ロリコンの女オタクって希少種なんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:10:04

    高校時代のオタクグループ女子は腐が多くてロリは多少嗜んでいてもガチで好きみたいなのは自分しかいなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:11:20

    ショタコンの男オタクよりは少なそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:13:23

    男オタクみたいなノリしたくてネタでロリ好き名乗るタイプはたまにいるけどガチのロリって見ないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:15:06

    昔は変わってる私アピールで自称する人ちょこちょこいたけど、最近はロリもショタも犯罪じゃんって認識の人が多いイメージ
    女の場合警戒されずに近付けるからガチな場合シャレにならないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:15:55

    >>2

    だよな…だよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:26:36

    どんな性癖でも嗜んでる人が絶無ということはないだろうし、ネットを探せばそういうコミュニティはどっかにあるんじゃないの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:30:25

    少女趣味とかフリフリの少女(CCさくらとか)可愛いとかの話ではなく?
    性欲向けてるならそりゃ少数派だろとしか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:37:23

    ロリコンの女オタク割といるイメージまあ自分が見る配☆信☆者とかがたまたまそういう人が多いだけなのかもだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:38:43

    小児性愛者も同性愛者も少数派なんだ
    両方兼ねてるのはなおさら少数だと思ったほうがいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:40:04

    女だって可愛い女キャラは好きとか男向けのエロも見るって意見はちょくちょく見るから
    理性の範囲でロリ趣味の女も多少はいるんじゃないかな?
    流石に悪事を働くようなのは更に稀だろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:48:47

    自ジャンルでロリエロ描いてる女性を1人知ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:49:30

    おにロリおじロリorおねロリおばロリなどの年の差カップリングを好む広義のロリコン(ロリ要素"も"好きでカップリングを通して性欲を含めた目で見るのが可能なタイプ)は割と見かけるが
    ロリ単体好きもしくはロリにしか興味がないタイプの狭義のロリコンは女性だとやはり少ない印象がある
    ただ女性作家で商業ロリエロ漫画書いてる人は何人か知ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:55:02

    美少女2次ロリは好きだけどわざわざ誰かに言ったりしないしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:57:06

    ロリエロ好きってこと?
    エロ漫画業界に女性作家多いっていうしロリエロ好きな女性もいるだろうけどまああくまでも『一部層』ではあるだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:58:48

    百合もそうだけど女性の場合は作家が殆どで消費オンリーって人は見ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:02:17

    ロリ系のキャラが好きなのとロリコン(小児性愛者)は別なんだけど混同されてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:02:42

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:06:09

    女のロリエロ漫画家は結構いる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:37:57

    非エロの少女画専門絵師や、男性向け作家でロリ系エロ「も」描くって女性はそこそこいそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:41:01

    二次元限定か三次元も行けるかで話が違うのでは

    オタクである時点で三次元無理な人が一定数いるというか三次元の恋愛にどうしても興味が持てなくて
    結果オタコミュニティが居場所になったみたいな人がやはり一定数いるので
    特にコイバナが一切できないと隠し事してるように誤解されやすい女性コミュニティだとなおさら

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:54:06

    女の子がかわいいとかセクシーくらいのレベルが好きな女性は結構いるけどR18まで行くと引く人が多いイメージあるな
    AV女優に貢ぐ女とかもいるから何とも言えんけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:43:39

    2次元限定だと割とちょくちょく見る気もする
    ただしフィクションに限る

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:12:56

    ロリっ娘ばかり推してる女オタクは知ってるけど性癖ってわけじゃ無さそうだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:21:12

    同性ならロリに執着するよりロリータ系の小物集めや服を着るような自身が少女のままでいたい方向に行きそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:46:14

    メジャーってわけじゃないけどおにロリとかは女性向けジャンルじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:34:46

    >>25

    エロとなるとほぼ男向けでは?


    恋愛物としても片方が子供だと女向けと言うよりはティーン向けの印象

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:36:41

    女でロリコンって定義が難しいよな
    だいたい母性本能というか小さい子供は誰でも可愛い!ってなるわけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:23:44

    おにロリは男性向けで出してても作家は女性ってパターンあるね
    カップリング的な需要というかイケメン竿役も重要と考えると純粋なロリコン趣味とはちょっとズレるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:30:46

    二次元でロリモノも読むけどロリ本命ってわけでもないし
    純粋にロリだけが好きな人は少数派だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:35:19

    小さくて可愛いキャラが好きなら可愛いモノ好きなオタク
    幼女少女キャラを性的に見てたらロリコンオタク

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:36:08

    伏せてるだけで実態としてはフツーにいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:39:10

    好きなキャラ傾向がロリって人は少なくない
    ロリエロも好きとなると希少種って感じじゃないだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:41:44

    こういうこと?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:44:18

    >>33

    これは表紙たと可愛くて推してるだけに見えるが性的な目も向けてるやつなの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:44:21

    描き手の絶対数ならそれなりにいるけどオタクの割合で言えばそりゃマイノリティもマイノリティやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:46:31

    女オタクの場合は好きになったキャラがたまたま子供だったってパターンが多いんじゃないの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:50:42

    二次元限定で好きだが公言してもデメリットしかない
    リアルと二次元を混合して現実で幼児に手を出す変質者扱いされても心外だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:52:40

    例のあの人は自作の中で「女のロリコンは母性愛に捉えられてロリコンだと思ってもらえない」とか言ってて
    物凄く本物感があった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:57:52

    まぁ公言してもデメリットしかねぇのは男女関係ないからな
    作り手の人は分かりやすいってだけで見る専の人にも同じくらいの割合はいるんでしょ
    女だけどロリコンです!って言わないだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:59:00

    >>34

    ギリギリシャバにいたらアウトな存在だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:03:56

    >>34

    性的にしか見てません

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:06:37

    二次元ならロリショタはエロまで好きだけど3Dとかリアル寄りやリアルの子ども嫌いだし親戚だろうと苦手なので関わりたくない
    でも二次元ロリショタ好き=三次元も好きだと思われてそうな雰囲気あるし肩身が狭いね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:09:33

    >>42

    三次のロリはずるいしな

    パパ活女子のように卑劣

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:12:15

    私の場合はロリっていうか華奢な美少女が好き
    あとロリコンの女エロ漫画家は割とたくさんいる
    ぱっと思いつくだけでも4人は挙げられるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:24:26

    作品のキャラ一覧にロリキャラがいると取り敢えず目がいってしまうことはある 

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:55:08

    二次元ロリのみ好き
    ロリを可愛いと思うのと性的に見るのってどんな違いがある?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:49:17

    自分の場合読んでる作品のロリやリアルのロリに興奮したり読んでる作品のロリキャラのエロ二次見たりはほぼ無い
    でもエロ絵漁ったりオリキャラでエロ妄想したりする時は時はロリ系大好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:53:13

    最推しがロリのジャンルもあるしオリキャラのロリエロも好きだけど2次元限定だな
    ショタもロリも3次元に劣情抱いたことないわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:11:05

    ロリもロリコンそのものをテーマにした物悲しい感じの創作も好きだよ
    例えるならコミックLOの表紙のキャッチコピーみたいなやつ
    ただ3次元は絶対無理だけどね、怖いから

    2次元と3次元のモラル完全切り離して考える派だからいけてるんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:14:57

    男のロリコン本当にあった事件とか漫画にして表現の自由どうとか言ってるから無理
    女でも悪ノリでそういうのに賛同してるやついるからあれやけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:35:17

    女も男も可愛い人好き(性別関係なく)でドラマにもマンガにも可愛い人はいるのにショタロリが好きと堂々と言えない世の中世知辛いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:39:15

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:39:30

    >>51

    子供好きと意味合い変わってくるからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:41:14

    ローゼンメイデンが好きな女友達いたけどドールとか美少女が好きであってロリ好きとはまた違う感じだったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:49:14

    ロリっぽく描かれた中学生〜高校生の美少女キャラなら好きだけど幼稚園児〜小学生のガチロリキャラはそんなに…
    って人もいるんじゃないの 私はこれ派だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:53:05

    二次元ロリショタ好きを犯罪者!っていう割に痴漢とか無理矢理ものは創作物だからで許容する人とかいるからごちゃごちゃしてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:54:46

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:56:43

    >>52

    ショタコンも入れてやってくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:24:25

    このスレ好きだったのがたまたまロリっぽいだけでロリコンじゃないとか言ってる奴いるけど
    そんな詭弁でロリコンじゃなくなるなら男のロリコンもほぼいなくなるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:26:08

    ショタコンの女オタクよりは多いよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:30:15

    >>56

    実際この手の主張する人ってレイプ物が女向けのほうが多いこと知ったらなんて言うんだろ

    それなら女はレイプされたい奴が多いと意見を変えないのかそれとこれとは別と都合良いこと言うのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:01:59

    オタクかどうかは置いといて、生涯を通して少女ヌードを撮ってた写真家の女性が昔いたよ。レズビアン関係の本も出してる
    数百年続く華族の血筋のご令嬢で本物の上級国民だった
    少女ヌードばっかり撮ってたから、写真家としてちゃんと功績があるのに現代日本で合法的に閲覧する方法がほとんどない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:05:03
    【閲覧注意】小さい娘が好き|あにまん掲示板かわいいよねbbs.animanch.com

    このスレにいる連中と同族なのはそうはいないとお申し出

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:06:40

    ローゼンメイデンやピノコだと、人造人間ロリ萌えに片足入るかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:07:20

    女って、飾り的な意味合いでロリショタ好きがマジョリティーなイメージある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:33

    >>63

    一緒では……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:35:41

    >>59

    そりゃそうよ

    なんか感覚が麻痺してるみたいだが詭弁もクソもなく

    そういうのとかネタで言ってるのとかを抜いたガチモンのロリコンショタコンなんて希少種で当たり前

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:42:19

    >>61

    男社会に洗脳された被害者が作品を出したことにより加害者になったみたいなこと言って説教始まるんじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:43:08

    >>68

    作者が女性の場合って書き忘れてた

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:59:29

    >>59

    男性向けの流行も太ももムチムチとか大陸の方の長乳に傾いててカジュアル層がそっちに行ってるしキャラの外見年齢は昔より上がり気味だと思うわ

    小学生ヒロインが流行ってた頃よりは確実に減ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:41:54

    これをロリコンと定義して良いかは分からんけど、「小さい子が性的にひどい目にあってる様子が好き」という女もいた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:58:10

    >>71

    偏見だけどキュートアグレッション系の性癖は女性の方が多そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:41:05

    >>62

    映画(映像作家)にもいたな

    当時は「芸術!芸術です!」といえば少女の裸出しても許されたんだなア

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:37:26

    非エロなら割といる印象

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:41:59

     立て乙

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:02:51

    >>38

    ああなんかそれすごいわかる…

    >>27みたいに(27が悪いってわけじゃないが)母性愛とか持ち出されると

    いま母性の話してねーから!つか母性愛とかねーよ!って気持ちになる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:08:09

    創作とか見てると、女のロリコンはリョナ寄りも併発してるイメージある
    同性だからこそ「これくらい大丈夫」でけっこう肉体的にも精神的にも乱暴にするのがけっこう多い気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:29:49

    >>76

    女だと母性だと思う人、ショタでも見かけたけどなんでそう思うんだろ

    ただ可愛い可愛いとだけ言ってるだけならともかくエロい目で見てるんだから母性なわけないのに

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:35:01

    エロい目で見る可愛いと、母性愛としての可愛いは深く話さないとわからないから?
    エロい目のほうで可愛いとか好きとかじゃなく、えっち!とか子供産めなさそうだねえとかもう子供産めそうだねえとか言ってたら、うっっわロリコンだ…ってなってくれると思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:42:08

    >>61

    本当に女向けの方がレイプ物多いか…?

    二次元もAVも明らかに男向けの方が多く見えるが

    良い悪いの話ではなく単なる数量の問題として

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:52:29

    金髪美少女好きの女オタクの中だと比較的ロリコン見かけるな
    二次であろうと日本人設定のロリは生々しくて性欲を向けられないけど大人びた顔つきと立ち居振る舞いの白人設定金髪ロリには興奮すると言う人がいた

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:01:09

    >>80

    母数に対する比率の話では

    比率で言うならだいぶ少数派って数字も出てたはず

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:03:31

    このスレ男が言ってたら120%性犯罪者は〇ねとかもぎ取れとか閲覧注意つけろとか言われるし荒れるよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:19:35

    >>82

    具体的に分析した人がいるのか…すげえな

    まあ仮に比率の上でレイプ物を好む女が多数派だったとしてもそいつらに対して「女はレイプされたい奴が多い」と主張しようものなら現実に犯罪被害に遭う苦痛やリスクと照らし合わせて「フィクションと現実の区別を付けろ」とか言われて終わりだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:47:04

    そもそも女向けのレイプモノって男向けのそれとは全然種類違うやん
    竿役は一途イケメンだし女側もまんざらでもなさそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:47:46

    俺の妹普通にロリ好きだが?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:49:00

    デレマスの雪美とこずえにお熱な人はいた

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:00:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:00:53

    ロリコンの女じゃないけど、ブルアカの下江コハルは可愛いよねって思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:45

    >>78

    信じられないかもしれないけど女性の性欲を認めたがらない・否定したい層ってのはいるものなんだよね

    当の女性だったり女性に夢見がちな男性だったり

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:39

    >>77

    リョナもロリも見れるタイプなんだけど、同性でそういう暴力や年の差の残酷さをよく理解できるからこそ余計変に惹かれちゃう…ってのもあるのかなと思う時はある

    表現が難しいけど「怖いもの見たさ」みたいな感じ、他の人は分からないけど私自身たまにホラーを見るような心理で読んでる時があるんだよね

    (勿論世間的に見てあまりいい感情では無いのはわかってるんだけど)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:15:02

    ロリは好きだけど別に恋愛対象がロリじゃないからロリコンじゃないって認識
    なんかロリ好き(not恋愛)=ロリコンとかいう認識なんだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:29:57

    >>76

    ロリコンがそれなりに居る男オタクのコミュニティはもちろん、ほとんど居ない女オタクのコミュニティにも入れない

    何なら自分がロリコンなのも信じてもらえない、女でロリコンなんて存在するわけ無いと思われるから、ガチな人ほど仲間が居ない孤独感に苛まれるとは聞く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています