確かに合ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:15:55

    デートに誘っただけでデンジのアサへの好感度上がってたからこれは合ってたけどアサも水族館でデンジへの好感度恋するほど上がってたの良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:47:54

    だからアサは今助けてくれたチェンソーマンの為に何かしてあげようとしてるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:51:26

    アサは色々やり方が間違えててそれを反省するシーンは恐らくくるだろうけど
    それでも水族館でチェンソーマンとか関係ないデンジ本人の人間性に惚れたのは凄く好きだぞ
    ナユタもだけどチェンソーマンしか興味持たれなかった公安編と違ってデンジそのものに好意を持ってる
    デンジが本質的に望んでるもののひとつだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:54:05

    むしろ嫌いと言われフラれた(と思ってそうだ)けどそれでも元彼女候補だから助けようとしてくれるデンジがとても良いんだ
    良くも悪くもヨルのキスのおかげだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:58:28

    デンジほどじゃないがアサもまあまあチョロい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:08:07

    最終回目前な気がするからアサヨルは挫けず夢叶えてほしさある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:11:32

    アサには是非デンジの手助けしてもらいたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:11:45

    ちょろいかな…?
    出られない悪魔の作った閉鎖空間で食べられる物がなくて弱ってる時に
    1人だけ手助けしてくれたり失敗続きの自分を面白い女だと言ってくれた相手を好きになるのはめちゃくちゃ当然だと思って見てたよ
    デンジの女の子に弱いって一面も弱点じゃなく長所になったし、読み返しても恋するまでの流れ好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:18:51

    チョロいってそこまで悪口やろか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:24:42

    吉田の紹介とユウコの影響とヨルと色々な要因があってデート相手にデンジ選ぶ展開になってくの良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:26:43

    すれ違ってる気持ちは伝わるといいよなぁデンジ絶望しきりだからせめて少しでも自分が愛されてる事実をアサから伝えられて自我を取り戻して欲しい
    ナユタの首も偽物説まだ否定出来ないし、アサ(ヨル)とナユタの会話超見たいんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:34:20

    アサヨルとナユタ和解してほしいよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:42:35

    アサも肝心な時空気が読めないとかワガママなとこは認めるけどそれでもナユタちゃん探すんでしょ?!とふわふわしかけたデンジ叱るとか正しい事は確実に言ってるし作中だと上位でデンジの幸せ願ってる存在だからな
    散々周りに振り回されてもデンジ助け返したい願いは叶って欲しいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:19:19

    >>9

    ごめん、悪口とかそれに反論したつもりは全くなくて

    それだけデンジが良い行いをしてくれてたって言いたかったんだ

    誤解させて申し訳ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:23:50

    アサちゃん自分本位なクソ女だったけど今は成長して協調性ある子になってきたし
    良い方向に変わったよ腕が片方だけなのが不便そうだから戻ってくれると良いけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:22:17

    >>12

    アサヨルはナユタの記憶完全に戻ってないのが少し気になるんだよな

    あの時デンジにヤバい妹分がいる事を聞いてるし支配される直前ナユタ見てるからナユタの存在思い出してもいいのにそうじゃないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:37:28

    アサは駄目な所も可愛い
    水族館は自分本位のクソだったがそれも魅力

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:33:51

    ここだとデンジだけ注目されてるけどアサのが全然笑わなかったのにここで笑ってるの凄く良いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:58:45

    アサが恋してる気持ちだけでもデンジに伝えられるといいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:21:58

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:22:42

    人に想われるって自己肯定感あげるのに凄く大事なことだからね
    恋愛成就してくれれば何よりだけどもししなかったとしても
    デンジ本人がナユタから家族愛、アサからは感謝や好意の感情を向けられてた事実はぜひ知って欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:57:46

    >>18

    髪下ろしる方が絶対かわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:27:31

    男なんて単純だと思ってる女ほど案外単純だったりする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:30:10

    そもそもアサは男なんて単純とかわかるほど男と関わってないだろうし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:19:36

    >>24

    そこが生意気というか小憎らしいのに可愛いのが魅力なのさ

    初期アサは分からせ似合いそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:08:02

    デンアサ上手く行くといいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:40:10

    男性経験も友達もいなそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:54:18

    友達はユウコもいたし回想で子供の頃や孤児院の時も話しかけてくれる子いたやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:57:11

    >>28

    仮にいないとしても

    アサの性格に難があるからじゃなく過去の経験から他人を拒絶するようになったからだろうな

    (田中の指示だったけど)委員長も話しかけてくれてたしアサの周囲は優しい子多い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:13

    アサちゃん沢山修羅場を乗り越えて丸くなったし成長したよ最初はトゲトゲしてたけど、今は恩返しするために一生懸命だもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:43:45

    色んなドジとか言動であれこれ言う人もおるけど
    アサチャンの家無くしても腕斬られても進学資金使ってもチェンソーマン助けたくてやってきたって部分はもっと評価されてもいいと思うで

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:21:01

    アサは自分が正しくありたい子だから根っこは良い子だよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:34:00

    >>31

    アサちゃんは色々無くしていってるのがお労しいんじゃ

    またなにか失いそうだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:34:42

    アサちゃん友達いるし恵まれてる方

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:45:00

    アサもまだ夢の正体が残ってるし思考も悪魔に寄りそい出してるみたいだし不穏だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:18:42

    アサちゃんもデンジも幸せになって欲しいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:52:39

    >>23

    デンジがアサを助けてあげてたとはいえ

    自分の家武器にしたり自分の腕なくしたり恋した程度で女子高校生がやることじゃないよな

    それくらい沢山無茶したよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:19:09

    アサはこれからも何か失って行きそうなのが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:30:48

    何を失っても戦争の魔人であるうちはなんとかなりそうだよね
    人間に戻るとどうしようもなくなっちゃうかもだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:00:54

    色々失ってでもデンジを助けようとする心意気が良いものだとはあまり思えないんだよな
    死体のある日常でも平気でいられる正常性バイアスとかカルトにハマる人間の心理とかと重なるから

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:32:26

    あまり設定振り返らないから忘れてる人もいるかもだけど
    そもそも本当はアサちゃんも「チェンソーマンと戦争して殺さないとヨルが身体を返してくれず死ぬ」子なんだよね
    でもそういうハンデの中で胡散臭いとはいえ飢餓の「赤と黒のチェンソーマンを切り離せばデンジは人間に戻って助かるかも」という話に縋って自分の命と同じだけデンジの命を考えながらここまで来た事になってる
    神視点だと騙されてるとかポチタと切り離すなんて空気読めないとか言う人いるが、少なくともヨルさえ完全に味方じゃないアサに出来る選択って
    この方法かチェンソーマンをただヨルに従って殺そうとする2択しかないから
    「デンジを殺そうとしないで頑張ってる」方ではあるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:53:23

    間違った選択でも自分の心が正しいと思えばいいみたいなのが2部のテーマっぽいし
    選択自体は間違えていて、終末近付いた世界で段々思考も普通じゃなくなってるのはそうなんじゃないかな
    ただそのアサの献身というかデンジを助ける為なら手段も選ばない気持ちってまんま人類滅亡させない為ならデンジいくらでも不幸にして良いと思ってる敵と正反対だから
    それがどう作用するか期待したい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:34:30

    そもそもアサの夢が分からないチェンソーマンを助けたいだけでチェンソーマンとそういう仲になるつもりはないでもおかしくないし
    公安のデンジと一緒で今現状だと検討も付かないような夢を隠し持ってるとかない話でもないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:23:04

    >>42

    なるほど

    世界平和の為なら1人の犠牲を厭わない奴ら(キガバルエム達)vsその1人を救おうとする奴(アサ)

    の構図になるなら結構王道展開だね

    色々ややこしくはあるが恋心共有してヨルも今大分デンジを好きみたいだしデンジ救うの手伝う側に回ると良いんだけどな

    あとはやっぱりナユタ生存してれば言う事ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:30:19

    ナユタも犬猫も本当に死んでしまったんだが実感ないんだよなぁ
    クラムボンみたいに本当に死んだの分かるようにしてくれれば多少諦めつくんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:37:05

    真ソーマンから助けだすアサとか今後あるかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:33:31

    カリスマとして生きるか普通の暮らしを求めるか(デンジ)
    合理的な正しさをとるか非合理に人を助けるか(アサ)
    こうやって整理するとヒーローものの王道みたいな話やってんのよね
    ただここに「人間の認知は歪んでしまう」とか「状況が選択を強制してくる」とかが入り込んで苦味ばしった雰囲気になってるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:53:32

    真チェンソーマンをアサが止めるのは無理だろうけどこれからどうするんだろう
    追いかけるか見守ってるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:08:04

    >>39

    アサヨルは血で回復無理みたいだから戦争の魔人とは違う何かじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:41:42

    アサにデンジ正気に戻して欲しさがあるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:05:47

    「三鷹アサ…お前は最悪な死に方をしたろう?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:52:18

    >>51

    随分不穏なイラストだけど…まさか頭が裂けて死んじゃったりして

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:53:22

    現状アサヨルしか黒チェンソーマンと戦ったりデンジに呼びかけたりする人いないよねこれ
    飢餓やバルエムは恐らく黒チェンソーのままで別に良いと思ってるだろうし
    ヨルもだけどアサが今何を考えてるのか気になるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:14:38

    アサちゃんが主人公としての責務を全うする時が来たか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:36:43

    死んで曇るくらいならいっときだけでも幸せ抱いて欲しいんだよね
    アサもデンジもみんな辛い目にあってばっかりなんだから多少報われてもいいじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:27:10

    アサも死んじゃうのかなと正直不安でいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:39:12

    アサヨルがあんなのと戦ったら死ぬからな
    ミンチアサちゃん性癖の人しか喜ばんわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:46:03

    アサヨルは仲良く幸せになってほしい反面、アサちゃんが死ぬ曇らせ路線も見たい
    本人は満足して死んでいってヨルだけ残されるやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:39:25

    ヨルはポチタと戦いたいだろうけど
    ポチタは恐らくアサちゃんの体とは戦いたくないよな?デンジと痛くないキスした唯一の女だし
    黒チェンソーマンてマキマさんが言ってたような無茶苦茶な奴では全くなくて
    一部でもデンジがしてみたかったハンバーガー食うや女子とのデートを代わりにやってくれた優しさがあるから
    デンジの夢叶えそうなアサヨルに危害加えないと予想してるんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:58:07

    >>59

    うーん…

    マキマさん相手にも容赦なかったからアサヨル殺したくないなんて感情あるかぁ〜?

    デートの相手に決めて守ってたのはデンジと同僚くらいの距離感のコベニちゃんだったし絶対危害加えない保証はない

    だからヨルは真チェンソー倒しに行かないでくれと思ってるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:36:55

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:39:59

    マキマさんは前提として自分がデンジの心臓にとんでもない負荷かけて絶望したデンジに爆笑しながら黒チェンソーマン呼び出してるし…
    ヨルアサチャンスレで妹さんの事悪く言うつもりはないが少し扱いは違うと思う
    とは言え攻撃したらポチタもやり返しそうだからヨルは大人しくして欲しいよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:34:27

    吉田の刀受け止められるぐらい耐久力上がったとはいえチェンソーはさすがに無理そう
    核兵器吐き出させてもっと戦争の恐怖が高まってからならわからんけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:48:22

    >>62

    仮に真チェンソーマンがヨルに攻撃して来たらアサヨルはデンジに負荷かけたマキマさんと同類認定だけど、ポチタはマキマさんと同類だと思ってないだろうしポチタはヨルの事攻撃しなそうだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:11:23

    良くも悪くもヨルが弱かったから今のところタマ蹴った以外はなんもしてない(なんかチューは2度もしたが)ので
    伊勢海やデビハン部の一般人と同じ扱いで真チェンソーマンにスルーされそうではある
    ヨルが張り切って勝負しろと追いかけたらわからないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:39:08

    ヨルは意外と力量差はっきりあるときは自重するタイプだから突っ込みはしないと思う
    強い武器作れるのはアサだからアサと目的一致する必要がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:51:52

    黒チェンソーマンて『目なし』って言われてたけど匂いで相手を見分けてんのかな?
    ならアサちゃんとヨルが別人なのポチタには理解出来てたりせんかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:29

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:33:42

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:04:48

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:39:52

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:07

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:59:56

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:02

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:09

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:21:23

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:32:53

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:02:12

    スレに合ってる内容に戻すけど
    惚れっぽいアサちゃんは凄く可愛いヨルにもツッコミ入れられてるの好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:38:44

    >>78

    スーパーモテ男だろう吉田ヒロフミ相手にこれ思っちゃうアサちゃん自意識高杉ですき

    本心だと自分はつまんない女だから孤独なんだとちゃんと解ってるのもすき

    あと関係ないけど腕斬られても公安と敵対したせいだと割り切ってるのか吉田の事全然恨んでなさげなのもサッパリしててすき

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:02:52

    アサちゃんは吉田に呼ばれて私のこと好きじゃんって思っちゃう少しズレてるとこも可愛いわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:09

    ただチェンソーマン倒すためなら教会入らなくて良かっただろうしアサは良い子

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:58:36

    死ななくて良かったと言う気持ちがふとした気がつきで相手が自分に好意なかったというムカつきに塗り替えられてるのが、王道ラブコメ味あって良いんだよな
    デート二回目は機嫌悪くてずっとツンツンしてるの可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:12:19

    アサちゃん色んな子好きになったり意識しててもチェンソーマンもデンジにも恋してたのいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:32:25

    すぐ男に惚れるなとヨルから呆れられてたわりに蓋開けてみたら大体デンジに惚れてるだけだったのがとても良き
    今も私に出来る事なら何でもするとか平気で言うし想像以上に大好きじゃねーか…って思った
    でも伊勢海とかミリに惚れるルートもちょっと見たかったね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:06:34

    乙女ゲーム風味のチェンソーマン2部のゲームが出たら色んな男キャラに惚れた腫れたするアサもいたかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:45:07

    会長は兎も角吉田にはトキメいてたな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:09:44

    >>83

    デンジの内面に惚れたって事だからアサは

    デンジーのハート狙いしてくれてるんだよなあー

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:46:22

    アサはやりたい事が叶うと良いな
    できれば腕もなおって貰いたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:14:53

    やったのはヨルなんだけど、デンジとアサのキスシーンや並んでる姿が好きなんだよな〜
    骨格や顔の大きさや腕の太さが全然違って凄く「男女」って感じがする
    2部デンジが昔よりガッシリしてんのもナユタの為に栄養バランス考えた食事作ったからかな?みたいに考えられるし色々エモい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:09:02

    真チェになってからでもアサからアクション起こしたりはするかもしれんヨルが武器作らせようとすれば外に出られるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:17:17

    ヨルが体使ってる間は動けないからヨルが真チェンソーのとこに行かないのを祈るしかない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:27:00

    アサよりヨルとのが良い雰囲気になるのは失恋フラグぷんぷんする
    ユウコのフラグと助けると言いながらデンジとポチタ引き離して禁止してた公安より酷いこと達成させようとしてる今のアサが
    チェンソーマン(ポチタ殺して)奪った後心は間違いじゃないしするつもりなら辻褄が合う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:56:08

    チェンソーマンて全員恋実っていないし個人的にそこには重きは置いてないけど
    アサが色々違うのはデンジに育てられたナユタと同じく「デンジ本人を救いたい」と考えてるところだからその思いが伝わったり叶ったりすれば良いなと思う
    ポチタとデンジの絆は尊いけれど何なら2部ではポチタさえ少し不穏だったり「チェンソーの心臓があるから不幸に巻き込まれるのでは」
    みたいな問題提起がされたシーンも多いから、真の良い選択肢はどれなのかはまだわからないしね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:51:28

    >>93

    それこそアサの想いが安易に伝わったり叶ったりしなそうなのは一部で予想つくしな…

    一部の失敗はデンジがマキマに何もしてやれなかったから振り向いてもらえなかっただから二部はそこと違うとは思うけど


    デンジと違ってアサはデンジに与えられてるし努力は見て分かるから良い思いしてほしいけどね

    ヨルの行動で挙動不審に思われてるのとデンジが好感度上げてるのが全部ヨルなのが懸念点か

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:06:02

    ナユタが死んでたけどアサはどんな気持ちでいるのか…デンジのために一緒に探そうとしてくれたのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:01:24

    >>95

    しばらくヨルのターンで気持ちは中々分からないかもしれないけど

    アサは元々一般家庭で育ったからこそ『普通の生活=ナユタのような妹との暮らしに戻してあげたい』と言ってたんだよね

    元に戻すってのはデンジとポチタを引き離して極貧生活に戻したいとかじゃなくそういう普通の幸福に戻したいって意味だから

    ナユタが亡くなってたらアサも大分ショックな筈だよ、しかもキガとバルエムグルだったとバラされたりしたらアサ側も精神崩壊しないか心配ではある

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:49:35

    アサちゃんまでメンタル壊れたら本格的にデンジ助ける人居なくなるから無いと思うが…でも罪悪感植え付けられる展開はあるかもしれないのかー
    誰も幸せにならんからやだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:52:56

    ナユタしんだん?マキマさんの生まれ変わりとかじゃなかったっけ?しんだのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:46:31

    >>92

    自覚無くてもキガちゃんの作戦に加担したのはすごい悪い事だと思うけど、

    デンジにとってそれも昔の自分との共通点になるからそれだけで失恋とかアサと亀裂が入る理由にはあんまりならないと思ってる派だ

    思ってるだけだからゆるして

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:54:06

    >>99

    誰に許してほしいのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:57:35

    違う意見を言って申し訳ないけど…って意味だった
    なんか変な事言っていたらレス消させて貰う

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:27:40

    >>98

    2部読んでないのか?

    もしそうならネタバレあるしブラウザバック推奨だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:16:03

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:45:15

    アサちゃんがポチタ殺すのも確定じゃないしむしろそれが1番ありえなそうだからピリピリしないでくれ〜
    基本アサちゃんのスレだから多分なるべくアサのする事をポジティブに捉えたいのよー

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:53:58

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:57:41

    >>104

    ヨルの目的をアサはどうにか阻止したい(デンジ助けたい)+自分も死にたくないからこんだけ色々やって来たんだしね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:11:12

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:43:38

    >>98

    ちょいスレ違いになっちゃうけど一応そう見えるハプニングは今起きてしまっている…のでもし亡くなってたらどうするかって話になってる

    ただ擬態能力ある敵とかもいるのでまだ希望は捨ててないし生きてて欲しいね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:06:43

    今の所の確定事項ってこれだけでしょ

    ①今はアサがいらなくなった体をヨルが貰った状態蘇生したがアサの体じゃなくなる

    ②アサとヨルはチェンソーマンを倒したら体を返すと言う契約をしている

    ③アサとヨルは最初チェンソーマン(デンジ)を殺す+核爆弾奪取が目標だった

    ④今はキガちゃんのお陰でデンジとポチタの違いを知ったので殺す標的からデンジが外れる

    ⑤アサはチェンソーマン(デンジ)を助けるヨルはチェンソーマン(ポチタ)を倒す事が目標になる

    ⑥ 悪魔相手の契約破りは死だからアサは自分が死なないために契約を達成する必要がある

    暗い事考える気持ちも分からなくないけど
    この条件からアサちゃんハッピーエンドへの道を模索する方が楽しいんでないかい?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:27:19

    昔ジャンプラコメに誰かコロす前に他人に迷惑かけないようにアサは自害しろっていうめーっちゃ酷い書き込みあったの今でも覚えてるんだけど
    落下戦で誰にも迷惑かけないように実際一度アサは生きるのやめようとしたんだよね
    でもチェンソーマンに救われて命放り出すのはやめて代わりに助ける事にした
    その辺のエピソードが大好きだからキャラみんな命大事にして2部では全員生き残って欲しいなマジで

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:34:30

    自分の進学金はたいて危険なデビルハンターやって腕失っても平然としてるの別の意味で生きるの諦めてるように見えてしまう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:57:01

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:41:40

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:07:04

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:31:04

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:38:29

    アサちゃんといえば2部始まってすぐは
    ひとりぼっちで担任の先生と委員長しか自分の名前を覚えてくれてなかったのに今はチェンソーマン教会の三鷹アサで知られるようになったのが
    チェンソーマンの為に何かしたいと努力した結果だから悪いとこばっかじゃないのがいいんだよね悪い所のが目立つのは悲しいものの
    良い事するために努力した事は無駄にはならなかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:23:52

    そう考えるとみんなが三鷹アサって名前呼んでくれるだけで嬉しい気がしてきたアサちゃんは気がついてるかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:22:37

    デンジを治す役目はアサちゃん達に期待してるサムソとヨルとデビハン部でどうにか助けだしてあげてほしいよ
    サムソは洗脳状態で瞬殺だったからヨルじゃ敵うわけないし今後どうなるか分からないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:08:46

    >>118

    ヨルだったら孫武器化した強い罪悪感の武器で真チェンソーマンに対応できる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:40:50

    2回目はデート失敗だったから仕切り直ししてくれると嬉しいねアサもデンジも忘れてそうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:13:31

    >>120

    今度こそ映画デートしないかな

    アサのツンツン度合いが減った今ならデンジが提案したデートプランに賛成してくれると思ってるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:30:50

    アサも成長してくれたからね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:46:25

    これからどうなっていくかとか不明ではあるけど
    アサはこの画像が不吉すぎるから心の準備はしておいた方がいいと思うんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:48:57

    ハッピーエンドよりはビターエンドになりそうだよなデンジは不死身だから死なないだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:16:13

    >>123

    いかにも相棒役みたいなコケピーが初手で死んでるからまだ希望はあるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:20:53

    >>125

    なんなら腕復活してるからこの絵もこの絵で希望はあるんだよな…コケピーもまた生まれ変わったりして

    ただチェンソー持ってるのだけはミスリードであって欲しい、今街中にチェンソー生えた死体が大量に転がってるらしいし

    それを弔いつつ武器化してるヤツにしてくれ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:55:42

    >>126

    アサがデンジ殺すかもはよく言われてるからなここでもデンジ武器化ネタは話題としてよく出てくるし

    この作品の地盤がデビルマンなら友と殺し合いして死ぬデンジはかなりあり得る

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:43:11

    万が一そういう展開(デンジ武器化)が来るとしても誰かにヘイトが行くような話の作りにはならず、一部みたいに救いもあるエンドならまだ良いかな…
    例えばデンジが今の絶望から解放されて納得した末に自ら願うとか、本当はそれも嫌だが…
    あとポチタとデンジの関係が悪くならないのとナユタや善性になった支配の悪魔の無事とアサヨルも何らかの形で報われるのが大前提
    じゃなきゃ流石に全員が悲しいまま2部が終わってしまうよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:06:40

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:17:05

    大丈夫さアサ達の事はワイが守っちゃるからな
    アサもデンジもナユタも孫も吉田もみんな守っちゃるで

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:05:14

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:30:11

    ようわからんけどアサちゃんが元気でいてくれればそれで良いよやりたい事決まって最近元気で嬉しいし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:30:03

    ヨルがでてるからアサちゃんは暫く登場しないかな落下の時にヨルが戦い始まったしアサ出ないかなと思ったら出てくれたから
    今回も出てくれるの期待してしまう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:37:07

    ヨルばっかりキスしてるからアサもキスしてほしいよね
    今ポチタが好き勝手暴れてるのをアサのキスでデンジに戻したらとっても良くない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:03:45

    とりあえず身体が無事でいてほしい〜
    これ以上傷がつくの可哀想すぎて…
    ヨルさん頼むで

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:34:10

    真チェとの戦闘は避けられないから5体満足でじゃなくても良いから生還してくれることを祈る他ない

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:36:12

    既に五体満足じゃないのでただでさえ強い真チェと片手でどう戦うのだろう
    本当最終的に体返してくれるなら腕も治してあげられないのかなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:41:47

    ヨルのやろうとしてることは完全に無理な事じゃないのが分かったから本格的に核爆弾奪いに行くだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:52:31

    >>138

    アサヨル対真チェンソーは対戦カードとしては熱いな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:11:25

    教会入信前と後で全然キャラ違うよね
    デンジにちゃんと思い告げられたらいいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:36:25

    チヤホヤされて嬉しくてニヤけてるアサは可愛かった水族館といい暗い顔より調子乗ってる方が可愛い

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:30:09

    アサちゃんが伝えたい事って「何度も助けてくれてありがとう」だよね
    チェンソーマンで不幸な目にあったデンジにこそ必要な言葉かもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:58:39

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:28:52

    >>142

    アサがチェンソーマンになると不幸になると思い込んでるデンジにチェンソーマンが存在しても良いんだよと言ってあげて

    それで尚且つデンジ自身の事を見て認めてあげる事がデンジの為になる気がする

    デンジはコレが良いコレが駄目と好き勝手に押さえつけられてる状態だからまずは許してあげることが先決

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:35:40

    やけん
    今度は痴女と思われないようにアサちゃんからしましょうね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:49:06

    アサは友達が欲しいのか恋人が欲しいのか
    それ次第で段階の踏み方も変わると思う
    速攻恋人は早すぎると思ってそうだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:34:30

    >>145

    え!

    積極的にデンジをリードするアサちゃんが見れるんですか!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:20:53

    作風的には積極的な女のが好きそうだからな、ファイアパンチみたいなアサちゃん期待しても良いよな
    デンジはここぞと言う時にはひよるからチャンスあった時動くのはアサの役目だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:21:37

    アサがリード未満の事したのは水族館デートの例のアレだけなので次こそはリベンジしよう
    成長したアサだったら全然別物になったデートでリードしまくれるだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:28:42

    アサは一生懸命してくれるから応援しがいがある

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:02:14

    アサちゃんは本当は死にたくないけど生きるのに希望が待てなかった子だったんだよね
    チェンソーマンがエッチしたいからだのと下らないことのために生きてるのが分かったから自分も生きてて良いんだって元気づけられて
    前向いて生きれるようになったけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:52:18

    >>151

    最初は地獄にぶっ飛んでくくらいマイナス思考だったし

    デンジ登場でもコイツキモだったのにそれでも元気付けられてたの良いよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:50:35

    ツライ別れも沢山あったけどそれを糧にしてアサが成長してってるから読んでて楽しいよチェンソーマン2部の良い所ってアサが成長して変わってくことも含まれてると思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:13:04

    アサ周り死んでる人多いのはお辛い…ユウコが死んだ事アサにも早く伝わると良いな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:22:18

    偽物再登場でそれはカミングアウトされることだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:45:45

    アサの中のデンジはここで止まってるから、デンジがアサ好きなのをアサは知らないんだよね
    知らなくても元気付けてくれようとしたり寿司食べさせようとしてくれたりアサは優しいね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:09:53

    >>155

    偽物もいつか出るのかどうか…

    でもあれ他の個体と明らかに違うよねそれならでるかもしれないか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:19:56

    偽チェンソーは会長かもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:55:24

    >>156

    アサは性格独特だけど良い子ではある

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:10:29

    おくちないアサちゃん見たい
    きっとそれでもかわいい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:12:53

    ヨル達の様子は気になる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:33:48

    アサは今ヨルだろうから反応見れないの残念

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:41:32

    >>160

    実際消したら口がないと笑っててもそう見えなくて味気かったよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:46:38

    笑ってるアサちゃんが1番可愛い

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:36:44

    >>163

    でも目元可愛いね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:07:14

    アサちゃん自身「私はそこそこ可愛い」が評価だからアサちゃんは自分の外見の評価は高い方
    ナルシストな所も可愛い

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:59:38

    再登場した頃にはどれだけ概念消された後だろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:04:15

    目元だけ見ると絵莉にそっくりなんだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:18

    アサちゃん初期はジト目の時多かったよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:00:24

    最近は明るくなってきたので
    不機嫌そうにジト目してくることはなくなったね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:46:52

    >>170

    助けてもらったり自分から成長できたからトゲトゲしい所もなくなって

    本来の良い子なとこが目立つようになって来たんだろうね他人を拒絶して1人で生きてたアサちゃんがこうやって変わっていく姿が見れるのは嬉しい限りだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:22:09

    デンジ助けてもっと自信に繋げてくれると良いよアサちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:52:31

    顔も分からないチェンソー頭から出てる馬鹿っぽい悪魔に恩返そうとするのがなんか好きだわ
    アサは親悪魔に殺されて悪魔嫌いになってたから悪魔のチェンソーマンに恋したり尽くしてあげようと奮闘してるのが見てて応援したい気持ちになる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:16:10

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:42:30

    デンジもアサも幸せになってくれよ
    2人とも自分のせいで身内死んだとことか境遇近いし似たもの同士で仲良くできると思うんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:05:46

    >>167

    顔なくなって髪の毛と輪郭だけのアサちゃんになるかも((((;゚Д゚)))ガクブル

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:03:51

    魚えずきながら食べてるアサ見たデンジの
    「話はつまらないけど面白いやつ」と
    キモいとアサにドン引きされた「SEXしたい」方向性が違えど両方ともアサが自信もつきっかけになってるのが良いね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:10:32

    片腕ないのとかいつ死ぬか分からないのとかどうにもアキとアサちゃんがダブるから死んじゃったらどうしようと心配になる
    生き残りして幸せになってほしいけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:42:02

    真チェンソーとヨルが戦っても勝ち目ないしポチタがデンジに戻ってからアサと合流する予想だけど
    デンジ復活のきっかけのパワーと精神世界での会話みたいなのを2部でやれそうな人いないんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:25:24

    アサもヨルもデンジに好きだとは言えてないのが気になるツンデレしてしまうのは最後に告白できるフラグかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:41:12

    絶体絶命になって最期に告白とかありそう…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:02:02

    常に最悪を想像しろ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:18

    >>181

    この作品ラブコメではないのだから、アサが死ぬ間際に告白できればラッキーくらいに思っといた方が良いぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:36:29

    腕が真チェンソーに取られちゃった

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:39:22

    最低だけど次回いきなり口でやりそう、手コキもやったしありかも、それでデンジを戻させるみたいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:42:42

    >>185

    口なくね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:39:14

    アサにとってのハッピーエンドってなんなんだろうね
    両腕斬られたのは流石に辛すぎる
    ご都合で返却される時にヨルが治してくれるならいいけど、それが出来るなら片腕の時にやってるだろうし…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:49:46

    アサ相手に真チェンソーが攻撃するのは予想外ではなかったが腕が根元まで無くなったのが惨すぎる

    アサの夢や幸せは2部1話や落下編で答えてる言葉そのまま素直に解釈すれば良いんじゃないか?

    というかそもそもアサがどうなっていくかも予測不可能だ…世界が滅亡して二人きりになったアサとデンジが笑ってる終わりを望む人も見たが
    これは正しく生きたいアサの性格からして喜ぶか疑問すぎる…
    悪魔のいない世界のアダムとイブとデビルマンを意識してそうな2部の作風元にすると無いとは言い切れない展開ではあるがな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:06:22

    細かいし命があればマシって人も居るかもだが
    腕が両方腋の下からないレベルだと本当に日常生活1人じゃ無理だと思うから
    万一世界平和が訪れても介助者が居なきゃすごく可哀想な暮らしになるのが辛いわ
    デンジに介護して貰うにしても若い女の子がそんな生活…嫌だろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:12:22

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:05:34

    勿論命あってのものだし幸せの感じ方はその人次第だからな…ナユタ達の事もまだ諦めてないし
    ただ不器用でもデンジを助けたい一心でここまで来たアサがデンジに責任感じさせたり一生介護される生活を幸せに思うかって想像したら複雑だから
    やっぱ腕も何かしらの方法で治る方がいいな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:10:50

    アサちゃん達には生きて幸せになって欲しいんです

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:21:23

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:57:25

    腕の多い悪魔は存在してる!アサヨル覚醒して悪魔としての能力開花で腕が生えるのワンチャン期待してるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています