推しの子155話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:32:29

    ニノ関連、どういう着地にするんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:33:25

    これまでの評価さえもミスリードだったら俺の完敗だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:33:44

    分かるよ(殺人鬼に同調)推せば推す程マイナスになるってひっでぇな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:33:47

    かなちゃんがニノの本心を理解してあげて寄り添ってあげて聖女になって終了とみた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:33:53

    投げていいよ次いこ次

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:34:06

    ニノも改心させるに決まってんじゃん
    かぐや様の終盤忘れた?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:34:12

    アニメのあかねちゃんをどういう目で見ればいいのか苦しむ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:34:13

    >>2

    えっ、あのスキャンダル編やアイの株暴落やあんま意味なかった映画篇も伏線が!!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:34:13

    まさかここに来て重曹にさらなる強化パッチ来るなんてな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:34:24

    でもXでは大好評なんで

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:34:35

    アクアさん、あかねにだけニノ犯人説を教えてるけど
    まさかルビーや斎藤夫婦は巻き込めないから代わりにあかねとニノ対策しようとしてません?
    ほんまクズやなこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:34:36

    ✝理想のカード✝ってなんだったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:34:57

    ニノはそれこそルビーの最後の演技とやらがなんかいい感じになんやかんやするんでしょう
    じゃなきゃあの振りの意味ないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:35:07

    重曹が頭おかしいはネタだからまだ楽しめた
    もうマジじゃんwwこんなのある?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:35:09

    引退コンサートで有馬かながルビー殺すのなら
    ニノの気持ちがわかったことが回収出来るな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:35:13

    >>4

    じゃあ僕は殺人鬼としての感覚に目覚めた重曹が正体不明のシリアルキラーとして芸能界に潜み続けるに1票入れとくわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:35:46

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:35:52

    ✝️この道を進むしかない...✝️

    ✝️俺は道を間違えた✝️

    ✝️理想のカード✝️が揃ってしまった...

    ✝️せっかくだから目茶苦茶やって帰るか✝️

    ✝️俺にとって演じることは復讐だ✝️

    ✝️こればかりは致し方ない...✝️

    ✝️自分が幸せになろうなんて甘い考えを持っていない✝️

    ✝️ここからが本当のリアリティーショーだ✝️

    ✝️感動代にちょっと小突く位はしておくか✝️

    ✝️早く大人になってくれ✝️

    ✝️あいつを最も苦しめる方法は__✝️

    ✝️後の事は大人の仕事だ✝️

    ✝️俺も二度とお前に関わらない✝️

    ✝️いちいちそんなん言ってられねーよ✝️

    ✝️やれるもんならやってみろ、黒川あかね✝️

    ✝️もっと人を疑うことを覚えろよ、有馬かな✝️

    ✝️劇のステージなんて殆ど同じだろ✝️

    ✝️有馬かなは共感力が強くて押しに弱い✝️

    ✝️そういえば殺してやろうと思ってたわ✝️

    ✝️自分の事は棚に上げる辺りなんだかなあ✝️

    ✝️いっぱしの大人ぶった事言うんじゃねえよ✝️

    ✝️ちょっと調子の良いこと言った位でほんと扱いやすい✝️

    ✝️自分の傷の一つや二つ上手く使えず偉そうなこと言ってんじゃねえぞ✝️

    >>12

    アクア様の名言やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:35:54

    >>12

    母親役兼父親探しやってくれる自分に惚れてる女とDVD

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:35:56

    >>10

    アニメ語ってるからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:36:02

    >>12

    アイの残したDVD

    なお、復讐ではなく助けて欲しいとのこと

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:36:35

    何のために今まで父親探しとか父親がキーマンみたいな描写やってたんすか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:36:40

    >>1

    いつも通りだよ。

    重曹ちゃん凄い!優しい!努力家!太陽!魂からの女優!


    介護bot1「かなちゃんはやっぱり誰よりも優しいね〜」

    介護bot2「先輩はママより凄い!完璧で究極のアイドルだよ!」

    介護bot3「アクアくんを幸せに出来るのはかなちゃんだけなんだね」


    〜Fin〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:36:57

    ニノもゴローへの殺意はなかったオチ
    病院や担当医教えたらリョースケが全部やってくれました

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:36:59

    まぁでもニノと通じるところはあるよね
    理不尽に罵倒した自分を責めるのではなく、アイに笑顔で受け流されて辛かったんだって先に考える他責思考な部分とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:37:23

    >>22

    ミスリードでオタクを翻弄してるつもりになりたかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:37:27

    >>23

    モノローグでかなちゃんはいつも◯◯してて…とかよう分からんフォロー入れだす

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:37:29

    ニノのサイコパス度と重曹のサイコパス度
    どっちが高いんやろなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:37:42

    もう終わった復讐?より卒業ライブの話しようぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:37:51

    なんかテキトーに生えてきたアイからニノへの感謝だか謝罪だかあのとき会えなかった本音だかのビデオレター見せられたニノが罪悪感のあまり泣き崩れて決着だろ

    …たぶんこの予想すら下回ってくるんだろうなという信頼ならある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:38:16

    >>29

    どうせ重曹万歳で終わりやろ

    語る事とかないて

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:38:30

    でも俺まだ最低の中でも救いがあると思うんだよね
    下手したらゆらをクソゴミにして殺されて当然の女ってされることもあり得たでしょう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:38:33

    >>28

    ニノも所詮養殖臭いしなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:38:33

    なあなあの決着迎えそうだなとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:38:41

    >>29

    終わったと言うかそもそも復讐の対象がいねぇ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:38:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:38:59

    >>28

    怖がってたくせにこの後共感するんだぞ!!

    重曹の方がヤバいに決まってんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:39:12

    >>24

    令和のジェバンニ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:39:17

    >>32

    今からそれが生えないとも言えないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:39:18

    >>32

    ぶっちゃけ1話で死んだキャラにそんな掘り下げされてもまあまあ困りません?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:39:28

    何も分からないはずのニノのキャラが透けて見えるのも面白味にかける

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:40:04

    こうなったらこれから一番面白くない展開を話そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:40:22

    どうせニノもなんかアイのことが実は友達で…😭とか描いて茶を濁すんやろ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:40:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:40:53

    >>29

    卒業ライブ途中までは各メンバーのペンラ持ってたアクアがかなちゃんラストのソロで満を持して全部白ペンラに切り替えたのは分かってても泣いたな


    ルビーが可哀想で

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:41:32

    もっとカード切ってよアクアくん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:41:43

    ゆらが女版シマカンだったらカミキの罪も軽くなる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:41:59

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:42:00

    りょーすけは自殺じゃなくて他殺にするの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:42:27

    ニノがアイは友達で…とかされでもカミキ以上に白けるだけだろ
    連続殺人鬼がお涙頂戴してんじゃねぇよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:42:29

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:42:49

    >>43

    カミキの方が一途

    二ノなんてただ憎悪向けてた友達でもないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:42:55

    >>1

    わかるよニノって人殺しの気持ちわかっちゃったってこと?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:43:13

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:43:21

    重曹卒業ライブでの重曹のピカーと輝くパフォーマンスを見てニノが浄化されるという展開もあり得るな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:43:52

    >>42

    重曹ちゃんの卒業ライブが反響を呼んで女優として大成

    あかねとメムはフェードアウト

    ルビーはせんせもいなくなったし復讐も終わったのでアイドルやめて普通の女の子になります

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:43:53

    サイコにされたアイといい介護botにされたあかねといい描写すらされないルビーといい重曹ちゃんの脅威となるヒロインは徹底的に貶められるか洗脳されるか抹消されるかなのいい加減にして欲しい。本当に好きなら他をsageなくても魅力的に描けるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:44:14

    復讐は終わりじゃないぞ
    もうちっとだけ続くんじゃ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:44:47

    アクあかがカミアイの対比なら
    アクかなはカミニノの対比なのか?
    最終的にカミキ(アクア)が一緒に居るのはニノ(重曹)だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:45:05

    あったよ!ニノ用のDVDが!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:45:15

    >>43

    >>52

    なんかアカ先生の慌てて歴史改変した後付回想で友達だったとかにされるぞ()

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:45:16

    >>58

    ぶっちゃけゆら転生して主人公になって推しの子2始めるほうが面白いと思う

    読むとは言わない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:45:37

    >>59

    メンヘラと犯罪者のくずでお似合いってこと!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:45:59

    >>60

    後付けDVDが出てきたら笑っちまうかもしれない

    あり得るのほんまやめれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:46:03

    >>57

    作者にsageのつもりはない これが平常運転なだけだだいぶ昔、というより最初から他キャラは重曹を起点にした話のダシでしかない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:46:06

    >>60

    究極タッグのウォーズマンデバイスかよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:46:20

    >>60

    DVDは「2つ」あったッ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:46:20

    死んだ連中全員転生させるか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:46:43

    >>46

    手札もう何もねぇよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:47:13
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:47:36

    >>69

    理想のカード貧者過ぎんだろアク公

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:47:43

    >>69

    ウノって言わなかったから2枚引いてよアクアくん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:47:44

    劇中劇なんで矛盾あっても問題ナッシングだったら

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:47:51

    竜頭蛇尾の蛇の部分が伸びてきた気がする 最終的にどっちの割合が多くなるか分からんけども

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:48:20
  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:48:44

    >>74

    そもそもかぐやさまの場合中盤に近い終盤からアレだったんだ

    推しの子が中盤からアレになっただけなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:48:59

    >>70

    ツクヨミがこれやるんじゃないか戦々恐々してる

    できねーのかよって煽ればやってくれる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:49:14

    さっさとゴローはさりなちゃんも連れて成仏してくれ
    あの世で幸せに暮らす2人を描く新章に突入するんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:49:21

    >>71

    カミキを特定したあかねと、見せるだけでカミキを倒せるDVDがあるんだぞ

    その2枚で十分なんだぞ

    映画とかいらんことしてたけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:49:27

    >>44

    半匿名の場で愚痴を言えるわけないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:49:32

    推しの子って言う劇やってました。殺された人なんていませーん
    これやるのが一周回ってマシに思えてくるから凄いぜぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:49:33

    重曹=ニノだからここからニノ万歳路線に走ってニノ救済ルートになる可能性は割と大きいんじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:49:42

    >>74

    蛇どころかミミズレベルだよもう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:49:51

    実はルビー用のDVDに親友の話盛り込んでてそれを見たニノが…😭みたいのはやる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:51:08

    >>84

    ラプタ銃殺したあとオルガ銃殺したみたいな二番煎じ展開やめろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:51:28

    理想のカードが揃ったって絡新婦の理のパロでしょ
    あれは真犯人の方だけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:51:47

    ニノに物理的復讐しそうなキャラ誰かな
    ゆらのファンのモブキャラあたりか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:52:09

    >>85

    後付でやらかしてシナリオグチャグチャにするのはかぐや様からだし。。。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:52:57

    予想すれば外れるジンクス出来てない?

    重曹ちゃん卒業ライブ
    ニノ「アイを超えてる…」→自首

    って予想すれば外れるかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:53:26

    >>85

    キャラも話も筋だけは通してるあっちと無計画な増築で破綻してるこっちを一緒にすんな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:53:43

    >>89

    黒幕ニノは予想されてたよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:54:14

    あかね(Q)とアイのDVD(A)でブラックジャック役が成立する最強の手札

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:54:29

    死んだ人間が生き返った以上代償を払うだろう
    ルビーが死亡すればカミキが逮捕されても大丈夫

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:55:01

    >>91

    うーん終わりに付き合うつもりとはいえテキトーに読みすぎてるな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:55:20

    ルビーもメルト滑りするから楽しみにしててくれよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:55:39

    >>3

    重曹が同調したのは旧B小町のニノで旧B小町じゃないニノは同調なんてしてないよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:56:02

    >>57

    目的を達成するために努力して自分を高めるのではなく周りを妬むか貶めて蹴落とすか不正するか泣いて周りが介護してくれるのを待つかしかできないヒロインが選ばれるためにすることがこの最愛の女性の改悪+ライバルの洗脳+ライバルの猿空間送り+主人公の人格改変なのがな。この親にしてこの子ありというかこの作者にしてこのキャラあり

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:57:37

    >>60

    もう次の話の冒頭でDVDを見て改心したニノが描かれて復讐終了でいいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:57:47

    前世は不幸でしたが現世の子供に転生し幸福つかみましためでたしめでたしなんて許されるんだろうか?
    なろうだって異世界で転生してるんだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:59:05

    さらっと流されたけどルビーってカミキを許す演技したんだ
    だったら過程を描いてくれよ
    曲がりなりにも映画編のクライマックスだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:59:11

    >>91

    予想っつーかもうほぼ大喜利みたいな感じだったけどな…


    つまり「おれのかんがえたさいきょうさいてーさいあくのおしのこ」大喜利をすれば今後の展開が見えてくる…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:00:01

    >>100

    許さないと自分が社会的に死ぬんで

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:00:33

    少し前にやってた短編小説の私がニノだと思ってたけどそんなことなかったぜ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:01:39

    >>102

    うん?過程をくれって話でしょ?

    噛み合ってなくない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:01:48

    >>96

    それはそう

    重曹ちゃんにあかねちゃんの分析技能はないので台本にある事件以前の精神状態にわかるわー出来てもその後の行動までトレース再現できる訳ではない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:03:51

    >>104

    自己保身のために復讐諦めるルビーなんぞ描いたら人気が下がる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:04:18

    >>101

    その大喜利で地中に埋まったハードルを掘ってまで潜ってくる可能性があるんだよなこの作者

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:04:51

    >>76

    そして恋愛代行で序盤からアレになったと...

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:04:53

    >>106

    どうせこの漫画株が下がってるやつしかいないし。。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:05:00

    >>100

    本当にルビーってなんだったんだろうな…W主人公としてもメインヒロインとしても扱いが酷すぎる。お当番回のはずの映画ですら重曹の天才女優(笑)のダシにされて肝心の演技はダイジェストで流されるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:05:13

    そうはならんやろを突き詰めると推しの子が完成するとかすげぇな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:05:20

    キャラをカッコ悪くさせないために描写を省略する技法

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:08:14

    >>112

    描写カットしてもアクアがクソダサいんですが。。。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:08:30

    カミキとアクアが親子で仲良くする最終回がくるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:08:48

    頼むからあかねとルビーは、というかアクアと重曹以外はこの後出ないで美しいまま消え去ってくれ
    もう既に手遅れ感はあるが...
    アクアと重曹はもう下がる株もないから出続けていいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:09:35

    >>113

    アクアはダサいのが魅力のキャラだからOK

    ルビーと自己保身はキャラが矛盾して魅力なくなるんでアウト

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:10:41

    「この状況から本物と違ってガチの加害に走らないのがこの子のいい所なんですよ」というハイコンテクストなヨイショだった可能性…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:11:50

    これほんとに考えてたんか…?
    なんかアニメ化の際にプロットは話したとか言ってたらしいけど今思いつきましたとしか思えん
    ゆらカミキニノ周辺全部

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:12:32

    重曹もおバカなところが魅力だからあれでいいんだきっと
    目先のかっこよさのためにキャラの魅力を損なうような真似をすればアビ子先生の鉄槌を受けるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:13:03

    >>101

    前に重曹真の黒幕説が出たけどこれまでの描写を見るに重曹はヴィランとしても役不足なんだよな

    似たような女ヴィランはFGOのオーロラや悪役令嬢の中の人の偽ピナがいるけどこの2人は手段こそ邪悪だが自分の頭で考えて自分の意思で行動して敵と認識した相手の破滅という結果を出している。でも重曹は目の前で罵倒したり持ち物を捨てるみたいな子供レベルの悪事はできるが相手を再起不能までに陥れる方法については「相手に不幸があって消えてくれたらいいのに」という他力本願どこらか神頼みレベルで何もしないしできない。キャラブレなしで黒幕にするなら本当に願っただけで全てが叶う無自覚の神様だったことにでもしないと無理

    一緒に連れて行ってくれる子 連れ戻してくれる子|あにまん掲示板アカ先生が例のツイートしたタイミングは「一緒に殺してあげる」の回だったから当初はあかね…復讐に協力して地獄まで付いてきてくれる子(闇属性ヒロイン)重曹…復讐を忘れさせて光の道に戻してくれる子(光属性ヒ…bbs.animanch.com
  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:13:27

    >>118

    最初から決まってたと言っていたが

    舞台編の時くらいのインタビューでこれで行くって決定してたからなぁ

    だからインタビューも信用できないんだ…

    まぁライブ感で変更したと言われたら全部あってるけどさ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:16:04

    >>116

    ダサさが天元突破してヘイト溜まってません…??

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:16:38

    黒幕がニノでえっ、じゃあお前なんなの…?ってなるのは追ってた父親のはずのカミキくんやからな
    まさに取ってつけたような展開に違いない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:16:45

    >>116

    アイの真実リーク辺りから愛嬌大分消え去ってない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:19:01

    >>118

    45510って多分ニノ視点だろうしアイに愛憎持つメンバーが黒幕くらいは考えてたんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:19:51

    ぶっちゃけアクアもホントは株下がっちゃダメなキャラだったよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:22:08

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:26:19

    >>125

    あれで病んだってのなら筋は通るのになんか全部押し付けられたニノに悲しき過去…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:26:21

    本当はやりたくないよーとかウジウジやってた復讐
    他の女キープしといて本命に一途でしたとか言い出した恋愛
    どっちもこう…どうにかならなかったんですかね
    アクアが公式で中二クズ野郎って扱いされてるなら兎も角そんな風に描いてるつもり無いよね…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:27:43

    >>11

    そもそもあかねと別れたのは危険な事に巻き込まない為じゃなかったのか

    そして今更ニノ対策に付き合わせ危険に巻き込むとは

    いやコイツクズだとは思っていたけどまさかここまで最低だとは

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:28:22

    >>125

    最新話で何かを削除する一コマ入って45510の主人公が二ノって確定したよね

    でもアイが死んだのが16年前だから映画公開後から一年後のはずなんだよね

    いつの間にか公開して一年経ったのかな?

    まぁ時系列を気にする漫画じゃないってのはもうはっきりしてるけどさ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:29:00

    命の重みってナンダ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:29:25

    アカ先生、ギャグ漫画描いてくれ
    必要だろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:30:19

    >>132

    中二病

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:31:26

    復讐譚で日和るとつまらなくなる典型的なパターン

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:33:23

    >>120

    絡新婦の理の真犯人、こんな感じだぞ?

    結局なにひとつせずに人を消して行った

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:34:35

    作中描写で葛藤と覚悟完了しかしてなくて行動が伴ってないから復讐譚として成立してないのだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:38:30

    >>131

    描写されてないだけで映画の編集に1年くらい使ったんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:38:32

    >>126

    それはそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:39:25

    むしろニノにしたら辻褄が合うことってなんだよ
    どんなトンデモ理論が出てくるかワクワクしてきたじゃねぇか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:40:36

    >>137

    この結末に至るまでアクアが自力で真実をもぎ取ったと思われるシーンが見つからない

    あるっけ

    なんか知らん間にアクアが真実知ってて急に種明かしされたから読者だけが何も知らないってことになってる…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:43:06

    >>140

    やめとけ

    どうせがっかりトンデモ理論だぞ

    そっちに行く天才的な才能の持ち主だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:43:50

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:44:07

    >>140

    俺らの予想の斜め下なことはわかる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:45:50

    初期から事務所内部犯の方が可能性高いだろって話は散々出てたと思うけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:46:17

    >>130

    巻き込みたくなかったのはゴロー先生だから……

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:52:49

    過程を描写しないで結果だけお出しされるから理解が追いつかない

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:56:22

    リョースケファンネルは便利だね
    みんな使ってるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:01:07

    アカ先生重曹のことしか考えてないよって言われるけど、それだったら別にカミキ犯人のままよく分かんないけど改心しましたちゃんちゃんで終わっても良かったはずだから、真犯人ニノという展開にしたあたりアカ先生が復讐ストーリーのほうにもこだわりを持ってたんだろうなということは分かった

    過程がないから展開についていけないし適当に書いたとすら感じるけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:03:10

    なぜ病院がわかったのかとか、ゆらを殺した理由とか、リョースケは結局どういう経緯なんだよとかそんな簡単な辻褄合わせじゃないぞ
    これからニノを使ってアカワールドの歪んだ時空について切り込んでいくんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:04:48

    >>149

    真犯人役を重曹にやらせたことに意味があるんだろ

    映画を見たニノが重曹の演技に感動して改心して自主

    なぜかアクアは最初からニノが真犯人だと知っていて演技の美味い重曹に演じてもらったという設定が生えるよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:07:52

    >>151

    ありそうで草

    満を持しして復讐に絡んできた重曹ちゃんが光パワーでニノの心を浄化するんですね

    じゃああの映画も実質重曹ちゃんが主役ってわけか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:09:15

    こだわりあるか?ぽっと出感しかないが

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:10:15

    カミキ「リョースケにアイの住所を教えたけどまさか殺すとは思わなかった」
    アクア「犯人挑発するような映画を撮ったけどまさかアイ役の候補者が殺されるとは思わなかった」
    親子だなあ
    アクアの方は自分のせいという認識すらないからカミキ以下か

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:10:17

    ゴロー殺しの黒幕として別キャラ出すのはいいんだけど…アクアマリンくんはなぜ最初から全て知ってます感出してるんだい?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:11:09

    ルビーの一番の見せ場は最終回、夫のメルトの隣で赤ん坊を抱いて微笑むシーンだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:13:44

    >>153

    149だけど重曹ちゃんと復讐を絡めるってこだわりがあったみたいだ


    最初は一捻り入れてみました!って点にこだわりを感じてた…

    雑すぎるし今考えただろとは思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:15:56

    ルビーの演技も描写されずに流されたし
    ニノがどうやってゴローやゆらを殺したのかもスルーでなぜか真犯人はニノ確定で話が進むんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:17:37

    どうやってもこの展開ならカミキにもうちょっと頑張って貰えばよかったのでは…ってなる展開しか見えんぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:19:00

    そもそもルビーの許す演技って何なの?
    アイがカミキを許すタイミングなんてリョースケに刺されたときしか無いが映画ではそこでリョースケ送り込んだ犯人がカミキだと気づきそれでもカミキを許しますみたいな展開なのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:19:36

    現段階では片寄ゆらが殺 害されてる知ってる理由がツクヨミから聞いたくらいしか
    手段がなさそうだよね
    あとなにげ貝原亮介の名前が菅野良介に変わってるのも気になる
    カミキプロダクションがメディアアイズに変わったのと同様、説明されずに流されるんだろうか
    それともこれらも世界Aと世界Bっていうパラレルワールドが存在する伏線だろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:20:49

    >>151

    いやそれって全てが終わった後「私は全てお見通しであった」なんて言って

    周囲から「ウソつけ!!」ってツッコまれるキャラじゃない

    ギャグでやるなら笑えるけどマジでやられたら草も生えん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:23:08

    >>135

    日和るとか日和らないとか些末な問題だろこれ

    ストーリーが破綻してる

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:23:16

    >>160

    ルビーはカミキを許す演技をしたという設定だけ決めてたけど実際に絵にするのが無理な設定だと気付いたから描写するのやめたんじゃね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:25:11

    天おだインタビューがカミキを挑発して現行犯逮捕するための作戦という考察が流行っていたけど
    実は映画が真犯人を挑発してゆらを殺させ逮捕するための作戦だったんじゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:28:38

    自分の作品に対する情熱が失われてしまっている…
    ここから立て直すのは素人目にもキツイからしょうがないか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:30:31

    >>165

    人殺す前提ならアクアの俺はワルだぜ手段を選ばないぜみたいな謎のイキりも納得だな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:31:39

    >>167

    いや直接カミキ殺しに行ってくださいよ!

    ゆらの事なんだと思ってるんですか⁉

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:33:53

    キャラや時空を歪めてでも誰も悪くないって方向にして矛を収めるのかなと思ってたのにさぁ
    結局誰かを悪者にするんだったらカミキを邪悪にした方がずっと綺麗に収拾付けられますよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:34:56

    アイに突き放されたカミキは許せても
    何の関係も無いゆらを巻き込んで死なせたアクアは許されないだろ
    ゆらに子供が居てアクアを殺す復讐譚で第二部開始で良いぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:35:00

    >>164

    この漫画中盤以降全部それじゃねえか

    結末だけ決めててそこまでの過程が思いつかないからダイジェスト

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:37:39

    初めから茶番だったなら復讐ってなに?
    カミキを生け贄にしてスッキリしようとしてただけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:38:11

    ルビーはツクヨミから聞いてゴロー殺したのもカミキだと知ってるんだよな
    どういう心境で許すことにしたのか理解不能だからちゃんと描写しろよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:40:34

    >>159

    普通にカミキを悲惨な境遇故にサイコパスに成り果てた気の毒な所はあるがもう決して許されない悪として扱えば良いのに

    逆張りと気を衒う事ばかり考えてまた意味不明で支離滅裂な展開にしかならないだろコレ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:03:30

    >>146

    なんという伏線回収…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:05:49

    >>27

    お前あの子好きなんだろ?とかもうみんな全部周りが解説してそういう事に固めていくスタイルなのラブコメも推理も一緒だ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:07:23

    カミキの表情隠したままだったからニノとカミキのダブル黒幕路線にするんでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:09:39

    ゆらを巻き込んだって意味ならキャスティングした鏑木が悪いって事になるんでは?
    なんでもかんでもアクアのせいにするのはキャラヘイトがすぎるよ
    ぶっちゃけアクアも片寄ゆらもアカ脚本の被害者でしかない

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:11:59

    >>103

    多分45510の語り手は渡辺

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:14:07

    >>161

    マジでパラレルワールドがある事にしてくれ

    そして原作の展開を剪定してくれよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:15:43

    結局上原夫婦の心中事件が発生した時系列っていつなのよ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:15:48

    >>178

    映画に出演しただけの重曹やMEMちょを復讐に利用してる発言があったし危険性を承知で復讐した結果ゆらが殺されてアクアは何も悪くないならカミキも何も悪くないわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:19:30

    なんかここでも話題に上がってたカミキが今も殺人してたらルビーとアクアの
    芸能活動が終わるって意見を無理矢理解決する為にニノに全ての罪を被せる路線にしたとしか思えない

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:21:42

    どうせ有馬かなの卒業ライブを見てニノがドームが無事公演出来てたらと重ねて救済路線なんでしょ
    環境が悪い芸能界が悪いと純正の悪役を作れない言い訳の末路がコレか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:22:33

    何で一般人のアクアが証拠とかなくそもそも念入りに調べた?ニュースや新聞読んだだけじゃね?…レベルで犯人をニノと特定出来て
    警察が👮「事件性ナシ!よし!」してるんだよ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:24:27

    流石に次回でゆらの死を知った経緯を説明するよな?
    それすら無かったらもうアカは原作者として説明責任放棄しすぎだぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:36:38

    NARUTOのラスボスがマダラではなくカグヤでしたを思い出したけどNARUTOの方がまだ漫画の完成度上だったわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:44:19

    >>187

    どっちかというとカツマタくん的なしょうもなさ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:45:15

    結局こうなるんだな赤坂アカ漫画って

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:45:53

    >>189

    ドラえもんの時代からあるんだなこれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:52:42

    創作者がやりがちな失敗なのかね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:55:31

    >>178

    ならねえよ、映画作ろうとした結果発生したんだから発端となる人間が主因に決まってるやろ、キャスティング考えたら罪とか言い出すのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:55:41

    カミキを許すならニノも許して終わりでよいだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:57:03

    なんか本格的にアニメ二期の範囲が茶番化してきたな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:02:32

    この展開にするなら上原が父親でその共犯者にニノがいたでも良かったんじゃ無いの?
    カミキ可哀想でしょ描写を盛りすぎて真犯人にしたら都合悪くなった感が透けてみえる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:03:29

    >>179

    最新話見てないの?

    ニノがアイのメッセージ削除するシーンでたよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:05:13

    でもヤンジャンコメント欄は賛寄りなコメント中心なのは凄いな
    本格的に150話で選別されたんだろうか
    まあ好きな人しか読まないのが
    作者的にも読者的にも良いタイプの作家だろうけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:08:01

    雨宮吾郎殺したのはアイの出産を肯定したからとかそういう取るに足らない理由で終わりそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:11:30

    アクアって心底アイのことをさりなちゃんの代用品としか見て無かったんだなが決まった

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:12:35

    16巻で終わりだなこの漫画

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています