推しの子155話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:57:08

    はい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:57:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:58:12

    結局カミキは前座でラスボスはニノなのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:58:44

    リョースケとカミキを引き合わせたのはニノって事?
    どういうシチュエーション?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:59:21

    前座カミキ 中ボスニノ ラスボス店長

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:59:31

    正直ニノの存在を忘れてた
    ゴロー殺したのもニノだったら笑うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:00:15

    もう復讐関連は終わっとけよ
    何したいのかピンとこないのにズルズル引きずりおってからに

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:00:17

    カミキヒカル被害者路線有り得るとかここでも言われてたけどゆら殺しニノに押し付けるのはパワープレイすぎてたまげたよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:00:25

    片寄の親とか遺族がかわいそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:00:28

    え?これじゃあマジでアイに信望してたリョースケがカミキの訴えを聞いて義憤に駆られた暴走だったってなるんですか?
    そして口封じでニノに始末されたっていうんですか?

    出来の悪い走れメロスかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:00:35

    髪切ったあかね完全に重曹と被ってるじゃん
    今ガチの時でもここまで短くなかったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:00:41

    分かっちゃった
    これラスボス片寄ゆらだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:00:52

    >>5

    もう店長がラスボスの方が面白そうって思えてきたよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:22

    とりあえずカミキはニノに勧められてなんとなく病院に来てそこにいたリョースケ(ゴロー殺した後)と知り合って交友関係ができたと考えるのが自然かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:28

    アカ先生チェックリスト作って
    はいカミキミヤコあかねバイトはOKね!
    あとはニノとゴロールビーと…
    かなちゃんって浮かれてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:35

    映画ボディーガードを思い出す
    あれも歌とケビン・コスナーのイケメンっぷりでスルーさーてるけど犯人の動機とかめちゃくちゃだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:39

    >>6

    辻褄が合わない殺人としてゴローとリョースケと片寄ゆらがあげられてるから残念ながらゴローはニノ犯人なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:48

    >>3

    いやまあそれまで黒幕じゃね?とされてたキャラが実は前座だった!?ってのはバトル漫画あるあるではあるんだがいかんせんカミキの位置エネルギー捨ててまで映画パートで生えてきたキャラをラスボスにされてもな‥が勝っちゃうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:50

    >>5

    そっちの方が話の筋が通るのはなんなんだ

    しかも読者の意表がつけるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:55

    いつニノが怪しいと気づいたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:06

    舞台編は面白いから三期普通に決まりそうだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:10

    >>6

    ゴロー殺したのはリョースケ

    まぁB小町の熱心なファンだったらしいしカミキよりはまだニノのが接点あるわな


    しかし当初は「芸能界で恨み妬みのある人間を見つけ出し言葉巧みに操って殺人を行わせるシリアルキラー」と予想されてたカミキも蓋を開ければちゃっちいもんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:25

    >>10

    言いたかないけど10割アイが悪くね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:50

    >>20

    またアイがDVD残してたんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:53

    >>18

    フリーザがラスボスかと思ったら実はグルドでしたみたいな感覚

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:55

    一時期言われてた壱護犯人のほうがまだ辻褄合うよな
    アイにあの病院を勧めたのも壱護だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:03:12

    >>6

    無能カラスが言っていた中学生くらいの男の子が変装したニノだという説を唱えていた人がいた。確かに華奢な女が男の服装すれば中学生男子に見えるかもしれない。ただゆらの件までニノのせいにするのは無理があるかと。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:03:17

    3期以降アニメ化したらめちゃくちゃ荒れそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:03:32

    神様関係はニノの方がなんかあるのか?
    近頃ツクヨミ出てないがトンズラこいた?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:03:43

    >>18

    カミキ、これをやりたかったのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:03:48

    >>23

    そうだよ

    ゴローが死んだのもカミキやニノが壊れたのもアクアが歪んだのもみんなアイのせいだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:03:48

    あんまり主人公に対してこう事は言うべきではないと思うけど、女遊びしてたは良いとして女性関係がよろしくなかったんだなって取れる行動とかするのは良くないよ…。相手側にも何かあった可能性はあるけど、絶対に相手側だけのだけ問題じゃないでしょ?前々から指摘されてたけどここまで酷いのはそうそうないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:04:17

    あかねちゃんは答え合わせ係ちがうぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:04:20

    赤坂はもう漫画かかないでVTuberの動画配信で年収自慢だけしてろって思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:04:26

    逆に枕~最新話まで一気にアニメ化したときの世間の反応が見たい
    ここまでの拒絶反応があにまん特有のものなのか、世間一般的に見てもおかしいと感じるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:04:29

    >>29

    ニノは転生者なんだろ

    才能がなかった拗らせ転生者

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:04:40

    最後アクアは「これらの死に関わった人間がもう一人いる」って言ってるんだよな
    もう一人ってことはカミキが関わっていたのは前提ということでつまりゆら殺しには間違いなくカミキも関わっているということになる
    じゃあカミキを普通に帰してんじゃねえよ警察だ警察

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:04:47

    いやニノがどうやってアイの病院の場所知ったんだよ
    アイが自分を罵倒したニノに子どものこと教える訳ないだろ
    また推しの子名物万能GPSか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:05:17

    映画編って何だったの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:05:51

    >>38

    転生神が教えたとかだろもう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:06:03

    >>38

    アクアのGPSは未来技術とかでギリギリ擁護出来るのに、そっちは未来技術とか無いんだけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:06:10

    >>39

    片寄ゆらを殺す為の章

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:06:12

    >>23

    アイは✝芸能界の闇✝に気付いて命の重みに潰されそうなカミキをフッただけだから…(依存体質の男子にするムーブではない?それはまあ…はい…)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:06:24

    愛梨とアイに人生を狂わされた上ニノに粘着されている可哀想なカミキ・・・

    なんでか息子に映画で復讐されるし・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:06:29

    >>38

    院長がニノのファンで枕営業で教えて貰ったんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:06:50

    >>35

    今はアニメ倍速で脳死で見てる奴多いし

    脱落は半分くらいで済むんじゃないかな

    あにまんほど嫌悪されないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:06:51

    揃ってしまった理想のカードってなんだったの?カードアイのデーブイデーだけで揃ってたみたいだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:06:55

    読者の予想を外す展開と、ただの後出し虫拳は違うと思うの…
    アレだけ序盤から「父が黒幕!」「父の正体は!」ってやっといて「黒幕は映画編で始めて掘り下げられたニノさんでした〜」では通らんだろうよ。
    それやるならせめて、一巻の時点でニノの名前やビジュアルくらいは明確に出しておかんと、父を黒幕だと思い込んでるアクアとか、身内にいたヤベーヤツに一切気づく様子の無かった一護、仲間の陰口を言う子は要らないと言っていたミヤコの株が果てしなく下がっちまうだろうが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:06

    カミキの犯行がカミキの変装したニノって言われたら普通に驚くな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:30

    >>42

    ポッと出のキャラにそこまでの殺意を…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:35

    カミキ可哀想スレ今後もめちゃくちゃ立ちそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:50

    >>43

    芸能界の闇ってなんだよ!!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:51

    赤坂アカはなんだろう、序盤の才能だけあって中盤~終盤の才能が素人並だったから可哀想な人だよね
    読者には序盤並の話のクオリティを求められるけど才能がないから描けない...
    それで批判された結果かはわからんが、恋愛代行のようについには序盤のクオリティすら良くなくなってしまった...
    まあ単純にかぐや様と推しの子の序盤も運が良かっただけ説はあるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:08:16

    とりあえずカミキは警察に行って片寄ゆらの件を証言してくれ
    それでニノも捕まって終わりだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:08:17

    >>47

    と言うか蓋を開けたらそもそも復讐する必要ねぇし・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:08:19

    >>30

    ニノはゼオン枠だった…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:08:20

    >>53

    序盤の才能も無くなったぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:08:21

    ゆらがカミキとニノを殺そうとして返り打ちにした説はどうだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:08:24

    >>47

    それっぽいこと言わせて何も考えてないだけだぞ

    前回ビデオレターの件で思いしらされたじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:08:38

    >>50

    真面目にいうと欠片も意味のない章になってるからこれ位しか存在意義感じないんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:08:45

    実写映画の女優がカルトに出家した上、その女優にボロクソにこき下ろされる
    アニオリネームを全部没にされる
    漫画描いてるときは食べ物の味がしなかった絶不調状態の石田スイと違って
    この作者はそういうデバフなしでこんな展開作れるんだから尊敬するよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:08:45

    次号冒頭でカミキが自首したニュースで始まってもいいな 爆笑する自信がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:08:47

    恋愛パートは所詮おまけだからクズいとこ目を瞑ろうと頑張ってたのによくまあこんな気分悪い描写出来んな
    自分で無駄に引き止めて結局酷い捨て方してただ気まずそうにするだけとかこんなカス主人公初めて見たかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:08:54

    あーもう無茶苦茶だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:09:10

    結局カミキのゆら事件の顛末って「ニノさんまた殺ってんなぁ~」って見学に来てただけなんか…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:09:12

    芸能界の闇は先生のニチャァ要素だからピックアップしても面白くはないぞう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:09:16

    これ鬼滅の刃で言ったら無惨様が前座で浅草のおっさん辺りがラスボスにしてるようなもんだからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:09:16

    >>59

    軍資金を手に入れたぞ!でイキってイキるだけだった頃と何も変わってない…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:09:29

    >>43

    ここすっげーペラッペラな台詞だよな

    バカが考えた雑な言葉選びで脳を滑る

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:09:33

    >>52

    それを理解するにはまず推しの子の芸能界を理解する必要がある。長くなるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:09:55

    登山中に滑落して行方不明になったゆらが故意に落とされたと確信できてなおかつ犯人まで特定できてるのに警察に通報しない2人はなんなの
    てか警察に通報しろよってツッコミ避けるためにカミキは当時未成年で被害者の側面もあるって方向に持っていったんじゃないのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:01

    >>69

    アイはバカだからなにも間違ってないな!いや駄目だろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:14

    >>70

    いやいいよ!!長くなるほど濃い内容じゃないだろ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:15

    この内容でアクアが壊れかけてたの意味わかんね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:17

    >>55

    何なら映画なんてチンタラ取ってないでカミキにDVD見せたら

    片寄ゆら殺されずに済んでて

    のろのろ映画取ってたせいで人が死んだからね

    酷いもんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:32

    >>30

    >>56

    ゼオン枠になるには流石に色々と格が足りなくないかニノ…???(いや正直こっからカミキ食えるほど活躍盛れるとは思えない…)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:34

    >>65

    殺人犯の現場を見て通報もせずに楽しんでいたらどんな罪になるんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:38

    >>67

    急にえらくしょぼくなったな

    無惨がおもろいことなってるやんけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:47

    読者の期待を下回る事に関しては天才的だよねこの漫画

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:47

    ニノに正論を吐くかなちゃんの姿が見える
    友達ならどーのこーのと言ってルビーが感動するんやろなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:11:20

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:11:29

    >>77

    保護責任者遺棄致死

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:11:57

    せめて復讐のオチだけは多少面白かったり…って期待してたけど無駄でした

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:12:00

    >>71

    なんか作者VS作者で脚本を奪い合ってるというか相手の脚本を潰そうとしてるみたいな読み心地を感じて困惑するんだよな…どうなってんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:12:08

    >>43

    こんなに煽れるの凄いよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:12:20

    >>74

    映画作って復讐!って色んな大人巻き込んだ後にDVDの内容見て

    (ヤベ・・・復讐辞めたい・・・)って悩んだんやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:12:30

    >>63

    というか「酷い捨て方」したわけでもないんだ

    なんか状況に流されて「お前を想うからもう一緒にはいられない」みたいな空気で別れておきながらそれがなかったかのように普通に別れたかのようにふるまってるんだ

    それも両方が

    なんで?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:12:42

    >>82

    じゃあ推しの子世界は保護責任者遺棄致死罪が法律で制定されてない世界なんじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:13:04

    こんなんじゃ推しの子じゃなくてすしのこだよ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:13:23

    >>67

    なんなら無惨は単に長生きしてただけで人食ったこともないと言うね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:14:09

    アクアが警察に行かないのは、推しの子ワールドは人を殺しても三日逃げれば罪に問えない世界なんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:14:11

    ルビーの復讐をここで終わりとするならせめてルビーなりの復讐と言われた演技とそれに対するカミキの反応はちゃんと描けよ
    ルビーの演技が重要そうな前振りしといて映画見ても平然としてるカミキ描くのおかしいって

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:14:15

    もう推しの子じゃなくてアカの子に改名しろよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:14:19

    逆張りに逆張りの違法建築で自重で崩壊

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:14:37

    >>87

    それら含めてなんか有耶無耶なった結果「GPSつけて利用し続けてた」「本当はずっと有馬かなだけが好きだった」という面だけが残り今の惨状です アニメはオリジナル展開で宮崎で別れたほうがスッキリするんじゃねぇかないやマジで

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:14:45

    >>84

    1人リレー小説やめろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:14:55

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:15:26

    あんなタイミング良くゆらが死ぬ瞬間に立ち会える訳がないし
    普通に考えたらニノと共謀して殺してますよね?
    なんか許された感じ出してるけど無理だからな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:15:29

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:15:39

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:15:43

    アビ子先生「ウチの子こんなにバカじゃないんですけど」

    赤坂アカ「おりゃこれが描きたい事じゃ。キャラをバカにしてでもこの展開描くぞ😁」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:15:46

    ミヤコさんによって黒星から白星になるアクルビ良いね

    『かなちゃんがアクアを浄化するんだ!』って言ってた重曹儲は息してる?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:15:48

    >>84

    マジで途中から脚本書いてる人変わったって思ってる

    赤坂先生はそいつの脚本をネームにするのが仕事だったとかさ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:16:16

    あれっこれって一応現代日本・・・なんだよね?
    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:16:30

    >>80

    見える見える…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:16:41

    >>76

    ゼオンは印象的にはファウード編からキャラの深掘りガンガンしてたしニノもワンチャン…(ない)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:17:07

    「かなちゃんの天おだ発言はカミキを煽って現行犯で取り押さえるための演技!さすが天才女優かなちゃん!」みたいな意味不明な予想が大ハズレしたのはちょっと気分良いよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:17:10

    >>95

    かなちゃんだけが好きだったならそう遠くないうちにアイドル卒業するって知ってて他の女キープしてたのなんだっていうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:17:14

    普通ライブ感でも設定とか矛盾を極力出さないようにストーリー作るもんでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:17:19

    >>80

    でも読者は重曹劇場だと冷めるんだな悲しいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:17:31

    >>70

    数ヶ月後…(いつもの)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:17:41

    >>104

    かぐや様と世界観共通なんで現代日本とは違うぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:17:44
  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:18:03

    >>93

    違うよオシシの子だよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:18:11

    >>109

    実力不足…ですかねぇ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:18:29

    カミキには一応性加害とかあったけど
    そういうバックボーンもなく殺しまくってるニノは何なんですかね
    重曹ちゃんは分かるってばよ…してたけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:18:43

    >>107

    そういえばインタビューももうあれ以上の回収はされないんだろうか…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:19:04

    もうさあ雰囲気だけでゴリ押してストーリー進めようとするのやめましょうよ…
    序盤からそんな感じではあったけどいい加減もう厳しすぎるよ…
    何やこれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:19:09

    >>110

    あんまりにも贔屓し過ぎたから飽きられたんだ

    そうじゃなきゃ重曹のキャラ評価を変えられるチャンスかもしれなかったのに今までの積み重ねがそれを許さないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:19:10

    >>102

    アクアは何故か数話前から白星だぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:19:12

    >>116

    生粋のサイコパスなんでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:19:17

    他作品ネタ管理してて草
    えらい(えらい)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:19:19

    >>116

    シマカンと枕営業した過去が生えてくる

    重曹が枕したらニノになってた

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:19:20

    >>80

    正論(言う程正論でもなくて微妙に燃える)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:19:38

    >>116

    カミキが好きで関係持った相手や仲良くなった女を自動で殺してカミキに命の重みを教えるヤンデレ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:19:46

    最後までアニメ化しそうな勢いだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:20:01

    今更あかねいらねぇ…DVDありゃほぼすべて解決してたのに映画作った意味ってなんだったんだ…DVD除いた映画そのものがなんの復讐になったんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:20:07

    >>117

    カミキが撮ってたって明かされたやろ

    これ以上何を望むんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:20:08

    正直あっそうって奴が表に出てきたなって…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:20:14

    苺プロは殺人者排出したダメな事務所にされちゃいましたか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:20:28

    >>126

    アニメスタッフ心が折れそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:20:31

    >>127

    ただの自己満足

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:20:34

    >>101

    スキャンダル編もだけど描写で無理矢理キャラのIQ下げんの好きだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:20:41

    >>126

    かぐや様も止まってるしこっちも止まりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:20:56

    仮にさ、ニノが新生B小町結成あたりからちょいちょい顔出ししてて、それでいてゆら殺しのシーンを無くして映画編以降カミキが話に絡みまくってたらそれなりに形になってたと思うんだよな
    とういう最低限筋が通るストーリーテリング出来てない時点で全部やっつけ仕事の後付けで作者的には重曹のラブコメのおまけ扱いだろコレ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:20:56

    こんな事明らかになったら会社の株は暴落するぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:21:18

    ずっと重曹だけが好きだった(そんなに長くアイドルやらないって言ってるけど卒業するまで独り身で居るの辛いから女の子キープして待ってるね!)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:21:44
  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:21:57

    改変してくれていいぞアニメくん

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:21:58

    >>80

    とりあえずシマカンとの癒着を断ち切ってからじゃないと何の説得力も無いよな。

    お前、隠し子バレ関連でルビーに辛い思いさせといて何のフォローもしなかったじゃんっていう。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:02

    アイドル活動ろくに描写してないのにB小町要素引っ張ってもなあ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:13

    >>102

    無意味な対立煽りしてもしょうがないよ…

    それはそれとしてアクアはしょっちゅ白黒転換してる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:19

    >>130

    旧B小町メンバー 犯罪者

    現事務所のエース2人 犯罪者の実子


    どうするよ、これ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:32

    ニノってそんなハイスペックなキャラだったんだっけ?(ぶっちゃけ元アイドルなだけでそんなスキルとかあったんだっけ?)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:33

    ルビーがアイドルを続けるためにはカミキが殺人犯であってはいけないんだ
    ニノが犯人じゃないとルビーは殺人犯の娘になる
    わかってやってくれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:33

    公式からのネタバレ禁止令がアニメ勢に最近の展開を知られないようにするためじゃないかって邪推しちゃうわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:36

    ニノに感情移入してアイへの暴言を「普通の友達同士の喧嘩だったのよね」とか言ってた重曹がバカみたいじゃないですかこんなん

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:50

    >>128

    ミヤコさんのインタビューのこれ見よがしな不穏な空気は結局何だったんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:53

    別スレであったけどゆらが死んだ要因が映画だからアクアがこんなもん作ろうとしなければ失われなかった命なんだよね、これアイが殺されるなんて思わなかったって嘆いてるカミキと同じことしてるんだよねで笑った
    なんなら罪悪感もなく語ってる分アクアのがクソってので笑った

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:23:02

    >>127

    ルビーに嫌われても叱咤激励する重曹ちゃんサイコー!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:23:16

    >>147

    だってバカだし…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:23:21

    あかねがいつかアクアがカミキ殺すか分からんって時にアクアのやつすでにDVD見終わってるから殺す気なんてなかったの茶番だろまじで ホンマにあかねコケにするの好きだなアカ そんなに特定のキャラだけ贔屓したいなら二次創作してピクシブにでも籠もってろよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:23:51

    ネタで重曹はカミキよりヤバい奴って言ってたけど
    二ノに共感してるこいつは…もう天おだ抜きにしても狂人扱いでいいよな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:24:12

    >>148

    アカ(不穏な描写入れときて〜w)(別に伏線とかでもないので遠慮なく無視される)やぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:24:22

    ここまで読者の予想通りなのは凄い

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:24:58

    >>153

    わかる(わかったとは言ってない)

    だからセーフだぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:25:09

    >>153

    初手からしてこれですからねコイツ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:25:09

    >>73

    お前は結論を焦りすぎる……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:25:11

    >>147

    重曹は作中描写でずっとバカだろ(断言)

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:25:12

    >>153

    なにもわかってなくて草

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:25:17

    >>153

    やはり真のサイコパス・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:25:19

    ニノはカミキのこと好きだったとか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:25:34

    >>156

    まあルビーもアイの解釈間違ってたしね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:25:38

    >>152

    多分作者はコケにしてるつもりはない

    マジで純粋に読者へのミスリード(と言えるような代物ではないが)のつもりでしかないんだろう

    DVD見たわけでもないからまあ間違えるのはおかしくないよってくらいで

    アクアが別にそんなつもりじゃないと伝えないことについては特に理由は設定してない

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:25:51

    >>153

    どうせコイツのことだから分かるわよ(分かってない)のアレでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:25:53

    信頼できない語り手しかいねえのかこの漫画

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:25:58

    重曹ちゃんが連続殺人鬼に共感してたことになったの笑うわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:26:03

    >>160

    ニノ🟰有馬かな

    カミキ🟰アクア

    つまりアクアの周りの女は排除

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:26:07

    黒幕を擦りつける展開とかみんなネタで言ってたはずなのに…どうして…どうして…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:26:46

    凄いよな自分で描いた描写を自分で刺すなんてそうそうできないよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:26:53

    重曹、この期に及んで格がまた落ちることあるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:26:58

    >>157

    殺人鬼としては正しいものの考え方

    しっくりきすぎ・・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:27:07

    わかったぞ!転生者は代償に子供を作れないんだ
    ニノはカミキの子を産みたかったのに転生者だからできなかったんだよ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:27:13

    >>147

    マジじゃん!?何話前だっけこれ

    どういうつもりで描いてんだかもう面白くなってきた

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:27:32

    >>171

    ぶっちゃけ舞台編からコイツの格が上がったことあった?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:27:48

    これ以上クソなことにはならないだろうという大喜利で言ってたニノ黒幕説が本編になっちゃってみんな白けてるんだわ
    作者は読者の予想を裏切れ期待は超えろとはよく言ったもんだよ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:27:57

    >>157

    これカミキの前で言ってると思うとだいぶ酷くて草

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:28:26

    重曹がニノに共感するイコール狂人かサイコパス確定なのほんま草
    黒幕ニノ説なんてネタじゃなかったん?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:28:32

    >>171

    人としての株は下がったけど

    ラスボス枠として格は上がったろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:28:37

    ワイはニノが黒幕だと思ってたで
    理由?内容を一切無視した人物配置からの消去法

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:28:40

    あかね→アクアがカミキ殺しに行くかもしれん!両方見張る!彼女できたらそういう無茶もしにくくなるはず!かなちゃん後押ししよ!

    アクア→殺す気さらさらないです。今更言われなくても有馬と付き合いたかったし復讐(笑)はカミキにDVD見せたら終わります。あ、でも共犯いるみたいだからそっちは協力してくれるよな?っていうか自分から来たわなんか髪切ってるし気まず

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:28:56

    ゆらが転生してアクアに全部教えた説

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:28:57

    >>157

    これスキャンダルの後なのも含めて味があるよな()

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:29:07

    「流石にこんな展開にはならんだろwww」って冗談で言っていた展開がマシに見えるのは初めての経験かもしれん

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:29:14

    >>177

    アイを死なせるつもりじゃなかったカミキの心にクリティカル過ぎる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:29:37

    理想のカードが揃ってしまった(大爆笑)

    なんだったんですかね厨二病の星野アクアマリンさん

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:29:37

    >>169

    思い返してみろ

    今までずっと最悪の展開って予想されてた通りの展開が何回も来てる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:30:07

    こっから面白くなるかも知れん

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:30:14

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:30:20

    このあと感動の卒業ライブやられてもこれまでまともにアイドル活動の描写なんてほぼなかったので感慨深さもない
    復讐もこれで終わりなのって感じだしこれ以上アイの過去や人間性の深堀りもなさそうでよくわからんサイコパス少女になっちゃったしラブコメもなんか知らない間に皆が道を譲ってアクアは一途なことになってたし
    全部中途半端すぎてなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:30:25

    ニノが犯人だとなんか都合悪いの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:30:30

    >>186

    理想のカード(言う程でもない)

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:30:40

    ここまで的確に想定しうる最悪の展開、もしくは想定を超える最悪の展開にできるのある意味才能あるだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:30:52

    >>187

    じゃあここから最悪の展開を考えれば当たるってことですね⁉

    やだー!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:31:01

    理想のカードで復讐?DVDだけあればでいいよ(笑)あと勝手に父親見つけてくれる女

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:31:02

    >>188

    作品の中身はともかく、ここでやいのやいの言ってるの結構面白いよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:31:32

    >>185

    猗窩座に対する炭治郎並みにクリティカル叩き出してる

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:31:36

    >>191

    つまらん

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:31:43

    有馬かなが刺されるんじゃなくて
    有馬かながルビー刺して「あんた(アクア)の推しの子は私でしょ」って展開くる伏線なんじゃないか?
    有馬かなは芸能界の闇によって心が壊れてたんだ
    実は芸能界の闇の枕も子役時代から闇ってたんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:31:48

    いやいや最悪の予想のハードルの下をくぐり抜けるのが赤坂アカだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています