【推しの子】不幸キャラランキング改訂版

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:46:52

    1位 片寄ゆら

    2位 姫川大輝

    3位 上原清十郎

    4位 星野ルビー

    5位 有馬かな


    異論は認める


    【推しの子】不幸キャラランキング|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:53:25

    有馬かなって絶対的には不幸なのにメタ的にはめちゃくちゃ恵まれてるキャラだよな 言うほど不幸か?って一瞬なる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:55:12

    >>2

    そこが逆に不幸

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:56:06

    MEMちょのが不幸

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:57:07

    >>4

    諦めていたアイドルになれた

    彼女ができた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:53:03

    有馬かなはむしろ幸運1位だろ
    自分が悪いことしても何しても周囲がよしよししてくれるイージーモードだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:55:11

    有馬はアカ世界にいる限り何も責められないし成長もしなくていいと世界から言われることを幸福と取るか不幸と取るかで変わってくるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:56:20

    有馬かなはなんつーか自分を不幸にしてるのが自分だから並べられると違和感がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:08:14

    雨宮吾郎は?
    作中の出来事も作者からの扱い(アクアに言えるけど)もだいぶ不幸じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:32:33

    旧Bのきゅんぱんも地味に不幸だな
    アイとも話ができる仲で、特に悪いことをしてないのに不幸と不運が降ってくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:39:37

    アレは不幸と言うには自業自得な部分が多すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:39:53

    スキャンダル編以降のルビー
    ・母親について暴露される
    ・好きだった人が勝手に成仏する
    ・描写もなく復讐を終える

    これがW主人公兼ヒロインの貫禄よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:41:33

    >>12

    ルビー(さりな)が本当にかわいそうでしょうがない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:42:34

    >>8

    神の恩寵によって成長することも反省することも許されず愛玩動物として可愛がられ続ける人生と考えると不幸かもなぁ

    実際作者の最大の被害者は重曹ちゃんじゃねえかなと思う事はある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:42:50

    >>12

    しかも多分作中最後になるだろうライブ描写の主役はルビーではないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:44:25

    作者がルビーに思い入れないおかげで株が落ちないから相対的に一番好きだわルビー

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:48:29

    >>12

    映画編の撮影も序盤は重曹劇場のダシにされ残りはダイジェストだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:55:36

    夢をあきらめて家族を支えなきゃ行けなかったメムちょと、1人で生きていけるだけのお金は十分にあった重曹さんが並んでて、重曹さんを不幸とするのは烏滸がましい。
    メムちょはそんな状況でも明るく生きてて偉いけど、重曹さんは恵まれてる環境なのに自分で不幸面してるだけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:06:26

    MEMちょは悲壮感や被害者意識出さないのマジでめちゃくちゃ偉いと思う
    振り回され度合いならトップクラス

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:15:57

    >>2

    作者に愛されたっていうかなりの不幸者だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:20:26

    姫川はあのキャラのせいでそんな感じないけどだいぶ生い立ちが可哀想だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:20:50

    >>20

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:21:36

    不幸って作中なのかメタ的(読者目線)なのかで大分変わるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:21:37

    なんやこのスレ
    さすがにわかりやすすぎんか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:23:14

    >>20

    なら作者に愛されていないのに出番を多くしないといけないから描写したアクアはもっと不幸じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:24:50

    >>25

    アクアは作者がアレなせいか最大の被害者になったから

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:35:15

    さすがに小学生の頃からオジサンに性の対象として見られ母親にもそれで逆恨みされて虐待を受けてたアイに比べれば、大人は利用はするけど普通に大事に扱われて母親も虐待まがいのネグレクト傾向はあるけど財産には手を付けない程度の良識はある重曹じゃ前者のが不幸度高くね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:43:45

    ゴローからの流れ見たら2度の人生両方ともサイコパス共に狂わされたアクアがぶっちぎりで不幸だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:52:50

    そもそもアクアは主人公な事が1番の不幸
    ルビーが主人公ならよかったのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:03:57

    アクアとゴローは別人らしいからアクアは可哀相じゃないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:19:56

    >>18

    さすがにめむちょよりは重曹不幸じゃない?

    お金はなくても夢と愛はあるめむ

    お金はあるけど親に利用され夢も愛もない重曹

    価値観の問題ではあるけど少なくとも恵まれてはないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:37:49

    リョースケ君も不幸ランキング相当高いやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:42:26

    とりあえずゆらちゃんが1位姫川ニキが2位なのは決定でよさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:42:51

    冗談抜きで重曹よりはカミキの方が不幸

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:44:43

    アクアはクソだけどアマミヤゴローは1位取れる
    アイやからしを喰らったとばっちりだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:58:21

    ゴロー自身はプライベートを置いておけば
    医者としてファンとしてできることを最大限やった結果殺された人だからただただ本当にかわいそう
    最終的には何も為せないまま消えていったわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:09:45

    アクアがアレなのは両親の遺伝子が影響与えてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:13:06

    有馬かなとかいう作中で優遇された結果少なくない数の読者から嫌われた女
    アカの寵愛は不幸だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:37:09

    >>31

    >>8も言ってるけど、その価値観で自分で自分を不幸にしてるって話だよ

    夢がないっていうけど、親だって「田舎行く?」って言ってる時点でもう芸能界に執着がないし、それでもまた売れるために頑張ってるのは自分の選択でしょ

    才能も金もあるのに売れない、人気者になれないのは日頃の行いによるのは作中でも散々描写されてるし、それを「不幸」で片付けちゃだめでしょ

    親の愛だって田舎に着いていけば、普通の子どもとして愛された可能性もあるのに離れたのは自分。

    そもそも介護に行く親に対して「休んできなよー!」って言い放って私は1人、可哀想してる時点で家族にも興味ないのよ

    重曹さんは自分可哀想がしたいがために不幸ぶってるって言っても言い過ぎじゃないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:06:42

    個人的には未来が無い=死が1番の不幸だと思うので
    1位 片寄ゆら
    現状判明している限りでは何の落ち度もなく、アホ親子のゴタゴタに巻き込まれて亡くなったヒト。
    2位 星野アイ
    親からの虐待、子の成長を見届けられずにアホに殺されるといった要素を見ると片寄よりも気の毒な存在。ただし、このヒトは片寄のような完全な巻き添えではなく、台風の目みたいな部分もあるので、1位には一歩劣るか。カミキへの対応が悪手なのも減点。
    3位 姫川大輝
    血の繋がった人間のほとんどがアホと犯罪者な上、それをバラされる映画にまで出演するハメになったので、今後のキャリアがヤバいと思われる人。車が壊れたとかのギャグ描写で誤魔化されてるけど、アクアはこの人に刺されても文句は言えない。むしろ、アカ神によって異常に物分かりが良く、物語に都合の悪いことを言い出さない人物に仕立て上げられたヒト。
    4位 カミキヒカル
    シンプルに性被害者。救いを求めたセフレにも見捨てられた道化。作中描写を素直に受け取るなら、片寄ゆらすらも故意に殺していない(大いに疑問は残るが)。最新話のニノといい、つくづく縁に見放されている印象。自業自得とはいえ、余生に何の希望も無くなったと思われるので不幸と判断。
    5位 星野ルビー
    作中描写というより、メタ的に可哀想。重曹劇場の煽りを受け、歌唱力の大幅デバフ、母から継いだグループのセンターの座、タイトル回収、映画編での見せ場といった多くの要素を有枕に奪われたヒト。兄の最推しという心の支えすら奪われることがメタ的にほぼ確定しているのが哀れすぎる。そもそも前世から想い続けたゴローは天童寺まりなと同様に自分を捨てて去ってゆく。
    な感じかな。上原には自分も同情するが、血が繋がってないとはいえ育ててきた息子を置いて托卵嫁と心中する時点で他人の不幸を生み出す側の印象を受ける。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:10:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:15:24

    死んでるやつが絶対的に不幸ってのは同意する
    あと姫川愛梨も不幸度高いと思う
    3、4位の対する加害者属性を持つものの不幸度は並ぶ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:17:45

    有馬はトップ争いはできないが不幸には違いない

    ただ>>42で挙げた愛梨同様不幸ではあるが加害者属性を兼ねてるので同情する気になれないタイプ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:24:28

    作者に嫌われ何もなかったルビーやメムちょよりは作者に最大の愛を受けた重曹のがある意味不幸
    ニセコイの千棘も同じように色々言われたけどあれがマシに感じるくらい酷いし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:52:29

    虐待紛いのネグレクトってネグレクトは虐待なんでその言い回しは頭痛が痛くなる奴じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:00:56

    重曹は不幸なのかもしれないけど明らかにそれ以上に救済ルートがたくさん用意されてるし茨の道があっても何故か他のキャラが傷つきながら茨を手入れして歩みやすい様にしてくれるから不幸って感じは全く無い

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:09:59

    重曹の不幸ってどれだけ悪い事しても絶対に擁護や介護してくる作者の加護がある事だよ
    けどTOP5に入る程か?
    作者の転生展開の為に殺された雨宮吾郎の方が不幸だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:05:56

    >>44

    MEMちょは嫌われたんじゃなく見た目だけが好きだったってイメージだ

    だから名誉ある重曹持ち上げbot1号という形で出番がある

    重曹の障害にしかならん見た目すら愛されてないルビーにはなぁんにもない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:31:50

    >>47

    TOP5は殺されたり、身内が死んで人生が狂ったりしてるレベルのヤツが集まると思うから、重曹は絶対に無い。

    逆にあると思ってる人は、重曹の不幸を過大評価する一方で姫川や上原みたいなサブキャラの不幸は過小評価する傾向にあるのだと思われる。両親心中や托卵と比較できる不幸なんてそうそうないぞ?

    ゴローも大概不幸だと思うが、転生後は自分の不幸のために他人に迷惑かけ過ぎてるから相対的にマイナスやな。

    今いるアクアはゴロー抜きアカアらしいし。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:48:06

    >>40のレスした者だけどやっぱ4位と5位は逆だな。ルビーはさりなとしての人生も含めると、

    親に放置されて孤独を抱えて病死

    →幼少期に親が目の前で刺殺される

    のコンボでメッチャ不幸だわ。まぁ普通この2つは一度の人生で両立しないから、1人の人間の不幸としてカウントすべきか微妙やが、少なくとも加害者としての側面を持つカミキよりは気の毒だな。

    アクアも立場的には同じハズなんだが、コイツはあかねを利用したり、隠し子暴露を独断で行って義母に大迷惑をかけたり、クソ映画で姫川のキャリアを破壊したりと他人を巻き込んで不幸をばら撒いてるから、無垢な被害者と比べると評価が落ちるな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:16:26

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:31:02

    重曹は不幸ぶってるからそれを素直に受け取って不幸だと思う読者が一定数存在するって感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:21:40

    不幸そうな顔してる場面いっぱい見たらそんな不幸じゃないキャラでも可哀想に見えがち
    逆にめちゃくちゃ不幸でも真っ当に生きてたり平気そうにしてたりギャグっぽい描写挟まれてたら不幸じゃないって思われがち

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:49

    重曹は間違いなく一般より不幸な部類ではあるくないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:29:35

    重曹の毒親の件はそれだけ見たらまあ間違いなく不幸ではあるけどこのキャラの場合そういうかわいそうな設定を免罪符的に使ってるように感じる人もいるんでは だからはいはいかわいそうかわいそうみたいになっちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:30:44

    >>54

    このくらいそこらにゴロゴロいるわよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:33:18

    >>55

    まあ言うても親が目の前で刺殺されたり性的虐待受けたり自殺寸前まで追い込まれたりするより大分マシだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:53:56

    >>54

    むしろ一生働かなくて済む金があるだけ、一般人よりだいぶ幸せじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:57:21

    ランク入りするかどうか今の腐ったピーマンみたいな性根はともかく実際不幸な境遇ではあるよそれこそあの悪役にも悲しい過去があったなって多少思う程度には

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:32

    重曹ちゃんも単体で見れば不幸な要素はある(自分で蒔いた種なところもあるけど、それも擁護出来なくもないところある)
    ただ、それ以上に劇中の描写的に本人に落ち度が無いのに不幸な目に合ってるって言うキャラが複数いるからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:39:48

    そういや、ゴローって生まれた時点で母親亡くなって、父親はどっかに消えて、祖父母に育てられたんじゃなかったっけ(しかも、祖父との仲に問題あり)

    加えて
    本来叶えたかった医者の夢を祖母の何気ない言葉で捻じ曲げざるを得なくなって
    いざ、勤めたらさりなちゃんを担当して、看取って自分の無力さを味わう事になり
    さりなちゃんが好きだったアイをファンとして応援してたら、アイが妊娠して診察に来てダメージを受ける
    複雑な感情を抱きながらもアイの意見を尊重して医者としてサポートした結果、転落死させられる

    ゴローの不幸要素ってこんなところだっけ? 相当不幸な気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:42:56

    姫川母は自分のやらかしが原因だからな
    同情的な部分がマジでないし自業自得としか言いようがない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:44:38

    >>53

    完全に重曹とMEMだな

    B小町のためにかなり身を粉にしてるけどほとんど省みられないMEMはそれをアピールしないから不幸と思われず

    重曹は常に自分は不幸って顔してるし他者へのアピールもするから周囲もそういう扱いをせざるを得なくなる

    この二人の境遇でMEMだけが重曹を気遣ったり「もっと自分を大切にして」とか言ってるのグロいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:46:44

    >>63

    大人にならない重曹

    大人にならざるおえなかったMEM

    身勝手なほど子供のままだし周りの為に動ける人ほど大人になっていく人間性の違いでしかない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:48:38

    【推しの子】の正当な読者(間違ってもお前らではない)は作者の言うことが絶対といつも言っている
    そして作者は有馬かなを可哀想に描いている

    つまり有馬かなは1位や

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:49:25

    1番不幸なのはこんな作品と知らずに今まで読み続けてきた読者だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:49:42

    >>20

    ライナーかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:50:41

    >>64

    MEMちょは周りのために夢捨てざるを得なかった人だしな

    嫌でもそう言う思考にならざるを得ない


    重曹ちゃんはそう言う機会に恵まれなかったのかもな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:57:04

    重曹は逆に一人だったからこそ夢にしがみ付いたタイプだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:12:34

    結末次第でルビー(さりな)が一番不幸になるんじゃないのかな。多分この漫画、残りの尺を割いて描かれるのはルビーのドームコンサートではなく有馬かなの卒業ライブだよね。ここで多分ルビーにとっての最愛のアクアが白のサイリウムを全力で振っているのを見て大好きなせんせの好きな人は自分ではなく有馬かなと知るわけだ。そしてアクアの推しの子が有馬かなとなりタイトル回収、ルビー大失恋。そしてジャンプ漫画恒例の後日談負けヒロイン救済カップリングでメルルビCP爆誕というとんでも仕打ちが待っている。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:15:40

    >>70

    ルビーに全く触れずに終わるならまだしもアクかなをルビーが祝福するみたいな展開が有ろうものなら最悪だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:24:18

    >>69

    協調性もないから勝手に一人になっただけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:33:30

    今からでも遅くないから、シマカンスキャンダル再燃して重曹を本当の不幸のどん底に落としてほしいわ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:44

    >>71

    不幸度高いと思っていたさりなちゃんの幸せをずっと願ってみてきたが

    この風景がありそうなので今から覚悟を決めている(重曹劇場だもんありそうじゃん)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:56

    >>74

    ほんとさ、マジで後日談で負けヒロイン救済メルルビCPだけはやらないで欲しいわ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:54:23

    重曹が不幸ってのはよく分からんな。こいつの不幸要素って毒親以外にあったか?周りから人が離れていくのは性格が終わってるからだし、役者の仕事が無いのはそれを直そうとしない上に碌にオーディションを受けてないからだろ。幼少期から業界で疎まれる性格をしてたと描写されてる以上、性格が腐ってる原因の全てを親のせいにするのは無理がある。
    実際、毒親持ちのアイやさりなは性格に大きな歪みを抱えてはいたけど、他人を平気で傷つけられるような方向に歪んではいなかったし、誰かさんみたいな自己憐憫の権化でもなかっただろ。
    他人に尻拭いして貰ったスキャンダルで周囲に不幸をばら撒きながら自分だけは新規の仕事を得て、やる気も無いのにアイドルのセンターから下ろされることすらない。これを不幸判断する人とは見えている世界が違うんだろうなと感じる。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:06:53

    自分の不幸を他人を傷つけるための免罪符にするようなキャラクターは見ていて不快なんだよな。
    仮にそのキャラ自身にそういう意図がなかったとしても、読者にそう判断させるようなキャラ作りは作品そのものを貶めると思う。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:20:02

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:49:03

    アカワールドに産まれ落ちた時点でみんな不幸よ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:01:23

    >>79

    そんなエルディアの民みたいなこと言われても…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:52:55

    >>76

    結局アイドルに勧誘する時にアクアが「かわいい」って肯定しちゃったのが重曹にとっての不幸だったのかもな

    それまではなんやかんや今日あまとかでは性格の悪さを抑えて座長頑張ってて、少なくとも職場では性格の悪さを抑えられてたのに、あそこでアクアが褒めたことで調子に乗っちゃって増長してしまったというか。

    B小町の活動なんて「誘われてやってあげてる」感を出し過ぎてしまってるし。


    作中だと「アクアのおかげで輝ける重曹」感を出してるけど、実際はむしろデバフが掛かってる感じ。

    アクアのせいって言いたいわけではなく、本人の成長を阻害した出来事みたいな感じで読んでもらえると助かる。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:26:08

    >>81

    「アクアのおかげで輝ける」って普通に役者やアイドルとしてはダメだからな…

    好きな男ありきで発揮できる能力が上下するパフォーマーをだれが使いたいよって話になる

    作者がそれを理解してるのかどうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:05

    >>82

    理解してないから作中で不自然なほど評価がうなぎのぼりになっていくんだろう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:35

    重曹の不幸は本気で軌道修正してくれたり怒ってくれる人がいなかったことかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:54

    >>82

    「恋を知って今までできなかった演技ができるようになった」だったらエモいんだろうけど、重曹さんの場合「子どもの頃できてたことがアクアがいるとできるようになった」だから子役の時より能力ダウンしてるんだよね

    それも「恋を知って」じゃなくて「アイドルを演じることで」の方が推しの子的にはよほどエモいと思うんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:42

    >>85

    恋をモチベーションにして夢に向かっての努力を惜しまなかったルビーや、恋を知ることによって一皮剥けて主人公の理解者としてのポジションを確固たるものにしたあかねと比較すると、有馬は恋が基本デバフとモチベーションの低下要因にしかなってないんだよな。

    一時のデバフがその後の飛躍の起爆剤になるなら良かったんだが、こいつの場合落ちるとこまで落ちて貞操を差し出さない枕営業で天才役者としての名声を手にするっていう極めて歪んだ出世の仕方をしてるから、重曹全肯定ファンでもない限りその恋が報われて欲しいとも思えないし、そんな奴に好意を抱いているアクアの思考回路すら理解できなくなる。

    主人公に感情移入出来なくなったら物語としては終わりだよ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:58

    >>84

    これ。

    あかねがそのポジションになってくれるときたいしたのに「かなちゃん!かなちゃん!」だからな・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:00:00

    あかねってアクアの復讐に全てを差し出して協力していたのに例のゴローが消える宣言したアクアの脳内会議では名前さえ挙がらない。これは相当不幸だよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています