3部で一番弱いスタンドって…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:34:33

    シルバーチャリオッツですね🍞

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:35:07

    >>1

    スレ画はスタンド未満みたいな言い方はやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:36:11

    誰…?代表スタンド集合だーみたいなイラストに何故か描かれてたやつ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:36:23

    やっぱりラヴァーズだよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:37:26

    呪いのデーボ…聞いていますあそこまでボコボコにされないと人を憎めない聖人を超えた聖人だと

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:37:39

    待てよエボニーデビルは射程距離はすごいんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:38:07

    トト神だと思われるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:38:10

    もしかして隠れないで戦った方が本体被弾してパワーアップできて強いんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:38:15

    >>6

    いくら射程距離凄くても

    本体がわざわざ1回敵の前に現れなきゃ行けない時点で本末転倒だーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:38:53

    生き残った奴が強い!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:39:00

    ハ、ハーミットパープル…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:39:16

    >>4

    待てよ ラバーズは正面きってタイイチするんじゃなくて暗殺チームみたいな運用したらめちゃくちゃ強そうなんだぜ

    使い手がナメた事するから無理?ククク…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:40:30

    戦闘に限るとクヌム神とかヌケサクとかが圧倒的に貧弱なやつが多いんだ

    銀の戦車は単純明快な強さなうえに鎧着脱による継戦能力や速度からして上物だと思った方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:40:51

    ラバーズはむしろ強い方ですよね
    あいつこそ対面で戦うべきでは無いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:40:55

    >>9

    しかも本体である自分が市なない程度に相手にボコられる面倒くささまである…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:41:06

    >>13

    ヌケサクのはスタンド能力じゃねーよバカヤロー

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:41:31

    >>14

    どうしてわざわざ目の前に姿を現して挑発したの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:41:31

    >>9

    もしかしたら致命傷を避ける技量に長けた暗殺者なのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:43:36

    >>16

    めちゃくちゃ恥ずかしい勘違いをしてたのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:45:11

    ホリィさんのスタンドも含めていいのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:45:34

    貴様のスタンドが一番なまっちょろいぞと言ったんですよ老いぼれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:51:04

    >>20

    ウム…悪魔のようなあのスタンドも使い手に害を及ばさないだけマシなんだなァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:51:31

    ヴ男と戦った時のチャリオッツ=神
    スピードだけでなく破壊力も凄まじいんや
    エンヤ婆と戦った時のチャリオッツ…糞
    ババアのハサミと互角で窓も壊せないんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:52:23

    >>21

    あれェ?スタンドに"強い弱いの概念は無い"ってプッチに講釈たれてたんでしょ?

    そんなこと言っちゃダメダメェ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:53:44

    >>13

    実質イエローテンパランスの下位互換なんてそんなんあり? 九栄神としての自覚が足らんのとちゃう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:54:08

    >>24

    しかし…料理人にしか出来ないことと王にしか出来ないことがあるとしても

    「料理人と王どっちが凄い?」といったら「王」なのです…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:54:17

    >>24

    友情…?冗談だろ

    出会って1分で心を許した神父見習いに友情なんてあるわけねぇだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:56:49

    >>25

    待てよ クヌム神には変身能力によって自身の運命を変えるというジョジョ世界において唯一無二の力があるんだぜ


    まっ直接戦闘で黄の節制に勝てる可能性は万に一つもないからバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:05:40

    >>28

    ソースのない妄想で擁護するんじゃねーよバカヤロー

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:16:21

    でもねオレエボニーデビルって使いようだと思うんだよね
    デカい恨みでパワーを高めるとかせずにイケメンだなぁとかそういう小さな恨みでシンプルな暗殺する分には十分な性能でしょう
    変に恨み溜め込むから本編みたいに半ば遊ぶような殺し方しようとして隙できてると思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:23:04

    >>30

    うろ覚え版の方が運用として正しいんじゃねぇかと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:24:25

    >>24

    世界は「世界を支配する力」だけどハーミットパープルの役割は戦闘適性じゃないからね


    スタンド使いの立場ごとに適材適所という理論と、戦闘において優劣が発生するという事実は同居するのだと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:25:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:26:51

    特性が完全に精神性に依存する分持ち主や精神性が異なるケースを考えても無意味なんだ 悲哀が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:28:46

    サン・・・クソ
    決め手に欠けるビームしか打てないのに本人も高熱受け続けるとかアホでしょう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:29:24

    戦闘に限って言うとオシリスやアトゥムも貧弱だと思ってんだ
    自分の土俵に持っていけないとひらすら手をこまねくんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:32:16

    >>23

    チャリオッツはメンタルに左右されすぎなんだよね

    エンヤ婆戦では鉄格子付きの窓を見て脱出を諦めていたっスけど

    アレッシー戦では若返った際にどーやら鉄格子も切れねーぐらいに弱体化したようっスねと煽られたんだよね

    「鉄格子を切れないぐらいに弱体化した」って事は「普段はそのぐらい切れる」って事やん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:32:24

    >>35

    使用者がもう少しうまく立ち回れば全滅も狙えたヤンケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:33:37

    >>37

    おそらく逆恨みとはいえ他人の家族を奪ってしまった事に罪悪感を抱いていたと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:34:44

    >>35

    灼熱戦法より短期決戦で正面から戦ったほうが強かったと思うのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:34:58

    >>29

    しかし…オインゴが承太郎に変身したせいで本来オレンジ爆弾で爆死するはずの本物の承太郎に代わって執拗に爆死の運命を辿らされかけたのです

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:37:21

    >>41

    そんなのトト神の予言が最初から承太郎に変身したオインゴを指してただけやん…

    もしかしたらイエテンで化けても同じように運命に従わさせられる可能性がある時点でクヌム擁護の根拠にはなり得ませんよね

    妄想で擁護しちゃダメダメェ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:39:32

    コイツがエボニーデビルの使い手だったら最強だったと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:39:46

    スレ画のスタンドを持ったら最強になる存在としてお墨付きを頂いている

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:41:09

    チャリオッツのスタンドは大したことない!
    しゃあけど本体が強すぎる…タフを超えたタフなんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:42:56

    >>17

    そういう奴だからあのスタンド目覚めたんだ

    満足か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:46:00

    >>46

    強者を超えた強者のスタンド使いである承太郎たちが史上最弱の衣を纏っているスタンド使いであるオレに手も足も出ず屈服するんだ これはもうセ ックス以上の快楽だッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:46:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:47:28

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:48:37

    >>42

    ウム…トトの予言はそもそも挿絵の承太郎の脳天直撃を予言したりと元から本物以外を示している可能性も加味されるんだなァ


    オインゴが承太郎の姿を真似せざるを得なくなって解除できずに爆発を受けるところまで予定調和だったと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:50:02

    >>18

    もしかしてデーボが致命傷にならないギリギリを見切れる才能が発現したのがエボニーデビルなんじゃないんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:50:47

    ギャグ的なやられ方だったけどサンはあれが一番上手い戦法だったと思うんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:53:53

    >>52

    逆に砂漠+あの車以外でどうバレずに付かず離れずで戦えってんだよバカヤローって思うんだよね

    あの車が無かったら直下で一番近い自分が一番熱の被害受けるから街中だとか論外でしょう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:03:59

    エンプレスはもし相手がジョセフじゃなかったら速攻で倒されたんじゃねえかなと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:38:05

    >>17

    もしかして何も言わず肉の芽埋め込んでたら気付かれず暗殺成功できたタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:54:55

    逆恨みで強くなるタイプだったら待ち時間で恨み、予想外の行動で恨み、相手の反撃で恨むことができたのになあ
    知らないのか呪いのデーボは聖人なんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:57:02

    >>55

    当たり前のことを抜かすな!なんなら肉の芽じゃなくてスタンド送り込んで内部からズタズタにするだけでも時間はかかるが荼毘に付すと思うんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:58:36

    >>35

    もしかしてペット・ショップのホルス神と組んで襲撃すれば“自分はひんやり 敵はこんがり”でハッピー・ハッピーだったんじゃないんスか?


    まぁ あのペット・ショップがアホっぽいアラビア・ファッツとコンビを組んでくれるとは思えんのやけどな ブヘヘヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:15:26

    >>17

    エンヤばあっが要らない事言ったからだと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:17:03

    >>59

    しかし…ラバーズには数十キロの射程距離があるんだからあんな目に見える場所にいる必要が無いのです…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:17:17

    >>50

    まてよ、承太郎がバイツァ・ダストやプッチ神父にやられた時もトト神の予言通りになってるんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:20:34

    肉の芽が無くてもラヴァーズくん強いよねパパ
    射程距離と移動速度は相当なもんだしラヴァーズくんにガチ諜報戦挑まれたら歴代のラスボスでもワンダーオブU以外対処不能なんだぁ
    ジョジョ世界で情報アドバンテージはアドを越えたアドだしなっ ヌッ
    まぁ本体がチンカスを越えたチンカスだからバランスは取れてるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:52:27

    おそらく瞬殺されたケニーGはメチャクチャ弱いスタンド使いだったと考えられるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:54:46

    >>9

    チョコレートディスコ並みに射程距離と能力が噛み合ってないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:55:55

    >>17

    バトル漫画の定石だ…「そんなやつだったらそもそもこんな能力発現しない」とか言われたりする…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:57:19

    >>63

    炎の探知機とかいうインチキが無ければ永遠に迷宮に閉じ込められたんだよね、強くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:57:58

    >>36

    ジョジョのスタンドの定石だ…「お前この状況じゃなかったらどうする気だったんだ」という能力がでてくる…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:05:42

    ラバーズに限らずああいう遠隔攻撃や人質戦法取れる奴は使い手が煽り蛆虫かイノシシかじゃなきゃ勝てる方法どこへ!になるんだ、くやしか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:12:38

    ネーナも大概酷いんだよね
    相手に寄生させるのに自分にダメージがくるってマジ?
    まぁ美容整形できるからバランスは取れてるんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:26:58

    マライアとかも意味深に登場する意味ないよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:30:56

    老いてさえいなければ常人の数倍以上の身体能力を持つジョセフが自由に使用できるロープ系の武器ってだけで相当扱いやすいんだよね すごくない?念写やらなんやらで策も考えられるしなっ
    惜しいのは老化して発現したのと主人公補正がなくなったことなのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:05:18

    嘘か真か知らないが
    デーボはマシンガン持った普通の兵士一人にすら負けるという科学者もいる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:11:51

    >>72

    大半のスタンド使いが負けるじゃねえかよえーっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:14:45

    >>37

    あの場面で魔少年ビーティーのネタやるとかそんなんあり?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:15:08

    >>73

    待てよ 破壊力DスピードBのリトル・フィートがエアロスミスの機銃を捌いていたから

    シュトロハイムみたいな重機関砲ならともかく

    普通のマシンガン一丁程度なら近距離パワー型は対処できそうなんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています