ヒナは広範囲攻撃が強い代わりに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:10

    単体攻撃力と耐久力と近接戦闘能力とスピードと説得能力が強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:57

    ミカ語やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:58

    まぁ広範囲超火力ブッパしたら個人でも集団でも大して変わらんし多少はね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:59

    欠点がメンタル面しかない女
    しかも先生がいればメンタルは無限に回復していく

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:07

    明確に武器が取り回し難しいっていう弱点はある
    今回ホシノも明確にそこを狙ってたし
    まあ普通に対処してくるからその弱点を突けるかはまた別の問題だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:57:31

    >>4

    あれいうほど弱点っていっていいか?

    これさえ終われば引退できるはずだった仕事を台無しにされて大けがさせられたうえで大事な人守れなくって救急車で助けることしかできなかった状態でメンタル折れるのは弱点ですっていうのはかわいそうでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:58:54

    △メンタルが弱点
    ◯メンタルぐらいしか付け入る隙がない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:59:20

    メンタル面(優しい・甘い)かもしれないぞ
    じゃなきゃゲヘナのバカどもがあんな自由にしてない気はする
    もう少し冷酷だったら今頃ゲヘナは規律正しいお嬢様学校になってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:09

    他の能力値が高すぎて常人よりそこそこ高い程度のメンタルが凹んでる異常なパラメータ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:03:30

    しかもピアノの演奏も出来る

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:06:43

    >>6

    すまん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:08:13

    >>10

    ???「おかしい…やつはピアノが苦手と聞いていたのに。話が違うじゃないか!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:09:09

    代わりに とは

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:19

    >>12

    苦手(自己評価)、なので練習した

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:12:25

    >>5

    シャッガン+ハンドガン+シールドっていう近接戦闘特化構成のホシノが強引に近距離戦に持ち込んでも普通にあしらわれてるしそれが弱点になる相手キヴォトスにいないんじゃねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:50:06

    弱点は全部一人でやる癖かな……
    ツルギやネルは部下(同僚)と連携してるイメージあるけどヒナって自分一人でやった方が早い!みたいな感じ
    いやイベント見る限りちゃんと部下の教育もしてるのは分かるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:54:39

    広範囲攻撃もビームみたいなの出してるから欠点になってない...

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:58:04

    >>15

    マジでずっと盾で攻撃を防ぎつつグレで攪乱し接近して懐で戦うを徹底してるホシノに対してそれを全部いなして火力でごり押すヒナって構図だよな今回


    ホシノでも懐に入っても一撃入れられないレベルでいなされるのマジでどうなってんだってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:37:47

    >>18

    一応屋根上での戦いは、大した有効打にはなってないけど懐に入ったホシノがヒナを盾で殴り飛ばしてヒナが空中で姿勢を整えきれないくらいにはなってたんでグレの効果もあって一応接近戦では僅かにホシノに分が有ったんじゃないかなとは思う

    (床鍔迫り合いの状態からヒナがホシノを蹴って距離を空けた時ホシノは空中で体勢を整えてた)

    てかヒナMGを銃剣みたいに刺突しようとしてたね…怖い


    ただまあそこまでしてやっと本当に僅かにだったんだろうからホシノは先頭車両から後部車両切り離す事でヒナを撒こうとしたし

    それを察知したヒナが跳んで先回りして自分が巻き込まれるのを厭わずに列車毎ホシノを撃って、先回りされたホシノは列車を守るしか選択できなくなったけど結局列車を守れず爆発してそのダメージ差でヒナが勝った

    ヒナも自爆戦法取らざるを得なかったくらいには埒が明かなかったんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:40:16

    ホシノが基本盾受けしてたのって列車を守るためでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:40:44

    唯一と言っていい付け入る隙だったメンタルがドレスを経て完成したのでもうホシノテラーやパーフェクトアリスみたいな怪物枠連れてくるぐらいしか対抗策無さそうな怪物

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:49:35

    ホシノとヒナ双方のメンタルが万全だったら決着付かなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:50:44

    >>7

    責任感を利用して仕事を押し付け疲弊させるのが1番効く

    敵対しても優しさと甘さで粛清までしないから悪事し放題

    マコトの対応が1番のヒナに対する最適解じゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:45:09

    エデンでのあれも普段のヒナにはあり得ない超異常事態とはいえ、
    本人のダメージ的には「さすがに踏んだり蹴ったりと思ったから少し拗ねた」ぐらいっぽいのがまたすごい
    (どこまで信じるかは別として)「ちょっとわがまま言ってみたかっただけ」的なこと言ってたし

    ピアノも、なんならあれ普段より先生が期待してくれてる!!楽しみにしてくれてる!!! でモチベめっちゃ高くて調子いいまであるのよな(激務と妨害はいつものことなので)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:40:14

    こんなヒナちゃんが全幅の信頼を寄せてなんなら心の拠り所になってる先生マジで何したん…?ってなる
    ちょっとヒナちゃん主体のスピンオフでも作ってくれない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:44:37

    メンタルが弱いって言うか十分強いし弱さゆえの強さも持ってるよね
    ホシノは強靭さならヒナより上だけど誰かに吐き出せる弱さがないから取り返しのつかない事になってるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:47:13

    2回もフラッシュバンだかスモークグレネードだかを食らったのはいただけなかった
    2回目は食らったふりをしてなんかしかけるのかと思ってたら普通に食らってて逆に驚いた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:48:19

    列車から有り得ない跳躍で崖に飛んで勢いつけながら更に飛んで列車に向かって銃ブッ放したシーンでヒナの身体能力の異常さを再認識した
    ヒナとキヴォトス人との差がキヴォトス人と先生位には隔絶してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:49:10

    >>27

    ガードする気がないんだ

    咄嗟に片目閉じて目潰されなかったし最低限の動き以外取らない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:52:05

    ヒナちゃんが便利屋漫画でアルちゃんの狙撃をノーアクションで直撃受け切ったのは『不意打ち狙って隠れた相手を炙りだす囮』の意味だと思ってたんだ
    たぶん普段から防御する気がねえわこの子

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:54:21

    >>30

    ある意味で強者の戦い方なんだよなヒナって

    無駄な回避行動も防御行動もせず超火力でゴリ押すっていう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:54:55

    翼で距離とって空中から一方的にマシンガンで制圧するって無敵の戦い方あるのに攻撃喰らいながらダメージレースで打ち勝つ脳筋戦法使ってるからな
    結局それが一番効率いいんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:55:23

    ヒナちゃんなんかビーム出せるしおじさんも拡散ビームだせない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:56:10

    ヒナ(あれは……ミサイル!?)
    ヒナ(……)
    ヒナ(まあいいか耐えるでしょ)
    ヒナ(痛すぎて泣きそう……)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:57:12

    ヒナちゃんホシノとの接近戦では回避に専念して距離取るようにしてるし
    ホシノの攻撃はヒナちゃんでも喰らえば結構痛いんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:58:30

    『喰らえば痛い攻撃』を把握して回避行動もとれるの強者って感じ
    自分の防御力に慢心してねえ…自己評価低いのが慢心しない事に繋がってる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:01:04

    あとは後継者を育てる能力があれば
    イオリ、死ぬ気でついていけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:02:52

    よく見ると今回の戦闘、ホシノもヒナも最後の列車爆破落下以外でまともに攻撃くらってないな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:06:46

    ヒナちゃん、もしかして「不良を実力でぶちのめす前線突撃兵タイプだったのに成果上げ続けて気付いたら委員長になってしまった」タイプだったりする?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:08:11

    ゲヘナだし、一番強くて真面目なやつが風紀委員長だ、くらいのノリで決まってるのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:08:42

    >>39

    武器がどう考えても突撃兵に向いてないんですg…やだこの娘近接も普通に強い…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:12:11

    生半可な攻撃は通じない だから本命の渾身右ストレートを当てる その隙を作るためにジャブを混ぜる

    ヒナは頑丈なのでジャブをガードもせず受けて、ガードしなかった分微動だにせず殴り返します

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:25:12

    便利屋漫画のヒナ戦見返してみると「ゲヘナの子はみんな自由すぎ…」って呟いてるあたりやっぱり普段は敵殲滅モードじゃなくて悪い子お仕置きモードだから能力セーブしてるんだろうなって
    壁蹴りで屋上まで駆け上がってるの見るに飛ぶより脚力で駆け上がった方が速度は速いのかな、速そうだなあの動きじゃ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:28:54

    >>26

    まあそこは食らったダメージの大きさの差もあるから比較不能かね

    先生あたりでも命落としたらヒナのメンタル強度判るだろうけど、ちょっとブルアカ内じゃ選択肢でルート分岐するゲームじゃないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:56:48

    そう色々な能力が強いんだけど何より凄いのは広範囲攻撃なんよ
    盾持ちかつ高機動のホシノでも閉所で接近するのがやっとでこれが開けた場所となったらもう無敵よ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:03:05

    本人の個人戦闘力が高いが、指揮できて書類捌けて諜報にも通じててピアノも弾ける

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:05:03

    キヴォトス強者勢でメンタルが明確に弱いのミカとナグサぐらいじゃないか?
    ホシノは特殊状況にならなきゃ強いしネルはいわずもがな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:07:50

    >>47

    ミカとナグサもセイア死亡()とアヤメ黄昏落ちだから、割と同クラスの精神ダメージ食らってる例少なくね

    単純に死が重いで終わるんじゃねーかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:26

    メンタル弱い言われる生徒
    弱いんじゃなくて明らかに異常な負荷かけられてるだけ定期

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:20:37

    ツルギとかいう判断力戦闘力指揮力兼ね備えた傑物
    政治は出来なさそうだけどそれはそれで意味があるからマジで優秀

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:30

    電車と同スピード(それ以上?)で翼使って移動してたし、頑張れば飛べたりしない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています