推しの子155話辻褄

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:45:20

    カミキが全ての元凶だと辻褄が合わないってゴローの死が関係してるよね。 カミキがアイの住所知ったのってアクルビが生まれてからだから、妊娠中の居場所知らないはずだよね。その場合、ゴローを⚪︎したのって別でいることになる。そこの、辻褄合わせのためのニノなんかな。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:47:31

    個人的には映画で決別描写があったのに、その後もアイとニノ間に連絡できる程度の繋がりがあったことが驚きだわ
    割とニノとの決別とゴロー殺しは時系列的に離れているイメージがあった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:47:51

    ならばなんでニノはアイの病院や妊娠のこと知ってたの?
    盗聴器でも仕込んでたの?
    アイの失墜を狙うなら週刊誌にでもリークすれば早かったのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:50:23

    >>3

    入院期間は結構長かったはずだし壱護の後でもつけたんじゃね?

    変装のために男装してたってことならツクヨミが言ってた中学生くらいの男の子って発言とも辻褄合うし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:51:35

    週刊誌にリークしなかったことはわからないけど「辻褄」って部分では合う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:53:14

    …ニノがゴローを手にかけた意味は…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:53:39

    というかニノがアイの失墜を願っているのは何故なんだ?
    そんな描写あったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:54:34

    男装してたならあのカラスマジで間違ったことしか言わねえな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:56:24

    >>8

    鳥目だからよく見えなかったんやろ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:56:39

    アイドルの歌詞とか、初期メン視点の語りとか、諸々からしてアイが全部隠してアイドル演じてる間はそれ見てたいんだよ。勝てなくて苦しいけど、勝てないんだって安心もしたいというか
    どっかのインタビューとか、死の間際に語ってたことからして、アイにはずっと全部隠してアイドル続ける気はなさそうだし、ドームライブ後その辺のことやる可能性があったから、ニノは手遅れになる前にアイを消す必要が出たんじゃないかなと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:57:02

    >>8

    目撃したのは看護師だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:57:22

    >>6

    そもそもゴローに手をかけたのはリョースケのはずなんや

    そこはアニメで確定しとる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:58:21

    >>7

    132話読め

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:59:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:59:24

    アイがニノに妊娠のこと教える訳ないよな?
    病院の場所をどうやって知ったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:59:50

    >>9

    その伏線を回収するのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:00:40

    アイを神格化してたって感じだったけどいつの間にか失墜を狙ってることになってたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:00:42

    >>15

    後つけたに決まってるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:02:18

    >>17

    嫉妬も憎みもしてるぞ最初から

    単行本買ってこい。ちょうど今日新刊出るぞまとめて買ってこい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:02:52

    消えて欲しかったけど、アイドルとして失墜はしてほしくは無かったんじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:03:47

    >>19

    最近単行本読み返したかどうかで今回のニノの印象だいぶ変わるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:05:44

    >>19

    嫉妬も憎みもしてそれを直接ぶつけたけど、それすらアイに流されたから神格化する方向にシフトチェンジしただろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:07:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:08:17

    >>8

    ニノが母親で間違った情報をわざと与えてたんだぞ(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:11:30

    やっぱり映画での重曹のニノ役はカミキと並ぶ犯人役だから、「メインキャスト」だったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:12:20

    アニメの感じだと、ゴローに詰められたリョースケが逃げてそのまま殺した感じだから。ただの証拠隠滅じゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:12:42

    >>23

    ニノは究極で完璧なはずのアイドルであるアイの出産に協力したゴローが憎かっただけだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:31:35

    >>27

    意味わからん

    なら看護師やゴローの代わりに出産手伝った医師も殺しに行けよ

    5chにいるゴローはアイの性器を見たから殺されたとか言ってるガ〇ジか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:39:56

    >>14

    ニノにとってはアイは絶対でなければならないから、担当医師を消して情報を少しでも漏らさないようにしたかった?

    まぁその頃はまだニノも若いから浅い考えで実行した可能性は高い。

    もしくはリョースケくんをアイ殺人に駆り立てる前のテストもありうる

    いきなり大本命殺しにいかせてビビったらアウトだから、まず一回殺しを体験させて箍を外させたとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:43:48

    担当医だけ殺しても全く意味ないだろ
    そもそもその理屈ならカミキ殺せよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:45:27

    たぶんだけどその後のアイの人間味獲得してくことを考えたら、ゴローといる時あまりにも普通の人間やっててゴロー許せなかったとかだと思う
    ひどいこと言ったの許してくれるアイじゃ許せなくて、そんなことあった?って気にもしないアイじゃないと嫌
    って精神性からしてたぶんその辺

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:46:56

    >>31

    結局ゴロー殺され損の無駄死にじゃねぇか!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:47:14

    ゆらは…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:56:53

    ニノの動機

    「解釈違いを許せない」という狂気かな?
    ニノの解釈通りのアイじゃないと許さないので解釈違いを消していったとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:01:01

    感覚として解釈違いのアニメ作ったアニメスタッフ許すまじとか、原作が解釈違いとか言い出すファン心理とか
    原作者はこれ以上続き書くな原作が汚されるとかになるファンとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:03:39

    >>34

    真っ先にカミキ消さないのなんで?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:09:23

    >>35

    でもそいつら実行には移さないじゃん

    実行に移せる時点で何かおかしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:09:50

    >>36

    知らん

    最初はアイの相手がカミキだとは知らなかったのかもしれないし


    カミキを知った時はもう「アイを汚すアイが許せない」でカミキじゃなくアイの方を消したくなったのかもしれないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:10:39

    >>37

    そりゃそうだろ

    普通は思うだけで実行に移さない


    実行に移すのは狂気だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:11:19

    サラッとリョースケの苗字変わってるの笑った

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:12:27

    >>36

    カミキとはアイの解釈が一致したんじゃない?

    アイはそんなに愛情深い人間じゃないとか色々カミキも語ってたしその辺よくわからん共同幻覚見てたオタク同士だったのかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:13:00

    ゴローの死はもう割とどうでもいいんじゃが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:14:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:21:55

    ゆら殺し知ってたのにすしのこ食ってたあげくそのままカミキ返しちゃったのかよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:28:53

    真面目に考えてる奴いるんだな
    姫川夫妻が2回死んでる時点で俺はもう諦めたよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:48:16

    >>40

    というか先週時点で亮介だったのが良介に変わってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:48:51

    いや、別に真面目に考えてない
    時系列なんて自分も把握してないし
    なんというか雰囲気でフワッと読んでる
    アイドルを殺したのは厄介オタクで、厄介オタクの動機なら解釈違い許すまじってとこだろうな、程度の理解

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:52:55

    アイの解釈うんぬんがニノの犯行動機なら、ゴロー札害(流産狙い)、アイ札害(子バレする前に、完璧な偶像のまま表舞台から消えてもらうため)は分かる
    ただのファンでしかない良介をカミキと繋げたのもニノなら可能、実行犯にできそうなファンを見つけて声かけしたんだろう
    ゆら札害が謎だけど、今からでもカミキはただの同行者で、ニノを実行犯にすることもできる
    何らかでカミキとゆらの登山パーティにニノが加わる→ニノがゆらを突き落とす→「気を付けてって(やっぱり)」→「…人殺し(あんた知ってたでしょ)」)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:08:05

    カミキは罪悪感は無くとも直接手を下すタイプではないってのもある
    理由としては弱いけど、カミキが鏑木Pからアイ役にゆらも候補だと聞く→ ゆらにはアイ役は務まらないという身勝手な怒りで?大きくズレた解釈違いの偶像が広まることを恐れて?ニノ暴走?
    アイ役を空席にすることや映画そのものをボツにするためなら現在の出演者も狙うはずだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:08:26

    >>23

    リョースケがゴローにアイの担当医か尋ねたら逆にゴローが問い詰めて逃げたリョースケを追っ掛け回したら崖のとこで一転攻勢されて突き落とされたって経緯なので狙って殺したんじゃないぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:13:59

    >>50

    逃げ切れたのに一回隠れて隙ついて落としてその後も冷静に眺めていてしかも下にはリョースケじゃない誰かがいるだから衝動殺人じゃないんだよ

    それなら落とした後怖くなって慌てて逃げるはずだから

    死体の隠蔽もゴローの体格考えたらカミキやニノだけでは運べないからリョースケも手伝ってないと無理だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:21:31

    >>48

    医者なんていくらでもいるのに担当医殺したくらいで流産させられると考えていたならアホ過ぎる

    個人病院でもないからすぐ代わり手配できるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:23:42

    宮崎にミヤコさんも連れてきてないのに、宮崎の内情を16前後のニノが知れるわけないし、ゴロー殺しに動きようがないと思うんだよな
    カミキ犯人説もブラフだったし、ニノ犯人説もブラフだとは思う
    あかねちゃんの推理の前提にゴロー殺しが入ってないからまた気の毒にニセ推理掴まされてると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:25:22

    >>46

    ゴロー殺しがリョースケとリョースケの二人の犯行ならカミキは関係ないな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:26:59

    >>54

    リョースケが二人いるんなら、カミキも神木輝と神崎光の二人いるんじゃね?とか思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:27:21

    つまりストーカーと病院行ってゴローの遺体遺棄してアイに子どもがいると知っていて一緒に4年間アイドル活動してることになったんだよね?

    ニノはどういう神経してるの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:32:29

    >>56

    有馬かなに聞いてみよか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:35:43

    ニノはいつB小町を離脱したんだろ?
    実はアイ死亡以降もB小町にいて更に壊れたのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:49:53

    >>57

    暴言吐いたのに受け流したアイがキツくて悪い

    ニノはただ普通の友達同士の喧嘩がしたかっただけなのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:52:01

    >>59

    ははは

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:51:16

    もともとニノがアイのストーカーしてたリョウスと知り合ってゴローが死んだ現場にも居合わせる
    アイ関連で人を殺してしまったリョウスケは後戻りでき亡くなり合いへの執着を強める
    その後ニノ経由か偶然かカミキヒカルとリョウスケが知り合い仲良くなり、何も知らないカミキヒカルがアイの住所暴露してアイが殺される
    ってながれとか?
    重層のインタビューカミキヒカル挑発説あったけど、むしろ挑発説とるならニノ宛であるように思える。重曹にアイを軽く見るような発言されたら、カミキヒカルよりニノの方がキレて刺してきそう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:57:55

    ゴロー殺しにニノが絡んでるならその時点でアイの妊娠出産を知ってたことになるだろ
    その後復帰したアイの失墜を望みながら出産のことを暴露しない理由なによ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:02:33

    アイがニノに妊娠伝えて病院教えるとは思えないから
    リョースケに病院教えたのがニノだとするなら自分でアイの妊娠に気づき病院を突き止めたことになるけど
    それなら同じことカミキでも出来るだろ
    カミキだと辻褄が合わない点どこだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:05:47

    >>62

    出産から爆速で体型戻してアイドル復帰したのは評価してたとか?

    それとアイならもっと高いところへ行けるから、最も上り詰めたところで落とした方が素敵って思ってたとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:20:14

    そもそもニノがゴローせんせを頃す理由は?
    と言うか彼女はどうやってアイが宮崎の病院に居る事を知ったの?
    アクアはどうやってゆらさんの氏を知ったの?
    何を根拠に「カミキが黒幕だと色々と辻褄が合わない」と判断したの?
    そもそもニノとカミキは何時知り合ったの?

    いずれにせよ、マジで千代ちゃんの台詞がしっくり来る罠

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:23:58

    むしろ
    作者の人どこまでなら考えてんの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:24:53

    >>29

    担当医師消したところで何が変わるかわからん…

    医師がつかずに一人で産む事になると思ったのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:24:58

    >>66

    かなちゃんをよしよしすること

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:27:39

    >>11

    又聞きで混乱させられる読者とルビーで草

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:29:13

    リョースケはカミキとニノ2人に唆されたってことにしたいのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:29:13

    >>65

    125はまぁ話の主題じゃないし現状でもある程度予想立てられるからヨシとする

    4は先週のカミキの自白を受けて話の辻褄が合わなくなってきたなって考え直す読者と同じ立場だとしたらまぁ許す

    3だけはマジで擁護できない、こんな雑に話に組み込むんなら鏑木Pに「滑落して亡くなった」って言わせとけよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:30:53

    >>66

    同じ話中で矛盾してることあるし数コマ先の展開くらいは考えて描いてるんじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:34:14

    >>52

    個人病院でも救急車読んだりタクシーで別病院に搬送くらいするし何なら医師いなくても出産くらいできるからな(リスクは高まるが)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:37:23

    >>70

    仮にカミキの言ってることが正しいならカミキは唆してないことになるのでは

    住所教えた時点でアウトでしかないが


    ニノと組んでゴローを殺した時点でそこら辺のネジが外れてたってことになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:38:24

    ゴローについてはリョースケと同じく「コンサート会場で見かけたファンの一人で印象に残った」
    殺/害動機は「アイの担当医がまったく無縁のアイドルに興味ないやつならどうでもよかったけど、ファン風情が出産に立ち会うのは許せなかった」
    あたりじゃねぇかなって思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:02:16

    どこかのインタビューでアイの好みのタイプの話があってその時のアイの答えと一致するのが作中だとゴローしかいないらしいからそれも理由かもしれない。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:56:57
  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:11:40

    カミキがあの場で嘘をついていないのであれば
    ゴローの事件に絡んでいるのはニノでそういう人間だと隠してカミキに紹介した、が一番ありえる線かな?偶然知り合いましたとかいう何でもアリを除けば

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:12:07

    姫川夫妻が二度死んだってのがイマイチわからないんだが?「姫川大輝から聞いた話」と「映画の撮影で行われた死に方」が違うからってことか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:15:31

    >>65

    カミキはアイが妊娠してる時の住所知らないはずだから、病院にリョースケを送り込んだのは別でいる。アイから連絡きて初めて住所知ったんだから辻褄が合わなくなる。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:16:34

    >>79

    いやたぶん別れた時点で「命の重み」ってものを感じてるからだということだと思う

    けどそもそも、命の重みがなんなのかってことがはっきりしてないし馬鹿みたいに繰り返すほど確証ある話でもない

    最後の一押しは間違いなく金田一に背負えって言われたことなんだけど、根本にあるのが顔の良さでしか判断しないし愛されるために嘘ついてる自分自身の価値の問題だから、最初から感じてると言えば感じてるし

    死の責任を重いと言っているのか、自分の嘘で影響受けてる人がいること自体重いのか、そのへんわからない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:17:53

    >>80

    ニノだって病院知らないはずだろ

    辻褄が合わないまでは分かるがだからニノだはもっと辻褄が合わない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:20:06

    >>82

    そこは次の回とかで明かされるだろ。GPSつけてたとか、休止を聞いて後をつけたとか。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:20:18

    推しの子はサスペンスではない
    「サスペンヌ」である
    (要はサスペンスを騙った別の何か)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:21:17

    >>76

    だとしてもニノはゴローのパーソナルを知らんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:23:01

    書類だの盗み聞きだのいくらでも可能性はあるのに真っ先にメンバーを容疑者からはずしてたアクアくん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:23:37

    >>79

    姫川や壱護の台詞から姫川夫妻の心中はアイが死ぬちょっと前くらいだと考えるのが自然

    それが153話154話で姫川夫妻の心中があったことでカミキが壊れそうになってそんな折にアイの妊娠があってアイが別れを告げたととれるような描写になってた

    だから姫川夫妻が二度死んだと言われてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:23:52

    たぶんだけどゴローと接する態度がアイドルのアイじゃなくて星野アイだったから許せなったんだと思うよ
    重曹ちゃんがどこまで見抜いてたの?って話ではあるけど、喧嘩したアイにいつも通りの顔されて喧嘩別れすることになって、しかもいまその姿を信奉してるってなるとアイの人間的な部分は許せないと思うし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:24:52

    >>78

    まぁニノの探偵スキルがあかねに匹敵するなら

    ・急に休業したアイの行方を知るために壱護の足取りを追って宮崎の病院特定

    ・アイがララライに出入りしている時点でカミキとの関係を把握

    ・リョースケやゴローはファンとしてライブ会場に来ていたのを記憶

    あたりで辻褄合わせることは出来なくもないしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:27:06

    >>83

    それをどうやってアクアが突き止めたのかという話では?

    可能性の話ならカミキが同じことしたでも辻褄合うんだから

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:27:55

    正直ゴローの件もアイの件もカミキがリョースケを誘導したからっていうのが一番矛盾なくないかって思ってしまう
    捻りがなさすぎるかもしれないけど
    ニノの方が辻褄合うことって何なんだろうね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:36:53

    >>86

    事務所に住所漏らした奴がいる可能性を一応考えてたのに事務所から離れて釣りしてた苺…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:39:25

    >>91

    アイが妊娠してるっていう情報を信じて宮崎の病院まで行くコストを考えると

    ララライ役者のカミキの証言より同じB小町のニノが言ってる方が

    信憑性高いっていう点でニノのほうがアドバンテージがある

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:40:39

    あかねさんニノとカミキに尾行バレバレだけど大丈夫なんすかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:40:52

    >>93

    写真撮って送れば匿名でも信憑性は十分だろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:42:26

    知ったから犯行に及んだのではなく
    犯行に及んだ以上はどうにかして知ったんだ
    そう考える他ない
    金田一少年の事件簿ではなくて犯人達の事件簿を見るような気持ちでいよう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:46:58

    >>90

    ・アイの携帯にニノの連絡先があったこと

    ・重曹から聞いた、ニノの人間性

    ・脚本の中でのニノの立ち位置(アイにポジションを取られている)

    ・カミキがゴローの死に関わっていない

    とかまだ明かされていない、何らかしらの理由からニノが怪しいと思ったんじゃないの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:47:25

    >>95

    匿名ならコラ画像を疑ってしまうな

    素人だとわからんし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:50:19

    どうせ次回は卒業ライブだろ
    種明かしはないままニノがルビー刺そうとしてカミキが庇って死んでニノは逮捕され重曹が天おだインタビューして最終回だよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:53:31

    >>80

    目撃されたのは大学生の男と中学生の男で普通に考えるならリョースケとつるんでたカミキで違和感はない

    またアイが連絡したという前提ならニノよりカミキの方があり得るとは思う

    双子は公表しないのだから万が一連絡するとしたら始めから子どもの存在を知っている人しかいないはずでそれに該当するのはカミキのみしかいない

    アイが連絡しなかったなら社長追跡位しか手段はないが当時のアイ以外のメンバーの状態が不明なので可否については議論できない

    例えば仕事や練習が入っていたなら不可能だし休養状態でフリーなら追跡できるかもしれないけどそんな描写無いから何も言えねえ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:54:23

    映画撮影後からならカミキと行動を共にしてかつ偶像のアイにあれだけ固執してるとこから怪しいなとは思える
    それまでの部分でいうとまず映画撮影のための取材で何がどこまで判明しているかと、結局アイが死を察したような行動をとるようになるのはなぜなのかって部分が関わってくるかなあ……という感じ
    その中でもなぜ映画ではカミキにフォーカスするのかってのは気になるとこではあるけど、あくまでアイの願いの為を含んでてってのはあるか。でもまあそしたらそしたで、結局ニノと決着つけるのって流血沙汰以外あるの…?という心配が

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:56:17

    >>94

    あかねにも思いっきりカミキと一緒にいるところ見られてグルだとバレてるから大丈夫大丈夫

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:56:49

    普通にカミキ「だけ」が黒幕じゃないっていう意味じゃないの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:57:51

    >>16

    鳥目の鳥は鶏だけで基本的な鳥は夜には目が全く見えないということはない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:58:55

    宮崎でカミキとリョースケがいる時点でニノの単独犯ではないから
    アイの病院の情報を仕入れたのはカミキなんじゃないの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:59:14

    >>100

    事務所の机に置かれていた病院の住所が書かれたメモとか見たんじゃね?

    苺プロがガバガバなのはアニオリで神崎光の前でミヤコが

    双子の事アイの子供って示唆する内容の事普通に喋ってたから

    苺かミヤコがガバガバで不覚にも情報漏洩したって流れじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:59:30

    >>103

    ゆらの件にカミキも絡んでると分かってるなら野放しにせず捕まえておけよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:00:13

    アイの別れ際のセリフ知らなかったら別にリョースケカミキの2人体制で違和感とかないよなとは思う
    疑いかかるとしたらゆら殺しの方で映画無かったらニノは露見しなかったんじゃないのって

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:02:59

    >>77

    >>104

    お前ら>>16の左であかねが「違うよそれはニワトリの話であって…」

    って言ってるのガチで忘れたのか?

    つまりツクヨミはゴッドオブチキンだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:16:48

    >>109

    鶏が見えないのであってカラスは普通に見えるからカラスだからニノを男と誤認したにはならないんだよね

    そもそも時間的には深夜では無いから光量はあるだろうしそんな時間に出歩いていた2人を誤認なんかするのかっていう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:20:03

    >>110

    カラスが言ってるのは看護婦?看護士?の言ってた話を聞いた話で事実であるエビデンス自体はカラスは持ってねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:21:06

    >>72

    映画編が特にそうだけど語られてない物語が行間にかなりあったり

    ゆらの事件もよく見るとカミキが〇害してる描写はないとか

    ほとんどの登場人物の発言に証拠がないからいくつかの発言を信用しなければ矛盾はどうとでもなる

    ってか作者はどうとでも展開させられるように意図的に色々詳しく描写してない気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:23:02

    >>110

    操ってるのがニワトリ頭だったら見えないんじゃね?

    情報送ってるカラスは見えててもさ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:23:16

    死にかけた人の前で命の重みがとかポエムってるのは普通に意味わからん
    人殺しとか言われてるし
    言うほどどんな展開にも持っていけるようにはなってねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:23:26

    尾行したから病院の場所を知ってたが許されるなら同じメンバーじゃなくてもやる気のある人全員やろうと思えば病院の場所を知ることができるんだわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:24:17

    一応神視点だと思われてたキャラの言ってた「目撃された男の子」が
    女の子の男装でした!もしくは目撃者の見間違いだったよ!でいいのか本当に

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:24:22

    >>110

    ツクヨミは看護師が二人を見たという情報を与えただけでツクヨミが見た情報を与えたわけではない

    ニノぐらいの歳なら帽子を被って服装も変えて髪はアップスタイルするなりしたら中学生の男の子ぐらいにはなれる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:24:51

    🍓「お土産食ってくれな」
    ニノ(宮崎土産?なんか怪しくない?)
    これや!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:25:51

    >>112

    ゆら死亡の現場にいて見殺しにした時点でニノとグルなのは確定だよ

    たまたま下を通りかかったとかでもない限りは

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:26:02

    >>112

    大体の道筋や要所要所のイベントくらいはあらかじめ考えてるだろうけど

    細部は詰めずにふんわりさせて「未来の俺に託す!」してるように見えるんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:26:08

    >>112

    はっきり言ってる「映画公開でカミキへの復讐が果たせる」の意味がなくなってる時点でどんな後付けしようがね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:26:08

    >>115

    そもそもサスペンスとしては普通にクソつまらない解決方法じゃないそれ

    容疑者が無限に増えるからそういう特定できない方法は作家として駄目じゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:27:13

    >>120

    そんな言葉吐いて良いのはジュビロ位だろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:27:21

    ていうかカミキとニノが共犯ならカミキを自首させて自供させればニノもお縄にできるんじゃないかと思うんですけど…
    アクアはゆら殺しのこと知ってんのに何でもういいんだ的な感じでカミキ帰してんだ
    もしかしてカミキを第二のリョースケにしようみたいなこと?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:28:23

    >>2

    仮にも同じグループのメンバー同士だから一応連絡取れるように連絡先交換してるのかなって思った

    西暦設定がいつなのか謎だからL○NEにしろメアドやケー番にしろ最低限交換してても不思議ではないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:29:53

    >>125

    最低限交換していても病院の件はアイが秘匿しなきゃいけない情報だから言わんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:30:41

    >>120

    自分もそう思う

    ただ旧B小町の中に真犯人がいるってのは最初から考えてたんじゃないかな?って思う

    アイドル(曲)とかその元になった小説とか犯人視点だとするとすごくしっくりくるので

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:30:45

    >>124

    カミキがアイの為に動くとか言ってたけど、一番有効なのは警察に行くことだよな

    やっぱり罪から逃れる気だろこいつ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:33:29

    >>127

    アイドルも45510も割と最近の媒体じゃね?

    後付けでも全然通ると思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:34:11

    >>127

    ここまで来たらアイの理解者の視点はBの人がニノを始末しそうアイの件でグツグツ煮えたぎってそうな人だよあの人

    身内に友達殺した殺人犯いたら許せないと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:34:46

    ニノのせいで重曹ちゃんがピンチになるのをカミキが庇って相打ち
    「君たちの愛は本物だ…」って感動的な演出で退場

    これでカミキもニノも片付くな!ヨシ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:36:06

    >>127

    アカ先生がちゃんとしっかり丁寧に推しの子を描いてくれてればこの展開にも「なるほどカミキはミスリードだったのかうおおお」できたかもしれない……

    そんな気持ちにはなるには色々お粗末でもう無理な話だけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:37:21

    しっかり考えてこれは逆に問題だと思うからライブ感であって欲しいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:38:07

    >>131

    重曹(ニノ)が女としてはあかね(アイ)に負けアイドルとしてもルビー(アイ)に負けたら最高の萎縮返しになる気はする

    お前を演じた奴もお前みたいに何も掴めないんだよって意味で

    更にスキャンダル記事出て破滅までしたらトドメになるだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:40:33

    旧Bの設定くらいアイが生きてる間にもうちょっと出しといてくれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:41:09

    >>127

    真犯人っていうかニノカミキが最初は共犯って感じだったんじゃないかなと思う個人的に

    後付けっていうかライブ感でカミキをああしたんじゃないかな

    少なくともゆら殺しの描写入れた時点ではそうだったんだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:42:00

    >>121

    フリルの「アクアさんは父親を殺すつもり」発言あるし映画でのターゲットは間違いなくカミキなんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:43:02

    >>136

    今でも共犯ではあると思うよ

    ただカミキのメンタルがアクアの復讐で倒せるレベルまで下げただけで

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:44:50

    DVD直接見せずに映画撮影なんてアホなことしたせいでゆらが死んだのに
    ゆらの件知っても警察に行かずに野放しにして他に誰か刺される展開来たらアクアの無能っぷりがどうしようもないぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:45:43

    >>138

    いや、アクアの復讐甘んじて受けようとしてる時点で

    元々カミキのメンタルは激弱クソ雑魚ですよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:46:17

    >>138

    共犯ならあかねが社会的制裁で満足しろとか言ってるのヤバすぎでは

    少なくともアクアとあかねはニノの単独犯と考えてるだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:47:03

    アイ役のオファーとか関係なくゆらが殺されてたら
    それこそニノはカミキと親しい女殺す嫉妬民になって
    ますます意味がわからないんよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:48:25

    友だちが1人もいない拗らせストーカーかと思いきや
    アイドルや若手俳優の悩み相談に乗るなど幅広い交友関係を持つバイタリティ溢れたストーカーにランクアップしたリョースケくん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:49:16

    >>141

    あかねはアクアに止まって欲しい訳だから、法的証拠が見つからない以上そう言うしかないと思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:50:21

    >>128

    来週あたりニノ誘って出頭しようとしたカミキが二ノに刺されるんじゃね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:52:32

    >>142

    しかも親しいカミキが見捨てると言う謎っぷりよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:54:03

    >>143

    もう君のことよくわかんねえんだわリョースケ君

    むしろそこまでコミュ力あるなら君がアイの友達になってやれよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:56:18

    >>144

    カミキがゆら殺していて法的に裁ける可能性があるぞと話した方が止まるだろ

    別にアクアはゆらと関係ないからゆら殺されたから俺が殺さなくちゃとはならんし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:57:19

    >>143

    これで一般人とか無理やろ

    売れないバンドメンバーだったことにしろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:59:03

    >>148

    裁けないから炎上映画なのであって裁けるなら法で裁く方選ぶと思うんだよなアクア

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:00:36

    カミキはゆら殺しの実行犯か、ニノ実行犯カミキ共犯の方か、そうじゃなくても犯行の目撃者のどれかにはなるからとりあえず警察連れて行けばもうそれで済んだ話では
    そうすれば自動的にニノにも警察の手がかかるじゃん
    ろくに話も聞かずちゃんと問い詰めもせずカミキ放ったらかしにしちゃったけど…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:01:39

    >>144

    あかねはカミキが当時未成年で法的に裁けない以上アクアの復讐は直接的なものになると推測してるんだから

    成人してから殺人してるなら法的に裁いて終わりだろ

    警察に行っても絶対に捕まえられない完全犯罪ですという確信でもない限り

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:02:47

    >>86

    >>92

    この二人を信用して事務所内には黒幕がいなくて

    外部の父親しか犯人候補がいないんだなーって前提だったのに

    単に節穴なだけのどんでん返し初めて見た

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:04:15

    別にリョースケに相談したとは一言も言ってないし、なんで相談したら襲うことになるのかわからんし
    普通にニノから多少マイルドな説明受けて紹介されて、住所教えた程度の関係でしょ
    住所知れば家に行って何かやらかす、程度の認識は持ってるわけだし。そんな変な奴に相談するか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:06:39

    ニノのゆら殺しを警察に行かないって事は証拠がないから裁けないよーでまた暴露映画でも作ってニノを社会的に殺すのか?
    流石に映画作る尺はないだろうし今度は暴露系Youtuberの出番かな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:09:06

    >>148

    アクアもゆらのこと知ってたけど別に止まる雰囲気なかったくない?

    いつ知ったのかは分からないけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:09:51

    >>156

    だからゆら殺しはニノの単独犯と考えてるって事でしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:12:18

    >>152

    証拠がなければどの道裁けなくないか?

    一人で証拠集めできるならとっくにカミキもニノも逮捕されてるだろ

    アクア共々推測の段階でしかなくて、復讐の代替案としては不十分だと思ったんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:13:28

    >>157

    「もう一人いる」って口ぶりからしてカミキも犯人だとは思ってるでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:13:34

    >>158

    人が死んでるんだからまずは警察に通報しろよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:14:00

    >>159

    アイの件はカミキだけどそれ以外はカミキではなくもう一人いるって話だろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:16:49

    >>161

    実際にカミキも事前にゆらに接触して、ゆらが死ぬ瞬間を救助もせず放置してるんだけど

    アクアもあかねも2人して思い違いをしてるってこと?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:17:18

    そもそもどうやってゆらの件関連付けたんだアクアは…?
    ゆらの事件が世間でニュースになってどう報道されてるかも説明ないからわからない…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:18:08

    >>160

    ゆらって音信不通じゃなかったっけ

    行方不明のあの人は実は殺されてます!って言って信じてもらえるの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:18:59

    映画作るために犠牲者出た時点で実質負けだろ
    一つ言えるのは片寄ゆらは才能あるからとかいうとばっちりな理不尽で命を落とした事ね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:21:19

    ニノはゆらはダメでこのキャスティングには納得したのか…
    重曹にネチネチ言ったけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:21:42

    >>158

    ゆらを殺したのがニノだと推測できるだけの証拠はあるんじゃないのか?

    アイと違って未成年でもなければ時効でも無いんだからそれを持って警察に行けよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:22:57

    >>164

    ニノに殺されたと確認できるだけの証拠をアクアは握ってるんだろ

    妄想でゆらは音信不通だけどニノに殺されたのかもーと言ってるだけだったら笑えるわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:23:32

    そもそも片寄ゆらが死んでいるといつ知ったのか
    何故それがカミキとニノの犯行だと思ったのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:24:12

    >>162

    そりゃその場面をアクアもあかねも知らないからな

    カミキが共犯だと知っていて警察に通報せずに社会的制裁で満足しようなんて言ってたら倫理観が終わってるわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:24:39

    >>168

    なら次回でその証拠出して推しの子終わるやん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:24:58

    >>166

    なんなら想定だとゆらより先にあかねとフリルが来てるんよな

    ゆらが浮上したのってかなり内内の話なのに掴むまでこじつけがかなり難しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:25:18

    >>161

    ゴローの件もカミキじゃないか

    実際ゆらが死ぬまではカミキしか疑ってないからこんな映画作ってるとは思うが

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:25:28

    >>171

    だから詰んでるんだよ

    証拠なし→妄想でニノを犯人扱い?

    証拠あり→警察行け

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:26:46

    >>170

    通報しても証拠がないだろ

    証拠がない場合の次善の策は直接殺すか社会的制裁で満足するしかない

    あかねはアクアに殺して欲しくないんだから社会的制裁で我慢しろと言うしかない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:26:53

    ゆらはそもそもアイ役のオファーを受ける前に殺されてたのでは

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:27:35

    >>162

    これぶっちゃけアクアもゆらがニノに殺されたことを知っていながら警察に通報してないんだしカミキとやってること変わらんよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:28:22

    >>168

    いやだからその証拠を警察に…

    いや無駄だとわかっても警察が事情聴取しに来たらちょっとは犯罪抑止力になるでしょ

    な…なるよね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:29:11

    >>175

    証拠がないかどうかは警察が決めることであってアクアが決めることじゃないぞ

    まずは通報して捜査してもらえよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:29:21

    もうちょい冷静に考えよう
    証拠があればカミキもゆらも即逮捕でここまで話が長引いてない
    証拠がないからわざわざ映画を撮ってるんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:31:34

    行方不明の人物の死をなぜか確信しているとかむしろアクアは容疑者だろ
    実は真犯人はアクア(ゴロー抜き)なんじゃね
    主人公が二重人格で真犯人とかいかにもありそうじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:33:00

    >>181

    カミキとそっくりなアクアなら変装したらカミキのフリできそうだしな

    ゆら殺した現場に居たのはカミキに変装したアクアでしたで良いよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:33:24

    確証もなくニノもカミキと同じ元凶とは言わんだろうから次週で辻褄が合わない説明するでしょ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:33:29

    そもそもゆらのそばにいたの本当にカミキなんだろうか。ニノの変装もあり得ると思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:35:11

    映画を撮ったからゆらが殺されたではなく映画を撮ったからゆらがカミキとニノに殺された事を知ったのでは

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:35:13

    >>184

    二十面相じゃねえんだからそんなびっくり芸出るわけ無いだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:35:29

    ニノが年齢サバ読んでいて実は未成年だから法で裁けないんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:37:58

    カミキ「ゆらさんが殺されてたけど証拠がないから裁けないのでスルーするか」
    カミキ何も悪くなかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:38:27

    貝原亮介が正しいの?それとも菅野良介が本名で貝原亮介は映画の役名?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:38:47

    >>185

    流石に映画撮る前はカミキだけが犯人だと判断してるとは思うそうじゃないとカミキに対して悪意のある脚本にはならないだろうし

    だから理性的に考えるなら映画撮ってる最中にニノを疑う何かがあったと考えるべきではないかなって

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:39:02

    >>180

    証拠がない→だから映画を撮るの因果関係の方が意味不明過ぎるだろうよ

    結局カミキ制裁するのには映画関係なかったし

    そっちこそ冷静になれや

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:42:29

    みんな色々考えれてすごいなあ、自分はポッと出のおばちゃんが黒幕で「はぁ?」になってる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:43:49

    >>192

    黒幕ではなくカミキオンリー元凶ではなくダブル元凶の片割れってことでは

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:46:07

    >>193

    共犯にしてもカミキがあのザマで残ったのがこいつでなんだったんだこれって感じ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:46:51

    そもそもカミキって本当に悔いてると思う?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています