アンチに推しを貶されて影響出た人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:10

    普段とは違う書き下ろしのグッズが出て可愛いと思って買おうと思ってたけどアンチに「髪型が変!ダサい!衣装も変!」と貶されて本当に変に見えて買う気が失せてしまった…
    こんな事初めてで戸惑ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:53

    悲しいなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:11

    アンチ氏ね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:35

    ない
    「コイツ目ん玉アホだな」で終わる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:03:53

    大半大げさに叩いてる奴だったり
    その欠点なら別キャラの方がもっと酷いんだが無視かとかなるし
    「こいつはやらかしたキャラ叩きすぎ、神の視点ガー」
    いやお前だって神の視点じゃんってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:04:04

    オタクとしてまともな感性してるのでアンチに貶されなくても
    うおっダッサ(購入)ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:09

    別に買えばいいじゃんって思うけど買いたくないんだ…
    アンチのせいで確かにこの髪型おかしくね?と思うようになってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:20

    衣装はともかくアンチに言われて初めて変だと気づく髪型って何…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:21

    「やらかしを許さないのは心狭い」という奴
    いや心狭いのはお前もそうだろ
    つーか自分の知り合いからみの出来事を簡単に許す方がそっちの知り合いに対しても失礼で軽佻浮薄だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:11:52

    まったくない
    自分が好きなものに他人は関係ない
    逆に自分の時間を犠牲にしてアンチ活動してる人は時間を損してるのにアホだなとなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:14:19

    こういうのは自己肯定感が関わってる
    アンチに何言われても「いや自分の推しは最強ですが?」って思う事が出来るかどうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:17:51

    アンチのせいで心が変わってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:28:57

    アンチにけなされてモチベーションが下がるのも仲間と盛り上がってモチベーションが上がるのも同じ人情だからもう仕方ないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:20:25

    俺の中のオタクが「んふッwwwまだまだ審美眼が足りませんぞwww」って言ってくれるから大丈夫

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:48:26

    よくわからない
    人に言われてそう思ったの?
    ただ盲目的に見てたのを気付いただけじゃないの?
    推しって結局自分がどう思うかが大事なんじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:57:53

    >>15

    ものすごい偏見で申し訳ないんだけどアンチやってそうだなって思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:06:46

    他人の視点を盲目的ってディスるような時点でねえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:09:58

    推し貶されるとそうなっちゃうのわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:17:17

    同じファンが言ってるならともかくアンチなら自分と感性がまるで違う人なんだし気にしなくていいのでは
    ファンが声揃えてダセェ!!!と言ってたら多少は気にするかな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:24:22

    推してても今回のこの髪この服これじゃなさすぎワロタってなるの結構あるわ
    それでもこのダサさクセになるって時は買うしもっと似合ってるのが良いわってなったらスルーよ
    推してるからって全部気にいる必要も買う必要もないしそれだけで推してないって事にはならん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:38:58

    ただのアンチは気にならない
    公式にアンチがいるっぽい場合が無理だった
    人気2位かつメインポジの推しがいたけど
    アニメ監督のお気にだかで人気5位以下のキャラがやたらプッシュされて
    自分の推しは嫌われてるのかグッズも少なくて
    メイン6キャラくらいのコラボからハブられてんの見たときなんかもういいわってなって作品から離れた
    推し退場後の本編の人気が落ちた今になって推しのグッズ出しまくってるけど買ってない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:04:05

    触れづらい話題だけど、例の騒動からけもフレもケロロも好きだったのに見れなくなっちゃった
    騒動そのものは大丈夫だったんだけど、監督と先生のアンチの書き込みを見てたら辛くなっちゃって

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:07:52

    俺は影響を受けなかった
    だがアフィブログ全盛期にデカめの悪名高きアフィブログがデマも混ぜて俺の好きなキャラのアンチ活動をした結果
    未だにネットはそのアフィブログの記事を元に誤情報でキャラを叩く馬鹿が跋扈している

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:11:35

    アンチも盲目ファンも行き過ぎた奴らは頭おかしいと思ってるから動かない
    髪型が変で衣装が変でもこいつは実はこういうキャラなのかな?とか考えるのが楽しいだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:16:03

    作画ブサイクな時マジであるから好きなキャラでもダサければ買わない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:29:20

    自宅でX見てたら悪魔そのものである推しが陰謀論者に悪魔崇拝者呼ばわりされてて「いやwww悪魔崇拝者は俺らwww」って爆笑してたら壁に頭ぶつけた事はある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:46:07

    推し作家の不調が続いた(休載→復活→また体調崩してすぐ休載)時のアンチのはしゃぎっぷりが目に入って実際に吐き気がしたことはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:29:53

    原作者が推しキャラのアンチだったから外野のアンチに何言われようが大概のことには動じないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:31:27

    顔ブッサww髪型と服装なにそれwwww
    って爆笑しながら買う
    アンチには推しの素晴らしさが分からないんだなと哀れみの目を向けるのみ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:34:22

    人に言われて変わる時点で最初から推しじゃなかったってだけ
    誰に何言われても盲目的に好きであり続けるのが推し

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:35:01

    100ワニ結構好きだったんだけどネットでレッテル貼られまくったせいで漫画買う時少し恥ずかしかった…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:58:34

    グループの中で突出して人気がある推しA
    グループの他キャラ推しにA出番多すぎる!他キャラがAage要因になってる!ってくそみそに叩かれたせいで推しの出番が来ても嬉しい!よりもまた叩かれる…が脳内で先行して楽しめなくなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:05:46

    ナカイ.ド大好きで良く知らない作品を一緒に馬鹿にしていましたが好きな作品を馬鹿にされたので反転アンチになりました

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:09:03

    本当に好きなキャラだったらダサくても買ちゃうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:14:22

    ダサいとその時点で買わないのだが少数派?
    最近はラノベ作品ですら私服おしゃれになってきてるのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:48:21

    推しへの単発のアンチならスルーできるし、アンチスレそのものも始めからないもの扱いで無視できるよ。

    だがネット界隈でのアンチが流行化、正当化されてる状態だと……ちょっと気が滅入るぐらいには影響くるかな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:47:10

    そんな事は聞いてないと言われればしまいだが
    アンチの言動が目に入らないようにネット環境整えた方が良いよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:50:19

    アンチの戯言で気持ちが揺らぐのは最初からファンじゃなかった証拠
    「魅力的な〇〇を推してる自分」に酔ってただけだから簡単に揺らぐんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:51:07

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:59:21

    「ひっそりやってたIF二次にわざわざ突撃して来るようなのが正統派ヅラしてる界隈なら
    もう永くはないな」
    となって黙って去ったことならある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:02:29

    ちょい違うけどあたしんちに似た話あったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:06:33

    推しが勢いのある時は逆張りにしか見えず笑い飛ばしてたけど活躍が目に見えて減った落ち目のタイミングで同じような内容をぶつけられた時はかなり堪えた
    というか今がそのタイミングだから本気で精神的ダメージが大きい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:06:45

    推し別に顔良くないというか奇形よりだから初対面の人に「誰が好きになるの笑」とか言われたことあるわ
    推しのことをちゃんとかっこいいと分かってるのは自分だけなんだな…って浸ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:11:47

    >>41

    バックトゥザフューチャーかよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:12:39

    推しのグッズでも出来良くなければ買わないというのは分かる
    推しのグッズならダッサwwwって言いつつ買っちゃうというのも分かる
    アンチに言われたからこれダメだな…ってなるのは分からない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:12:53

    >>36

    「コイツはボロクソ言っていい枠」にハマると結構きついよな

    最初はガチアンチが発端だったけどその後はもう界隈が“そういう空気”で固定されちゃって、貶める呼び名が流行ったり 本編でいくら推しの良いところが描かれてもスルーされて「でも結局○○だからなぁ…」ってひねた見方しかされなくなった時しんどくてそのコンテンツに限りネット絶ちしたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:13:18

    本当に推しなら何言われても平気だろも暴論というか人間そこまで強くない時もあんだろ
    特にジャンル全体でこのキャラには何言っても良い空気あるとキツい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:15:01

    >>47

    作品内で相当ヘイト集める所業してるキャラとか推すなら相応の覚悟必要だなとは思うけど、それ以外にそこまでボロクソ言われるキャラっているのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:17:29

    顔がブスとか歌が下手とかそういう暴言は受け流せるけど
    落ち目だなとか来年には消えてるとかそういうタイプの暴言は本気で辛い
    たとえ事実だとしても推しが日の目を見るまで長かったからもう少し夢を見たいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:19:08

    本当に好きなら何言われても効かないは欺瞞
    普通に効くし不愉快なもんだよ
    ぶっちゃけ関わらんのが一番だな、言い返すのはあんま良くない、記憶に刻み込まれて無駄に反芻することになるから

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:21:39

    推しなら何言われても平気だろと>>1の事例ってなんか違う気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:22:07

    貶された結果「この程度の人間と同レベルと思われるの最悪だな」と思って好きじゃないキャラについては深く語らなくなった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:24:29

    >>52

    賢明だと思うわ

    好きじゃないが滲み出た語り見ても好きな人は不愉快になるだけだし

    アンチが同調してエスカレートしていくの見苦しいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:26:10

    >>48

    わりとあると思う

    そもそも「ヘイト集める所業」ってのもふり幅あるし

    作中ガチの擁護できないクソ野郎なのか、最初は読者からも好感度高かったけど推してる途中でアレなことになったのか、キャラがどうこうよりも作者の手腕ミス・作者のお気に入り枠で嫌われるのか、ガチで嫌われてるわけじゃなくてネタとしてネットで目に余る扱いされてるパターンとか(苦言を伝えても「マジになんなよw」って消費されるやつ)


    まあこれは1とはまた若干別ベクトルの話な気もするが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:26:54

    推し活をやってる以上誰しもが多かれ少なかれ夢見心地になって推しに対してプラス補正をかけて見てるんだよね
    だからアンチの方が客観視できてたり的を射てたりすることも少なくはない
    とにかく下げたい強い言葉を使いたいだけのアンチなら大したことはないが反転アンチや冷静なアンチの指摘じみた攻撃は具合が悪くなるくらい効く

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:29:21

    ま、こじつけも多いからアンチ=冷静な意見とも言えないんだけどね
    楽しむためのエコーチェンバーって大事だと思うのよね、所詮外部の『本当の面白さを知ってる鋭い人』なんて無理に関わらなくてもいいわけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:32:19

    一時期アンチが活発な推しがいて、本編で活躍するのって本来なら嬉しい筈なのに
    目立つとまたアンチが騒ぐからって素直に登場を喜べなくなったこと

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:39:10

    どっちもやらかしあるのに一方的に責められるキャラと全擁護されるキャラとかいるし推しだと盲目になりがちってのはわかる
    でも逆も然りで嫌いが先に来ちゃうと「こいつが〇〇するわけない!どうせ××だろ!」みたいに何でも悪い方に解釈したりするから
    アンチが冷静とも言えないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:39:59

    自分の推しは海外作品の倫理感ヤバめ悪役キャラなんだけど
    メチャクチャ過激なアンチが多くて「こんな最悪なキャラを好きなファンも犯罪者予備軍!」ってファンが攻撃されることがちょくちょくある
    原作では最悪な人間として描写されててファン間でも擁護は一切湧かないようなキャラなのだが
    「このキャラを推すことで現実の犯罪被害者も苦しむんだぞ」って言われたときは知らんがな…って気持ちもありつつその最悪さを好むような人間ですんませんって気持ちになった
    現代じゃフィクションはフィクションで現実のアレコレは関係ねーだろっていうのもあんまり言い訳にならないんだろうしなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:41:15

    >>59

    こういう自分が嫌いってだけなのになんらかの倫理観を盾にするやつほんと腹立つよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:42:37

    >>48

    ギャグキャラみたいな立ち位置とかシンプルに不人気でなんとなくこいつは軽んじていいみたいな空気流れたりすると割と悲惨だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:46:41

    影響出たって言うか以前は推しに関してパブサしたり感想まとめとか漁るの結構好きだったんだけど、アンチの意見が目に付くようになってやめたぐらいかな

    アンチというか「冷静に本編を読んで尤もらしい指摘を述べてますよ」って感じのテイだけど明らか片方のキャラに肩入れしててバイアスかかってる感想(なぜか推しだけボロクソ言われてる)
    まあこう感じるのも多少なりとも自分もバイアスかかって見てるのかもしれないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:53:34

    わかる
    いや可愛いじゃんって思ったままではあるしグッズも買ったんだけど、アンチの○○の部分がおばさん臭いとかそういうコメントが頭に残ってて微妙な気持ちになる
    見なければいいんだけどそれが難しい、避けてても被弾するそれがアンチ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:59:34

    >>61

    ぶっちゃけちゃんと「コイツが嫌い」っていう確固とした理由あるアンチより こういうネットの空気に煽動されて「そういう枠」としてサンドバッグにするふわっとした層が一番厄介だと感じる

    ネットに漬かるとどうしてもノリでやりがちだから自分も気を付けたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:02:00

    >>63

    買うのを止めたりはしないがふとした瞬間思い出すというか頭にこびれついて見るたび思い出してしまうのはある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:02:29

    アンチに推し(作品)を貶されてアンチ行為そのものを憎悪するようになった
    その貶された作品は20年ぶりの映画で人気を証明したんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:03:25

    繊細な方が多いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:04:28

    言うほど繊細でもないと思うけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:04:59

    貶められる事自体は「読解力足りてないだろ」ってのをだいぶ口悪い表現で考えてるけど、ネットには時々自分の理解が及ばない頭おかし目の人間もいるからそいつと同類と思ってスルーしてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:08:55

    スルーすればええよ
    世の中いろんなのいるし、自戒込めて言うけどネットに書き込むのってあたおか少数派やろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:10:23

    自分の推しではないが別に嫌いでもないキャラに対して「こいつの事一番好きって奴はただの逆張りだろ」ってコメント見たときはなんで!!!!んな事いうんだ!!!!!って逆にちょっとそのキャラを気に掛けるようになった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:10:51

    >>66

    種は種死がクソだったからしょうがないだろ、映画から入った人でも種死見て引いてることあるじゃん

    アンチと駄.作を駄.作と評価することはまた違うでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:12:20

    >>64

    わかる

    こいつは馬鹿にしていいキャラ笑い者にしていいキャラ比較下げしていいキャラみたいな扱い見てると特別な推しでなくても胸糞悪い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:16:48

    >>64

    それでずんだもんがめちゃくちゃになった

    擬人化される前は平和だったんだけどな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:19:53

    批評スルー出来ない人はSNS向いていない
    そういう意見もあるんだなくらいでいないとつけ込まれる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:20:15

    繊細様wとか事実陳列だから悪口じゃないwとか言ったりする奴に限って自分の推しに何か言われたら許せない奴でなんなんだテメーはってなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:25:08

    >>76

    自分の感性と他人の感性って違うでしょ。好きなキャラのアンチスレとか30スレくらいあるし、好んで見に行くけど何も傷つかないから、逆に好きなキャラが叩かれてて傷つく気持ちがわからない。自分が叩かれたらめっちゃ凹むけど。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:59:01

    >>77

    まさしく感性が違うからこそ不意打ちで被弾してつらく感じる人もいるんでない?

    自分は罵詈雑言は普通にスルーだけど作中で散々描写されていたことがキャラ憎しで無視されてたり軽視されているのを見るとモヤったりはするよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:00:23

    >>77

    残念ながらみんながみんな、君みたいに共感性が欠如してるわけじゃないんやで

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:03:55

    お前それ推しが好きなんじゃなくて推しと思い込んでるキャラが好きな自分が好きなだけじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:09:45

    推しキャラそのものではないけどファン同士で罵り合ってるのをみて作品そのものへの情熱が冷めることはままある
    愚痴垢同士での個人攻撃合戦が頻繁に行われてたりね
    界隈狭すぎてもう誰が誰を叩いててもおかしくない無法地帯だったし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:12:39

    アンチに噛みつくこともできず目を血走らせて歯を食いしばって手から血が出るほど強く握りしめてスマホの前でプルプル震えてたことならある

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:18:09

    >>80

    まあそういうのも悪くない

    自分が好きなら恥ずかしい事はしないようにせんとな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:20:37

    アンチといえど同じ人間
    立場の違いがあっても分かる気持ちはあるし分からないのもまたある

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:23:32

    ゲーム下手な実況プレイ者だったんだけどコラボとかのてぇてぇが好きで見てた
    足引っ張る下手くそさ全然成長しないってアンチのコメで(確かに…)と思ってしまい
    コラボ相手のゲームプレイ時間も減ったことでほぼ楽しみが無くなった
    まあ別要素絡んでるんで時間の問題だったがアンチに流されたのも確か

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:25:53

    アンチに腹が立ったり落ち込んだりするけど好きなものは好きだし離れることもなかった
    真偽分からないけど公式にアンチがいると感じたときは辛すぎて離れた

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:33:55

    特撮とか玩具販促する番組で嫌いな作品があると販促してない!って騒ぐ人がいるがそういった人はちゃんと販促してたら買うのかと常々思う
    そしてそもそもそういったアンチの販促はどこから販促しててどこから販促してないの判定になるのかすごく気になる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:37:25

    カップリングの問題で好きなキャラが貶されてるのは何度か見た
    それはもうそいつの人間性がダメなんだなと思ってブロックした
    でも好きなキャラがかわいそうでちょっと落ち込んだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:50:00

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:13:54

    推しに限らず自分の大好きな物を蔑ろにされると自分自身が蔑ろにされてると感じるレベルに傷ついちゃう
    自分に自信がない分、私はこういう物が好き!っていうのがアイデンティティの大部分を占めてるからかな
    逆に推しが愛されてると自分もものすごく安心する

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:55:43

    自分が好きな作品や場面、キャラなんかがネットで感想漁ったら結構突っ込まれてたり嫌われてたりするのを見て少し好きって言いにくくなったり自信が無くなりかけたことは昔あった 今思えば相手の方が難癖だったんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:09:38

    家族と一緒にアニメ見る時や読んだ漫画の感想をネットに漁りに行く時人を選びそうな展開の回とか来ると少し緊張することはある
    もし突っ込まれてたり良さを理解されなかったりしたら悲しいから

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:18:10

    作中描写もロクに見てない奴に限って思い込みで根拠のない中傷してくるからムカつく

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:21:22

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:27

    心が離れるときは大体がアンチじゃなくて同担のせい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:43

    推しキャラのゲーム的な性能が弱い弱いって言われまくってたけど「私はこのキャラで全クリしましたが、そちらの工夫と根気が足りないだけではなくて?」と逆に痛快な気持ちになった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:59

    >>55

    >>56

    逆に自分はプラス補正をかけてるからそう見えるだけでアンチの言うことが正しいのではないかって懸念が>>1みたいな気持ちにさせやすい気がする

    例えこっちが推し補正でフィルター掛けてたとしてもアンチの言うことなんて100間違ってて客観的でもなんでも無いから大丈夫だよ

    もし参考にするなら自分の推し以外を推してるオタクの意見とかにした方がいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:13

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:17

    グッズ売り場で推しのグッズ誰か買うの?いつも余ってるなんていう声を聞いたことがある後ろにいるよって言いたくなった
    グッズの出来については人それぞれ思うところは違うし微妙クオリティで売れ残ることも何故かネットで話題になってプレミア価値つくこともあるのでわからないんだよね
    買って後悔買わないで後悔どちらもあった

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:33

    自分がというより三次元の推しが誹謗中傷で引退したな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:31
  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:42

    >>77

    忠告するけど自分からアンチスレとかみに行くのは確実に認知が歪むから辞めた方がいいよ

    自分の推し界隈キャラクターというか界隈自体がよそから馬鹿にされやすいコンテンツで、アンチスレが馬鹿ほどあるのを逆にそういう場所にニッチな情報あるから見に行くってファン一定数いたけど

    全員漏れなく言動がどんどんおかしくなっていったから

    人って不思議なもので、自分の所属するコミュニティに合わせて常識を作るんだよ

    そういう場所に出入りしてた子はどんどん口が悪くなっていったし、自覚なかったけど批判的な物言いがベースになって言ってた

    そんなことをするから悪く言われるんだって言って推しをコントロールしようとする子も少なくなかったしね

    まともな推し活したいならそういう層とは距離置いた方が良いよマジで

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:31:34

    5chで見たまとめで、
    とある作品とメーカーのコラボで各キャラの時計が出た(それなりに高い)→オフ会で推しの時計を付けてる人に欲しい!欲しい!と乞食してる参加者が居た→時計の持ち主はもちろん断る→その参加者は急にそのキャラを下げる発言をしてその場が微妙な空気になる→時計の持ち主は時計を見るとその時の事がチラついてしまってもう付けなくなってしまったという話を思い出した

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:43:31

    書き手が自分の推しキャラを盲目に神聖視して他を下げてる場合はかなりイラつくことはある

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:07:43

    バッカだなで終わるから別に
    作品の輝かしさは不動だからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:19:32

    推しのアンチ全員のヘイトを集めても私一人の推しへの愛の大きさの足元にも及ばないからよ…の気持ちで生きてるのでアンチの言動で推しへの愛が揺らぐことはないし購買意欲にも影響はない。でも普通に傷つきはする。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:23:34

    最初は全然興味なかったキャラだけどあにまんでめちゃくちゃ叩かれて愚弄してOK扱いされてるの見て初めてさすがに可哀想と注意を向けたらズブズブに嵌った
    あまりにも邪道なハマり方だけどそれが今の推し
    今は反動でかそこそこ擁護されてるのもありファン増やした間抜けなアンチと余裕を持って見てられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています