけどその前提も崩れた

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:21:03

    責任取ってゴロー先生は消えたからアクアは何も悪くないよ(棒)

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:21:10

    >>163

    カミキもニノと組んでゆら殺してるからサイコだぞ

    へたれぶったサイコと開き直ったサイコの違いだけだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:22:25

    まあカミキの素性考えると相当減刑されそうだし黒幕探しもしなきゃいけないし法律は頼らなかったんだろ
    だからユラさんは必要経費

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:22:53

    >>168

    マジで2人の子供という説得力はすごいんだよな

    アイ→自己判断からキツイ言葉で一方的に突き放し

    カミキ→そんなことになるとは考えてなかった

    どっちもアクアやってるもの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:24:00

    賛否両論になるのも分かるが話としてはちゃんとしてるんだよな
    カミキとアイの息子としての説得力は最近で滅茶苦茶増した

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:25:35

    >>175

    人格面の遺伝としてキャラ付けがちゃんとしてるというならそのとおりだけど話としては別にちゃんとしてないが

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:26:26

    >>175

    2人の子供の説得力だけは増したけど他のあらゆる分野の説得力が死んでませんか…???

    特に映画編の意義

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:27:30

    カミキとアイの子供とかいう凶悪な身体にゴローとかいう善性のつよい精神がインストールされて今のアクアになったと思うと中々納得いくキャラクターではある
    ルビーの方もそんな感じだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:27:37

    >>175

    ところでこの作品は転生ものなんですが

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:28:02

    >>177

    それはそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:28:13

    >>176

    むしろ話自体は滅茶苦茶なままだからな

    皆の株が下がっただけで別に何ら面白さに寄与してないから最悪極まりないわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:29:06

    >>179

    肉体に引っ張られる云々はすでに言ってた気がするからまあ別にそこはいいんじゃね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:30:00

    >>156

    何なら新たな犠牲者が出れば法で裁けるようになって儲け物だしな

    本当に大切な有馬とは仲直りして距離を詰め一緒にいる事で自分が守れば安全だし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:31:11

    >>179

    その話はもう投げたから

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:31:44

    >>175

    それ以外の説得力は死んだんだけどね・・・

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:40:06

    >>178

    ゴローは完全に体の邪悪さに乗っ取られたがさりなは抗ってる状態か

    熱い展開だな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:41:32

    >>186

    ゴロー消えたのが最悪過ぎるな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:41:54

    >>186

    あかねもアイインストールで脳が汚染されて邪悪化&知能が落ちる

    これなら全部説明がつく

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:43:15

    そもそも行方不明だし墓あるの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:44:25

    >>186

    主人公が敗北して終わってしまった漫画

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:44:39

    こっからアクアとルビーが子作りして生まれたのがゆら転生体で推しの子2やれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:45:09

    復讐のために映画が必要ならまだ理解出来なくもないがDVD渡せば終わりだったのでゆらが無駄死にすぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:46:11

    >>189

    死んでることはアクアとあかねは把握してるし死体くらいみつけたんじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:47:40

    カミキ周りの解決ほんとに何も考えてなかったんだろうなって感じ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:50:21

    推しの子はサスペンスではなく「サスペンヌ」
    (要はサスペンスを騙った別の何か)

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:55:43

    >>195

    そんなテニヌみたいな(あっちはぶっ飛びすぎてるだけで面白いけど)

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:15:31

    >>196

    テニヌは作者があんだけメディアミックス頑張っててファンを楽しませるために必死だから…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:22:20

    そもそもカミキを潰すための映画なのにカミキのしっぽが出るのに映画作るの闇過ぎない?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:31:36

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:31:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています