PBW総合スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:06:22

    ここはPBWに関するあれこれを相談したり、話し合ったりするためのスレです。

    次スレは>>190が立ててください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:07:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:07:59
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:08:35
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:10:38
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:10:49
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:11:55
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:12:23
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:13:52
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:14:09

    保守終わり。
    後はご自由に!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:57:22

    多分希望のグリモアになんか会ったか適合率があるのが六番目の猟兵……というかTW2以降のPCなんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:30

    真面目に次の戦争がイスカンダルかヤ・ウマトか分からなくなってきたな
    本命イスカンダルで対抗がヤ・ウマトなんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:35:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:36:14
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:00:06

    チェンパラ水着だぜ~
    チェンパラは一般人からの応援でディアボロスが強化されるからこういうイベントは大事なのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:57:12

    コンテストはいつやるんだろうなあ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:57:46
    AMカフェ - 第六猟兵 - JAEGER SIXTH -tw6.jp

    あにまん師団あるでよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:31:22

    投票入れたキャラが次々と流れてくるのを見るとなんだか羞恥心が湧いてくる……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:25:16

    そういや各戦争においてイメージBGMとか考えた事ある?
    ケルブレは一番BGMに恵まれているけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:18:46

    あにまん団の水着には投票しておいたで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:46:20

    >>19

    せ、戦争単位かぁ…

    今頭に浮かんだのは、アスリートアースの戦争で『爆熱マイソウル』

    ウマ娘の歌で、ウマ娘はレースするんだけど、レース以外のウマ娘のスポーツを盛り上げようってストーリーで総合スポーツ大会することになり、そのイベントのOP曲って感じの奴

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:26:46

    >>12

    すっかり敵側がとりあえず色々あるけど、ディアボロスは滅ぼさないと!というのになってるの良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:35:28

    >>22

    でも復讐ガチ勢に勝てそうなの、現状ではリグ・ヴェーダか蝦夷共和国、大戦国かコーサノストラ位という……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:23:11

    予測能力なかったら話にならんから仕方ないんだが、強すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:38:12

    >>24

    更に六番目の猟兵になったら予知担当者もバリバリ戦線で戦えるほど戦闘能力が確保されるというね

    …戦略で復讐をこの上なく完遂する復讐者に六番目の猟兵の力が手に入ったら、手に負えんだろうな

    能力者にエンドブレイカー、灼滅者にケルベロスがあそこまで出鱈目になっているんだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:29

    水着コンテストお疲れ様!これが水着コンテストだ…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:07:19

    お疲れ様…疲れた…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:20:08

    さぁ次は8/24〜25にあるチェンパラの水着コンテストじゃ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:16:16

    すっかり可哀想な感じになったガチデビル……。

    あいつの召喚魔王はどこで探したんだろうか?

    デストロイキングボスと、パラダルクはともかく、ゼルデギロスはぶっちゃけ失敗な気がするが。
    あいつ、エンドブレイカーとか関係なしに普通に一度は封印されてやがったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:53:24

    毎度のことながら水着コンテストの後はスマホからトップを開くてまともに動かなくなるぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:44:50

    >>30

    それは恐らく第六の新デザインが重いからだと思われます。旧デザインにすれば何とかなるかも?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:46:06

    然し相性差もあるとはいえ、アルタンよりもリグヴェーダの方が強いのか
    まぁ一度攻略できる様になったら攻め込めるんだろうが、それ抜きにしても早めに残りディヴィジョンを攻略できる様にしたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:53:19

    最近の発言から飛ぶことが多いので毎年、水着コンテストのあとは、トップ見辛いとキレてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:48:57

    さて、と。
    せっかくだからなんかこう、なんか話そう。
    個人的には旅団がちょい寂しいなって話だけど。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:05:00

    具体的に言うとだねえ、話題振るってむずいねって話よ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:21:08

    じゃあ話題にしやすい話題を

    歴代NPCで好きな美少女キャラ、誰が好き?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:44

    ……誰やろなア。分からねえなあ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:56:08

    >>36

    シルバーレインの理事長が小説の頃から好きです。

    盾くんが猟兵となって帰ってくる話がきっとあるはず!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:44:55

    >>36

    いちPCの宿敵キャラからだけど、イマジネイターちゃんも良いよね…

    最初はダモクレスの戦争ボスから説得成功で自軍に加入からのヘリオライダー そして最後のTOP画面担当と良いキャラでしたねぇ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:56:23

    アイドルとしてあまり成功しなかったらしいラブリンスターちゃん……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:53:30

    パンツを細切れにしてやる。切り刻んでやるぞ被虐のルサルカ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:12:56

    慈愛のコルネリウス

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:56:41

    からあげ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:30:38

    正直な話をするぜ
    チェンパラの「神威断罪ギガントマキア」は普通に攻略したかったぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:45:42

    >>44

    図らずもディアボロス発生に関する対策を完璧に施していたからしゃーない

    しかしオリンポス、かなりの変化球をしてきたけどこれでもイレギュラーにはならないんか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:44:55

    そろそろ√エデンの情報も欲しいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:40:23

    悲しーとき!悲しーとき!
    自分がレスした途端、なんか話題が終わったときー!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:05:48

    >>47

    盛り上げてもええんやで

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:28:59

    >>48

    それがねぇ!

    話題もねぇ!

    人も来ねぇ!

    大体みんな他所にいる!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:48

    なんか言っても反応ねえ!
    言ったはいいが、誰も来ねえ!

    オラこんなスレ嫌だァ!
    だから自分で話題振るだァ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:30:37

    √エデンジョブ、種族情報は欲しいよな…
    皆は√エデンかもしくは第六&陳パラでこの種族とかジョブが欲しいとかある?
    とりあえず俺はサイボーグとか機械系欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:56

    なんとなくレトロ系で生きたいなあとは思うわね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:55

    >>42

    あのレディはなんなのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:40

    >>51

    ルートエデンは何よりとにかくもっとアンカーの情報が欲しい

    母、兄、妹があるんだから父、姉、弟は確定として


    ありそうなのは『学校の先生』とかかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:20

    魔術師キャラなら『魔法店の客』や『オカルトサイトの古参ユーザー』のアンカーとか欲しい所
    組み合わせで出来るみたいだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:09:14

    正直アンカーはどのぐらいの規模になるかがいまいちわからない
    4週間前の時点で234個の案が送られてて上さまは被り以外はなるべく全部採用したいとか言ってるからなぁ…
    正直ゲーム開始時点で3~400個のアンカージョブがあっても驚かない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:07:53

    設定からキャラ考える部分もあるしなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:39:31

    正直な……どこまで範疇がわからないからなんともなぁ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:45:44

    皆はどの断片の王やオブリビオン・フォーミュラが好き?
    自分はアーサー王とフィールド・オブ・ナインが好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:03:17

    ノベルの締切って考えるだけでも怖いね!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:35

    ロボットヘッドの『自爆装置』って使いどころがわからん
    一応死亡とか無い作品とはいえ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:24:12

    >>61

    ぶっちゃけデフォUCってUCとして使うよりもUCの体を整えた設定資料みたいな所あるし……まぁ、旧作の従来型をやっていた復帰組がオリUCに慣れなくて代わりに使っているのもあるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:16

    >>59

    ゆりひめ様良いよね……。

    なお、あの人は平清盛の娘です。

    なのでゆりひめ様は平家という立派な身分の持ち主なのです

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:23:21

    >>61

    ネタ依頼でなんか言って自爆するもよし

    1シナリオだけ参加したいシナリオで強敵にダメージ与えて撤退する格好いいムーヴしてもよし

    その後なんやかんやで続きに参加したくなって、ふぅ…なんとか致命傷ですんだぜ…ってしれっと参加してよし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:28:31

    >>61

    第三章で使う分には割と万能じゃない?

    エネルギーや気力を使い切って戦闘不能になるヒサツ・ワザ!とかにすればいい訳で(極論スペシウム光線枠でいい)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:37

    次の戦争あるらしいってマ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:28:22

    >>66

    第六の場合、戦争は

    1月・5月・9月

    って感じで定期的に起こる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:55:23

    来月っていうかもう今月に戦争の導線を引く予兆があって9月1日にイベント発生だな
    ちなみにこれまでの法則に従うなら次の戦争先はサクラミラージュだと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:19:55

    >>68

    獣人世界大戦の戦果で予知が強化されたみたいで、6月の予兆ラッシュが来る可能性もあるからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:33:10

    どうせなら、戦後の世界で一波乱起きて欲しいな、起きないけども。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:13:12

    >>70

    シルバーレインは複数回戦争勃発する事前提だとして、起こるならエンドブレイカーか獣人戦線辺りかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:55:29

    アルタン介入なしは大きいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:53:39

    自作PBWを作りてえんだが、骸の海底監獄系って需要有る?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:12:50

    >>73

    需要あるとは言えんし確実に毎回入るとは言えんが

    参加しにくい世界観じゃない限りは稀に遊びに行かせて貰うわ…


    自作PBW参加するのに探しにくいのアレよな…要望送っとこ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:16:20

    >>74

    そっかぁ……

    ま、出すだけ出すか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:39:57

    もしかしてだけど……我が旅団はそんなに魅力的ではないのか……出がらしなのか……?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:58:13

    >>76

    もう有名な古参の旅団に人数の圧倒的に多い旅団って魅力のある旅団があるからな…

    正直あにまん民以外に需要はそんなに…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:04:12

    >>77

    ぶっちゃけ、だろうなとも思っていたなあ。

    所詮はローカルサイトに過ぎんか……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:06:40

    >>78

    まぁ√エデンとか新作で立ち上げるなら新規需要でもう少し入る可能性はあるんじゃね?

    今のあにまん民でももう旅団数いっぱいだからって人もいるかもだし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:08:08

    所属できる団の数に限りがあるのと第六も始まって5年以上たってるから中々新しく入ろうとする人も少ないんじゃないかね
    大規模な所でもチェンパラに移動して稼働率落ちがちだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:38:51

    指定した物をどれでも使用ってどういう意味なんだ?
    こっちが指定するのか、相手が指定するのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:34:43

    まあそもそも10人20人規模の旅団が特別少ないわけでもない
    結構多いよそれぐらいの所も

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:50:41

    >>81

    サポート参加のやつのことなら、もっと詳しく設定するの所で使うユーベルコードを指定できるから、そこで指定したユーベルコードの中からマスターさんが任意で選んでリプレイを書くって感じじゃないかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:53:00

    ぶっちゃけると√エデンに向けて☆を貯めてるから活動縮小中な所があったりする

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:34:55

    >>83

    ……つまり、何を意味する?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:30:50

    >>85

    そこで日常系で使いたいUCや集団戦で使いたいUCを設定する

    MSさんが設定したUCの中からその依頼にちょうどいい感じで選んでくれる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:19:56

    サクミラ、やっぱり重要そうな世界だな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:15:01

    さて。自キャラとかの設定でも煮詰めるか。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:52:44

    第六猟兵来年の一月戦争とかいう馬鹿でかい敗北フラグが立ってる戦争の舞台に選ばれる世界が気になるぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:29:43

    >>89

    今の青丸見るとサイザナ、時点でケルディバ辺りか

    アヤカシエンパイアも新規の割に少ないとこ見ると次回戦争前怖いな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:26:24

    正直1回ぐらい負ける展開は見たい
    世界が滅んじゃ困るが

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:18:20

    敗北フラグ…?と思ったけどそういや√edenが十二月か
    MS引き継ぎだから人が取られて一月の戦争シナリオ出ないとかありえそうだな確かに

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:20:29

    最近戦争サバイバルが全く達成できていないからそれで負けることもありえそう
    正直、サバイバルには何かテコ入れが欲しいな
    以前メタルカードと引き換えられるようにするとか言ってなかったっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:21:45

    アヤカシはもう世界観からして滅ぶ寸前みたいなもんやし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:10:16

    まぁ、何だかんだいってグリモア猟兵は強いから来年の1月も勝てると思うよ
    問題は戦争サバイバル
    正直、足を引っ張っている印象しかないからね……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:54:48

    マスターやってて思うよ……人来ないのは宣伝してねえからかなぁって。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:22:53

    敗北したいって人はぽつぽつ見るけど実際そうなったら頑張ってた層がへし折れて次ができるかどうか怪しくなるからな…
    世界が滅びるよりモチベがお亡くなりになる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:39:55

    少なくとも俺は無理だな
    負けたので来月同じ位、星使ってプレイング書いてくださいとか
    時期が決まってるから貯めて放出できるが
    予定外、更に使って次の月ってなるとな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:20:57

    多分それを避ける為にも来年の一月はワンチャン2020年の11月の様に戦争無しもあり得るんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:36:52

    来年の一月の敗北フラグって何?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:51:16

    >>100

    √EDEN稼働でPLやMSがリソース割けなくなって敗北する可能性あるのでは?という考察

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:36:26

    同じキャラを二度使うってのはアリなのか……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:53:23

    >>102

    シナリオでならたまに見かけるし禁止はされてないと思う


    それはそれとして今日あたり√エデンの新情報きそうでテンション上がるぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:41:35

    そういえばケルブレ以前の戦争と違って依頼形式だから負けた場合はその辺もまた必要になるのか
    ガイオウガ決死戦とかも楽しかったけど難しいか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:06:50

    ルートエデンは初期から自由度高そうだな


  • 106二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:05:27

    ウォーゾーンってのは√の一つかな、種族の設定みるに、戦闘ロボットが暴走して終わり無い戦いが続いている世界とか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:07:19

    >>104

    第六猟兵では、戦争に負けると基本的にカタストロフが発動する。

    すると、戦争がもう一か月延長される。その延長で更に負けると、世界が滅ぶ

    って感じだったはず。アスリートアースではカタストロフの代わりに、負けただらしねぇ猟兵達を鍛え直す!ってダークリーガーたちによる地獄の特訓という設定の延長になる予定だったと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:29:28

    この抵抗組織っていうシステムも面白そうなやつだね

    x.comx.com
  • 109二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:08:03

    >>108

    第六で言うところの例えにも出てるモブのUDCエージェント、スーパーヒーロー達、協力してくれるアスリートの皆さん、アルダワの学生みたいなのを個人で作れるってことか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:31:53

    >>109

    後はPCで『今まで√能力は得ていなかったが、今日この時を持って私は√能力者になった!』って展開ができるようになったのは大きいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:45:50
    2024年12月13日(金)スタート! - √EDENtw8.t-walker.jp

    ティザーサイトの方も色々と変わってるねジョブや種族も色々見れる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:20:39

    人間災厄色々やれてスケール大きくて浪漫あるね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:09:30

    ☆のある限りプレイング文字数とリプレイ文字数(と執筆日数)伸ばせるの地味にヤバいな
    うん、オバロでも正直書き足りないときあったからな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:49:01

    地味にルートエデンの方には怪人の種族あるの助かる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:15:15

    >>97

    もう嫌じゃ サイハの決死戦のようなお通夜ムードで季節イベントを迎えるのは嫌じゃ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:28:15

    今第六でやってるんだけど、√EDENにキャラを引き継ぐとかって出来るんだろうか?
    同じキャラで同時進行して第六と√EDENをプレイするみたいな
    PBWは第六が初めてだからちょっと気になった

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:32:53

    >>116

    同姓同名のキャラは作れるし、第六のこのキャラと同じ感じでって発注すればイラストもまぁ作れる…

    そのまま第六で作ったイラストを√エデンで使えるとかみたいな引き継ぎは無理

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:30:28

    >>99


    え、まさかのナイトメアビーストのワンチャンス復活で一回しか攻撃できなくなるって?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:14:37

    第六よりも自由度は高そうな?
    特に宿敵。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:36:19

    TRPGでいうエターナルチャンピオンって呼ばれるやつみたいなもんだな
    同名同設定で別の作品に登場させることは自由

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:51:04

    >>116

    第六猟兵の世界観が実はちょっと特殊で

    トミーウォーカーの五作目までの世界が存在しているor何らかの方法で片道切符で繋がる、って前提があるから

    五作目までの世界で作成されたPCや、当時のMSが作成したりトミーウォーカーが割り当ててたNPCと同一人物という設定であることを公式が認めている。んだわ

    それでもなお、当時のイラストは原則そのまま第六猟兵で使用できない。(一部の元NPCだったり、特例で認められた宿敵イラストを第六の宿敵としてお引越しさせたことはある)

    常に同じ規約でイラスト作成されていたわけじゃない事と、システム的な限界と、売り上げ的な問題と色々理由はあるんだろうけどね


    で、今運営している七作目のチェインパラドクスもだけど、八作目も現時点では第六猟兵やその他の作品と繋がっている公式設定は無い。だから公式で同一PCであると認めることは無い。当然イラストも移動は……前述の宿敵イラストのケース以外は多分やらない

    ただ、第六猟兵の始まる前から『このPCは過去作PCと同一人物です』って個人の設定としてプロフィールに書き込んでいた人はいるし、それ自体は自称でしかないから禁止される事は無いよ


    A山・B太郎ってキャラを貴方が持っていたとして、第六猟兵の猟兵A山・B太郎、√EDENの√能力者A山・B太郎両方を所有できるし、ステータス画面に同一人物と自称する事も、お互いのステータス画面のリンクを相互に付けておくことも可能だけれど、公式的には別人扱いでイラストの共有も経験値等の共有も不可能

    でも、同一人物と自称する事を公式がNG出すことはない、って感じ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:37:54

    抵抗組織、一つの√に複数いて展開次第では完全に決裂も全抵抗勢力を味方にする事もあるんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:43:05

    もしかして、対抗組織も作れちゃうのかしら?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:30:09

    まあ同一キャラをあんまり好まないって人もいるとだけ
    子孫、一族設定みたいなので作る人とかもいるね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:52:24

    ククク…√Edenが始まる前に一つ…
    作るだけならタダだからといってキャラを勢いのまま作らないように…
    気が付いたら15人とかになってて★が滅茶苦茶足りぬ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:28:45

    >>125

    多く作ってもキャラの活動比率はどうしても偏るよね……

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:29:33

    けど多世界系だと出来ることとかでどうしても多人数作りたくなるんだよな…
    第六で言う魔法系と機械系と対霊系とか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:16:10

    キャラが増えてお困りなあなたに本日は新商品のAnker&抵抗組織システムをご紹介します!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:55:03

    公式ってプレイヤーのネタを拾う事ってあるんか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:27:17

    >>129

    トミーウォーカーのゲームだと、色々ある

    一作目の無限のファンタジアから円卓の間という場が用意されていたし、エンブレ、サイハ、ケルブレ等はPC単位で展開予想やフラグ推理みたいなことが出来た。

    第六もフラグメント投稿や儀式魔術【Q】といったシステムが用意されているし、チェンパラも攻略旅団で毎月提案を行える。

    システムとして用意されているもの以外でも、旅団での発言を拾ってTOPに出演するとか、フレーバーで用意した対策プレイングを採用して戦争のトラップが一つ無効化されたり、なんて感じにフレキシブルに対応される事も稀にあった。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:41:42

    >>130

    特に想定ルートを変えさせるような行動を取ったキャラの設定は拾われる傾向にあるね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:27:14

    アンラ・マンユ事実上のディアボロスと最終人類史の味方だろコレ
    ただゼウスの雷の避雷針の一つを長持ちさせただけじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:04:58

    シナリオ書けない……

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:49:03

    >>133

    性癖と趣味を煮詰めた展開を思い描くと良い

    気が付くとシナリオになっている

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:42

    >>132

    いつか、なんかの作品で活躍することを願おう。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:47:16

    >>135

    TW10あたりかな…全力アンラ・マンユとそのディヴィジョン

    ドラゴンウォリアー、能力者、エンドブレイカー、灼滅者、ケルベロスを組み込んだ六番目の猟兵と√能力者、TW9のPCとの連合組織に入っていることで複数の断片の王蹂躙していそうだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:19

    盛大な読み間違えしたことあるか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:13:20

    だから、鍛錬のページから世界設定に目を通しておく必要があったんですね

    それはそれとして明日からチェンパラの水着コンテストですわゾ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:16:19

    そしてロスアカでも深夜十二時から水着イラストの納品が開始した模様

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:18:02

    トミー系だとなかなか見れない表現の水着イラストとかあってロスアカの水着コンテストも楽しいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:16:03

    >>133

    シナリオに参加して見聞を広めるのも良いかも?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:06

    しかしアンラ・マンユが生き残ったらどんな展開になっていたのやら

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:41:02

    水着コン走ってた人は乙
    Xは毎度凄い盛り上がりよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:47:50

    第六は浴衣もだけど9月からの戦争の準備もお忘れなく!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:29:31

    そろそろ戦争かな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:56

    例年通りなら9月1日の日曜日から開戦だろうね
    場所は7月時点での順位で見るとサクラミラージュ、6月末の時点での順位で見るとサイバーザナドゥという感じだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:26:26

    サクミラは息長かった気がする(ちゃんと調べてない)けど、おかげで話が進んできたから、そろそろ熟成された感はあるね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:45:30

    サクミラはゲーム開始してからまだ一年は経ってない頃に追加された世界だから本当に息の長い世界だった
    安定のUDC、ロボ需要のクロムと並んで盤石な世界のBIG3だと思ってたから今回戦争候補になっててビビってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:42:06

    いくらサクラミって言っても頭が勝手にミサクラに変換してくる……助けてチェンソーマン……

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:16:39

    >>149

    サクラミ+ラージュ

    ではなく

    サクラ+ミラージュで覚えるんだ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:07:17

    >>150

    確かにサクラ+ミラージュって覚えてたのね。

    ただ、頭の出力がどうしてもミサクラになる……

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:35:01

    同じく和系なアヤカシエンパイアとで需要が分散した結果かな…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:26:25

    アヤカシはどっちかと言うと平安では……?
    サクラミは大正浪漫とデビルサモナーだし。

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:26:38

    過去最悪な間違え方と言ったが今思えばミサクラでアッチの方を連想してしまう自分も悪かったのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:42:05

    いよいよ明日か……サクミラの命運を決める戦いは

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:47:29

    あれ、もしかして月曜にやる感じか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:39:54

    正月戦争を除くと戦争の開始時間は午後四時からだと思う
    昼すぎぐらいから戦争に向けた予兆がトップに来るはず

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:01:02

    時限TOP!
    サクラミラージュへのりこめー!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:14:02

    悪魔の首魁は6番目のデビルキングか
    ビストログルメ以外は全員顔出しする感じかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:16:00

    何だかすごいモダンボーイが出てきたな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:20:49

    ねぇなんなの!?
    すごい大物と思ったらゲテモノな見た目のを出すってノルマでも課されてるの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:23:09

    ブギウギ流さなきゃ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:29:27

    昭和あたりのラジオ放送みたいな喋りやな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:30:13

    またなんかエミュが難しそうな奴が出てきたぞ!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:05:19

    うわぁ!
    全体的に歴史的仮名遣い!
    やりにけり!!(?)

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:53:32

    >>163

    ラジオウェーブは再登場しないかなぁ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:17:54

    戦線ルールとはなんぞ!?
    さっぱり分からぬぞ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:23:03

    >>167

    日にちでどんどん戦場①とか②の数字の奴が増えていくって認識でOK

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:54:23

    早速シナリオを投稿したぜ!
    何事もなければすぐに出る筈だぜ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:03:16

    今回のラスボスは幻朧帝イティハーサって奴か

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:16:39

    時限更新で戦場のマップが更新される…で合ってたっけ?>戦線ルール

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:18:19

    >>171

    大体そんな感じ

    TOPの櫻大戦から戦争の詳しい説明に書いてるよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:26:42

    >>169

    やべ、戦線書いてねえわ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:27:09

    >>173

    いけた

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:33:25

    みんな筆はっや!!!もう20近くシナリオ来たぞ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:58:10

    >>167

    前回の獣人戦線世界での戦争から追加されたルール

    ざっくりいうと、戦場を三つのエリアにわけて、10日ごとに解放させるルール。

    これまでは毎日リプレイをカウントして戦場の戦力減らしてたけど、今度は10日ごとに締切日を用意して、その締切日までに出したリプレイの数をその日に一気に計算して戦場の戦力減らす。


    PLとしてはこれまでと特に気にせず気になるシナリオに乗り込め―!でいいし

    MSだったなら、明確に締切日が在ることを意識して執筆していけばいい

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:46

    すげえよ、プレイングがもう何個も来てる……

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:19:50

    正直思うんだな。戦後世界でもなんか起きて欲しいって気持ちがね……

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:23:38

    一応戦後世界向けの展開として猟書家がいたんだけどあれもあんまり盛り上がらなかったんだよね・・・
    獣人戦線とアスリートアースの場合は新種族・新ジョブっていうのがあるけど他の世界だとそういうのがなぁ・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:01:24

    最初は結構盛り上がってた気がするのよ、自分の作った敵が新しい敵組織の幹部とかに成れるかもってのも含めて
    ただ、次々に新しい世界はくるし、戦争してない既存世界も新展開を迎えるので、MSもPLもそっちに気を取られていけば、猟書家シナリオが減って、侵略度があがる
    そうなると侵略度を下げる為にシナリオを出さざるを得なくなる、傘下せざるを得なくなる……って段々義務的感情の方が強くなってしまって悪循環に陥ったんじゃないかな、って個人的に思ってる

    試みとしては凄い良かったとは思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:28:48

    一応起きてはいるんだよスペオペとか
    戦後シナリオだったかQだったか何個完結みたいなのなかったっけ?
    昔それでグリモアベースで何個って数えてた記憶あるが

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:13:24

    過去作キャラはサクラミラージュの戦争で出てくるかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:53

    そういや浴衣っていつ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:58:06

    >>183

    リク締め切りは9月13日(金)朝8:30まで 納品は28日

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:54

    リグ・ヴェーダ思ったよりインドというか古代大陸系な世界だったな
    もっと捻った感じかと思ったけど、スタンダードに強いディヴィジョンを想定していたのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:53:48

    日常シナリオってかなり需要無い……っぽい?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:06:27

    まぁ戦争期間中だから普通の日常シナリオは…
    戦争系の日常シナリオならそれなりに需要はあるんじゃね?
    ただ相談参加とかあるから普通の戦争シナリオより参加者集まるの少し遅いかもだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:57:54

    どうかイティハーサは書きやすいキャラでありますように!!

スレッドは9/9 22:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。