本家に記事がまとめられてるな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:02:58
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:05:44

    そもそも150話ぐらいからずっとコメ欄閉鎖じゃなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:05:51

    もうずっとこうだよ推しの子感想記事
    呪術は荒れ続けてるのに放置だし意味わからん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:07:56

    >>3

    かぐや様の時もちょっとでも荒れてたら即封鎖してたし管理人アカ先生ファンなんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:08:47

    その割にまとめたレスが割と辛辣なんだよね、いやまあ選びに選んだのがあのザマってだけかもしれんけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:10:08

    >>5

    だってあのスレどれまとめても歪みから逃げられないもの

    脳死肯定を推してるだけじゃスカスカもいいとこだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:14:14

    自分のレスがまとめられてて嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:35:02

    荒れるコメント欄を閉鎖するのはわかるが呪術を放置する理由がわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:35:59

    >>8

    1回度が過ぎた時があってそんときから2話ぐらいはビビって閉鎖してた

    まあ今は解放してご覧の有様

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:38:52

    >>9

    荒れるのが分かりきってるのになんで解放したんですかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:44:31

    本家が閉鎖されるとこっち来てまで叩こうとするやつが現れるから閉鎖しないで欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:51:28

    >>11

    事実を羅列されたら叩きになる作品の方が狂ってると思うよ

  • 131124/07/18(木) 10:04:52

    >>12

    言葉足らずだった

    呪術の方の話

    推しの子はもう読んでないから知らない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:41:29

    サスペンスではなく「サスペンヌ」
    ミステリーではなく「ミヌテリー」
    何せ、作者が省いては駄目な描写を省いてるのだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:43:27

    もうなに言ってもいいと思ってそうで批判が悉くくだらねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:43:41

    >>4

    そんな陰謀論よりも単に呪術よりも現実に近い舞台な分

    荒れた場合のコメントの内容がヤバいからじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:45:12

    >>12

    それアンチは決まって口にするけど

    基本的に見る目が歪んでてしかもそれ以外の見方を許さないと騒いでるだけなんだよなあ

    他の作品で同じことをやってる人がいれば眉を顰めるだろうに自分が嫌いな作品だと何故やってしまうのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:48:26

    内容擁護する気はないが作者の常識やら倫理観やら疑うって言いながらライン越えの中傷してる方々は自身のことはどう思ってるのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:57:33

    作品の粗を批判するのは構わんけど度が過ぎてるから閉鎖されてるんだろ
    こっちの推しの子関連の掲示板見たら大体わかるじゃん
    それなのにコメ欄閉鎖に文句をいう意味がわからない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:00:55

    感想スレもラインぶっちぎってるけど
    本家にまとめるために削除しない管理人のさもしい姿勢はどうかと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:01:08

    話が面白く無いは感想だけど
    作者に対して文句いったり悪く言うのは
    個人への批判・中傷と解釈されかねんからな

    開示請求だのなんだの考えたら出来るだけリスクは減らしたいだろうよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:04:44

    進撃みたいに対立した意見の言い合いだと解放し続けてたから、基準は本当にわからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:10:10

    コメ欄封鎖に文句はないけど普通に笑える

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:12:15

    通報連打で消された感想スレをまとめるために復活させた時は流石に笑ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:14:25

    コメ欄封鎖ってかぐや様で言えば幼い正義〜四ノ宮編レベルでほぼ批判で埋まると判断されるクソっぷりって事だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:15:46

    >>25

    実際そのレベルはあるよ

    なんならこれまで目を背けて来ただけで結構前からそうなってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:16:18

    >>24

    荒らしの自白?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:16:22

    >>21

    それで言ったら呪術とかあけっぱにされてる理由がわかんなくなるのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:16:31

    >>25

    そのレベルでアンチが好き勝手やっているのでコメント欄を封鎖せざるを得ない

    を誇らしげに言うのはだいぶおかしいのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:17:57

    >>27

    読解力大丈夫?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:18:09

    >>28

    呪術も閉めた時あったぞ


    まあ閉めたら閉めたで掲示板の方にアンチが流れ込んで来たから虎杖覚醒の時に合わせてもう1回開けたが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:18:17

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:18:42

    >>29

    逆だぞ

    賛否の否が上回ると判断されてるのを恥た方がいい

    ワンピースとかなら荒れてもそうはならない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:19:32

    >>32

    ほーらアンチアンチが集まって来た

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:20:50

    >>17

    アレ見て意見出たのを歪んでるって認識してるあたり君もかなり目が歪んでるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:21:05

    そもそもかぐやみたいにまとめるの自体やめればよくね推しの子

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:22:03

    >>36

    大事な集客コンテンツなんだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:22:21

    >>36

    閲覧数稼げるからまとめない選択肢は無いんだ管理人からしたら


    コメントも多少荒れるくらいだと閲覧数増えるからいいけどあまりに荒れすぎると逆に人が寄り付かなくなるからそういう時は閉める

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:22:49

    >>17

    アンチが歪んだ目で~って言うけどそれならジャンプラもアンチなのか?ほぼあにまんと変わらん反応されてるぞ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:23:17

    そういう意味では悪い意味で一貫してはいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:23:22

    >>21

    話が面白くないって感想どころか、前にこういうシーンあったじゃろ?って事実確認しただけでアンチ扱いしてくるのが今の推しの子信、者だ。恐ろしかろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:23:24

    >>31

    呪術は最近某カテの方が語りやすい気がする…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:25:02

    W主人公のかなちゃんの出番が少ないって正当なファンが言ってるの見て震えた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:27:02

    かぐやはシリアスってかだいたいつばめと大仏が戦犯

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:27:41

    >>42

    実際呪術カテだと

    何がなんでも叩こうとするアンチVS一切の批判を認めない儲VS特定のキャラをsageまくるキャラアンチVS推しに対する如何なる否定的な言動も許さないキャラモンペVSアレな腐女子VS腐女子アンチ


    みたいな魔境と化してスレが爆発することが多々あるからな……

    タフカテの方が割と語れたり語れなかったり

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:29:19

    >>39

    あっちもあっちで批判コメを上に行かせないためのコメとかあるしあにまんとは逆方向に歪んでるやつもいるからどこもかしこも歪んでると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:30:55

    一番歪んでるのは推しの子アンチが居るのはあにまんだけとでも思ってそうな奴らだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:33:33

    最新話だとアクアがゆらの死を知ってるのに映画続行したことが判明して荒れてたけどその情報を並べてはよ通報しろって意見がアンチになるなら俺はアンチでええわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:34:55

    幼い正義は後日かぐやに謝罪と言い訳させてる辺り作者さんも多分やっちまったなぁとは思ってると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:35:11

    問題点や矛盾点を指摘して安置扱いにされるならその扱いで結構です

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:36:34

    もうアクアとかなとあかねとみなみとフリルとメムチョとゆきが乱交でおわりでいいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:39:28

    >>49

    キャララジコン使って読者と文通してる裏付けになってるの笑えない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:40:56

    >>17

    アンチが歪んだ視点を持ってるって自分も既に歪んだ視点で見てるの笑えない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:42:19

    >>52

    実際幼い正義やるまでは荒れてはいたけどまだ石ミコ期待ファンとかは付いてきてくれてたからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:47:05

    疑問点提示するのは最初の人でレスのツリーとしては普通にアンチつーか作者愚弄やろ 今まで何作品でやらかしてんねん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:48:03

    >>53

    アンチが歪んでるのは事実では?


    別に普通の批判とかをアンチ認定するやつもそいつはそいつで歪んでるってのはその通り

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:08:45

    別に作品の感想程度に収まるならまぁいいんだよ
    問題は感想じゃすまない程度に度を越えすぎてることであって

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:13:57

    何処まで普通の感想でどこからアンチコメなのかの線引きは
    結局管理人にしか出来ないんだろうけど
    閉鎖されてるってことはそのままにしない方が良いと判断されてるって事なんだろうな

    まあ少なくとも作者に何か言うのはやめた方が良いのは確か
    個人に言及した時点で作品への感想じゃなくて人への意見になってしまう
    それがマイナス表現だと受け取れる物だとしたら管理人も締め出すしかなくなるのは有ると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:23:43

    確かに100アウトなのは作者とかその読者/ファンに向けてのアレコレだな
    「〇〇がつまらない!」で済むなら感想の範疇だけど「これ描いてる作者は~」とか「今読んでる読者は~」とか言い出すしさすがに閉鎖せざるを得ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:33

    最近の推しの子スレとかスレ立ての目的自体が作品の文句を言うためのもので、案の定作者への誹謗中傷に発展して終わりだもんそら閉鎖されるわ
    なんならこっちも別のカテゴリ作って隔離してほしいくらい
    まあ絶対されないだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:17:53

    ネタスレやキャラスレにまで愚痴吐くようなアホ共なんかいらねーもん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:23:27

    散々作者やらファンやらの人格批判を好き放題しておいてあれれ〜コメント閉鎖されてるな〜とかいいだすのは流石に痛いっす

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:06

    >>56

    全肯定信もアンチも歪んでるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:04

    推しの子のスレ乱立し過ぎててマジでカテ分けしてほしいもんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:56

    >>64

    ぶっちゃけ150話からもう今の今まで堰き止めてたものが全部溢れ出してるんだよな

    過去にキャラスレが乱立しまくった時にさっさと隔離しろって言ったけどされなかったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:41:40

    肯定的なスレ乱立ならまだしもどのスレも荒れに荒れてるからほんまアレ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:43:17

    個人的な意見だけど作品が薄っぺらいし作品の中で語れる情報支離滅裂なせいでそれ書いてる作者に批判が行きやすくなってるイメージある

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:32

    >>67

    ほんこれ

    下手したら「炎上商法」すら疑いたくなるレベル

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:51:47

    >>67

    情報の正誤を確認してておかしくなるしポンポン知らないとこから新しい情報は出てくるでキャラより作者の方に批判が行きやすいのかなって思う


    個人的には特にここまでのアクアの奇行をアクア本人の行動とかじゃなくて狂いすぎてて操作してる作者に刺さり易くなってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:08

    ぶっちゃけキャラを批判するなと言われればそれを操って繰り糸が見える作者の方に批判が行くんだよな

    そもそも批判するなという人もいるんだろうけどあの惨状見て批判するなって方が無理だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:57:38

    そもそも大半は批判ですらなくただ疑問点挙げてるだけなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:21

    キャラが明らかに作者に操られていて操り糸まで見えてる上に思想を原液のままキャラに喋らせて更にライブ感でグダグダにしときながら配信とかで漫画家辞めたいだの愚痴ったり無駄に露出があるしな
    キャラにヘイト向かないで作者に行きやすいのはこういう所だと思う
    下手くそでもキチンと仕事してるという信頼があればここまで作者にヘイトは行かんわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:10

    まあ言い過ぎな奴がいるのはマジ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:36

    ぶっちゃけ現状って去年のアニメ期間あたりの映画編からず~~~~~~っと作品としては色々歪さを抱えてたのを押さえつけてた反動な気もするんだよな
    そのきっかけが150話、アレでこれまで鎮静化させてたアクルビとかの派閥を全部吹き飛ばした挙句無理に重曹とくっ付けることを選択して全てがおかしくなった
    そして150話のせいで、あにまんの読者からは少なくとも「作者は真面目に書く気はない」というバイアスがかかった結果こうなってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:49

    >>74

    正直カプ以外ではちらほら噴出してた覚えがある

    偶像発言とかさりな母とかでそれをアクルビカプで言論弾圧してたけどそこが消えた挙句復讐物としても単純に物語の整合性も吹き飛んだし意味不明になった結果かと

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:43

    現状の推しの子ファンとは重曹全肯定ファンのことでアンチとはそれ以外と言えるくらい目茶苦茶になってるからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:21:15

    じゃあ今の推しの子の読者って重曹ファンかアンチかってこと?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:21:41

    >>76

    『【推しの子】ファン』と『アクかなファン(重曹儲)』は別物だからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:23

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:24:27

    作者批判に行きやすいならそりゃあコメ欄閉鎖だわな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:24:30

    >>79

    前回とかジャンプラで公開されたけど一般読者から何やってんのって言われてるぞ

    都合よく叩いてるのはあにまんだけにするな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:10

    ここだけではないな
    楽しく読んでる層も多いのは間違いないだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:22

    >>79

    出た出た「アンチ」を主語にして全部擦りつけようとするやつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:22

    >>79

    ジャンププラスでコメント荒れまくった挙げ句大量削除で笑っちゃんたんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:16

    >>79

    想定してる一般読者って未就学児か何か?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:31

    逆にジャンプラは荒れるのにヤンジャンは比較的荒れない理由はなんだろうな
    いや150話は結構荒れたけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:48

    ぶっちゃけ俺も今の推しの子クソと思ってるがライン超えの暴言言ったりネタスレにまで突撃してくんのはふざけんなってなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:13

    >>86

    ヤンジャンアプリもしっかり荒れてるよ

    運営がジャンプラよりコメント消すのが早い+検閲が厳しい感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:14

    面白と思うならアンチとか気にせず楽しめばいい
    それは健全で良いことだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:28:42

    >>79

    またボコられに来たの君?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:07

    楽しみたいならコメント欄は見ないことだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:36

    >>79

    一般読者くっそバカにしてる定期

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:43

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:01

    >>87

    正直煽り抜きに言うけどその話出てから3日間(特に大荒れした時)はそんなネタスレ立てる方がミスだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:02

    >>88

    そうかな

    昨日深夜から観てたけど

    こことか他のまとめ掲示板ほど荒れてなかった気がしたから

    キャッチボール回とかはかなちゃんかなちゃんほぼ一色だったし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:46

    ネタスレに突っかかってくるのはホントやめてほしい現実逃避してんのにこちとら

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:10

    まあ人気は流石に否定できないと思うよ
    数字で表されてしまうから

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:17

    >>95

    というかもうそういう層しか書き込んでないと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:19

    ヤンジャンも一時期はめちゃくちゃ荒れてたらしいけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:00

    >>98

    >>99

    まあそれはそうかもしれん

    スキャンダル編の頃は無茶苦茶荒れてたし


    コインの値段上がった後は単純に好きな人が殆どになって落ち着いた感はあるね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:02

    >>97

    すげえよな

    同じYOASOBIの曲でOPでは4億再生以上差があるのに発行部数では勝ってるフリーレン

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:33:33

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:23

    ぶっちゃけ頭痛くなるようなヤンジャンのコメ欄行くくらいならここで語った方がまだいいんだもん
    まともなやつがスレ立ててればフラットに語れるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:45

    >>101

    それに関しては少年誌冒険物と青年誌のラブコメサスペンスだからまあしゃーないと思うよ

    ジャンル考えたら流石に人気あると言うしかない


    まあフリーレンも恐ろしく人気あるのは確か

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:08
  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:34

    >>88

    上で言われてる150話とか凄い勢いで消されたからな

    このいいね順のコメントも軒並み消されたしこのスクショの時点で検閲後だし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:59

    >>104

    でも認知度は推しの子の方が高いんだよね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:26

    150話はジャンプラもヤンジャンも久しぶりに大荒れだったな
    逆に151話が全然荒れてなくて拍子抜けした
    でもジャンプラは荒れたんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:56

    >>106

    本当に消すの早くなったよな

    削除基準も意味分からんし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:59

    >>103

    1コメでちゃんと注意書きしてあると基本荒れないんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:18

    >>107

    正直アイドル聴いてるけどアニメすら見て無い層はかなりいそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:46

    >>108

    ヤンジャンで消されるからジャンプラに流れたのかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:02

    >>108

    ジャンプラはタダ読みできるからな

    150話で金払うのもったいないと思った層はそっちに行ってるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:22

    まあ住み分けできるなら良いことだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:46

    >>79

    擁護するの大変そうだね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:40:52

    >>111

    なんか目に星があって変則ダブルピースしてる娘が主人公かメインヒロインらしいな

    知り合いがそう言ってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:02

    >>113

    それでも結局読むんだな…

    しかもコメントのためにイイジャンしてあげるとか優しい

    アカ先生も潤ってWIN WINなんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:45

    >>117

    読まないと批評できないしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:10

    >>117

    俺はコメントせずにあにまん来とるわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:13

    まあコメント欄閉鎖してる理由は
    こんな感じで作者叩き作品叩きが多くなりがちで
    でもアニメの話題性込で閲覧数は稼げそうだからそのへんの折衷だろう

    案外アニメ2期終わってしばらくすればコメ欄復活するかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:38

    まあぶっちゃけコメ欄いらねーとは思うわ
    どうせこっちでレスバ祭りだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:54

    >>120

    大丈夫?その時には推しの子終わってない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:11

    >>120

    このペースだとアニメと同時に終わるまである

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:12

    >>76

    今週の本編感想スレ5を立てて言論弾圧始めたかなちゃんファンは流石にやべぇと思った

    重曹とアクアに対する否定的な感想だけ削除する分かり易さ含めて軽く絶望できた

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:52

    まあギリギリなくも無いかもね
    流石にもう一巻分あるとは思うけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:47

    >>125

    カミキが実質3話で終わったんやぞニノ程度2話で終わるわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:11:23

    そもそもニノって1年近く下準備されたカミキですら3話で決着なのにそれ以上長く書けるのは逆におかしいやろって思う
    キャラもアイドルの歌詞の抜粋でしかないし続ける能力がない、せいぜい誰かにナイフを刺して終わる程度

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:52

    まあ悪質で粘着なアカアンに絡まれてるからしょうがない
    こんなに荒れてるのここだけだよマジで

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:02

    >>128

    良い加減に現実見ろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:22

    本編に憤りを感じる気持ちもわかるんだがそこまでか?!と思うから単純にここの読者とは熱量が合わなかったんだろうな
    あとやっぱりスレの乱立はあかんしネタスレまでアンチスレ化させるのは良くない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:31:27

    >>130

    スレの乱立は見栄え悪いしな。それに話の趣旨をアンチに持ってくのも行けない……わちゃわちゃやってるのを捻じ曲げるのは本当に行けない……

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:32:19

    脳死で見てりゃ本編も面白い
    批判も見てたら面白い
    最高のコンテンツだわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:52

    面白いと思う人間も居るしネタスレやファンスレで楽しんでる人もいるからね
    文句言いたい人もいるのはわかるけどだからこそ住み分けしないとねお互いのために

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:01

    >>128

    嘘もつき続ければ真実になると思ってるタイプ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:10

    >>129

    >>134


    普通はねぇ、つまんない漫画のスレを乱立させないんですよ

    ひょっとして正義があれば何してもいいと思ってるタイプ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:17

    >>12

    そもそも自分の頭の中をそのまま出したら荒れるってわかってるなら加減を調整しろって話でなくて?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:18

    推しの子本編よりスレ乱立させてるアカアンの方が煙たがられてるの理解した方がいいよ
    どうして一か所でやれないの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:34

    まあそもそも表もスキャンダル編から前世バレまでまとめるのやめてたしな
    アニメ1期で世間的には1番盛り上がってた時期なのに

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:26

    >>137

    無駄にスレが乱立してるからじゃね?

    むしろ乱立してるスレで同時進行で進むくらい批判的な意見あるんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:54

    本編記事見にいったら自分の書いたレスがクソデカ文字で書かれてて笑った

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:54

    事実だからで誇張表現入れてまで下げるとか普通にするじゃん
    それどころか作者の誹謗中傷し出す馬鹿まで出るのに解放する必要ある?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:49:11

    あんまり色んな漫画の荒れスレが乱立するから適当な温度で喋れるタフカテしか見なくなった
    そういう人わりといそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:53

    あにまんって作品への熱量が高いユーザーが多いのか良くも悪くもマジレスが多くて意見がヒートアップしやすい気がする
    ガチアンチもガチファンもカテ内スレ内でエコーチェンバーしてるのをよく見かける

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:23:53

    >>10

    ネカピンの目的は結局金だ!それからアクセス数!

    ネカピンなど何の信念もない、クソにたかる蛆虫野郎だ!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:37:40

    >>144

    じゃあそのアフィまとめの為に建てられた掲示板にいる俺らは何なんだい?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:42:35

    >>137

    なぜってネカピンがスレ消すからやん…

    消したら増えるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:27:17

    >>45

    現実でも人外魔境あにまん決戦やってんの笑える

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:28:18

    このときは乱立してないしこれぐらい普通じゃね?どっか荒れてたっけ?みたいなスレですら消されてたりするから怖いわねえ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:45:38

    >>143

    もっと軽い感じでまたバカ展開やってるわガハハって感じで語れるのが一番いいと思うんだけどね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:47:59

    >>135

    まずお前のいう普通とはなんだ?で終わるが

    例えばつまんないし無名であればそれは事実かもしれんが、つまんないが名は知られてる場合その手のスレが乱立ってのはあにまんに限らずよく見る光景だぞ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:54:34

    そもそもあにまんで赤坂アカ作品は何回も荒れてるしな
    かぐや様だと大仏に四宮編、推しの子はスキャンダル編に今辺りまで
    こんなの何回も繰り返してたら擁護するヤツはそりゃいなくなるし荒れ放題にもなる
    すぐ作者がちゃぶ台返しするから擁護しても作者から背中撃たれるし擁護するだけ無駄だしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:12:16

    荒れる理由もわからなくは無いし
    それはそうと好きな人も多い作品だからレスバになりやすい側面もわかる
    まあ管理人から見たらコメント欄閉鎖も仕方がない

    否定的な意見のスレ乱立は他の作品読者にも迷惑だから
    管理人もアンチスレ…とまでは行かなくてもお気持ち専スレ許容して
    その上でそれ以外はがっつり削除とかの方針にして欲しいとは思う
    これは別に推しの子だけの話でも無いけど
    あとネタスレや楽しんでる人のスレに愚痴書くのはマジで辞めて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:10:36

    >>151

    推しの子はスキャンダルあたりでまともなファンが他所いった印象ある

    今の推しの子スレ(長期スレ除く)ってアンチと対立煽りばっかな感じする


    個人的には好意的な読者を光の読者呼びしたり信 者扱いするのは好きくないって程度

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:47:00

    >>149

    俺もそう思うけどここでは自分たちがマイノリティなのかもしれないね悲しいが

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:49:43

    光の読者って何のネタ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:01:54

    >>155

    元はキングダム(ソースはニコ百)で楽しんでる読者のこと

    自称する人もいるけどどっちかといえば馬鹿にするときに言われることが多い

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:06:11

    >>126

    でもニノなら重曹を絡められると考えたらカミキと違ってネットリネチョネチョに引き延ばされそうじゃない?

    重曹劇場のために

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:49:38

    >>157

    なぜ上の流れからそのレスを……?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:59:11

    毎回スレを隔離しろって言う人がいるけど、他のジャンプ作品のスレも普通に表示される程度の量しか無いのに隔離する意味無いだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:03:11

    >>159

    一番やばかったときのブルロぐらいまで占有したらワンチャンあるかぐらいだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています