ポケモンスリープ169

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:51:18

    フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝



    >>190もしくは>>195の人は出来ればスレ立てお願いします



    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3623102/?res=191

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:52:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:52:59
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:53:20
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:53:42
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:53:54

    立て乙
    明日のお知らせで

    【ボックス内のポケモンの元気が回復しやすくなる改善】
    ・元気回復ボーナスでボックス内の元気回復量も増える
    ・げんきオールでボックス内のポケモンの元気もやや回復
    ・ボックス内のポケモンの元気が回復する新スキル

    が来たら手のひら返す寝!
    期待してる寝!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:54:23

    建ておつ寝
    鼻がサクランボみたいになったマネネでも見ておくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:55:46

    >>6

    今回というかこの数日のアプデ内容からかなりユーザーの要望に耳を傾けていること

    運営もこのゲームのシステムを理解してることが分かるから、金枠確定やゆめかけ・リサボの改善が期待出来る寝

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:55:48

    たておつ 前スレである程度不満も吐き出せたと思うから、今スレではやめとこうな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:56:00

    >>7

    桜餅にも見えておしゃれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:56:38

    たて乙
    おしゃれだ寝

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:57:09

    ハイパー大成功気持ち良すぎるの寝

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:59:49

    >>11

    可愛い寝


    ニャオハはいったんこの子を育てたら良いかな?芋についてはこれまで通り芋ーニャや芋ボットに頑張ってもらう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:01:42

    げんきオールにテコ入れはもういいんじゃないかなぁ……げんきオール枠前提みたいなバランスになっちゃう
    あと有用かはともかくボックス内げんき回復は別のスキルになる可能性

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:06:07

    他所からの名案だけど『ガチ勢は』Wヒーラー必須になるかも寝

    ゴプラプラ勢は
    ①ダブルヒーラーで入眠
    ②朝イチリサーチ前にヒーラースキル確認
    ③育成メンバーに入れ替え
    ④同期&リサーチ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:06:51

    前スレフレンド18人永眠の字面で笑ってしまった寝
    今日の仲良し寝
    初日ニャオハ以外、二日目ニャオハのみだったけど、全員一緒に来て仲間になった寝

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:07:48

    睡眠タイプ不一致のはずのクワッスばかり4匹で猫と鰐に会えない寝

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:08:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:08:19

    >>15

    そんな野暮ったくガチ勢強調しなくても誰も気にしないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:09:26

    …え?色違い…?

    こんな神個体頂いていいんですか…!?


    良スキルの鍋拡張のスキル発動率が下がるのは気にはなるけど

    些細な問題すぎる 

    リソース全ブッパします!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:10:55

    >>13

    レベル60でミルク持ってくるカメックスがいなければ育てて良いんじゃないか寝

    今のところ芋オンリーニャオハやリンゴオンリーホゲータが至高とされてるけど、既に芋ーニャやリンゴカイロスが育ってればその限りではないと思う寝

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:11:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:13:31

    あと寝顔一個でラピスだから御三家には頑張ってほしい寝
    サブレが足りない寝!!!これまで使う分だけスリープポイントで交換してたけど上限引っかかる寝

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:16:00

    あの…クワッスしか出てこないんすけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:16:27

    アメ以外ではシステム上5匹ずつしか育成できないし
    ポケモン増えるほど育成補助が欲しくなるね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:19:52

    このニャオハ2匹どう思う?
    個人的なニャオハの期待って「芋とミルク持ってきて鍋も拡張してくれる」なのでどっちも微妙個体だし、博士送りとかかなぁ、と考えてるんだけど……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:21:57

    >>26

    右を博士送りは流石にもったいない

    芋要員としてなら最上位クラス

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:25:34

    マスカーニャはスキル発動率やや低めだからスキルマイナス性格でも些細な問題だと思うんだよね

    他削れるよりはいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:27:56

    学習装置枠作って編成外の任意のポケモンにも何割かの経験値入るシステムもいいけど、チームリーダーの経験値1.5倍みたいな
    あくまでも睡眠アプリだし睡眠exp増やすとかの調整がいいかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:28:26

    >>27

    だよなぁ……。右が食材構成ABAかAABなら即採用だったんだが。まぁ右を残して厳選続行ですな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:29:32

    いやー、ただでさえスキル7にしてからゆめのかけらゲットS強いのにストックもあるとか神すぎる。
    次の鍋拡張来ても初日で全拡張して快適な生活送るわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:41:49

    思わず2度見した
    ガラガラのカラカラさんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:56:03

    ニャオハ5,ホゲータ6なのにクワッスだけ0
    早く来てくれクワッス( ;∀;)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:56:37

    イマサラタウンな気もするけど進化でタイプ変わるタイプのポケモンは最終進化1匹だけよりタイプ変わる前までで止めといたのも別途確保しといたほうがいいのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:00:45

    銀種使えば悪くない…か寝?
    おてスピ↓はあれやけど50でおてボ付くし所持数アップも地味に良い
    クワッスはABBのがいいのかしら

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:01:26

    >>31

    なるほどーカケラ勢に金種渡すのもありなのか

    配布金種が鞄圧迫してきたし、スキレベMスキル↑↑リオル育てようかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:02:50

    >>35

    私なら喉から手が出るほど欲しい理想個体

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:07:38

    芋ミルクニャオハを厳選してる人と芋芋ニャオハを厳選してる人に囲まれて「私は今雰囲気でニャオハを厳選してる…」と思いながら厳選してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:07:47

    デデンネの所持L便利だなぁと週末運用してたけど更に追い風が吹くとは…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:11:34

    >>12

    ハイパー使ったときも超成功は出るのか寝?

    二度寝したくなるぐらい落ち込みそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:15:56

    >>33

    おこうを置こう、どうせ来週もワカクサに籠もるでもなきゃ少なくともどれか一種使えなくなるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:16:03

    将来楽しみなマルノームくん
    金種を貯めて早くスキルレベル上げたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:16:27

    エンジョイ的にスキレベMで食材爆弾楽しそうと思って育てたけど、イマイチどう使えば良いか分からんかった色違バタフリーと寝たら2倍の食材爆弾が楽しめるのかな
    スキル率低いけど素早さ高いバタフリーちゃんの食材ボマーが見たい!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:17:59

    >>42

    いいなぁつよつよマルノーム

    かわいいよねぇ(・3・)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:18:01

    >>43

    きのみ得意…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:19:06

    >>43

    スキルストックが適用されるのはスキルタイプだけなんだよね。。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:20:15

    >>45>>46

    バタフリーちゃんスキルタイプになって(懇願)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:21:01

    >>34

    イワークみたいなきのみタイプならその価値はあるかもしれないけど

    スキルタイプや食材タイプならきのみのタイプ一致はそこまで気にしなくていいから確保しなくても良いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:21:24

    前スレの議論を見て「はえー、おてサポやエールってそういう使い方あったんだ……」レベルの自分、どのみち使えなくなるなら気にせずウインディやリーフィアを連れ回すメリットが増えたと喜ぶ寝

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:25:33

    3こ貯まった金種何に使うか悩むな~
    夢のカケラどーん!も良いし、エナジーどーん!も良いし…どっちも楽しそう
    無課金だから湯水のようには使えないけど鞄がキツキツなの寝

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:25:56

    >>48

    それもそうか……それなら複数体残すのはなしでいいか

    AA個体もAB個体も要確保って感じの評価になったら話は別だけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:26:42

    ホゲータが肉重視しか来ない寝
    なんか肉ってあんまり使わないよ寝

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:27:21

    >>52

    豆調整も来たし肉調整も来るかも寝

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:30:16

    1匹でも入れ替えでスキル発動キャンセルするとなると、メンバー入れ替え前に全員タップして確認するのが面倒だから
    ・一括で全員タップ扱いになるボタン
    ・スキルが発動可能な状態かわかるアイコン
    あたりが欲しい寝
    今週のお知らせ全部待ってから要望出そうか寝

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:30:53

    >>35

    個人的にサブスキルはほぼ理想個体

    食材の組み合わせの好き嫌いは人による寝

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:31:05

    >>42

    史上最強のマルノームじゃんこの子

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:33:52

    リザードン編成すると肉余りまくるんだよね
    今まで使ってた子ABAだから肉めちゃくちゃ使うレシピの追加待ってるよー

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:34:33

    今回は実質所持数スキルの強化だな
    スキルタイプは強くなった弱くなったはおいといて、所持数あると嬉しくなった寝

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:36:30

    逆に所持数MAXになるまでにはだいたいスキル発動するやろで普段使いのスキルタイプがきのみS持ちだけど逆に厳しくなったかねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:37:53

    エンジョイ勢だしレベル60食材は見ないで決定でいいかな~
    一応芋芋ニャオハも欲しいから厳選は続けるつもりではいるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:38:01

    ヤドン厳選がままならないままレベル60の食材が開放されそう
    半分は尻尾目的だからもうヤドンは諦めてメタモン育てるのに注力した方がいいのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:38:11

    シャワーズ使う気になったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:39:38

    厳選素人ですまんなんだが、芋芋ニャオハってどうなの?
    やっぱり芋ミルクの方が良い感じ? メリットがどう違うのか分からなくて

    あとホゲータ厳選するときのポイントも教えて欲しい。3枠リンゴの個体が良さげなのは何となく分かったけど、スキルとか性格とかで見るべきポイントあれば教えてください

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:41:33

    >>63

    芋ボット・芋ーニャがいる場合、たまに全然持ってこないことがあるからそのケアに役立つ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:45:38

    >>63

    前スレでは芋芋ニャオハが評価されてたけど芋ミルクニャオハ欲しがってる人もいるし、人によりけりじゃないかな~

    例えば芋ボットや芋ーニャいれば芋は優先順位も低くなるし、ミルクックスいるから牛乳いらん!人だとミルク優先順位低くなるし


    ホゲータは食材タイプだしスキルや性格も食材補正最優先でいい寝

    めっちゃガチ勢でなければ、食材補正ついてたらおてスピダウンでもいいと思う。ガチでやるなら食材補正+おてボやおてスピ狙いか寝~

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:45:43

    おっと思ったけど食材がりんご肉ハーブという寝
    まだイベント日あるし多分りんごの子来てくれるって

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:46:30

    >>63

    食材タイプは基本的に食材確率アップのサブスキルを持ってて、せいかくで食材やお手伝いスピードが下がっていない子が良いの寝上がってたら最高だ寝

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:47:11

    プリンでゲットしたこの子に色々無知な無課金勢だけど先日思い切って金種×4注ぎ込んでみたの寝
    のうてんきなのが玉に瑕なんだけどイベントボーナスのおかげかいっぱい回復してくれて嬉しい

    イベント終了後の反動がちょい怖いけど寝

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:48:43

    今週たまたまウブの実を引き当てられたのでライコウ+ライチュウデンリュウデデンネ+ヒーラーの組合せが超捗る
    やっぱお手ブってぶっ壊れ性能だね……あとエネチャのレベルマックスも強い

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:50:59

    >>63

    芋ボットと比べて芋芋ニャオハが勝っている点というとやはり週末備蓄への適正だと思う

    芋を芋ボット以上に集めつつ鍋拡張までしてくれるのは非常に優秀


    あとホゲータは🍎🍎だったら食材確率s持ち以上でデメリットがなかったら即採用で良いと思う

    ABと比べてAAは安定性が高いから厳選基準をちょっと低めに設定しても問題ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:52:08

    >>68

    パーティに色違いいると見るたびにちょっとテンション上がって良いよ寝

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:54:56

    今更タウンだけど進化後にチャンスついた場合ってみんなどうしてる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:56:21

    >>71

    うん

    起動するたびにお星さまキラッキラでかわいい

    ちょい遠いけどLv.50まで育てて寝ても覚めても元気にしてくれるプクリンさん目指すの寝

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:57:03

    >>72

    きのみ得意ならボナサブ投げてるし食材得意でもで第二進化までなら超成功信じて一応モンボ投げてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:57:49

    >>72

    他にボナサブ投げたい相手がいない時は投げるけどボナサブ残らなかったら無視だ寝

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:59:10

    >>72

    よっぽど厳選困窮してない限りは投げないかな

    たまに超成功してすぐリリースしてるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:05:49

    >>68

    いいねぇ

    自分もスキル発生率マイナスのトゲチックに初期に金種使いまくっちゃったんだけどなんだかんだで愛用してるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:06:04

    >>72

    基本チャンスの時のみ投げる

    きのみタイプは捕まえても支障ないと思う

    他のタイプは色々デメリットあるから手持ちのサブレやポケモンと要相談

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:09:00

    フレンド募集
    4790-3378-0154
    最近始めて、慣れてきたから個体値とかも気にしたい寝
    画像は初の色違い寝

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:22:58

    一見強そうに見えたけどスキルと性格がちぐはぐしてる…
    ニャオハってどれくらいが使用範囲なのかしら寝…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:27:09

    きのみSだけど元気さげな上食材上げなの厳選続行かなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:32:43

    >>80

    何をさせたいかによる

    1日3食バタカレ回したいなら食材確率M以上の補正あるAAなら問題ない

    AAAで60にする前提なら無補正でも良い

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:34:03

    今までは8時間半の睡眠一発より4時間4時間の睡眠でこまめなスキル発動チェックしてたけどそんなことしな…いや、4時間でだいたい所持数オーバーするからその生活は変わらないや

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:35:08

    おこうで初めて来てくれた子でテンション上がってコレはメッチャ褒められるだろうと某サイトで個体値見てみたら評価そんなでもなかったのはこの子がわんぱくさんだからなのか寝……?

    かわいい上にりんご持ってきてくれるし無課金勢なので気にせず育てるつもりだけど寝

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:41:48

    >>79

    かわいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:42:11

    逆に考えると1匹でも入れ替えるとまずいことになるくらいのすごいメインスキルか追加されるの寝
    何が起きるか楽しみなの寝

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:51:19

    性能の話だとウェーニバルの食材AAAだと効率的にはゴローニャやバンギラスに劣っててABBだとダグトリオに劣っているというならABCの方が個性が出るんじゃないかとか思い始める昼

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:56:36

    ニャオハ欲しいからうとうとで狙うぞ→ホゲータ
    クワッス欲しいからぐっすりで狙うぞ→ニャオハ
    イベント中の仕様で出やすくなってるとは言え、何で君ら他の睡眠タイプの時しか出てこないの寝…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:56:51

    >>84

    食材確率が下がってるけどスキルで補えてるからそこは問題ない(惜しいところではあるけど)

    それよりもりんご肉なのがよろしくない

    レベル30になったらりんごを持ってくる量が半分になる

    ラウドボーンはりんごを持ってくるところが利点なので

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:01:36

    >>86

    スキルタイプのエナチャLとか来たらヤバそう寝 

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:05:53

    >>89

    ほうほう

    じゃあこの子がりんご係として輝けるのはLv30以前とLv60以降てことかありがとう

    アプリの性質的に正しいけど気長に続けていくことがやっぱ大事なの寝

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:06:01

    >>90

    ヤバいけど単体で完結してるから、今回の入れ替え禁止理由では無さそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:06:57

    >>74-78

    ありがとう〜

    いつも運試しでモンボ投げてるけどもったいない気がしちゃってね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:08:00

    まあ新料理に肉りんごの最強料理が来る可能性も0ではないから、とりあえず新情報ラッシュの今週は様子見しようか寝

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:10:00

    肉りんごの料理…現実的にはメッチャ美味しそうな組み合わせだけどポケスリ内のメニューとしてはなかなか思いつきづらいの寝

    >>94

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:10:07

    >>94

    肉、リンゴ、蜜、ハーブでバーモ○ドカレーが来るか!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:12:00

    芋料理はポテトチップスとかじゃがバターとかもっと増やせ
    ポテトチップスに激辛ハーブ混入の18禁仕様ポテチはNG

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:14:32

    >>38

    分かる寝

    芋ボットも芋ーニャもミルクックスもいるけど、なんか両方強そうだし後悔したくないから雰囲気で両方のニャオハ追ってる寝

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:18:16

    クワッスもお手サポとか料理にメリットがあるスキルで良かったのに…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:24:28

    アプデ後はスキルっ子と寝るか~と考えたけど、よく考えたらスキル特化そんなに育ててなかった寝

    ヒーラー兼疑似きのみ役サーナイト
    疑似きのみ役エーフィ
    疑似きのみ役トゲキッス
    疑似きのみ役ブースター

    唯一スキレべMグレイシアがいたけどスキレべM鍋2回発動は食材的な意味でしんどい…スキル補正ないけど所持数やスキレベMなイーブイをシャワーズにして遊ぼうかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:36:49

    最悪この個体で妥協かな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:56:01

    サブスキル構成と性格が神なニャオハ来たけど、食材構成がABCだと良さげなレシピが無さそう寝...
    割り切ってカカオ特化カメックスが60になって以降のサブミルク及び鍋拡張係にするのが現実的か寝

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:00:08

    >>99

    固定エナチャSにしてネギたくさん持ってきてくれた方が数倍よかった寝

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:04:04

    クワッス何でレベル30のネギが2個なのか寝? ダグトリオと同じ3個持ってきてくれるならニンジャレシピも現実的になるけど、現状3食ニンジャレシピは夢のまた夢、ある程度食材貯まればニンジャってやるにしてもサブで作れそうな良い料理もあまり無いし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:06:37

    >>87

    他の食材もたっぷり持ってくるオイル役任せるなら、カイリューでワカクササラダ狙う方が強そう。育成にかかる手間はかなり楽になるけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:07:13

    豆!林檎!葱!我等れいせい三兄弟!
    あとはれいせいな芋ニャオハを待つのみ寝!!!
    (リソースから目をそらしながら)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:38:34

    >>103

    正直エナチャMってSランダムとそんな変わらなさそう

    そしてよりによってそのSランダムを持ってるゴローニャ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:40:18

    鍋拡張って良い効果なの?
    枠の都合で料理が作れなかったのが作れるようになりますなら強いの分かるんだけど
    ある程度やってていいキャンプとかやってる人ならどの料理も作れるよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:41:47

    >>108

    単純に投入量が増えるから料理の底上げになるでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:05:35

    >>108

    しっかり育成&厳選してて優秀なカントー御三家とかカイリューとかが常にパーティにいるようなチームだと鍋最大まで拡張してても食材余りまくりで欠片と交換になるし、それなら余った分を突っ込めるようになるのは大きい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:06:24

    >>108

    上位レシピが作れるとかじゃなきゃエナチャと大差ない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:10:31

    >>108

    いいキャンプチケットって月1使用するくらいの頻度なんだから

    それ以外の通常週で上位レシピ作れるようになるのはめちゃくちゃメリットじゃない?

    料理のレベル上げもできるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:29:47

    無課金民なので、いいキャンプチケット無しで上位レシピ作れる鍋拡張は超ありがたいスキルなの寝
    まぁ湯水のごとく毎週チケット使ってる勢には不要かもしれんが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:05:26

    仮に寝顔目標2段階解放されたら鍋が+12されて69個になり、拡張無しでれんごくコーンキーマカレーとフラワーギフトマカロン(どっちも77)以外は作れるようになる寝
    まあその時は追加の最上級料理も来る気はするけど寝

    食材数が多い料理を作るときは、あまりの食材枠に食材突っ込んでもあまり伸びた感じがしないのが気になる寝(FBとイベントボーナスしか乗らない)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:06:26

    この子は強いのか意見が欲しい
    スキレベと確率はどっちが優先なの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:09:05

    >>115

    無課金ならスキレベM

    だけどせめてスキルアップも一つは欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:18:26

    >>115

    キルリアの状態で捕まえてるから進化させてもスキルレベルは4

    その上でスキル確率アップが全然ないので強いと言えない

    せめてラルトスにスキレべMがついてればレベル5で種無しでもダブルヒーラーなら十分実用圏内だったが

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:49:41

    パルデア最推しが最高に輝いてた寝
    かわいいが過ぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:52:01

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:57:42

    >>113

    めっちゃ分かる寝

    食材溢れた時にれんごくカレー作りたくてグレイシアちゃんに御祈りしまくるのも最早習慣寝

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:03:44

    芋ボットも芋ーニャもいるけどやっぱ芋ニャオハも欲しいなと思いました
    (トマトと豆しか持ってこなかった2匹を見ながら)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:09:02

    🥔🍼🫚ニャオハに救いは無いんですか寝…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:15:44

    スキル確率1.5倍+キャンチケを活かしたくて勢いでマルノームをスキレベ7まで育てちゃったけど、今日1日だけで1万以上の欠片ゲットしてくれて大満足すぎる…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:17:25

    マスカーニャとゴローニャで芋ーニャが被っちまったな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:29:03

    食材確率はないけどきのみS持ちのホゲータってどうかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:30:30

    >>125

    AAAじゃないならやり直しくらいでいいよホゲは

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:34:58

    >>125

    食材のきのみSがまず人を選ぶ(所持数一杯で食材持ってこなくなるまでの時間が短くなるので)

    あとゴースト島がまだ来ていないので両刀としても微妙

    ただトープ戦力いないなら繋ぎに1進化で使ってもいいかも?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:35:30

    ホゲちゃんに関しては食材確率よりおてボおてスピのほうが大事ってホント?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:36:43

    所持数持ちのスキルタイプの強化入ったって事はうちのBOXで眠ってるメリープの時代来たな
    金の種いっぱい貯めなきゃ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:40:58

    >>128

    いや普通に食材確率のほうが大事だと思う寝

    特に🍎🍎個体なら数時間だけパーティに入れて一瞬で🍎集めて来てもらいたい関係上常駐してたほうが効果が高まるお手ボの恩恵は薄くなっちゃうし寝

    ただ自分がホゲータお手ボのメリットを見逃してる可能性もある寝

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:42:57

    ホゲをボケと空見してとんでもない暴言吐いてるのかと一瞬ビビっちゃった寝

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:43:52

    >>122

    自分も似た感じになってるけど、ミルクカメックスを持ってないとかミルクカメックス用のゼニガメならいるけどカカオカメ60にするのにリソース使いたいとかならサブのミルク役にして運が良ければ鍋拡張も可能みたいにするとか?

    絶眠バター作れる程度の芋ウツボットか芋ゴローニャいるなら芋役の更新急ぐ必要はすぐには無さそうだけど、A枠芋のニャオハ実装されたからには芋をふんだんに使う新レシピきそうなのが少し怖いか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:00:35

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:01:52

    >>104

    今後ニンジャレシピで回せるやん!と思ったのにガッカリだよね…

    食材のエナジーの兼ね合いで2個なんだろうけどネギのレシピは10個以上使うものしかないんだし融通利かせて3個にして欲しかった

    …久しぶりに要望送ろうかなー

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:26:22

    >>104

    ダグトリオより速くてwikiを信用するなら食材確率も高いから、使ってみたらダグトリオよりネギ集まったーみたいなことになるカモ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:28:19

    >>134

    豆強化ついでにネギの必要個数も増えた時に

    Xで増税って言われてて笑った

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:29:03

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:29:53

    お花に囲まれたディグダ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:31:08

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:32:34

    食材獲得数はA食材のエナジーをベースに滅茶苦茶機械的な計算で設定されてるから寝
    正直このゲームで一番個別調整が期待できない部分だと思う寝

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:34:05

    >>140

    全(食材得意)ポケモンで共通エナジーを各食材で割った数持ってくるようにした方が公平か寝ぇ

    料理次第ではあるけども

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:47:18

    限りなく正解に近いんだろうけどそれはそれとして冷静なホゲータはイメージとは違う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:00:45

    >>126

    >>127

    アドバイスありがと寝

    今週いっぱいは乱獲してみるかぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:14:41

    >>142

    ホゲータ基準では冷静な方ってことかも

    手元のリンゴを食べれば美味しいけど、トレーナーの元に持っていけばもっと美味しいものが食べられるという冷静な行動をよく取る子なのかも

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:18:58

    レベル50にして銀種ドカ食いさせれば強い

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:09

    所持アップSはなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:55:01

    >>144

    なにそれ可愛い

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:56

    ホゲータに関してはAAXで妥協できるのが強い
    AAのLv30無補正ラウドボーンの期待値が50個らしく、無進化ABリンゴ組の約30個を大幅に超える
    スポット運用するならLv60は気にしなくていい

    なお、アチゲータの時点で期待値40個と充分な数なので進化よりLv30を優先した方が良いかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:04

    残りの発表で料理が来て食材数や種類の評価が変わる可能性があるので、SV御三家の評価も後回しにしてる寝

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:22

    お知らせあと3つか〜 何がくるだろ

    本命:
    ・新島
    ・新レシピ
    ・沢山寝たポケモンほど嬉しい機能の実装

    対抗:
    ・リサボ、元気ボ上方修正
    ・元気ボや元気↑性格で、睡眠時の元気回復で100%を超えて回復できる

    大穴:
    ・寝かせなくても育成しやすくなる何か
    ・控えの子を元気回復しやすくなる何か
    (今日の入れ替えスキルキャンセルで育成メンバを寝かせて朝イチで稼働メンバを回復させる運用ができなくなったことのフォロー
    ・lv50→55で必要なEXPの調整

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:34

    やんちゃなマスカーニャかわいい

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:23

    >>150

    lv50→55より、1~30までのレベル上げをしやすくする調整来るんじゃないかなって個人的に予想してる

    新規が育てやすい環境したいだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:45

    同じような寝方で可愛かったの寝

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:08:04

    >>150

    しょぼいことかもしれんがSP交換所のラインナップの改善をちょっと期待してる

    タイプ飴とかにも使えたら嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:19

    ウィークリーミッションの調整もきてほしいなぁ
    特にお香ミッションの当たり、外れの差がでかすぎるからランダムじゃなく選べるようにしてほしいし、ついでにお香の対象も増えてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:05

    このホゲータどうなんだ
    やっぱ妥協かな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:31

    >>155

    お香の選択式欲しい寝…

    無進化組お香とか有ったらめっちゃ嬉しい寝(カイロス、イワーク、アブソル、デリバードetc)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:22:05

    確かにイワークのおこうは欲しい寝
    下手すると週に1匹も出ないこともあるから、このままじゃ永遠に厳選が終わる気がしない寝

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:33

    ポケモンのおこう2個おきさせてくれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:28:05

    ウノハナのおこう見直そ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:24

    ユキカブリのおこう欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:14

    >>148

    >スポット運用するならLv60は気にしなくていい


    なんで?短い時間しか使わないならいっぱい持ってきてくれる方いいのかなって思って

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:52

    >>162

    スポット運用って睡眠経験値与えないからレベル60まで育たないって言いたいんじゃないの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:41

    1年やってるのにアブソルもガルーラも見たことないからお香欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:55

    今すぐ育てたいポケモンが居ないorまだ厳選終わってない故にめちゃくちゃ溜まっている万能アメ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:10

    >>165

    厳選してるってことは厳選終わったら育てるってことだからそれは先に飴使っていいんじゃないか寝? 別にポケモンの飴に変えた後絶対ポケモンに与えなきゃいけないわけじゃないし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:29

    >>165

    厳選しすぎて何も進まないよりある程度妥協した個体でそこそこ運用しながら厳選進める方が楽しいかもよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:49

    今まではレベル50ちょっとのカカオカメックスがカカオ担当してくれてむしろミルクが足りなかったけど、このカメさん60レベルがミルクなんだよな……ミルクはしかも他の子も60~で持ってきそうな子が居るんだよな……
    いずれこのカメが60レベルになると今度はカカオに困りそうだから、その前にカカオガメ二号を育てるべきか寝……?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:04

    >>158

    課金者でもイワークの厳選は考えたくない寝…

    エンテイの為にトープこもった時ヒノアラシ以上に見なかった寝…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:13:11

    おてボおてサポどっちのガーディ育てようか迷ってるんだけど次のアプデ的に所持数↑持ちを探した方がよかったりする?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:22

    >>168

    理想カカオックスでもマカロン3食作れないからWカカオックス前提の料理だと思ってるからABB再現性ありありの有り

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:19

    >>168

    現状カカオいけそうな食材得意がカメックスとアブソルだけでそれ以外はAAAメガニウムが補助できそうなくらいだからカメックス2体は普通に有り

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:56

    解禁済みの食材を拾わないように設定できるようにならないかな
    もちろん変更ができるならそれが一番いいが、課金アイテムが必要になる予感しかしない。食材キャンセルは無償にすれば差別化はできる
    同じようにサブスキルも発動しないように変更可能になる機能が欲しい。利用機会はきのみ型の食材上昇とか極一部に限られるだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:38:54

    >>162

    スポット運用なら経験値貯まらないのでLv60食材を厳選する必要がなくなるから厳選難易度を下げられる、という意味です


    勿論AAAの良個体が出てくれるならそれに越したことはない寝

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:54:03

    >>171

    >>172

    なるなる

    先日ミルクガメを探したばかりだったが遠からずカカオガメも探すとするか……

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:21:07

    これからは芋ーニャ(岩)の代わりに芋ーニャ(悪)を採用する寝
    性格ひかえめだけどおてスピMとおてボあるから帳消しだ寝

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:08:56

    久々に良個体のワニノコ引けたぜ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:02:54

    5日目
    キャンペーン予告

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:03:19

    シアンのラスボスオーダイル星4寝顔とかが見やすくなるのか!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:11:50

    今週日曜に未発見の星3狙いで使おうとしてたエンテイのおこうはまだ取っておいた方が良い寝
    使うなら10月以降のグッスリデーだ寝

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:24:58

    カビゴンランク的に到達出来る範囲でも出現率低めでまだ出会えてないの結構あるから助かる

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:29:21

    >>180

    そういうことだね

    自分もちょうど今週か来週のラストでエンテイヤライコウのおこう使おうか迷ってたところだった

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:31:01

    🍎ホゲータ考えるとこの🥚デリバードは割とアリかもしれない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:39:59

    御三家が揃った。なおクワッスだけ取り逃した模様

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:44:35

    キャンペーン予告は地味に嬉しいけどこれまでのお知らせと比べるとちょっと拍子抜け感があった
    1周年の明日はドーンといっぱい来るといいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:48:40

    >>185

    土日に島追加とかの大きいお知らせしてくれるんでないかな〜

    平日だとゆっくり語ってられないから寝

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:07:13

    フレンドが何人か永眠してたからフレンド募集する寝

    2738-0182-0602

    ついでに来週にはマスカーニャとラウドボーンになる元ニャオハとホゲータを見て欲しい寝
    クワッスは良さげな子がまだ来ないから育ててない寝

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:08:38

    一気に目がさめる瞬間。初めての御三家色ちがい嬉しい!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:38:26

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:49:14

    明日のお知らせが1番期待寝
    建てる寝

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:09:33

    >>190

    立て乙寝

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:12:40

    >>88

    今日はうとうとでクワッスが来て笑っちゃったの寝…

    まあパルデア御三家が揃ってくれたのは嬉しいけど、ここまで違う睡眠タイプしか出ないと釈然としない寝

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:27:57
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:46:19

    お知らせが多くてわけがわからなくなってきた寝

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:33:18

    こっちまだ埋まってないじゃん!
    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:47

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:38:34

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:41:18

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:41:44

    うまる

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:50:35

    ウメオワリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています