飛段とかいうシンプル狂人

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:52:15

    悪役はたいてい込み入った事情があったり別に事情がなくてもダンゾウやデイダラみたいに湿度に溢れてるのにこいつだけなんかおかしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:53:41

    狂信.者だぞ
    天然と言うのか養殖というのか微妙だけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:54:17

    >>1

    生まれ育った環境は事情じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:05:51

    自分が死んだことに気づいてない変人

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:18:11

    どういう実験だったんだろ不死にするって

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:25:54

    深みの無さが逆に良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:27:12

    こんなやつだけど育った常識が違うだけでめちゃくちゃ真面目

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:28:15

    入信前が見れたらまた違ったかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:17:27

    ジャシン様って結局何だったんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:28:26

    こいつ見た目はそれまでいなかったタイプのイケメンだから結構人気あったと思うんだけど失敗したパンダみたいになった時ファンはどんな気持ちになったんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:58:42

    岸影が暁で一番気に入ってるの飛段だとか言ってたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:03:31

    シカマル疾風伝は暗黒期と言われてるけど飛段のビジュアルは好き(パンダ除く)
    ナルトの中の人も飛段好きだったらしいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:31:00

    >>12

    パンダも愛してやれよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:52:09

    金曜ロードショーとかでリメンバーミー見るたびにひだん(パンダのすがた)のこと思い出す

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:01:36
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:10:42

    謎の可愛げはあるよね
    幼稚園〜小学中学年男子的な

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:52:33

    年齢が22歳とデイダラ、うちはイタチの歳が近いぐらい若いんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:01:52

    宗教活動に関わりさえしなければ
    たぶんわりと友達になれるタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:03:04

    小説の飛段のストーリー好きよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:42:31

    >>17>>18

    大学のサークルで仲良くなった奴がカルトにハマってたって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:13

    出身の湯隠れってぬるま湯みたいな環境なんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:13

    >>18

    汝隣人を殺戮せよが教えだから身近な奴を全員殺しにかかるんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:55

    デイダラでさえナルトの主要敵キャラの中では純粋な悪人な方なのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:24:20

    個人的に作中1(※柱間細胞除く)の謎生体

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:27

    >>24

    柱間細胞は重吾に仙術って言われてマダラに綱手の創造再生と同じって言われてるから自然チャクラを吸収して創造再生で細胞超活性してるだけの(寿命超縮む)細胞だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:51

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:40:03

    ひたすら推し活頑張ってただけの男

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:03

    >>27

    省略に文句言ってたりジャシン様に対しては真面目なんだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:39

    そもそも大蛇丸ですら擬似的にしか達成出来てないシンプル不死身人間を生み出した癖に大してマークされてないジャシン教とかいうカルトなんなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:25:44

    >>27

    一応めんどくさいって気持ちはあるんだ...

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:38:16

    里にいた頃どんな感じだったのか気になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:04:16

    >>29

    人体実験やりまくって成功したのは飛段だけって設定だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:58:44

    デイダラは何故か周りから一目置かれているけど、ヒダンはそれもない。うん。悪役

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:48:14

    なんか大型犬っぽい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:21

    というか自分も相手が飛段だったからなんとなく流してるけど、爆破生き埋めってよく考えたらシカマルもなかなかなことしてるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:20

    カルトに育てられたって事情は重めなんだけど我愛羅やカブトと違って鬱屈とした感じがないというか本人が楽しそうだからなぁ
    NARUTO世界でも自己肯定感トップクラスじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:14:43

    敵味方問わずいろいろ抱えてるキャラが多い中で、なんというか悩みがなさそうというか人生楽しんでそうな印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:52:01

    そう考えるともしかしてジャシン教って宗教としては成功してるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:05

    なんかで新興って言われてたけどそこまで歴史ないのに実験で飛段生み出してるのすごいだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:26

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:02

    >>40

    BORUTOじゃなくてアスマの娘が主人公の小説じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:18:24

    ブルーバードのサビの鎌振り回してるところ好き
    カッコいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:47:15

    OPではヒャッハーしててもまぁまぁ知的に見えるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:52:55

    ペイン、小南、鬼鮫、イタチ←話が通じる
    デイダラ←案外話を聞いてはくれる
    カクズ←お金次第
    サソリ←話の内容と状況に持ち込めるか問題
    ヒダン←うーん。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:35:03

    アスマの死因シーン好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:35:28

    気の良いにいちゃんっぽいし宗教関係なかったら楽しく遊べそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:58

    >>21

    観光産業でなりたってて飛段みたいなタイプには合わない。

    ただし暁と取引してたりするから黒いところはしっかり黒い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:23

    ポップコーンやコーラを大量に用意して一緒にゾンビ映画を鑑賞したら楽しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:10:59

    >>48

    コイツ興奮してうっかり殺してきそうじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:54:47

    突然自分刺し出したりもしそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:57:25

    そういうハプニング含めて面白い…
    けど飛段と死別するタイプの感動系映画は見たくない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:29:57

    >>48

    俺の方が!そんなんじゃ、ジャシン様が‼︎とか五月蝿そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:40

    というか不死なんて離れ業出来てるのに宗教のシンボルとかにはなってないんだな
    普通このレベルにまで至ったら宗教のシンボル扱いになりそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:27:48

    >>53

    周りの信.者みんな殺したんじゃないか

    なんせ戒律というか教えが「汝隣人を殺戮せよ」だから

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:03:54

    >>54

    宗教団体として成り立つ不思議

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:38:23

    たぶんアニオリのセリフだったと思うんだが、「木ノ葉って死んだら土葬?」みたいなこと言ってたんだよね
    湯隠れでは埋葬方法が違うのか、ジャシン教特有の埋葬方法があるのか、気になるぞ
    ジャシン教の戒律も色々ありそうだからそっちも気になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:42:06

    儀式でエクスタシー感じてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:21:30

    コラムにもあるが自分鎌でぶっ刺してるコマとかジャンプ的に結構ギリギリだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:50:03

    >>56

    結果自分が限りなく土葬に近い結末を迎えたのは面白いね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:10:06

    >>58

    首吹っ飛んだり生首が喋ったりする辺り(+シカマルのタバコ)は担当さんが上に掛け合ったとか話してた覚えある

    一応首断面は台詞で隠したらしいけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:44:57

    下手な悪役より宗教狂いのほうがタチが悪い

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:02:39

    犯罪者集団に籍置いてるけどその意識かなり薄そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:50:53

    飛段はキャラもぶっ飛んでるけど、それに負けないぐらいてらそまさんの演技もよかったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:44:04

    >>62

    まだ所属して日が浅いらしいし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:19:42

    >>9

    崇められてて力を与えてくれて不死身に関してるって普通に考えたら大筒木っぽいんだけど

    一般ヤバい存在なのも普通にあり得そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:24:20

    >>62

    暁にいようがいまいが犯罪行為(殺人生贄)は日常的にやってそうだしなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:02:09

    他は抜け忍だとか禁術だとかで犯罪と言われりゃ思い当たる節もあるだろうけど
    飛段に関しては悪いことしてる意識無さそうだしね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:10:28

    イタチ、鬼鮫、デイダラ、サソリ←何だかんだいってどの里でも抜けられたことを惜しまれてそう。

    ヒダン←いなくなったことで本当に安心されてそう。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:44:20

    戒律真面目に守る不死身のジャシン教徒やってはいるけど一応額当てあるから忍ではあるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:10:16

    ヒダンはカクズと一緒にゾンビ映画見てて欲しいし、不死コンビの日常ずっと見てたい

    でもヒダンは死んでないしあの世行けてないからカクズと永遠に離れ離れなんだよな…

    >>53

    BORUTOかなんかのアスマの娘が主人公の外伝で、ジャシン教のシンボルまでは行かないかもしれないけど、ジャシン教の残党みたいな人たちに「あの方」とか「飛段様」みたいに言われてなかったっけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:20:10

    ジャシン教の戒律はタブーで行動を縛るんじゃなくて、殺すことを善として解放するタイプだからシリアルキラーからしたら「殺すことを許してくれる」から救いだろうし幸福度も高くなるだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:49:53

    >>71

    イタチが入信すれば、イタチの心は少しは救われただろうか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:44:29

    救われるというか壊れるというか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:25:20

    戦争中なんかだと人気ありそうな戒律
    湯の国あんまりそういうイメージ無いけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:58:15

    >>73

    開き直るというか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:33:15

    >>74

    本当は人殺しなんてしたくないけどせざるを得ない状況にある人達に対する救済(戒律だからという大義名分を与える事によって罪悪感を薄める)が本来の目的だったりしたら面白い

    まぁ宗教名ジャシン教な時点で最初っから碌でも無い目的で創設された可能性の方が高いと思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:57:07

    湯隠れって位置的には雲と木ノ葉の間だから案外戦場にされることは多かったりするかもな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:41:51

    >>77

    立地最悪では?


    岩と木の葉よりはマシ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:59:41

    木ノ葉ー湯ー霜ー雲で陸上から行く場合絶対通る位置
    具体的な場所わからないけど第四次忍界大戦も湯・霜の辺りで巻き込まれがちな土地かも

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:24:15

    名前が湯の国湯隠れだからすごい観光地らしい所なイメージだったよ
    思ってたよりそうでもなくジャシン教とか飛段が生まれる下地あったりする…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:40:46

    国側のろくでもない金持ちが「湯隠れは戦争に巻き込まれやすいから誰が死んでもわかんねーだろ」的な理由で目をつけて不死の術開発のために宗教を設立したとかでも面白いな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:07:59

    正直 
    角頭→ガンダムねた
    飛段→ジャシン教→邪神

    芸術コンビに比べると練り込みが浅そうだし、
    飛段は栄養失調でなくなっているんじゃないですかねー?みたいなコメントから作者からの思いれがあまり無さそうなキャラ。
    でも未だそれなりに人気でビビる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:10:08

    のように見えて>>11という

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:00:08

    芸術ペアはテーマが対になってたりイタチ鬼鮫ペアも仲間殺し繋がりでバランス良いんだけど角都のガンダムと邪神はどういう組み合わせなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:07:48

    >>69

    実際飛段は湯隠れの忍だったはず

    里が観光地化して平和になったのがつまらなくて連続殺人やらかしてそれを嗅ぎつけたジャシン教にスカウトされたのが入信のきっかけらしいから

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:13:35

    >>84

    禁術で限りなく不死に近くなった角都と研究で限りなく不死に近い体になった飛段で不死コンビではあるんだけどな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:24:25

    暁の湿度はオビト、ペイン、イタチ、サソリでお腹がはち切れそうだから、デイダラの清々しさ、飛段のひたすらバカさ、角頭の金金しさが丁度よい。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:38:37

    あまり話題にならないけど角都おじいちゃんにはヒロインがいるんだぞ
    木ノ葉の連中に捕まって脅されようとも義理堅く口を割らなかったお目目キラキラヒロインが

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:29:18

    情報屋のオヤジ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:54:45

    そういやあのオッサン果たして最終話まで解放された場面が描かれなかったんだけどどうなったんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:23:22

    >>87

    案外バランスとれてるというか

    温度差ひでえ草

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:48:17

    飛段って宗教二世みたいな生まれの環境とかじゃなくて途中からジャシン教に入ったんだっけ、ならかけらも擁護できないイカれっぷりやな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:53:23

    ジャシン教、邪神じゃなくて蛇神説
    蛇は不死の象徴だしジャシン教も不死の研究してたらしいし
    大蛇丸はさすがに関係してないだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:54:35

    頭角、守銭奴(リアリスト)
    飛段、信仰者

    一応対比にはなっている?
    二人とも極端という点では同じ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:05:26

    もはやお金を信仰してるとも言えない?
    信仰者コンビ的な

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:14:28

    角都は金を集めて何しようとしてたんだっけ
    暁の活動資金にするだけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:57:52

    他にお金集めてくれそうな奴いないし…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:00:01

    >>19

    暁秘伝いいよね

    泥に窒息させられそうになって自分の肺をぶっ刺して出てきた血で泥を出すところとか飛段にしかできない戦法だった

    最後の「殉職者が出たから今日の儀式は長いぜ」みたいなセリフにはグッと来た

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:12:07

    >>85

    あっ環境に左右されないタイプの猟奇犯だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:21:09

    根っからあれなやつが真面目に儀式したりしてるの面白いな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:44:27

    >>100

    デイダラも傲慢に見えて凄く努力がだったり、流石暁のメンバーはそこらの馬鹿じゃない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:52:42

    自分の行い肯定してくれるし不死パワーもくれたってなれば推し活も捗るというもの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:10:55

    推し活物騒すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:20:44

    >>39

    者の書読み直したら飛段のとこに新興宗教・ジャシン教って書かれてた


    いつ頃出来たか知らないが不死身以外でこの教義は自滅待ったなしだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:57:17

    カルトにハマって人体実験された二十歳そこそこの若者って設定は結構キツイんだが
    楽しそうに生きてて良いなとすら思える

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:51

    >>96

    何かするためというよりは里抜けしてから信じられるものが金だけなのでがめつくなった

    金銭的にしっかりしてるのと元が真面目な忍だから暁の経理を任されてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:29:06

    >>102

    実際に飛段の目的って世界中にジャシン教を広める事だからなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:23:03

    暁に居るのもその方が教義にあった世界(殺戮が肯定される世界)に近付くから的な感じだったような

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:04:38

    ふじみパワーを送るジャシン様が本当に存在するという忘れがちなナルト界の闇

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:55:24

    ジャシン様が凄いのか 信徒達の実験が凄いのか
    良く分からんけど大蛇丸が難儀してた課題一つの成功例を新しい教団が作り出してるの謎すぎるし
    ジャシンって存在も今後明かされる事なさそうだしなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:21:29

    明かされない方がミステリアスで良いかもしれない
    二次創作や妄想も捗るだろうし

    個人的にはあの世界の宗教ってジャシン教以外に何があるか気になる
    他に出てきたっけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:06:33

    結局暁の資金は何に使われたんだよ!
    必死に傭兵したんですよね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:14:54

    >>112

    小南(何に使われたんだろう…)


    他で考えるならサソリの人形とかデイダラの起爆粘土とかは材料調達に金かかりそうな感じある

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:37:32

    >>111

    漫画だと出てなかったような…うろ覚えだけど

    小説だとマダラの言う平和を目指すテロ集団、BORUTOのアニメで大筒木教的なの出てた

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:02:13

    >>113

    必ず戦争で良い仕事をしてくれる!の報酬が安い訳ないし、傀儡、粘土代金なんて可愛いもんだろうと


    やはり小南…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:11:48

    デイダラの起爆粘土はアレは材料が特殊なんじゃなくて禁術でチャクラぶち込んで作ってるから、ただの粘土さえあれば問題ないしむしろ安上がりか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:00:29

    本人が粘土にこだわりあるとクソ面倒
    飛段の儀式は時間かかっても金かからなそうだし安上がりやな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:45:20

    >>117

    イタチは病気の件があるし…

    確かに飛段達が安定しているわな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:52:42

    >>113

    >>115

    小南って飛段よりよっぽど宗教家向いてると思うよ

    ミステリアスな雰囲気風貌

    人智を超えた能力(飛行も可能だし人に見せて奇跡を感じさせやすい)

    集金が上手い


    教祖の才能あるよ小南

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:03:14

    ペインを神、小南を天使としてた雨隠れとかある意味NARUTOに出て来たジャシン教以外の宗教かもな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:50:08

    >>120

    ペイン「木の葉は火の意志を…」


    主に先祖崇拝かな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:45:16

    推し宗教布教しようとしてうっかり違う宗教に入信しちゃってる飛段…ってこと!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:32:05

    道筋はどうあれ平和な世界作ろうとしてるから飛段の思想とは相容れないという

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:13:22

    飛段ドジっ子やんけ草
    かわいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:16:15

    よく言われる可哀想な過去がない純粋な悪ってのがこいつだろ
    中身がペラッペラ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:20:02

    もうみんなジャシン教ってことにしたら平和には…ならないんだろうな
    隣人ってやっぱり教徒も含むんだろうか
    異教徒のみ殺すならもし順調に布教できたら破綻するしな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:26:09

    貼られてる画像の飛段のセリフ見てるとチェンソーマンのデンジに思えてくる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:08:14

    >>15とか見てると勢いは似てるかもしれね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:29:54

    暁秘伝の「右の頬を打たれたら左の心臓を奪え」って格言最高

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:07:03

    ジャシン教とか根とか血霧とか忍界は隣人を殺しがち

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:18:43

    角都は結構飛段を甘やかすよな
    展開上の都合もあるだろうが、アスマ戦は飛段のわがまま聞かずに二人で戦ってたら普通に全滅させてたろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:30:28

    ※ イタチより年上です。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:01:38

    >>132

    イタチが老けてんのか飛段が幼稚なのか


    ……どっちもだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:50:21

    悲しい過去があるかは知らんが「宗教は金になる」なんて冒涜的なこと言ってまで角都と組みたがるのはまあ寂しかったんだろうなとは思う
    不死友欲しかったのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:09:38

    ナルト1忍らしくない忍だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:17:57

    >>133

    デイダラが19で飛段が22って考えるとまあそんなもんかだけど

    この間にイタチ21が入るのがね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:47:28

    この件好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:28:35

    >>135

    忍びらしくないと言えば作中で一回も忍術使ってないような

    スピンオフに出てきたジャシン教徒の龍奇もそうだけど

    ジャシン様の力を借りて呪術を使う為には代わりに忍術使えなくなる縛りとかありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:40:33

    >>138

    尾獣の封印術とかドロン…と消えるアレとかも一応忍術なのでは

    暁秘伝だとわざわざ角都に幻術解いてもらってたな

    自分じゃ出来ないのか出来るけど駄々こねただけなのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:14:52

    >>137

    デイダラは組織の人間として忠告(社会人)

    それを茶化す飛段取


    やっぱり飛段は少し幼い

    そしてデイダラが意外にまともなんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:00:22

    飛段は何も考えてない学生位のノリぽく感じる
    ジャシン教には熱心だけども

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:47:40

    デイダラは黒ツチの反応やトビへの態度見る限り芸術関係ない所なら兄貴分らしい所あるよな
    飛段は里の知り合い出て来ないから普通に忍だった頃がわからん

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:26:45

    コイツが不死身の理由が気になってしょうがない
    どういう理屈で生きてるんだろうか
    仮に顔と喉が両断されてバラバラになって喋れなくても角頭に縫い合わせてもらえば平気なのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:04:55

    >>142

    カブトが芸術は分からないと言っても、意外と軽く流すという常識人寄りの奴

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:38:45

    物凄いバカでわがままのイメージだけど読み返すとそんなでもないな?となる
    角都の用事に付き合ってあげてるし、昂ってなければ語彙もある

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:42:54

    人刺して自分もめちゃくちゃ痛がってるところが愛嬌ある
    不死と呼ぶには中途半端な性能と面倒くさい戒律縛りでちょっと弱いんだけどそこも好き
    コメディホラーのゴーストみたいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:31:47

    飛段、デイダラ、トビのいなくなった暁月やばい。寂しさ半端ない。

    そりゃ、リーダー激おこで里を滅ぼしきますわ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:11:13

    自らを傷つけて他者の痛みを知るって崇高な行為な気がしてきた

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:10

    >>148

    いや自分を傷つけて他者に痛みを強要してない!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:08:36

    >>148

    人の痛みを知らねえクソやろーには神の裁きが云々言ってたし

    殺戮を通して人の痛み苦しみを知ることが尊いみたいな感覚はありそう

    飛段なりの慈愛というか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:10:32

    >>148

    うーんそうかな?そうかも?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:08:58

    >>143

    バラバラになっても死にはしないが栄養失調になったり腐ったりはする?らしいからどこに不死性あるのかは謎

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:53:13

    病気とか内側の問題には効かない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:21:35

    >>152

    生贄を捧げ続けないのも原因にありそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:20:15

    状況的に奈良家の森に封印されてるに等しいけど、封印術とかがある世界で、不死キャラがただ生き埋めにされるってオチ結構予想外な気がする
    封印術ってどれも難易度高くて修得に時間がかかるとか代償があるとかでホイホイ使えないのかもしれないけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:34:34

    不死・擬似不死キャラが多いのにそれぞれ不死性も手段も違うのすき
    不死にもテーマがそれぞれある感じがいい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:42:25

    >>154

    ジャシン様関係なく何らかの実験で不死になっただけじゃなく、ガチでそういう存在がいる説か

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:06:06

    >>157

    しにがみがいる世界観だから何がいてもおかしく無い

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:15:05

    バラして埋めて見張るだけなのは確かに意外だけど自動的に再生するタイプじゃないと見越して低コスト運用した感じだろか

    その上で代々埋めた土地管理してくんだなと思ったら>>152の栄養足りず的な話出たからビックリした

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:34:21

    貫いた心臓は都度自力で治してるだろうから再生能力もちゃんとありそう
    隣接した細胞はすぐ再生するけどバラバラだときついのか?
    栄養あげてれば生首からちょっとずつ身体生えてくるかも
    植物のカルス形成みたいな感じで

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:48:58

    >>1

    小説版だと差別意識みたいな弱者が強者を迫害することには疑念は持ってるみたい

    平和主義な湯隠れでも、陰湿な差別に嫌気さしたのかも

    サスケの話に湯隠れに差別された人達がでてきたし

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:50:40

    >>161

    ナルトを差別することに疑問を抱くようなタイプか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:54:11

    >>147

    者の書だと不死コンビは暁にとって貴重な戦力だと書かれてたな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:57:56

    >>131

    飛段の「あれやろうぜ(巻き添えのやつ)」に角都が軽く笑うの良い関係だよな

    角都からしたら殺意しかなかったろうし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:49:51

    >>145

    ステータス見るとあんこより頭はいいんだぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:17

    >>139

    ステータス見ると一通りのことは出来るっぽい

    甘ったれなんだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:28:08

    >>160

    草 観察日記つけたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:39:12

    >>164

    あの連携技に飛段が割とノリノリなの面白い

    めちゃくちゃ痛いだろうに

    儀式じゃなくても殺戮に伴う痛みなら気持ちいいのか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:11:34

    >>162

    まあある意味平等主義だからな

    皆殺しヒャッハー的な方向性だけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:47:00

    >>165

    飛段が意外と賢いの?

    あんこが余程頭弱いの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:07:53

    >>170

    多分飛段は戦闘経験が豊富だからこその知識

    あんこが普通なんだと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:12:51

    シカマルに振り回されるアンコも見てみたいなww

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:23:46

    小説で角都は器用だなーって呟くのいいよね
    絶対に本人の前では言わない本音

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:03:05

    正直暁メンバー全員と相性悪そう。

    デイダラは相手はしてくれそうだけど、
    遠距離タイプだから戦いかた違うし。
    大人の対応するのも難しそうだし。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:39:09

    >>174

    アニメだけどデイダラとの連携は良かったぞ

    粘土分身と入れ替わっていのとチョウジの血を摂取してたし、デイダラはシカマルを狙い撃ちにしてた


    ガチで飛段との性格の相性が悪いのはサソリくらいじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:52:55

    汝隣人を殺戮せよの教義がある割に、直ぐに仲間殺しには至らないんだよな
    布教を終えた少年を角都がやる話になった時に面食らってたし
    単純故に仲間認定が緩いところがある

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:56:18

    飛段ってなんかすぐ信用して騙されそうだよな
    角都みたいに疑り深い相棒で良かったと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:57:25

    まぁ、角都は里に裏切られたし

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:16:54

    >>177

    騙されたと分かった瞬間が即始末されそう


    角頭は交渉次第では首の皮一枚でギリギリいけるかもだけど


    コイツはそんなのなしで多分襲いかかる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:26:39

    襲われて苦し紛れにジャシン教褒めたとしても
    ジャシン様の良いとこ語られた後教義に沿ってちゃんと殺してきそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:49:58

    拒絶しても駄目受け入れても駄目なら詰みだな敵の場合

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:46:56

    >>181

    いやいや、首ぶっ飛ばせば大丈夫ッスよ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:38:14

    その辺の忍にぶっ飛ばす能力ありますかね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:33:30

    >>180

    汝、隣人を殺戮せよが懐に入るにしたってノイズ過ぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:15:44

    暁メンバーで飛段を余裕で倒せそうなやつ
    基本的血液取れば飛段勝利と考える

    サソリ←殆ど血がない、ヒルコの中いたら無敵
    デイダラ←超遠距離タイプ。空から爆弾攻撃で無双

    ペインは近距離だから作戦によってはワンチャンいけるかもだけど、6体はキツイからやっぱり無理

    イタチは油断して幻術を使わなければワンチャン

    鬼鮫は鮫肌で攻撃してくるときに血液とればまぁ?
    先に爆発的な水遁使われたら無理だけど

    あとは知らん

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:23:08

    飛段の不死ボディ、蠍の毒はノリで無効化できそうだけどC4カルラ食らったらノン不死ボディと何も変わらない結末になりそうなのが悲しい
    粉微塵になったら縫合で復活もできないし…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:59:52

    >>186

    アスマの爆破食らっても耐える描写があるけど、流石にC4はヤバいな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:42:05

    小南は紙の状態になってれば血も出なさそうだし飛段に勝ち目なさそう
    オビトはすり抜けるので論外だし
    角図とゼツ以外は余裕で飛段に勝ちそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:43:32

    飛段は自分は暁一のろまって言ってたから、劣ってる自覚はあるんだよな
    尚、体術はカカシと同格かそれ以上な模様

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:51:46

    >>189

    体術は確か暁ではデイダラが1番低かった覚え、そこへんどうなんだろうな。

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:35

    >>190

    確殺する際の手段に隙が多いからのろまって言ってるのかも

    他の連中は火力でごり押せるけど、飛段は相手の血を盗って、サークル描いて、自傷するという段取りが必要だし、暁でも飛段の能力のメリットとデメリットは共有されてる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:03:38

    飛段に能力を発動されたら相手は終わりだからな
    変幻、分身、身代わりにして2度目のチャンスを狙うなんて出来ないし

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:08:16

    暁内では知っといた方がいいな
    万一に始末対象が逃げられても血を採取できてれば飛段に任せられるし

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:38:10

    作中でそういう使われ方しなかったけど面識無くてどれだけ遠くでも出来るなら相当な脅威よな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:48:52

    >>194

    キリスト教だと面識なくても「隣人」と呼べるし教義的には問題なさそう

    飛段の性格上やりたがるかは微妙だけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:29:12

    >>194

    メンバーの血液を採取しといて、裏切りが分かった瞬間…‼︎なんてことがなくて良かった

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:59:45

    >>155

    あの森は奈良家しか入れない特別な森みたいだし、入った時点で封印されたようなもの

    普通の森だったらゼツが救出してる

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:49:46

    >>197

    普通に歩いていくのがダメなら、デイダラあたりに地面から掘り進んで助けて貰えればいけそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:18:19

    >>198

    そこまでして助けてくれるのは角都ぐらいじゃないか

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:36:42

    扇風機でちんちんバラバラになってサスケにプレゼントされた話(SD)好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています