経営者と労働者の関係

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:16:16

    売り手市場になってパワーバランスも対等になってきてるのかな
    何事も仕事と上司優先にすべきみたいな話聞かなくなってきた気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:29:42

    職種とか立場にもよるだろうけどバイトとかでそんな風潮が高まってくれるなら働きやすくなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:38:10

    奴隷は氷河期世代だけで十分なんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:54:17

    この手の議論になると大抵社会経験ないやつとブラック勤務でそれが当たり前だと思ってるやつが極論言い合って終わるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:54:52

    あにまんで極論が来ないわけがないので…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:58:18

    外見上はホワイトに見えるベンチャーで5年ほど社畜やってたけど
    今の40代以上の世代ってどんなに形式・制度だけホワイト風に取り繕ったところで
    根底の部分で「仕事外の時間・人生も含めて、会社は社員に関わり、社員は仕事に奉仕するのが当たり前」という価値観が残ってるから
    この世代が全員死に絶えるまでは社会全体のホワイト化は到底無理だと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:00:40

    礼儀やマナーと奉仕は違うとは思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:06:36

    そういやなんか学業優先にされて店主がキレてたツイートがバズってたな
    50代くらいだと雇う方が上って意識は強そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:09:48

    >>8

    講義と被る時間なのでその時間の面接はできませんので変更いただけませんか?

    ってメールにキレて雇ってもらうんだからお前があわせろ!!

    とか言ってたやつかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:11:41

    >>9

    それ

    もしそのまんまの言い方ならまずいけどその手のツイ主って結構盛るからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:12:34

    その人37歳だっけ
    意外と若い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:13:58

    既に業種によっては有能な労働者はそれに応じた待遇と収入を得られて
    他所に行かれないように経営側が気を使う時代になり始めてるとは思うよ

    特に取り柄のない凡人の環境がこの先改善されるかどうかは知らん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:14:03

    面接前にやべえバイト先だってわかってラッキー案件じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:17:05

    現役時代は割とあの人好きだったからちょこちょこ炎上してて普通に悲しい…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:53:36

    >>14

    高卒プロ入りで引退後に飲食店を開業した元スポーツ選手っていう実質社会人経験ゼロやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:20:26

    今どき健康体で働かせてくれたらなんでもいいみたいな人いるんか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:24:35

    直接言ったらハラスメントとかあるから迂遠になっただけじゃないの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています