【クロス】自称グランドキャスター、お辞儀

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:34:15

    宝具「我が忠実なる僕達(デスイーター)」
    忠実な僕を召喚する。
    なお……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:39:04

    そこはニワトコアバダとかにしてやれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:50:11

    アバダ連打原作だと防御方法殆ど無いし、直死の魔眼による即死効果を遠隔連打出来るぐらいの規格外のレベルだと思って良いのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:03:51

    >>3

    アレって愛の護り?とアバダケダブラ以外では防げない(通常の防御魔法は破壊貫通する)んだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:08:21

    ハリポタの世界は相手の攻撃に対して
    反対呪文をぶつけて無効にするんだけど
    例 炎に対抗するために水の呪文を使う。

    アバダケタブラには反対呪文がないから
    対策としては兄弟杖を使うかエクスペリアームズで
    杖を吹っ飛ばすかですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:10:09

    一応アバダは物質を貫通しないって特性があるから呼び寄せ呪文使って自分の前に障害物を配置したら防ぐことはできる
    映画でダンブルドアがそれで防いでたはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:12:41

    一応史上最強?の魔法使いらしいし型月世界に来たら無茶苦茶強めの強化入りそう。
    でもそもそもあの世界、人間と魔法族は生物として異なってそうな雰囲気あるんだよなぁ。ちゃんと人類として座に登録されるかどうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:17:56

    アバダはポッターでさえ全力ダッシュで回避出来るから武術習ってる美綴あたりでも避けれそう
    サーヴァント相手なら、ねぇ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:23:14

    >>7

    史上最強って言ってもイギリスだけの評価で、世界的にみたらダンブルドアの元カレの方が有名な極悪人らしいですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:27:02

    キャスター適性が高いことに疑いはないけどなんかバサカやアヴェのがしっくりくるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:30:27

    作中内強さ文句なしの一位で魔法学者としての才能も溢れる男

    なんだけど残念感すごいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:33:46

    グランドを自称するかどうかって言ったらしそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:35:21

    宝具では誰が来てくれるんだろう?

    ベラトリクスとペットの蛇は来るだろうけど……

    マルフォイ父は来るか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:36:22

    >>9

    単体性能ではお辞儀が最強という認識自体は世界的にもあるんじゃない?

    まあでも世界中で活動して作中トップクラスのカリスマや激強コミュ力によって魔法族による世界変革とか起こそうとしてた辺り、社会的影響力ではグリンデルバルド普通にお辞儀超えしてる可能性ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:36:43

    >>13

    勝てそうなら来ると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:41:54

    ヴォルデモート強いし色んな種族を仲間に引き込む度量もあるけどみんなに裏切られたり色々残念だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:42:12

    >>13

    ピンチの時に使ったら殆ど誰も来なくてブチギレてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:44:07

    サーヴァントになると動きも速くなるし厄介だ コイツ飛べるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:45:19

    >>6

    ※ただしお辞儀様レベルの魔力で撃つとだいたいの物体は即吹き飛びます

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:52:40

    そういや、ハリーの煽りスキルもあったけど、スナイプが裏切り者だったって知って割とブチギレからの同様してたし、
    結構残念なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:53:55

    >>3>>5>>6

    実質劣化版バロールの魔眼だよな。

    流石に視界に入った存在全員即死なんてレベルのチート技では無いし、回避も普通に出来るけど、

    遠隔発動可能で尚且つ直死みたいに特定の部分を狙う必要が無いって時点で性能や使い勝手は多分直死超えてると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:53:56

    実力はあるけど中身が残念なお辞儀
    カリスマはあるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:55:27

    >>21

    擦りでもしたら死ぬってのも中々に鬼畜 型月世界なら対策あるけど本家世界だとどうしようもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:57:57

    サーヴァントとして弱くてもダンブルドアの方が頼りになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:58:21

    ところで真名はヴォルデモートでいいのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:58:51

    精神面で言えば未熟も良い所だからな、お辞儀様
    どれだけ影響が出てたかは分からないけど設定では分霊箱作成でのメンタルデバフもあるっぽいし

    というか宝具本当に死食い人だけなのか?分霊箱をいくつか持って来たり作成する宝具になってない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:58:59

    >>25

    ト ム ・ リ ド ル

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:59:43

    通常攻撃が即死技なのはシンプルにクソだと思うんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:00:35

    >>24

    あの人善側だけど容赦ないしね 

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:00:46

    >>26

    分霊箱を現地で作れる宝具とかはあってもいいかも?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:01:03

    一部のネット民には、スレ画の言葉がラップ調に聞こえる呪いが掛かってるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:01:48

    姿あらわしって型月世界で割と使える?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:02:10

    >>7

    型月基準で強化されまくったお辞儀とか、マシンガンレベルのアバダ連打や全方位アバダ射出みたいな事してきそう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:04:17

    アバダケタブラって普通は連発できないって本当?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:04:19

    内面を考慮せずにシンプルな戦闘能力で言えば多分クソ強い
    通常攻撃は即死技だしなんかよく分からん高速飛行能力持ってるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:07:08

    最終再臨はトム・リドル時代の姿かな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:07:13

    >>34

    そもそも撃つのに膨大な魔法力が必要だから撃てるだけでも上澄みなはず

    それを連射となれば超上澄みというか作中でも連射できるのって2人くらいじゃなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:08:36

    >>34

    マジ、普通の魔法使いには精神面魔力面の問題でアバダ連発なんて真似出来ないから間隔空けないと無理だけど、

    お辞儀は無駄に頑強な精神と絶大な魔法力、無尽蔵に思えるレベルの魔力によってそれを可能にしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:10:22

    >>37

    >>38

    そうなんだ マジで怪物なんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:11:38

    >>37

    ハリーが偽ムーディにお前が唱えても俺に鼻血すら出させることが出来ないみたいなこと言われてたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:13:34

    アバダ含む各種魔法を魔改造できるホグレガ主人公ですら複数対象への拡散はできても連発はできないしな
    マダンテとかメドローアみたいなポジションなのをなんか通常攻撃で連打してくる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:14:40

    なんかこう実装された時にダンブルドアとグリンデルバルドは横バフやら全体NPチャージやら持ってるタイプのサポ兼ねられるアタッカーで来そうだけど、お辞儀は自己バフドカ盛の俺様が強くなり俺様が殴る(即死もあるよ☆)タイプのアタッカーで来そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:17:05

    >>36

    待望のcv石田彰鯖実装かぁ…どうしてこうなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:19:11

    石田彰→ 江原正士 結構インパクトあるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:26:10

    >>41

    しかもそれも他の魔法で攻撃してある種の印を刻み込む事で、印を刻まれたヤツら全員に即死効果が伝播する様にしてる感じだったから、

    ノータイムアバダ連打出来るお辞儀の方が魔法超絶魔改造してるレガ主のよりも圧倒的にお手軽かつ早急に敵の皆殺しが完遂出来るって事になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:36:57

    煽りスキルと、杖が尻軽だったってのも大きいけど、こんな化け物によく勝てなよなハリー

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:47:03

    ハリーがお辞儀特効だからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:02:59

    ニワトコが尻軽っていうのはそうだけど、それ以前にニワトコの男の趣味にトム君が致命的に合って無いのがね。
    ニワトコは死を受け入れたヤツ大好きマンだけど、トム君は死を齎らすものではあるけどそれ以上に死とは真逆の不死を探究するものだから中々気に入って貰えない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:08:17

    予言効果でハリーに超特攻効果が乗ってたからな、抑止力の後押しみたいなもん
    だからこそダンブルドアが自分の命も計算に入れた攻略チャート組んでお辞儀を倒すように仕向けた

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:21:18

    「預言通りに死んだ」という逸話があるんでそこ突かれるとヤバイかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:23:25

    予言の子であったハリーにだから特攻あるとしたらハリーかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:25:26

    悪属性に2重になるカリスマとアバダ連発出来るのなら高速詠唱持ってそう
    でも宝具はBのイメージだわ寮の色はQなのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:27:23

    動物会話(蛇)とか持ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:28:22

    最初から分霊箱6個持って疑似不死まで持ってたらクソ強い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:47:29

    >>44

    時代的には間に福山潤を経るわけか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:48:15

    自称グランドキャスターだけど実際はアサシンだったりしてそう(アバダ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:11

    分霊箱繋がりでバジリスク召喚出来たりしないかな?
    ハリポタ世界だと強さはそこまでだったけど、型月世界だと原典のバジリスクが有する『全ての蛇の王』という称号や権能、
    『存在するだけで周囲の生き物は全て死に絶え、空飛ぶ鳥すら死に落ちる』
    『バジリスクが訪れた土地の植物は全て即座に枯れ果て、草の根一本すら生えない死の大地へと作り替えられる』
    『バジリスクが使った水場は毒によって永遠に汚染され、今後その水に触れたり飲んだりした生き物は例外なく全て死に至る』
    『剣を使ってバジリスクに挑んだならばバジリスクの猛毒の血液が剣を伝って戦士の身体へと届き即座に死亡する』
    ↑辺りのバジリスク伝承による強化や補正で無茶苦茶強い魔獣になってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:15:15

    アバダがおかしいのは難易度は高いものの普通の魔法使いでも使える所

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:18:24

    あの世界防御力に対して攻撃力高いよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:20:23

    >>59

    アバダ以外は反対呪文やプロテゴで防げるのでそうでもないからこそアバダが飛びぬけてる

    クルーシオとインペリオも型月だとヤバイ呪文

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:21:47

    >>59

    防御自体はプロテゴ1強だしだいたいの攻撃呪文はそれとエクスペリアームズ辺りで充分

    問題は肝心のトップメタのアバダにプロテゴ含めた全ての呪文が効かない所

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:23:10

    魔法だけど魔法的な守りが無効なアバダ
    対魔力に苦戦するキャスターの弱点を通常攻撃で解消してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:24:36

    >>60

    >>61

    そういやプロテゴあったわ

    ごめんやで

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:26:52

    そしてお辞儀の何がヤバいって、開心術で戦いながら相手の心を読めるんだよね
    だから全て動きを先読みできる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:28:37

    分霊箱って自分の魂引き裂いて楔にする魔法だから死徒もドン引きだと思う
    本質的には死なないではなくどこにも行けなくなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:29:29

    お辞儀って死徒みたいな上司できたり劣化を続ける不老不死は嫌がるイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:34:59

    自称グランドキャスターは草
    確かに自称しそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:41:52

    ヴォルデモートの名を呼んだ奴の居場所特定するスキルはありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:49:21

    実際アバダは対魔力の影響を受けるんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:52:04

    アバタは対魔力というよりも石化の魔眼みたいに魔力判定な気がする
    けど、愛の魔法では防げてしまうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:52:47

    >>15

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:55:27

    >>69

    魔法防御貫通効果あるし、使い手のトム自身が史上最強の魔法使い名乗れる程だから、

    効果を受けるとしてもよっぽど高ランクの対魔力(Aランク以上とか?)以外は何も無かったかの様に貫通してきそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:55:52

    こいつ何故か最初はホグワーツの教師になりたかったんだよな
    何でだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:57:54

    なんか能力的には間違いない筈なのに、呼んだら反骨と味方の裏切り誘発するデバフ付いてそう…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:59:40

    多分お辞儀には効かないけど嫌がらせに白菜でも投げとくか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:00:00

    >>60

    クルーシオって肉体にダメージ与えてるの?

    それとも苦痛を与えられたと脳に錯覚させてるの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:01:25

    >>73

    自分の仲間を増やしたかったんじゃない?

    あと分霊箱の入れ物探し

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:01:37

    >>73

    保護者や行政の目が届かないホグワーツで生徒を死喰い人に育成しようと思ってたから

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:02:30

    >>76

    確か肉体には傷一つ付けないって話だから後者が近い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:14:53

    >>27

    座くん渾身の皮肉設定からの愉悦

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:15:22

    クルーシオは肉体には一切傷がつかないけど、拷問の呪文の言葉通りに
    筆舌に尽くし難い痛みだけが全身を襲って最悪発狂してしまうんだよな…
    全ての味方を信じられなくなり、本人すらその自覚のないインペリオも大概危険過ぎる
    まあこれに関しては精神力次第で打ち破れるから、必ずしもってところかも知れないけど…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:18:49

    姿あらわしくらましで瞬間移動+空飛べるから行動範囲アーチャーライダー並にあるよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:19:37

    割りとガチで教師になりたかったかもしれん トムって親からの愛を注がれずに(本人主観で)クソみたいな孤児院で育てられて唯一自分が満たされた場所がホグワーツだからね まぁ在学中にマートル殺したからその頃には戻れなくなったんだろうが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:21:44

    >>36

    最終再臨した時のセリフめっちゃブチ切れてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:29:36

    ヘラクレスとかは毒の苦しみで自殺なんでクルーシオ弱点?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:36:03

    そういえば仮に呼び出したとして、その主力にアバダケダブラはどのくらいの消耗をマスターに強いるんだろうな
    物質的な盾以外で弾く事ができない、掠っただけでも即死するような強力な呪文で、
    説明文からも強大な魔力が必要ともなれば本編ほどブッパしてたらあっという間に干上がりそうな気もするが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:43:36

    >>86

    まぁ普通に連射くらいは出来るんじゃね?

    多分100発も連射したらヘトヘトになるかもだけど元から魔力量が規格外に強い系のキャラだし鯖化しても軽く魔力A+ぐらいは普通にあって良いレベルのキャラだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:40:04

    召喚したら服従の呪文をマスターに使いそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:43:44

    >>23

    プロテゴにマキシマ付ければ防げるかどうかを考え始めたら夜しか眠れなくなった…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:45:48

    アバダは本来なら対象への殺意維持と魔力消耗凄まじいから連打できない代わりに必殺技なんだ、お辞儀は連打してるからやっぱりチートよ、愛の守りだって早い話術者の命と引き換えに1回防ぐだけの肉盾みたいなもんだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:49:22

    そもそも誰かの従者になるってプライド的にどうなんだろう?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:52:31

    どちらかというと人類悪の方目指しそうじゃない?リンボと同じく人類愛がないからダメですってなるのが想像つくわこいつ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:55:19

    ゲームだとDoTダメージだっけクルーシオ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:58:06

    分霊箱も宝具になるのかな
    陣地内に六つの分霊箱を設置可能で全てを破壊しない限り不滅だけど、自覚せずもう一つだけ予期せぬ形で自分に対して因果特攻を持つ分霊箱を追加で作成してしまうデメリットもあるみたいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:26:29

    シェヘラさん同様死怖がってるから何が何でも受肉して不老不死になる方法探り出しそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:48:38

    人類悪とは何かを知ったらくだらんって思うのがお辞儀よな
    愛を理解できないから

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:19:12

    宝具が部下召喚とか寂しんぼか闇の帝王

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:24:36

    >>96

    どうだろ、キアラみたいな人類自分一人みたいな考えで俺様自身に対する自己愛で至れるかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:32:25

    ヴォル様その辺地味に常識的だからそこまで思い込めなさそう。というかその辺の常識的感覚そのまんまだからこそニワトコに選ばれなかった部分はあるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:40:31

    >>97

    友達皆無の寂しんぼだからな

    孤児院でウサギの首を吊らせて56してた辺りで精神年齢止まってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:08:00

    >>97

    部下粛清しなかった時点で多分そうなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:21:03

    お辞儀サーヴァント来たら、術版の初代様みたいな性能になりそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:41:12

    >>102

    火力低めにする代わりに即死成功率がかなり高め(具体的にはカマソッソの七の死や紅閻魔オルタぐらい)に設定されてて欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:03:03

    >>97

    割とスネイプ裏切りで精神的ダメージ追ってたし、仲間の裏切りは心に来るタイプだからなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:04:12

    >>98

    お辞儀は割とその辺の常識を捨てられてないから無理だな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:28:32

    >>73

    そういえば地味に運命操作も出来るんだよなお辞儀様

    型月的に解釈したらどうなるんだそこら辺

    指定した役職に付いた人間の運命を固定するとかそんなん?うーん使い勝手悪そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:53:11

    >>106

    超劣化、廉価版オフェリア?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:55:10

    >>106

    本編に出てた防衛術の教師全員悲惨な末路辿ってるから鯖になってスキルに昇華されたらヤバそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:11:57

    >>106

    型月世界だと時計塔のどっかの学科呪ってそうだなお辞儀

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:15:01

    >>106

    役職に就く、をある決められた行動を取ったら辞めない限り運命が確定すると解釈すれば応用の幅も広がるのではないだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:18:11

    時計塔襲撃してロード達相手に遊ぶお辞儀を想像した

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:21:38

    ケイネスの工房とかは正面からぶっ壊すタイプだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:27:14

    ぶっちゃけ徒党組むよりはワンマンアーミーやってる方が適性あるよね
    本人が承認欲求の塊かつ周りを格下と見る性格(そしてたちの悪い事にそれがほぼ事実)だからリーダーやりたがるけども

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:28:18

    >>109

    まさか、ケイネスがあそこまで噛み合わせが悪かったのは……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:30:24

    カリスマ性もめちゃくちゃあんのが厄介すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:30:57

    対魔力ある程度高い三騎士相手だと手も足も出ないんだろうか
    分霊箱がある限り正攻法では倒されないけども

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:31:08

    サーヴァントでもそんなにいない単独飛行可能なんだよなお辞儀

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:32:16

    >>116

    その為のアバダと悪霊の火

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:35:17

    >>118

    アバダケタブラは防御無視なんだっけか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:36:34

    >>119

    魔法では愛の護り以外では防御不可


    メディアも浮いてた気がするけど飛べたっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:38:43

    >>120

    メディアさんはなんかマントを羽みたいに広げて飛んでた記憶あるな

    キルケーとかもだっけ?

    型月で言うならアヴァロンとか対粛清防御とか伝承防御とか、攻略法準備しないと突破できない系の護り以外は大体貫通できると考えた方が良いかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:38:58

    >>120

    飛べるしどこでも瞬間移動できる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:39:17

    >>122

    瞬間移動は陣地内だけか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:39:45

    デスイーター召喚弱そうだと思ったけどクラウチjrやピーターがいるから結構厄介かもしれない
    マスターが魔術師でもデスイーターの大軍来たらワンチャンアバダで死ぬのも厄介

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:41:52

    そういやハリポタ世界でもキルケーって著名な魔女だった記憶あるな
    蛙チョコのカードに居た気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:43:05

    お辞儀って権力大好きだから原作みたいに国乗っ取って敵マスター指名手配とかするんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:46:46

    >>125

    有名どころの魔術師・魔女はだいたいハリポタの魔法世界でも有名だったことになってる

    特にマーリンなんかはスリザリン出身だったらしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:05

    >>127

    型月のマーリンでホグワーツの学パロとか妄想が捗りそうになった

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:30

    >>119

    巨人族にはあんま効かないので、ハーフのハグリットはアバダで死なないって聞いたな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:50:15

    >>99

    どこぞの無惨様みたいだな…(お館様ボンバー

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:50:55

    >>127

    ホグワーツレガシーだとマーリン製の謎解きあちこちに乱立しまくってて笑った

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:52:50

    >>119

    アバダは回避と物理的な城壁による隠れての防御以外は人間の防御も耐性はぶち抜く、唯一の反攻性である愛の守りだって発動条件が子を殺されそうになってる母が命を対価にする事でなんで、マジでどうしようもない

    必要パラメータは対象への殺意と魔力、使う物の殺意と魔力が高いほど雷の速さになるし、物理的な威力も有する様になる、トムは壁を貫通する威力まで高めてる、魔力消耗大、殺意も減少なんでダンブルドア級でも連射は普通は出来ない


    危険魔法生物による魔法確率反射とかは分からん、レガゲリラみたいな古代魔法による連鎖アバダとかは完全なイレギュラーみたいなもん

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:55:49

    >>129

    そう考えると人間特攻ついてそうだなアバダ

    強い殺意が必要というのも含めて

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:57:27

    >>131

    しかも試練解くと草で出来たVRマーリンみたいなの現れるっていう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:44:40

    >>133

    飛び出す岡田以蔵ってこと?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:51:37

    こう羅列するとチート性能だよなお辞儀 生前でも充分サーヴァント規格でもやってける

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:10:32

    万能なんだけど最高効率アバダ連打に行きついてしまったキャスターにあるまじきお辞儀
    神代の魔術師から見ても分霊箱は狂気じゃないか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:16

    >>136

    ハリポタでお辞儀とダンブルドアとグリンデルバルドは世界観違うからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:38

    >>21

    本人が瞬間移動もできるしやろうと思えば搦め手も使えるから、

    仮にアバダかわされたら別の手をいくらでも使ってきそうなのが厄介よな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:46

    絆レベル10まで上がったら自分の分霊箱の一つ託してきそう…性能は即死率UPかガッツ付与かな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:50

    死徒とかでもアバダで即死しちゃうん?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:21

    >>141

    完全に人間止めてるやつとか元々人類じゃないやつには効きが悪いんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:56

    アバダによってもたらされる死をどう解釈するか次第?直視のような過程すっ飛ばして結果を与えてるタイプと解釈するなら死徒によっては効くと思う
    ようはピンキリ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:14

    アバタはヘラクレスは一度食らったら耐性待てる?

    十二の試練の上から全力アバタで上から殴るお辞儀?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:14

    そもそもこいつってアバダのおかげで強いんじゃなくて本人が強いからアバダも強く使えるわけで、アバダ無しでも相当な強さなのは間違いない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:29

    鯖だとマスターがよほどの魔力持ちじゃないと安易にアバダ連射したら干乾びそう
    と思わせておいてキャスターなんだから普通に事前準備すれば解決じゃよオラァ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:39

    分霊箱隠してたし陣地や罠も作成できる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:27

    メディアさんからルールブレイカー取り上げて防御貫通技持たせた感じかな性能は
    あと生き汚さ特化

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:51

    >>146

    魂喰らいも気にせず出来るのもお辞儀の嫌な所だな

    お辞儀が召喚されたら絶対謎のガス事故が増えるわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:48

    そもそもマスターのことを主、自分より偉い存在と認めるとか死んでも嫌だろうし速攻裏切るか、息してるだけのナニかにしそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:02

    >>150

    それこそ分霊箱みたいに要石として隠しておけるように加工とかするんかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:05

    自己顕示欲強い死神秘の秘匿とか気にしないからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:43

    マスターという弱点を克服するためにマスターを分割したり増やすお辞儀?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:20

    マーリンとかメイヴとかキルケーとか蛙チョコに乗ってるような偉人達に出会うとちょっとテンション上がるけど絶対に性格的に相容れなさそうなやつ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:53

    原作でも飛行魔術とか新魔術開発してるし征服する世界が滅んでるからカルデアでは魔術探究とかで意外とはっちゃけてそうだよな
    神代の魔術なんかは特に興味持ちそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:33

    概念防御と実在の物質を使った防御くらいか対処法
    ワー◯ドトリガーみたく瓦礫飛ばしたりするのも割と使えるのかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:15

    >>156

    問題はたぶん魔法で強化でもしないとただの瓦礫程度ならお辞儀の魔法は貫通してくるであろうこと

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:29

    >>157

    聖剣魔剣持ちのセイバーとかなら弾き落としそうだな

    ジークフリートとかアルトリアとか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:25

    現代でも使える魔法なのに神代の防具が必要になるアバダの完成度が高過ぎる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:52

    >>73

    こいつホグワーツ大好きだからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:44

    お辞儀がアバダを使うのはアバダが万能なのとそれだけで済むからなのでアバダに対応できる相手には搦手も使うんですよね……
    あとホグワーツでは姿くらましあらわし使えないからやらなかったけどアバダと併用して左右前後どこからでも撃ってくる害悪コンボも出来るのがね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:39:58

    >>93

    長時間のスタン

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:29

    >>159

    あの完成度でわりと近年まで禁止魔法じゃなかったの怖いよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:04

    >>161

    ハリポタは主人公の得意技が透明マント+クルーシオだから、ラスボスもそれくらい出来ないとバランス取れないんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:10:04

    映画版だったかな
    最終決戦でホグワーツに揃った精鋭たちの最大防御呪文の重ねがけを1人で1発で破壊してたの
    文字通り桁が違う

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:34:07

    ダンブルドア曰くもっとも魔法の秘奥に近づいた人物

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています