フフフ・・・俺は悪の科学者

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:55:35

    スレ画を倒す為に悪名高い山野博士に協力を要請するぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:01:53

    >>1

    すまん、スレ画の説明を頼む。知らん奴は知らんだろこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:06:39

    >>2

    任天堂から発売されたカスタムロボってゲームに出てくるロボだな

    ホビーロボの癖に自己進化する上に一度世界滅亡させる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:09:43

    アール懐かしいな
    シリーズで唯一殺人した奴だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:18:32

    カスタムロボバトルレボリューションのラスボス

    元々は実体のない不可視の生命体。めっちゃ狂暴で他の物質を破壊し、そのデータを取り込んで自己進化を行う能力を持っている。

    視認できないせいで対策もままならず作中世界のの文明を壊滅寸前まで追いやった。

    しかしある時、偶然にもカスタムロボを取り込んだ結果、カスタムロボの姿を模した生物へと変貌して姿が見えるようになった。

    作中でも何度か進化を繰り返し>>1の姿は第3形態(作中ではこれが最終形態)。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:26:57

    >>5

    パワードダダみたいなやつか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:46:08

    とりあえずイカロスあたりで様子見か

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:51:27

    ゲームシステムの縛りを取っ払ったコイツってやっぱミゼルオーレギオン位にはヤバい奴なのかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:29:28

    >>8

    生物的に進化するミゼルオーレギオンみたいなものかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:23:08

    >>1

    こいつめっちゃ強いんだよね

    何回やられたことか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:12:55

    >>10

    3体一の変則バトルなのにそれがハンデにならねぇもんな


    ダウンしない、ダッシュは1回だけどクソ長いライトニングスカイヤータイプだから機動力がダンチ、その癖着地の硬直も無いに等しいから即ダッシュする、当然体力も高い


    うーんこれはラスボス

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:52:14

    友達と対戦で使うとリアルファイトに発展するやつ来たな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:10:15

    >>12

    CPUが使ってこっち三人でもわりと負けるモノをタイマンで持ち込むならそらそうなる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:12:07

    >>11

    実は第三形態は地上の脚がクソほど遅くなった代わりに

    空中ダッシュが『2回』もできる

    んですよ。(これ自体は第二形態でもできる)

    ていうかほかの違法機体もベイオネットに4連射ドラゴンスナイパーガンなラカンセン、武器は地味だけどアホみたいに飛ぶアルテミス、アールには劣るけどしようとベストマッチなイーグルガンを持ったルヒエルと見事にぶっ壊れ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:16:37

    ダンボール戦機は割とリアルロボットよりというかレベルファイブ版アーマードコアっぽいところがある
    バトルレボリューションはポストアポカリプス+怪獣ものっていう別ベクトルだけど山野博士製カスタムロボは絶対強い
    アールレベルに強くてもおかしくないし疑わない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:23:14

    >>11

    メイン武器が炸裂してフィールド全体に不規則に散らばる、オマケでメインの武器の特性で炸裂点の威力がヤバい(具体的には体力1000の内300は吹っ飛ぶ)

    副武器はこの中では地味な自身を中心に正面、左右、後方4つの柱を発生させるだけなんだけど持ち前の機動力でそれを置き技として扱ってくる

    サブ武装が長時間対象に誘導して爆発するこの系統でかなり早い誘導地雷を三発まで発射できる。ステージとボスの機動力が合わさっていつの間にか挟まれてるなんてザラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:09:06

    >>12

    ミラーマッチとかでもつまらなさそうだしぶっちゃけ真の違法武器スプラッシュガンもあんまり効かないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:20:49

    >>15

    こいつの一番の問題はな、そのカスタムロボを学習して取り込む可能性があるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:32:01

    >>18

    まんまオーレギオンの悪夢再来じゃねーかよ…!

    やめてくれよ悪夢のアール第4形態…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:32:39

    >>18

    いやあああああああああそうだったあああああああ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:24:10

    カスタムロボだと精神を使ってダイブする方法
    LBXはコントローラー操作だっけ?
    これらが合わさると

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:26:57

    >>21

    ユニコーンガンダムとかシナンジュの再現になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています