数少ない救いは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:37:33

    他の世界と混線した事で
    先生が2年早くきてユメ先輩も助かる世界があるのが判明した事かな
    もちろんあれが夢でなければだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:38:08

    あの世界線の先生も雷帝とかで大変そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:40:22

    公式で並行世界容認してるのは大きいよね。本編で繋がったのはバッドエンド世界だったけどハッピーエンドの世界だってそりゃあるだろうと

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:41:10

    "これが私の妄想じゃないことを祈るよ。"

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:44:03

    ユメ先輩の顔も知らない先生が頭の中で作り出した幻覚ってのは筋が通らないので、少なくとも幻ではないんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:49:23

    あれはそうなる可能性の1つなのかな
    違う世界線でバッドエンド踏むたびに記憶リセットしてやり直してるぽいけど、必ずしもスタートラインはホシノが3年生の年に先生がキヴォトスに来るのが確定なわけじゃなく1年生の頃に赴任する可能性もあるっつーこと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:55:56

    >>6

    記憶リセットやり直しは多分本編世界だけじゃないかな

    そうじゃないとプレ先が存在出来なくなるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:04:58

    ユメセンパイと過去ホシノも実装できるのかな?
    あくまで本編先生とは別の先生視点で進むイベントとかで。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:07:35

    >>8

    シャーレの募集に応募するという形なので別先生視点は難しい

    コラボキャラみたいに別時空から引っ張ってきたという設定はできるけど

    過去ホシノを引っ張ってくるのは倫理的でないというか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:08:33

    地下生活者もあからさまに真相隠したがってるし、なんかあったかハッキリさせるほうが先だと思うんだよね
    過去改変や平行世界云々と言うよりかは何らかの形でおかしくなった過去をもとに戻す歴史修正的なのだと個人的に思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:10:14

    てっきり別世界から手帳を貰ってくるのかと思ったら違った

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:11:26

    いきなりは難しいだろうけど段階踏めばいけるとは思う

    ナラムシンの王座の残骸あたりが残ってて本編先生が並行世界を追体験みたいに進めるとか

    >>8

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:11:49

    >>7

    ヒナの死亡スチルが一瞬脳裏に浮かんだみたいな描写があったからもしかして記憶リセットしてるだけで経験したこと自体はあるんじゃないかなって思ったんだよね

    別世界の自分の記憶が流入したって線もあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:16:09

    無数にある世界線の中の一つに意識だけ接続された感じなのかなぁ
    確かに先生ってユメ先輩の姿形を知らないから先生の幻覚幻聴だと説明付かないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:16:26

    >>13

    あそこら辺のスチルは本編先生の周回前なのかプレ先世界で有った事なのかははっきりしてないからなぁ

    ただ少なくとも周回に入れた先生(本編)と入れなかった先生(プレ先)がいるのは確かだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:21:03

    >>15

    プレ先が重傷を負ったのって多分シャーレ爆破だからプレ先はヒナがホシノテラーにやられるところは見てないと思うんだよね 

    となるとヒナ死亡ENDの記憶(経験)はプレ先以外の先生のものっぽい気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:40:28

    雷帝とバチバチしてるのかなあっちの先生は

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:47:01

    世界をだますために事故死仕掛けてるところを並行世界に引き抜き助ける
    歴史が変わるといけないからその際にダミー死体を置いておく
    治療してホルス戦に参戦させる
    かんぺきー

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:47:59

    >>17

    マコトと手を組んでクーデター工作しつつ、雷帝の野望を止めるルート見たいな...

    裏工作とかマコトちゃんの十八番だからウッキウキで活躍してそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:48:54

    最終編でも線路のあとに別の世界見て今回そのことをちゃんと覚えてる?っぽい描写あったけどあの線路なんなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:51:54

    これまで接点がなかった以上刹那でも会話を交わすのには大きな価値があると思う
    「もう話すことも出来ない過去の人」じゃなくなったんだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:32:26

    プレ先もそうだが、本編で先生が登場した後の世界線だけじゃなくて登場した時期とか前提状況とか色んなパラレルワールドがあることが明確になった

    こう見るとIf展開とかもあながち無下にできないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:41:50

    無数の平行世界の中から上手くいってる世界線をメインにして、駄目だった世界線から移動してるのがあの電車説、今回はガチで折れそうになっていっそメインにする世界線を移動させるかと思ったけどユメ先輩に励まされて戻ってきた説を深夜テンションで考えた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:43:34

    二次創作的にはこの描写で前提がまるで違う平行世界の存在を公式が許容したことが大きいと思う
    プレ先に代表される今までの平行世界はスタート地点は同じで過程が違う感じだったけど、これで堂々とスタート地点から別物にできる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:45:47

    >>18

    それ多分連邦生徒会長の力だろうしあの人多分そこまで力貸してくれないんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:02:00

    >>1

    それ別ソシャゲで見た

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:36:17

    ほかのスレ見てたらあっちの世界も近々滅ぶんじゃねぇか見てぇなこと言われててひとのこころねぇなぁって…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:19:47

    >>27

    トゥルーエンドが一つしかないと仮定したらそうなんだよな...

    二年前からキヴォトスにいればユメ先輩関連の問題は解決するかもしれないけど、他学園にもバッドエンドルートがある以上最善かは怪しいんだよな...


    やっぱシンプルにユメ先輩を助けられないの辛いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています