ここだけヒーロー訓練校の掲示板134

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:46:00

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:46:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:46:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:46:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:46:50

    たっておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:47:25

    このレスは削除されています

  • 7錠前空木24/07/18(木) 01:47:43

    (建夫津です)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:47:44

    ほしゅしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:48:07

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:48:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:48:19

    ぐへへへ
    保守はいいぞう

  • 12紫色の何某24/07/18(木) 07:27:35

    【一人静かに全ての一部始終を見ていたサキは、もう何と言う表情をすればいいか分からず、膝に顔を埋めている。】

    ………。

    【死のことも、仲間のことも、恋愛のことも全部。考えるには頭が足らない。否、違う。
    “考えたくない”。本能からの拒否、そこ知れぬ己が感じる最大かつ最悪のもの。腹から湧き出る恐怖心が嫌にサキを冷静にさせる。】

    ………………。

    【考えなければ。ヒーローだろう、そんなことも些細になって、いつかは乗り越えられるはず。
    そう思うのに、自分には到底できないと感じれてしまうのは何故か。そんなことを思うくらいなら、大切な人も誰も…。】

  • 13ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 07:29:32

    >>12

    ………大丈夫か?

    【一旦思考を打ち切った】

  • 14紫色の何某24/07/18(木) 07:34:47

    >>12

    ……体動かしてこよう。


    【立ち上がり、ふらふらとした足取りで漸く動き始める。難しいことを考えていても仕方がない、孰れ直面する話題なのだからとまた思考を振り切る。簡単なことすら乗り越えられてない自分に、皆と同じような立ち位置ではない自分が、まだそれを考えるのは烏滸がましい。】


    >>13

    …何がでしょうか?

    あ、蛍火さんとおめでとうございます!

    【先程までの暗い表情がまるで嘘のように一転、明るいいつもの満面の笑みに変わっていく。ついでに差し出された飴は祝福の証。がんばれ、とも奨励しているような気もする。】

  • 15ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 07:40:53

    >>14

    いや、踞ってたから少し気になってな

    それはそうとして祝福ありがとう

    【飴を貰う】

  • 16紫色の何某24/07/18(木) 07:42:24

    >>15

    ふふふ、お幸せに、です!

    それでは、体を動かしてきます!

    【いつもよりも早めに、邪魔をしないようにと足早に立ち去る。ちゃんと笑顔でね。】

  • 17電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 07:43:36

    【朝のランニング中】

  • 18陰の者◆wJ.QMTDypU24/07/18(木) 07:45:05

    (無言の朝ソシャゲガチャ)

    【1日1回無料ガチャダイス、1〜50で星1、51〜75で星2、76〜90で星3、90〜99で星4、100で星5。ガチャ運58につき結果に+8】

    dice1d100=69 (69) +8

  • 19陰の者◆wJ.QMTDypU24/07/18(木) 07:45:34

    >>18

    (あ〜まあまあまあまあ……)

  • 20"アルバコア"24/07/18(木) 07:55:37

    ……よくよく考えたら、冬場はともかく夏場ならこっちの方がいいよね【冷気の精密性云々の練習に、なんか競泳水着を引っ張り出してきて】

    いや、むしろ室内なら逆の方が……?

  • 21手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/18(木) 07:55:58

    【朝練を終え、汗を流して授業へと】

  • 22空切 龍間24/07/18(木) 07:57:30

    おはよう

  • 23朽草24/07/18(木) 08:07:41

    【寝て起きて、支度をして、教室に入り、クラスの席に座った】
    【シャキッとするのが遅い。これも意識し始めた…から?】
    ……ぅ
    【悪くはないけど、周りの子が話していることが全て自分のことのように感じる】
    (自意識過剰かもしれないけど……)
    〜〜〜…
    【息を吸って整えてる。日中はあまり会わないし…。いや、同じ部員なんだから顔を合わせる頻度は高いでしょ!とツッコミが自分同士がやり合っている】

  • 24ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 08:20:17

    あっやっべ毎朝のダイス忘れてた

    【dice1d100=47 (47)

  • 25ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 08:24:04

    >>24

    グァァァァァァァァァ!!

    【全身を現れた鶏につつかれる】

  • 26空切 龍間24/07/18(木) 08:26:46

    >>24

    >>25

    何回同じこと繰り返せば気が済むんじゃあやつは……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:32:54

    ぬん【シカだ】

  • 28寝ぼけ教師24/07/18(木) 08:35:36

    おはよう
    Jは今日も寝坊している…
    いや昨日は有休取ってたそうだが

  • 29電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 08:44:25

    >>27

    あ、鹿がいる

  • 30空切 龍間24/07/18(木) 08:46:19

    >>27

    「狩るか」チャキ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:47:20

    >>29

    >>30

    【シカはその辺の草を食んでいる】

  • 32空切 龍間24/07/18(木) 08:52:34

    >>31

    「チェイ!」

    【縄で拘束しようとする。】

  • 33ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 08:53:00

    >>31

    雑草美味しい

    【横で草食ってる】

  • 34ハルバード系女子24/07/18(木) 08:53:21

    おはよう!

  • 35空切 龍間24/07/18(木) 08:55:22

    >>33

    お主、頭は大丈夫か…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:00:17

    >>32

    !!【捕縛される】


    >>33

    ……???【シカは困惑している】

  • 37電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 09:11:23

    >>33

    ………何してるの?

  • 38電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 09:13:29

    >>34

    あ、おはよう

  • 39ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 09:51:53

    >>37

    雑草食べてる

    ……いる?

  • 40空切 龍間24/07/18(木) 09:54:04

    >>36

    裏山に返してくるぞー

  • 41空切 龍間24/07/18(木) 10:04:57

    >>39

    食うな食うな、そもそも雑草食うと腹下すぞ。

  • 42炎王番長24/07/18(木) 10:22:36

    あ”~~、次の授業何だったかぁ~?
    【明らか「この辺仕切ってる番長」みたいな生徒が歩いてくる】

  • 43電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 10:39:12

    >>42

    いかにも番長っぽい人がいる

  • 44モブ生徒24/07/18(木) 10:41:59

    「番長だ…」「リアル番長…!」「やっぱ焼きそばパン派なのかな…」

  • 45寝ぼけ教師24/07/18(木) 10:42:21

    >>42

    不良だ…

    古代化石だ……

  • 46ガンナーさん24/07/18(木) 10:45:48

    【ラジオを聴きながら昼寝していた】

    >>42

    んが…?古き良きヤンキーかあれ?

  • 47空切 龍間24/07/18(木) 10:48:54

    >>42

    誰じゃ?お主

    (スタスタと歩いて行く。)

  • 48ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 10:51:52

    >>42

    (風台とかの同類かぁ?)

    【ダイスを転がす】

    【dice1d100=85 (85)

  • 49炎王番長24/07/18(木) 10:53:45

    >>43

    おうともよ!

    >>45>>46

    誰がカブトエビじゃゴラ

    【ギンッと鋭い目つきで見る】

    >>47

    俺か?俺の名前は坂堂輝也!高等部二年生のヒーロー科だぁ!

    【腕組み仁王立ちが様になる男、坂堂輝也】

  • 50ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 10:54:31

    >>48

    【アーマードゴリラが現れる】

  • 51空切 龍間24/07/18(木) 10:54:37

    >>49

    ほぉう、……恥ずかしくはないのか?

    (いらんことを言う)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:55:47

    このレスは削除されています

  • 53ガンナーさん24/07/18(木) 10:56:35

    >>49

    誰もんなこと言ってねぇよ…後それを言うならカブトガニだ

  • 54炎王番長24/07/18(木) 10:56:46

    >>51

    あ?恥ずかしい所どっかあんのか?身みだしなみどっか変か?

    【服装を確かめ、チャックが締まっていることを確認する】

    どこもねえな!ヨシ!

  • 55炎王番長24/07/18(木) 10:57:51

    >>53

    カブトエビの飼育記録は小学生の自由研究必須項目だろぉ?

  • 56電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 10:58:37

    >>49

    宮崎ありす、よろしく


    >>55

    そうなの?

  • 57炎王番長24/07/18(木) 10:59:58

    >>56

    そうだろ。…ちげぇのか?

    【まいっか、と別に気にした様子はなさそうだ】

  • 58電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 11:00:45

    >>57

    …………自由研究、やった事ないから

  • 59ガンナーさん24/07/18(木) 11:00:51

    >>55

    んなんあったかぁ…?

    ああ、俺は弾山 秀俊(はじきやま ひでとし)。よろしく

    >>57

    【ずっこけた】

  • 60ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 11:02:58

    >>57

    >>58

    >>59

    どういう状況?

    【アーマードゴリラに運ばれながらやってくる】

  • 61ガンナーさん24/07/18(木) 11:03:18

    >>60

    なんかこうツッパリが来た

  • 62電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 11:04:10

    >>60

    番長がいる

  • 63炎王番長24/07/18(木) 11:05:47

    >>59

    おう、ハジキだな?ツラ覚えたぜ。

    【あまりにも自然な口調。コイツなりきりとかではなく、素でこういう性格のようだ。】

    >>61

    別に角材なんてしけた武器は使わねぇ!俺の武器は蹴りと拳よ!

  • 64ガンナーさん24/07/18(木) 11:08:01

    >>63

    お、おう…

    後角材使わずにツッパリする人だっているだろうさ、それこそステゴロなんてツッパリのオーソドックスじゃねぇの?


    いいじゃんオーソドックス

  • 65炎王番長24/07/18(木) 11:09:07

    >>64

    だろ?

    【革グローブが良い光り方をしている】

  • 66電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 11:09:28

    >>63

    オーソドックスな不良かも

  • 67ガンナーさん24/07/18(木) 11:10:12

    >>65

    ははーん…イグナイトはグローブ…【右掌に自身のイグナイトである大型拳銃を召喚する】

  • 68炎王番長24/07/18(木) 11:14:49

    >>66

    不良とは言われたこたぁねぇな。皆勤賞はまだ継続中だぜ?

    課題も遅れたことはねぇな!

    【爺の流儀でな!と笑っている】

    >>67

    ちげぇ、…こっちだ。エターナル、スカイロード!

    ゴウ…!

    【黒い革ブーツの靴底とその黒髪が青く光り、靴底から青い炎が吹き出る】

  • 69電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 11:16:08

    >>68

    そうなんだ。ごめん。

    ………見た感じ、アビリティは炎系?

  • 70ガンナーさん24/07/18(木) 11:16:15

    >>68

    古き良き番長は勉強もちゃんとしてるって話は聞いた事はあったけど


    ってそっち!!?

  • 71???◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 11:17:51

    何か炎みたいなのが見えましたが、一体……?
    【中性的な黒髪の少年が歩いてきた】

  • 72ガンナーさん24/07/18(木) 11:18:30

    >>71

    ん…?

  • 73炎王番長24/07/18(木) 11:19:30

    >>68

    俺のイグナイト、爆蹴暴徒はアーマーソールブーツなんだよ。

    んで、アビリティは見ての通り、青い炎ってわけだ。

    【炎上する靴に触れ、その手に青い炎を纏わせる】

    >>69>>70

    ああ、けどなぁ。【少し距離を取る】

    このアビリティの本命は、こっちだ!

    【足を踏み鳴らすと、ドンッ!!と爆発が起こる】

    このイグナイトに強い衝撃を加えっとな、こうやって爆発すんだよ。これがスゲー使い勝手が良くてなぁ!

    やろうと思えば爆発で爆発を相殺したりなんかもできるんだぜ!

  • 74ガンナーさん24/07/18(木) 11:20:42

    >>73

    爆発の反動で跳躍…蹴りの強化…なるほど?

  • 75炎王番長24/07/18(木) 11:22:52

    >>74

    あとは爆発反応装甲ってやつだな、戦車なんかに使ってるあれよ。

    【炎を治めると、髪の光も弱まり、元の黒色に戻る】

  • 76???◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 11:25:37

    >>72

    あ、すみません。先程蒼い炎が見えたのですが……何か知りませんか?

  • 77ガンナーさん24/07/18(木) 11:26:20

    >>75

    あーいわゆるチョバムアーマーか…衝撃でダメージ軽減の


    俺のアビリティはレディガン。このイグナイトに他の銃の特性や弾丸の性質を与える能力だ


    まあ要はライフル弾を連射したりショットガンの弾がでたりって感じだな

    >>76

    あーあの怖そうなお兄さんのアビリティだな【しれっと】

  • 78???◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 11:27:18

    >>77

    なるほど……てっきりアビリティで放火でもされたんじゃないかと……

  • 79ガンナーさん24/07/18(木) 11:29:07

    >>78

    というよりアビリティの紹介のしあいっこだ

    さっきああ言ったけどあのお兄さんはいい人だぞう


    ところであんたは?

  • 80炎王番長24/07/18(木) 11:29:19

    >>74

    ま、爆発そのままぶつけることもあるけどな。

    >>76>>78

    放火ぁ?ヒーロー科志望がカタギ以下になるような犯罪じみた使い方なんてしねぇよ。ヒーロー失格だろそれ。

    【なぁ?と確認を取る。】

  • 81ガンナーさん24/07/18(木) 11:30:26

    >>80

    一番火力が出そうなやつな…

  • 82炎王番長24/07/18(木) 11:33:29

    >>81

    ま、止めにしか使わねえな!吹っ飛んでくから連撃が途切れるんだよ。

  • 83ガンナーさん24/07/18(木) 11:37:15

    >>82

    それにヴィランの命奪いかねねぇしなぁ

  • 84???◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 11:38:41

    >>79

    あ、自己紹介が遅れましたね。

    僕は神園裕貴、ヒーロー志望なだけの平凡な学生ですよ。


    >>80

    いえ、最近自爆して校舎を破壊した生徒が居るって聞いてたので警戒してまして……

  • 85炎王番長24/07/18(木) 11:42:26

    >>84

    カミゾノ?おれは坂堂輝也だ、バンドーとかテルヤとか、その辺は好きに呼べや。

    あ”~聞いたな、んな話。けっ!俺がその場に居たらマッハな感じで前に出て防いでたのによ。

    【シグナルバイク・シフトカー!】

  • 86平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 11:45:31

    >>85

    では輝也さんと。

    爆発に耐えられるんですか?……何か耐えられそうですね

  • 87ガンナーさん24/07/18(木) 11:46:27

    >>84

    そっかぁ

    俺は弾山秀俊 よろしくぅ!

  • 88ガンナーさん24/07/18(木) 11:47:26

    >>85

    >>86

    爆発にかぁ…

  • 89炎王番長24/07/18(木) 11:52:08

    >>86

    自分が起こす爆発は別に痛くねぇな。俺の炎だからか?

    俺がその場にいてできたのは、俺の爆発をぶつけて威力を相殺するって方法だ。

    結構シビアだけどな!ミスれば相手の爆発もろ直撃するから!

  • 90平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 11:53:04

    >>89

    なるほど……ある程度までなら治せるとは言え、無茶は出来るだけしないでくださいね?

  • 91ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 11:59:45

    >>84

    >>85

    ……あれ俺は自己紹介したっけ?

  • 92炎王番長24/07/18(木) 11:59:57

    >>90

    ああ、その時ぁ世話んなるかもな!

  • 93平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 12:01:20

    >>91

    されてないですね


    >>92

    ならない方が良いんですがね……

  • 94炎王番長24/07/18(木) 12:03:26

    >>91

    あ~、誰だおまえ?

    【聞いて無いようだ】

  • 95ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 12:04:31

    >>93

    >>94

    あーじゃあ名乗っとくか。俺は「名捨」、本名は別であったけどアビリティの影響で抹消された。まぁ今後ともよろしくー

  • 96平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 12:05:43

    >>95

    よろしくお願いします。

    アビリティの影響……どんなアビリティなんですか?

  • 97ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 12:07:55

    >>96

    ダイスを振って出目に応じた効果を出す。クリティカルとファンブルもあって、ファンブルは代償払って踏み倒せる


    で、ファンブル踏み倒しの影響で名前が抹消されたってわけ

  • 98炎王番長24/07/18(木) 12:08:36

    >>95

    はぁ~ん、名捨か。よろしくなぁ?

    【ジッと顔を見てヨシ覚えたと頷く】

  • 99平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 12:10:25

    >>97

    なるほど。

    クリティカルはまだしも、ファンブルは相当悪い事が起きそうです

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:02:32

    51474…51474!

  • 101ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 13:06:24

    >>100

    もう既に恋人いる場合は?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:07:58

    >>101

    もっと親密になる

  • 103ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 13:09:53

    >>102

    そっかぁ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:11:06
  • 105復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 15:19:28

    ………ここも、ダメか。となると残りは……
    【携帯で何事かを調べている】

  • 106桐生◆kVBs.5vO3w24/07/18(木) 15:24:59

    >>105

    何を調べているんだ…?

  • 107打桐24/07/18(木) 15:27:52

    >>106

    回答に困る物だったらどうするんですか

  • 108桐生24/07/18(木) 15:29:03

    >>107

    ……確かにそうだな

  • 109復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 15:29:13

    >>106

    伊豆諸島への船ですよ、「白鯨」が伊豆諸島の沖に現れてからは微動だにしていないので

  • 110打桐24/07/18(木) 15:33:07

    >>109

    >>108

    良かった 回答出来る物で…

    それで…伊豆諸島ですか、その、「白鯨」は大丈夫なんです?

  • 111桐生24/07/18(木) 15:35:46

    >>109

    伊豆半島の船か

    ふむ…

    白鯨ねぇ……

  • 112水中24/07/18(木) 15:38:20

    今日も一日終わりましたね 今日は珍しく何もない一日です

    【授業が終わったのでふらついている】


    >>109

    >>110

    >>111

    動物にアビリティがあると怖い典型かもしれません

    討伐があるとするなら舞台は日本でやる事になるのですかね

    【思った事を呟く】

  • 113復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 15:39:48

    >>110

    いや? たぶん早期に追い払わないと伊豆諸島何島か食われるんじゃないですかね?

    >>111

    いや諸島です。半島だともっと大事になってると思いますよ

    >>112

    ……まぁ、サンフランシスコの二の舞にならないことを願うしかないですね

  • 114ハリケンサック24/07/18(木) 15:40:29

    よし…だいぶ楽になったな
    【体調不良から復帰しトレーニングをしている】

  • 115桐生24/07/18(木) 15:43:16

    >>112

    後処理が面倒くさそうだ…

    >>113

    ん?ああ、すまん

    言い間違え(変換ミス)だ

  • 116打桐24/07/18(木) 15:44:48

    >>113

    え?おいしいんですかね 岩石とか


    …と とにかく、そんな所に行くのは危ないですよ。愛媛とかにしたらどうです?

  • 117水中24/07/18(木) 15:45:59

    >>113

    日本も他人事ではいられないわけですか

    どうなる事やらですね


    >>115

    ボスお疲れ様です

    ここで起こったマンチニールの時は鎮圧するのは確かに大変でしたね

  • 118"アルバコア"24/07/18(木) 15:46:04

    ……島嶼だから話題にならないというのもまた困る


    ああいう場所にも守るべき人々はいるから【なんか気に障ったらしい】


    >>115

    >>116

    止めても無駄だと思う【過去に見た、白鯨への憎悪を思い出しながら】

  • 119速水時矢24/07/18(木) 15:46:10

    白鯨…少し前に本で読んだことありますね…なんといえない最後でしたけど

  • 120復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 15:46:43

    >>116

    ……いえ、もう、止まれないので

    【その目にはただ憎悪と狂気が宿っている】

  • 121速水時矢24/07/18(木) 15:47:22

    >>117

    マンチニールってどんなクソやば植物生えてるんですか…

  • 122桐生24/07/18(木) 15:48:03

    >>117

    【頷く】

    まあフィクサーズとしての仕事だからやるけどよ……

    >>118

    ……

    >>120

    復讐は辞めなくても良いが…時には止まれよ?

  • 123紫色の何某24/07/18(木) 15:48:52

    【模擬戦場にて、ジャージに着替えて素振りを行っている。動く度に髪が揺れ、額から汗を流して四方八方に動き続ける。】

    …っ、もうちょい、いい線行ければなぁ…!

    【まだまだ発展途上の身。ひたすら鍛錬あるのみ。】

  • 124"アルバコア"24/07/18(木) 15:50:17

    >>121

    ……ここの植物園にイグナイト持ちのマンチニールがいるはず


    >>122

    んまあ、私も思うところはある

    けれど。止めたところで何も解決せず、被害が増えるだけなら悩む


    ……私の場合我儘というか、本質的に慎重と臆病とが履き違えているからかもしれないけれど

  • 125打桐24/07/18(木) 15:50:46

    >>119

    ネタバレするつもりですか!?別に良いですけどね

    >>118

    止めても無駄…

    >>120

    …………あまり…いや、怪我しないで下さいよ

  • 126速水時矢24/07/18(木) 15:52:01

    >>124

    …植物がイグナイト…意味がわからない…

    >>125

    ネタバレはしませんよ…他の人の楽しみは取っときたい人ですから

  • 127"アルバコア"24/07/18(木) 15:53:52

    >>125

    ……彼は、多分色々失ったから

    私達を「得た」ところで、止まれないと思う


    >>126

    大丈夫、私も初見では擬態生物だと思ったから……

  • 128平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 15:54:45

    さてと、少し鍛錬を………

    【鍛錬する為に模擬戦場にやってきた】


    >>123

    あれは………?

    【何か少し気になるらしい】

  • 129水中24/07/18(木) 15:55:49

    >>121 >>126

    現在は違いますが

    ただのマンチニールではありませんよ全身が麻痺する毒を散布していましたド級の巨大植物でした

    【冗談めかして言ってるけど冗談は言ってない】


    >>122

    召集があるのなら行きますが

    出来る事ならプロに任せたいところですね


    >>124 >>127

    建設的な思考だと思いますけどね

    それはそれとして確かに私達ではストッパーにはなり得ないでしょう

    【フォローしようとしているようだ】

  • 130桐生24/07/18(木) 16:00:01

    >>129

    お前はまだ学生だからな

    無理すんな

    家族が悲しむぞ

    【お前が言うな案件である】

    >>124

    ああ、そうだな

    復讐の炎は仕舞い込んでも奥底でずっと燻る

    ならやらせてやるのが一番良い


    だが、止まる事も必要だ

  • 131戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/18(木) 16:03:04

    …ぬぁー!
    今日は全然体動かせてない!
    誰か模擬戦してくれる人いないか?
    【先程まで寝ていたのか、髪がボサボサの状態で現れる】

  • 132"アルバコア"24/07/18(木) 16:03:12

    >>129

    ……そうかな


    もしそうだとしても。躊躇して何も出来ないのなら、躊躇せずに何か出来るようにはありたいかも

    ……湿っぽい話が続いたかな


    >>130

    それはそう

    復讐の方向を転換させるのも良いとは思うけど、それが出来る段階と被害ではないし

  • 133打桐24/07/18(木) 16:04:21

    >>126

    気遣い感謝いたします

    【お辞儀する】

    >>127

    どうしても『マイナス』を清算しなければならないと

    【何か言いかけるが、良い言葉が思いつかず、諦めた】

  • 134ハリケンサック24/07/18(木) 16:04:31

    >>131

    ンじゃ…相手してやんぜ?俺で良かったらなァ!

  • 135戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/18(木) 16:06:45

    >>134

    よっしゃー!

    じゃあやるかー!

    【準備運動をして模擬戦に行く】

  • 136紫色の何某24/07/18(木) 16:07:03

    【時折立ち止まってはステップ、下がって前に出て回し蹴り。目の前には誰もいない。ただ一人で愚直に、いつか出会うであろう的に向かって攻撃を続ける。】

    【ふと>>128の方向から視線を感じ、足を止めた。】


    …ん、誰か見てる…?

  • 137"アルバコア"24/07/18(木) 16:07:18

    >>133

    そう。色々失ったなら、それを壊した相手にけじめをつけたい、それもまた心理

    そういう意味では、法秩序はある意味切り替えとかけじめにはぴったり


    ……まあ、白鯨は名前の通り鯨だからこその問題点だよね。法秩序の枷をかけれないというのは

  • 138水中24/07/18(木) 16:08:23

    >>130

    お言葉ですがボスのアビリティの副作用のカバーは出来ると思いますよ まだ試してこそいませんがね

    それにあれだけの人達に慕われているボスの危機に力を貸さないなんて不義理はしたくありません

    【彼なりに身を案じているようだ】


    >>132

    今は我々は成長途中ですから焦らずに行きましょうよ

    何か飲みますか?


    >>131

    >>134

    おお模擬戦が始まるのでしょうか

  • 139ハリケンサック24/07/18(木) 16:08:27

    >>135

    うし…やンかァ!

    【右手で左手を殴り模擬戦場に移動する】

  • 140復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 16:09:42

    >>137

    一応懸賞金は大量に出てますけどね。主に大都市丸々飲まれたアメリカと、島国だから食われる可能性があるイギリスから

  • 141平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 16:10:35

    >>136

    あ、こんにちは

    【手を振った】


    >>135

    >>139

    どうやら模擬戦が始まるみたいですね……

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:12:02

    放課後じゃけぇ人がぼちぼち集まってきてんねぇ…

  • 143戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/18(木) 16:12:04

    >>139

    いいねー!元気あるね!

    【手続きを済ませ、位置に着く】

    ※勝敗ダイスのタイミングどうします?こちらとしては複数回ロールした後に最後にダイスで決める方を提案します

  • 144"アルバコア"24/07/18(木) 16:12:13

    >>138

    んー、今回はパス


    そういう気分でもなかったかな、今は


    >>140

    ……それで済めば楽だけどね

    現実はそうでもないし

  • 145ハリケンサック24/07/18(木) 16:13:08

    >>143

    これでも復帰は早い方だかンなァ!

    (※ではそれで)

  • 146桐生24/07/18(木) 16:13:32

    >>131

    >>134

    おっ……!

    >>132

    それぐらい強い相手だからな…

    >>138

    ……あれは閃光フォームで全力出しただけだ

    これからは緊急時鉄血フォームを使う

    >>140

    ……まあまだ存在するって事は駆除失敗し続けているって事だ

  • 147紫色の何某24/07/18(木) 16:14:26

    >>141

    こ、こんにちは…。

    そっか、模擬戦始まるのか…じゃあ少し休んで見てようかな…。

    【ジャージの上着を脱いで、置いておいたペットボトルに口をつける。今回はスポーツドリンク。少しばかり温くなってしまったがこれもまた美味しいのだ。】

    >>143

    >>145

    あぁ、戦さんと風台さんか…よし、見てようっと。

  • 148戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/18(木) 16:15:29

    >>145

    ボコボコにされても…恨むなよっ!

    【まずは接近して斬りかかる】

  • 149"アルバコア"24/07/18(木) 16:16:01

    >>146

    そうそう


    ……ままならないね。この世界は

  • 150桐生24/07/18(木) 16:16:32

    >>149

    だな…

    人間でも悪魔のような奴が生まれるし…

  • 151水中24/07/18(木) 16:16:33

    >>144

    そうですか そこら辺の気分を読み取るのが下手なもので失礼しました


    >>146

    大丈夫なら良いのですが

    嫌な予感がした時は自己責任も覚悟して向かいますね

  • 152平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 16:16:50

    >>147

    そうですね。

    【空いてた近くの席に座った】

  • 153ハリケンサック24/07/18(木) 16:18:53

    >>148

    そっちこそなァ!爆風拳(ブラストフィスト)!

    【着弾の瞬間のみ強力な風を発生させる事で受け流しを許さない技で刀を受け止めようとする】

  • 154桐生24/07/18(木) 16:19:13

    >>151

    ……治療費は出してやる

  • 155"アルバコア"24/07/18(木) 16:19:59

    >>150

    ……ノーコメント


    >>151

    んまあ、仕方ないかも


    私も苦手な時は苦手だからね

  • 156復讐の銛◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 16:20:12

    >>146

    まぁ、傷付けて追い払うことも出来るので、わざわざ駆除する必要がないとも思ってるところもありますからね

  • 157紫色の何某24/07/18(木) 16:21:48

    >>152

    …あ、そう言えば貴方は?

    ヒーロー科の方ですか?

    【見覚えのない人だな、と思い至って言葉に出した。】

    私はヒーロー科の何某サキです。

  • 158水中24/07/18(木) 16:23:00

    >>154

    ありがとうございます 離れるつもりもありませんがこれじゃますます離れにくいですね

    【少し微笑んでる表情になっている】


    >>155

    自分にとって数少ない今後の課題かもしれませんね

    気付かせてくれてありがとうございます

  • 159平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 16:24:19

    >>157

    ヒーロー科の神園裕貴です。よろしくお願いしますね、サキさん。

  • 160"アルバコア"24/07/18(木) 16:25:26

    >>158

    まあ、でも。今のままでも問題は……


    いや、改善したいならそうしようか

    私も手伝える範囲なら手伝いたい……かな




    ……【空気感に困ったのか、唐突にホースを引っ張ってきて水を出す。水を冷凍カジキマグロに触れさせ、細かい氷を大量に作り――なんか、雪の翌日の快晴でガチガチに固まってしまった雪だるま的なアレが出来る】

  • 161戦闘狂24/07/18(木) 16:25:30

    >>153

    うわっと!?

    【後方に大きく吹き飛び、体をしならせ受身を取る、受け身も完全ではなく、擦り傷を負う】

    着弾した時にだけ強力な風を発生させた…?

    __やっぱ、そういう搦手も出来るわけだ…汎用性高いアビリティってのはいいねっ!

    【そういいつつ、馬の血を飲み擦り傷を回復させる】

    んじゃあ!その攻撃打つ前に攻撃したらぁ!

    【馬の脚力を利用し、大きく飛び蹴りを繰り出す】

  • 162紫色の何某24/07/18(木) 16:27:28

    >>159

    神園さんですね。よろしくお願いします!

    >>153

    >>161

    わ、風で飛ばしても直ぐ立ち直ってる…その後戦さんのアビリティかな、脚力を上げて傷まで治して…。

    【この時点でレベルが違うな、なんて。あの人たちがずっと前から此処に在籍するヒーローの卵たちなのだ。】

  • 163SEMI24/07/18(木) 16:29:05

    【それは地面に落ちてある】
    【それはそれはとても小さい】
    【それは生き物である】
    【それは死んでいるようである】
    【それは蝉の亡骸である】

  • 164ハリケンサック24/07/18(木) 16:29:11

    >>161

    俺のアビリティは搦手だけじゃねェ…正面切ったカチ相いも最強なんだよォ!竜巻鉄拳(ブリキハリケーン)!

    【風の力で加速させた右ストレートで蹴りの威力を相殺しにかかる】

  • 165匿名幽霊部員24/07/18(木) 16:29:56

    【カキカキ…とノートに鉛筆を走らせている。】


    ……。


    【分析中の模様。周囲には誰もいない。時折歩いてきても気付きはしない。何故ならこのノートを持っている限り、自分のアビリティによって気配が限りなく0となって遮断されるからだ。】


    >>163


    ……。

    【蝉を眺めている。】

  • 166桐生24/07/18(木) 16:31:21

    >>155

    ……何故?

    >>156

    ……人類の敵だから本気出しても………

    いや、無理か

    >>158

    ……なんか気持ち悪いな

    ククク…

  • 167SEMI24/07/18(木) 16:32:14

    >>165

    【それは動かない】

    【それはただ転がっている】

  • 168平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 16:32:17

    >>153

    >>161

    風を操るアビリティと……飲んだ血の持ち主の性質を得るアビリティでしょうか?

    【冷静にアビリティを考察する】

    どちらも応用性はありそう……となると、どれだけ応用出来るかが鍵ですかね


    >>162

    戦闘に向いたアビリティなのと、元々のセンスもあると思いますよ。僕なんか弱いですし

  • 169ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 16:32:24

    ………恋人らしいことって、何をしたらいいんだろうか

    【自販機から適当に選んだ飲み物を飲みながら歩く】

    >>166

    お、桐生。今どういう状況よ

  • 170匿名幽霊部員24/07/18(木) 16:33:13

    >>167

    ………。


    【じっ…と見つめ続ける。蹴ることも避けることもせず、ただ地蔵のように動かずただ見つめている。】

  • 171戦闘狂24/07/18(木) 16:33:48

    >>164

    うおー!こっちだって1馬力のちからじゃー!

    【馬の血を飲んだのでそれはそうであるが】

    競馬の倍率1.0倍ぃ!!

    【訳のわからない事を言いながらも、地面を蹴り躱し、そのまま斬りかかろうとする】

  • 172"アルバコア"24/07/18(木) 16:34:38

    >>166

    いや、だって……


    当人が言ってることとはいえ、なんとなく……

  • 173水中24/07/18(木) 16:35:07

    >>160

    それはとても助かります

    雪だるま良いですね ちょっと顔を作っても良いですか?

    【雪だるまを見て目をキラキラさせている許可を取ったら適当な石を詰めて顔を作ろうとしてる】


    >>163

    後で片付けた方が良いのかな

    【一目見たらあとは放置する】


    >>166

    それは失礼しました

    言いたい事は言えたので何か言おうと思いましたが何も言う事ありませんね

  • 174SEMI24/07/18(木) 16:36:19

    >>170

    >>173

    【それは突如動き出した】

    【それは0.0000000000001秒の間に音速の壁を破り高速で飛び始めた】

    【それはソニックブームを発生させない】

    【それは無秩序にそして縦横無尽にジグザグと飛んでいる】

  • 175紫色の何某24/07/18(木) 16:36:33

    >>168

    確か双方そのアビリティで正しかったかと。

    確かにセンスやアビリティの性質もありそうですね…そう考えると全員のアビリティもどんな分類になるか分かるかも…。

    【ぶつぶつと呟きながら】

    因みに貴方のアビリティは?

    私のは…身体強化だと思います。あんまり使い慣れていないんですけれどね…。

    【苦笑しつつ、言葉に出す現状にとほほ、と内心涙を浮かべる。】

    >>171

    わ、躱した…!

  • 176桐生24/07/18(木) 16:37:10

    >>172

    ………愚妹は認める

    他の奴は認める


    悪魔王子は無理だ

    >>169

    復讐者の話聞いた

    戦闘好き同士の戦い

    暑い

    >>173

    じゃあ……どうするか

  • 177匿名幽霊部員24/07/18(木) 16:37:48

    >>174

    【飛び去った方向を見ながら、カキカキ…とノートに鉛筆を走らせる。何事もなかったかのように。】

  • 178"アルバコア"24/07/18(木) 16:37:49

    >>173

    だね。頑張ろう


    それと……やっていいよ

    ただ、雪ってより氷だから、固いかも。気をつけてね


    >>176

    アッハイ

  • 179ハリケンサック24/07/18(木) 16:39:09

    >>171

    何言ってンだテメェ!玄武タイフーン!

    【強風の壁を作り馬の血を飲んだ事による身体強化の時間切れを狙う】

  • 180購買メイド◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 16:39:41

    えー、飲食物をお求めでしたら、現在購買部出張店舗で販売中ですのでぜひともご購入を~
    【走り回りながら観戦者に宣伝していく】

  • 181戦闘狂24/07/18(木) 16:41:19

    >>179

    それってさぁ…下は守れる?

    【ハリケンサックに急接近し、直前でモグラの血を飲む】

    うわぁ全然前が見えない!

    【地面を掘り、ハリケンサックの下から攻撃を狙う】

  • 182平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 16:41:28

    >>175

    怪我を治すアビリティですね。その場で治すか、リジェネにするか選択出来ます。

    それにしても身体強化ですか……使いこなせれば強いと思いますよ


    >>180

    あ、せっかくだし何か食べます?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:41:30

    >>180

    唐揚げとスマイルぐださい!

  • 184購買店長24/07/18(木) 16:42:44

    >>180

    こちらで販売してまーす

  • 185紫色の何某24/07/18(木) 16:43:31

    >>182

    治癒能力ですか!

    サポートならかなり…いや戦闘力も備えたら即時回復とか行けるのか…。

    そう言っていただけると嬉しいですね…もっと強くならなきゃ…。


    >>182

    そうですね、何か食べますかね…。

    >>180

    えっと…お茶と何か…フルーツサンドとかありますか?

  • 186購買メイド◆IKup9Hv/8E24/07/18(木) 16:44:51
  • 187平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 16:44:52

    >>185

    まぁ、そう簡単に身についたら苦労人しませんよ。


    >>184

    あ、じゃあポテトで

  • 188水中24/07/18(木) 16:45:11

    >>178

    アドバイスありがとうございます

    それでは早速といっても典型的で簡単な物にしかしませんけどね

    【怪我がないように慎重に雪だるまの顔に石を埋め込んでいる】


    >>176

    この後は模擬戦でも眺める以外はやる事は雪だるまの顔を作るぐらいです


    >>180 >>184

    すみません 烏龍茶は頂けますかね

    【話を聞いて店舗に向かい財布を取り出しながら話している】

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:46:18

    >>184

    …………唐揚げぐださいッ!!スマイルは…いらないです…!

    >>186

    わわわわわ…!メイドさんのスマイルきゃわわ…!

  • 190ハリケンサック24/07/18(木) 16:47:16

    >>181

    っぶね!

    【地面が盛り上がったのを確認し飛び退いて風のチャージを開始する】

  • 191"アルバコア"24/07/18(木) 16:48:15

    >>188

    そっかそっか

    なら安心だね【安心していそうだ】


    ……夏場だし、明日には消えちゃうかな【雪だるまの品評をしている】

  • 192紫色の何某24/07/18(木) 16:49:26

    >>186

    あ、わかりましたー…。

    >>184

    す、すみませーん!

    お茶とフルーツサンドを下さーい!

    【財布を片手に】

  • 193戦闘狂24/07/18(木) 16:50:35

    >>190

    てか全然前が見えーん!

    【なんでもいいからと血を取り出す】

    なんだ?見えんけど…まぁいいや!

    【ゴクゴクと血を飲み、体が変身する。漆黒の翼が生え、足がカラスのようになる】

    まぁ当たり!

    【空を飛びつつ、急降下して攻撃する】

  • 194購買店長24/07/18(木) 16:51:14

    >>185

    唐揚げですねわかりました

    >>187

    ポテトどうぞー

    >>188

    烏龍茶ありますよ

    >>189

    唐揚げどうぞ スマイルは…いらないですね分かりました

    >>192

    お茶とフルーツサンドですね



    現金はこちらにお願いします

  • 195平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/18(木) 16:52:05

    >>194

    ありがとうございます。

    【代金を支払った】

    ………美味しいですねこれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:53:36

    >>194

    …あの、店長さんの性別って?

  • 197紫色の何某24/07/18(木) 16:54:24

    >>194

    有難うございます!

    …っ、やっぱり運動後の甘いものって美味しいなぁ…。

    【一口パクッと噛みつき、咀嚼する。生クリームと苺の甘さがちょうど良い調和を齎し、疲れた頭に染み渡る。笑みが綻び、また一口と口に含む。】

    >>193

    あ、翼…鴉か。

    【やっぱり使い勝手のいいアビリティだなぁ、なんて。血を飲む時に抵抗はないのかななんて疑問も沸いたが、今更すぎるかと打ち消した。】

  • 198ハリケンサック24/07/18(木) 16:54:49

    >>193

    重量竜巻(ヘビーチャージ)!重量級竜巻拳(ヘビークラスハリケーン)!

    【強力な風の拳を放つ】

  • 199購買店長24/07/18(木) 16:55:08

    >>196

    男です

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:55:40

    200なら大惨事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています