メイショウってすごいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:18:11

    中小牧場から馬を買って救済するし若手もしっかり乗せるし全馬主が見習った方がいいレベルだよ
    中小牧場は早く恩返しに強い馬を送ってやってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:19:15

    今もやってる定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:21:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:22:17

    なお厩舎

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:23:00

    競馬界の未来を思うなら美浦の弱小厩舎にももっと預けてやれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:23:52

    >>5

    松本さんは関西人(冠名も"明"石の"松"本からとってる)だからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:25:28
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:38:07

    石橋師は松本オーナーに足向けて寝れないだろうな
    何とかタバルにG1一つ勝って欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:44:19

    たぶんメイショウさんの松本オーナーがいなかったらひっそりと引退していた騎手や調教師って結構いるよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:45:06

    >>7

    恥ずかしながらこのスレが立つ、というか情報が流れてくるまで海外でも馬持ってるの知らんかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:47:08

    こう言う立ち位置の所は他と何かバッティングしても
    まぁメイショウさんの所だし…
    となる美味しいとこではあるが維持費は高いっすね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:51:06

    >>4

    タバルしか知らなそう

    普通にG1馬含む重賞馬出してるような厩舎にも預けてんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:17:35

    現役だとメイショウフンジンにはどこかで重賞勝ってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:19:50

    日本では数少ないダービーを勝ってる個人馬主

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:20:07

    >>12

    まあでも石橋調教師の管理馬見るとメイショウ冠ばっかだし、やっぱり預ける厩舎からも人徳は見えると思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:22:39

    結構な御歳だとおもうんだけど後継者とかいるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:24:46

    >>16

    確か息子さんが引き継ぐんじゃなかった?

    いや、これは違う馬主さんか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:28:31

    この見習った方がいいって言われてる「全馬主」の中に『中小牧場から買う選択肢しかないし年間何十頭も新しく持てるレベルの経済的な体力はない』って馬主は当然含んでなさそうなのが伺えて草生える

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:30:58

    メイショウさんが凄いのを盾に全馬主見習えとか偉そうなこと言うの草
    デカイとこから高額馬ガッツリ買っていってくれるオーナーもそれはそれで大事なんだけどね
    ここメイショウage他sageするの好きな人いるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:31:18

    ノーザン憎し

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:32:20

    >>19

    今年に入ってから顕著に見られるようになったな

    なんでなんだろうなぁ(すっとぼけ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:33:47

    >>17

    息子好隆オーナーの所有馬が>>7で挙がってるボヌール

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:38:19

    他馬主に見習えって言うのもそうだけど牧場に対してメイショウのために強い馬送れっていうのも失礼感ある
    長年やってるのにこれまでG1どころか重賞もサッパリって状況ならともかくちょっとメイショウ冠の重賞馬調べたら普通に色々出てくるじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:38:54

    >>19

    何が不思議って同じような活動してて馬質更に低くてメイショウさん以上に謎厩舎が目立つシゲルの人も一緒にageるって流れには絶対ならないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:42:31

    以下愚弄したいだけの>>1を愚弄するスレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:45:12

    >>24

    結局メイショウさんにしか興味ないから他の馬主のこと見向きもせずメイショウさんは特別メイショウさんはこんなに凄い業界の救世主ってやってるやつと

    その辺さえどうでも良くてメイショウさんを殴り棒に他を攻撃するのが気持ちいいってやつがいるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:46:11

    >>23

    なんなら馬買う形でお金払ってるわけじゃなくて自分の持ってる繁殖の預託費払う形でお金払ってる先も多い(=自家生産馬も多く持ってる)だろうから強い馬送れってのは確かに違和感あるわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:50:26

    日高愚弄

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:51:14

    穿った見方して申し訳ないけどメイショウさんにしか興味ない奴って要はタバル持ってるオーナーだからageてるとしか思えないんだよな…タバル出てくるまでこんなにageられてたっけ?
    しかも色々バックボーン語ってくれてなきゃこんなageムーブしてないんだろうなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:52:28

    >>29

    タバルの前から普通にageられてたで

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:55:10

    加減できずにノリでどんどんageる人が一定数いるから
    一度聖人認定したら「こんなに凄くてここもあそこも救ってる、Aがいなかったら今生き残ってない」「こんなところが特別で業界に不可欠な存在、Aがいなかったら周りはダメになる」「Aはこんなに素晴らしいのだから助けて貰った周囲はもっと報いるべき」系のお喋りを無邪気にやるんだよな
    別にメイショウに限らない話だけど
    そこでは類似要素を持つ存在や周囲の努力や他の関係各所との繋がりとかは全部ガン無視してAだけが支えているように語られる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:55:15

    牧場から強い馬送ってあげて!よりもメイショウ繁殖たちは恩に報いる感じで強い馬産むんだぞ!のノリ方がまだ理解できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:55:17

    >>29

    前からageられてたけどタバルの毎日杯〜皐月の時期にめちゃくちゃスレ立ったからそれで覚えた人が擦ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:57:48

    >>33

    あー妙なage方を擦る層に新たに刺さってしまったわけか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:00:27

    スレ主もツッコミ入れてる側も余計な一言という意味ではどっちもどっちにしか見えないが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:01:43

    >>31

    あにまんってストレートな叩きにはちゃんと厳しいのに持ち上げたい対象の持ち上げ方を過剰にするあまり他に対して失礼になってる物言いにはめちゃくちゃ鈍感な奴かなり多いよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:01:52

    クリノとかめっちゃ馬持ってるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:03:22

    >>35

    冷笑しながらDD論振りかざす奴まで参戦してくるの草

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:05:10

    挙げられている馬主よりもメイショウの方が実績持ってるからじゃね知らんけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:11:38

    メイショウ冠の今年の3歳馬だけで85頭もいるのヤバすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:14:59

    >>40

    実際の維持費はその85頭分以上だと考えるとその財力ならある程度お高い馬も購入できるよな

    そう考えるとマジで個々の馬主としてのスタイルの違いでしかないのに馬主なんか到底やれない身分で無責任に「見習うべき」と言うのは傲慢が過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:15:57

    メイショウさん凄いよねってスレなんだからそれに沿った話すれば良いだけやん
    気になるなら他の馬主さんもこういう事やってるよって諭せばいいだけなのにあにまん民sageまでやってるやつ何なの?
    お前もその一人だろうに

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:16:03

    サンデーR、社台RH、シルク、キャロットが概ね1世代80~90頭くらいだからそれに匹敵する頭数を個人で抱えてるって言うとヤバさがわかる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:16:16
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:18:30

    武のエピソードを期待したワイが馬鹿だった
    ノーザンパンチ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:18:50

    メイショウさんはすごいけど1は何もすごくないのに何でそんなに偉そうなの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:20:15

    アホが言葉選ばずに参戦してくるとこうなるの好例だね
    スレ主も余計な言葉があったのは事実だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:21:48

    馬主をやたらと聖人扱いするの違和感あるわ
    文字通りの聖人なんて馬主できるレベルで資産を形成できないだろ
    別に金持ちは悪い奴だ!と言いたいわけではなくて

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:24:29

    メイショウさんにも大して興味なくてただ上から目線でものを言いたいだけなんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:24:42

    >>47

    別にメイショウが凄いってところには誰も突っ込んでなくて「全馬主が見習った方がいい」「中小牧場は早く恩返しに強い馬を送ってやってくれ」という意見に突っ込まれてるんだから言葉選びの問題ではないでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:26:10

    別にただの一般人でなんにも知らないくせにずいぶん傲慢だな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:26:36

    高い馬も安い馬も維持費はそんなに変わらんのよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:27:30

    中小牧場から馬を買って救済はキタサンもじゃね
    確かにメイショウageスレだと名前挙がってるの見ないな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:28:33

    >>50

    攻撃的に言う必要は無くない?

    >>18

    >>19

    ここら辺、見下して馬鹿にしてるように見えるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:30:43

    >>53

    それ思った

    結構大野商事もいろんなところから買ってるよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:30:48

    >>54

    元の意見が割と露骨に他の馬主や中小牧場を見下してるからそれ相応の反応じゃないですかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:31:18

    >>54

    見識浅さに突っ込むと見下して馬鹿にしてるように見えるって返されるのか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:31:27

    >>53

    まあキタサンとメイショウだと頭数が全然違うからな…

    活躍馬の数だけ見てると互角に感じるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:31:31

    メイショウすげーはわかる。実際凄いから。
    ただ押し付けはアカンよ、メイショウも好きでやってるし他の馬主も好きにやってる。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:59:02

    >>57

    物の言い方の話でしょ

    突っ込むこと自体に異論は言ってないやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:04:36

    >>60

    >>47と同一人物かは知らんが更に露骨に見下して馬鹿にしてる言葉選びしてるこれについてはどう思ってんの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:06:44

    誰もスレ主に対してどストレートにアホとか言ってない中で攻撃的に言う必要なくない?とか言ってる奴がアホって言葉使ってるなら面白過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:15:12

    メイショウさん凄いのは間違いないけど
    ウイポで真似したら普通に破産するレベルなので常人には真似できない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:26:55

    >>40

    1人で名前考えてたらすごい時間かかりそう(小並感)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:33:11
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:37:58

    >>63

    きしろの安定感すごいよな

    毎年百億まではいってないと思うけど何十億を中小牧場に落としてを50年近く続けてるわけだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:38:00

    >>65

    同じ冠名の息子さんの方は引退済み含めてもまだ187頭だからね

    長年やってると歴史の積み重ねでこの数になるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:54:34

    ハリオもう一回どこかで勝ってほしいな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:10:52

    >>68

    年齢的にもあとは無事引退させるだけのフェーズに入ってるだろ

    でもマンボの事があるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:45:22

    >>64

    タバルの記事か日経の記事で言っていたが今では牧場関係者等に案を出して貰いそこから選んで申請するとのこと。

    流石に毎年100頭近く買ってるとネタが切れる。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:49:42

    メイショウタバルが活躍し始めた3月あたりによく建てられたメイショウageスレでは批判意見はない、もしくは叩かれていた傾向にある
    しかし皐月賞後からはそれまでと変わり批判意見の方が多くなっている
    多分だけど今まで買ってたヘイトがタバルが落ち目になったことで爆発したってところか
    このスレは言葉選んでても荒れてたと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:52:41

    マンボの現役晩年にウマカテがあったら絶対荒れてたわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:54:48

    >>72

    栗東の個人馬主だからヘーキヘーキ

    天栄だったら死ぬほど叩かれてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:04:48

    昨日あたりから荒らしたくてたまらない余裕のない人が増えてる気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:12:36

    >>46

    競馬民の基本的な習性ッスね……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:44:21
  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:35:35

    >>71

    皐月後はメイショウageスレというよりタバルをageて厩舎や騎手を叩くのが横行してたからそれが批判されてた

    理由が違う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:38:24

    メイショウ軍団について語るスレかと思ったらなんだこれは、たまげたなあ
    何が楽しくてわざわざ荒らしなんかするんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:39:33

    >>77

    >>3みたいなやつな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:49:53

    >>78

    1で思いっきりメイショウ以外の馬主sageてるのにメイショウ軍団について語るスレだと思ったの?

    しかもそのことに突っ込んだら荒らし扱いなんだ

    メイショウファンヤバいねって言われかねないよ

    自分もメイショウ冠で好きな馬いるから過剰ageはやめて欲しいんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:51:14

    >>80

    そう思ったのはスレタイだけなんや

    >>1を見たうえでのレスなんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:33:11

    皐月前はウマカテの空気やばかったからな
    それはそれとして白井最強がメイショウアダウチにしませんか?の話すき

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:36:54

    >>78

    アルコール依存症とかと一緒でこういった手段じゃないと自己表現できない奴

    侮辱依存症

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:39:23

    >>80

    なんで若干喧嘩腰?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています