寝起きが最も眠たいの不快だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:49:51

    眠る前が最も眠くないのもいい加減やめてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:51:03

    それ自律神経ぶっ壊れてるか鬱じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:51:41

    わかるどうしても二度寝しちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:55:53

    夜 眠れない…
    夜中 こんなに眠くないならいっその事徹夜しちゃえ!
    早朝 やっぱり少し眠ろう…
    出勤前 眠い…眠っておけば良かった…
    このループ本当にクソ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:59:40

    なんで眠らなきゃいけない時に眠くならないで起きなきゃいけない時に眠いんだよ
    逆なら全部うまく行くだろうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:00:10

    普通にすっと目覚めるからそんなことないや

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:19:48

    自分は目的の時間より前にすっと起きる しかし2時間後くらいに強烈な眠気が来る 何かがバグってるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:21:59

    90分周期がいいとかいうよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:25:18

    それまともな睡眠とれてないだけ
    生活習慣改善しようか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:26:24

    本当に寝たいのに夜中に目が覚める
    寝直したくても寝れない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:30:19

    睡眠障害の可能性ある人は内科で相談するのもありだぞ
    薬に頼ることに抵抗あるかもしれんが安定したリズム作れるようになったら徐々に減らして最終的に飲まなくても維持できるように変えればいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:42:19

    その寝れない時間でがんばれば良いのに🥰

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:42:56

    どうしてもダメな時は5日くらい休み取って、徹夜→眠くなったら歩く→寝るべき時間に寝る→それでもダメならまた徹夜→……ってやると三徹くらいで治る

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:46:37

    風呂は寝る前に入る、寝る前1時間は画面を見ない、深酒は控える等々対策するのだ
    あとは寝具を合うものに変えるとかいろいろ試してみるといい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:46:37

    空襲で起きたらそんな想いすることないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:49:39

    >>14

    悪いけど鬱病なったら風呂入る余裕なんてなくなるんだわ

    歯磨きすらできない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:54:08

    睡眠の質は生活の質だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:55:09

    >>16

    いや鬱病かどうかなんて知らんし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:11:41

    休みの時ですら悪夢で目が覚めるからね
    いっそ楽にして欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:19:41

    習慣の改善・食生活から自律神経を整える
    寝具が合ってない可能性あるから専門家に相談する
    それでもダメなら睡眠外来だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:23:30

    >>20

    睡眠外来ってさ、例えばなんだけど、それまで一般的な生活(朝起きて夜眠る)を送ってきた人が仕事の都合でどうしても夜勤に就かなきゃならなくなって、みたいなのにも対応してくれるのかな

    夜に起きていられるように、明るい時間でも眠れるようになりたい、みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:28:26
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:32:12

    あんま薬に頼りたくないけど睡眠導入剤を処方してもらうとか
    睡眠の質を安定させたいよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:34:42

    >>22

    ありがとう

    やっぱり好きなときに寝られる人のそれって才能だよなあ……それを前提に仕事を組む方もどうかと思うけど(愚痴)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:37:22

    三交替勤務の早朝やってた時は驚くほど頭がクリアな感じでやっぱ生活リズム大事なんだなって実感したわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:40:54

    俺も夜ちょっと眠気来ても寝ようとしてるうちに眠気がどっかに飛んでって結局朝にちょっと寝るみたいな生活だった
    やべぇなってなって今は病院でデエビゴ5mg処方してもらってるけどなかなか良いよ、依存性とかもないらしいし
    最近夜寝落ちできるようになって飲む頻度もちょっとずつ減ってきた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:41:15

    どうしても夜勤必要な仕事だし部屋がないからリビングのソファか床で寝ざるを得なくてどう頑張っても質がよくなることはないが早く寝るだけでもマシかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:45:58

    朝方にならないと眠れない人はそれで体内サイクルできあがってしまっとるのかね
    夜の入眠時間は実は朝に決まってしまうらしいぞ
    正確には朝起きて朝日を浴びて目から十分量の光を取り入れた時間に左右される
    そこからセロトニンが生成され、更に入眠物質のメラトニンが生成されるのが14〜16時間後
    遅い時間にならないと眠れない人は目が覚めてから光を浴びる時間が既にズレてるからいつまでもそのサイクルから抜け出せないとかになる
    夜10時に寝たいなら14時間前の朝8時の光をたっぷり浴びてみると良いかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:52:42

    ちょっと聞いた話だと「眠い」んじゃなくて目が乾燥して開かないっていうのもあるらしい起きてすぐ顔洗うなり目薬すると良いらしい
    それすらできないって人は重症なんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:18:28

    早く寝ようが遅く寝ようが5時間で目が覚めてしまう
    出勤まであと数時間眠れない時間があると非常にストレス

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:19:21

    >>30

    5時間って十分眠れてる方だぞ

    俺なんてここ1年はずっと3時間だし同じ職場の人もそれくらい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:29:35

    あんたや職場の人が辛いのは分かるけど俺は5時間しか眠れないのは辛いからそんな事言われてもね
    その情報を得ても俺もあんたも楽にはならんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:32:23

    睡眠の質=運動の質 みたいなとこあるから軽く運動しよっか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:33:08

    最近は朝気温が高いので自然に起きられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:34:18

    >>29

    冬にネットでよく見るやつよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:37:25

    今の季節だと早い時間から日光差し込んでくるから体が自然と起きちゃうんだよな
    寝る時間が0時以降でも強制的に目覚めるから眠いし二度寝したいのに体がさせてくれない
    早く寝ろと言われればそれはそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:39:22

    今の時期は早く寝さえすれば朝強制的に目が覚めるボーナスシーズン

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:41:54

    朝日と共に起こされるのが癪だから遮光カーテンでぴっちり朝日追い出した

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:04:47

    >>32

    自他の境界線が薄いあにまん民に聞かせたい良い文章だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています