早く復刻して……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:58:30

    90++以上のクエストが出るたびにこいつがいないことが悔やまれる
    次復刻が来たら天井まで回すから早くきてくれ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:19

    前方の去年の九月だっけか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:59

    >>2

    うn

    去年の水着鯖たちが軒並みピックアップされているんだからオベロンさんもはやくきて♡

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:04:19

    推しを引くかオベロンを引くか迷うなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:09:01

    わりとオベロン前提なところも増えてるし、コイツいれば黒聖杯3連射とか出来る奴も増えるからねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:15:15

    冗談抜きでキャストリアに比肩するサポーターになったよな
    宝具威力アップブーストが無二すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:36

    同時に黒聖杯の価値もどんどん高まっていく

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:25:19

    実装されたばっかの頃こんな火力出ても使う所無いとか言われてたのが懐かしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:46:27

    実装当時休止期間だったけど担当絵師が話題になってたおかげでたまたま引いてて助かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:10:09

    コイツ復刻しても黒聖杯持ってるのか問題が

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:15:29

    ワンチャン明日のドラキャPU終わりの入れ替わりでオベロンPUくるんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:26:55

    持ってたら持ってたで自前で使わなくていいように編成考える病に罹るからなコイツ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:43:31

    めちゃくちゃお世話になってたけど今はもうコヤコヤかWキャス前提のところ以外では自前で使わないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:44:05

    手に入れたら今度は凸黒が欲しくなってくるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:46:36

    自前でオベロンを使わざるをえない→他のとこにしよう の精神

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:48:17

    まだ比較的フレンドの代用が効きやすい方ではあるけどわざわざ引いたのに勿体ぶって使わないのはどうなの?と思わんでもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:50:33

    wコヤン 操作がめんどい
    wキャス なんだかんだでジェネリックキャストリアでなんとかなる場面も多い

    自前アタッカーが凸黒聖杯持ってたらオベロンフレから借りればよくね?になるのはさもありなん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:11:41

    ここからオベロンと重ねられる色ブーストとか攻ブーストとか特攻ブーストとか出てきたりしてな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:13:43

    昨日のオデコ90☆☆追加で新しいサポーター実装ありそうって盛り上がってたしな
    特効ブーストは面白そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:18:01

    とっくに絆15だから自前のは出したくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:28:16

    なんで宝具ブーストなんて唯一無二のものがコイツに渡されてるのか理解出来ないでいる
    というか宝具ブーストが未だに唯一無二になってるとは当時思わなんだ。そろそろ他の色のを出してくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:29:47

    バスターブーストと攻撃ブーストとクリティカルブーストと特攻ブーストくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:30:29

    クリバフはブーストなくても天井届くだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:34:28

    油断したら絆15になるから出来るだけ自前使わないでおきたい
    時間が大事なレイドとボックスは別というかその時に使うために温存しときたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:34:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:04:20

    粛正持ちは増えたのに未だにブーストはオベロン以外持ってないという

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:06:39

    >>26

    言うて対粛清も味方に付与できるのはキャストリアと水着キャストリアだけだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:11:39

    >>21

    でもQはともかくAバフと宝具ブースト渡せる鯖がいたら今以上にA一強の環境になる気がしてならない

    ただでさえ連射性や高難易度での安定感が半端なくて一番使いやすい色なのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:03:39

    こいつ持ってても凸黒聖杯も持ってる前提で話進むから使いこなせてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:06:18

    どうしても必要なら最悪フレンドの黒聖杯持ち借りれば良いだけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:10:50

    凸黒 自前オベロン 宝具レベル
    最終的に全部欲しくなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:11:38

    >>16

    気兼ねなく使ってたけど気がついたら銀フォウひとつも入れないまま絆14になってて絆15は推しだけでいたいとか銀フォウもなしにここまで来ちまったみたいな申し訳なさとかが湧いてきて出来ることならフレオベ使うようになった

    唯一無二な性能なのが悪い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:13:12

    キャストリアはジェネリックいくらでもおるけどBQとオベロンはほぼほぼ固定されるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:13:21

    >>16

    勿体ぶってというより使い倒して引退(間際)してるんだよ(絆の無駄)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:14:27

    絆石なんぞ所詮ガチャ10連分って考えたらそこまでこだわるもんじゃないはずなんだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:14:29

    そもそも周回にオベロン採用するなら90++だから凸黒聖杯は前提になっちゃうんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:18:42

    >>23

    クリバフは500が上限だけど他のバフも上限があるのかな?(もしくは500上限)

    単純にクリバフだけ数値デカくまた重ねやすくもあって届きやすかっただけなのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:20:51

    >>32

    キャストリアコヤンスカディはまだ宝具色によって使い分け出来るけどオベロンはどの色でも使えるもんなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:28:20

    >>21

    きのこのお気に入りだから……くらいしか理由が思いつかん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:29:59

    あんまり文句言ってる人は見ないけど「周回ゲーで最高効率を効率よく回すためには限定ピックアップパーツ(滅多にピックアップされない)が必要です!」は結構舐めた話だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:30:34

    一応バスターバッファーなんだけどコイツの場合は色バフは些末事過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:34:54

    >>40

    皆諦めてるというか所詮はキャラゲーと思ってそこまでガチガチに考えてる人は少ないのかもしれない

    言いたいことはわかるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:40:35

    オベロン使うならまぁコヤンも欲しくなるしな
    商売が上手

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:41:59

    コイツ実装してみたら「あ、これやべえな」ってなったから他に似たようなスキル持ちが増えないんだと思う
    ・・・・・・もっと考えてから実装しろ?
    それはそうだね……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:43:24

    ⭐︎⭐︎増やすんだろうし他の色でも100万超えさせるサポ出してほしい
    3色あれば3体いるから誰か復刻が来るだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:44:11

    クイック版のコイツが出たら今のクイック不遇ムードも払拭できるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:45:08

    >>46

    というか火力で言うと現状Aが一番キツイから不遇ムードどころじゃなくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:45:55

    逆に言うと最高難度(最高効率)で周回しない勢にとっては不要なんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:46:24

    A宝具は火力を警戒されて実は宝具強化がほとんど来ない色なのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:47:24

    まーだアーツサポ増やすんか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:48:16

    >>46

    前にそんなスレ立てたけどどっちかって言うとNP30配れる太公望みたいなやつ欲しいって意見多かった


    というか、何故か消されたんだよなあのスレ…

    荒れても無かったのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:09:32

    >>40

    あくまでもサポートであってオベロン単体で暴れるわけじゃないからだと思う

    オベロンさえいれば毎回最高率最短で回れるかと言えばそんなこと無いし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:11:38

    前線起用したいけどサポ数が少ないorスキルが噛み合わなくてできーん!って悩みのタネ抱えたBQアタッカーが多いんよ
    もっと色んなサーヴァント活躍させられる汎用サポが欲しいなぁl

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:18:38

    いっそのこと色バフないバッファーが来たほうがいいのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:58:24

    >>54

    ただ色バフってNP効率や星出しにもかかわるからBはともかかくA鯖とQ鯖のサポートするならやっぱ欲しいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:00:54

    もうマスター礼装に宝具ブーストつけろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:24:24

    「この鯖いないと周回が〜」
    って言うけど礼装でやりようがあるケースもあるしなぁ

    「この鯖いないと6積み周回できないとかおかしい」
    なら流石に贅沢言い過ぎな気はする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:54:04

    >>6

    90++にキャストリアを採用しないパターンは結構あるけどオベロンを採用しないっていうのは中々ないからな

    高難易度と汎用性のキャストリア、90++っていう周回ゲーにおいて1番回りたいクエのNo. 1採用候補

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:14:31

    >>40

    滅茶苦茶なパーツ作って入手機会絞るのはこのゲームではよく有る事だしなぁ……

    見ろよこの看板娘

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:21:05

    >>57

    そもそも90++はほぼ趣味の域で90+もあるし

    最高効率を求める場合のみ課金求めるのはわりと優しい気がする

    それとは別にオベロンはアタッカーの宝具レベル低い場合も有用なのがややこしいけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:24:37

    高レアサポーターって結局誰がいいんだ?
    (誰もいないのでアンデルセンとフレンドキャストリアに頑張ってもらってる)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:25:13

    看板娘が狂ってるとしても火力では黒聖杯、デスチェン目的ならアウトレイジと代替品自体は存在してるわけだからな
    めちゃくちゃ便利だけど看板娘で3T凌がないとクリアできない!ってわけではないから

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:27:06

    >>59

    そいつとかは初期の調整ガバガバ時期の産物だし

    別に強いとはいえそいつ使う編成考えるやつそうそういねえしクリ殴りならともかく宝具なら普通にイリヤ礼装か黒聖杯の方が

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:28:13

    最近はアウトレイジが入手しやすくなったから昔よりは看板娘が欲しい場面減ったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:32:35

    >>60

    たまに90++回れない!初心者に厳しい!みたいなの見るけど90++って通常の難易度じゃ物足りないユーザー向けだしね


    難易度の分美味しさはあるからみんな回りたがるけど、そもそも全ユーザーをターゲットにしたものじゃないんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:34:00

    ドラキャの90++みたいなのばかりお出しされたら手加減しろとは思うけどなんだかんだで配布鯖で回れる名ばかりだしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:35:22

    >>66

    半分以上は特攻礼装あるし凸れば+ぐらいなら簡単に回れるしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:37:44

    >>61

    キャストリア光コヤ水着スカディのいずれかから推しアタッカーと同じ色のサポ

    次にオベロン

    フレキャストリアで今困ってないなら次はオベロンでもいいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:38:29

    >>61

    アーツ使うだけなら徐福で十分よ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:43:49

    >>61

    キャストリア→汎用性の塊。攻略、周回、高難易度等使えないところを探すほうが難しい

    オベロン→90++以上を周回するのに欲しい。それ以外でも最大でNP70配れるから雑に便利

    光コヤン→バスター宝具のアタッカーを使いたいとき

    水着スカディ→クイック宝具のアタッカーを使いたいとき


    私見だけどこんな感じ

    マーリンとかプーリンはキャストリアと組んで耐久しつつ……みたいなのが多いイメージあるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:51:37

    >>68

    >>69

    >>70

    なるほど

    推しがバスターだからコヤンかな

    ありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:04:08

    キャストリアは代用効きやすいけどコヤンはバスター使いたいなら必須だからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:39:30

    性能がいいのもだけど今年の春にやっとLB6クリアして脳焼かれたから単純にキャラとして欲しい
    お前のために素材揃えて石も貯めて待っとるんやぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:00:18

    >>66

    なんならあれも配布鯖や低レアメインのパーティも見かけたな

    流石に4積みで自前のオベロンは必要だったが

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:35:13

    言うて自前でいたら便利だし、編成の幅広がるけど
    90++回るのに自前のが必要かというとNOではある
    わりとフレンドのでなんとかなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:00:08

    >>75

    実際90++周回ではオベロンが居るかどうかよりも向いてる宝具レベル高めアタッカー+そのアタッカー向けサポが居るかどうかな気もする

    他のサポと違ってオベロン並べる機会って少ないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:42:06

    そろそろ夢火込みの絆レベルも限界に近付いてきたけど便利すぎて使わない選択肢がない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:34:49

    オベロンE.絆礼装、アルクE.黒聖杯、(フレンド)ジュナオE.カレスコの汎用編成で無限にお世話になってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています