俺はルーデウス・グレイラットの双子の弟……4

  • 1124/07/18(木) 09:16:04

    俺はルーデウス・グレイラットの双子の弟、レオン・グレイラットだ
    現在は龍神オルステッド様に仕えていて、過去に兄と妻を騙しやがったヒトガミとかいう奴を倒すための戦いに身を投じているぜ
    今は二人の妻がいて、その二人目の妻と共に龍神様から下された任務をこなす日々を送っているぜ
    死と隣り合わせの日々だけれど、頑張って幸せを掴めるように頑張るぜ

  • 2124/07/18(木) 09:16:30
  • 3124/07/18(木) 09:26:32

    このスレ産のキャラたちだ

    レオン・グレイラット
     ルーデウス・グレイラットの双子の弟。愛称リオン。
     実力は剣神相当の剣帝で、兄同様幼い頃からロキシーに魔術を習った水王級魔術師。
     剣神流の新たな奥義「光の剣閃」を開発したが、それでも覚醒したジノに負けた。
     使用武器は龍殺しの魔剣「ドラゴンスレイヤー」。
     割と自己評価が低い。

    ミリアルテ・グレイラット
     レオンの妻で、長耳族と人間族のハーフ。愛称ミリア。
     金髪で長耳なのにボン、キュ、ボンの珍しい子。
     ベガリット大陸でレオンに助けられたことをキッカケに交流が始まり、色々あってレオンと結婚するに至る。
     現在フリーの商人であり、座っててもお金が入ってくるくらいには凄腕。
     既に一人子供(女の子)を産んでいて、その上で更に妊娠中。

    ミア・グレイラット
     レオンとミリアの娘。
     ララと同い年で、まだまだ可愛い子供。

    セフィリア・グレイラット
     レオンの二番目の妻であり、忘却の呪子。
     黒髪でポン、ムキッ、ボンッで不死魔族の血が混ざった魔族。
     北神相当の実力を持つ北帝であるが、自分を観測できなくなった人は自分に関する全ての記憶を忘れてしまう「忘却」の呪いを患っており、誰からも覚えて貰えず孤独に生きてきた過去を持つ。
     レオンとの戦いに敗れて、レオンに名前と姓と居場所を貰ったことで龍神配下へと下った。
     愛剣は赤竜から作った特殊な魔剣「赤竜剣ヤクタ」で、愛服は赤竜から作ったコート。

  • 4124/07/18(木) 09:36:11

    前スレ終盤のあらすじ
    オルステッドから『バシェラント公国』のある集落にいる、将来ラプラスとの戦いで活躍する運命にある女戦士を救うためにその集落へやってきたレオンとセフィリア。
    その女戦士のいる集落の襲撃にやってきたのは、北帝と水帝が率いる『夜の帳団』。
    有象無象の団員たちはすぐに蹴散らして、集落の戦士たちでも対抗出来るように散らしたものの、問題の北帝と水帝は強敵。
    一筋縄ではいかない……と思っていたところに、突然北神三世が乱入!
    セフィリア、北帝、北神三世と三つ巴の勝負を始め、レオンは水帝と一対一で戦う!
    しかし、自身の放った最大の奥義である『光の剣閃』を跳ね返されてしまい、レオンは大ダメージを受けてしまう。
    どうなるグレイラット夫婦!

  • 5124/07/18(木) 09:51:05

    保守代わりのプチ情報
    この世界線のパウロは息子夫婦から地獄のしごきを受けたことで剣聖及び北聖になりました
    ただし水神流はまだ上級です

  • 6124/07/18(木) 09:52:31

    セフィリアはロキシーに教えて貰ったことで短縮詠唱魔術を使えるようになりました
    ただしロキシーがちょっと頬を膨らませて不機嫌そうになったので、セフィリアはその場で呪いを抑える魔道具を外して忘れさせようかと悩んだりしました

  • 7124/07/18(木) 10:37:45

    このグレイラット家での現時点での魔力総量は


    ルーデウス>(超えられない壁)セフィリア>シルフィ>レオン>ロキシー

    的な感じになっていますが、魔術センスとか魔力効率に関しては話は別です。

    また「魔術を使う戦士」としての力量なども話は大分別です。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:52:03

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:52:29

    セフィリアつよいな

  • 10124/07/18(木) 11:01:37

    >>9

    まぁ、北帝にして土帝級魔術師でありますから! 拙者、地味に凄いのですよ! まぁ、これだけ強くなってもレオン殿に出会うまで誰にも覚えてもらえませんでしたがね! アハ! アハハハ! アハハハハハハ! アーッハッハッハッ……ぐすん。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:54:10

    今最初から読んでる
    面白いね

  • 12124/07/18(木) 15:37:18

    >>11

    ありがとうございます。

    ただのダイススレ的なのから段々小説モドキになってきましたが

    最後まで見届けていただけると大変ありがたいです。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:18:21

    >>3

    身長とかはともかくセフィリアの体型のイメージとしてはアトーフェが近いのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:33

    >>4

    これはアレか呪術廻戦みたいに死に際に追い込まれた事で魔力なり闘気の運用の核心に到って覚醒するってパターンかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:46

    >>13

    そうですね、肌の色とかもセフィリアは人族寄りですが、体型とか髪型はアトーフェに近い感じですね

    ついでに赤竜剣ヤクタも、アトーフェの持ってる剣に形状は近いですね

  • 16124/07/18(木) 23:15:26

    名前入れ忘れてた……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:04:44

    >>15

    アトーフェの面影のある女性なのに頭は(人族基準でも)比較的良いとかムーアとかが色んな意味で泣いてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:11:58

    >>3

    ミリアルテを見て(同じエリナリーゼの血を引いているのにこの胸の格差は何なんだろう)と考えているシルフィエット。

  • 19124/07/19(金) 09:49:19

    「さて、今向かいますよ、兄上」

    イセンヒは踵を返した
    レオンは倒れ伏しながらも、すぐにコートの内ポケットから治癒魔術のスクロールを取り出し、患部に当てることで失った手足を取り戻し、再度立ち上がる
    イセンヒは再度レオンに向き直り、剣を構える

    「……スクロールですか、そんなものを持っていたとは。魔術を警戒して近寄らなかったのは悪手でしたね」

    イセンヒはもうレオンに『負ける気はしない』と思っていた
    無論それは間違いではなく、レオンはとても困っていた
    自身の最大の奥義である『光の剣閃』を破られたのは初めてだった
    レオンは水神流の相手との戦いの経験が少なく、あったとしても『光の剣閃』を使うまでもない相手だった
    それ故、どうやって目の前の相手を倒すか悩みに悩んでいた

    (剣閃を返された……どうやって倒す……剣閃すら曲げて返す奴を、どうやって倒すんだ……!)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:22:07

    ???『水神流?受け流さない速度でぶった斬ればいいだろ』

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:24:51

    便利な出し得技ではあるけどそれに固執しがちな若い剣士だから帝級なんやぞお前

  • 22124/07/19(金) 13:46:21

    レオンは目を閉じた
    水神流の剣士は自分から攻撃してこない、そして目の前のイセンヒはヤライのことを完全に信頼している
    北神三世が相手だろうと、自分の前に抜かせないという絶対的な信頼を置いているのだろうとレオンの目にもわかっていた
    無論、レオンもセフィリアを信じている、故に目を閉じた
    目を閉じて、考えを巡らせ、脳裏にずっと残っている水神レイダとの戦いを思い出す

    (俺が略奪剣界に対応できたのは、あの婆さんの意識が完全に俺の方に向いていなかったからだ)

    レイダの略奪剣界は間合いの内側にあるもの全てに斬撃を届かせる
    故に、高い空間把握能力と視野を広げる必要がある
    レオンがレイダと戦った際に、レイダは他の者が行動してもすぐ対応出来るように、常に意識の2割ほどはレオンから外して斬撃を放っていた
    おかげであの時はルーデウスやエリスも手出しは出来ず、レオンのみがレイダに近づくことが出来た
    だが、それもレイダがレオンに100%集中して斬撃を振るっていたワケではなかったからであり、もしもレイダがレオンに集中していれば、あの場でレオンは無様を晒す羽目になっていた

    しかし今のイセンヒはどうだろうか、イセンヒは自分に対して横槍が入らないと確信している
    そして、レオンの技を完璧に読み、レオンのみに意識を集中させたからこそ、必殺を超えた絶殺の奥義であった『光の剣閃』を破るに至った
    だが、裏を返せばそれだけの条件を成立させなければレオンの技は破れない
    読みを外すか、レオンに完全に集中出来なければ、光の剣閃は返せず、防げない

  • 23124/07/19(金) 13:48:05

    (なら、俺がやる”べき”は、光の剣閃をいつ出すかわからないように斬り合うか、もしくは意識を俺以外に裂かせる……か)

    レオンはそう考えを巡らせたところで──パン、と拳を手のひらに打ち付けた

    (……これは、弱者の思考だ)

    レオンは決して自分を強者ではないと思っている
    だが、同時に自分が弱者でない、ということもよく知っている
    だからこそ、たった今浮かべた現実的な攻略方法を捨てた
    弱者の知恵で彼女を倒しても、きっとそれは自分の剣を鈍らせることになるから、と
    レオンは、今浮かべた弱者による攻略方法の、真逆を行った

    「おいイセンヒ」
    「今から俺は、もう一度光の剣閃を放つ……構えは、居合でだ」

    「はぁ……?」

    レオンは、次の行動を宣告した上で、一度破られた技を構えた
    それはイセンヒを困惑させるには十分だったが、イセンヒはすぐに余計な考えを振り払い、再度光の剣閃を返す構えを取る

    (そんなに賢くない方だとは思っていましたが、ここまで愚かでしたか……まぁいいでしょう、何度放たれても、返してみせ、その心を完璧にへし折って差し上げます)

    イセンヒは、己の勝ちを確信していた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:59:22

    勝手な物言いだけどエリスみたいに遠距離をしたとほとんど同時に光の太刀!みたいな二段構えをすれば強いんじゃね?

  • 25124/07/19(金) 14:07:57

    (光の剣閃を破られたからには、同じ技で勝たなければ意味がない)

    レオンは宣言通りに剣を居合に構える
    そして、イメージを作り、そのイメージに自分を重ねて動かす意識をする
    イメージするのは、光の剣閃よりも速く光の太刀を当ててきたジノの剣戟
    レオンはそれよりも速く、もっと高等の技術になるように、イメージの中のジノを更に膨らませた
    自分はジノのような強者ではない、とレオンは思っている
    故に、イメージの中のジノを強く、強く、実際の強さよりも更に強くイメージした
    一撃必殺技の光の太刀を絶え間なく繰り出すジノをイメージし、自分はその一端に届けば良い、と結論付ける
    そして、剣をグッと握り、闘気を迸らせる

    「行くぞ──! ハァァァッ!」

    「フッ! ……あ?」

    レオンの光の剣閃は、イセンヒの両腕の肘から先を斬り離していた

    「え、あ? な、なんで……?」

    先ほどと、変わらないはずの光の剣閃だった
    だが、その光景は奇妙だった
    レオンは居合から斬撃を放った、だが、レオンは両手で剣を振り下ろした姿勢で止まっていた

  • 26124/07/19(金) 14:19:55

    「至難の業だった……けど、過去にやれた人がいたんだから、出来なくはないよな」

    レオンは全身に過負荷をかけ、あちこちで断裂した筋肉を治癒魔術で直しながらも、腕を失ってもう何もできないイセンヒへと近づきながら呟いた
    レオンが何をしたか、それはレオンの技を直接受けたイセンヒですら半分ほど理解が及んでいなかった
    何故、どうして、と流れる血にも気を留めず思慮を続けていたが、まだわからなかった

    「冥土の土産に、教えていただけませんか……今、何をしたのか」

    「光の剣閃を、二度放った」

    「は?」

    「剣神流の初代剣神は、光の太刀を絶え間なく使えたらしい……だから、その一端を、俺なりに真似した」

    光の剣閃の二連撃
    前代未聞の技を、レオンは習得した
    高い魔力量から成る闘気と、その闘気の扱いに長けているレオンだからこそ出来た神業
    身体には凄まじい負荷がかかってしまうが、レオンには出来た

    「まぁ、魔力も食うし、疲れるし、そう楽に出せる技じゃないけどな」

    「は、ハハッ……光の太刀を飛ばすどころか、それをほぼ全く同時に二連続で放つとは……化け物ですか」

    「……お生憎様、本当の化け物からしたら俺なんてまだまださ」

    化け物からは遠いレオンを、化け物に近づけてくれたのはイセンヒ自身だった
    レオンはそのことに少しばかりの感謝をして、既に抵抗する力をなくしたイセンヒを斬った

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:29:30

    超速超火力ガー不二段攻撃とかチートで草
    使う武器次第ではオルステッドの両腕も切り飛ばせるんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:40:43

    初代剣神以外誰も至らなかった境地に踏み込むとか人外の仲間入りしてるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:54:01

    アトーフェとの第二戦が楽しみだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:51:40

    剣士として一皮剥けて次はアレク相手にタッグマッチか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:49:44

    まだ二十歳かそこらでこの境地とかこれからどうなることやら

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:11:39

    アバンストラッシュ×か?と思ったらもっと頭おかしいのだった…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:53

    常人認識不可能な2連とかムリゲー

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:38

    レオン「初代剣神は何度も何度も絶え間なく光の太刀を放ってたそうだし、所詮俺は後追いにすぎないさ……」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:09:35

    ルーデウスとクリフと一緒にキシリカから魔力眼なり予見眼を貰ったら更に進化しちゃうよ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:59:06

    多分レオンは自分が兄同様に人族の極点に至れるだけの才能があるだなんて思ってないんだろうね。むしろ長命種の妻達の血を受け継いだ自身の子供達の方が至る可能性があるって思ってそう。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:16:10

    >>35

    置き剣閃とか言う頭おかしいことしだしそうで怖いわ、アムロかお前

  • 38124/07/20(土) 23:03:28

    イセンヒを斬ったレオンは、すぐさまセフィリアの方へと駆ける
    セフィリアならばやられることはないと踏んでいたレオンだが、北神三世という明らかな格上がいる以上、負けなくても勝てはしないという判断の下にレオンは急ぐ
    そして──

    「フハハハハハ! この程度か!」

    「っ、流石北神……! それに、その剣はかなり厄介でありますな……!」

    「バケモノが……!」

    レオンの予想通り、三つ巴は北神三世の独壇場だった
    3人の実力はほぼ拮抗しており、技量や力だけで言えばヤライがこの中で少し劣るほどであり、セフィリアとアレクサンダーの腕前にそこまでの差はない

    だが、武器の性能差はあまりにも大きかった
    ただよく斬れるだけに過ぎないヤライの剣、強い赤竜の素材から生み出したとは言えども、王の力には及ばない赤竜剣ヤクタ
    それらを遥かに凌駕するのは、名匠ユリアン・ハリスコが作った最高傑作王竜剣カジャクト

    もしも、セフィリアの剣の材料が赤竜王サレヤクトだったら、そして作り手がユリアン、もしくはユリアンに並ぶほどの鍛冶師が最高の調子で剣を打っていればまだ差を埋めることは出来たのかもしれない
    だが、そんなことは当然叶うはずもなく、セフィリアはこのまま続けていれば確実に負け、目的も達成できるかが怪しいと感じていた

  • 39124/07/20(土) 23:05:45

    「フ……僕が化け物? 違う、僕は英雄だ、英雄になり、いずれ世界一の剣士となる男だ!」

    「ハハッ……アレクサンダー殿は拙者よりも長く生きてるくせに、全く変わりませんね……英雄という妄想に囚われた、ただの化け物ではないですか。
    あぁ、かつての拙者も、もしかしたら他の人たちにはこう見えていたのかもしれませんね……」

    「あなたのことは誰だか知らないが、随分僕のことを知った風に話すじゃないか」

    「えぇ、今も昔も、あなたにボコボコにされて、あなたを目指して、北神流の多くの技を学んだものですから……!
    そして、やっぱり拙者は間違っていませんでした! 奇抜派を嫌うあなたのそのバカさを見たら! 奇抜派になって良かったと、誠に思います!」 

    「そうか……先ほどからあなたは北神流の中でも複数の派閥の技を使っていたが故に、魔王派だと思っていたが……! 奇抜派か……! 卑怯な手を好き好んで使う、北神流を汚す、奇抜派……!」

    「オーベール殿やアレックス殿に、これほど感謝する日が来るとは思いませんでした! 聞こえないフリをするでしょうが、何度でも言ってやります! あなたは! 高い地位に就きながらも! やり方に拘り! 派閥がどうだこうだと! くだらないことを言って! それでも尚! 英雄だとか、子供らしい夢を見る! バカ丸出しのオッサンでありまぁぁぁす!」

    「あぁいいですよ、いいですとも、今はその挑発に乗ってやりましょう! 僕をそこまで愚弄して、ただで済むと思うなよ、女ァァァ!」

    「──今!」

    アレクサンダーは凄く単純な男であった
    自分の好きな物、嫌いな物、目指すものに対して、一直線な男であった
    今も本気で怒っているが、それを指摘されればあくまで自分は「格下の挑発に、敢えて乗ってやっただけ」と言い訳をする
    そんな男である、そしてセフィリアはそのアレクサンダーの性質を知っている
    そして、セフィリアはその場にあるもの全てを使い、策を弄する北神流の奇抜派である
    故に──

    「俺の嫁のことは! ちゃんと名前で呼べ!!!」

    「ぐっ……! 戻って来ていたのか……!」

    戦いに勝利し、その場に駆けつけて機を伺っていた己の夫を活かした

  • 40124/07/20(土) 23:06:35

    動きが単純になったアレクサンダーに向けて、レオンが光の剣閃を放っていたのだ
    その一撃は踏み込んできたアレクサンダーの足を斬り落とさせ、勢いよく踏み込んだ彼のバランスを崩させた

    「隙だらけですよ、アレクサンダー殿!」

    「待っ──!」

    セフィリアは赤竜剣ヤクタを純色の赤に染め上げ、構える
    己の最大の奥義『赤熱空断』
    かつてレオン・グレイラットに破られた技でこそある
    だが、足を斬り飛ばされて無防備となったアレクサンダーでは、それを防ぐ術などない

    「赤熱ッ、空断ッ!!!」

    「ぐ──! あ、っ、がああああああああっ!」

    斬り上げられるように放たれた、セフィリアの奥義はアレクサンダーを彼方へと吹っ飛ばした
    ルーデウスがここにいれば「ホームラン!」と叫ぶであろう、それほどの吹き飛び様だった

  • 41124/07/20(土) 23:16:14

    「……なんで、お前がこっちにいる?」

    「なんでって……簡単だろ、イセンヒ・カーデンは俺が斬った」

    「そうか……なら、もう好きにしろ」

    戦いは決していた
    指揮する者がいない『夜の帳団』の団員たちは集落の戦士たちの手で撃破、及び捕縛されていた
    レオンたちの守る目的でもあったエレン・レナーは五体満足で生きていた
    『夜の帳団』に残るのはヤライだけであった

    「イセンヒにタイマンで勝てる奴と、この北帝相手に戦いを続けるなんてバカのする真似だ」

    「……そこは『よくも義妹を殺したな』って怒って襲い掛かるところじゃないのか」

    「襲い掛かって欲しいか?」

    「いや、別に……流す血が少ないなら、それに越したことはないし……結構ドライなんだなって思っただけだよ」

    「当たり前だろ。義兄妹の契りは交わしたが、俺とイセンヒは結局ただの仕事仲間だ……まぁ、死体だけは埋葬させてくれ、それくらいはお前らもいいだろ?」

    「……まぁ、いいよ」

  • 42124/07/20(土) 23:16:25

    ヤライは剣を地面に突き立て、鞘も剣帯から外してレオンに手渡した
    『これで今は信じてくれ』という言葉の代わりであるのをレオンはなんとなく読み取り、ヤライがイセンヒの遺体を燃やしている様を見ていた
    そして、どうせならと土魔術で骨壺を作ってその場に置き、義妹だった物の前で静かに涙を流す一人の兄を見届けたのだった

    「……帰ろう、セフィリア」

    「そう、でありますな……」

    バシェラント公国の集落で起きた戦いは、幕を下ろした

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:32:12

    夫婦の共同作業による勝利である。夜が燃え上がりそう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:44:22

    もはや誰が巻き込み事故食らったのか分らんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:11:42

    実質敵が北神+北帝以上+水帝以上を乗り切ったとなるともはや生半可な敵じゃ経験値になるだけだな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:38:55

    >>45

    でもレオンからしたら

    イセンヒ 土壇場で会得した初見殺しの奥義のおかげで勝てただけ。二度目は勝てるかどうか分からない。


    アレクとヤライ 不意打ち+セフィリアと二人がかりだから何とか勝てた。タイマンだったら負けてた。とか思っているんだろうね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:58:53

    アレクの悪癖を網羅しているって事はセフィリアはシャンドルの弟子だった頃に何度も会っているってことだね。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:12:48

    パウロはクレアから「治療の為にゼニスを抱きなさい」とか言われて更に胃痛を悪化させて、誘拐騒動で寝込んでそう。

  • 49124/07/21(日) 11:09:59

    バシェラント公国での戦いを制したレオンは、帰りの準備を整えている間に「そういえば、ここってラノアから近いけど転移魔法陣もルード傭兵団の支部もないよな」と気付く
    セフィリアと話し合った結果、許可を貰いに行くのもありだろうと考え、レオンは先に一人でバシェラント公国の元首の下へと向かった
    セフィリアはヤライを連れて先にシャリーアへと帰還を始めていた

    「……さてと、兄さんみたいに賢くない俺の弁でも、受け入れてくれるかなぁ」

    レオンは一抹の不安を抱えながらも走ったのだった
    運命は、如何に動くか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:12:00

    ルード傭兵団の影響が強まればその分オルステッド陣営も動きやすくなるしな

  • 51124/07/21(日) 11:14:15

    4スレ、初のダイスロール


    レオンはバシェラント公国への転移魔法陣の設置、及びルード傭兵団の支部設立の許可を貰えた?

    dice1d5=5 (5)

    1:転移魔法陣だけは許可された

    2:ルード傭兵団の支部設立だけ許可された

    3:どっちもアウト

    4:どっちも貰えた

    5:許可以前の問題だった(そういう偉い人と会えなかった)


    一方、セフィリアは無事にヤライをシャリーアまで連れて行けた?

    dice1d3=1 (1)

    1:五体満足でヤライをシャリーアまで連れて行き、オルステッドに謁見させた

    2:「このまま龍神の元まで連れてかれたら死ぬだろ」と逃げ出してしまった

    3:自決されちゃった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:19:21

    そりゃそうだ。話も通していない世間的には無名扱いの剣帝なんだから。ルーデウスみたいに龍神の名代として積極的に活動していたらまだ何とかなっただろうけど。

  • 53124/07/21(日) 11:24:24

    「流石にアポ? って奴もなしじゃ無理か……」

    元々約束もしていなかったこともあり、レオンはバシェラント公国では任務しか達成できなかった……と凹みながらもセフィリアより少し遅くにシャリーアへと帰還したのだった
    事務所に戻ってオルステッドに話をしたところで『そうか、ならば必要になったときにルーデウスと共に再度向かうがいい、手紙の類ならいつでも書いてやる……それと、よくやった』というお言葉をいただいて、レオンは満足げに自宅へと戻ったのだった
    すると、そこには見慣れたようで見慣れていない顔があった
    何故か我が物顔で食卓につき、セフィリアの得意料理……料理? の、食材を片っ端から煮込んだ特性ごった煮を美味そうに平らげている、ヤライの姿があった

    「……なんでお前がここにいる?」

    「なんでって……あぁ、そういうことね……セフィリア・グレイラットは、俺の面倒を見るって言いやがった」

    「そうか……捨てて来なさい」

    「なんででありますか!?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:29:02

    捨て猫じゃないんだから····

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:32:58

    男を拾うケースは珍しいな

  • 56124/07/21(日) 11:33:42

    「あのな、お前な……人はペットじゃないんだから」

    「ですが……ヤライ殿は住む場所も、仲間も、剣すらも失ってしまったのですよ? それに、ヒトガミというのからは集落を襲えとしか指示を貰っていませんし、此度はその襲撃を防げましたし……!」

    レオンは頭を抱えた
    セフィリアは確かに今までよくやってくれているし、ワガママを言うというほどの者でもなかった
    それに、同じ北帝であり既にレオンたちと戦う意志のない相手でもあれば、無暗に斬ることもなかった
    セフィリアなりの私情でもあり、戦力として数えることも出来るが故の合理的判断でもある

    しかし、いつものセフィリアも時に建設的な意見を言ってはレオンの考えと少しばかり衝突することもある
    今も正にそんな状況であり、いつもならばセフィリアを言いくるめたり、お互いの意見の折衷案をすぐに出せるするのはミリアである

    が、そのミリアは現在兄の邸宅で世話になっている……というのもあり、レオンは凄く頭を抱えた
    そもそも妊娠をしている状態だからこそ、負担をかけぬようにと兄の家で世話になっているのに、これではダメだ……と、レオンは頭を抱えた

    「そもそも、龍神様の許可は取ったのか?」

    「はい、オルステッド殿曰く『ヤライ・カーデンは確かにヒトガミの使徒になる男ではあるが、別に無力化したのならばそれで問題ない、奴は衣食住に困ってさえいなければ基本的に剣は振るわん、金だけで繋ぎ止められる以上、生かしていようとヒトガミはコイツのことをそんなに活用せん』とのことでしたから!」

    「おう、まさにその通りだ、ここでタダ飯とタダの寝床が貰えりゃあ、俺は後の人生なんてどうでもいい、胡散臭ェ神様の下でタダ働きさせられるのなんてごめんだね。
    今回だって遊んで暮らせるくらいの金が入るって言うから挑んだっつーのに、戦力も剣も全部持って行かれたんだ、もうあんな神様信じねえよ、龍神の方がまだマシだ」

    「そうか……でも捨てて来なさい」

    「そんなぁ……」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:44

    拾うんだったらリニプルの方がマシとか思ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:47

    ルード傭兵団を紹介してやれよ。実力さえあればウハウハな待遇なんだから。

  • 59124/07/21(日) 11:45:02

    「……って、こっちはそういうことがあったワケなんだ」

    「そうか……お互い深刻だったんだな」

    埒が明かなくなったレオンはひとまず、という形でヤライを客間に泊めることにした
    そして、そのすぐ後に帰還してきた兄たちを出迎え、ミリスとバシェラントで何があったかを互いに報告することとなった
    やつれ切ったパウロはすぐに寝かせたものの、レオンは自分がミリスへと行かなかったことを少し後悔した

    兄曰く、祖母クレアとの衝突もあってパウロは胃をキリキリと痛める……どころの騒ぎではなく、途中でただ水を飲んだと思ったらそのまま吐血したり、食事すら満足に受け付けないほどの状態に陥ったともいう
    更に、レオンも知るあのギースが裏切った、というのも追い打ちになっていたともいう
    何とか帰って来れたことと、リーリャがいたおかげでパウロのメンタルは少しずつケアしていく予定ということだったものの、今後しばらくは任務にパウロを連れて行くのは無理だ……と言う話になった

    「で……今後、ギースに関してだけど」

    ルーデウスの決めた方針にレオンたちも問題ない、と従うことにした
    やや長々とした報告を受けながらも次にミリスに行く機会があれば俺も必ず行こう、とレオンは決めたのだった

  • 60124/07/21(日) 12:01:42

    「で、ヤライに関してはどうしようか、兄さん」

    「ルード傭兵団に入れればいいんじゃないか? 衣食住、それで金さえもらえれば戦力になってくれるなら、それで問題ないだろ」

    「そうか……そういうのでいいのか……」

    レオンは兄の言葉にするりと納得し、翌日すぐにルード傭兵団のジャケットをヤライに手渡し、ルード傭兵団に関する説明をしたところで、預かっていた剣を返したのだった

    「働くのは面倒だが……まぁ、内容が楽だってんなら問題ねェな」

    「ちゃんと働けよ」

    「わかってるって……まぁ、世話になったな」

    「……はい。時折様子も見に行きますので、ヤライ殿も傭兵団で頑張ってくださいね」

    人間を拾った問題はすぐに解決し、レオンは改めて仕事が終わった……と肩の荷を下ろした
    が、しかしまだまだやることは十分にあり、ヤライ以上にもなり得る戦力を集めなければならない、という今後の方針の下、レオンはあちこちを奔走するのが決まったのだった

    「セフィリア……そういうのは、しばらく後でも大丈夫か」

    「……はい、拙者は長生きするでしょうから、レオン殿がちゃんと後でしてくださるのなら、待ちます」

    「ごめんな……」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:23:29

    ルーデウス共々禁欲生活開始か。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:33:32

    >>60

    セフィリアがデッカイワンコ形女子なのが可愛すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:27:27

    セフィリアの料理ってアイシャがあんま美味しくないって言ってた奴みたいな感じか
    旅の途中でそういうのばっか作ってたのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:03

    レオン一家の飯ってミリアルテが担当していたのかな?

  • 65124/07/21(日) 13:41:39

    >>64

    そうですね、基本ミリアが作りつつセフィリアが手伝ってて

    ミリアが作れない時はセフィリア1人で作って

    どっちも作れない時はレオンが作る感じになるかと


    ミリアは大好きなレオンのためなら戦闘技能以外は覚えられると思うので。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:59:31

    >>60

    セフィリアは良くてもレオンは老い先短い人族だし、いつ戦死してもおかしくない状況にいるからなぁ··

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:55:06

    >>65

    いくら他の二人も手伝っているとはいえ仕事(商人)と子育てを両立していて飯も作り、おそらく掃除や洗濯もしているミリアさん。2人目も産まれるし、セフィリアも子供を産んだらパンクしてそう。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:16:29

    次はアトーフェとのリベンジマッチか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:18:22

    多分グレイラット家で一番金を稼いでそうなミリアさん。レオンは一生頭が上がらなそう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:09:45

    黙ってても金が入ってくる
    家をサラッと改築する

    ねぇ、これホントに本来の世界だと無名で終わる人なの?
    レオンへの愛だけでここまで稼げるようになったの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:35:42

    >>70

    著名人とのコネや基盤さえあれば大成出来たんでしょ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:13:52

    夫や義理の兄姉や夫達の上司とコネには事欠かないだろうしね。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:47:27

    しれっと北帝が味方陣営に増えてやがる……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:59:01

    >>73

    しかも一度頭から押さえつけられて格付け完了してるやつだ、なんだこの金で動く便利マン

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:04:53

    >>70

    エリスと同じで環境やモチベーションが違えば化けるタイプだったのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:13

    >>70

    更にエリナリーゼの血を引いているから潜在的な魔力量は多いし、魔術の適性は高いんだよね。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:00:05

    ミリアルテとの第二子は男の子かな?女の子かな?

  • 78124/07/23(火) 08:41:41

    ギースはルーデウスたちを真正面から倒せるほどの戦力を用意出来る
    まさにそうなのだろう、と結論付けたルーデウスたちは仲間集めを更に本格的に行うことにした

    無論、今の戦力でも神級剣士に対抗できる程の者はいる
    剣帝レオン、北帝セフィリア、北帝ヤライ、剣王エリス、そこにルーデウスがいるのだから
    だがそれでもまだ足りない
    レオンたちが対峙した北神三世、そんな手札がギースのもとにまだ何枚も揃っているのなら、もっと万全な準備が必要である

    故に、ルーデウスはセフィリア、エリス、アイシャを連れて王竜王国へと出向く
    同時期にレオンは剣の聖地へと向かい、ジノ、もしくはガルを仲間に出来れば──と淡い期待を抱いていた

    「よう、久しぶり……ってほどでもないか、まだ1年も経ってないし」

    「!!!」

    ノルンたちの成人式の前の時のように、普通の旅の速度では考えられないほど早く剣の聖地に辿り着いたレオン
    彼が道場の戸を開いた時、稽古に勤しんでいた剣聖たちの誰もが手を止めた
    『あの男が、レオン・グレイラットが来た、と』ざわつきながら

    「やぁ、レオン」

    「半年ぶりくらいか、ジノ」

  • 79124/07/23(火) 08:57:20

    半年ぶりほどか、それくらいに会うレオンの親友は少し変わっていた
    半年前と違ってガルの座っていたところに座っており、そこで自分にもたれかかっているニナを撫でていた
    自分はセフィリアにもミリアにもこんなことしたことないのになぁ、と思いながらもレオンは辺りを見回した

    「……人、随分減ったんだな」

    「皆に自由にしていいよ、って言ったら出て行っちゃっただけだよ」

    「へぇ、そうか……」

    レオンにとっての懐かしい顔ぶれの殆どがいなくなり、今いるのは少し前にレオンがジノとの一対一で決闘を行い、ギリギリの勝負を繰り広げた光景を見た剣聖たちだけであった
    ジノの父であるティモシーや、かつての剣神であったガルの姿はなかった

    「新しい剣王とかもいないし、剣帝は……ニナだけか、親父さんたちは隠居か? それとも」

    「別のところで道場を開いた」

    「そっかぁ、師匠みたいな感じにはしてないんだな」

    「師匠は『欲のままに剣を振れ』って言ってただろ、だから僕も皆にそう説いただけだよ」

  • 80124/07/23(火) 08:58:14

    ……それ、全然違う気がするんだが、とレオンは言い返したくなったが、話が脱線しかかったために話題を切り替え始めた

    「本題に入っていいか」

    「ん、本題?」

    「……あれ、手紙読まなかったのか?」

    「手紙なんて届いてないよ」

    レオンはあちゃー、と言った顔で天を仰いだ
    手紙が届くよりも先に自分が辿り着いてしまったのだ、と気付きながらも話を続ける

    「近いうちに、物凄く強い剣士……具体的に言うと、北神カールマン三世とか、そういう奴らとの戦いがあってな……ジノにも協力してもらいたいんだ。
    それと、これはジノが生きてるうちには難しいかもしれないけど……50年後くらいだったか、そのくらいに世界の命運をかけたデカい戦争が起こる……って予兆があるみたいで、それで剣神流の皆に協力してもらいたいって思ってんだけど……出来そうか?」

    「……無理だね」

    「そう言うと思ったけど、理由は?」

    「僕にとっては家族が一番大事だ、だから家族に危機が及ぶなら戦うけれど、そうでないなら僕は動かない。
    もちろんレオンや、そのレオンの味方に敵対するつもりもないし、あくまで中立でいさせてもらうよ。
    あ、でもここにいる誰かを連れて行きたいって思うなら、ボコボコに叩きのめして連れて行けば良いと思うけど」

    「いや、俺如きにボコボコにされるような奴なんて連れてっても意味ないし、流石にニナはともかく、ジノを負かして連れて行く自信はないからな」

    「そっか」

  • 81124/07/23(火) 08:58:30

    レオンとジノの交渉は成立しなかった
    だが、ジノが敵対する事は無いのだ、とレオンは安心した
    剣の聖地にいる剣士たちを味方に引き入れることは叶わなかった
    アリエルの戴冠式の時に、あれだけニナへ熱心に誘いをかけていたエリスに対して申し訳ない気持ちを抱くが、それも目の前のジノたちを見れば吹き飛んでしまう

    「それじゃ、失礼するよ。ジノ、お幸せにな」

    「レオンも、いつか奥さん連れてきなよ」

    「暇だったらな、じゃ」

    親友に軽く手を振って、レオンは剣の聖地を後にした
    上手くいかなかったなぁ、兄さんの方はどうしてるかなぁ、と思いながら、レオンはシャリーアへの帰路を歩み始めるのだった

  • 82124/07/23(火) 09:15:50

    レオンは剣の聖地からシャリーアへと戻り、オルステッドに成果を報告する
    「ダメでした」ということを申し訳なさそうに語るも、オルステッドは『ジノ・ブリッツが剣神になったのならば、それは仕方あるまい』と言った

    しかし、ガル・ファリオンとは連絡も取れず、剣帝たちも行方は知れていない
    彼らがギースの口車に乗るか、ヒトガミに誘われてその仲間入りをする可能性もあるだろう、と考察をしたところで、レオンはルーデウスたちへの合流を急いだ

    「次は……魔大陸だよな」

    魔大陸にいる不死魔王を仲間に引き入れる
    そのためには相応の戦力も必要である

    ルーデウスたちはアイシャに王竜王国のことを任せ、自身は魔大陸に行くうえで十分な戦力を整えて出発をした
    メンバーはルーデウス、エリス、ロキシー、セフィリア、レオンである
    龍神陣営の戦力の中でも3本の指に入る強者を引き連れてネクロス要塞を目指すのは、どう見てもこれから魔王の討伐をします、と喧伝しているようなものだった
    尤も、ルーデウスたちにその気はないし、レオンもアト―フェのことを思うとややげんなりとしていた

  • 83124/07/23(火) 09:16:11

    アトーフェ様のフルネーム書こうとするとNG食らうのちょっと酷くない???

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:22:42

    魔導鎧抜きでも勝てそうな面子になりやがった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:37:45

    魔法使い×2、剣士×1、魔法剣士×2というバランスが良すぎるパーティー。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:43:24

    魔術の使い手が4人もいるパーティなのに、純粋な力量で見たらこの4人の中でロキシーが最弱なのバグだろ
    まぁ、いざ魔術オンリーで戦ったらロキシーが一番いい動きしそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:13:55

    >>86

    王級魔術師が最弱扱いとか…

  • 88124/07/24(水) 15:18:46

    すみません、結構派手に熱出して体調崩したため少しの間更新止まります。
    軽い変身くらいなら出来るので、ダイスの注文や質問などがあれば保守代わりにお願い致します。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:31:01

    ガルはレオンを次の剣神にするっぽかったけどもしレオンが剣神になったらギースの口車に乗らずにオルステッド陣営に合流してくれたのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:36:56

    レオン一家の子供の教育方針ってルーデウス一家と同じ感じかな?

  • 91124/07/24(水) 19:57:31

    >>89

    五分五分です。

    剣神交代に関して、レオンが継ぐにしろ継がないにしろガルはレオンと一戦交える気で、いざ勝負を行うとレオンはそこで光の剣閃を放って勝つので、その部分に関する言及とかを受けたらギースの口車に乗ります。

    勝負をしていなければここの通りジノにボコられてギースの配下へ、勝負をしても光の剣閃を使われずに負ける、もしくは使われて負けてもギースにそこを言われない、などでオルステッド陣営入りします。

    ちなみにどう転んでも滅茶苦茶女々しくなるのは変わりません。

  • 92124/07/24(水) 20:03:48

    >>90

    まだ第一子のミアが幼いので、明確な方針らしい方針は決まってないです。

    強いて言うなら「やりたいと思ったことは限界までやる」とかになると思います。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:23:39

    ルーデウスの前世の無職さんの魂がちょっと入っているレオンの子供ってオルステッドやセフィリアの呪いの対象外なのかな?後、アリエルに仕えたシャンドルにセフィリアは会いに行ったのかな?

  • 94124/07/24(水) 20:41:45

    >>93

    一応子供は対象外ではありますが、世代を重ねれば効き目は薄くとも効くようになります。

    例えばレオンの孫、とかだと年単位で会わなければセフィリアのことを忘れてしまったり、オルステッドに潜在的な苦手意識を抱いたりします。


    シャンドルに関しては会いに行けてないです。

    元々シャンドルがアリエルに仕え始めたのが戴冠式の後なので、セフィリアがそれ以降アスラ王国へ足を運ぶ機会が少ないことと、行っても尚シャンドルと会う機会がないため会えてない感じです。

    ちなみに会えば一発で正体を見抜けます。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:49:03

    ミアは成長したら母のミリアや父方の祖母のゼニスに似た巨乳になるんですか?それとも母方の曾祖母のエリナリーゼに似たスレンダーボディになるんですか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:53:51

    これからアトーフェと戦いに行くけどアスラ王国編でやったルーデウスとレオンの入れ替えトリックをやったらアトーフェやこれから戦うであろうアレクは引っかかるのかな?

  • 97124/07/24(水) 21:01:44

    >>95

    環境次第ですね。

    ミアが魔術を好んで運動をあまりしないか、剣術を好んで鍛えまくるかによります。


    >>96

    アトーフェ様はまず引っかかるだけの知能すらお持ちでない可能性があります。

    アレクに関しては北神三世なんだから引っかかって欲しくないとも思いますが、まだわかりません。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:33:27

    もしもミリアが幼少期にシルフィエットと同様のルーデウス式の魔術特訓を受けていたらどの位の使い手になっていましたか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:47:40

    現在エリナリーゼはミリアが自分の孫だって知っているのかな?あとルーデウスの子供達に対するレオンって『パパの偽物』以外だとどんな印象なのかな?

  • 100124/07/24(水) 22:09:37

    >>98

    ミリア自身に戦闘に関する才能が致命的にないのと、ラプラス因子由来の高い魔力保有能力もミリア自身にはないため、日常生活が少し便利になるくらいですね。

    ちなみに闘気も纏えないので、剣術もノルン以下になります。


    >>99

    エリナリーゼ自身はもしかして……と思ってますが、ミリアがそんなに興味も関心もなく、祖母に関することも一切知らないのでエリナリーゼ自身が聞いても「さぁ……もしかしたら、そうなのかもしれないですね」としか返ってきません。

    良くも悪くもシルフィみたいにはならない感じですね。


    ルーデウスの子供たちによるレオンへの印象は「パパのにせもの」以外だと「剣を使う」「なんか硬い」くらいですね。

    ママもレオも白いもん、なルーシーとかだとまだこんなものです。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:28:52

    ルーシーとミアって長子で長女同士だし仲良くなれるのかな?あっでも父親に対する考え方は違ってそう。

  • 102124/07/24(水) 23:19:08

    >>101

    ミアは歳的にララかアルスのどちらかとの交流が増えて、仲良くなるのもこのどちらか2人の可能性が高いですね。

    ルーシーのことは姉みたいに思う可能性があります。

    父親に対する考え方に関しては似はすると思いますが、ミアの場合は期待されていないことに対する物はないかと思われます。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:57:24

    アトーフェが北神流を使っているセフィリアを見て見た目とか使っている剣が何処となく自分と似ているから「もしかして俺のファンか!?だったら俺の親衛隊に入れ」と勘違いするのは有り得ますか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:13:46

    実の両親やセフィリアはもちろんルーデウス達もミアの事は実の娘同然に可愛がっていますか?まぁパウロは絶対に孫全員にデレデレになっていますね。

  • 105124/07/25(木) 07:36:49

    >>103

    不死魔族の血が流れてるのも込みでそうした勧誘をする可能性はあります。

    ただ、直接剣を交えでもしない限りそうはならないですね、セフィリアが基本鎧の類を身に着けないため。


    >>104

    その通りです。

    もちろんこの時空のルーシーたちも同じで「にせものー」とか呼ばれながらもレオンがルーシーのことを可愛がっていたり、ミリアやセフィリアもルーデウスの子供たちを可愛がったりしています。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:23:16

    レオン一家ではルーデウスの家みたいに日本料理の再現品とかは出たりしますか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:19:00

    クレアからゼニスの治療法を聞かされたり、ミリスでの騒動に巻き込まれたルーデウスへのパウロのリアクションは?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:40:52

    そういえばレオンとセフィリアって流派対策としてお互いの流派を教え合っているのかな?

  • 109124/07/25(木) 20:05:44

    >>106

    仕事中にルーデウスからレシピを教わったレオンが稀に作ります。

    ですがレオンの料理技術はアイシャほど高くないので、唐揚げとかを作って兄に食べさせようものなら「女将を呼べ!」が出ます。


    >>107

    治療法を聞いた直後は

     恩のある義母の頼みとは言えど、廃人同然になった妻を抱く? ゼニスの自由はどうなるんだ? そもそも今の記憶も自我もないゼニスが俺なんかに抱かれて良いのか? 仮にそれでゼニスの状態が前みたいになるとしても、それまでの過程は? でも、ゼニスが戻るかもしれない、クレアにも恩はたくさんある、でも、でも……

    で吐く10秒前になり、ルディが暴れた直後に顔面蒼白になり、立ったまま気絶します。

    ミリスの騒動では

     何やってんだアイツ、ここに来てからなんか変なことばっかしてんじゃねえか!

    となりますが、その原因の半分くらいは自分の不甲斐なさにある、と感じて更に落ち込んで水すら飲めないほどに胃を痛めて寝込みます。


    >>108

    模擬戦などの際に教え合ったりはしています。

    ただ、あくまで対処法を覚えたというだけでセフィリアもレオンもお互いの流派の技を使えたりはしません。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:20:06

    そういえばミリアのエルフの方の親ってエリナリーゼが大森林にいた頃に産まれた子供なのかな?それだったらロールズとも面識がありそう。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:21:50

    もしもレオンがミリス行きに同行していたらクレアはどんな対応をしていたんだろう。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:31:58

    そういえばヒトガミは老デウスルートでミリアを使って間接的にレオンを始末したけどレオン本人には一切接触していないんだよね。ロキシーやアリエルやパックスみたいに強固な運命力を持っているのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:46:45

    オルステッドってミリアの両親と面識があったらしいけど何か重要な役目があったのかな?

  • 114124/07/25(木) 21:18:54

    >>110

    多分そうですね。

    まぁ、ある程度面識がある程度で、恐らくお互いそんなに覚えてないと思われますが。


    >>111

    武人が慣れない礼儀作法をぎこちなくやっている様とか、ノルンが嫌っていたクレアのことを怪訝そうに見るレオンを見て「双子でも全然違う」「パウロに似ている」「きっと嫌われているだろう」と思うので、少し厳し目の対応をすると思います。


    >>112

    ロキシーたちほどではないですが結構運命力は強めです。

    ただ、ヒトガミとしてはミリアの心を折るのも兼ねていたというのもあります。


    >>113

    過去のループで基礎を調べるためにたまたま会っただけですね。

    特に何も無いです。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:25:38

    もしもルーデウスとラノアで再会した後にラノアに定住をせずにパウロとの合流を選んだらどんな未来になっていたんですか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:32:47

    ミリアとセフィリアはミアやこれから産むであろうレオンとの子供に対してどんな母親像を構築しますか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:48:51

    もしも剣神継承戦でレオンがジノに勝っていたらどんな展開になっていたんですか?

  • 118124/07/25(木) 22:19:39

    >>115

    パウロとの合流を果たし、転移の迷宮に挑むことになりますが連携力が不足していることと、その時のレオン自身が魔術における戦闘の経験が浅すぎるため、連携が機能しません。

    それによってロキシーが窮地に陥り、ルーデウスを頼るために手紙を送ることとなります。

    また、ミリアとの出会いも発生しなくなり、ルーデウスとエリナリーゼ合流後には連携出来ない、というのを理由にパーティから外されて後方支援を任されるようになり……後はお察し可能かと思われます。


    >>116

    ミリアは2人と違って弱いため、賢い母として子供たちに頼られるように、と言った振る舞いをします。

    セフィリアは人前で像を構築するだけの経験などもないため、素のまま接して元気な母として振る舞います。


    >>117

    レオンに自信がつきますが、レオンは剣神になるつもりがないので何かと言い訳やら何やらをしてジノに剣神の座を押し付けてトンズラこきます。

    ちなみにガルからの心象は反転して最悪になります。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:48:43

    ミリアとセフィリアの今のレオンとの夜の性活のレビューはどんなものですか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:41:47

    レオンが転移事件の事を知って剣の聖地を出た際のガルってどんな気持ちだったんだろう?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:03:35

    転移事件が起きた後にパウロはレオンに『捜索隊の手伝いに来て欲しい』という手紙を送ろうかと思ったんですか?

  • 122124/07/26(金) 08:04:49

    >>119

    ミリア「向上心はあるし、トークが少しまともになったけど、テクニックをもう少し磨いて欲しい、シルフィやロキシーさんと話した時に向こうはもっとなんか色々してたから、私もそうされたいなって……」

    セフィリア「拙者は既に結構満足してるであります! ですが強いて言うのであれば、拙者ももっとあの手この手を試されてみたいであります!」

    課題:前戯、トークスキルのアップ

  • 123124/07/26(金) 08:17:26

    >>120

    もう3年も経つ頃にゃ俺様のことあっという間にぶっ倒して剣神になれるだろうに……勿体無え。

    けど、家族のためってんなら止められねえわな、俺様だって家族愛くれえあるし、俺様は欲のために剣を振るえって教えたし、アイツの欲がその家族ならなぁ……ま、代わりにギレーヌが面白そうなやつ連れてきたし、そいつの面倒を見てやるか。

    的な感じだと思われます。


    >>121

    送ろうかと思案しましたが、当時のパウロがルーデウスとレオンのことを無意識に比較していて、レオンはルーデウスに比べて剣の腕はともかくそれ以外でかなり劣っている、歳相応の少年だと思っていたため、剣の聖地にいてくれたほうが安全だと判断し諦めました。

    一応、レオンが勝手に飛び出してきた時のことも考えての手として張り紙の類は大量に残されていました。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:25:18

    ブエナ村にいた頃のグレイラット一家(ノルンとアイシャは再会した時)とシルフィエットとロキシーと剣の聖地で出会ったエリスのレオンへの印象や評価ってどんな感じですか?ついでに現在の印象と評価も。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:33:45

    オルステッドの現在のレオンの評価ってどのくらい?

  • 126124/07/26(金) 20:18:55

    >>124

    長いので分けます。

    ブエナ村当時は

    パウロ→剣も魔術も立派だがルディに比べるとちゃんと子供らしいな、しかしやけにゼニスに懐いてるな……将来は大物間違いなしだし、この子の才能は腐らせてはいかんな……

    ゼニス→母親離れまでちょっとかかる子なのかしら、パウロの子と思えば納得ね……この子も将来女の子好きになるのかしらね……

    リーリャ→ルーデウス様ほどではありませんが育つのが早いですね……ゼニス様によく懐いていますし……きっと彼が生まれるのが10年早かったら、私もこんな人と……そう言えば、雰囲気はどことなくあの頃の旦那様と……チラッ

    ルーデウス→俺と違って剣術の伸びは早いけど魔術は俺に大きく劣る感じだな。特に風の魔術は下手だし……しかし、剣術はホントに上手いなコイツ。弟というものはかくも棒切れを振り回すのが上手い生き物なのか。前世の知識でズルをしてる俺に比べると、真面目で立派に頑張ってる凄いやつだなぁ……同じ顔なだけに、中身が34歳でニートやってた男だと思うと申し訳なくなってくるよ。ま、今更どうも出来んがね。


    シルフィ→ルディとそっくり、剣術を教えてくれた、優しい、ルディと違ってあんまりぼーっとしない

    ロキシー→ルディほどではありませんが、天才ですね……風の魔術ばかりは苦手みたいですが、それを差し引いても私以上の才覚の持ち主です。けれど、座学で眠そうにするのは歳相応の子供らしいです……が、ルディと揃って私の水浴びを覗きに来るのは流石兄弟というか、なんというか……あと、ナチュラルに私のローブを持ってマント代わりにしないでください


    ノルン→兄は兄だけど、優しい……お父さんと雰囲気が似ていて、私を気にかけててくれてて、ルイジェルドさんみたいに頼れる、こっちの兄さんだけいれば良かったのに。

    アイシャ→兄は2人揃って優秀だった……剣も魔術も一流だなんてカッコいいなぁ……お母さんの教えみたいに、求められたら悪くないかも?


    エリス→ルーデウス!? いや、ルーデウスじゃないわね! ルーデウスはもっと賢そうだもの! こっちはガル・ファリオンと似た圧みたいなのがあるわね……けど、そんな強いのになんで物腰低いのよ……気味悪い

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:34:14

    出て行く前は門下生からどんな風に思われていたんだろうな。まぁ剣の聖地は識字率が低いから手紙の代筆とか読んであげたりしていただろうし邪険にはされてはいないな。

  • 128124/07/26(金) 20:36:20

    現在
    パウロ→鬼! 悪魔! 邪竜の手先! もう隠居したって良い年頃の父親になんて真似すんだ!!! ……けど、剣帝にまでなって、妻を2人も娶って、子供も出来て幸せそうで良かったな。俺と似て巨乳好きみたいだし、やっぱりルディと揃って俺の息子だな!
    ゼニス→やっぱりこの子、昔から変わらないわねぇ……それに、奥さんを見てるとこの子がパウロの血筋だわ。
    リーリャ→ご兄弟揃って立派になられて感激です、しかし……アイシャをルーデウス様だけに仕えさせたのはまずかったでしょうか……
    ルーデウス→昔から剣は上手いと思ってたけど、まさかギレーヌを超えるくらいになるとは思わなかったなぁ……結婚も出来て幸せそうにしてて良かった、レオンのことも守りたいのは変わらないけれど、レオンがいるのならこの背中も任せられる。

    シルフィ→今も変わらずボクの友達だよ、ルディと似てるけど、今はもう全然違うってわかるかな。ほら、ルディと目の色と鋭さが違うし、他にも手とか、手つきとか、顔の肉の付き方とか、立ち姿なんかも結構違うんだよね……頭を使うことではたまに頼れないけど、普段は色んな方面でルディを支えてて、ボクには出来ないから凄くカッコいいなって思ったよ。

    ロキシー→今はもう、昔みたいに私のローブを羽織ってもサイズが合わないようになりましたね……風の魔術が苦手なのは相変わらずみたいですが、剣士としても魔術師としても立派ですね。ルディの後を追いかけている子供、という印象もありましたが、今はもうルディと違う形、違う道を歩めているようで何よりです。

    エリス→圧は柔らかくなった、けど強さは変わらずに伸び続けてるわね……それに、私以上にルーデウスの隣に立てる凄い奴ね、その自信のなさはやっぱりまだ少し気持ち悪いけど……

    ノルン→リオン兄さんのことは信じてたのに……やっぱりウチの男の人は皆ミリス様の教えを聞かない人たちなんだ……けど、剣を教えてくれたのは確かだし、いつも私に優しいし、凄い本を作ってくれたし……一番頼れる人かも。

    アイシャ→なんだかノルン姉ばっかり贔屓してるように見えるかも……それに、あたしの態度とかからなんか色々見抜かれてるみたいで、ご主人様と比べるとチョロくなくて大変な相手だなぁ……まぁ、それでも言わないでいてくれるだけ、優しいのかもね。

    こんな感じですかね。
    見たいものと違ったら申し訳ないです。

  • 129124/07/26(金) 20:43:48

    >>125

    過去のループから最も大きく変わった人間だ。

    このループでは時々妙なことを言い出すが、ルーデウスほど危険物というわけでもない。

    俺も知らん新たな技を生み出す辺り、生まれる時代を間違えた逸材と言っても過言ではないだろう。

    尤も、俺としては今いてくれるだけでも助かるのだが……この剣術は俺も学ぶに限る。

    それにルーデウス同様、こいつやこいつの子どもにも呪いが効かないのも、悪くない。

    過去のループからは考えられない変化を遂げているし、俺同様にルーデウス・グレイラットの影響を最も強く受けているな。

    ……しかし、妙に北神流と縁のある男だな、とも思わせられる。

    妻に、連れてきた男に、戦った相手……この男から北神流の人間の話を聞かなかったことの方が少ないだろう。


    的な感じだと思われます。

  • 130124/07/26(金) 20:48:52

    >>127

    剣の聖地にいた頃は割と他の剣聖とも仲は悪くありませんでした。

    嫉妬されることもありましたが、レオン自身が謙虚にしてたり、嫌がらせなどがあっても実力で黙らせられるので。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:15:59

    レオン、ミリア、セフィリアはミアやこれから産まれてくるミリアとの第二子をどんな感じで可愛がっていますか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:24:15

    アリエル様ってレオンへの初期の好感度が高かったけどフリーの剣帝だし、ルーデウスの弟だからあわよくば自分の家臣にしてハーレムメンバーにもしようとか考えてなかったのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:20:36

    >>129

    マジで兄のルーデウス共々金の卵を産むガチョウだからラプラスやヒトガミとの戦いに欲しい逸材って思ってそうだな。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:05:56

    >>126>>128

    逆にこのメンバー達に対するレオンの過去と現在の印象と評価は?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:47:17

    蛇足編辺りでレオンはルーデウスの子供達にはどう思われているんだろうね。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:56:46

    セフィリアってシャンドルの子孫っぽいけど、アレクの母親や王竜王討伐のメインヒロインとは別人との間に作った子なのかな?不死魔族譲りの再生速度がアレクと同じっぽい描写あるんで

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:19:01

    >>136

    本人曰く魔族ハーフらしいからシャンドルが同じく魔族ハーフの女性と一夜の関係を持ってそれで産まれて実の父親だと思っていた人は実は継父でしたってオチかもしれない。シャンドル自身もセフィリアの呪いの影響でセフィリアの母親である女性の事を忘れたとかそんなものかな?

  • 138124/07/27(土) 08:04:07

    >>131

    まだまだ幼子なので、基本優しい感じで。

    赤ちゃん言葉であやしてる感じです。


    >>132

    もちろんそう考えていて、お誘いとかもかけたでしょうね。

    実際、レオン的にもアリエルは結構好みのタイプですしカリスマ性も相まって惹かれるところもありましたが、剣士の勘で「この人と関わり過ぎたらヤバい」と察知したので、ルーデウスに押し付けたり、ルーデウスと入れ替わって騙したりしつつ逃げに徹して、最終的にシルフィを介して保留にして貰う運びになりました。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:23:37

    ちなみにノルンの成人祝いにプレゼントした剣神流の指南を含む奥義書やアイシャにプレゼントしたバーナーモドキは世に流れたらどんな評価がされるんですか?

  • 140124/07/27(土) 08:25:27

    >>134

    ブエナ村時代

    パウロ→剣を教えてくれる父、母様には頭が上がらないらしい、少し情けない。けれど、魔物と戦う様は不思議と格好がいい。

    ゼニス→美しい母様。大好きだし、父の情けなさや兄の才能が魔術に寄っていることを考えると、将来母様のことを守るのは俺だろう。母様も父同様に、既婚者だと知っていても色目を使う良からぬ男がいるから、だから俺が母様を守ろう、そして母様に俺の剣を見て貰おう。

    リーリャ→俺を育ててくれた人、母様と仲良しだし、不思議と兄より俺を見ていてくれた気がする。にしても良い体つきだなぁ……この人も剣術やってたのかな?

    ルーデウス→俺よりも何十倍も魔術の才能があるし、賢いし、優しいし、とても優れた兄。けれど、剣術だけは俺より弱い。あと、父に似て悪いことが好きらしい、なんで人の裸を見てニヤニヤするんだ?


    シルフィ→綺麗な髪の女の子、泥を投げつけられて大変そうだった、剣術や魔術を習わなかったのだろうか? どうやら兄のことが好きらしい、ならくっつけよ、俺は邪魔だろ。


    ロキシー→尊敬する先生。俺に魔術や色々なことを教えてくれた人。けど、夜の話は少し眠くなる退屈なものだったな……水浴びを見て思ったけど、魔術師って筋肉がつきにくいんだなぁ。


    エリス→なんか凄いのが来たな。ニナやジノに恥をかかせたのは腹立つけど、そこまで悪い子じゃなさそうだな……今のところ弱いくせに偉そうだな、って思うけど。


    ノルン→母様に似た雰囲気のある妹。愛くるしくて、ずっと見守っていたい。少し鈍臭いけれど、それでも頑張るのはこれ自体が才能だろう、立派な子だ。


    アイシャ→リーリャと似た雰囲気の妹。何でも出来るし、優秀なのはいいことだけど、事あるごとにノルンにあれこれ言うのは失礼だろう、何ができるか、だけが全てじゃないのに。


    こんな感じだと思われます。

  • 141124/07/27(土) 08:55:39

    現在
    パウロ→隠居した気分の父。俺たちがいない間にいつでも家を守れる便利な剣士。ほら、頑張れ頑張れ、少なくとも50までは戦って貰いますよ。
    ゼニス→今や介護老人のような母。すっかり変わってしまわれたけれど、内に潜む母性や優しさは失われていなかった。曾孫の顔まで見せてあげるから、長生きしてくださいね。
    リーリャ→父に兄に俺に妹に、娘の面倒まで見てくれて……この人がいなかったら、きっと俺たちはこんな風に育たなかったかもしれない。
    ルーデウス→相変わらず凄いことをポンポンやってのける凄い人。同じ顔なのにこうも違うのか。けど、意外と弱いところもちゃんとあるんだよな。

    シルフィ→今も変わらず俺の親友だ。いじめられっ子だったアレから、こんな風になったと思うとビックリだ、人はよく変わるんだな。

    ロキシー→変わらない先生だ。立派な魔術師って人を挙げるならこの人をおいて他にいないだろう。

    エリス→剣の聖地にやってきたアレが、剣王になるなんてな。師匠に色々と揉まれたおか……え、いや、揉まれたってそういう意味じゃない、ちがっ、オイ待て!!!

    ノルン→可愛い可愛い妹。才能こそないけど努力を続けられるのは立派だし、このまま育って欲しい。それと、ごめんな、期待を裏切っちゃって。

    アイシャ→ブレないし変わんないな……いつか、何かやらかす気がする。

    こんな感じですね。

  • 142124/07/27(土) 09:04:58

    >>135

    そこら辺は未来のお話なので、追々と。


    >>136

    >>137が大体答えですね。

    強いて違うことを言うならアレックス氏がワンナイト相手とはほぼ泥酔状態だったために、よく覚えておらず、まさかワンナイトでデキたとは思わなかったので認知しなかった、って感じです。


    >>139

    剣神流指南書→あんまり売れない。剣神流を習うような人は大概文字が読めないし、文字が読めるくらいの環境で育つような人は大体水神流か北神流、なんなら魔術師になるので。

    レアな本ではありますが、必ずしも市場価値が高いとは限らないって感じです。


    バーナーもどき→主婦には助かるけれど冒険者にとっては半ばゴミ。火打ち石を使える人とか、魔術師にとってはホントに大したものでもなんでもなく、あくまで家庭での使用や火の魔術を使うのが苦手な人のためにあるものなので。

    改良すれば評価が変わる可能性は十二分にあります。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:14:26

    セフィリアがシャンドルの弟子だった頃はアレクやランドルフとはどういう関わり方をしてたんですか?アレクの悪癖を理解している辺り何度も初対面状態で会ったっぽいけど。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:24:17

    >>142

    ってことはレオンは関係的にはシャンドルの娘婿でアレクとは義兄弟になるのか…万が一にもないだろうけどアレクにそれを知られたら「君とセフィリアとの子供には奇抜派なんて邪道じゃなくて正統派を僕が伝授する」とかウザ絡みされそう。

  • 145124/07/27(土) 10:15:53

    >>143

    アレクには師匠の息子、ということで技のおさらいや模擬戦に付き合って貰ったことが過去にありました。

    もちろん、アレックスと違って日記にまとめるようなことはなかったので、毎度初対面ですし思い出して貰うこともありませんでしたが。

    それで段々と悪癖などを知った感じになりますね。

    ランドルフには料理を振る舞って貰ったり、奇抜派らしい技を教えて貰ったり、模擬戦で騙し合いをしたりとそこそこ良好な仲でした。

    セフィリア的にはアレクよりランドルフの方が好印象で、段々とランドルフの方に懐いた感じです。

    因みに料理の味は「結構美味しいであります!」と好評でした。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:22:09

    改良された魔導鎧付きの今のルーデウスとレオンがタッグを組んだらどの位オルステッドを追い詰めれますか?

  • 147124/07/27(土) 10:39:41

    >>146

    オルステッド側もルーデウスたちの手の内を知っているので何とも言えませんが、二次面接の時みたいに奇襲から始まればそこそこ良い感じに行って、神刀を抜くまではいけると思います。

    無論、神刀を抜かれたらオルステッドがラーニングした光の剣閃を放ってくるので、レオンもルディもそれオンリーでバラバラにされます。


    レオンの光の剣閃に関しては、如何にオルステッドの想定の範囲外から放てるかが重要になりますね。

    今だと放つのさえわかっていれば普通に返されておしまい、もしくは手刀で出す光の太刀でレジストされるので。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:24:40

    ルーデウスが死産した正史ではレオンは両親やリーリャ達とどんな関係だったのかな?長男は死産したからゼニスが過保護になり過ぎてレオンはそれにウンザリして並外れた才能を惜しんだパウロが剣の聖地に行けと行ったらこれ幸いにと意気揚々と行ったのかな?

  • 149124/07/27(土) 11:33:10

    >>148

    まさにその通りですね。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:38:53

    >>149

    そりゃ帝級になって旅に出ても家には帰って来ないし、剣の聖地に居る時にゼニスが手紙を出しても読むだけで返信しなかったんだろうね。そのストレスをノルンにぶつけてしまったのかな?そして跡取りが帰って来ないから肩身が狭いパウロ。ノルンからも憎まれてそう。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:46:00

    質問なんですがシャンドルはどの位、セフィリアの事を評価していたんですか?帝級認定した時に特注のコートと剣をあげた辺りランドルフやアレクと同時期に生まれていたら三代目北神候補にしてそうなんですが。

  • 152124/07/27(土) 12:00:14

    >>150

    大体そんな感じですね。

    この世界のレオンはゼニスともノルンとも仲が微妙という今からは考えられない感じです。

    まぁ、レオンは「ゼニス? あぁ、あのやかましかった母親か……ノルン? 誰だっけ……」って感じなので、2人からの感情は半ば一方通行になってます。


    >>151

    呪いさえ何とかなったらアレクの妻にでも……と考えたりしてました。

    北神を継がせると言うよりは、自分の親みたいにしよう、という思想がありました。

    呪いのせいでなんとも出来ませんでしたが。

    ただ一人の剣士としてもかなりの評価であったことは確かですね、技においてはアレクと同等、若くして中々のメンタルの持ち主だったので。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:31:54

    オルステッドは光の剣閃や光の剣閃×2ってどれだけ凄い奥義だと思っていますか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:47:18

    そういえばレオンは妻二人や娘のミアをどう思っているんだろうね。愛しているのは確かなんだけど。

  • 155124/07/27(土) 12:52:31

    >>153

    何を思ったらこんな技を作ろうと考えるんだ?

    と引くレベルです。

    自分ですら見たことも聞いたことも考えたこともない技で、何百年もの間剣神流の中で最強の技だった光の太刀の上位技であるため、オルステッドは「この技の存在したという事実を記すだけで、剣術関連はループにおいてとてつもない影響が生じる」と確信するほどです。

  • 156124/07/27(土) 13:05:26

    >>154

    ミリアとセフィリアには「ルーデウスの弟」ではなく「レオン」に恋してくれた人を見て、その気持ちに応えてレオンも2人を好きになったって感じです。

    剣の聖地を出て以降、基本レオンと出会う人のほとんどが「ルーデウスの弟」というフィルタを意図せずともかけてしまうので、レオン自身はそのフィルタで見られるのが少し気に食わない感じでした。

    そこにそのフィルタ関係なく「レオン」としての自分を見てくれる2人がいて、大好きになった、って感じですね。

    ミアに関しても現在唯一自分を「パパ」と呼んでくれる、宝のような存在です。


    なので、侮辱したり傷つけるようなことをすれば問答無用でスパッと斬られます。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:04:51

    そういえば剣神継承戦でガルやジノやニナはレオンの開発した光の剣閃を見たし、ジノは実際にくらったけどどんな感想を抱いたんだろうな。

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:01:54

    老デウスルートでのレオンはルーデウスが留守の間にミリアを使って暗殺されていましたけど返り討ちにするなりして生きていたら何かヒトガミに不都合な事をしていたんですか?

  • 159124/07/27(土) 16:07:13

    >>157

    ジノ→光の太刀を飛ばす、そんな真似も出来るのか……けど、それが届くよりも速く剣を当てれば関係ないか


    ガル→なんだ今の、間違いなく合理の外側にある方の技じゃねえか……


    ニナ、剣帝2人→光の太刀って飛ぶものなんだ……いや、飛ばないよな、やっぱおかしいだろ……


    みたいな思われ方してます。 

    直接潰したジノと差が大きい人たちほどそんなにダメージみたいなのはありません。

    が、差の近いガルこそそれを理解してしまったって感じです。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:21:56

    >>159

    オルステッドが光の剣閃や光の剣閃×2とか×3なんてやったら唯の蹂躙ゲーでしかないからガルの危惧はご尤もである。

  • 161124/07/27(土) 16:27:06

    >>158

    あのまま生きていた場合、義手のスペアを手にした上でアリエルのクーデターに誘われて参戦します。

    レオンの存在が戦況を長引かせるため、エリスの妨害込みでもルーデウスの参戦も間に合ってしまい、レオン自身の命とシルフィの大怪我(手足の欠損)等様々な犠牲を払いますが、クーデターが成功します。

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:13

    >>161

    って事は多分アスラ王国に行かせない為にミリアは身体を使って止めようとするも無駄に終わって妊娠して運命力が低下した状態でヒトガミに肩ポンされるのか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:12

    アルス等のルーデウスの子供を含めて光の剣閃や光の剣閃×2を習得出来るキャラはいますか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:48

    >>163

    光の剣閃は高い魔力量、光の太刀、剣閃(通常)を習得出来るだけの技量、卓越した闘気の扱いが要求されるため、アルスは習得できる素質はありますが、習得するには相応の授業が必要なので五分五分です。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:17:56

    パウロは孫達にどんな風に慕われますか?成長したアルスからは幼少期のルーデウスみたいな関係になってそうだけど。

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:57:39

    今のミリアって家でじっとしていても金が入って来るレベルで商人として大成しているらしいけどアスラ王国とかにもコネを広げているのかな?

  • 167124/07/27(土) 19:03:00

    >>165

    本人が滅茶苦茶甘やかす+男児には色々良からぬことを教えるのと、ルーデウスほど偉大じゃないこともあってアルスとかは滅茶苦茶懐くと思われます。

    ジークは多分別であると思われますが。

    女の子たちからは多分「優しいんだけど……ちょっと」とある程度距離を置かれると思います。


    >>166

    広がっていますね、セフィリアがレオンと初夜を迎えた日にも媚薬とか用意してますし。

    スレ主が致命的に頭足らずなので具体的に何してるかは言えませんが、なんかこう、色々頑張ってあちこちにパイプ作ってる感じです。

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:36:31

    ミアの商才を含む才能値を知りたいんで教えて下さい。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:44:18

    正史のレオンは未婚だったらしいけど認知してなかっただけで子供とかはいたんですか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:42

    アスラ王国編ではレイダ相手に耐久出来たけど光の剣閃×2を習得した今のレオンだったら勝てますか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:14:52

    このレスは削除されています

  • 172124/07/27(土) 20:17:51

    ミスったんで振り直しときます、失礼しました

    >>168

    ミアの才能値、ダイス


    火 dice1d100=48 (48)

    水 dice1d100=5 (5)

    風 dice1d100=56 (56)

    土 dice1d100=51 (51)

    治癒 dice1d100=38 (38)

    解毒 dice1d100=79 (79)

    神撃 dice1d100=23 (23)

    結界 dice1d100=58 (58)


    剣術

    剣神流 dice1d100=97 (97)

    水神流 dice1d100=31 (31)

    北神流 dice1d100=16 (16)


    商才 dice1d100=16 (16)


    1〜20で初級21〜40で中級41〜60で上級61〜70で聖級71〜84で王級85〜95で帝級96〜100で神級

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:19:26

    これは胸を張ってレオンの第一子と名乗れますわ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:22:14

    魔術も水以外は中級以上を習得出来るからエリートコースですね

  • 175124/07/27(土) 20:25:24

    どうも、剣においては父の才能を完璧に引き継いだクォーターエルフになりました

    誇れ、お前は最強だ


    >>169

    性教育をまともに受けてないので、作り方すら……


    >>170

    2連撃の方は撃ち終わりに身体の負荷で少し動けなくなるので、それで決められるかどうかになりますね。

    まぁ勝てる確率は7割くらいになると思われます。

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:37:14

    オルステッドが祝杯を挙げてらぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:51

    従姉妹は叔父の剣才を余す事なく受け継いでいるとかルーシーのコンプレックスがヤベー事になりそう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:21:51

    ルーデウスとレオンの妻達の仲ってどの位に良好ですか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:52

    遠距離から龍神ですら食らう速度で飛んでくる斬撃
    通常の戦闘もそうだが奇襲技として優秀すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:47:30

    ミアの北神流適性が低くてセフィリアがションボリしてそう。

  • 181124/07/27(土) 22:51:00

    >>178

    女子会とかで結構気軽に話したり、料理をうっかり作りすぎた時とかなんかにお裾分けしたり、時々休日にお茶をしに行ったりとかでかなり仲は良好です。

    ミリアはシルフィやロキシーと、セフィリアはエリスとの仲が特に良い感じです。

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:24:12

    ミリアとセフィリアは何人位レオンの子供を産みたいと思っていますか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:52:43

    いつ頃本編は再開予定ですか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:55:58

    ミリアとセフィリアへのグレイラット一家とオルステッドの評価と印象は?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:12:15

    逆にグレイラット一家とオルステッドへのミリアとセフィリアの印象や評価は?

  • 186124/07/28(日) 07:49:21

    >>182

    ミリアは2人産めれば上々、セフィリアは3人産みたいと考えています。


    >>183

    明日頃にはもう書き始められるかと思います。

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:53:34

    まだ若いから更に産みそうだな。なんだかんだでミリアもセフィリアも天涯孤独だから血の繋がった家族は多い方が嬉しいだろうし。

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:00:28

    レオンとミリアとセフィリアの性欲は強い方ですか?まぁ流石に人前で嫁の尻を触るレベルではないだろうけど。

  • 189124/07/28(日) 09:42:04

    >>184

    ミリアへの評価、印象

    パウロ→若いのによく出来た人、ゼニスと少し似ているだけに、リオンが惚れるのもわかる

    ゼニス→リオンのことをよく見ていて、影から支えてあげている良い子、自分に出来ることを精一杯頑張ってる子

    リーリャ→とてもお優しいお方、色んな所をよく見ていて、若いのにとても落ち着いている

    ルーデウス→弟を支えてくれている良い嫁さんだ、シルフィやロキシーともエリスともまた違う、ある種別解を示してくれているような人で、うちの子供の教育の手本にもなってくれそうだ


    シルフィ→リオンのお嫁さんってだけあって、とってもいい人、ボクと同い年とは思えないくらい落ち着いてるなぁ……それと、ボクと同じ種族とは思えないくらい大きいなぁ……

    ロキシー→転移の迷宮では大変お世話になった、と思ったら今でもお世話になっています、若くて落ち着きがあって……私たちとはまた違って形で、誰かを支えると言うのも立派ですね

    エリス→わからないことをよく教えてくれるし、ルーデウスが難しい話をする時にどういう振る舞いをするか効果的だ、って教えてくれたわ


    ノルン→優しいお義姉さん、良い服を送ってくれたし、よく頭を撫でてくれますけど、私もう成人ですよ……?

    アイシャ→ノルン姉とあたしを平等に扱ってくれるし、頭の撫で方が優しいんだよね、それにすっごい優秀な人だし、ルード傭兵団もこの人ありきだな~って思うよ


    オルステッド→ヒトガミの使徒になっていたことはそんなに気にしていないが、レオン・グレイラットと結婚するだけで、こうも変わるとは思わなかったな……奴が商売で取り寄せるものは俺も知らぬ物もあって驚かされる

  • 190124/07/28(日) 09:42:14

    セフィリアへの印象
    パウロ→良い子だ、けどスパルタにも程があって段々怖くなってきたぞ……
    ゼニス→いつも元気で笑顔だし、挨拶の声が大きくて若々しくて、もう一人子供が出来たみたい
    リーリャ→毎朝ご挨拶に伺われるので、朝の始まりを感じさせてくれるお方
    ルーデウス→不死魔族ってのは皆子供みたいな人なんだろうか……しかし元気で幸せそうだから良いか

    シルフィ→妹が出来たみたい、だけど戦闘においては凄い頼りになる
    ロキシー→同じ魔族ということもあって話はそれなりに弾みます、魔術においてもかなりの才能がありますし、私はまだまだと思い知らされますね……ハハ……
    エリス→明らかに強いわ、ガルかそれ以上くらい、レオンとルーデウスのどっちが凄いかでたまに言い合いになるけど、いい子よ

    ノルン→私に北神流を教えてくれて、上手くできると自分のことみたいに褒めてくれる人、ちょっぴり犬みたい
    アイシャ→ちょっとうるさい犬。

    オルステッド→ルーデウス・グレイラット同様に未知数の者、戦力としても申し分ないし、忠義に厚いのは良いことだ

  • 191124/07/28(日) 09:50:54

    >>185

    ミリアからの印象

    パウロ→リオンたちがいない間にここを守ってくれる頼れるお義父さん、まだまだお元気でいてくださいね

    ゼニス→リオンを産んで育ててくださったお方、聖母のような存在

    リーリャ→聖母を、そしてリオンたちを支えてくださったお方

    ルーデウス→リオンの双子のお兄さん、双子というだけあって良いお顔をしてるけど、もう少しお顔に筋肉をつけて、低い声をしていた方が……いや、リオンに近づける方法を考えちゃダメね……ごめんなさい


    シルフィ→同じ長耳同士、不思議と話も弾む、けれどこの肩こりの悩みをわかって貰えないのは少し残念

    ロキシー→リオンを育ててくれた先生、私も商人として知識は沢山ある方だけど、彼女はもっと凄い、流石リオンの先生

    エリス→とても元気で、本の中から出て来た英雄や豪傑みたい、リオンたちをよろしくお願いします


    ノルン→可愛い可愛い義妹、リオンが可愛がるのもわかる子、いつも頑張っているし、ついつい頭を撫でたくなる

    アイシャ→ノルンちゃんと同じでとっても可愛い子、いつも頑張ってるし、ついお菓子をあげたくなってちゃう

  • 192124/07/28(日) 10:02:30

    セフィリアからの印象
    パウロ→お義父様、複数流派を身に着けられる器用さは素晴らしいであります、ですが拙者との稽古の時ばかり少し逃げ腰気味なのは、関心出来ません
    ゼニス→お義母様、同じ呪子というのもありますが、どこか心が繋がる様な温かさを感じます
    リーリャ→お義母様、拙者には出来ぬやり方で家を支えて来たお方で、尊敬するであります
    ルーデウス→お義兄様、レオン殿と顔がそっくりでありますが、よく見ると全然違いますなぁ……でも、呪いも効かないようでありますし、拙者が最初に会ったのがあなただったら、あなたに惚れていたのやもしれませぬな……

    シルフィ→しっかりとしてらっしゃって、ミリア殿と似た雰囲気を感じるであります、料理の腕前も素晴らしいであります!
    ロキシー→同じ魔族で、長く旅をした者同士語らえることも多いですが、ロキシー殿の知識量は段違いでございますな!
    エリス→武人同士、夫の凄さは言葉だけでなく剣でも証明出来ますが、何をするにしても相性の良いお方でありますな! 拙者、エリス殿のような方は好きです!

    ノルン→可愛らしい義妹であります、撫で甲斐のある頭と背中をしていらっしゃいますな、一にも二にも可愛らしさが浮かんできますな
    アイシャ→くぅん。

    オルステッド→恐ろしいお方でありますが、いつしか本気で挑んでみたいです、まぁ、拙者では数秒持つか怪しいでございますが! どこか優しい雰囲気も感じるが故、呪いが完治されることを祈ります!


    書き忘れたのでミリアからのオルステッドへの印象、評価
    →一挙手一投足が死に繋がるような恐怖を感じる、怖い、この人を前にすると舌が回らなくなる、ヒトガミの言っていた言葉をうっかり信じそうになる、けれど、悪い人じゃないのは確かなのよね……? そう思うと、少しだけ心が落ち着くけど……やっぱり怖い

  • 193124/07/28(日) 10:06:40

    >>188

    レオンとセフィリアはかなり強いですが、オンオフは凄いハッキリしているタイプです。

    なのでエロ同人にありがちな媚薬が充満した部屋みたいなのに入っても、レオンとセフィリアはオンの状態ならば割とスンッ……とした態度でいられますし、人前とかではちゃんとしているタイプです。

    しかしオフになると猿もルディもドン引きするレベルの性欲に溢れます。


    ミリアは人並みより少し強い程度で、オンオフもない感じです。

    ですが流石に人前でどうこうする程ではないです。

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:36

    今のレオンがランドルフと戦ったら勝てますか?それで勝って第5位になったら二つ名は何ですか?

  • 195124/07/28(日) 12:59:21

    >>194

    1対1で向かい合ってのよーいドンで、レオンに「絶対にアイツを倒さなきゃならない」って戦う理由があるなら確実に勝てます。

    何となくでやってたら光の剣閃×2を出せないので、レオンのモチベーション次第になります。


    勝った場合の2つ名は恐らく「剣帝」になると思います。

    本人が名乗ってるのが「剣帝」ですし、それ以上の2つ名も何もないので。

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:00:28

    光の剣閃はレイダも吃驚していましたけど光の剣閃×2はドン引きものですか?後、シャンドルやランドルフやペルギウスの感想はどんな感じですか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:16:19

    >>186

    ミリアはもう2人目を妊娠しましたけど産んだ後にもっと産みたいなと思いますか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:18:48

    ルーデウスとエリスのタッグとレオンとセフィリアのタッグが戦えばどちらが勝ちますか?

  • 199124/07/28(日) 14:24:43

    >>196

    シャンドルもランドルフも光の剣閃は見てないのでまだなんとも……

    ペルギウスは「フ、時と共に人族もまた進歩していくものか」みたいなこと考えてると思います。


    >>197

    あくまでミリアは「人族と長耳のハーフの自分が2人も産めるなら上々だろう」と思ってるので、産めるものなら産めるだけ……と考えていると思います。


    >>198

    武装、状況、勝ちの定義、どこまでやるか次第でどちらもありえます。

    模擬戦形式で、ある程度の距離からヨーイドンだと初手の光の剣閃でまとめて斬られます。

  • 200124/07/28(日) 15:40:38

    まさか質問でこんなに埋まるとは思いませんでした。
    次スレも建てますが、更新は明日からになると思われます。
    次回、ネクロス要塞での激闘をお楽しみに。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています